ガールズちゃんねる

薄い と感じるアドバイス

134コメント2024/04/05(金) 01:40

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 08:13:40 

    ファッションの話題で
    「何が似合うか分からない」
    に対して
    「人目を気にせず好きなものを着るといいよ!」
    は薄いなあ…と思います

    皆さんは薄いと感じるアドバイスありますか?

    +46

    -50

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 08:14:17 

    ガルちゃんのアドバイス

    +36

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 08:14:22 

    スピリチュアル
    薄い と感じるアドバイス

    +3

    -23

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 08:14:30 

    >>1
    明日は明日の風が吹く とか?

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 08:14:39 

    なんで結婚したの

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 08:14:40 

    ガル民の上から目線のアドバイス

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 08:14:43 

    やらない後悔より、やって後悔。

    やらかして後悔の可能性もある。

    特に職場恋愛

    +43

    -9

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 08:14:53 

    その辛さもいつかは終わるよ!
    みたいなやつ

    今しんどいねん、今

    +61

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 08:15:03 

    まだ若いんだから。
    確かにそうだとしても、言われた方はそこまで背中押された気しないよね。

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 08:15:03 

    後悔しないようにね!

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 08:15:12 

    離婚しな←これ

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 08:15:28 

    見てる人は見てるよ
    見てるだけかよ!

    +42

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 08:15:40 

    >>1
    何が似合うのか分からないって言ってる人の方が薄いよ

    +18

    -13

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:00 

    薄い と感じるアドバイス

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:11 

    やれば出来る!

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:15 

    辛いのは貴方だけじゃない
        とか
    乗り越えられる人に与えられた試練

    +39

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:27 

    慣れだよ慣れ

    まぁそうなんだろうけど…さ、もう少しわかりやすくコツを ってなる

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:34 

    「俺が若い頃は。。。」

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:35 

    神様は乗り越えられない試練は与えない

    これ、癌になった時(しかもステージ3)に元友達に言われた。勿論、他にも薄っぺらさは色々あり、言葉だけでなく行動も不倫するなど薄っぺらいので疎遠にした。

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:48 

    どうにかなるよ!頑張って👍

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:50 

    >>1
    そんな話題出す方が会話レベル薄いなぁと思います

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:52 

    私は相談されても、「薄い」と思われがちな当たり障りない事しか言えないと思う…。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:55 

    婚活上手くいってない人に「結婚だけが幸せじゃない」

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 08:16:57 

    >>1
    薄いというか、他人からはそれしか言えないよ。ファッションなんて心の持ち様が全てだし。自分が良いと思ったらそれ着ればいいよとしか。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 08:17:02 

    恋愛で苦しんでる時に、男は他にもいっぱい居るよ

    まぁ、ごもっとも

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 08:17:03 

    会ったこともない相手に何期待してるの!?怖い

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 08:17:33 

    健康なら人生いくらでもやり直せれるよ!

    病気でニートしてた時に言われたので、もうお前の人生終わったから早く死ねよと言われてるみたいで辛かった。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 08:17:47 

    >>3
    山田めっちゃ荷物もつやん

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 08:17:48 

    私もそうだったから〜


    全くアテにならんし

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 08:17:48 

    >>1
    それは「お前なんか誰も見てねーよ」をオブラートに包んだ言い方なので、ウザい相談は慎もうと思うのが正解だと思いますよ。

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 08:18:01 

    >>1
    かといって似合いそうなもの提案したら「それは好みじゃない」とか言い出すんでしょ?
    そういうスタンスだから薄いアドバイスしかもらえないんだよ

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 08:18:03 

    人それぞれ only one

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 08:18:21 

    >>1
    「人それぞれ。」とか言われてもってなる。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 08:18:36 

    >>19
    これうちの母も言うからうんざりする。
    いいこと言ってる風の自分に酔ってる?とすら思う。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 08:18:55 

    >>2
    離婚しな
    って何でもかんでもするコメント

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 08:19:46 

    上司は怒ってたけどあなたは間違ってないと思うから気にしないでね。って言うやつ

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 08:19:55 

    >>25
    側から見たら歯痒いんだろうね。
    でも当事者も頭じゃわかってるんだけどね。
    心が納得してくれないんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 08:20:00 

    >>19
    …っていうかその神様とやらも人間が造り出したもので存在すらしないもんね。

    何と言葉をかけていいのか分からないけど…とにかくご自分を最優先にしてお大事にね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 08:20:26 

    >>1
    どうせ、アレ系の服似合いそう!
    とか言っても、う〜ん…とかなるでしょ。
    結局は皆んな自分の好きな服しか着ないんだよ。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 08:20:27 

    >>16
    私、仕事の話してる時に「壁を登ろうとするからしんどいんだよ。横から周ればいい。」とかドヤ顔で言われたことあるわw
    具体的にどうしろと?と頭がハテナで一杯になった。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 08:20:35 

    まあとにかく頑張れば?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 08:21:14 

    >>11
    逆にたまにあるガル満場一致で離婚一択の時の信頼度はすごい。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 08:21:23 

    >>1
    遺伝だから〜
    確かにそうだけど、そこから努力しないとなんもならんしょ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 08:21:25 

    ニュースのコメンテーターやってる鈴木紗理奈さん

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 08:21:37 

    >>19
    そんな時に試練が〜なんて酷い言葉だなと思う

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 08:21:40 

    >>1
    そういうことしか言えないというか言うことが無い場合がほとんどでは?
    相手のことをよく知らないのにどっぷりディープなアドバイスもできないし
    そこまで関わり合いを持つ気も無いし
    ファッションはあなたの好きなもの着ればいいじゃんてほんとに思うよ
    そういう話を出されても困るわ

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 08:21:52 

    >>22
    有益な事とか真実って、大抵耳に痛いもんね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 08:22:13 

    よくあることだよ!私も落ち込むことあるよ!

    鬱病と診断された時に元気な人から言われて、だからなんだと思っちゃった…。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 08:23:10 

    >>13
    ほんとそれ
    人には好きなの着なとしか

    ファッションなんて元をたどれば好きな服着るだけだしね

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 08:23:15 

    >>1
    服のアドバイスは体型も雰囲気も好みの傾向もわからないネット上で具体的な事をいえるわけもなく、仕方ないんじゃない?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 08:23:19 

    人のことはどうでもいいのよ

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 08:23:21 

    浮気しまくりの元彼の言ってた
    『一生好き』

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 08:23:43 

    >>2
    ちゃんとしたアドバイスしてくれる人も沢山いるのに

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 08:24:13 

    >>44
    薄いことしか言わないから続けられてるともいう

    さりなが濃いこと言いはじめたらすぐクヒになりそう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 08:24:28 

    >>8
    やまない雨はないよとか言われたけど本当今つらいんよね
    いつやむのか明確さがないから余計しんどくなる言葉

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 08:24:48 

    上司が

    頑張りすぎは良くないよー
    無理したらいけないよー

    会社の労務管理が低レベルだから
    こうなってるんだけど

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 08:25:11 

    >>49
    そうそう
    着る服くらい自分で決めたら?と思う

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 08:25:23 

    >>17
    コツを聞きたがる人にはそう言っちゃうな。本当に慣れだし。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 08:25:33 

    >>13

    分かる。

    で、ガルちゃんで指示してもらって決めようとしてる人とかね。

    自分の意志はないのか?って思う

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 08:25:39 

    マタハラしてくるお局の事を上司に相談したら
    「あの人も悪い人じゃないし、きっとガル子さんに酷いこと言っちゃったって後悔してると思うよ〜」

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 08:25:54 

    >>28
    ワロタww

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 08:26:00 

    >>3
    忍んでないやん
    堂々とお似合い

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 08:27:36 

    >>21
    主もあなたもただの雑談に薄いとかレベルとか言っててすげーめんどくさい。天気の話しかしたくないタイプ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 08:28:01 

    >>53
    優しい人もいるよね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 08:28:04 

    相談してもないのに勝手にアドバイスされると、どんな内容でも薄く感じる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 08:28:16 

    >>12

    いるわ、うちの職場。
    仕事とやべー同僚のフォローでストレスMAX(今も進行形)なんだけど
    ガル山さんが大変でストレスやばいのはみんな知ってるから、といいつつ何もしてくれない。

    マジで知ってるってだけ。
    転職するスキルも勇気もない自分もどうかと思うけどね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 08:29:00 

    ママ友いないけど欲しい!どうやったらできますか?って悩みに「ママ友いらない必要ない」ってコメ
    アドバイスになっていない上に即効やってくるのはなぜなのか

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 08:29:25 

    >>56
    プラス10000回押したい

    無理しないで早く帰りなー
    有給も取ってリフレッシュしてね

    とかね

    多少無理して残業せざるを得ない理由を説明しても「でもあんまり残ると疲れるでしょ、今日はもう切りあげて明日やろう!」とか言われたりすると、もういいやって思う

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 08:29:30 

    >>22
    それだよね
    核心をつくような正論を言ったところで顔真っ赤でギャオオンされたら面倒くさいし
    当たり障りのないようなこと言っておくのが一番ベスト

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 08:30:51 

    >>67
    そういう空気読めないコメントは、そんな性格だからママ友いないんだなと思って見てる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 08:32:05 

    頑張れば何とかなるよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 08:32:06 

    >>58
    私が上手くいく感覚がその人にとっていいやり方とも限らないもんね。「自分なりに試行錯誤してみる」を少しもやりたがらない人、ちょっと苦手。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 08:32:23 

    >>8
    わかるー!!これ!!
    先のことじゎなくて今どうすればいいかって悩んでるのに答えになってない!
    そんな回答求めてない!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 08:33:19 

    保険やで○さんなら大丈夫!やればできる!っ人がいた
    職域増えるの嫌だったのかなって思う
    辞めた

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 08:33:32 

    アドバイスってむずいよね
    アドバイスと答え混在してる人いるしね
    答えは自分で見つけなよって感じよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 08:34:09 

    そもそも
    プロのアドバイザーでもないやつに
    的確なアドバイス求めるのが間違いなんだよ
    怠慢なんだよ
    図々しいんだよ
    欲しい答えは他人まかせでなく自分で探し出せば良い




    これも薄い?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 08:34:36 

    >>1
    そんなん、ガル民の
    「離婚した方がいい」
    より薄いアドバイスは無いわ。
    挨拶みたいなもんだと思ってる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 08:34:45 

    >>67
    経験からなのかな?
    ほしがっても数年後、どうしたら離れられますか?て質問する未来が見えるのだろう

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 08:34:54 

    ファッション何が似合うかわかんない、なんてただの愚痴でしょ
    ふーんとか何でも良くね?としか言えないわ
    素人にそんなこと言っても薄い返事しかできないよ何期待してるの
    ガチの相談ならお金払ってプロのスタイリストに有料相談しにいけばいい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 08:35:45 

    笑顔さえ忘れなければ大丈夫!

    バカか?と思った。
    ごく普通のメールの締めにコレって。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 08:36:21 

    >>19
    病気なんて自分の努力で何とかできることじゃないのになんか違うよね。
    なら試練嫌だから私は「乗り越えなれない側」の人間になるわーと思う。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 08:39:51 

    >>8
    それ言われたら「その愚痴聞くのしんどいから勘弁してもらってもいい?」って言われてるんだと思って、その人には相談しないようにする。
    まぁ実際、時間薬でしかない事延々と愚痴られても困るよね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 08:40:27 

    私のファッション見て!真剣にアドバイスして!ってこと?図々しくない?
    あなたがどんな服装しようが他人は大してあなたに興味ないよ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 08:43:05 

    持病の話したら
    その病気治った人見たことあるからあなたも治るよと言われた
    適当なこと言うな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 08:44:19 

    >>1
    >「何が似合うか分からない」

    体型次第でなんでも似合っちゃう人もいれば
    その逆もいるから悩ましいよね…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 08:44:25 

    何で結婚しないの。結婚前提かい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 08:44:27 

    アドバイス求めてくる系って、せっかく考えてアドバイスしても、
    「言う通りにしたけど上手くいかなかった」
    て報告しかしてこない場合が多い。
    私がそういうアドバイスしかできないという事だと思うし、具体的にアドバイスするのはよっぽど答えが明確な事以外はしないようにしてる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 08:45:34 

    >>19
    神の事知らないのに変な言葉だよね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 08:46:41 

    >>22
    私も言えない
    生きてる長さの割に人生経験が薄いからその通り

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 08:47:19 

    >>84
    精神系の人の症状ひたすら聞かされて自分なりに運動とか太陽の光浴びるとか薄いけど言ったらどれも実行せず否定
    正直本当のこと言ったらもっとひどくなるのわかってるからこちらも薄い返事しかできない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 08:48:02 

    >>19
    「仁」は名作だと思うけど、ドラマの方はその言葉がキーワードみたいになってて、何度も呪文のように唱える場面がいくつもあったのが残念だった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 08:49:30 

    >>19
    辛い最中は試練という言葉でさえ重くのしかかるよね
    じゃなんでそれは自分だけ?とか次の疑問が湧いて余計考え事増える
    乗り越えられる人にしか?いやそんな強くないからって思う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 08:49:49 

    >>90
    こんな事言うと酷いかもしれないけど、深刻な症状とか治る見込みがない症状とか言われても、正直困るよね…。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 08:55:11 

    >>1
    相手が具体的なアドバイスしてもらいたいくらいおしゃれな人なら、「デニム買いたいんだけど、私ってワイドかストレートどっちが合うと思う?」くらい自分から踏み込まねばならないと思う。主の話もつかみどころのない薄い内容だから、薄く返すしかなくない?

    ちなみに、私が「薄っす!!」と思うのは、「なるようになるよ」というやつ。そりゃあ生活保護でもホームレスでも、食べ物食べてれば生きては行けるだろうけど、よりよい人生の選択をしたいと思って悩んでるのに運任せみたいなアドバイスはいらんと思ってしまう。分からないなら分からないと言えばいいし、「なるようになるよ」と言われたら「神経質に考えすぎー」みたいに言われたような気がしてしまう。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 08:57:28 

    >>90
    横だけど、薄くしか返せない相手の事情も考えてほしいよね。
    薄い質問しておいて薄い答えは嫌だ!とか、なんと言っていいかわからぬ話題を振っておいて薄い返しは嫌だ!とかね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 08:57:47 

    職場での悩みに対して「でも仕事だからねー」
    わかってること言われると腹立つ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 08:57:47 

    >>1
    でも・だってから始まる返信は薄い内容でおうむ返し多い
    直球で言えば内容無くてウザい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 08:58:03 

    >>13
    まあ本気なら本人画像あげてよってなるしね
    年齢だけで似合うの教えては難しい

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 08:59:49 

    気にするな
    人に言われてそんなのわかってるわ、と感じてから人に言わないように気をつけてる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 09:01:35 

    大丈夫!なんとかなるよ!

