ガールズちゃんねる

実家より一人暮らしの部屋の方が落ち着く

121コメント2024/03/29(金) 16:32

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 20:51:34 

    一人暮らし歴10年です
    たまに実家に帰りますが一人暮らしの家が1番落ち着く
    皆さんはどうですか

    +423

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:17 

    実家はたまに帰るぐらいでいい
    我が家が1番

    +297

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:26 

    当たり前
    やっぱ人間も動物だから自分のテリトリー無いと病むんだよ

    +396

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:28 

    実家はもう他人の家にお邪魔するほどに感じる

    +361

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:33 

    まぁ、よその家って感覚にはなる

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:35 

    主さんと同じよー。
    自分の部屋に帰ってきたらホッとする。
    もう同居は無理。

    +215

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:36 

    めっちゃわかる〜
    1人最高〜

    +135

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:38 

    一人はやだな。ルームシェアか同棲がいい

    +4

    -49

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:42 

    実家より家族の家の方が落ち着きます。子どもが生まれてからはすっかり変わりました。

    +19

    -23

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:43 

    >>1
    人と長く一緒にいるのが無理になった

    +171

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:57 

    久しぶりに実家に帰っても自分の居場所が無くなった事に気がつくんだよね。

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:58 

    自分の部屋は天国だ

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:00 

    実家より一人暮らしの部屋の方が落ち着く

    +10

    -20

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:13 

    >>2
    そうね
    だから、一人暮らししてる
    でも、実家にはまめに帰ってる

    それくらいの距離感が良い

    実家暮らしは無理かな

    +69

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:19 

    個人的にはビジホに宿泊している時が一番落ち着く

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:26 

    実家行くと色々話し掛けてきて面倒くさいし煩わしいからあんまり行かない
    やっぱ我が家が一番

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:39 

    そりゃそうだと思いますよ
    実家は「親の家」という認識です

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:43 

    >>1
    同じく。実家に2日もいると苦痛なので、いつも予定より早く帰ります。

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:43 

    実家に帰っても2時間が限度w
    親と過ごした年月よりも、もはや一人暮らしの年月の方が長いウン十年www

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:46 

    基本落ち着かないけど、やけにふっかふかの布団を用意してくれるので夜はぐっすり眠れる。

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:57 

    そらそーでしょー。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 20:54:08 

    >>1
    ひとり暮らし歴同じく10年
    一度も実家に帰ってない
    自宅ってこんなに安らぐものなんだ!ってひとり暮らしして初めて感じた
    (毒親育ち)

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 20:54:16 

    そりゃ今住んでる所が我が家

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 20:54:45 

    いつの間にかあちこちリフォームされてて全然勝手が分からない

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 20:54:57 

    生まれた家は懐かしいけど、今生活してる場所が やっぱり一番

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 20:55:08 

    実家もくつろげるけど、勝手がいい一人暮らしの家の方が落ち着く。悲しいけど、拠点が変わった証拠

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 20:55:47 

    赤の他人だった筈の旦那と暮らす家が本当に寛げる家になった。親は与えられた家族だけど、旦那は自分が選んだ家族なんだから当たり前といえば当たり前なんだけどさ。

    +41

    -11

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:00 

    >>1
    同じく!実家は親戚の家って感じになってきてくつろげない。2日が限界。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:06 

    年寄りって絨毯好きな割にあまり掃除しないから実家に帰ったら鼻垂れて喉がチリチリ痛くなる。
    ハウスダストにアレルギーあるから心地よくは無いね。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:07 

    >>1
    7人家族だったけど兄妹が出てったり両親が他界したりで実家住みの一人暮らしです

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 20:57:05 

    実家暮らしの時は生理不順がひどかったけど、一人暮らし始めた途端周期が整ったの驚いた。体は素直なんだなと思った。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 20:57:37 

    当たり前
    いつもの生活が一人暮らしの部屋で行われてるんだから
    実家なんて言ったってものも違うし落ち着くわけない
    また実家に住みだしたら落ち着くようになる

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 20:57:39 

    盛大に体を壊して実家に一度帰ったけど全然馴染めなくて半年が限度だった
    速攻で都会で部屋見つけて一人暮らし再開サイコー

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 20:57:42 

    一人暮らしの部屋が一番落ち着く
    実家に「いつ帰ってきてもいいようにあなたの部屋そのままにしてあるから」と言われたけど、
    帰ったらお小言がうるさいから年末年始も帰らなかった

