ガールズちゃんねる

「カラスは賢いなぁ」「マジか」 布団を見つけると、次の瞬間

292コメント2024/03/15(金) 09:58

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 16:50:06 


    「あ゛あ゛あ゛あ゛!?」という悲鳴が上がった理由は…

    カラスが布団をバリッと破り、中の綿を持ち去ろうとしている…

    まさかの光景はネット上で大きな反響

    ・布団の中にフカフカの綿があることをいつ学んだのか。カラスは賢いなぁ。

    ・洗濯物の針金ハンガーを盗まれたことはありますが、布団の綿は初めて見た。

    ・私は同じことを、自転車のサドルでやられました!

    カラスが巣作りを始めるのは3月頃。

    この時期、似たような『素材集めの被害』に遭っている人は多いようです。

    +259

    -24

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 16:50:55 

    >>1

    カラスにやられる前からそもそもボロボロな布団に見えるんだけど。

    +14

    -62

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 16:51:03 

    だってワンコより賢いんだよ…

    +537

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 16:51:44 

    ハムスターだったのか…

    +41

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 16:51:51 

    人間も動物のものとか餌とか強奪してるからどっちもどっち

    +202

    -32

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 16:51:54 

    これはウザイ

    +161

    -13

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 16:51:59 

    カラスってなんて賢いの
    飼ってみたいよ

    +129

    -44

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:00 

    カラスって毎日挨拶してると向こうも挨拶してくれるそうね

    +375

    -11

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:06 

    >>1

    何か所も綿出てるけど、これ全部カラスの仕業なのか。
    それとも最初からやぶれてて、見えてた綿にカラスが惹かれただけなのか。

    +11

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:06 

    ハンガーやタオル盗んでいくくらいならまだしもこれはキツイな
    後処理もしんどいし買い直さないとだし

    +333

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:16 

    >>1
    学校の用務主事さんが大変な時期(春)が来る。
    桜の掃除
    カラスの巣取り
    ハチの巣退治

    +97

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:20 

    布団ってこんな簡単にバリっと中身出せるんだ?!

    +176

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:43 

    朝一でベランダの手すりにカラスが毎日きてたことがあって
    ある日部屋を向いて停まったときに目が合ったので
    じーーーーーーーーーーっと睨んでいたら
    次の日から来なくなった

    +155

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:58 

    >>3
    知能は人間の5歳児くらいらしい。

    +227

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 16:53:04 

    ベランダに落ちてる犬の毛をスズメが持っていくことはあったけど、これは過激派だね

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 16:53:04 

    >>5
    ハチがせっかく集めた蜜とかね🍯

    +123

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 16:53:04 

    自転車乗ってた時にカラスにウィッグ持っていかれそうになって焦った
    巣作り用にと思ったのかな

    +134

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 16:53:06 

    ゴミ捨て場のネットから2羽で協力してゴミ袋を引っ張り出してるところを見たときは驚いた

    +111

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 16:53:23 

    「カラスは賢いなぁ」「マジか」 布団を見つけると、次の瞬間

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 16:53:31 

    カラスはバラのにおいや胡椒のにおいが嫌いだったりするらしい

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 16:53:37 

    ボウガンを用意…

    +4

    -30

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:13 

    カラス賢いよね

    +229

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:21 

    カラスもスズメも好きだけど、布団にこんな直に舞い降りられたら菌とか心配でもう使えん・・・

    +219

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:23 

    カラス怖いから戦わないことにしてる
    カラスいたら遠回りしてでも別の所通るし関わらない

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:27 

    うちは竿にガッチリ咬ませてる大きめの洗濯バサミを外して持っていかれたな
    最初はなんで無くなってるのか分からなくて、不審者でも入ってきたのかと思って滅茶苦茶怖かった

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:33 

    >>1
    カラスはマジで賢いよ
    人間をメチャメチャ観察してる

    +128

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:42 

    タコのIQは3歳児、カラスは7歳児と同等と聞いたことある。
    だから2歳児がイヤイヤしても、タコ以下だから仕方ないかと思ってる。

    +284

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:49 

    カラスの家に敷き詰める為に持って帰ってそう

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:50 

    パンダのお尻の毛むしってる映像もよく見るよね

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:52 

    多分私と大差ない

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:58 

    >>3
    うちの犬、仮に鋭いくちばしを持ってたとしても布団の中綿だせる気がしない
    つんつんしてすぐ諦めると思う

    +145

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 16:55:02 

    >>1
    カラス見ると向こうも見てる

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 16:55:06 

    テレビで”クルミを割るのに車に轢かせる”とかやっているのを現実に見たとき
    車のタイヤの位置にクルミを移動調整するんだよ
    ”まじか、これテレビで見た”ってなった

    +120

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 16:55:23 

    >>5
    そうだよね

    よく「こんな街中に猿が出没!」とかあるけど、それだって猿からしたら「こんな場所まで人間に開発地にされてる!」だよね

    +124

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 16:55:46 

    カラスを仕留めたら罰せられるらしいし不快

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 16:55:52 

    青空が綺麗で泣けるw

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 16:55:54 

    布団ごと持ってけ

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 16:56:06 

    >>22
    水位を上げたら取れるって理解してるのこえー

    +215

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 16:56:08 

    法律で許されるなら飼育してみたい

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 16:56:20 

    >>26
    えっ、怖!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:22 

    先日ベランダに干してた布団にハトがすっとぼけた顔して止まってたことある
    「何やってんだ!」って窓開けたら逃げていったけど、ハトにしろカラスにしろ野鳥は汚いから止まられるだけでも嫌だわ

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:28 

    >>32
    まじでこれ。絶対目が合うw
    敵に回したくないからペコって会釈して小声でこんにちはー…って通り過ぎる。

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:30 

    >>1
    こういう記事を読んでカラスを悪者だと決めつけないであげてね
    特に区や市に駆除を依頼するようなクレームの電話はしないでほしい
    カラスは悪いこともするけど
    良いこともたくさんするんだよ
    カラスがいるから害虫や害鳥、害獣が減っている
    言ってみれば野生の警察的な役割をしてくれてるんだよ
    自然界のピラミッドを壊すと
    後から我々人間が痛い目を見てしまう

    +183

    -8

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:34 

    >>18
    取り慣れてるやつらがいるからネットじゃ意味ないよねと思う

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:40 

    近所の県境の山にいるカラスは本当にタチが悪い
    車で走ってる時木の枝とか柿とか落として来る絶対ワザとだわ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:45 

    >>26
    嫌なことされたらずっと顔覚えてるらしいね

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:52 

    高校生の時
    通学路でカラスに襲われて
    流石に次の日人間の個体なんて覚えてないでしょうと思って通ったらまた襲われたことある
    その通りの近所の人も居たのに何故か私一点狙いで襲ってくるのよ

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 16:57:59 

    車の前に現れてギリギリまでどかないのは
    何なんだろー?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 16:58:58 

    >>27
    ダメだ読めば読むほどツボるw
    タコ以下www

    +246

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 16:58:59 

    前の会社の同僚が会社行くときにカラスがいたから気まぐれに挨拶したら、次の日から毎日ついてくるようになって怖かったって言ってたな
    賢いから挨拶とかは気まぐれにしない方がいい

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 16:59:01 

    >>14
    あの悪知恵働くの見たら5歳より賢く思える

    +189

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 16:59:44 

    春だし巣作りしてるのかな

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 16:59:56 

    >>48
    チキンレースかな?
    カラスだけど

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 17:00:03 

    昔外飼いで飼ってた犬の落ちた換毛期の抜け毛を小鳥が持っていくところは見たことがある

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 17:00:10 

    >>7
    そうかな…イジメもするのよ。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 17:00:46 

    >>42
    そうそうつい笑顔向けちゃう小心者です

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 17:00:55 

    >>43
    これをポストされた方も嫌がらず「フカフカになった巣でいい夢みろよ!」とおっしゃつてますね。

    +108

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 17:01:47 

    >>48
    知能レベルを考えると、危険はちゃんと理解してるはず
    多分、人間をからかってるかギリギリで飛べば間に合うと知ってるかのどっちか

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 17:02:14 

    綿や動物の毛など
    柔らかい寝床にしてるのか

    カラスは生活の質が高いしヒナ思いだね

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 17:02:29 

    うちのにゃんこと目が合ったあの日から、ほぼ毎日アパートの屋根に来てカァカァうるさくて迷惑してる。
    しっしってやったら、余計騒ぐの
    あいつわざとやってんだわ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 17:04:37  ID:oQlPeSt59V 

    >>1
    カラスは本当頭いいよ!嫌な事されたら顔覚えてるし似た顔の人を攻撃するし学習能力もあるからね。
    バカッターやSNSにあほんだらがバカ映像上げて懲りない人よりよっぽど学習能力あって頭が良いよ

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 17:05:09 

    >>27
    2歳児はタコ以下と思えば確かに
    心得ておこう

    +188

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 17:05:35 

    >>22
    人の観察良くしてるよね、同じ様にやればいいって分かってるし応用もやっちゃう

    +79

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 17:05:54 

    >>14
    人の顔を識別して、何年も覚える能力は、むしろ人間の大人より何倍も優れている。
    一度でも石を投げられたりしたら、こいつは危害を加えてくる奴だと警戒したり、しれっと仕返ししたりもする。しかも、何年も前のことも覚えていて、成長や加齢で顔が変わっていてもだいたいわかるらしい。

    +162

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 17:06:31 

    ゴミを漁るから怒ったら、翌日から何週間も追いかけられて怖かった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 17:06:31 

    羽が少し出た羽毛布団を干してたら鳩が寄ってきてなかなか離れなかったことならある

    住み着くと困るし菌もついてそうだからすぐ捨てたけど同じ鳥同士反応するんだな〜と思ったよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 17:06:39 

    >>8
    娘と散歩してた頃にカラスに挨拶してたら玄関前に大量のミミズのプレゼントが置いてありました🤣

    +200

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 17:06:58 

    ゴミ捨て場で待機してるカラスに「荒らさないでね」ってお願いするとちゃんと通じるって話を聞いたことがあったので、カラスと遭遇した時に(お願い…やめてね)と悲しい顔で訴えたら、首をクイックイッとさせてどっかに飛んでいったから、マジで通じるのかもと思った。

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 17:07:14 

    >>64
    すごすぎぃぃぃぃぃwww
    清潔なペットカラスが誕生してもおかしくないわ

    +107

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 17:07:24 

    >>22
    ヤバイ 私思いつかないかもww

    +122

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 17:08:59 

    カラスは嫌いじゃないしむしろ好きだけど布団が使えなくなるのは困るなー

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 17:09:11 

    >>5
    そうだね
    一方の立場からしか考えないのは愚かで身勝手よね

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 17:09:24 

    >>1
    カラス好きだからいいや

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 17:09:28 

    鷹に自分の巣が荒らされて、卵温めてるその鷹のところに仕返しにいくカラス動画みた
    荒らした鷹だってなんでわかるのか

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 17:09:45 

    >>64
    わたしなんて、関わりがなくなったらすぐ人のこと忘れちゃうのにすごいわ。

    +101

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 17:10:33 

    >>1
    うちはハンガー盗まれる
    洗濯はさみで止めててと外して、服も取ってハンガーだけ持っていかれる

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 17:10:46 

    「カラスは賢いなぁ」「マジか」 布団を見つけると、次の瞬間

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 17:12:05 

    >>1
    これ、今はまだ巣材を取られるだけだからいいけど、あったかい時期になると鳥の羽根の中にいるダニに刺されるようになるよね、何か上にカバー掛けといた方が良さそう
    ちなみに黒色の布団カバーをかけて干すと太陽熱を吸ってふかふかになるしダニも弱るらしいよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 17:13:01 

    カラスはかなり賢いよ。前に猛暑でフラフラになったのかはあはあなってたカラスがウッドデッキにいたから
    水入れてあげたら飲んで元気になったのか飛んでった
    次の日また来たから水入れてあげたら木の実加えてきたのをなぜかどうぞって感じに置いていくようになった

    +102

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 17:13:13 

    父が野良仕事の為外にお弁当を置いてたらカラスにやられたって
    ハンカチに包んで2箇所結んでたのにあいつらちゃんとほどくらしい

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 17:14:18 

    >>46
    よこ 嫌な事もだけどいつも見かける人の顔も覚えてるよ、ちなみにちょっと懐いたりする

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 17:14:26 

    昔怪我した鳥とか何故かうちに持って来てしまう人がいて、怪我したカラスの子を一瞬だけ預かったんだけど、寝るとイビキがおじさんみたいでまぁ可愛く無いのってなんの!あれは飼うのには向かないね。
    通学中に九官鳥みたいにおはようって喋る放し飼い?されてた子も居たな

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 17:14:27 

    >>48
    車のスピードを予測していると思う
    飛び立たずに、チョンチョンと余裕で避けるだけだった

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 17:15:45 

    >>46

    犬の散歩コースにカラスが巣を作っている林があるんだけど、主人がイライラしていた日に大声で威嚇してカラスに物を投げたらしいの

    その後、散歩の度に複数のカラスがスレスレで自分の周りを飛んで威嚇してくるようになったらしく

    主人以外はそんな目に合っていないから信じられなかったので、私と子供達と主人とで散歩に出たら本当にカラスが集まりだして、主人にだけ威嚇飛行が始まったから意志を持って攻撃していると確信したよ

    +78

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 17:15:53 

    >>22
    イソップ童話にもあるよね
    見てた人の観察力もすごいと思う

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 17:15:56 

    カラス怖すぎて居たら絶対遠回りするし心臓がバクバクする

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 17:16:21 

    >>77
    せめて落ちてる毛にしてあげてww

    +80

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 17:18:19 

    今日雨の中ずぶ濡れでボーッとフェンスの上にいたよ。
    前も見たことあるんだけどあれなんなんだろう?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 17:18:29 

    >>58
    確かにちょんちょん跳ねて
    どくか、どかないかみたく
    おちょくられてる感じ。
    ギリギリで、ちゃんと、どくし。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 17:18:32 

    ほぼポツンの広大な敷地に草刈り機で雑草刈ってる時、刈り終わった後の所にやってきて虫食べてる。
    よく観察すると私が草刈り機用意してる姿を見て、刈ってる場所の近くの木に止まって待ってる感じ。
    たまーにポツンなのに視線感じるのはこのせいか!って思うようにした😑

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 17:19:03 

    家の周りにおなじみのカラスが二羽いる
    太ったのと痩せたの
    カラスは何羽か他にもいてみんな黒くて同じに見えるけどあの二羽だけは見分けがつく
    餌付けしてるわけじゃないし、寝床もみんな同じこの辺なんだろうけどなんかあの二羽が目につく

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 17:19:34 

    >>3
    当たり前
    そもそも犬は賢くない

    +4

    -33

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 17:19:46 

    ゴミを漁ってたからコラッ!って言ったら何もしてませんよ~って感じで地味にピョンピョンしながら逃げていくカラスがいたw

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 17:20:58 

    >>91
    ボヤッキーとトンズラーが待ってるんだよ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:14 

    >>27
    たこ3歳くらいの知能あるの?!
    たこ焼き食べにくいなー食べるけどさぁ

    +125

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:52 

    >>5と5についたコメが公平で優しい

    +11

    -5

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:03 

    >>27
    うちの子もタコ以外か…タコ頭いいな!
    お互いお疲れ様!

    +73

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 17:27:55 

    >>67
    えぇ!すごいな…

    +133

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 17:28:21 

    >>3
    たしか七歳児の知能だったよね
    道端で缶詰を石で叩きなから開けようとしてたよ

    +75

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 17:31:12 

    >>27
    Twitterでバズってたコメントのパクリやんw

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 17:33:54 

    >>8
    前に犬散歩でいつも会うカラ子に おっはよ!って言ったら
    歩道橋の上だったんだけど手すりの上でビヨ〜ンってジャンプで答えてくれたよ

    +162

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 17:33:57 

    >>23
    カラスは水浴び大好きだから鳩よりは清潔

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 17:34:12 

    >>64
    うちの前のゴミ捨て場の網を引っ張って漁ってたカラスを傘持ってデカイ声出して追い払ったんだけど、たまたまその時振った傘羽に当たって逃げてったんだけど私の事忘れてないって事だよね。報復攻撃されそうで実は、ビビってる。

    +80

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 17:35:17 

    >>12
    カラスのくちばしは硬くて丈夫だし引きちぎる力が強いから

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 17:39:02 

    >>15
    私はクッションを天日干ししてたら、カラスがクチバシで布を突いてほつれさせてからそこから綿をぐいっと引っ張り出して飛んでいって、戻って〜って何度も行き来してた。
    怖いから追い払わないで後でクッションは捨てようと思ってたら、次に別のカラスが来て綿を持っていった。
    連絡しあってるんだろうか。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 17:39:06 

    >>22
    最初嘴届かなかったときに
    あれ?ちょっと恥ずかしいどうしよっかな?
    って感じになるのかわいい

    +30

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 17:39:29 

    >>3
    公園の水道の蛇口開けて水飲んでまた閉めてる
    5歳児以上に頭いいと思う

    +132

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 17:40:41 

    >>8
    そうなんだ
    この前道を歩いて家に帰ってたら、カラスが飛んできて1m位の至近距離にとまって私のことジーッと見てたよ
    ちょうどそこに父が歩いてきて、カラスの目の前で少し話してたんだけどカラスはずっといた

    どう接していいのかわからないから、目も合わせずスルーしたわ(家に帰った)
    今度は挨拶してみるねw

    +55

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 17:41:52 

    >>94
    なる
    じゃあそいつらの名前決まったわw
    そのうち美カラスみつけてその子をドロンジョにするわ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 17:42:45 

    カラスに餌付けするとビー玉とかお返しでくれる

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 17:44:26 

    >>64
    凄いね
    犯人の顔とか覚えさせたらあちこちから見つけて来そう

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 17:45:13 

    >>33
    私もそれ生で見たことあって思わず拍手してしまったw

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 17:46:01 

    >>14
    カラスに話しかけ続けたりしたらベランダにお礼?のネズミとか木の実おかれてあったって昔ガルで見かけた

    +87

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 17:46:34 

    車のワイパーのゴムもカラスの被害に遭いやすいらしいけど、食べるわけでも巣の材料にするわけでもなく、歯ごたえがいいのかただ遊びやるみたいね
    布団も綿を引っ張り出すのが楽しくてやってるのかもね
    とにかくカラスは頭がいい

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 17:47:00 

    >>8
    うちは小1の息子が下校の途中でお友達と別れて300メートルくらい1人で帰るんだけど、お友達と別れると何処からともなく飛んできて、家までお見送りしてくれる。
    ありがたい

    +233

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 17:48:00 

    >>14
    本で読んだのは犬の知能2、3歳児、カラスの知能7、8歳児だった。
    なので、万が一、怪我したカラスを保護して飼うことになった場合、めちゃ賢いので懐いて可愛いらしいよ。
    因みに嘴が九官鳥などと同じ作りなので、小鳥から飼えば「おはよー!」など人間の言葉を話せるようになる。インスタにおはよーカラスいる🐦‍⬛

    +89

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 17:48:06 

    >>79
    可愛いしきちんとお礼出来るなんてバカな人間より良い心があるって事だよね、、、
    やっぱり生き物にも心があるって事は魂もあるのかも

    +82

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 17:48:09 

    >>1
    ベランダの手すりにいつもフンされるから、たまたま近くの電柱に止まっていたときに、「ねえ、ここにうんちしないで。お願い。」って言ってから、一度もされてないのだが、、、まさか言葉理解してるの?

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 17:49:22 

    >>113
    友好の証にカラスがガラスの欠片など光り物を持ってくるようになるのもあるあるらしい。

    +76

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 17:50:11 

    カラスは電信柱の所でケーブルまとめてる筒状の物の中に見つけた食べ物とか隠すんだよね 見た事ある
    そして忘れないで何日かして食べるらしい

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 17:51:32 

    >>99
    その缶詰どっから持ってきたんやー

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 17:51:32 

    >>8
    ネットとかボックス使ってもカラスにゴミを荒らされるから、今は寄ってきたカラスにそれは触っちゃ駄目、口に入れちゃ危険よって教えてるところ
    毎回同じ特徴あるハシボソガラスだから教えれば分かるんではと考えるようになったんだけど
    はたして理解するのか、、?

    +110

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 17:52:01 

    >>84
    生き物に物投げる旦那さん、、、
    自分のイライラで当たるとか恐ろしい人だね

    +93

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 17:52:01 

    >>118
    他の人にも言われた経験がある場合、うんち、しないで、ダメ、など言葉は覚えている可能性ある。
    あと、声のトーンで何かいけないことをしたんだなと悟ったのかも。
    何にしてもかぁこりんは本当に賢いので、話しかけておくと悪いようにはされない。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 17:52:34 

    >>14
    >>3

    昔ばあちゃんにカラスってなんで頭いいの?って聞いたら「カラスの前世は占い師の生まれ変わりだから」って言われて妙に納得したことある(笑)

    でもきっと、なんでなんで攻撃にウンザリしたばあちゃんが、テキトーに言ってる。

    +73

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 17:53:08 

    >>87
    でも換毛期とか凄い抜けるからワンコにブラッシングするわけ出し、逆に有り難いのかもよ?

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 17:53:23 

    賢いというか、めっちゃ迷惑。この布団どないしてくれんねん!!捨てるのもお金かかるし、また買わないといけないしね。
    うちのマンションの自転車置き場にカラスがいたのを気付かず横を通ったらでっかい声で、カ〜って言われて思ったよりデカくて見た目も声も!!アイツ嫌い!

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 17:53:53 

    >>41
    鳩は見つけたらすぐ追い払った方が良いよ
    ほっとくと毎日来るようになってそのうち巣作られてねぐらにされる
    ねぐらされるようになったら追い払っても追い払っても毎日来て糞だらけにされる
    でもカラスは乱暴な追い払い方すると恨まれて粘着されるから気を付けて

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 17:54:14 

    >>113
    うちはベランダにトカゲの干物…
    生活道路でよく会うカラスにおはよーとか挨拶してたから

    +65

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 17:54:19 

    >>115
    息子さん、小さい頃からそのカラスに話しかけてたりしてた?息子さんはカー子の守るべき家族対象になったんだね。

    +117

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 17:54:55 

    >>129
    愛されているw

    +70

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 17:56:08 

    >>99
    学んで成長するから凄いよ!あの小さな頭の中どうなってるんだ?

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 17:57:25 

    >>113
    朝っぱらからベランダでカーカー鳴くから追っ払ったら通勤途中に💩が降ってきて服を汚された
    電線にとまってカーカーとこちらをみて嘲笑ってた

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 17:58:30 

    保護カラスを飼ってる方がリードをつけて河原にお散歩に行ってた。
    しかし、箱入りカラスちゃんの為、本職さん(野生のカラス)が上空を飛ぶと、ビビってお父さんのお腹に体を埋めて隠れようとしていた。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 17:58:40 

    >>7
    YouTubeで飼ってる人の動画観てたらかわいいと思えるけど飼いたくはない

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 17:59:03 

    電線の上でフンを落とそうと待ち構えてる奴がいたから、引っかかるフリしてそこまで普通に歩いてギリギリでかわしたった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 18:00:15 

    >>99
    ガチャポンの容器を壁際まで運んで壁と地面に固定して開けて中身を出したりできる
    1度出来るようになったら2回目以降は当たり前のようにさくっとやる

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 18:00:21 

    >>107

    蛇口開けて水飲むまではまだわかるけど

    閉めるのすごくない!!!???

    +125

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 18:01:40 

    >>1
    うわー
    THE 害鳥って感じ

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 18:02:32 

    >>13
    祖父が亡くなる前日ベランダに5羽のカラスが来て部屋に向かって鳴いてた
    カラスって死期が近いの分かるのかな?

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 18:03:44 

    >>7
    💩の後始末が大変よ。鳥は排泄の躾はできないから。至る所でしてしまうので、14、5年飼ってた方が自分はかぁこりんのフン拭き係として一生を終えるのかもしれないと言っていた。
    お尻にカップのオムツしてる飼いカラスいる。

    あと、カラスは30年位生きるよwww

    +64

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 18:04:13 

    >>107
    すごい、お行儀がいいね!

    人間を観察して、蛇口を開けて閉めるところまでを学習してるんだね。

    +85

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 18:04:22 

    >>122
    うちのゴミ捨て場にも同じカラスかわからないけど連日現れてウロチョロしてたから、『駄目だよー』って静かに声かけたら『…』ってなんか考えてる顔でこっち見てて、それから現れなくなったな。

    +58

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 18:06:52 

    チャリの前カゴからお菓子を盗んで倉庫の上で袋開けてるのみたことある。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 18:07:44 

    >>140
    うちは祖母が結果的に生きて家を最後に出た日、カラスが10〜20羽集まって妊娠中の黒猫を襲おうとするという地獄絵図が玄関前で繰り広げられた。
    あんなにカラスが多くてうるさかったのはあの年だけだった。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 18:09:07 

    >>8
    家の外から「おはよー!」って何度も聞こえてくるから、インコでも逃げ出してるのか?と思ってベランダに出たら、カラスが🐦‍⬛おはよー!って鳴いてたよ!たまげたわ。
    調べたらおはよーカラスって結構いるらしい。

    +145

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 18:09:55 

    >>130
    話しかけたわけじゃないんだけど、近所のお寺がカラスの住処みたいになってて、ほぼ毎日カラスにゴイゴイースッスッスー!って聞かせてたら懐いた?みたい
    その代わりにうちの周りでスズメとか鳩が来なくなっちゃった

    +109

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 18:12:45 

    >>129
    貴重なタンパク源をプレゼントしてくれるのは相当好かれている証拠w

    +69

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 18:13:49 

    >>67
    カラスに家を知られているww

    +170

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:18 

    >>116
    10年以上前のことだけど公園の大きな木からガラケーの音が聞こえてきたことある。

    多分公園のカラスさん。ガラケーの音を真似て人間の反応を見て楽しんでたのかもw

    +41

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:53 

    高校の頃移動教室のときに窓開けっぱにしてて、戻ったらリュックの中荒らされてたな
    中からお菓子だして袋も破いて持っていかれた
    リュックはちゃんとファスナー閉めてたんだよ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 18:15:27 

    >>8
    カラスとの相性やカラスの性格にもよるけど、田舎のカラスとかに好かれると子ガラス見せに来てくれるよ。
    あとは別のカラスから餌プレゼントとか貯餌もたまにあったけど丁寧にお断りした
    今住んでるエリアの担当カラスはクールなので土日の朝の挨拶くらいしかしてない。

    +96

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 18:19:09 

    >>143
    静かに諭すのポイントかもしれない。
    うちも物置の屋根で遊ぶから、「カー子、そこはね申し訳ないけどダメなの。屋根が痛むの。」と懇々と諭したら、二度とうちの屋根や庭、敷地内に入らなくなったんだよ〜。仕返しも勿論なし。
    でも、聞き分けが良すぎて、なんだかこちらが大人気なかったか…という気になった。

    +66

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 18:19:32 

    >>67
    お気持ちだけで十分です‥!って感じだねわら

    +142

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/12(火) 18:21:06 

    >>22
    体積を理解しているだと?!

    +47

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 18:21:17 

    カラス、風が強い日とかマンションの上からヒャッホーて飛んで楽しんでるのをよく見る。

    仲間同士何かして遊んでるよね。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/12(火) 18:22:54 

    カラスが近くの塀にとまってて、綺麗な紫の羽だな~と見とれたあとしばらくして歩き出したら、ヒョイっと頭に乗ってきて驚いた。
    ニットの帽子越しだけど。
    でも全然痛くなくて、ちょっと遊んでやろう(からかってやろう)という感じだった。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/12(火) 18:23:38 

    >>105
    群れがあって、群れの中で連絡し合ってるの。
    朝晩の点呼のほかに餌場や危険人物の共有もされてる。カラスの本に書いてた。
    あなたのクッションもきっと「カァカァカァガー(3丁目にクッション発見)!」と…。

    あと、人間から死角になる場所から見られてたりもする。

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/12(火) 18:24:54 

    >>107
    いや人間の5歳児もそれくらい出来るよ(笑)

    +22

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/12(火) 18:24:59 

    子どもの高校の駐輪場で
    カラスがサドルをつついて穴をあける被害が出ていると
    聞いたけど
    中の綿が目当てだったのか!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/12(火) 18:25:26 

    近所の柴犬飼いのおばさんが道路で柴犬の抜けそうな毛をゴソッと抜いて捨てていくんだけど、カラスがかき集めて持って行ってた
    マナー悪いおばさんよりカラスのほうが好き

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/12(火) 18:28:33 

    >>116
    カラスって飼えるんだ。意外と寄生虫とか変な病気は持ってないんだね。

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/12(火) 18:32:21 

    烏、そんなに頭良いと人間になりたいとか思ったりしないのかな…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/12(火) 18:34:52 

    もし指名手配犯の顔とか覚えられたらすごいのに

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/12(火) 18:42:30 

    >>17
    頭にとまるのは攻撃らしい
    弱いと思われてるんだって
    失礼な話だよ

    +47

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/12(火) 18:43:53 

    >>27
    なんか可愛いw

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/12(火) 18:47:42 

    >>44
    ネット2枚で絶対はみ出さないようにくるんで
    持ち上げられないようにゴミ袋で押さえたり
    大きめの石をいくつか置いたら荒らされなくなった
    というか、近くの取りやすい場所に移っていった

    ただ、ゴミを捨てる人が全員キチンとネットで包まないとやられるから
    近所付き合いが薄いと厳しいかも
    うちはゴミ捨て場の掃除当番が回ってくるから皆が自分ごととしてやってくれてる

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/12(火) 18:50:30 

    >>1
    カラス一家のふかふかなお家づくりに貢献できたと思えば満足

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/12(火) 18:50:57 

    >>26
    カーコと読んで話しかけている
    我が自治体はゴミ置き場には黄色のネットかぶせてあるんだけど、すき間からゴミを狙っていたら、
    カーコちゃんおはよ、駄目よ?と言う
    まだ子どもみたいなカラスが居たら
    カーコちゃんママどこかねぇ~とか。
    首をかしげてこっちを見たりするね。

    通人には聞かれないように、周囲には気を配るw

    +39

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/12(火) 18:51:34 

    >>17
    確かにウィッグは巣作りにちょうど良さそう笑

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/12(火) 18:58:22 

    カラスはしっかり巣を作るのに鳩はどうして…
    「カラスは賢いなぁ」「マジか」 布団を見つけると、次の瞬間

    +53

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/12(火) 19:03:15 

    >>5
    布団干してこんなんやられたら「どっちもどっちだなー」なんて呑気に言ってられなくね

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/12(火) 19:08:02 

    >>77
    鹿とカラスと言えば、鹿の耳に鹿のフンつめる嫌がらせしてるやつ思い出す

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/12(火) 19:10:49 

    >>163
    空を飛べないのはイヤだ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/12(火) 19:11:47 

    >>24
    子育て中のカラスは本当近づいたら攻撃してくるからね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/12(火) 19:12:12 

    私はカラスでイヤな事されたことが無いのでカラスと友達になりたい
    たまに会うと「こんにちは」って声かけてるから、いつか友達になれる日を待ってる

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/12(火) 19:12:19 

    >>8
    私も敵対するより仲良くしようと思って家の近くにいるカラスに声かけてたら嫌われた
    今では家から顔出したりするだけで即座にすべてのカラスが飛び去っていく
    お隣やお向かいからはカラスが寄り付かなくなって有難がられてるけど哀しい
    仲良くしてもらえる人いるんだよね?
    すごいね

    +64

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 19:14:39 

    >>77
    パンダの毛を毟ってるやつもいるよねw

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/12(火) 19:19:53 

    >>67
    うちも2歳と5歳の娘達が毎朝挨拶してたら、このまえペットボトルの蓋を沢山持ってきたw
    プレゼントなのかな?

    +122

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/12(火) 19:22:28 

    >>16
    人間がとらないと、蜜集まりすぎて蜂も死ぬ?って書いてあったよ
    どっかのがるみんが

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/12(火) 19:24:59 

    うちの農作物を虫から守るネットも勝手に外しちゃうし、電気柵のスイッチも切っちゃうし、何故か土にゴルフボールを植えに来る…カラスは賢いよね。

    私が外で髪を切った日には雀やシジュウカラが巣材にするためか、髪を持ち帰ってく日もあるよ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 19:29:59 

    カラスは頭が良すぎるあまりバチクソ邪悪ないたずらを思いついてしまう
    カラス、頭が良すぎてとんでもない悪を生み出してしまう!! - YouTube
    カラス、頭が良すぎてとんでもない悪を生み出してしまう!! - YouTubeyoutu.be

    間違いなく頭の良い動物ベスト5に入るカラス。間違いなく頭の悪い動物ベスト5に入るダチョウ。交じり合うことのない彼らが今ひとつに。・Twitterhttps://twitter.com/Tch_xyzお借りした素材サイト・https://stock.adobe.com/jp/・https://www.pexels....">&l...

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 19:32:58 

    >>67
    私は「デブww」って言ったら頭の上に乗られた

    +62

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 19:33:02 

    動物園でカラスが鹿の毛をむしっていたのを見た
    鹿さんお気の毒に

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 19:35:24 

    >>99
    計算も可能なんだよね
    つまり数の概念を持っていると

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 19:41:10 

    >>99
    缶切りを渡したら使えそうだね

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 19:42:28 

    >>153
    私も毎日挨拶したり、落としたポテチ1枚あげたらネズミの死骸をお礼に貰った事がある。
    近くまで寄ってくれるようになった。
    なのに「それは駄目だよー」って優しく言って手をパタパタしたら目の前で糞をブリブリして、その後私の車にも糞攻撃した。でも相変わらず来る。でも注意したら糞する。
    叱ったら逆ギレ。反抗期なのか?

    +61

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 19:42:29 

    >>115
    たぶん好意的なカラスっぽいね。うちも公園で仲良くなった子はそんな感じだった。きっとなんとなく表情で分かるよね
    念の為書くのだけど、カラスもいろいろいて、祖母の田舎の一部のカラスは等間隔で複数で低い声で鳴きながら着いてくるときは、獲物を狙ってたりする場合もあるから、食べ物の買い物袋もってたり、子犬とか子猫とか連れている場合は少しだけ気をつけてほしい

    +77

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 19:46:02 

    >>182
    そこまでダチョウと比べんでもwww

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/12(火) 19:46:34 

    カラスけっこう好きだ
    子どもの頃、近所の人がケガしたカラスを保護してた。とってもおりこうで懐くし、その子はよく喋ってた。
    オデコはまるいし目はクリクリで本当にかわいい

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/12(火) 20:11:11 

    >>24
    戦ったら着いてきたみたいで
    家のベランダにくるようになった人知ってるよ
    こわいよね

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/12(火) 20:12:51 

    >>113
    カラスに話しかけてみたい。けど通行人に怪しまれるからできない。カラス好き。見てて飽きない

    +58

    -2

  • 193. 匿名 2024/03/12(火) 20:27:05 

    >>115
    優しい🐦‍⬛ちゃん❤︎

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/12(火) 20:44:12 

    >>41
    ベランダに干さなきゃええやんか!
    布団乾燥機も買えない貧乏か

    +4

    -14

  • 195. 匿名 2024/03/12(火) 20:50:07 

    昔、庭にガラスの赤ちゃんの死骸が落ちてて、犯人は誰かわからないけどカラスにバレたら家が攻撃されそうだから庭に深い穴ほって埋めたんだよね
    そしたら次の日からカラスが2.3羽塀の上で家の中を見張ってたな。1週間くらいでいなくなったけど

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/12(火) 20:51:01 

    ゴミ捨て場を荒らすカラスに「荒らさないでね」と優しく話しかけても無視される。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/12(火) 21:08:33 

    >>14
    この間初めて、カラスが木の実を道路に落として車に殻を割らせて中身を取っていく一連を見たから、5歳よりもっと賢そうだと思ったよ。

    車のタイヤの辺りに上手く落とす身体能力も必要だし。

    +47

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/12(火) 21:12:51 

    うちは田舎で、自転車に乗って移動してる外国人が多いんだけど、スーパーで買ったものを籠に置きっぱなしにして別の店で買い物してる。
    それをカラスがよく狙ってるよ。器用に袋から好きなもの取り出して持って行くの見たことある。
    カラスって人間をよく観察してるなぁと思う。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/12(火) 21:13:57 

    >>16
    蜂が一生のうちに集められる密の量はティースプーン1杯だけなんだよ
    寿命も2~3年くらいだけど、なんか申し訳なくなる

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/12(火) 21:25:24 

    >>67
    「あの親子になにかお裾分けしたいなあ」
    「みみず好きかなあ」

    +125

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/12(火) 21:26:29 

    >>24
    朝通勤中に後頭部に尖ったものが刺さったような強い衝撃を受けて、???と振り返ったらカラスがじっとこっちを見ていた。びっくりしすぎて声も出ず、そのまま立ち去ったら、反対側から歩いて来た人が通り過ぎで同じ場所できゃーって叫んで、カラスが思い切り頭を蹴飛ばしてた。その場所に電信柱があって、見上げたらカラスの素があった。卵かヒナを守ろうとしてたんだろうなあ。なんかちょっと感動した。その道は通るのやめたけど

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/12(火) 21:33:07 

    >>7
    巣から落ちたヒナガラス、保護してしばらく実家で飼ってたよ。
    めっちゃ賢くて懐っこくて可愛かった。
    名前呼んでおいでって言うと手乗りしたよ。
    保護してる間も親ガラスは付かず離れずの距離で実家の周辺に居たよ。
    最後は元気に巣立ちしていきました。
    ちな、その頃それが条例違反だとは全く知らず。
    私が小学生の頃で時効なので許してね。

    +135

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/12(火) 21:34:42 

    カラスは賢いって知ってから挨拶したり好意的に接しているけどうちのワンコに糞直撃させたりうちのゴミ捨て場を荒らしたりしてくる。あと去年うちの玄関の真ん前にでっかいカラスの死体があって怖かった。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/12(火) 21:34:46 

    >>173
    あれ可哀想だけど可愛くて好き

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/12(火) 21:34:48 

    フカフカ部分は犬の毛
    「カラスは賢いなぁ」「マジか」 布団を見つけると、次の瞬間

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/12(火) 21:38:36 

    公園での出来事
    中学生達がダウンや上着をベンチに
    置いて遊んでいた。
    カラスがそのベンチに降り立ち
    ダウンのフードに付いてるファーを
    千切って千切って持ち去った。
    巣作りに使うんだろうな〜と思ったわ。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/12(火) 21:44:54 

    ごみ収集場のゴミがカラスに荒らされるのでカラスよけのスプレーをゴミ袋やネットにかけてて、たまに遠目からカラスがその様子を見ていた
    ある日私が家を出たらどこからかバサバサと飛んできてフン落とされた
    絶対報復だと思う

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/12(火) 21:49:32 

    >>8
    カラスは人間のこと馬鹿にしてるらしいよ。
    利用できるところがあれば利用しているだけの存在らしい。
    だから挨拶してくれたって思っている人がいたとしても、それはただの人間側の願望だということ。

    +20

    -7

  • 209. 匿名 2024/03/12(火) 21:53:26 

    袋に入ったお菓子をカラスに取られて、しばらくしたら袋だけ落ちてきた。中身はきれいに食べられてたよ。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/12(火) 21:55:58 

    >>179
    たくさん?
    嬉しいような複雑な気持ちですね!

    +51

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/12(火) 21:58:39 

    >>158
    カラスの本、おもしろそうですね

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/12(火) 22:04:27 

    >>179
    困っただろうけど娘さん達モテモテねw

    +58

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/12(火) 22:08:09 

    >>105
    カラスの個体を見分けられるのすごいわ
    私全部同じに見える

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/12(火) 22:14:58 

    >>47
    カラスになんかやらかしたん?w

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/12(火) 22:15:08 

    >>187
    排泄の躾は出来ないはずなのにトイトレ完璧で笑ったw

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/12(火) 22:17:18 

    >>111
    監視カメラ的な立ち位置になってくれたらいいのに
    悪い奴を見つけて懲らしめて警察的な?

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/12(火) 22:25:28 

    >>1
    嫌すぎる

    前日の雨でぬかるんだ土の上を歩いたカラスがうちのベランダの手摺りを徘徊しまくって恐ろしい事になった
    性格悪いし野蛮

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2024/03/12(火) 22:26:15 

    >>14
    最近よく裏のフェンスにとまってるからほうきでも持って追い払おうとしたけど…やめておきます。怖い

    +26

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/12(火) 22:27:16 

    >>17
    地毛とウィッグを見分けるとは!

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/12(火) 22:29:10 

    >>69
    YouTubeでカラス買ってる人いる!
    賢くてびっくりした。

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/12(火) 22:36:37 

    >>216
    フン落として印付けるとかね

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/12(火) 22:39:58 

    >>122
    前にテレビで、毎回話しかけたりすると荒らさなくなるって言ってた。
    怒ったりじゃなくて、おはようとか普通に話すんだって。
    この人のテリトリーなんだ!みたいな、なんかそんな感じだったと思う。

    +56

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/12(火) 22:41:47 

    >>152
    好かれたい!
    どうやったら好かれる?
    そもそも家の近く、私が出勤する時とか出かける時誰もいない…。

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/12(火) 22:49:44 

    >>21
    所持だけで何かの違反じゃなかった?危ないわよ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/12(火) 22:52:44 

    >>26
    車道にいたカラスが、車が近づいた時にゼブラゾーンか路側帯に歩いて避けてた
    本当に観察力が凄いよね

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/12(火) 23:09:45 

    >>64
    しかもその情報は仲間内や我が子にも共有するらしい酷いと親子3代くらいまでは恨まれるんだって

    +38

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/12(火) 23:11:05 

    友達の旦那が家の前に車を止めていて、戻ってきたらカラスがボンネットに乗ってたから、持ってた箒で追い払ったんだって。それに腹立てたのか仲間も連れてきて、何十キロ離れた職場まで飛んでついてきたらしく、会社の駐車場に車停めて帰りに戻ったら、ものすごいカラスのフンで汚されてて、その上をカーカー馬鹿にしたように鳴いてたらしいよ。あまりの汚さに会社の人も見に来たって。カラスの執念すごい怖い。。

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/12(火) 23:25:34 

    カラスは、何となくこちらの言ってることが理解できると聞いたことがあるけど「これは私の大事な布団だから、中の綿を持って行かないでね」ってお願いしたら、わかってくれるのだろうか…

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/12(火) 23:25:54 

    >>152
    故・有賀さつきさんがお母さんのエピソードで似た話されてました

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/12(火) 23:28:26 

    >>216
    麻薬犬に並んで麻薬カラスとか

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/12(火) 23:30:04 

    高尾山のカラスが毎日中央線通勤で新宿に通ってるって本当だろうか

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/12(火) 23:32:34 

    >>177
    私もカラス好きだから、通勤時に職場構内のカラスに好意を込めて挨拶してるのですが
    いつも逃げられてます(´;ω;`)ウゥゥ

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/12(火) 23:38:55 

    >>183
    冷静にどしん…て乗っかってきた絵想像したらワロタwwwww
    悪口は理解したんだろね

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/12(火) 23:39:09 

    >>1カラスは覚えた人の乗ってる車まで覚えてるんだよ?それで痛い目見た人知ってる

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/12(火) 23:39:12 

    >>200
    かわいい
    ひらがなの「みみず」もかわいい

    +44

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/12(火) 23:43:02 

    >>50
    惚れられたんじゃないの。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/12(火) 23:47:18 

    >>81
    マンションの廊下側で隣ビルの至近距離の奴と目が合ったから声掛けた何日か後、ベランダ側から部屋の中覗いてきた奴いたんだけど同じ奴だったら怖いなw

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:31 

    >>39
    YouTubeでカラスを飼ってる人見たよ。家の中でwww

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/12(火) 23:58:59 

    >>102
    車に轢かれた動物みんなでつついて食べてるの見てから菌とか感染がすごい心配になる

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/13(水) 00:03:13 

    カラスほんと賢い。
    先日、勤めてる店の駐輪場に、お客さんが前カゴに生鮮食品の買い物した袋を入れっぱなしにしてて、その袋の中から食パンを漁ってた事があり、その日以来ほぼ毎日、店の屋上から駐輪場を眺めて自転車狙ってる。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/13(水) 00:13:23 

    カラス絶滅してほしい

    +3

    -4

  • 242. 匿名 2024/03/13(水) 00:19:40 

    >>8
    カラスに頭かち割られるって昔言われてたから未だに怖い

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/13(水) 01:15:09 

    >>187
    注意とそうじゃないのがわかってるってすごいね〜!
    うちの猫も「あかん!」って言うと、なんだこんにゃろ〜!って余計やるし。
    人でも注意するとキレる人いるし、動物もいろんな性格があるね(笑)

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/13(水) 01:19:58 

    >>171
    もうこんなだったら枝いらんやんwww

    +37

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/13(水) 01:28:05 

    カラスは街のスカベンジャーでもあるよね
    確かに出し方の悪いゴミを荒らす事もあるけど基本は虫や小動物や落ちている食べ物を掃除してくれる益鳥
    あまり嫌わないで下され

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/13(水) 02:09:25 

    >>1
    なるほどね!
    だから引越しシーズンになるとカラスがやたら粗大ゴミの近くに来るわけね。
    火がつかなければゴミだから別にいいけどさ。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/13(水) 02:10:40 

    >>171
    目がなんか、、現場ハトって感じ笑
    旦那が全然枝持ってこないって言いたげ

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/13(水) 02:14:08 

    >>152
    どちらもいい営業マンになりそうなカラス

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/13(水) 02:14:33 

    カラス本当賢い。
    バス待ってる時に近くのゴミ捨て場からカラスが袋に入ったうどん麺みたいなのを持ち出したけど袋が開けれなかった。
    そしたらそれを歩道の真ん中に置いて自転車が踏むようにして、自転車が踏んで袋がパンッ!って開いたら中身取り出してた。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/13(水) 02:19:58 

    >>15
    うちの保護犬は長毛なんだけど多分放浪時に直に襲われてると思う。お散歩の時カラスに怯えて道を変えてくれと足を踏ん張って懇願する…ちなみに中型犬

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/13(水) 02:22:08 

    >>228
    代わりにこれなら持っててもいいよってものをお供えしておくと良いのかも?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/13(水) 02:36:29 

    >>183
    私も自転車こいでたら頭の上に乗られて数メートル自転車こいだことある

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/13(水) 02:47:39 

    >>84
    恨みや仕返しというより、旦那さんの低い波動に共鳴しちゃってるのかな。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/13(水) 02:57:13 

    >>226
    頭良すぎ!笑

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/13(水) 03:21:29 

    >>8
    仲良くしているカラス毎日迎えに来てくれる
    近所の目が気になるけど…

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/13(水) 04:36:24 

    >>43
    人間は手を出さない方がいいよね

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/13(水) 04:39:35 

    カラスは自分達に届きそうな例えば物干し竿みたいな長いものを手に持っていると人間の武器と認識して逃げる。
    古くなったのを取っておいたりして、カラスが集まっていると見えるように手にもって外に出て、庭木などをそれでガサガサして見せるといい。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/13(水) 05:48:28 

    最近近所のごみ収集場が何個もカラスに荒らされて困っている。
    うちの最寄りもやられて、掃除が大変だったなぁ。

    子の幼稚園登園中に、ごみ狙ってるカラスとよく遭遇する。目を合わせないように足早に通過するけど、ゴミ触らないでとか言ったほうかいいのかなぁ。

    カラスに襲われた子どももいるから怖い。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/13(水) 05:52:28 

    >>122
    ネットもボックスもすぐ開けてくるよね彼ら。
    朝会の班長さんに相談してみようかなぁ。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/13(水) 06:01:24 

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/13(水) 06:54:43 

    >>146
    うちの近所には犬の鳴きまねして、通り過ぎるカラスがいるわ。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/13(水) 07:01:42 

    父の友人がゴルフに出かけた時。最初のティーショットを思いっきり打ったら、運悪く空を飛んでたカラスに直撃 カラスは落ちて死んだ

    もちろんわざとじゃない。後味悪いなーと思いつつ翌週も同じクラブに行くと
    ティーショットを打つ所の周りの木々に、今度はカラスの大群がびっしり留まっていた。そしてこっちに向かって「ア“ー!ア“ー!」
    ホールを移動してもずっと付いてくる。上空をバッサバッサ旋回し時には頭すれすれをかすめながら、ひたすら「ア“ー!ア“ー!」ヒッチコックの《鳥》のリアル版のような光景にキャディさんも同行者も「何?何これ」とパニック状態
    父の友人はあまりの恐ろしさにしばらくクラブに近寄れなかったらしい

    カラスは賢い そして怒ると怖い

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/13(水) 07:24:30 

    >>1
    我が家もベランダから夜な夜な変な音がして覗いたら
    掃除用に置いてたホウキの穂先部分を突っついてるツガイのカラスがいて
    何度追い払っても来るし音がうるさいし嫌がらせされたら復讐されるって聞いて怖かったので
    ハサミで穂先切ってベランダに置いた翌日、窓ガラスからコンコン異音がして夫に開けてもらったら 
    カラスがすぐそこにいて
    キラキラのネジとかボロボロのキーホルダーが何個か並べて置いてあったことある
    たぶん巣作りで穂先がほしかったのかな?
    それっきり来なくなったけど宝物お返しにくれたのかなぁと思ってます

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/13(水) 07:48:36 

    >>147
    ゴイゴイスッスーw

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/13(水) 08:36:44 

    マックの優待きたーーー!!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/13(水) 08:53:58 

    ポスト人類

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/13(水) 08:55:22 

    ゴミを漁るカラスがいて、ゴミは漁っちゃダメだよって
    近くにいる時に言ってたら、うちのゴミは荒らさなくなった 近所の他の家ではまだ荒らされてる

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/13(水) 09:26:17 

    >>18
    そんなの序の口だよ
    鞄のファスナーを開けて食べ物も持って行くよ

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/13(水) 09:27:07 

    部屋が公演の隣だった時に公演柵に沿って植えられた木でカラスが毎日朝礼してた

    リーダーがカアーって呼ぶとそれぞれがカアーって返す
    一本の木に2、3羽で仲良しグループ
    声の方向から同じ木の年長から毎日同じ順番でレスポンスしてたみたい

    ちょっと声の変わった子がいてその子が返すと毎回全員がザワザワするんだけど
    変わった声の子と同じ木の友達がカアーカアーってその子を庇って反論してて仲良しだった

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/13(水) 09:51:53 

    >>8
    こんなにカラスと交流してる人類がいるとは!
    私も話しかけてみよう。
    カラスって近くで見たら可愛い目してるよね。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/13(水) 09:59:21 

    >>12
    これならやっすいゴミのビニールなんて破れるよね

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/13(水) 10:01:01 

    >>14

    5歳児もいろいろ

    純粋な5歳児でイメージすると合わない

    ものすごく図々しくわがままで悪ガキな赤の他人の5歳児でイメージすると合う

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/13(水) 10:02:46 

    前10年ほど住んでたマンションの裏が
    空き地と個人でやってる畑で
    毎年春になってお爺さんが種を植えると
    つがいのカラスが目の前の四階建てのマンションの
    屋上で種まきを眺めてて
    種まき終わって人がいなくなった途端
    巻いた種を一羽が見張りで一羽ずつ仲良く
    ほじくり返して毎年食べていた。
    時には畑に張ってあるるロープをブランコにして
    二羽で仲良く遊んでたりして
    頭いいし仲良いなーって思って見てた。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/13(水) 10:14:06 

    人間の顔覚えられるし頭良い
    絶対敵に回したくない

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/13(水) 10:23:59 

    >>171
    愛くるしい顔しやがって

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/13(水) 10:38:25 

    >>177
    カラスに話しかけるヤベー奴だと思われてるのかもね

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/13(水) 10:41:37 

    >>42
    わかる~私もちょっと通してね…すみませんね…
    っていいながらそっと通るようにしちゃう。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/13(水) 10:52:56 

    >>5
    あなたが人間代表として罪を償っておいてね

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2024/03/13(水) 12:41:02 

    >>8
    私はそれを近所の公園で数ヶ月実践したら、通報されたようで後日待機していたポリに職質されたよ

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/13(水) 12:48:21 

    >>8
    子育て中は凶暴だから注意してね!
    友人宅が巣に近くて通ってた私も顔を覚えられ、駅まで付けられたり、行く時も早い段階で纏わりつかれてたことがある。
    壁ギリを歩いてないと急降下で攻撃を受けるんだよ…。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/13(水) 13:28:56 

    >>172
    当事者になったらそりゃそうだけど、客観的に見て言ってるんだよ〜

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/13(水) 14:13:19 

    公園の蛇口もくちばしで開けて飲めるみたい。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/13(水) 14:16:08 

    >>113
    隣の屋根に小鳥の頃からいつもいる兄弟のカラスが可愛くて娘と話しかけてたらベランダに金属片とかガラス玉みたいなのが置かれるようになったよ
    カラスさーんて言うと「カー」て返事してくれるのほんと可愛かった 

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/13(水) 14:25:14 

    >>171
    ハトちゃんたちはじいちゃんばあちゃんたちがパンクズくれるからもう努力するのやめたのよ。カラスはいつだって自分の力で生きてるから。その違い。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/13(水) 14:32:38 

    >>1
    洗濯でもなんでも外に干すこと自体が不潔で気持ち悪い
    こういう風に鳥に留まられてしまう可能性があるのは本当無理汚過ぎる

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/13(水) 14:47:07 

    >>84
    動物虐待

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2024/03/13(水) 15:54:39 

    >>152
    どうやって断るのですか?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/13(水) 16:56:48 

    >>14
    並の5歳児の知能じゃないよね。
    クレヨンしんちゃんくらい頭いい

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/13(水) 18:07:31 

    >>258
    話しかけるだけで防げるなら やってみてもいいね

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/13(水) 18:09:18 

    >>284
    でもさすがに卵は じいちゃんばあちゃんじゃダメでは?もう増えなくていいぐらいだけどねぇ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/13(水) 18:10:14 

    人間の目を、ひかるものだと思って襲ってこない?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/15(金) 09:58:59 

    >>202
    時効だし善意だもん
    見なかったし聞かなかったよ!
    (主さん偉い👍)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード