ガールズちゃんねる

他人って自分が思ってるほど自分に興味がないんだなぁ、と思った出来事

150コメント2024/03/09(土) 00:39

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 16:51:44 

    今年、幼稚園の役員をやっていました
    この一年自分なりに頑張ってやっていたつもりですが、学年の役員ラインに招待されていない事が今日判明しました

    全体の役員ラインは参加していましたが、学年のラインがある事は知らず、先程知りました

    人数は6人いるはずなのに誰一人として、私がラインに入ってない事に気付かなかったという...
    年長で後10日で卒園...
    1人の保護者が急いで招待してくれましたが、正直今更...と言う気持ちです

    部長に分からない事などは直接ラインしていましたし、まさか学年ラインが結成されてるとはつゆ知らず

    そこでトピタイなのですが、誰も自分に興味がないんだなぁ、と思いました

    皆さんはこのような経験がありますか?

    +157

    -16

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 16:52:53 

    >>1
    気の毒ですね

    +154

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:05 

    整形したのに誰も気づかない
    整形に詳しい子しか分かってくれなかった

    +13

    -12

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:12 

    知らぬが仏

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:13 

    ずっと既婚者だと思われてた。
    独身だと思って、海外出張とかガンガン押し付けてきてるのかと思ってた

    +85

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:15 

    髪の毛切っても誰からも「髪切った?」と言われないこと

    +147

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:22 

    家からリュックサック全開きで出かけて帰宅した時

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:27 

    家族以外興味ないよ

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:57 

    他人って自分が思ってるほど自分に興味がないんだなぁ、と思った出来事

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:07 

    それはただ嫌われてるだけでは

    +17

    -10

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:14 

    逆の視点だけど
    ご飯食べに行っても周りの人のことなんて気にしないし1人とかグループとかもいちいち見てないし本当にどうでもいいのに、なんで1人で外食するの恥ずかしいとか言う人がいるのか理解できん

    +301

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:39 

    >>3
    お金の無駄で草

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:49 

    それ意地悪だったら嫌だなぁ…

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:02 

    >>1
    世の中、知らないほうが良いこともあるよ
    ドンマイ(*'▽')

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:04 

    >>6
    誰も言ってくれないって愚痴ったら、「言っていいの?」「それ今ダメなのかと思って」「バッサリいったからビックリしたよー」って、一気に言われたことあるよw

    コメ主の周りもみんな気を遣ってるのかも

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:10 

    >>1
    私なら嬉しい。
    ワザと、外されていたのかもよ?

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:13 

    >>11
    その人自身が一人外食の人を見てあの人孤独そうとか思ってるんだろうね

    +131

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:21 

    一生懸命私の悪口を言ってる人がいたからこっそり聞いてたんだけど、聞かされてる人めっちゃ棒読みで「あー、そんなんですねー、あー、そうなんですねー」って言ってた。
    そうですよねー興味ないですよねーなんかすみませんねーって思った。

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:22 

    ずっとスカートやワンピースみたいな女性らしい服装を「私には似合わない」と避けてきたけど
    ある日イオンの人ごみの中を歩いてて急に「あ、誰も私の服なんか見てないな」って気づいて
    それからスカートやワンピースを着るようになった
    誰も私のことなんか見てない、だから好きな服を着てオッケーなんだって思えた

    +248

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:32 

    お前なんか誰も見てねーよって彼氏から言われた

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:37 

    興味持たれない方が楽

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:43 

    >>3
    成功じゃん
    何したか分からないけどなんか可愛くなってるやつ

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:56 

    専門学校卒業して、たまたま近くまで行ったから寄って、見たことある先生いたから
    「こんにちはー、私卒業生なんですけど」みたいな事言ったら
    「あ、いや僕ちょっと知らんわ、、」って言われた
    卒業して2年ぐらいの時
    確かにいっぱい生徒いるけどね

    +130

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:00 

    >>3
    触れていいかわからないってのがありそう 整形をふれてほしくない人もいるから気づいてても配慮で言わないのかも

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:01 

    そんなもんだよ
    ママ友同士なんて特にね

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:10 

    雑談レベルのことだけどしばらくしてまた同じこと聞かれたり違うふうに覚えられてたり、明らかに生返事だったり。人の目を気にするタイプなので楽になったよ。逆に、マウントやネタ作り目的の人の方が興味津々に聞いてくる

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:17 

    一時同じバイト先だったのに顔も覚えられていなかった

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:40 

    >>6
    気づいてても言わないよ
    髪切った?って見ればわかるじゃんだし、かわいいとかステキとか褒めるのも逆にへんな空気になったら悪いし

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:44 

    >>20
    「オマエモナー」って言ってやった?