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 20:58:01 

    >>8
    ・・・・・・・・・・本当にどこでも湧くねえーGじゃあるまいし

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 20:58:54 

    もう定位置外れるとダメw
    実家より一人暮らしの部屋の方が落ち着く

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 20:59:01 

    >>8
    空気とトピタイが読めない人がいた

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 20:59:11 

    実家が汚くて物多いから自分の家に帰って来たらほっとする

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 20:59:25 

    実家での過ごし方がわからなくなった

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 20:59:29 

    >>1
    家族仲良くて、干渉とか口うるさい事いってこないので、実家が居心地良くて大好きです!

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 20:59:58 

    自分だけの空間があるってうれしいよね〜

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 21:00:13 

    >>3
    実家でも個室あるじゃん

    +4

    -17

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 21:00:15 

    母親のセンスが嫌でインテリア好きに飾れる一人暮らし謳歌してる
    介護で実家帰るの病むわ〜

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 21:00:19 

    一人暮らしじゃなくて所帯持ちですが、実家より我が家のが落ち着く…実家は実家で好きだけどね

    +4

    -10

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 21:00:33 

    夫の仕事が忙しくて不規則な生活だったから里帰り出産したけど、居心地悪すぎて予定より早く帰ったよ
    実家にいた頃とは違うし同じ家族でも一緒に住むのはもう無理だと思った
    親も気遣ってるのが分かったし程よい距離が大切だね

    +7

    -12

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 21:00:34 

    >>1
    私もだよ
    実家の母に、たまにはゆっくり泊まりなと言われるけれど、休まらないんだ

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 21:00:56 

    親からのラインすら圧を感じるようになった

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 21:01:04 

    そりゃそうだ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 21:01:43 

    >>15
    ホテルってやたら乾燥しない?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 21:01:44 

    >>4
    ただいまーって帰るけど、帰りはお邪魔しましたって帰ってる

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 21:02:39 

    実家は親の家って感じだよね

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 21:03:10 

    >>42
    出た、マジレスネキ

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 21:03:25 

    家族が住んでるけど
    実家に自分の居場所など1mmも残ってない

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 21:03:34 

    きれいならいいけど、帰るたびに物が増えて足の踏み場がない。ゆえに非常にストレスを感じる!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 21:04:05 

    一人暮らし20年
    食べたいものを食べたいタイミングで食べる
    親は好き
    尊敬してる
    でもできたら実家じゃなく外で会いたい

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 21:04:14 

    大学卒業してから今まで5年間、お金貯めたかったのと資格取りたくて実家ぐらしでした。目標金額貯めて資格も取ったし、職場から実家までは距離もあるので、今年の四月から実家を出ます。職場に車で5分で、ワイファイも無料で理想に近いアパートが見つかってよかったです。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 21:04:18 

    >>1
    親が過干渉タイプだから外出したり遊びに行くのは平日のみ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 21:06:58 

    実家の昭和〜平成な感じのテーブルクロスや暖簾を見ると懐かしいとか落ち着く感じするけど、泊まる時にシャンプーとかクレンジングとかの使い勝手が普段と違うので落ち着かない。
    日帰りで帰省するのがちょうどいい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:18 

    >>4
    家出て数年後には実家帰省の時ただいまって言わなくなった。お邪魔しますって入って帰りはお邪魔しましたって帰る
    滞在中も何だか落ち着かなくなって早く今の自分の家に帰りたくなる

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:37 

    実家暮らしですが一人暮らしを検討中で、わたしの場合親と仲が良く離れて精神的にも耐えられるのか不安しかありませんが、同じような方で平気になった人はいますか?

