ガールズちゃんねる

マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」

326コメント2024/03/17(日) 16:35

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 00:39:05 


    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」 - 芸能 : 日刊スポーツ


    番組内では出世する人は「仕事ができる人」より「仕事ができそうな人」とする話題を取り扱った。ある外資系企業を例に「仕事できる人」A課長は文字通り仕事はできるが外見はパっとせず、「仕事ができそうな人」B課長はヤル気は空回りはしているけど、身なりが美しい、という2人を挙げた。最終的に偉くなったのはB課長だったという。

    マツコはいきなり「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツって見たことないよね」とバッサリ。

    「上にこびること専門になっちゃ駄目なのよ。(中略)上に気に入られるようなことしか、しないじゃない、日本のサラリーマンって」

    +452

    -282

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 00:39:38 

    そんなことはない

    +998

    -113

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 00:40:21 

    みたことあるよ

    +328

    -21

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 00:40:34 

    どういうこと???
    おしゃれ好きだからって上に媚びるタイプとは限らないよ

    +587

    -31

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 00:40:39 

    説得力のある事言ってる風の人

    +408

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 00:40:43 

    例外もあるけど、仕事出来る人は基本的に清潔感ある人だった。経験上。オシャレかどうかとは別の話になるけどね。

    +787

    -20

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 00:40:45 

    オシャレを気にする男は確かに「それより仕事な」って人多かった
    身なりがいいとか、身だしなみがいいを通り越してるやつ

    +570

    -28

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 00:40:46 

    中高年のツーブロはどうにかなんないのかな?刈り上げテカテカが気になって話が入ってこない
    大胆に刈り上げすぎ
    ダイナミックすぎ

    +280

    -31

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 00:41:02 

    でもやっぱり人は見た目が・・っていうのはある程度当てはまりますよ。

    +340

    -16

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 00:41:09 

    仕事にも色々種類がありますしねぇ。

    +170

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 00:41:18 

    おめーにサラリーマンの何がわかるんだよ

    +326

    -43

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 00:41:28 

    清けつ感

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 00:41:53 

    「上にこびること専門になっちゃ駄目なのよ。(中略)上に気に入られるようなことしか、しないじゃない、日本のサラリーマンって」

    主語でかくて草

    +184

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 00:41:54 

    アパレルとかそういう仕事はおしゃれに気を使うことも仕事だと思うけど
    自分の身に付けるものが宣伝でもあるだろうし

    +189

    -10

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 00:41:57 

    >>1
    そうは言ってもアメリカとかはデブな時点でアウトだったりするから

    日本だけじゃないよね。

    +213

    -9

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 00:42:00 

    テレビマンだとセーター巻いたりしてる業界人タイプは確かに仕事できなさそう

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 00:43:55 

    いや、これは間違ったんじゃない?
    勢いで口から出たんだろうけど
    お洒落で顔もよくて要領もよく仕事も出来る 憎たらしいやつっていると思うよw

    +219

    -12

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 00:44:53 

    >>1
    日本のサラリーマンって←海外見たことあるの?

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 00:44:54 

    オシャレな人にも色々ある
    仕事ができないのは「オシャレな自分」をいちいち気にしてる人だと思う

    当然のようにオシャレな人は、仕事できる人多いよ

    +190

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 00:44:57 

    >>1
    オカマのくせに偏見まき散らしていいんか?

    +62

    -36

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 00:45:09 

    >>1
    こういう言い切り、『地元に友達いない人は性格ヤバい』っていうみちょぱと似たような思考回路だなと思う

    +212

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 00:45:45 

    >>1
    それは業界による。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 00:45:51 

    偏った考え

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 00:46:43 

    世の中には自分が出会ったことない人間がほとんどなのになんで周りを少し見渡したくらいで全世界を知った気になる人がいるんだろう

    +95

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 00:46:57 

    >>7
    わかるー
    マーキングかってくらい香水つけてるバカ男とか
    見合ってないブランド?スーツで汚れとか気にしててクソダサ男とか
    仕事しろって思うもん
    ミスってるの指摘すると憤慨どころか粘着してきて仕返ししてくるし

    +163

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 00:47:05 

    オシャレかどうかは置いといて、仕事できる人はシンプルな服着てるよね

    +82

    -6

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 00:47:21 

    >>1
    仕事できる定義って何
    マツコはできてるの??

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 00:47:47 

    見た目がいい人の方がいい会社に採用されやすいし、昇進しやすいのは本当だと思う
    でも媚びてるのは上の立場の人だよね
    自分の好みの容姿の人に

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 00:47:54 

    >>7
    とんがった硬い茶色の靴の人がそんな感じだったわ

    +104

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 00:48:31 

    あのさぁ
    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」

    +14

    -13

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 00:49:19 

    オシャレな人は頭いいよ

    +20

    -17

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 00:49:34 

    >>6
    営業系と開発系とでは違うと思う

    +72

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 00:49:49 

    上に気に入られることを全くしない私のような会社員もいますよ。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 00:50:26 

    マツコ・デラックスもお洒落じゃない?

    +3

    -13

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 00:51:42 

    >>4

    男でお洒落な奴は、自分に自信がないからお洒落してるだよ

    +7

    -39

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 00:52:58 

    >>11
    ほんとそれよ。

    +92

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 00:53:58 

    >>6
    ホリエモンは起業したての頃は何日もお風呂入らないで会社に篭ってたよ
    そのまま風呂代わりに風◯行ってたって
    清潔感どころかめっちゃ不潔よ

    +61

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 00:54:15 

    >>7
    今のホストとかね
    整形や脱毛など身なりに気を使ってるしお洒落してると思うけど、殆どの人が成功しない世界だし

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 00:54:51 

    >>11
    おそらく周りにいるテレビマンのことだと思うよ

    +123

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 00:54:55 

    さりげなくセンスいい人は有能

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 00:55:30 

    初見はおしゃれの男の方が好印象だよね。

    でも、何回か会うとダメな男が多いよね。

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 00:55:51 

    >>6
    そうだね

    ちなみに、
    ・仕事はできるのに、服の着こなしセンスが無い人
    ・仕事はできるのに、お人好しで断れず、どんな仕事も引き受けてしまう人

    は、昇進しない。部長待遇止まり

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 00:56:42 

    >>39
    「日本のサラリーマン」は主語でかすぎ

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 00:56:47 

    >>29
    旦那が働いてた会社の社長の話で申し訳ないけど
    とんがった靴はいてる社長は社員の勤務時間中にも平気で不倫相手と遊び回ったり泊まりで旅行に行ってるらしい·······

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 00:56:48 

    >>15
    元も外資系企業の話みたいだしね
    向こうは見た目も含めて他人に自分の有能さをアピールできる人間かどうかもかなり重要っぽいんだよな
    そういうのも「能力」のひとつと思われてる

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 00:57:03 

    見た目大切な仕事(営業マンとか)は清潔感はもちろんそこそこのオシャレ感と言うかファッションの知識もあった方が良いんじゃないかな、話も広がるし

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 00:57:10 

    >>6
    理系の技術職だと仕事めっちゃできるけど不潔な人いるよ…

    +26

    -8

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 00:58:31 

    えー
    逆に「忙しいのにどこにそんな余裕あるの?」ってくらい仕事出来る人ほど身だしなみが整ってるイメージだわ
    1日が48時間あるんじゃないかと思う

    +57

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 00:58:31 

    身だしなみとオシャレって違うの?