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:53 

    >>1
    そのくらいいいんでない?
    必要な連絡事項とか無かったとか招待する機会がなかっただけだよ

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 16:57:19 

    誰が取りまとめてたかだいたいわかるとしたらその人が貴方に悪意なく興味なかったんだと思うよ
    気づいてた人はいるかもね
    でも全員が面倒くさーと思いながら結成されてると構成メンバーも正確には知らないまま流れていくのがLINEだから
    漏洩問題もあったしこんなもん組織に使うのいい加減辞めたほうがいいよ

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 16:57:21 

    6人しかいない役員でのグループLINEに1人いないのを誰も気が付いてなかったってことはないと思う…

    +113

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 16:57:26 

    >>1
    わざと?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 16:57:40 

    「○○さんのおかげです。ありがとうございました!」ってお礼言ったら「え?何のこと?」ってキョトン顔されることが多い
    みんな特に他人に興味を持たずに無意識に助け合いとか親切してるんだなと思う

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 16:58:01 

    集団ストーカー被害者になるとそうはいきません
    わらわらと興味本位の連中が寄ってきます

    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +3

    -13

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 16:58:06 

    >>3
    いや整形した?なんて言えないでしょ

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 16:58:52 

    >>32
    まぁ気付いてるよね
    特にまとめ役とか気が利いて色々手配できるタイプではないから誰も言わなかったのかも

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 16:59:34 

    たまにガッツリ人の事見てる人がいるけどそんなんの方が怖い

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 17:00:15 

    >>13
    もしわざと意地悪してたんなら、卒園まであとわずかというところで招待するの悪質すぎる。。。

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 17:00:31 

    幼稚園の行事に着ていく洋服に悩んでたら旦那に「発表会の時の他の母親の服装覚えてる?」って聞かれて「覚えてない」と答えたら「みんな我が子に夢中で保護者なんて見てないよ」と言われて確かになってなった

    +73

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 17:00:34 

    具合が悪くて駅の出口出たあたりで倒れた たぶん600人位に素通りされた 皆忙しいから仕方ない

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 17:01:32 

    >>17
    なんという視野の狭さ
    世間知らずな人もいるもんだねえ

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 17:02:10 

    そうかな、やっぱり他人て、と言うか人間て自分、対相手に興味あるよ。程度はあるけど、興味津々だよ。表立って探ったりしないだけで、気になるよそれは。「私他人に興味ないから」とわざわざ宣言する事自体もそうだけど、人間は自分以外の人間がどんな思考や思想や精神や価値観とか持ってるんだろうって、そりゃ気になるよ
    知らんぷりしてるだけ

    +2

    -17

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 17:03:13 

    他人が自分に興味ないのは知ってるけど不必要にジーっと見てくるときあるよね
    そういう人には恐怖するわw

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 17:03:14 

    誰が既読になったかいちいちはわからないし設定部分にまで行かないとだれがいるのかわからないし気づかない
    そんな欠陥アプリなんでキニシナイ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 17:03:49 

    子供の学校で1日一緒に活動した保護者に再会なのに初対面として挨拶される
    私はわりと人の顔をすぐに覚える方だからさ…

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 17:03:52 

    >>11
    自意識過剰で勘違い炸裂させてる人なんだろうな。バカみたいだね。

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 17:04:57 

    >>40
    みんなが見てるとはまったく思わないけど着て行く服には悩むけどな
    だってとんちんかんな恰好していったらそれはそれで悪目立ちするからw

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 17:05:21 

    我が子もあと少しで卒園だよ
    皆そうだと思うけど幼稚園生活はなかなかのストレスだったから嬉しさしかない

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 17:05:57 

    >>43みたいのを読むと逆に本当に自分は他人には興味ないなーと、思う
    本当にそうではない人もいるんだよ
    むしろ知りたくもないとか

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 17:07:10 

    >>32
    気づいてるよね、さすがに。
    親しい中じゃないのなら何かしらの事情なあってLINEをあえてやらない人なのかなと思うかも。
    その中の長の人が何かしらするもんじゃないのかな普通は。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 17:09:16 

    >>23
    それ他人に興味ないとは少し違うと思う。
    先生という立場で、あなたがここの卒業生ですと挨拶しているのに、「ちょっとわからない」とは、興味ない以前に対人関係下手すぎるわ
    私だったら本当に覚えてなかったっしても
    「そうですか~!何専攻だったのですか?」くらいは、聞くわ。挨拶してくれた人に対して失礼だよ、その先生。人に恥かかせるタイプだね

    +154

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 17:10:01 

    >>11
    姉がそんなんだわ。
    一人で美術館行ったらバカにされ
    一人でコンサートに行ったらバカにされ
    まあ疎遠になるよね。
    姉は一人で行動出来ないわけでないだけど
    私に対してこれはバカに出来るwwお前友達いない寂しい奴って言えるwwからね。
    本当性格悪いよねって思うわ。
    本人は性格いいサバサバしてると思ってる。あほかと。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 17:10:03 

    >>24
    整形することはみんな知ってる上でそんなに変わらなかったみたい

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 17:10:15 

    >>1
    6人しかいないのに、主さんが入ってないことに気づかれてなかったということは、そのライングループ自体がそれほど活用されてなかった、ってことでしょうよ

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 17:12:41 

    自分が言ったセリフなのに、話した相手自身が言ったみたいに自分に話されると、自分の話って全然覚えてないんだなって思う。し人って自分自身にしか興味ないんだなって思う。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 17:16:20 

    週に1、2回顔を合わせて他愛もない雑談をする人がいるけど、以前その人が話してた内容を「前にこう言ってたかど、実はアレってこうだったのよ」って言われて、私は
    (あ〜…そう言えば前にそんな事言ってたなぁ〜…)くらいだった
    私自身もたまに「あっなんか変な事言っちゃった」とか気にしちゃうけど、聞かされた方は大して気に留めてなんだなぁって改めて思った

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 17:16:59 

    太って気にしてるのは本人だけ。
    他人が太っても、どーでもいい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 17:19:28 

    >>40
    いや普通なら目立たないけど、普通じゃないなら目立つでしょ。ジーパンとかミニスカートはいちゃダメでしょ。

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 17:21:32 

    >>1
    常に思ってるから、いちいち挙げる例えが無いやw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 17:23:09 

    太ってるときはみんな太った太ったっていじり倒してくるくせに
    いざ痩せたら誰も痩せたの一言もない
    いじってこなかった人たちだけが痩せた?とか言ってきた
    たぶんいじってきてた人たちは私が痩せたことすら気が付いてないしどうでもいいんだろうけど
    他人なんてそんなもんだよなって思った
    結局マイナス?なことにだけよく気が付いてプラス或いはプラマイゼロみたいなことは自然なことだからなんも思わないんだよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 17:24:29 

    >>35
    糖質乙

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 17:26:26 

    >>17
    私は一人で食事してる人見ると何かキュンとしちゃう

    +0

    -10

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 17:29:19 

    他人はそんな事覚えてないとは分かってるのに、過去にやらかした失敗や恥ずかしい事がフラッシュバックしていたたまれない気持ちになるのは何故なんだろう

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 17:31:10 

    >>17
    むしろ1人でほっと一息つきながら食事しているかもしれないのにね。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 17:31:14 

    グループLINEをしれっと逃げ続けたけど意外とバレずに1年逃げ切ったw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 17:34:02 

    現代人は特に自意識ばかりだしね
    分かってほしいって意識は強いけど他人なんかどうでもいいって感じ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 17:34:25 

    そう思ってからジャージでもすっぴんでも平気になり、とてもラクです

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 17:36:03 

    >>7
    横だけど。
    全然知らない人に「リュックが開いてますよー」とか言っても良いのかしら。
    今の私はオバサンだけど、若い時に知らないオジサンに指摘したら怒られてしまった。それから気付いても言えずにいます。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 17:36:37 

    >>9
    パッパッパヤッパッ
    パッパッパヤッパッ

    あんのひとと〜わ〜たしは〜

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 17:37:11 

    >>5
    どういうこと?

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 17:38:28 

    デパートで買い物中、すれ違いざまに長いネイルをした人の爪で手を怪我。自分でも驚くほど血が出たからパニックになり急いでお手洗いに駆け込んで洗面所で止血してた。その間何人もが出入りしたけど洗面所で止血してる自分を全員スルー。なんなら「なんだこいつ?」ってくらい冷たい視線を浴びた。

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 17:38:59 

    >>3
    分かる。
    体のコンプレックスあるけど、同じ悩みある人しか共感してもらえない。
    周りは、気にしてない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 17:43:27 

    >>1
    むしろ逆だなぁ
    誰も気にして無いだろうとマイペースで行動してると、後からしっかり見られてたって事ばかり…

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 17:47:26 

    電気屋で普通のマッサージ道具だと思って電マ買って袋にも入れずに手で持ちながら電車乗ったけど特に視線感じなかった。だから家に帰って旦那に指摘されるまで卑猥な物だと気付かなかった。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 17:48:57 

    あらゆる関係性で人に質問される事が殆どない。
    こちらも別に興味無いし知りたがりみたいで質問したくないけど会話作りのために仕方なく聞く
    質問するとまたたくまにペラペラ喋り出すから話したく無いわけではなさそうなのに
    私を好きと言ってくれた男性、仲良くしてる女友達、別に仲良く無い人等みんな質問してこない
    自分の事なんでも話したい!とか思ってるわけじゃないけど興味無いんだろうなーとすごく感じる

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 17:49:36 

    >>71
    ね、独身だと思われてたって言うなら納得するけど。

    +52

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 17:50:20 

    >>71

    報告者は独身。
    会社の人からは既婚者と思われてて、既婚者なら簡単に辞めないだろうって海外出張とか押し付けられてた。報告者は独身だから押し付けられてるのかなーって思っててすれ違い

    +44

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 17:51:47 

    >>3
    整形なんて自己満なんだからいいんだよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 17:51:59 

    >>11
    従業員もぶっちゃけどーでも良いと思ってるんだけどね。忙しいのにそこまで覚えてねー

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 17:55:44 

    >>1
    興味ではなく悪意では

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 17:56:42 

    鼻の横の大きい黒子がずっとコンプレックスで、除去手術したんだけど、キレイにとれてから10年来の友達数人に会った時「実はとったんだ」って言ったらみんなキョトンで。「え~あったけ?」「そういえばあったかな…」「今日言われるまで黒子とったって気づかなかった」って言われたこと。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 17:57:31 

    >>11
    大学生の時いた
    マンモス校だから?マンモス校なのに?どっちかわからないけど、とにかくそういうことを言う人いた
    私は一人でこなしている人立派だと思うし好きなんだけど

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 17:58:04 

    >>6
    コンプライアンス厳しいところだとそれさえ言いにくいみたいだよ

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 17:58:09 

    >>1
    その5人と普段からLINEとか交流はあったのかな?
    あってそれなら酷いけど、そもそも学年役員LINEは特に役員活動に必要性は無かったんだろうね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 17:58:12 

    >>20
    お前だけは見ろよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:51 

    >>83
    大学生なら一緒に食べる人いないんだなと思うわ
    だから便所飯なんだし

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:54 

    >>14
    こういうのってやっぱりそうなのかな?
    まじで誰も気が利かなくて、みたいなのじゃなくて、悲しいやつ?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 18:00:08 

    >>50
    43みたいなタイプが、ほんとは知りたいでしょ?とばかりに他の人の話を伝えてくるとやめてくれよって思うとかあるよね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 18:00:12 

    >>82
    気を遣われてる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 18:02:52 

    >>72
    いや、どうすれば…?
    止血してるんなら、止血してるんだなーって思うだけだよ

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 18:05:36 

    >>11
    若い人のトイレ弁当って聞いただけでオエーってなったわ

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 18:07:16 

    >>6
    いつも髪を切っても無視なのに明らかに失敗した時だけ「髪切ったの〜?」と薄笑いで声かけてきた同僚ならいるわ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 18:07:32 

    >>71
    最初の1行目が既婚者→独身
    と書き間違えた?

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 18:09:54 

    職場で周囲の人が何着てたかとか、さっぱり覚えてないので、お互い他人に興味ないんだなと思う

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 18:10:39 

    主です

    役員を同士は割と仲良く、今日私が招待されてなかった事に気づいた他の保護者の反応から、本当に今日の今日まで気付いてなかったみたいです
    ラインもそこそこイベント等の連絡ラインを取り合ってたようです

    役員の仕事としては割と重要な役目を請け負っていただけに、ラインを招待されてなかった事に驚きました

    でもそれこそトピタイですね
    気分良く卒園式を迎えたいので、もう気にしない事にします
    ここで話したらスッキリしました

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 18:11:48 

    むしろ他人のことなのにそんなことまでよく見てるなって思うことの方が多い。ほっといてほしい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 18:14:17 

    >>96
    本当の話ならこんな珍しいリアルタイムな出来事、知り合いにバレそうだけどいいの?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 18:15:13 

    >>5
    私も独身だと思われてる。
    でも興味ないだろうからいちいち説明しない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 18:16:39 

    >>23
    今はセキュリティもうるさいし、部外者が卒業生のフリして…なんてこともあるかもしれないからそういう態度とったりするかもね。
    こういうコメに被害者意識昂らせて「恥かかせるなんて!」って思うのもあんまりなぁ…と思うよ。
    社会人としての責任を背負ったことない人なんだろうなぁと思ってしまう。
    コメ主は寂しい思いしたかもだけど、「社会って世知辛いよねぇ」くらいで立ち直るべし。

    +3

    -15

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 18:18:02 

    >>6
    今はそういうのセクハラになるから。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 18:18:03 

    >>1
    逆に私はなぜか覚えられてて忘れられるってことがない。
    よくも悪くも主みたいな状況になったことがない。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 18:18:39 

    外出して1度も誰とも目が合わないで帰って来た時。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 18:23:22 

    半年で10kg太ったけど、痩せたあと聞いたら気付かなかったって言われた。摂食障害気味だったから、自分が思うほど他人は人の体型なんて見てないんだなって安心した
    ちなみに156cm37kg→47kgの変化だった

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 18:24:59 

    >>3
    そんなもんかもね。
    髪型とかメイクでも雰囲気変わっちゃうからね。
    私は口元の大きなホクロを意を決して取ったんだけど、
    誰ひとり私の顔からホクロが消えた事なんか気づかなかったよ。
    毎日向かい合ってお昼食べてて、
    ガル子さんのホクロ南野陽子と同じだねーなんて
    言ってた人にも気づかれなかった。
    他人なんてそんなもん。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 18:28:40 

    >>100
    >社会人としての責任を背負ったことない人なんだろうなぁと思ってしまう。

    そこまでは思わん

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 18:33:54 

    >>106
    刺さったんかい

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:03 

    前聞いた事をまた聞いてきた

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:47 

    結婚式で、新郎もお色直ししたけどみんな気付いていなかった笑
    花嫁のドレスには「わぁ、かわいいー」ってみんなうっとりしていたのに。でも、そんなもん

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 18:40:34 

    意外と人って見てるよー😮‍💨
    みたいに言う人は自分がそういう行動してるから他人もそうだと言う
    全然見ない人もいるのに自分がそうだから人もそうだと思い込んでる
    自己紹介乙

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 18:42:36 

    >>18
    興味ないんじゃなくて悪口言ってくる人が嫌だったんじゃない?

    +83

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 18:58:39 

    >>18
    それは賛同できなかったからじゃない?
    ハイハイもういい加減にしろって意味だと思ったけど

    まぁ興味ない場合もあるか…

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 19:02:40 

    >>17
    一人で食べれない親それ言ってるw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 19:08:49 

    >>1
    自分に起こったことを相談しても、「ねえ、そういえば」などの言葉で、相談相手の話メイン、もしくは相談相手の経験中心の見方で切り返されること。
    自分が経験していないこと、経験したくても出来ていないことなので結局分かりきれず、相談にも乗ってもらえず、悲しくなる。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 19:26:35 

    私のこと左利きがどうのって決めつけるのが好きだった友人に久々に会ってお茶したときに、「えっガル子左利きだったっけ?」ってすごい驚かれた。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:38 

    興味ないというか覚えていないんだなぁ〜って思うことはよくある。
    私は人の顔をよく覚えられる方なのか子供のPTA役員や子供会で一緒に仕事したメンバーの名前は曖昧な部分もあるけど顔はちゃんと覚えている。
    でも外で会った時挨拶しても大体皆戸惑ってる。ママ友ってほど仲良くない間柄だと人のことそんなに見ていないのかなって。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 19:43:58 

    >>9
    これがパッと出るってことは少なくとも60代だよね
    ババーズちゃんねるに看板買えた方がいいんじゃないの

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 19:52:52 

    >>107
    思わんと言っているのになんなんだね君は

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 20:02:42 

    >>19
    それいい考えね、素敵。私もやってみよう。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 20:15:37 

    >>6
    今回初めて、1人からしかいわれなかったよ。
    年齢的なものもあるのかな
    あとはハラスメント?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 20:15:39 

    >>18
    えー私だったらその興味なさげな人、いい人だなぁと思っちゃう。

    +67

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 20:22:26 

    >>1
    結婚式へ招待しようと連絡したところ半数以上が無視…

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 20:35:24 

    >>40
    私は素敵な人だなーとか見てます。
    送り迎えの時にお洒落な人も見ています。
    保育園の先生も、その服可愛いですねって褒めてきたりする! お洒落に興味ある人は見てますん!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 20:46:11 

    >>116
    116さんが素晴らしいんだよー!
    マスク有り無しだったり、子連れじゃなきゃもう分からない…。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 20:47:52 

    女友達と二人で店コンに行ったとき

    その女友達が
    5歳年上でも、逆に5歳年下でも

    初対面の男性に
    「二人は同じ年?」

    と聞かれる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:16 

    >>62
    加害者ですか?

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 21:03:08 

    >>3
    それ、みんな気づいてるよ。
    二重整形した子いて気づいてないのかと思ったら、みんな気づいてて陰で言ってた。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 21:12:07 

    >>121
    良い人だと思ったから、余計私なんかの話を聞かされる羽目になってすみませんって思っちゃいました

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 21:25:32 

    半世紀位友達なのに、必ず誕生日を忘れられる。
    私は毎年誕生日メール送ってるのに。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 22:11:50 

    >>1
    身バレしませんか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 22:41:33 

    >>6
    私は入社して初めて前髪作ってもスルーだった
    唯一言って来たのはコミュ力お化けの若手だけ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 22:50:59 

    >>126
    病院へ池

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 22:57:48 

    トピズレだけど、会社の研修で会った人達10人くらいと世間話(自宅〜会社までのルートと2経路使えると説明)をしてたら全員そのルートを覚えていて、「私さん、この時間なら快速に乗れますよ。」とか「金銭的にはこのルートの方が安いですよ。」と覚えていてビビった。

    しかも「私さんの駅は快速止まらないから急行じゃないと。」とか言ってる人までいて‥

    みんな私とは住んでる県が違うし、私が使用している電車は使用した事がないと言ってる人がほとんどなのにしっかり聞いて覚えてるなんてすごいと思った

    私は他人のそう言う話は、興味ないから適当に聞き流しちゃう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 23:13:14 

    >>6
    塾の生徒の小学生男児に言われて
    ちょっとくすぐったい気持ちになった。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 23:30:50 

    >>53
    私の妹かな?あなたも私のことなんでも否定しない?