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:52 

    >>11
    わかる。私も久しぶりに実家に帰ったら自分の部屋が物置になってた。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 21:09:09 

    >>52
    マジレスネキってなにw

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 21:10:23 

    >>3
    なるほど!!
    だから自分の一人暮らしの家が落ち着くのか!!
    テリトリーが自分の中で変わったのね😊

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 21:11:54 

    >>13
    限られた予算で楽しんでるだけだろうに
    バカにして貼ってるでしょ
    可哀想だから通報

    +18

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 21:12:15 

    独身の時に一人暮らししてた、最初は実家が恋しくて恋しくて帰れる時は頻繁に帰ってた。
    けど月日が経つと一人暮らしの部屋が何処よりも落ち着く、勿論実家も落ち着くけど休まり方が違うというか。
    生活ペースも違うし当然ちゃ当然なんだけど。
    一人暮らしの終盤は落ち着きに帰るのもあったけど、大半は食料確保の為に帰ってたw
    結婚した今でも実家は大好きだけど、やっぱり心から落ち着くのは今の自分の家。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 21:13:48 

    結婚して自分だけの部屋がないなんて恐ろしくて絶対無理だと思う。
    1人きりになれるスペースは絶対必要。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 21:15:08 

    >>6
    既婚子持ちだけど独り暮らしに戻りたい

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 21:15:57 

    実家は車で5分ぐらいの距離だけど、月1ぐらいしか行かないし滞在時間1時間しかいない。全然落ち着かない。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 21:20:15 

    >>1
    ド田舎の実家の親がものを増やしていて(ゴミ屋敷じゃないです)落ち着かない。応接セットを買っていたり部屋を増築したり、プレハブハウスを作ってでかい物置にしていたり絵や焼き物を買っていたり。。そのことでケンカになるよ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:10 

    親も早く帰らないかなって思ってるの見え見えだしご飯食べるだけ
    泊めるのは長男夫婦と孫ちゃんだけがいいんだってさ

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:39 

    実家が汚部屋で居ると目がシパシパ、鼻グズグズ、物が多くてイライラするから、物が少ない一人暮らしの部屋がいい

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:42 

    単身赴任のために実家から出たけど出てすぐに寝室を物空き部屋にされて寝床を失ったからたまに帰っても満足に眠ることもできなくて困る

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:44 

    >>1
    一人暮らしの部屋は好きだったけど、ワンルームだったからどうにも狭くて苦痛もあった。
    家庭持ってファミリーサイズの家に住んでからはもうほんと落ち着く。あれこれ自分で選んだものばかりだし。
    実家は落ち着かなくて長年住んだところなのになーと思ったけど、考えてみれば生後18年間住んだだけ、しかも自我が芽生えてからなんてたいして住んでないんだからそりゃそうかと思った。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 21:25:24 

    >>1
    一人暮らしを始めた当初から実家より一人暮らしのアパートの方が居心地が良かったです
    誰にも振り回されず邪魔されず自分の城って感じでした
    実家に居た頃より規則正しく暮らせる自分の城でした

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 21:25:51 

    今や実家より家って感じがする。
    実家田舎の広い戸建てで今は狭いアパートなのに。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 21:26:30 

    やっぱ家庭環境悪かった?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 21:29:04 

    25歳で初めて一人暮らしした。
    友達が引っ越し手伝いにきてくれて、
    「じゃ、また遊びに来るね」と言って帰ろうとした時、私もカバン持って玄関鍵閉めて、エレベーター下りた。

    友達に「もうここでいいよ〜」と言われて、ハッとなった。

    実家に帰ろうとしていた…

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:55 

    >>30
    私も実家に1人で住みたい。
    嫌なことが多い家だったけど、やっぱり自分の巣なんだよ。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 21:40:01 

    この前「もう実家には帰らない」と思うくらい実家で酷い目に遭ったんだけど、
    どうしても行かなければならない用事ができて、仕方なく実家に行った時、玄関を開けて、

    「ただいま」

    と言ってしまった。ショックだった。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 21:40:38 

    >>22
    今まさに毒親のもとにいる大学4年です
    春から念願叶って一人暮らしです!!!!
    22さんは開放感とかありましたか?
    もうどんなに自由か、幸せか考えるとワクワクしますw

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 21:52:59 

    一人暮らし初めてから両親がマンション買ったから全然住んだことないしなんか棚とかも勝手に開けちゃいけないかな……ってなる

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 21:54:10 

    無音の自分の家が落ち着く
    普通の生活音だけどガチャガチャうるさいわ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 21:59:35 

    実家は好きだし親とも仲いい
    でも一人暮らしの我が家が一番落ち着くなぁ
    城に帰るとホッとする

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 22:03:21 

    >>1
    実家に行っても泊まることはない。年始にちょっと顔出して帰ってきた。1人快適すぎてもう人と暮らすことできないと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 22:07:13 