    じゃあなんとかしてくれよってなる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 09:05:09 

    某総理大臣の答弁
    結果は支持率が如実に照明

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 09:13:06 

    よそはよそ…の必殺コメント

    それは知ってるっていう前提の相談なんだよ、、って読むたびに思ってる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 09:14:42 

    >>1
    「何が似合うかわからない」は、ただ言いたいだけなのかと思うから「好きなものを着るといいよ!」でOKでしょう
    質問が「どっちが似合うと思う?」とか、もう少し具体的だったらまた違う答えになると思う

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 09:24:06 

    人それぞれだから。


    いつも親に話すとこれ言われるけど、
    会話が終わる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 09:30:10 

    >>1
    ただ共感してほしいだけなのにアドバイスうざい
    って思われるの嫌だから薄い返事しかしない時あります。
    あと、そこまで興味ない、過去にアドバイスしても改善しないで何回も同じ話題ばっかりの時とか面倒くさくて

    本気で似合う服探したいなら買い物に付き合ってもらって
    実際にアドバイス通りの服を買うのはどうですか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/08(金) 09:30:17 

    >>22
    とりあえず無難よね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 09:32:05 

    >>65
    薄いつーかうるさいよね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 09:37:34 

    >>1
    それが薄いアドバイスなのかー
    店行ってマネキン買いしたらいいよ!こそ薄いアドバイスかなぁって思う笑

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 09:39:15 

    >>24
    全然薄くないよね
    むしろ何と言えば満足なん?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 09:39:29 

    >>45
    ほんとこれ
    人生は修行だからみたいに言う人もいるけど余計に辛くなる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 09:49:38 

    >>1
    「薄い」じゃなくて「浅い」じゃないかな?
    反対語で会話の内容に「厚い」とか言う?
    「深い」って言うよね

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 09:57:41 

    「ブスでもニコニコしてたら好感持てるよー」

    ニコニコしたら余計に気持ち悪い顔もいるんだよ
    何にもわかってねーな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 10:06:58 

    >>12
    見てるだけの人ってさ、ただ自分に被害被らないような対策しかしないよね
    バシッと解決しようとしてくれる人はそれとなく見計らって相手に言ってくれたり、上司なら人事と掛け合ってくれたりしてくれる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/08(金) 10:07:32 

    >>7
    そんなこと言ってたら松嶋菜々子も反町も
    瀬戸康史も山本みつきも
    その他たくさんの美男美女カップル誕生しないじゃん

    職場恋愛は美男美女の特権

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/08(金) 10:09:23 

    それなりに考えて答えてくれてる場合もあるよね
    生きてるうちにあの時薄っぺらく感じたけどそう言う意味だったんだって気づく時もあるから

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 10:11:18 

    「イライラ期もいつかは終わるよ!」
    「小学生になってもオムツの子なんていないから大丈夫!」

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 10:12:24 

    先日トピが立ってたけどXのポストの「母が教えてくれた結婚しちゃいけない男の3条件」みたいなやつ
    何故᙭ってうっすい浅い話が「深い!」とか絶賛されて大バズりするんだろ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/08(金) 10:30:27 

    「そんなの気にしなくていいよー!」

    いやあなたは気にしないだろうけど、私は気にするのよ。解決もしてないのに気にしなくていいは無責任すぎる。

    言われたのは、学生の時のバイトでいつも誰かをターゲットにしてる先輩にかなり長い間ターゲットにされて一方的に意地悪されててけど言い返せずストレス溜まるしもう辞めようかな、って言った時にバイト仲間に「そんなの気にしなくていいよ、相手が悪いんだしあなたが辞める事ないよ!」って気軽に言われけど、別に何してくれる訳でもないのに簡単に言うなよって思ったのと、就職してヤカラっぽいお客さんに理不尽なクレーム付けられたけど、どうにか対応しようとしてたら「お前は黙ってろよ殺すぞ」って言われて「窓口(直接お客さんと話す業務)に出るのが怖い」って言った時に先輩に「そんなの気にしなくていいよ、他にも言われた人いるよ」と言われた時。
    後は一人暮らし始めた頃にマンションのポストに携帯会社から請求書が届いてたんだけど、封が切られて1度誰か開いた形跡があるのが戻されていて、気持ち悪かったから管理人さんに言ったら「気にすることないよ、誰かが間違えて開けちゃっただけだよ」って、いや気持ち悪いし気にするわ…って思った。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/08(金) 10:36:07 

    ガルちゃんのブスや独身のトピに来る既婚者
    本当に幸せになってほしくてアドバイスしてる人ほぼいない
    女同士って親身になってるフリして他の女には一番は掴ませない、二番手三番手の幸せ掴ませようとさせるよね
    ここにいる人達は美人じゃないんだから非正規でキモオタのオッサンとしか結婚できないよ
    その人達で手を打つべきみたいな
    今いい感じの人がいるっていうコメントには
    「どうせヤリ捨てされるからやめておいた方がいいよ」
    「その人もあなたのこと好きならもうとっくに告白してるから脈なし」 
    ブスでも若くなくても普通くらいの男の人と結婚できた人はいくらでもいるんだけどね
    それ言うと「独身が勘違いするからレアケース出すな」って怒るから(笑)
    本気で結婚したい人はああいったトピからは離れた方がいい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/08(金) 10:55:11 

    大丈夫頑張れ~

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/08(金) 11:23:56 

    >>58
    パン屋で働いてた時に捏ねる感覚が正にそう、数こなして覚えるしかない。
    できるだけ言語化して伝えるけど相手は「?」って感じだし言っても無駄なんだよね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/08(金) 11:41:54 

    >>59
    会ってもないのに何が似合うかはアドバイスしにくいなと思うわ
    背丈や顔立ち以外にも雰囲気とかあるし

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/08(金) 11:44:31 

    >>116
    言葉が遅いのを心配してるママに
    「そのうちうるさい位話しかけてくるから!」
    てのも追加で。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/08(金) 13:19:09 

    あなたに寄り添いたい
    震災後あたりからやたらメディアで聞くようになった。本気にしたら逆に引くくせによく言うわ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 16:19:03 

    >>24
    そうかな?
    ガル子は大人っぽいから◯◯が似合いそう〜とか、こんな形だと着痩せする〜とかこんな色似合ってたよ〜とか、なんとでも話ひろがるやん。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/08(金) 16:22:42 

    >>1
    薄い悩みへのアドバイスは薄くなるんだよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/08(金) 16:26:55 

    >>25
    何十年も前の漫画に、失恋して「女は星の数ほどいるさ」と慰められた人物が「星の数ほどいる女性の中で出会えるのはどれくらいでしょうか?そしてその中でお互い好意を持てる人はどれくらいでしょうか?」と反論する場面があって、その通りと思った。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/08(金) 16:35:46 

    >>19
    これは自分を奮い立たせる時に使う言葉だよね。
    アドバイスとして使うには適さないと思う。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/08(金) 23:35:23 

    仕事のやり方聞いたら、「やってるうちにわかってくるよ」って言うやつ
    いやだから、そのやるってスタートラインに立ててないのでやり方聞いてんだし、あんたわかってきてるんならそれそのまま教えろや効率悪いわって言いたくなる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/09(土) 00:15:25 

    >>1
    最近私(ぽっちゃり体型)がダイエットしててママ友(モデル体型)に会った時に「痩せたね〜」って言われて「ダイエットしてるの〜もう3キロ痩せたいのよね〜」と返したら「もうこれ以上痩せる必要ないよ〜たくさんご飯食べた方がいいよ〜?」って言われたw

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/09(土) 03:31:14 

    >>7
    出産に関しては同意。
    子供産んでから後悔しても取り返しがつかないからね。
    この場合に限っては、やって後悔よりやらない後悔が大事。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/09(土) 07:56:46 

    何でも頑張れって言う人
    もはやどうでもいいみたいに聞こえる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 07:53:39 

    >>11
    最近こればかりでつまらない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 01:40:03 

    こっちは突破ヒントを与えただけなのに、その後の事を一々聞いてくる奴、ウザい
    最初のヒントを出しただけだから後は自分で考えな!調べな!って事なのに
    「上手くできない、なんで?どうして?責任とって」ぐらいの感じで攻めてくる
    自己責任って言葉を学習しろよと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード