ガールズちゃんねる

【あなたは大丈夫?】女子の部屋がヤバイ!!汚部屋女子の生態ランキング

105コメント2013/07/24(水) 03:08

  • 1. 匿名 2013/06/26(水) 18:45:23 



    1 数日前から使用済み食器を放置している
    2 常に台所が使用済み食器や鍋で溢れていて、料理ができない
    3 捨てそびれたゴミ袋を部屋のいたるところに置いている
    4 トイレの便器の汚れをそのままにしている
    5 お風呂場をカビだらけにしている
    6 ゴミ袋が何袋も必要なほど、不要な物を溜め込んでいる
    7 賞味・消費期限切れの物を溜め込んでいる
    8 ゴキブリが出没しても動じない
    9 ポットや鍋の汚れをこびりつかせたままにしている
    10 布団をしばらく干していないのでカビ臭いが、気にせず寝ている
    恐ろしい!汚部屋女子の生態ランキング  - 芸能 - ZAKZAK
    恐ろしい!汚部屋女子の生態ランキング - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    塵も積もれば山となると言いますが、「あとで片づけよう」が積み重なるうちに、とんでもないことになってしまった「汚部屋」。しかも恐ろしいことに、汚部屋に生息するのは男性ばかりではないのです。今回は、恐ろしい汚部屋女子の生態についてみんなに聞いてみました。

    +3

    -40

  • 2. 匿名 2013/06/26(水) 18:46:12 

    さすがに酷すぎでしょwww

    +164

    -4

  • 3. 匿名 2013/06/26(水) 18:46:37 

    >8 ゴキブリが出没しても動じない

    あり得ない!!

    +301

    -5

  • 4. 匿名 2013/06/26(水) 18:47:07 

    これ、ホントに女子の部屋のランキングなの!?

    +84

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/26(水) 18:47:53 

    全部ないわー

    +91

    -6

  • 6. 匿名 2013/06/26(水) 18:48:13 

    カビだらけのお風呂なんて恐怖!!

    +127

    -3

  • 7. 匿名 2013/06/26(水) 18:49:03 

    ヤバイ…
    1、2、3、7当てはまるかも…

    +15

    -47

  • 8. 匿名 2013/06/26(水) 18:49:10 

    きったない!
    女でも男でも引くわ。

    +110

    -4

  • 9. 匿名 2013/06/26(水) 18:49:22 

    1,3,9は独身の頃はたまにあったかな…

    +39

    -150

  • 10. 匿名 2013/06/26(水) 18:49:56 

    一晩なら食器放置することあるけど、「数日」とかしたことない

    +265

    -17

  • 11. 匿名 2013/06/26(水) 18:50:24 

    逆にみんなそんなに小綺麗にしてるの!?
    生ゴミや食品系は虫が湧くからきちんと捨ててるけど、少々のトイレ汚れとか不要なものとかはどうしてもあるよね。

    +166

    -62

  • 12. 匿名 2013/06/26(水) 18:50:26 

    よかった、一つも当てはまってなかったw

    +108

    -23

  • 13. 匿名 2013/06/26(水) 18:51:41 

    男よりマシでしょ
    自分の事棚に上げないでよ

    +21

    -23

  • 14. 匿名 2013/06/26(水) 18:51:52 

    独身の時は布団やシーツを洗ったり干したりする時間がなかったり週末雨でタイミングが合わなかったりで、今考えるとかなり汚いベッドで寝てた(^_^;)

    +124

    -12

  • 15. 匿名 2013/06/26(水) 18:52:15 

    自分、汚部屋生息者だと思っていたが、そうでもないようだ。
    クローゼットにしまいきれない服が床の隅っこに積まれているだけだ。

    +99

    -6

  • 16. 匿名 2013/06/26(水) 18:52:38 

    お風呂掃除はしばらくやってないです。
    少々カビが生えてきてるけど、最近シャワーばっかりだから放置してます。。
    ごめんなさい

    +174

    -22

  • 17. 匿名 2013/06/26(水) 18:52:44 

    ゴキブリも虫も嫌すぎるから
    なるべく虫わかないようにそれなりに気をつけてるけど、
    洗い物やゴミはためないとか
    毎日は掃除しないなぁ…

    +71

    -7

  • 18. 匿名 2013/06/26(水) 18:52:47 

    別にきれい好きではないけど、これ全部当てはまったら生きてけない(lll´Д`)

    +97

    -6

  • 19. 匿名 2013/06/26(水) 18:53:14 

    >13
    それをガルちゃんで言っちゃったら、今までの男叩きが全部自分に返ってくる気が…。

    +11

    -8

  • 20. 匿名 2013/06/26(水) 18:53:47 

    虫と悪臭は勘弁。
    それ以外なら死なないレベル、人に迷惑かけないレベルなら許容してほしいなー。

    +124

    -4

  • 21. 匿名 2013/06/26(水) 18:54:16 

    ルンバを買ったら、床に物を置かないようにするために必然的に片付けをするようになりました!