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 00:59:52 

    >>43
    でも一理あると思うけどね
    リクルートがコミュ力賛美してからは口八丁なやつが出世するようになり生産性のない国になっていった

    +19

    -19

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 00:59:58 

    ここまで太ってる人に言われたくないんじゃない

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 01:00:48 

    でも黒柳徹子との対談で「今の人は衣装に力を入れてないからもっと頑張らなきゃだめ」みたいなこと言ってたよねw

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 01:02:34 

    >>42
    それ成金社長でしょ?
    経団連企業の社長達を見てきなさいよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 01:04:30 

    >>42
    オシャレだよね!

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 01:05:07 

    大手で働いてる友人いつもお洒落だし仕事出来るけど?何言ってんの?

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 01:06:52 

    >>32
    開発系でも清潔感ある人が多いわ

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 01:07:47 

    >>37
    けど、仕事ができる人を100人集めたらそのホリエモンみたいなタイプはほぼいないと思う

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 01:08:49 

    >>47
    ガルでは理系って変なイメージ押し付けられがちだけど、勤め人で出世してる人でもそんな人はほとんどいないと思う、

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 01:14:00 

    >>35
    単にファッションが好きなだけかもしれないし、だとしても上に媚びるかどうかと何の関係があるの

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 01:14:21 

    マツコとかいつまでいんの

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 01:14:44 

    むしろ仕事しかしない見た目が汚い人ってそんなに仕事出来るイメージない

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 01:16:32 

    オシャレしてる、と、オシャレ気にしてる、が別の意味で言ってるなら分かるかも。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 01:16:58 

    他人の悪口で稼いでるようなデブに言われたくないよね

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 01:17:47 

    >>1
    体型と身なりは良いに越したことはない!

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 01:19:52 

    人にどう見られるかばかり気にしてるって意味だとしてもオシャレすることと結びつけるのはどうかなと思うよ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 01:19:56 

    >>37
    ホリエモンって仕事出来るの?捕まって会社潰してるのに?あれホリエモンの会社ってまだまんまだっけ?

    +19

    -5

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 01:20:00 

    >>2
    逆で、仕事できて余裕があるから身綺麗にできるのよね…
    見た目だけ綺麗な人もいるだろうけど

    +107

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 01:21:29 

    おしゃれでセンスがある人は仕事できるし部屋も綺麗だと思う。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 01:24:54 

    有吉、、

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 01:27:25 

    >>11
    マツコ出版社で働いてた時期あるやん

    +50

    -17

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 01:27:40 

    >>1
    まあ、わかる
    私は会社で新人教育的なことをしてたんだけど要領良く媚びてくるような子より寡黙だけどコツコツ頑張ってる子の方が確実に一生懸命で内容の良い仕事をしてたわ。不器用だからその分辛い目にも遭ってたけどそれら含めて私は高く評価してた。

    +57

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 01:29:03 

    福祉職だと、人の糞便やその匂いが嫌いな人はダメだもんね

    +0

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 01:30:32 

    政治家が体現してるじゃん

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 01:32:25 

    >>5
    ひろゆきといい知ってる範囲でモノ言った方がいいよね
    一概にリーマンって言ってもしてることはいろいろだし

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 01:32:31 

    仕事出来る人=人を動かす人
    仕事出来る人=自分がプレーヤーな人

    仕事出来るにも色々あるから
    後者は必要以上にシャレてる人は少ないね

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 01:33:46 

    んなこたあない

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 01:33:51 

    >>53
    あとJCTの役員も

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 01:34:28 

    >>1
    どんな基準なんだろう。美徳感覚を失うほど仕事することが正しいってことなのか、仕事ができる人ほどファッションに疎いという統計でもあるのかな。
    自分が知る限り決してそんな事はない。稼ぎが良くなれば身なりも良くなるのは自然のことだしな…

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 01:35:22 

    5時夢の切り取りか
    じゃあいいか

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 01:36:11 

    >>70

    出版社じゃ他の人のニーズ汲み取ることに向いてる人が出世するんじゃないかな

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 01:37:32 

    プラダを着た悪魔でみたやつ?主人公は優秀だったけど

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 01:39:23 

    >>1
    それは芸能界とかその周辺じゃないのかなぁ
    少なくとも30年以上社会人として色々働いたけど、見た目のパッとしない仕事出来る人!って稀だと思うわ
    特殊な資格持ちとか
    ごく普通の会社員なんかは派手や華美ではなく、こざっぱりしたお洒落な人はだいたい仕事も出来てたもん

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 01:40:27 

    >>39
    あと広告代理店社員だろうね

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 01:41:25 

    >>50
    横 

    マツコ発言の何某は「おしゃれ気にしているヤツ」です。
    持論はいいからトピよく読みな。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 01:42:08 

    コンサルとか電通とかマスコミとかそこら辺の話じゃない?
    ツーブロでパーマかけてて色黒なタイプ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 01:48:11 

    >>70
    出版社に勤めてたからといって、さも自分は世界を見てきたかのように全てのオシャレしてるリーマンを仕事ができないとバッサリ言い切るのはどうなんだろうって話

    +49

    -5

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 01:48:26 

    >>6
    まともな人は前歯ちゃんとあった

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 01:49:15 

    >>5
    本当は無能な奴をバカな幹部が見抜けなくて出世させてしまうんだよね。
    今の職場がまさにそう。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 01:53:46 

    知ったようなこと言うけど
    この人社会人らしい経歴なんてゲイ雑誌の編集者くらいしかないじゃんよ
    TV業界での皮膚感覚を無理矢理広く一般に当てはめんなよ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 01:54:52 

    >>1
    ファッション関係ない。身なりが良いってのは印象のことでは? 仕事が出来ても例えばイメージが暗い人は出世しにくい職場はある。場の雰囲気を上げる人、人をうまく牽引できるなら、それを能力として見なされるんだよな。人間力も能力のうちなんだよ。
    しかも、それを「上司に媚びてるだけ」と解釈するのもおかしい。


    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 01:58:02 

    >>50
    コミュ力偏重採用の弊害は確か小さいものではないが
    かと言ってコミュ障気味の人ならその分仕事ができるってわけでは全くないからね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 02:03:06 

    マツコ、これは訂正した方がいいんじゃないの?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 02:03:12 

    >>4
    学校で校長になるタイプの女性はヒラの時からジャージじゃない。って話聞いたの思い出した
    スーツとかブラウススカートとか、子どもより上のオッサンらのウケが頭にあると

    +38

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 02:05:03 

    >>72
    てか、「人の糞便やその匂い」が
    好きな人の方が少ないでしょうよ?
    福祉職の方々にも失礼だよ。

    もしかしてトピ間違えた?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 02:05:23 

    >>93
    つけたし
    校長になる為には教育熱心なだけではダメで
    上の覚えめでたくなるべく立ち回りが必要との話の流れから服装ネタか出た

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 02:07:14 

    >>7
    それっぽく聞こえること言うのは上手いけど、よく考えると発言に中身ないみたいな人が多いよね
    うちの会社この手の人が多くて嫌になっちゃう

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 02:11:00 

    >>53
    伊藤忠の岡藤会長は繊維部門の出身だけあってファッションにすごく気を使っているよね
    ただ失礼ながら、ぱっと見ですごくオシャレに見えるわけじゃない
    できるビジネスマンはいかにも流行を追ってます!という風ではない、品のいいオシャレをしていそう

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 02:16:08 

    この人、コンプレックス強いのか特定の人に対して敵意剥き出しだよね。
    かりそめ天国で有吉と2人して執拗に叩いてて怖い時あるんだけど。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 02:16:33 

    デブで仕事できる奴見た事ない。
    体型気にしてない奴で自分軸をしっかりもってて有言実行な奴見た事ない。だからデブはだめなんだよ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 02:22:37 

    >>99
    そうかな?
    コミュニケーション上手のデブの営業は存在すると思うが

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 02:24:03 

    そういえば有吉とマツコの番組で30代の女子アナがカラコンしてることに対してマツコがめちゃくちゃ否定してたな
    その歳でカラコンはありえないってずっと言ってて女子アナも笑ってるけど引き攣っててなんか可哀想だった

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 02:25:25 

    >>1
    そんなことない。
    おしゃれ(見た目きちんとしてる)からといって仕事ができるとは限らないが、仕事できる人はほぼ見た目きちんとしてるよ。
    あと持論だけど、遊びができるからって仕事できるかは分からないけど、仕事できる人は遊びもできる。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 02:26:32 

    >>101
    久保田アナだよね?
    「裸は見せられてもカラコンは取れない」と言い返してたよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 02:27:17 

    >>7
    かばんに香水のボトル丸ごと入れてシュッシュしてるの見た時は驚いた

    詰め替えたアトマイザーでもなく、売ってるのそのままw

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 02:28:32 

    >>96
    ツーブロック、太い縁のメガネ、ピタピタのスーツとか?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 02:29:53 

    >>86
    マツコって全てにおいてこれ。
    無知のくせにプライド高いから知ったかぶり。

    その土地出身or在住のたった2、3人と知り合っただけで「この土地の人間はこう!」とか決めつけて語ってる。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 02:30:49 

    お洒落でもなく上に気に入られるような事しかしない奴がほとんどだと思うぞ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 02:31:22 

    マツコは思い込みが強いからな…
    田園都市線がとか、女子アナがとか、カラコンがとか
    面白い事も言うけど度が過ぎてて笑えない内容も結構ある
    時代と共に淘汰されてしまいそう

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 02:37:00 

    >>1
    女装した巨漢男性は仕事できるの⁇
    それはデブだけどオシャレではないってこと⁇

    テレビ番組に出てるってことは上であるスポンサー様に媚び売らなきゃ仕事ないんじゃないの?

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 02:39:42 

    >>31
    外見のセンスがある人って、会話(中身)のセンスもいいことが多い。

    本人にセンスがなくて人のマネばかりしてる人は、所謂キョロ充で中身もダサいことが多い。

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 02:40:55 

    >>1
    本当に外見ばっかり気にしてる女で仕事出来る女見たことない。
    休日におしゃれして出掛けるときは別として。

    +19

    -5

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 02:44:32 

    >>8
    普通の会社員で30過ぎた人のツーブロ嫌。一種のおしゃれなんだろうが受け入れがたい。女の事色々言うけどあんたも痛いよ、若くないよ?って思う。

    +22

    -15

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 02:44:50 

    >>34
    本当にオシャレな人ってダサい時代がないんだよ。
    この人は…
    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 02:48:01 

    >>1
    あれ?普段着が2パターンの人が何を言う

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 02:48:13 

    >>60
    辞める辞める詐欺のかまってちゃんだしね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 02:50:20 

    >>100
    横だけどコミュニケーションが上手いのと仕事が出来るのは別だよね。大体優秀な営業マンは見た目もそれなりに気を遣っているよ。営業なんて人様と関わる仕事で不快な見た目してたらまずマイナスだし。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 02:51:55 

    >>61
    髪ボサボサで、いつも鼻毛出てて、口臭くて、ヨレヨレのスーツに汚い靴と鞄の人って、仕事もミスが多くて、出世しない

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 02:57:05 

    >>71
    それとオシャレとは関係ないよね。
    オシャレな人=仕事そっちのけで外見ばかり気にして媚びるの得意で仕事はいい加減 ではない。

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 03:06:27 

    でもマツコはダサい格好してたら仕事出来ようがバカにしそう

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 03:11:14 

    >>47
    技術だけ超できる人ならいるけど、日本の会社は開発現場のみで使える技術で昇進しまくり、ってことはあんまりなくない?マネジメントとか顧客とお話できる人は最低限の清潔感ある。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 03:16:58 

    >>6
    清潔感持つのも仕事の上で必要な職種(営業とか)だと、それわかってなくて不潔な時点で既に仕事出来ない奴だもんね。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 03:20:38 

    マツコが女子アナで特別視してるアヤパンは多分めちゃくちゃオシャレだと思うけど

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 03:21:15 

    >>111
    分かる!特に女医とか。初診でドア開けてメイクバッチリの女医に当たるとゲンナリする。過去の経験上、内科医から獣医までメイクバッチリの女医で名医に当たった事ない。女医で名医だったのは身だしなみレベルのメイクで元々の造作が美しかった消化器内科のひとだけ。仕事出来るなら大門未知子みたいなの大歓迎だけど、リアルでお目にかかった事ないわー。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 03:23:08 

    >>122
    女子アナって「オシャレ」っていうイメージないなぁ。ブランドに拘ってそうではあるけど...。どっちかっていうとあまりセンス良くなさそうな。拘りはあるしお金もかけてるだろうし、清潔感はあるけどね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 03:32:39 

    >>83
    電通マン

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 03:42:49 

    >>1
    最近の発言が
    「2009年くらいの時代なら共感されそうな発言」ばっかり言ってるイメージ。
    言葉の節々から過去の人臭が漂いだしてきてる。



    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 03:43:07 

    >>112
    うちの夫サイドがモサモサして変だから横軽くしてもらっておいでって送り出すとほんのりツーブロックになって帰ってくるけどそれもダメかな?清潔感ある程度の

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 03:45:33 

    自分に自信がないからおしゃれをする
    東京に行く時はおしゃれをする
    だって田舎者だから
    自分に自信のある人はおしゃれしないね

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 03:46:28 

    いかにも出来なそうな人よりおしゃれ気にしているヤツが出来なかった時の方が
    印象に残るというか悪く言われる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 03:52:06 

    この人の決め付けた言い方が苦手。確かに見た目だけを気にして仕事出来ない人もいるけど皆が皆じゃないし一緒に仕事するなら清潔感ある方が好感持てる

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 03:52:22 

    >>1
    (自分はめっちゃ外見作り込んでるのにそんな)

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 04:06:07 

    見かけと気の利いたふるまいだけで上司なんて簡単に騙せるからね。
    これやりますとか提案だけして、それを完遂したかまでは上司は見てないし。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 04:28:30 

    マツコもめっちゃ上に媚びるじゃん

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 05:09:42 

    出世するのは「できます」「大丈夫です」って即答できて、そのしわ寄せを他人に押しつける環境を構築できるやつだよ

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 05:11:51 

    >>1
    サラリーマンやったことない人が言っても説得力ない
    仕事の出来る人は目配り気配りが優れてる
    少なくとも身だしなみがきたない人は仕事もそれなり
    お洒落かどうかは個々のセンスだから別の話だと思う

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 05:12:47 

    >>67
    同感
    マツコ わかってない

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 05:14:09 

    仕事できる人っておじさんルックでもだらしがない人はいないよね
    見た目はダサくても清潔感あって髪の毛もまめに切ってる

    会社で仕事できない人はスーツもサイズ合ってなくてだらしがない雰囲気

    これは女性も

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 05:14:20 

    >>11
    チャラついた業界人しか知らなそう。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 05:16:00 

    こいつ価値観がいつまで経っても「昭和のおっさん」止まりなんだよな

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 05:31:47 

    >>14
    分かる。店員さん着てるやつ押してる服だよね?と思って見てる。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 05:43:25 

    >>102
    だよね

    そもそもマツコが一般的な大企業の優秀な人と出会う機会なんて少ないのでは

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 05:47:17 

    >>112
    特にツーブロ黒縁メガネストライプスーツ色黒社長とか怪しくて信用ならん。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 05:47:36 

    >>1
    体型すら自己管理できずツケマ着けて厚化粧の汚いオカマが言って良いことじゃない

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 05:49:54 

    >>105
    爪先が尖ってて反り返ってる靴も追加して欲しいわ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 05:54:22 

    そんなことないよって言いたいけど、でも前職場の上司がそのタイプだったな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 05:59:00 

    >>47
    別に不潔とかじゃないけど天才の落合陽一さんて人がカレーをストローで飲んでた

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 06:01:33 

    >>6
    同じ仕事してても清潔感ある人が評価されやすいって話かと思うよ
    見た目ですでにバイアスがかかってる

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 06:01:34 

    >>96
    そういう人いるよね。東出のイメージ
    Xもそういうやつがなぜかバズりやすい
    ガチの中身のある人はバズらない

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 06:03:10 

    >>2
    いや外資系あるあるだと思うよ。意外と上っ面重視よ

    +12

    -9

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 06:08:27 

    >>1
    おしゃれしすぎる必要はないけど身なりは大事だよ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 06:09:36 

    >>101
    でもインスタを見てて30代40代50代の人がカラコンしてるの見てなぜカラコンはどんどん違和感が出てくるんだろう?と考えてしまった
    男も女も20代でもカラコンしてるのが個人的に好きじゃないかも
    女子アナがテレビ写り気にしてディファインしてるのは大丈夫なんだけどな

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 06:16:15 

    上には媚びて下をイジめるのが日本人

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 06:17:33 

    >>142
    スーツはぴちぴち
    歯はホワイトニングw

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 06:20:17 

    今まで出会ったガチで仕事が出来る人トップ3はすごくセンスがよかった
    でも超忙しいのか顔が不摂生顔で浮腫んでたりクマがすごかったりする人が多かった
    でもジャンルにもよるよね
    山中教授とかにオシャレさは求められてないし天才ムツゴロウさんも別にオシャレとかじゃないし

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/12(火) 06:20:48 

    >>142
    わかるw

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 06:21:27 

    金髪で筋肉ムキムキの人はヤバいのが多い

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/12(火) 06:23:49 

    >>101
    これは分かるんだよな
    カラコンしてる人と実際に対面すると目の表情が分かりにくいというか、違和感がすごい

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/12(火) 06:31:12 

    言いたいことはわかる
    ツーブロック顎髭ピチピチセットアップとか詐欺師にしか見えない

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/12(火) 06:34:40 

    マツコなんだか最近嫌いだなぁ
    出てる番組ほとんど録画するくらい好きだったけど
    わかってます~みたいなとことか、辛口に見せて弱いものにしかズバズバ言わないとことか
    博学なとこも事前に調べてんじゃね?と感じるようになったわ
    ちなみにめちゃくちゃオシャレでめちゃくちゃ仕事出来る方は世の中に腐る程いる笑

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/12(火) 06:42:51 

    本当に仕事ができる人は、やるべきことをサクッと終わらせられるから身なりを構う余裕ができるんだと思う。
    同僚の女性で、未就学児二人いるのにいつもメイクも髪型もキチンとして、お迎えがあるからって毎日定時でサッと帰っていく人がいたんだけど、めちゃくちゃ仕事できた。

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/12(火) 06:43:22 

    ジャンルによると思うけどたしかに仕事出来る人が1番気にするのは仕事の中身
    オシャレばかり気にしてる人はそんなにいない気がする

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/12(火) 06:44:47 

    媚びる奴は仕事できない人が多い。
    汚い人も同様。
    でも仕事できる人は身なり整ってる。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/12(火) 06:46:13 

    >>67

    分かる。私は仕事2年目くらいで余裕出てピアスつけるようになったわ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/12(火) 06:47:08 

    >>13
    「日本のサラリーマン」という主語なのに、外資系を例に出すちぐはぐ感。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/12(火) 06:50:34 

    >>71
    私も不器用なタイプでコツコツやらないと出来ないから71さんみたいな先輩や上司がいてくれると嬉しい

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/12(火) 06:56:37 

    オシャレを気にするってのが常に鏡見てるような気もそぞろってことならまあわかる
    うちの職種はさらっと清潔感ある装いに似合いのアクセや髪型してる人はみんな仕事できるタイプ
    余裕があると言うか、そういう人は体力もあってすごい仕事量をサッと終わらせたらジム行って休みの日は近場に旅行とかしてる
    聞いてるだけ疲れる私はもっさりブスで仕事もできない側の住民

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/12(火) 06:57:59 

    >>1
    え!ちゃんとしてる男の人の方が仕事できるイメージもある

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/12(火) 06:58:39 

    >>5
    社会人経験無いよね

    +18

    -4

  • 169. 匿名 2024/03/12(火) 07:01:20 

    >>8
    これ、息子の小学校の学年主任がそんな感じだった
    こいつのせいで子供達が学校つまらないとか言い出すし、不登校児結構出てるんだわ
    「テカテカ煽りツーブロック」
    なんてあだ名を児童につけられてる 

    ツーブロックでキメてるつもりだけど頭頂部スカスカなコボちゃんにしか見えない

    +30

    -3

  • 170. 匿名 2024/03/12(火) 07:01:38 

    髭剃り禁止にしよう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/12(火) 07:02:26 

    >>37
    故野村克也さんは、監督時代に勝っている時はパンツを替えないことで有名。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/12(火) 07:04:25 

    否定的な意見も多いけど、マツコの言ってることなんとなくわかる。うちの会社がそうだから。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/12(火) 07:04:48 

    >>96
    外見ばかり磨いて中身を磨くことをしてこなかった結果だよね

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/12(火) 07:05:38 

    >>134
    前の上司がそれやってた
    その度に部下が奔走してたけど遂にメンタルやられて休職しちゃった
    その上司は部下なし管理職へ転落

    仕事ぶん投げも部下が潰れないようさじ加減ちゃんと測る才能いるよね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/12(火) 07:05:55 

    >>13
    でも私の会社、実際そんな感じ
    結局上に気に入られないと出世しない
    もちろん上に行く人は成果を出してる
    でも成果を出した上で出世していくのは経営陣が気に入った人

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/12(火) 07:06:05 

    >>166
    恐らく、あなたが言っているような人だと思うよ。
    身なりを清潔にして、過度に太ったりしないことは前提として、必要以上に鏡みたり、服に金かけたりする人のことかなぁと。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/12(火) 07:10:10 

    >「仕事ができそうな人」B課長
    他人の褌を自分の褌だと言い切るアピール力なのよね。
    上司もその前の上司もそんなのばっかりなんだから選ばれるのは「仕事ができそうな人」B課長にきまってるじゃん

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 07:15:09 

    >>29
    とんがり君は言わずもがなだね、、

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/12(火) 07:19:56 

    >>7
    ただ気にしなさ過ぎて不潔っぽい、見窄らしい、TPOもわきまえない様なのもヤバい

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/12(火) 07:21:17 

    >>1
    また決めつけ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/12(火) 07:25:07 

    サラリーマンはある程度出世したら
    それなりのスーツ着ないといけないしで
    色々あるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 07:25:38 

    >>5
    日本がイヤなら出ていけ!
    ってテレビで言ったのは
    よく言った!と思ったよ

    +24

    -3

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 07:26:48 

    >>6
    そうそう、チャラチャラ着飾るという意味ではマツコの言う通りだけど、清潔で小ざっぱりした身だしなみという意味では間違ってるよね。身だしなみすらちゃんと出来ない人は、だいたい仕事も出来ない。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 07:28:45 

    「何でもクオリティ高いところを追究する」タイプは仕事もできるしオシャレにも余念が無い。
    そういう能力やキャパがない奴が「オシャレだけまず追究する」と仕事に意識が行かない勘違い男になる。
    うちの職場には、めちゃくちゃ仕事できてオシャレな人と、その人に媚び売って「今度一緒にロンドンに服買いに行きませんか?」とかイキったこと言うだけでメール1つ満足に打てないヤバい人とがいる。見た目オシャレ度で言えば2人とも同じだけど、純金とメッキくらいの差がある。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 07:29:29 

    主語でかいなと思うけど
    マツコはたぶん身近な制作会社とかテレビ局スタッフのこと見て言ってるよね
    それなら少しわかる気がする
    違う業界だけどクリエイティブな仕事してるけど
    ガチでクリエイトの才能ある人って(構想力や発案力、ゼロから作る創造力など)
    身なりはシンプルな人が多い
    才能ある俺を演出してる中途半端な人はやたらオシャレ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 07:32:29 

    おしゃれな人、仕事できるよね?
    効率が良くて頭がいい。
    自信があるから思い切りもいいし。

    自分の見た目やどう見えてるかばかり気にしてる人は仕事できないのかもね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 07:32:40 

    実際マツコの言う通りなんだけど、社外の人には手っ取り早く出来そうな人や企業だと思われたほうが良いからBに大きな仕事を任せるよね

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 07:36:02 

    >>171
    験担ぎだね。相撲で勝ちっぱなしの力士が髪を洗わないのと同じ。連勝記録を伸ばしてる力士は頭が臭いw

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 07:37:58 

    >>1
    オシャレは自己愛の塊り

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2024/03/12(火) 07:39:26 

    >>103
    もはや病的カラコン厨なんだね
    そういう若い子多そう

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/12(火) 07:39:32 

    >>1
    身なりが良いに越したことはないけど、一理ある

    でも最近の日本は、媚社会たからマイナスになりそう

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/12(火) 07:40:55 

    >>157
    白すぎるセラミックとカラコンは違和感感じて目がいっちゃうんだよね

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/12(火) 07:41:00 

    >>189
    すべてじゃないけど
    男の過度なオシャレがそれだと思う

    自分のことしか考えてない

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/12(火) 07:44:36 

    オシャレすぎても良くないけど
    ある程度オシャレで清潔感がある人が
    出世するよ 
    勿論デブは1番駄目 
    男も女も体型は気を使った方が良い

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/12(火) 07:50:09 

    でも不潔で洒落っ気の無い人に人はあんまり集まらないと思う

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/12(火) 07:51:13 

    >>2
    だよね。職種にもよるだろうけど、オシャレな人って要領いい人多い気がする。

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/12(火) 07:51:14 

    もう、この醜いデブ本当にイヤだ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/12(火) 07:51:33 

    ん???
    頭の中「?」でいっぱい

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/12(火) 07:54:56 

    おしゃれな人ではなくマツコの言うオシャレを気にしてる人は経験上仕事できない人多いかも
    センスある人、清潔感ある人とは別の人種

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/12(火) 07:55:27 

    >>1
    フジテレビ局員に言っておやりよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/12(火) 07:57:51 

    仕事できないのに見た目ばかり気にしてる人って目につくからね

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/12(火) 07:58:35 

    >>15
    それそれ
    だからマツコにはおまえが言うなってなる
    まず自分が痩せてからそういう系の話しろって

    +18

    -4

  • 203. 匿名 2024/03/12(火) 07:58:48 

    >>1
    でも身なりがよいほうが出世したんだよね?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/12(火) 07:59:47 

    >>37
    ホリエモン最悪…
    誰かとそういうことをするなら清潔にするとか爪を切るとか当たり前の礼儀だろ

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/12(火) 08:00:00 

    >>168
    雑誌の編集は社会人だと思うけど

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/12(火) 08:04:50 

    >>134
    プラス100回押したい
    それ、うちの上司だわ

    うまく部下に指示出してる「つもり」で、部下が試行錯誤してめちゃくちゃ頑張ってるのを分かってない
    SOS出していても見て見ぬ振りとか心配してるふりだもん
    それで部下がしばらく体調不良になっても「最近疲れてたもんね☺💦」程度
    サイコパスじゃねーかと思う

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/12(火) 08:05:44 

    とある趣味で毎週末会う人男性(既婚者)がいるんだけど、その人毎回同じ服着てくる
    それしかないんか?ってくらい茶色の薄汚れたズボン履いてくる
    あと青のダウン

    奥さんコーディネートしてあげればいいのにと思ったら
    奥さんも同類でヤバかった

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2024/03/12(火) 08:05:58 

    >>67
    仕事出来る人って元々の性格がまめしいから身なりにも時間かけて自分磨きしてるよね。
    すぼらな人でももちろん仕事出来る人はいるけど、ある一定の位置までしかいけてない感じはする。
    そこはもう少し掘り下げるところじゃない?ってところで手抜きして粗が浮き彫りになってて残念だったりする。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/12(火) 08:12:31 

    太ってる人は本当他人の容姿に厳しい。
    まず痩せようぜ。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/12(火) 08:17:37 

    >>1
    世代の違う人と、上手くコミュニケーションをとれるのも才能だと思う(それを媚びているという人もいるけど)

    仕事も出来てコミュニケーション能力も高いか、または両方のバランスが良い人がやっぱり出世する

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/12(火) 08:20:27 

    >>2
    だよね
    オシャレで仕事できる人もいるしオシャレじゃなくても機能的な感じの人で仕事できる人もいる
    ただ不潔はもれなく仕事出来ない

    +46

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/12(火) 08:22:32 

    腕時計見せびらかしタイプは、たしかに仕事ができなかった。そのくせエラソーにしてた。男子も女子も。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/12(火) 08:24:23 

    >>85
    中途半端な値段の時計ギラギラも!

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/12(火) 08:24:39 

    >>2
    髪の毛気にしすぎたりする人の話じゃない?
    身だしなみ、清潔感がある人が仕事できるのは納得できるけど

    +8

    -4

  • 215. 匿名 2024/03/12(火) 08:27:26 

    経理のおばたんは、いつもざんばらグレイヘアに不機嫌だけど仕事は完璧だからいいやってかんじ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/12(火) 08:32:25 

    みんながみんなそうじゃないと思うよ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/12(火) 08:33:29 

    業種による気がする
    商談とかあるビジネスマンなら清潔感与えるオシャレは相手に与える印象的に業績に直結しそうだし
    篭って黙々とする研究職とかならオシャレに気を遣ってる暇あったら研究してろって思う

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/12(火) 08:33:30 

    >>106
    わかるかも

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/12(火) 08:33:58 

    >>157
    白すぎる歯と一緒だ!腑に落ちた
    不自然な箇所は違和感あって見てしまうよね
    ジーッとは見ないけど、「?」と思って一瞬見てしまう

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/12(火) 08:35:10 

    デスクに置く物に必要以上にこだわったりしてる人は仕事できない人多い

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/12(火) 08:36:52 

    >>142
    ロバート秋山やアルコ&ピースの平子がコントでやるキャラだw

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/12(火) 08:37:38 

    >>78
    私が勤めていた会社は、出世している人は出すクリーニング会社もこだわりがあったり、見た目に気を使う人ばかりだったよ。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/12(火) 08:39:33 

    >>123
    女医さんで爪の先やマツエク、美容整形受けてるだろうなぁ…って人は何となく避けたくなるね

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/12(火) 08:40:41 

    だからといってオシャレじゃない人が仕事が出来るとも限らないよ
    オシャレも仕事もセンス大事だよ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/12(火) 08:40:54 

    >>199
    自分の中で大まかにこんなイメージかも

    おしゃれ重視 菅田将暉、堂本剛、木村拓哉
    センス重視 藤森慎吾、渡辺直美、又吉直樹
    清潔感重視 羽生結弦、大谷翔平、白石麻衣

    +0

    -5

  • 226. 匿名 2024/03/12(火) 08:41:43 

    はっ???!

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/12(火) 08:44:43 

    >>1
    美容師とか典型的なソレだよね
    いかにも「俺(私)は美容師だ」って髪とか服とかキメてるチャラチャラした若い子より、見た目がこざっぱりしてる人の方がカット技術が高い
    チャラチャラしてる人達はカラーが得意って言う人しかいない(そのカラーも別に大したことない)

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/12(火) 08:45:14 

    会社勤めないオカマが何を偉そうにwww

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/12(火) 08:45:20 

    >>223
    ネイルやらマツエクやカラコンやら盛りすぎてると清潔感がなくなるよね

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/12(火) 08:47:56 

    >>1
    あら偏見。母親は42年間バリバリ正社員で働いてたけど、ネイルもしてたし(ナチュラルだけど)毎日ヒール履いてたよ。

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2024/03/12(火) 08:48:07 

    >>1
    日系企業の弊社では見た目パッとしない(失礼!)管理職の方が多いです。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/12(火) 08:49:26 

    出世するのは声がでかい人

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2024/03/12(火) 09:04:58 

    マツコさんのファンは、頭の悪い若い女性が多いってホンマでっかTVで言われていたよね
    マツコ「おしゃれ気にしているヤツで仕事できるヤツ見たことない」だから「駄目な会社ばっか」

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2024/03/12(火) 09:06:02 

    へっぽこな人ほど、バッグは「まだ」○○(ブランド)持たないのか?とか時計はしないのか?とか聞いてくる

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/12(火) 09:06:52 

    >>233
    どうやって調べたわけ?

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/12(火) 09:07:04 

    サラリーマンの何を知ってるのかな?
    マツコ好きだけど、この事に対しては薄っぺらい意見だと思う。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/12(火) 09:10:10 

    おしゃれ全開の営業マンは、気が強い言葉が強いだけでダメダメだった。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:26 

    >>233
    マツコのファンは頭の悪い若い女性が多いイメージある
    頭がいい人はこの人のファンにはならなそう

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:42 

    >>14
    アパレルだけじゃなくすべての業種に言えることだと思う。身なり不潔な人から物を勧められても説得力に欠ける。

    +6

    -4

  • 240. 匿名 2024/03/12(火) 09:20:59 

    >>239
    不潔、はまた違う話でしょ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/12(火) 09:21:30 

    >>230
    普通じゃない?

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/12(火) 09:24:03 

    仕事も出来るしおしゃれな人いるけど突発的なトラブルにめちゃくちゃ弱かった、なんというか完璧主義で自分が組み立てた状況が最善でそのための努力!ってのが横槍で崩れるとイラッとして思考停止しちゃうのかなと思った。
    自分の箱庭作ってるんじゃないから横槍当然なのに...って何度か思った人がいる。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/12(火) 09:27:11 

    この人は根っからの男なんだと思ったよ
    女性の心を全く理解してない
    仕事とファッションお洒落を一緒にするのも論外
    あと、自分の言ってる事は全員が共感するって勘違いしてる所
    まぁ売れたから天狗になってるんでしょう

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/12(火) 09:31:42 

    >>241
    ああ、そうですか、

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/12(火) 09:34:27 

    >>223
    遅刻してきても平気そうにしてるし

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/12(火) 09:40:19 

    >>2
    テレビ局と不動産関係はそうだと思う。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/12(火) 09:40:50 

    >>15
    アメリカもだがそんなことないよ。いつの話だそれ。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/12(火) 09:43:34 

    >>10
    仕事も、おしゃれの仕方も色々あるよね

    いくらおしゃれでもTPOに合ったものでなかったり、
    洒落っ気ばかりで仕事がおざなりだったりすればマイナスでしかないというのは分かるけど、
    場に適したセンスの光るおしゃれは粋だなと思う

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/12(火) 09:45:28 

    >>243
    そんな事ないと思う。
    でも男の人の方が見た目から入りたがって中身が伴ってない人が多い気もするから納得ではあった。
    特にテレビ関係や代理店みたいな華やかな世界は特にそうなんじゃないかと。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/12(火) 09:48:48 

    >>230
    オシャレとはまた別なような…
    それで出世したの?

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/12(火) 10:04:58 

    >>67
    センスの良いお洒落な人って仕事も容量よく捌いてる。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/12(火) 10:08:05 

    >>233
    ふくよかな人、オカマの人を見せ物にしてるみたいだから
    そういうの感じない人がファンなんだろうね

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/12(火) 10:08:58 

    >>152
    そうよね気づいてるの私だけと思ってたわ声を大にして言いたい

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/12(火) 10:11:13 

    >>152
    韓国人じゃない?
    ガルちゃんに来てる在日ジジイのコメ見て思うよ
    中国人かも知れないけど

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/12(火) 10:24:51 

    >>1
    最近のマツコさんも本音言わなくなっちゃったよね
    あの切り刻む暴言大好きだし的を得てて最高だったのに
    歳とって疲れちゃったのかしら、、、

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2024/03/12(火) 10:36:15 

    >>1
    それは大企業に勤めたことが無いマツコさんだから分からないのよ
    身なりは大事だよ、特に営業は

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:20 

    >>6
    多少の流行くらい把握して取り入れて、ちょっと身綺麗に見える程度にチャチャっと整えるくらいのことが難なく出来る人でないと仕事の要領も悪そうよ

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/12(火) 10:48:07 

    >>29
    わかる。とんがった靴要注意。
    休日に白いハーフパンツ履いてる浅黒い男も苦手

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/12(火) 10:53:05 

    >>122
    マツコってフジの定年した阿部千代?みたいな人が好きなんじゃないの?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/12(火) 11:04:00 

    >>1
    大学も出てないこの人に何がわかるの?

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2024/03/12(火) 11:07:12 

    >>1
    ただの自分の決めつけをさも正しいことかのように言って周りを下げることで自分を大きく見せるよね。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/12(火) 11:33:56 

    >>2
    マツコって狭い範囲の話を断定的に話すよね
    仕事で来てファッションに敏感な人なんてたくさんいるのに
    おしゃれ気にしてる女性に対してフィルター通してみてるとしか思えない

    +28

    -2

  • 263. 匿名 2024/03/12(火) 11:49:24 

    >>7
    人によるとは思うんだけど、オーダーメイド?ってぐらいピッタリのスーツ着てて、珍しい感じの素敵なワイシャツ着てて、近く通ると良い香りするオシャレな男性の先輩あんまり仕事できなくてお客さんに怒られてたり、私も洋服や身なり気にしてて、そのオシャレな先輩にもファッション褒められたりしたけどあんまり仕事できない。逆に服に興味なく全然お金かけない旦那はわりと出世した。

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/12(火) 11:54:10 

    >>1
    おしゃれ気にしてないのに上に気に入られるようなことしかしない人もいるから関係ない!

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/12(火) 11:54:51 

    >>21
    主語がデカすぎるとは思う

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/12(火) 11:56:22 

    上の方の立場になると、スタイリストさんにアドバイス貰えたり、秘書さん達が気にかけてくれる。会食等で一緒になる人達もみんな偉い人達になってくるので、身なりに興味無くても空気読める人ならそれなりに馴染んでくるようになるよ。
    ソースは父
    毛筆も自分の名前だけは練習して上手くなってたw

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/12(火) 12:17:28 

    >>233
    だいたいマツコが頭悪いからね!

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2024/03/12(火) 12:34:16 

    >>73
    男議員も女議員も髪のセットとかいいスーツばかり目につくよね
    外見も大事だけど中身もちゃんとしてほしい

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:20 

    >>205
    編集部の人はチャラい人多いよ。
    大手の営業の方がまだ常識ある

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2024/03/12(火) 12:50:58 

    >>4
    そもそもコイツ一般企業で働いてるわけじゃないんだからわかるわけない
    テレビ局の奴らとか自分の事務所の奴らだけ見て言ってんじゃないの

    +34

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/12(火) 13:52:45 

    >>1
    この人って、いわゆるサラリーマン達が働いてるような会社での就業経験あるの?
    無いよね?
    何語ってんの??

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/12(火) 14:02:47 

    めっちゃおしゃれしてきて、髪型もデカいリボンとか
    紐?でおしゃれに結ってる子いるけど仕事できない、ってかしないよ。
    ずっと何もせず、座ってるだけ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/12(火) 14:19:54 

    そんな美容師の悪口言わなくても

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/12(火) 15:36:12 

    >>134
    私がされたら恨む

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/12(火) 15:48:39 

    むしろ服装なにも気にしない人より仕事できるイメージがある

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2024/03/12(火) 15:51:11 

    >>108
    確かにそうだけど
    マツコは『女性アナウンサー』は尊敬してて好きだけどアイドル化?みたいになった『女子アナ』と呼ばれるニュースもろくに読めないような人たちは嫌いだそうですよ
    この意見とカラコンはわかる
    仕事にカラコンしてくる人信じられないもん

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/12(火) 16:00:28 

    わかるよー
    一部の業種だろうし全部がそうだとは言わないけど
    わたしのいる会社で見た目と話し方はめっちゃ仕事できる人系がいて上司たちはそれに騙されて重要な仕事を任せたけど中身はポンコツでミスはするしミス指摘してもまた繰り返すし「わかりました」って返事してもわかってなくて結局ミスを毎日する。しかも仕事中、二交替で夜に上司たちが帰ったらお菓子やパンを仕事の机で食べだす。カップコーヒーまで持ち込む……(これら全ては禁止です)そしてお菓子やパンを忘れて帰る……
    その仕事のしわ寄せが私に来てたからすっごいもやもやしてたけど同僚に『仕事できるっぽく見える人だからだまされる人が多い』って言われて納得したよ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/12(火) 16:11:35 

    オサレ大好き鳥羽シェフ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/12(火) 17:04:39 

    >>1
    アナ・ウィンターに喧嘩売ってんのか

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:48 

    >>17
    インテリア業界だけど一見アパレルっぽい身なりしてる人がバリバリ仕事できる売れっ子のコーディネーターだったりする
    やっぱり接客業だし部屋だけじゃなく見た目もバッチリコーディネートしてるよ

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/12(火) 17:27:08 

    >>7
    細身スーツは軽快する

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/12(火) 18:09:04 

    >>1
    これは納得です。
    業種によるけど。

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2024/03/12(火) 18:09:39 

    >>1
    わかるわー鏡ばっか見てる女は無能

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/12(火) 18:29:59 

    >>1
    A課長は文字通り仕事はできるが外見はパっとせず

    「仕事ができそうな人」B課長はヤル気は空回りはしているけど身なりが美しいという2人を挙げ
    最終的に偉くなったのはB課長


    こんなの前から何度も言ってるじゃん笑
    社会なんてこんなもんだよね、口ではなんだかんだ言い訳をつけるけど人々は理屈なんかなくて言い訳のネタはなんでもいいんだよね

    とにかくただの『理不尽』なのよ
    公平性や論理性なんてない

    あとマツコは「日本のサラリーマンって」って言ってるけど記事の例は外資系じゃん

    外資系も日本のやり方のせいにするならパフォーマンス落ちるのでは?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/12(火) 18:35:49 

    >>1
    お役所とかでもそうだよね

    スパイなんかも活躍するのは目立たなくて背景と化するような人だし一般の社会の中でも一緒に働く時でも逆に利用する側の時でも「デキ」る人って普通のこれと言って特に目立たない人だよね

    お役所なんかでもそう、茶髪でなんか派手なうるさいガキみたいな人は最低最悪だった笑
    お偉方として威張って圧かまして出てきた細身の丈の短いスーツの胡散臭い勧誘だかホストだか不動産みたいな公務員らしくない人もただのお飾りだった笑

    動けてなんでもできて機転の利く人って見た目普通
    社会のアホの8割の人らが「仕事できなそう、冴えない、気が弱そう、地味…etc」とか言うタイプ

    偏見や差別的感情がどれだけ知能低いか笑
    でも社会はその方が多いからそれが罷り通ってしまうんだよね
    ポジティヴハロー交換だね

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/12(火) 18:36:16 

    医者とか弁護士とか社会的地位が高い人がカラコンしてたらそれだけでもう信用失いそう
    身だしなみとオシャレは違うよね

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/12(火) 18:36:39 

    ジローラモ的な感じでおしゃれなまま出世していく人はほぼいないよ。
    絵に描いたような上場企業の重役風にはなっていく。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/12(火) 18:39:06 

    風俗嬢って中身よりも外見ばかり気にしてるイメージなんだけど
    ネイル、ブランド品、ヘアカラー、ファッションにお金がかかるイメージ

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/12(火) 18:45:27 

    >>26
    極北がスティーブジョブズスタイルね

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/12(火) 19:18:55 

    >>5
    最近のマツコガル民みたいになっちゃってほんとつまんないわ
    年取って独り身だと性別関係なくネット民みたいになっちゃうのかな

    +13

    -1

  • 291. 匿名 2024/03/12(火) 19:32:26 

    仕事もバリバリこなしたいし、オシャレや自分磨きにも妥協したくないけども‥‥

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/12(火) 19:35:56 

    >>269
    チャラくても社会人経験あるかないかで言えばありなんだ、マツコ

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/12(火) 19:40:05 

    成金みたいにブランド物などの高い物ばかり身に着けることを「オシャレ」と勘違いしている人がいるわよね
    マツコはそういう馬鹿な人のことを言っているんだろうけどね

    でも芸能人でも多いじゃない
    特に芸人は酷いわ
    ハイヒール・モモコ、かまいたち濱家、フットボール岩尾
    ブサイクな奴は高い服を着ると、服が歩いているように見えるわ
    似合ってないことに気付いていないのね

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2024/03/12(火) 20:26:26 

    >>1
    わーーかーーるぅぅーーー。
    そういう奴めんどくさいよね。

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2024/03/12(火) 20:27:14 

    >>27
    演者としてはできる方だろ

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2024/03/12(火) 20:35:36 

    >>98
    「冗談、冗談ですっ」って言って本音言うよね
    マツコって

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/12(火) 20:46:21 

    >>6
    ナチュラルメイクで小綺麗な人は仕事出来る人いるけれど、まつ毛バサバサなガッツリメイクで長い付け爪付けて長い髪を綺麗にカーラーで巻いているタイプで仕事出来る人見たことないわ。

    +1

    -3

  • 298. 匿名 2024/03/12(火) 20:49:50 

    >>297
    お洒落と身だしなみは違うってやつですな

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/12(火) 21:22:26 

    >>7
    テレビ業界いたことあるけど、制作系でも普通のサラリーマンと違って髪型、服装が自由だから、ほんとに形から入るおしゃれ気にするチャラチャラした奴は仕事はできなかったよ。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/12(火) 21:53:43 

    コンプなのか拗らせなのか偏見がすごい。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/12(火) 21:56:20 

    >>18
    日本のサラリーマンすらろくに見たことないのでは

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/12(火) 21:57:53 

    この人ももうオワコンだと思う
    もともと少数派の気持ちを代弁して多数派に対して吠えるのを売りにしてるから日刊ゲンダイみたいなポジションだったのにちやほやされだしてから自分が世の中を作ってると勘違いし始めた
    マツコはおしゃれではないからおしゃれの片棒は担がなくてもいいけどおしゃれな人が仕事できないは言い過ぎというか嘘だよね

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/12(火) 22:00:14 

    >>106
    犬飼ってる女はアクセサリーとしか思ってないんだよ。とかね。決めつけうざい。
    美魔女ってなんだよ!!女子アナなんかみんなクソだわ!!ってバカにしてるけど、醜く欲望のまま食いまくってる怠惰なデブが、努力してる人を馬鹿にするなよって思う。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/12(火) 22:00:34 

    >>1
    同じような仕事、同じような実績がある人2人が同時に昇格試験受けて、どちらも同じくらいの評価だったけど昇格できるのはどちらか一人だけ…ってなったら、普段から身なりに気をつかってる方が選ばれるよ。
    一人一人が会社の名前背負って仕事してるんだから、少しでも偉い立場になれば見た目も重視されるのはなおさら。
    媚びる媚びないの話じゃない。
    仕事さえできれば良いって思ってる人なのか、対外的に自分がどう見られ、それが会社にどういう影響を与えるかまできちんと考えている人なのか。
    結果的に身なりに気を遣ってたB課長の方が出世したのは、何の不思議もないこと。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2024/03/12(火) 22:02:22 

    >>34
    色違いのでっかい布巻いてるだけ

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/12(火) 22:33:59 

    むしろオシャレも愛想も気にしないタイプは仕事できないよね
    オシャレじゃなくても愛嬌ある人は仕事できる

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2024/03/12(火) 22:37:36 

    職種によるでしょ。職種に適したTPOは大事だしその辺の見られ方を計算できるかどうかも仕事の能力のうち。
    教師や公務員、会社員などは必要以上に華美にならなくても清潔感のある万人受けする服装が好まれるし、美容師やアパレルだったら流行も取り入れてる必要があるし、漫画家や芸術家は見た目が多少野暮ったくてもアーティスティックな要素になりうる。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/12(火) 22:39:19 

    >>13
    外資系もそんな感じだよ。 
    アメリカでも働いてたけど上役に気軽に話しかけるな、メールもするなっていわれたんだけど。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/12(火) 22:44:55 

    >>48
    身だしなみが整ってると
    マツコの言う
    お洒落気にしてるとは
    違う気がします

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/12(火) 22:54:16 

    >>1
    外資系に勤めているけど、特に女性は仕事ができる人は外見にも気を遣っている人が多い。
    本人の好みかどうかはおいておいて、服装が少し引いてしまうような格好をする人は、性格に難がある人が多い。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/12(火) 22:57:48 

    おしゃれしてもしなくても、仕事に対して真面目とは関係ない。
    性格の問題。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/12(火) 23:02:41 

    普通にガウチョパンツはいてただけで「気合い入れてお洒落しちゃってw」って言ってきたマツコ体型のお局いるわ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/12(火) 23:04:53 

    >>189
    男も女もそう
    心がないし分からないから、外見とか物とかに執着するんだよね
    それしかないから

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/12(火) 23:38:25 

    >>7
    無限にプラス押したい

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:25 

    単なる決めつけだよね
    ダサイやつが仕事できなくてもダサイから許すとかないからw

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:41 

    お洒落しただけで嫌味言ってくる近所のババァ思い出したw

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/12(火) 23:54:18 

    だいたい駄目な部分とお洒落をあわせて考えるのが間違いだとおもう
    仕事できなくて地味で性格も悪いやつのほうが大半でしょ

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/13(水) 00:24:25 

    うちの職場でも当てはまるな
    出来ないけど身だしなみの綺麗な方は嫁って呼ぶし
    出来るけどヨレヨレの方は奥さんって呼ぶ
    前者は何もかもやってもらってるんだろうな

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/13(水) 00:35:06 

    >>1
    わかるー
    頼むからうちの旦那の上司にそれ教えてあげてー
    パッとしないけど頑張ってるんだよーって
    意外と倫理観あるデブですってお伝え願います

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/13(水) 00:37:45 

    >>305
    肉巻きおにぎりみたいに言わないの!

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/13(水) 03:30:47 

    やたらと表面的で中身が薄い人ってわりとよくいるよね

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/13(水) 05:16:57 

    >>296
    冗談って言っておけば許されると思ってそうでムカつくなあ。
    ガルにいる嫌な女みたい。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/13(水) 06:48:42 

    >>21
    もろd qn思考なのね みちょぱってw

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/13(水) 10:06:30 

    >>288
    仕事柄外見にお金がかからざるを得ないのはキャバ嬢じゃない?
    風俗に行く客はそこまで装飾を求めてないのでは

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/13(水) 20:40:15 

    >>5
    芸能界には、マツコさんが言ってるような人が多いのかもよ。
    普通の会社より身なり気にする人多いだろうし

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/17(日) 16:35:15 

    >>1

    デキル人って、マナーという意味でも、服装には気を使っている人が多いと思うけどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。