    >>62
    本気でレスしてる姉貴?かな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 22:15:35 

    1日泊まるだけでもしんどい
    日帰りでいいくらい

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 22:28:50 

    なんか久々に実家帰ると実家のはずなのにソワソワしちゃって落ち着かない。笑
    だから毎回泊まらず帰るわ。
    一人気楽で楽!!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 22:34:56 

    >>1
    そうだったなー
    実家だとタバコ吸えないし

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 22:47:24 

    >>6
    親も無理
    夫婦だけの生活に慣れてしまって
    娘が帰ってきて戻っていたあとは
    疲れが出てしまう

    娘も自分のアパートがいいんじゃない
    築浅の広いアパートに住んでるから
    お風呂もびっくりするくらい広いし

    実家には泊まりたくないって言ってた


    +5

    -4

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 22:48:41 

    >>85
    なにそれ!?オタク用語かなにか?

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 22:49:48 

    >>80
    22です
    ひとり暮らしデビューおめでとう!
    ずっと早く家出たくて学生の頃から賃貸物件の間取りチェックしたりして脱出を夢見てたから、念願かなったときはもう喜びと開放感でいっぱいで寂しいとか1ミリもなかった笑

    一番幸せ感じたのは浴槽に浸かってのんびりお風呂入った時!
    うちはいつも母が家に男連れ込んでて(母子家庭)、その男が一番風呂入るから気持ち悪くて浴槽に浸かれなくて…
    あと私がお風呂入ってる時にその男が脱衣所をウロウロすることもよくあって「お風呂は汚い、怖い、サッと済ませる」ってイメージしかなくて…
    ひとり暮らしして「お風呂凄い!沁みるぅぅ!幸せ!!」ってなった!

    コメ主さんもこの春からは今まで耐えてきたり普通じゃなかったことから開放されて、暮らしの中でたくさんの幸せ見つけてね!

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 22:50:22 

    実家は落ち着かない。自分の部屋はあったけど、みんな過干渉だから無いようなものだったし。今住んでる家がいい

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 23:07:19 

    >>1
    私もそうだよ〜
    母に「たまには泊まっていけばー?」って言われるけどアパートの部屋のほうが落ち着くから帰ってる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 23:11:16 

    >>91
    ありがとうございます!!
    ますます、楽しみになりました( ´›ω‹`)💕

    お風呂エピ最悪ですね…
    うちは食事が必ず家族揃ってなんですよね
    父が毒なんですが食べ方や食べる速さ注意されたり全く美味しく食べられたことがないので、ひとりで食べるご飯が今から楽しみです!

    本当に励まされました!ありがとうございます(*^^*)

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 23:11:21 

    >>90
    またマジレスしてる…

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 23:19:23 

    自分の好きなタイミングでお風呂に入れないとか、冷暖房を自分にとって快適な温度に調節できないとか、風呂場が寒すぎて心臓止まりそうになるとか、風呂出た後にすぐ服を着なきゃいけないとか、ご飯の量が多すぎて無理して食べてお腹おかしくなるとかなんかもう生活のあれこれが合わなくなってきた。
    親に会えるのは楽しみだしご飯作ってもらえて嬉しいけど、あんまり長くいると周りの子の近況を聞かれ私が結婚してないことを責められる空気になってくし…
    今書き出してみて思ったけど風呂周りの不満多すぎww

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 23:21:47 

    >>76
    そういうことじゃないよ。
    実家にある物って親が選んだ物ばかりでしょ。
    一人暮らしの家は自分が選んだ物しか無いでしょ。
    自分が選んだ物に囲まれている方が心地良いし落ち着くに決まってる。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 23:25:44 

    ニトリの一人部屋コーナー見ると、本当に羨ましくなる

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 23:41:13 

    実家広すぎて感覚がおかしくなる

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 23:42:47 

    当たり前すぎてそりゃそうだろとしか
    別に毒親でもないし実家には鍵のかかる個室もあったけど、1年目からそう思ってたよ
    誰にも気兼ねない自分の城はいいものだ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 23:44:50 

    >>1
    同じく一人暮らし歴10年で、年に2.3回ほど帰ります。親が転勤族だから私が家出てからも何回か実家の住居が変わってて、もはや家族がいる他人の家みたいな感じ。家出てるから当然私の部屋はなく、私物も全部段ボールに入ったままで悲しくなる。比べるまでもなく一人暮らしの我が家が一番落ち着きます。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 23:50:06 

    >>27
    凄く分かる 親のいる実家もいいんだけど夫との自宅はさらに寛げる 自分で選んだ家族だから、か なるほどって思った 

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 23:52:05 

    私が家を出てから、仕事の都合で遠方に住んでた妹ファミリーが実家の近所に引っ越してきた
    子供が保育園児とまだ小さい上にじぃじとばぁば大好きなので、しょっちゅう実家に行ってる
    お正月に帰省した時に妹ファミリーといっしょにおせちを食べたけど、その時ここは私の家じゃないなってほんのちょっぴり悲しくなった
    家族仲はめちゃくちゃよくて、義弟ともそれなりに仲いいし、姪っ子甥っ子はめちゃくちゃかわいいけどね
    自分の家じゃないから当然落ち着かなかった
    たまの帰省だから上げ膳据え膳で楽ちんだったけどね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 00:04:06 

    >>2
    距離が近いと喧嘩しやすくなるもんね。
    私も実家を出てからの方が母親と仲が良い。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 00:42:44 

    今日は母と待ち合わせして買い物して実家まで送って夕食食べてから帰ってきた
    やっぱり自分の家は落ちつくよね
    これからお風呂入ってダラダラするわ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 00:50:16 

    実家の時は、母は私に用事があると
    私は2階の自室にいるのに
    一階からら大声で要件言ってくるから
    まぢでイライラした

    絶対帰りたくないw

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 01:27:00 

    >>11
    今度泊まるんだけど
    自分の部屋は物置になってたし
    どこで寝ようか本気で迷っている

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 03:42:00 

    >>80
    毒親に学費払ってもらってるの?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 03:56:56 

    実家なんて帰省するのは5年に一回くらいかな?
    オリンピックより長め

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 03:58:41 

    >>107
    同じく、実家の自分の部屋だった場所は物置部屋
    になってますよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 04:00:04 

    >>107
    私の部屋は母の推し活部屋になってるw
    だから実家に帰った時は母の推しに囲まれて寝てるよw

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 08:00:40 

    子供にテリトリーなんかいらない

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 08:06:07 

    >>1
    実家のワンコに会いたいし、高崎から戸塚まで毎週金曜夜に帰って日曜の夜に戻る生活してるけど、
    確かに高崎の部屋に着くと自分の居場所に帰ってきた感あるな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 08:13:13 

    >>1
    実家も好きだけど自分で選んだマンションに会社8割負担で住めてるから、一人暮らしの部屋が落ち着く。
    30平米の、この広さで満足。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 08:17:08 

    >>1
    一人暮らし20年くらいしてたけど、最初は実家も居心地良かったけど段々あれ…?て疎外感でてくるんだよね。
    家族はどんだけでも泊まってけ~ていうけど2日以上は何となくいれない感じで帰るとすごく落ち着く。
    多分実家には自分が現在使ったりしてるものがどんどんなくなって一人暮らしの場所には自分が選んで置いてるものばかりで使うのは自分だけだからストレスたまらないのかなって思ってる。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 09:07:50 

    >>108
    色々なタイプの毒親がいるからね。
    国立大学を出て公務員になる道しか許さないタイプの毒親なんじゃない?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 09:32:48 

    子供たちが全員巣立ってから家を建てたから全く自分の居場所ないwww
    生家もそのまま残してあるけど、足を踏み入れたことがない。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 11:11:09 

    まさしく今、実家に来て昨日から泊まってるけど
    やることなくてヒマ過ぎて病んで来る
    両親居るから気を使うし兄弟も今日休みで家に居る
    息が詰まるから帰ろうか車でどっか行って来ようか
    ご飯はあるからありがたいんだが

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 14:13:15 

    実家より一人暮らしの部屋の方が落ち着く

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 21:18:57 

    >>64
    一人暮らしでこれなら上等だよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 16:32:10 

    彼氏とイチャイチャ、ラブラブできる。
    あと、セルフプレジャーも満足するまでできるのがいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード