ガールズちゃんねる

盗まれた「ロードバイク」がフリマアプリで出品されていた…所有者怒り 9万円で自ら購入→全額返金された方法は?

112コメント2024/03/12(火) 10:05

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 17:40:09 

    盗まれた「ロードバイク」がフリマアプリで出品されていた…所有者怒り 9万円で自ら購入→全額返金された方法は? | TBS NEWS DIG
    盗まれた「ロードバイク」がフリマアプリで出品されていた…所有者怒り 9万円で自ら購入→全額返金された方法は? | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    自分の大切なものが盗まれ、その後フリマアプリやフリマサイトに出品されるという被害が近年、後を絶ちません。…


    数年前、16万円で購入したロードバイクが自宅の自転車置き場から盗まれ、その後、フリマアプリ「メルカリ」におよそ9万円で出品されているのを見つけました。…

    出品されている自転車の写真を確認すると、男性が自転車を購入した店のシールが貼ってあること、転倒したときについた車体の傷、ペダルの形状などからこれが自分の自転車だと確信しました。そして…

    被害男性(20代)
    「出品されてる自転車を、僕自身が購入しました」

    どうしても自転車を取り戻したかったという男性は、9万円を払って自分で購入したそうです。
    しかし、ある対応を取ったことで、後に9万円は全額返金されることになりました。

    被害男性(20代)
    「購入したんですけれども、「受け取り通知」をしてしまうと、メルカリから出品者にお金が支払われてしまうので、「受け取り通知」をせずに本体が自転車自分の手元に帰ってきたタイミングで、警察に相談しました」


    今回の男性の場合、この「受け取り通知」をする前に、警察とメルカリ双方に相談しました。

    そこで盗品だと認められたため、一度メルカリに支払った9万円をそのまま全額返金してもらえたということです。

    自分の自転車も手元に戻り、盗品の出品者も特定。
    これで一件落着かと思いきや…

    被害男性(20代)
    「出品者自体は犯人ではなかったと警察から聞きました。僕の場合は、たまたま自分で盗品を見つけることができたんですけれど、そうではなくても盗品が出品されてたりとか、そういうのすごくあるみたいです」

    結局、自転車を盗んだ犯人にたどり着くことはできないまま。出品者は今でも同じアカウントで自転車の売買を続けています。

    +358

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 17:40:33 

    落書きの教科書と

    +8

    -31

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 17:40:45 

    なげーよ

    +5

    -87

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:00 

    モヤモヤしか無い

    +329

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:05 

    私のハートもメルカリにあるかしら

    +10

    -31

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:07 

    > 出品者自体は犯人ではなかった

    じゃあ何なの

    +541

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 17:41:42 

    その出品者はなんか変な人じゃないの?

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:10 

    >>6
    嘘だろうね

    +96

    -26

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:29 

    >>1
    出品者が損したってこと?

    +43

    -19

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:41 

    9割お世話されてます
    盗まれた「ロードバイク」がフリマアプリで出品されていた…所有者怒り 9万円で自ら購入→全額返金された方法は?

    +4

    -15

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:47 

    出品者はどこから商品入手してるのかと

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:52 

    とりあえず出品者逮捕できないの?

    +102

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:58 

    >>2
    外ばかり見てる俺

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:07 

    >>6
    どっかから大量に仕入れしてるんじゃない?

    +313

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:09 

    メルカリらしい民度の低さ

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:10 

    Bianchiのロードかっこいいよね
    盗まれた「ロードバイク」がフリマアプリで出品されていた…所有者怒り 9万円で自ら購入→全額返金された方法は?

    +10

    -11

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:24 

    >>1
    ビアンキとかすぐ盗まれるらしいね

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:50 

    そのアカウントが出品してるの全部盗品なんじゃないの

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:51 

    出品者が盗んだわけじゃないんだったら、どうして出品できたの?

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:59 

    >>6
    業者じゃない?
    業者に売った奴が犯人

    +395

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 17:44:35 

    >>6
    盗品と知らずに手に入れた業者じゃないの

    +270

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 17:44:40 

    拾ったゴルフボール
    出品してる奴は
    逮捕されないの?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 17:44:52 

    >>1
    出品者も被害者じゃない?

    +8

    -25

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:08 

    >>6
    本人も黒には違いないよね
    盗品流すような犯人とつながりあるってことだもの

    +334

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:20 

    >>5
    あ!昨日見かけたかも!
    まだあるといいね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:28 

    写真撮っておくのも自分の物だという証拠になって有利なのかな
    すごく古い物だと証明難しそう

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:31 

    こういうときのための受取通知システムだね

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:32 

    >>6
    出品者は自分で買い付けしていてその盗んだ犯人が出品者とやり取りしたんだろうね
    出品者はそいつのデータとか情報残ってないんかなぁ
    知っててもわからないって言えば終わるか…

    +140

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:56 

    >>5
    大丈夫。あなたの胸にしっかりお戻りですよ。殿方がすぐに返却してくださってましたから。

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 17:46:02 

    これとは違うんだけど、メルカリに出品していた商品が、そのまま転載されてヤフオクに5倍のくらいの値段で販売されてたことあるよ〜
    私がメルカリの方の値段をつりあげて、ヤフオクで自分で自分の商品を落札したらどうなるんだろうと思ったことある。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 17:46:23 

    >>12
    メルカリに盗品はNGの規則つくればいいのにと思った
    それすらしない運営がやってるサイトに集まってくる人たちなんて・・・ね

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 17:46:29 

    小さいものじゃないのにやすやす盗むのってプロだね。
    外人集団でしょ

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 17:46:54 

    >>6
    自転車ばかり出品してる人みたいだから、不要な自転車買い取ります、みたいな人じゃない?
    犯人がそこに売ったのでは。

    +140

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 17:47:37 

    >>5
    別のフリマに転売されてたよ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 17:47:40 

    海外で偽札が出回ってるけど、
    偽札ってわかったところで、持ち主から取り上げられる、すなわち持ち主が損をする

    盗品も判明したところでその時の持ち主から取り上げられれば、仕入れも慎重になるんじゃない?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 17:48:04 

    >>6
    業者さんじゃない?
    すごく悪く考えて共犯者かな

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 17:48:16 

    これさ、もしこの自転車が他の人にもう売れてしまった場合はどうなるの?
    泣き寝入り?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 17:48:59 

    元はフリマアプリだったけど、転売とこういう業者の印象強いから民度底辺のイメージ
    著作権にもゆるくて平気で公式絵使ったお手製の売り出してる人もいたよね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 17:49:04 

    善意の第三者、、ではないのね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 17:49:11 

    >>6
    盗んだ人が売ったのを買ってまた売った人
    じゃない?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 17:49:25 

    盗まれた「ロードバイク」がフリマアプリで出品されていた…所有者怒り 9万円で自ら購入→全額返金された方法は?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 17:50:25 

    世の中には贓物故買って重罪なの知らないのが多すぎ
    贓物故買なんて盗人よりも故買商の方が罪重くなるのに だから故買商は身分証提示とかさせてなんかあったら身元通報できるようにしてるのに

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 17:50:44 

    >>30
    ヤフオクに限らず、ラクマやペイペイフリマで並行販売してる人いる
    ああいうのって商品数は1つなわけだし違反にならないのかな

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 17:50:48 

    頭いいね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 17:50:49 

    >>16
    Bianchiは日用品量販店や大手自転車チェーン店で取り合い出してから価値が下がった 

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 17:50:52 

    工具でもまだまだ明らかに使えそうなのが売ってる、盗品なんじゃないかと思うよ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 17:52:07 

    >>42
    ざっくり言うと中古品売るには資格が必要なんだよね
    確かそれで問題になったケースがだいぶ前にガルでトピ立ってたの見たと思う
    この自転車ばかり出品してるらしい出品者も資格なければアウト

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 17:52:15 

    出品者が犯人じゃなかったのなら誰から買ったのだろう? その出品者はちゃんと救済されたのかな?

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 17:52:21 

    >>30
    私もAmazonに高額無在庫転売されてた
    住所名前電話番号開示されてるのに良くやるなぁと思った
    買いはしなかったけどカートに入れて放置した

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 17:52:40 

    >>1
    まぁ出品者が犯人ではないなら、継続して販売業をしていても何も悪くないよね。

    +1

    -21

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 17:52:43 

    >>17
    タイヤロックのチェーンとかも大きいペンチで切られて盗まれるみたいね。あとはロードバイクだと高いホイール目当てで盗まれることもあるらしい…
    Bianchi乗ってるけど、怖くてそこら辺には駐車できない。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 17:53:11 

    >>30
    それは無在庫転売ね(多くのサイトで無在庫転売は禁止されてる)
    無在庫野郎が売れた瞬間に元の出品者が値段釣り上げだら値下げ乞いしてきたりするよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 17:53:20 

    出品者も被害者という認識でいいの?

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 17:53:39 

    >>48
    このケースで出品者への救済なんている?
    盗品出品してたのにしょっぴかれないならそれだけで感謝すべきだと思う

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 17:55:13 

    >結局、自転車を盗んだ犯人にたどり着くことはできないまま。出品者は今でも同じアカウントで自転車の売買を続けています。

    えぇ
    なんで

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 17:55:23 

    偽名で売りに来て「友だちや家族に頼まれた」とか言う人だったら、業者も通報できないよねぇ
    でも、免許証の確認くらいはして欲しい!泥棒は捕まえようよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 17:55:28 

    >>54
    出品者も、盗品と知らずに誰かから買ったのだとしたら被害者だし 実際損害受けてると思うけど?

    +0

    -8

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 17:57:32 

    >>39
    出品者は盗品かどうかも確認しないで出品したってことだよね
    自転車購入するとき領収書兼冊子(防犯登録用の番号入り)みたいなのもらうじゃない
    あれくらいの添付は必須にすればいいのに

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 17:57:46 

    >>9
    強いて言うならメルカリが損してる
    お金は戻って来てるし

    +5

    -24

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 17:58:50 

    ここまでしないとメルカリは動かない
    糞運営

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 18:00:46 

    >>59
    出品者も 自転車の仕入れ分だけ丸損してるじゃん メルカリは手数料分だけの損だからたいしたことない

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 18:01:19 

    うちも郵便局の人がバイクが壊れたから自転車を貸してほしいと言ったきり全然返しに来ないよ。

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 18:01:39 

    出品者も盗品を安く仕入れてそうであやしい
    疑われたくなかったら出どころはっきりして仕入れないと

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 18:01:41 

    >>1
    出品者にペナルティくらいつけないとまーた性懲りもなく盗品(買い取ったものだとしても)出品すると思うよ

    +133

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 18:03:13 

    >>63
    今回の件以外の出品物もグレーやブラックが多そうだよね
    元々あえてゆるいやり方してたんだろうし

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 18:03:34 

    >>21
    そこから辿れば犯人につながりそうだね

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 18:04:03 

    >>61
    盗品を売ったんだから仕方がない

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 18:04:15 

    泥棒市場みたいで嫌だな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 18:04:49 

    >>62
    郵便局員は肉体労働者並みに犯罪者が多い

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 18:07:55 

    >>57
    生業として中古品売買を続けているのなら古物商の許可が必要だし
    盗品を買い取らないよう注意して相手の身元を確認して記録する義務がある。
    義務を怠っていたのなら損害を受けるのは当然で処罰の対象にもなり得る。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 18:09:15 

    >>63
    疑われたくなかったらとかではなく、
    法的に誰から買ったかはっきりさせておく義務がある。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 18:09:18 

    メルカリって、盗品だらけだと思う

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 18:11:23 

    メルカリ怖いよね
    偽物通報してもアカウント少し停止してすぐ復活するし、売れたらメルカリ側も収入はいるしどうでもいいんだろうね

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 18:13:57 

    >>6
    闇バイト案件?

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 18:16:01 

    >>6
    故買、窩主買いってやつ
    盗品と判っていながら買い取りする。大昔からあるアヤシイ商売
    (昔の時代劇には結構出ていた、つまりお馴染みだった)

    そのまま転売すると刑法に引っかかるからメルカリ仲介にする
    メルカリは「善意の第三者」ってやつで処罰対象にはならない

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 18:18:29 

    今日、鳥山明先生のサイン
    9万弱で出てるとXでみた
    明らかな偽物

    メルカリって犯罪者をうみすぎ
    だから絶対使わない

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 18:22:51 

    >>18
    個人から買い取るときに身分証明とかしてないのかな?それが嘘っぱち情報だったとか?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 18:23:37 

    >>32
    昔から自転車泥棒する日本人いるよ
    それこそ個人でなら日本人でもいそう

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 18:26:44 

    最近盗難あまりないから、自転車鍵つけっぱなしだったけど、怖くて鍵抜いてきた 

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 18:27:39 

    >>6
    ブランドものの中古店でもこういう事ありそう
    身分証は捏造したり人の物使ったりもできるよね
    町のブランド買取店でジュエリーの査定してもらってたとき、どう見ても買った本人とは思えない風貌の人が新品の同じ高級化粧品を大量に持ち込んでて、エ?と思ったけど普通に買取されてた

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 18:27:56 

    メルカリは利用者の9割くらいが民度最底辺の無法地帯だと思ってるから使わない。仮に良いもの安く手に入れられてもストレスで割に合わない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 18:29:30 

    >>20
    業者に売る時は、自転車登録の抹消届が必要だったような

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 18:32:36 

    >>67
    盗品と知らずに買ったのかもよ。

    +4

    -12

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 18:39:27 

    >>82
    業者じゃなくて個人で安く買い取って転売したら盗品だったって事じゃない?メルカリとかフリマサイトってそうやって稼いでる人いるし

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 18:40:40 

    >>83
    知らずに買ったのが悪い自己責任

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:57 

    >>56
    持ち主以外から買い取りする場合は、持ち主の身分証のコピーと持ち主直筆の委任状が必要なはず。
    ちゃんとした業者なら、それを提出してもらえなければ「買い取りできません」で終了。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 18:43:52 

    >>1 “そう”ではなくても盗品が出品されてたりとか、“そういうの”すごくあるみたいです

    分かり辛いね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 18:46:02 

    >>83
    本来、自転車の売買には防犯登録の解除とかいるはずだしね

    防犯登録した際の電話番号とか確認しないといけないし
    そもそもまともな商流ルートか怪しい

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 18:51:03 

    出品者悪くないじゃん
    代金も振り込まれてメルカリ運営が損しただけ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 18:57:28 

    >>1
    出品者は何処でその自転車を手に入れたんだろう?

    +87

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 18:59:19 

    >>1
    犯人じゃないなら
    どうやって盗品を売ってるの
    どこから自転車手に入れて
    売ってるの?

    盗品と分かってて売ってるのなら
    その人もやばくない?

    +91

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 19:01:28 

    出品者最低だな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 19:28:32 

    >>84
    なるほど
    ありがとね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 19:30:11 

    >>91
    大昔からありました
    て、ゆーか
    農業、漁業、猟師から買い取ったのか盗んだか不明のモノが
    街で売られていた
    庶民間の質屋に持ち込まれるものも怪しい人達が出入りしてた
    記録に残る室町時代からあったし、昭和中期(敗戦)以降再び隆盛した

    商法、刑法が整備されても
    怪しい【仲介会社】は今でもあるし政府筋に食い込んでいる会社もある

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 20:01:55 

    そいつ誰やろ。メルカリきちんと処置して欲しい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 20:22:31 

    >>12
    中古業者を逮捕はちょっと
    これに大量のプラスつくのほんとガルチャン理論すぎる

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 20:26:42 

    >>6
    リサイクル業者?
    別の犯人が持ち込んだんだろうね

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 21:35:13 

    自転車にGPS付ける方法あるかな?
    小さいGPS売ってるよね

    この記事見たら、うまく外せない目立たない所に付けるのが良いのかも?!なんて考えてみた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 21:55:28 

    >>24
    黒とまでは決めつけられないけど限りなく黒に近いグレーだと思う
    普通の業者なら身分証とかしっかり確認しているはず
    その身分証を警察に提出すれば盗んだ人の身元もわかるはずなのに結局分からずじまい
    となると出所不明の自転車もグレーなの分かりながら引き取って販売しているのではと感じるからやっぱり真っ当な業者ではないような気がしてる

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 22:04:17 

    >>5
    窓を開けて空を見たら、お星様になってるかも。
    戻って来なくて平気なの?

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 22:04:42 

    >>28
    出品者と犯人の間に、何人も他人が入ってたら分からなくなっちゃうかも

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 22:11:37 

    >>72
    盗まれた自分の私物が出されてないか
    メルカリやヤフオクをヲチしてる人がいるってよく聞くわ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 22:55:07 

    一万円以上の古物の売買は取引の記録が法的に義務付けられてなかった?
    法が機能してるなら出品者から辿れそうなもんだけど

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 23:34:29 

    出品者が嘘をついている。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 00:11:43 

    >>31

    ほんと。偽物は出まくってるし購入者の主張しか聞かないし運営が最低すぎる。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 00:14:00 

    >>1
    自分のだってよくわかったね?
    同じ車種沢山ありそうなのに。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 00:30:29 

    >>1
    一度でも故買品を出品したようなアカウントは利用禁止しないとダメでしょ
    しかも今回のケースの出品者はあきらかに個人の趣味の範囲超えた「業者」でしょ
    正規の古物業者のように楽天やアマゾンで出店できなくてメルカリみたいなところでしか商売できない闇業者じゃないのか

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 01:15:30 

    >>21
    もしくは、業者も分かっててグルだったりして

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 15:52:02 

    >>6
    たぶん業者。
    ただ限りなく共犯者に近いというか、直接的に盗んでないだけで盗品だということは分かってるんだと思う。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 09:59:42 

    >>1
    購入者さん賢いね!
    出品者は盗んだ犯人では無いってことだけど、どこから手に入れたんだろう
    出品者はもともと自転車中古販売店なのかな

    大量に化粧品とか出してる人も中には盗品もあるんだろうな

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 10:01:06 

    >>107
    だよね、だからメルカリに変な業者みたいなのが増えてきてるんだろな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 10:05:39 

    >>28
    ありそうだけど、出てこないっていうのは意図的に隠してるんだろうね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。