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2013/06/26(水) 18:54:39 

    昔酔った上司を部屋に送ったらこんな感じで足の踏み場もなかった。
    仕事できて美人キャラだったのに。

    お手洗い借りたら便器も掃除してない感じで用を足さずに自宅へ急ぎました。
    さすがにGに平常心はなくても、いるよ、こういう女性。

    +83

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/26(水) 18:55:21 

    燃えないゴミはたまにしか収集日がないからけっこう溜まっちゃってるかも…(>_<)

    +30

    -8

  • 24. 匿名 2013/06/26(水) 18:55:21 

    さすがにこれはない\(^o^)/

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2013/06/26(水) 18:57:02 

    女は別にこれでいいんだよ

    +11

    -27

  • 26. 匿名 2013/06/26(水) 18:59:05 

    汚部屋とか少し前まで聞いたこともなかったのに、テレビで取り上げるから増えたんじゃないかと思う。

    +71

    -20

  • 27. 匿名 2013/06/26(水) 19:00:58 

    義母の部屋が最初の挿し絵のまんま(;´д`)


    台所は9よりまし。


    そこに室内犬が三匹


    恐怖の舘

    +91

    -5

  • 28. 匿名 2013/06/26(水) 19:01:26 

    性別関係なく汚部屋にすんでる人は信じられない。部屋はいつもきれいな方が気持ちいいから掃除はこまめにしてます。

    +69

    -9

  • 29. 匿名 2013/06/26(水) 19:02:41 

    うつ病になったとき、1の画像みたいな部屋だった…
    まさに何も出来ないって感じで

    +80

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/26(水) 19:03:28 

    これ半分でも当てはまったら結婚したら大変だね…

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/26(水) 19:03:35 

    別にきれい好きではないけど、これ全部当てはまったら生きてけない(lll´Д`)

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/26(水) 19:03:46 

    私もかつては汚部屋だったけど
    断捨離をはじめてからは何でもすぐに捨てれるようになったよ
    【あなたは大丈夫?】女子の部屋がヤバイ!!汚部屋女子の生態ランキング

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2013/06/26(水) 19:03:57 

    それこそ、こういう人ってよくテレビで
    「片付けられない女特集」に出てくるくらいの人でしょう?
    常々不思議に思ってたけど、あれくらい酷い部屋の人ってどこから探してくるんだろう。
    それに、あんなに散らかってるのにテレビで放送されて恥ずかしくないのかなぁ。

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/26(水) 19:04:32 

    1か月前くらいに 友達の家のイチゴ畑に行って イチゴを沢山取り過ぎて
    そのイチゴを自転車のかごに入れっぱなしで 次の日見に行ったら イチゴが腐ってました
    また違う日に見に行ったら こばえがうじゃうじゃいました
    また違う日に見に行ったら ふっさふさしたカビが沢山生えていました
    また違う日に見に行ったら こばえさえ居なくなっていました
    今はもうないですけどね だから私が汚部屋って言って良いのかな?
    気持ち悪い話して すいません

    +10

    -47

  • 35. 匿名 2013/06/26(水) 19:04:48 

    衣替えの季節だしココよんでスッキリしようよ(*´∀`*)ノ

    片付けられない女子必見!人生リセット収納読者体験レポート -分別編- 【東京ナイロンガールズ】
    片付けられない女子必見!人生リセット収納読者体験レポート -分別編- 【東京ナイロンガールズ】nylongirls.jp

    片付けられない女子必見!人生リセット収納読者体験レポート -分別編-

    +23

    -5

  • 36. 匿名 2013/06/26(水) 19:04:48 

    いろいろ洗剤は買い込むんだけど…、

    なかなか捗らない・゚・(ノД`)・゚・。
    いっそ家ごと燃したくなります。

    +28

    -14

  • 37. 匿名 2013/06/26(水) 19:05:01 

    取り込んだ洗濯物が2日分くらい和室の隅で山積みになってることは割とよくある・・・

    +116

    -7

  • 38. 匿名 2013/06/26(水) 19:05:33 

    今の季節1日ゴミ捨てに行けなかっただけで
    ゴミの臭いってあがってくるし、
    こんなに放置するの信じられない...!

    お風呂もちょっと洗わなかったら
    赤カビとか出てくるし。。

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2013/06/26(水) 19:06:27 

    ベランダ無いから布団干せないんだよねー

    +20

    -9

  • 40. 匿名 2013/06/26(水) 19:07:07 

    Σ(・□・;)

    こんな生活してたら知らない間にいろんなアレルギー症状が出てくるよ

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2013/06/26(水) 19:08:00 

    ただ物が散乱してて汚いレベルならわかるけど、生ゴミ放置とかカビとかは不衛生すぎて無理だね。

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/26(水) 19:08:21 

    全然きれい好きじゃないのを自覚してるから汚くならないよう気をつけてるんだけど、
    さすがに食器とゴミ放置はない!!食器放置とか虫の温床になるから怖い.....
    キッチンは綺麗にしとかないとすぐ虫出てくるからホント恐怖。

    +46

    -2

  • 43. 匿名 2013/06/26(水) 19:09:32 

    この項目見てのだめの部屋思い出した!

    自分の部屋は虫が出るほどひどくはないけど、脱ぎっぱなしの服があったり、出しっぱなしの本が積んである自分の部屋も、急な客は入れられない。水周りはこまめに掃除してるけど、お風呂の鏡には水アカあるし・・いつ行っても綺麗な人のお部屋、尊敬します。

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/26(水) 19:09:33 

    こんなに部屋が汚くなる人は 結婚したらどうなるんだろう…

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/26(水) 19:11:00 

    男は潔癖が多くて、女はがさつが多いのかも。

    +26

    -5

  • 46. 匿名 2013/06/26(水) 19:11:09 

    私もズボラだけど虫が湧くのは絶対嫌だ!
    夏場にこんな生活してたらヤバ過ぎ

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/26(水) 19:12:30 

    夏は本当にやばそう。

    虫も臭いも…

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/26(水) 19:13:19 

    こんなに部屋が汚くなる人は 結婚したらどうなるんだろう…

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/26(水) 19:14:01 

    うわわ((((;゚Д゚)))))))
    想像しただけで体が痒いよ。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/26(水) 19:14:52 

    これ逆に全部当てはまる人いないでしょさすがにw

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/26(水) 19:15:22 

    >9無意味なハイターw

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/26(水) 19:15:27 

    怖っ!!
    病気にならないのかな?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/26(水) 19:15:30 

    夏とかやだな〜…臭そう

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/26(水) 19:15:59 

    片付け(自己管理)が下手な人は、太ってる場合が多いよね。

    部屋も身体もすっきりキレイになれたらいいね!

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2013/06/26(水) 19:17:36 

    もし知らないで結婚した男性がいたら即離婚って言われてもおかしくない

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/26(水) 19:19:33 

    よーし、片付けるぞーーーーーーー!

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/26(水) 19:25:44 

    独身時代は人並みに片付いた部屋だった。
    結婚して子供が産まれてから徐々に荒れ出し
    今では誰かを家に呼ぶ時は2、3日前に予約してもらわないと無理なレベル。
    平日できなかった部分は週末にまとめて掃除&洗濯してます。
    毎日コツコツ掃除できる人になりたい。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/26(水) 19:27:41 

    初めて春香クリスティーンの汚部屋をみた時の衝撃たるや…

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/26(水) 19:29:17 

    部屋に一輪でもいいから花を飾ったらいいらしいよ!
    造花じゃなくてちゃんとしたやつ!
    花を置いたまわりは何でか散らからないらしいです^^
    私は花瓶倒して水をこぼしそうという理由ですが、花を置いたまわりには服とか置かなくなったので今のところ綺麗です(笑)
    でも他の場所が汚いですけどw

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2013/06/26(水) 19:35:43 

    性格上、一度放置したら絶対にまずい事になる(しばらく掃除しなくなる)から
    マメに掃除する様にしています。特に水回り。
    決してキレイ好きってわけではありません。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/26(水) 19:37:13 

    花かざるよりごちゃついた不用品捨てるほうがよほどいい

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/26(水) 19:39:07 

    お風呂にカビって、お風呂の意味ないやん!
    キレイにするためにお風呂入るのに、カビだらけの所で?!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/26(水) 19:44:07 

    ザ・ニートって感じw
    私の部屋アニメとか2次元のやつばっかりだw

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2013/06/26(水) 19:50:39 

    私の姉は34、恥ずかしい

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/26(水) 20:01:12 

    結婚して子ども生まれたら嫌でもキレイにするよ。
    実家の部屋は汚かったけど、いまの家はキレイにしてる。
    実家の部屋を知ってる友達にはがんばってるねって褒められる。笑

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/26(水) 20:03:32 

    44さん
    元汚部屋住人の私は結婚して変わりました。
    実家にいた時も、一人暮らしの時も汚部屋で母によく怒られてました。
    頑張って一掃しても、数日後には少しずつ汚部屋に戻っていく…という感じでした。
    掃除が趣味のような人と結婚。入籍と同時に新居に引越し。
    物は少ないし、綺麗じゃん!折角の休日遊びに行こうぜ!と思ってましたが、旦那に合わせて手分けして掃除してました。
    段々、私も新居を綺麗に保ちたいと思うようになり、なるべく物を多くしない生活にして、率先して片づけと掃除。
    今は常に綺麗な家でいれるようになりました。
    結婚前の私を知る母は、人は変わるもんね〜と感心してます;^_^A
    もう汚部屋には住みたくないです。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/26(水) 20:04:24 

    1と9、うちの実家と同じw

    これは だらしないとかそういうのではなく、
    ホーダーという名前の病気です。検索すると出てきますよ。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2013/06/26(水) 20:09:55 

    細身美人の友達、旦那さんも汚部屋を気にしない人みたいで
    子供が2人いるけど汚部屋。
    ランキング項目ほどの不潔な感じではないけど、それでいいのか?と思ってしまう。それとなく注意しても変わる気ない様子。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2013/06/26(水) 20:13:11 

    >66
    私は逆だなー…

    旦那と旦那の実家が汚部屋住人なので
    掃除に対しての理解がなくて本当に困ってます。
    散らかって掃除しようとしても「まだキレイやん!」とキレられます…
    もうすぐ子どもが産まれるのに、片付けられる子に育てられるか不安です。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/26(水) 20:18:52 

    主婦だけど私も掃除が苦手(~_~;)

    毎日見えるところ、綺麗にするけど、タンスとか、棚とか押入れとか汚い(−_−;)

    +11

    -0

  • 71. 66です 2013/06/26(水) 20:25:04 

    69さん
    私が単純なんですが、綺麗好き旦那に褒めてもらうと嬉しかったです;^_^A
    せっせと掃除する旦那を横目に、私は手抜きで仕方なく掃除してたんですがw
    大した片づけや掃除してなくても「一緒にやってくれると早く終わるな!ありがとう!」「おっ!こんな所掃除してくれたの?俺には気づかなかったよ!凄いな!」みたいにw
    「もっとこうしてよ!片づけて!」とか言われたことないです。小さな事を見つけてくれ褒めて伸ばしてもらいました;^_^A
    まずは旦那さんを綺麗好きに育てたいですねo(^_^)o

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/26(水) 20:26:22 

    帰ってきて散らかっている部屋を見ると疲れが増す。
    でも疲れて片づけられなくて結局休みの日に大掃除みたいになっちゃう。
    さすがにここまではひどくないけれどね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/26(水) 20:30:19 

    ああぁー 片付けてあげたい うずうずする
    ピッカピカにしてぇー

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/26(水) 20:35:18 

    73

    ピッカピカに掃除するコツ教えて下さいm(__)m

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2013/06/26(水) 20:44:17 

    実家の母がゴミ屋敷にするタイプの人間です。
    戸建てキャッシュで立てて六年、母は掃除機をかけた事がありません。
    リビングは地震があったの?くらい物が雪崩のようでした。
    台所はごった返し、冷蔵庫内は賞味期限切れやカビだらけのタッパのオンパレード。
    トイレ風呂もシャンプー容器の山とカビだらけ。
    二階は植木鉢や砂埃で団子虫が這う状態…。
    今は私が旦那と子供を連れ実家に入り、家賃なし条件で掃除家事全てやっています。
    母のやりっ放しが酷い上に大量に買い物して荷物片付けないので毎回家を維持するのに挫けそうです…(;´・ω・)

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/26(水) 20:45:25 

    このトピ見て、速攻で風呂のカビ掃除してきました!

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/26(水) 21:07:45 

    部屋は心の状態を表すっていうよね。
    耳かきや爪切りが何本もある家は大抵汚い。
    探すより100均で買おうとする。
    インテリアにもこだわりがない。
    自分を大切にしてる人はもの選びも慎重だし
    くつろぐ空間作りにも力を入れる。
    育ってきた環境が影響してるのかも。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2013/06/26(水) 21:20:48 

    こりゃヒドイわ~(-_-;)

    さすがにガサツな私でも、呼吸したくない!!

    実家に帰れば!?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/26(水) 21:22:15 

    断捨離がいいのはわかるんだけど、
    どうしても好きな服、靴、ブーツを最小限にして
    他のは捨てたんだけど、、やっぱりまだ場所とってる時はどうしたら良いですかね?_?
    まんべんなく皆使っててもまだ処分しないといけない?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/06/26(水) 21:25:06 

    >71
    おお~…目からウロコです
    ありがとうございます。
    褒めて伸ばす作戦、使わせてもらいます!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/26(水) 21:27:47 

    >74
    使ったものは使った直後に元の場所
    使った食器は使った直後に洗う
    洗濯も然り
    なんでもその直後
    溜めるから嫌になる
    最後は思いきりバンバン捨てる

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/26(水) 21:59:06 

    生ゴミ系は片付けてるけど汚部屋です。
    彼氏と同棲してて働いてないのにダメ人間全開。
    心が広い彼氏でよかった。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2013/06/26(水) 22:03:00 

    小学生の娘が友達の家に遊びに行ったら汚部屋どころか汚家だったって言ってた
    唯一キレイだったのがお父さんの部屋で、塵一つないくらいキレイだったって
    お父さんは自分の部屋でご飯食べてるらしい
    娘にはかなり衝撃だったらしい

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/26(水) 22:03:52 

    ちょっと潔癖症だからこんなん無理だわ。食器放置とかありえない。Gなんかマジ無理だから今の時期はでなくてもバルサンたいてコンバット新しくしないと不安でしょうがない…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/26(水) 22:30:32 

    16さんにたくさんプラスが付いてるけど、それってお風呂にカビ生えてる人がそれだけいるって事・・・?
    シャワーだけって言っても、カビ生えた場所で髪の毛とか身体とか洗ったりするんでしょ。
    身体に悪いし、カビ掃除した方がいいよ・・・

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/06/26(水) 22:42:03 

    ≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2013/06/26(水) 23:06:28 

    専業主婦で子供女の子2人まではほぼ毎日床拭きとかしてたなぁ...
    男の子がおおきくなってきて、もーお手上げ(T_T)
    布団は、掃除や片付けるのにじゃまだから、干すから結構頻繁にほしてる(^-^;

    独身の頃は友達に片付けしてもらうくらい足の踏み場もなかったので、最初はつらかったなー(T_T)

    普通に生活できるレベルならいいじゃーん。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/26(水) 23:29:09 

    73さん、わたしの部屋にご招待したい…

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/27(木) 01:02:13 

    カビの生えたきたない風呂場で
    体洗ったところで、
    キレイになる気がしない。

    臭い布団で寝て、休まる気がしない。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2013/06/27(木) 01:18:32 

    綺麗好きじゃないけどコレはムリー‼
    フローリングワイパーとモップで手抜き掃除だけど、フローリングがザラベタとしてるのは嫌だから欠かせない´д` ;
    お風呂のカビ掃除も嫌だから、出る前に冷水を掛けて換気扇を一晩回してカビが生えないようにしてる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/06/27(木) 01:54:32 

    部屋の乱れは心の乱れ

    って何かに書いてあったな

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2013/06/27(木) 03:34:30 

    知り合いの家が、汚部屋のうえに犬を飼っている。
    一度、出してもらったコーヒーの中には犬の毛がたくさん…
    ゴメン!二度と家には行きません(ノ_-、)

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2013/06/27(木) 06:20:23 

    毎日 子供が朝一でおもちゃ箱をひっくり返し、リビングからキッチンのいたる所におもちゃ。
    それから棚のストック食材を引っ張り出しては噛み、シンク下の鍋をリビングに持って行ってはかぶって遊ぶ無法状態。
    片付けても無駄だからお風呂入る前まで放置だけど、昼間はとても人に見せられる部屋じゃない。本当に汚部屋。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/27(木) 07:38:49 

    虫が沸く恐怖のために掃除するけど
    基本的に出来れば動きたくないのが本能
    だけど、テレビで取り上げてるずぼら女は信じられない
    私だけじゃなかったんだーって思ってる人いたら考え直せあれは創作だ
    汚部屋の住人はあなただけです。
    他のみんなはめんどくさいけど掃除してます。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2013/06/27(木) 07:42:28 

    部屋が汚いのは、やっぱり何かしら問題があると思う。
    「部屋の乱れは心の乱れ」とはよく言ったもんだ。
    私はあまりきれい好きではないので、ずっと心が乱れっぱなしなのかも(苦笑)

    心の問題もあるけど、体調的な問題もある。
    バセドウ病にかかった上、仕事が忙しくて疲れ切ってた頃、ランキングの項目がかなり当てはまる生活をしていた(汗)
    ゴミと一緒に寝起きするのはさすがに嫌なので、ゴミだけは出してたけど、新聞や雑誌の資源ごみは溜まる一方。足の踏み場もなかった。

    もう、掃除するよりも横になっていたくて、「私、もうちょっと掃除する人だったのになー。なんで出来なくなっちゃったんだろう」と自己嫌悪に陥りながらも、どうしても体が動かなかった。

    その後治療を始めて体調が良くなってきたら、自然と部屋を掃除・片付けが出来るようになった。
    相変わらず散らかってはいるけれど(汗)、最低限のことは出来るようになった。

    昔はそれなりにやってたのに…という人は、心や体の健康が損なわれていないか、気を付けた方がいいかも。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2013/06/27(木) 07:42:34 

    今は実家だからないけど、一人暮らしの時はゴキブリは出なかったものの、大体こんな感じでした…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/27(木) 07:52:13 

    アマゾンのマーケットプレイスで個人出品者から中古の本を買った。
    本人記載の査定の説明に「新品同様で非常に綺麗」とあったのに、
    いざ届いてみたら本はヤケがひどくて犬の毛がいっぱい挟まってた。
    どうみても他の出品者の「可」レベル(四段階も下)。
    この方は部屋が汚いんだろうなと思いました。
    なんというか、本人の考える「綺麗」と他の人の考える「綺麗」にズレがあって
    認知自体がゆがんでいるイメージ。
    私も気を付けなきゃと思いました。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/27(木) 10:05:59 

    そこまでお部屋じゃないんだけど、一旦手を付けたら徹底的にやりたくなってしまうから、それが面倒で片付けられないw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/06/27(木) 11:13:45 

    アパート暮らしでとりあえず人呼べるくらいにはきれいにしてるのに、この間G様降臨…orz
    ほかの部屋から来たのだと思いたいorz
    お風呂汚いから帰ったら掃除したいなー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/06/27(木) 11:51:23 

    小学生の娘が友達の家に遊びに行ったら汚部屋どころか汚家だったって言ってた
    唯一キレイだったのがお父さんの部屋で、塵一つないくらいキレイだったって
    お父さんは自分の部屋でご飯食べてるらしい
    娘にはかなり衝撃だったらしい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/06/27(木) 15:57:38 

    女性タレントがTVで公開していた部屋も正にこうだったね。
    しかしよくあんなピンピンしてるなと思う。

    >>97
    私は某オークション。開けたらたばこのにおいがプンプン・・・
    お相手の状況が何となく想像できた。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/06/27(木) 17:22:21 

    私はADDなんだよね・・・。だから片付けとか手際とかぜんぜんヘタ。集中力もないから、片付けはじめてもすぐ値をあげてしまう。そして、できるだけ後回し先延ばしにしてしまう。同棲してたころはそれでもがんばれてたんだけど、一人だとだめだねえ。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/02(火) 10:28:57 

    掃除しなきゃなぁ・・・と思うけどめんどくさい
    ベッドの下とか掃除機のホースが入らないから、ほったらかしになっちゃうし

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/22(月) 14:30:47 

    昨日久々にお風呂のエプロン内部を掃除したけど、カビだらけですごかった。
    エプロンって取り外すのも、取り付けるのも、めんどくさいし、中の掃除も大変だし、
    手が届かない場所もあるまま結局洗えずそのままにしてる箇所もあるし、
    エプロンの無い浴槽が羨ましいです。

    こんな感じの
    【あなたは大丈夫?】女子の部屋がヤバイ!!汚部屋女子の生態ランキング

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/24(水) 03:08:49 

    アレルギーで思い出したけど
    春日さんの部屋を片付ける番組で
    春日さん本人が部屋を掃除しているときに
    アレルギー反応かなんかで鼻か口が赤く
    なっていて、それを見た若林さんが
    笑っていたのを思いだしました。

    今、あの部屋どうなっているのだろう?

    あと、自分の家の半和室がカビっぽいけど
    どうすればいいのかわからない…。

    あまり使わないのでそのまま放置してある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。