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/08(金) 00:01:31 

    特に魅力的と思わない知人が
    聞いてもないのに 自分の美容法とかお気に入りグッズとかペットの犬とか
    Yチェア買っちゃったとか 
    そんなのをSNSに上げてて
    挙句の果てに
    私はサバサバした庶民だから うらやましいと思わなくていいのよ
    みたいなこと言って
    馬鹿なのかなー
    と思って以来
    自分はもっと他人にどうでもいいと思われてるんだろなーと。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/08(金) 00:07:10 

    >>6
    言われたら興味持たれてるって事だもんね

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/08(金) 00:41:10 

    >>82
    宮沢りえがホクロ取ったニュース見て、「ホクロなんてあった?」って言ってる人いたな。
    意外とそんなもんよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/08(金) 01:41:59 

    親が私を呼ぶときしょっちゅう妹の名前と間違える

    私は父方の祖母に顔がそっくりで妹は父親にそっくり
    母さん正直だな…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/08(金) 01:59:46 

    >>32
    役員やったことあるけど、毎日会うというわけじゃないから、学年のライングループに入ってね~っていうタイミングもなかったんではないかと思う

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/08(金) 03:03:21 

    ガル、自意識過剰な人いるけど「大丈夫、あんたのこと誰も見てないから」って言いたくなる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/08(金) 07:12:19 

    >>6
    タモリとゲスト位の距離感なら言える

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/08(金) 07:57:29 

    >>41
    かわいそうに、私なら絶対声かけたのに。
    興味あるとかないとかじゃなくて困ってる人は助けたいよね。
    私は駅の階段踏み外してその場でずっこけたんだけど近くにいたおじさんが
    「わあ!大丈夫ですか!?」と声かけてくれた。
    ただそれだけ、たったそれだけのことでその後半年くらい心が温まってたよ…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/08(金) 08:07:52 

    そうよ。そしてそれでがっかりすることもない。
    だって自分だって自分自分しかなくて周囲の人のことそんなに興味ないんだから。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/08(金) 08:09:46 

    >>1
    【ミナミAアシュタールRadio511「みんな自分ファーストで生きているのです」】ミナミAアシュタールチャンネル - YouTube
    【ミナミAアシュタールRadio511「みんな自分ファーストで生きているのです」】ミナミAアシュタールチャンネル - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.1043 「同じ土俵から降りる」vol.1044 「みんな自分ファーストで生きているのです」イラスト みづ音楽:音楽の卵----------------------------------------------------...&...


    人に貢献したいと思うなら、自分ファーストで行こう! - YouTube
    人に貢献したいと思うなら、自分ファーストで行こう! - YouTubewww.youtube.com

    ヒーラーのトモエです。ご視聴ありがとうございます。宇宙の法則、潜在意識についてお話ししています。あなたのご幸運を心よりお祈りしています^_^《トモエプロフィール》元ダンサー、ヨガ・ピラティス・ダンスインストラクターとして10年以上活動ののち天命を感じス...


    自分軸で生きるために必要な5つの基準【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    自分軸で生きるために必要な5つの基準【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTubewww.youtube.com

    『読むだけでフワッと癒やされる本』出版記念講演会(6月4日、オンライン開催) https://e-ve.event-form.jp/event/52368/fuwahon【チャンネル登録をお願いします】http://www.youtube.com/channel/UC1WkFVOCTPdY782AJ1PZ-JQ?...">


    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/08(金) 08:12:01 

    >>89
    ヨコだがその通りで面倒くさいタイプと感じてしまう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/08(金) 14:44:34 

    >>132
    訴えますよ

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/08(金) 16:14:38 

    >>3
    鼻と目頭を整形した人がいたけど、化粧変えたんだな〜としか思わなかったよ!
    何か可愛くなってるけどイメチェン?的な
    整形大成功ってやつだと思う

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/08(金) 21:45:10 

    >>135
    変に関わろうとするのはなんでなのか。
    同じ親から生まれ育っていても
    学年が違うしカラーが違うのわからないのか。
    そういうところが嫌いなんだよ。
    バカにするほどこちらは関わりたくない。
    時間の無駄。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/09(土) 00:39:36 

    >>3
    私は整形のこと全然詳しくなくて、職場の若い子を見た時に違和感で、つい「今日は目が腫れてるけど、花粉症持ち?」と言ってしまって。
    そしたら、二重切開手術して数日後の腫れだった。
    興味津々で色々と聞いたけど、たくさん教えてくれたよ。今じゃ腫れも引いて、すごく綺麗な二重になってるから、整形と言われなきゃ分からない。

    ほとんどの人は違和感に気づいて一度は話題にしてたけど、やはり中にはあえて容姿の事だから言わないって人もいたし、関係性によるのかもね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード