ガールズちゃんねる

他人からのファッションのアドバイス

135コメント2024/03/10(日) 01:46

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 11:53:59 

    皆さん素直に聞けますか?

    この前初対面の10歳以上年上の女性から全身ダメ出しを受けました。
    私は普段パステルカラーの服が多いのですがたまには黒も着たくてその日は黒のスカートを履いていました。

    すると「せっかく色白なのに黒なんてもったいない!○○のミントグリーンの色のスカートとか着なよ!鞄も似合ってない!靴ももっと○○で〜そのコート2019年の○○の福袋でしょ?」など色々言われました。

    自分でも明るい色味の方が似合うのは知ってますがたまには違う色も着たいし、お気に入りの鞄を貶された事も、共通の友達の横で数年前の福袋のコートと言われたのも嫌でした。
    友達は最初に会った時「黒珍しい!似合ってる!」と言ってくれたのですが、お世辞だとしても嬉しかった気持ちが消え失せました…

    その人はパーソナルカラーの資格を持っているそうですが、アドバイスしてくれなんて頼んでいないのに上から目線でアドバイスをされとても嫌な気持ちになりました…

    +122

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 11:54:46 

    他人からのファッションのアドバイス

    +2

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 11:54:55 

    聞けますん

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:00 

    うるせい!と思ってしまうね

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:02 

    >>1
    そうですよね〜って流して、自分の着たい服着る。
    結局それが一番服も嬉しいはず。

    +119

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:08 

    ウルセー ⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(●)`Д´) ドゴッ

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:15 

    他人からのファッションのアドバイス

    +4

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:20 

    他人からのファッションのアドバイス

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:20 

    店員さんのアドバイスは聞かない!服買わせたいだけだから

    +10

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:26 

    そいつにピーコってあだ名付ける

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:30 

    他人からのファッションのアドバイス

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:36 

    そういう言い方されるとうるせー黙れって言いたくなるね
    言い方変えてくれたら聞こうって気にもなれるのに

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:38 

    うるせえ!

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:39 

    福袋の…

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:53 

     そのコート2019年の○○の福袋でしょ?

    はいネタトピ〜

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:57 

    年上の女性って無条件に年下にアドバイスというテイのダメ出ししてくるよね
    なんで?

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 11:55:57 

    >>1
    パーソナルカラーの資格を持ってる人が「色白なのに黒なんてもったいない」とか言うの?
    ウインターの色白の人が一番黒が似合うと思うけど

    +76

    -8

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:00 

    そうなんですねーと返事して無視。お節介ババアがオ⚪︎ってると思って。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:15 

    さすがに釣りやろw
    数年前の福袋のコートなんて覚えてるはずないわ!

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:19 

    めちゃくちゃセンスが良くて私の好みも把握してる人のアドバイスなら聞く
    でも他人の服にダメ出ししてる人にそういう人がいない

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:25 

    アドバイスするくらいならその洋服一式買ってくれって思う
    自分の懐痛めてまでその人の発言に価値が見いだせない

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:34 

    ファッションどころか生れ付きの身体的特徴や体型にダメ出ししてくるのは最早クレーマー

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:06 

    私、わりと素直に聞ける
    陰で悪口のように「似合ってないよね」と言っている人より
    ズバッと似合ってないわよ!と言ってもらえた方が
    嫌われる覚悟で正直な意見を言ってくれて、ありがとうって思ってしまう
    ただ性格だったり関係性によっては嫌だよね

    +15

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:16 

    ガルでだけど、好きなコーディネートの画像あげて、ってトピでボロクソ言われたことあるわ

    『ブスそう』
    『たぶんだけどブスw』って書かれた

    うるせーーーー!!

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:47 

    え〜っと貴女はドン小西さん?って聞いてあげて

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:06 

    >>1
    アパレル関係の仕事してるから、ここ変えたらもっと可愛いのになって思うことはあるけど他人には言わない。好みってもんがあるし、その日の気分によって着たい服は違うものだから。でも身内には言うけどね。

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:07 

    >>16
    相手を支配したいからと、安心感を得る為に目に入るものは自分色に染めたい

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:34 

    ミントグリーンのスカートってそんなに着るもん?

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:35 

    男でも女でも他人の服装に口出しするな

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 11:58:57 

    >>20
    あなたのコメントに100億+したい

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:13 

    ファッションなんて自分の着たいもの着て気分を上げてるんだから他人の言う通りになんて出来ないわ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:19 

    >>1
    めちゃくちゃセンスのいい人だったら、一瞬イラっとしつつも少しだけ参考にするかも

    でもその人自身がそこまでお洒落ではないならスルーする

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:24 

    パーソナルカラーの資格持ってたって所詮素人のアドバイスでしよ? ニヤ付きながら「へ〜〜…」って返事してたらいいよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:35 

    >>20
    その通り
    ダサいイメコンに何いわれてもひびかない

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:36 

    >>1
    笑顔で聞いてお礼迄言ってガン無視

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:54 

    >>1
    ファッションだろうが何の話だろうが頼んでないのに勝手にしてくるアドバイスは基本相手の自己満だから聞く必要ない。まれに良いアドバイスあったりするけどそれはラッキーくらいの話し。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 12:00:59 

    >>16
    年上年下関係なく終わってる人って他人の未来の可能性に嫉妬して潰したいからじゃね?

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 12:01:17 

    初対面で友達も居てファッションアドバイスされる状況が想像出来ない

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:00 

    >>1
    むしろなんで友人でもないその人のセンスも知らない初対面の他人に言われて気にしてるの?w

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:11 

    >>1
    20代の頃はド田舎から都会に出て一人暮らしをして、パンク系やゴスパンク等自分の好きな服を着て毎日が楽しかったので、自分が1番おしゃれだとも思ってました。
    でも田舎に帰ったらやっぱりそういう格好の人は居ないので、ダサいのばっかりなので私のファッションは親達からは「変」と言われたり「こっちではこれが流行ってる」と言われても、それが良いとも思わなかったし流行りはダサいと思ってたので全く聞きませんでしたし、変では無い、田舎に住んでるから親達が時代遅れなだけだと思って全然聞きませんでした。
    今はもう30歳なので適当に落ち着いてて妥協できる服を買って着てますし、離れて暮らしてるので誰からもアドバイスはされません。

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:26 

    >>1
    どんな関係の人?
    初対面なのに失礼じゃない?

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:28 

    初対面なのに凄いズカズカ入ってくるな…そして、謎のアドバイス。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 12:03:29 

    むしろ色白は黒が似合うのでは

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 12:03:37 

    >>1
    ちょいブス〜🪄

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 12:04:11 

    >>17
    ウィンターじゃないんじゃない

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 12:04:34 

    アドレスありがとうございます。さすがプロ目線ですね。ただ私はその日に着たいと思った服を着ますので、今日はこの気分です。それでは失礼します。
    でいいんでない? 聞き流すし後から思い出しもしないよ。

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 12:05:58 

    >>1
    そのおばちゃんが頭おかしいだけだから、
    記憶から消えるのを待とう
    良い大人だからもう誰も注意してくれる人おらず変わる事はない、気の毒な人なんよ

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 12:06:05 

    めっちゃ腹立つwww
    腹立ちすぎて笑ってしまうかも。
    あーはいはい、って嫌そうな返答してもう関わらないようにするわ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 12:06:12 

    >>7
    ユニクロも高価だよおお

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 12:06:57 

    >>1
    主です。ネタではなく、福袋の部分はそのまんま言われました。
    ちなみにそのコートはメルカリで新品未使用のものを買ったので私は何年のものかまでは知りませんがショップ名と福袋という点は合ってるので否定は出来ず…
    その人自身はこの季節にヘソ出し&迷彩柄のアウターというなかなか奇抜なファッションで、個人的にはセンスがあるとは思えませんでした。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 12:07:30 

    >>1
    素直に聞くわけなかろー!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 12:07:52 

    年配の人って若い子に明るい色着せたがるよね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 12:08:15 

    >>34
    そもそもイメコン自体ダサいオバハンしかいない
    黙って政治家の選挙ポスターのスタイリングでもやってろと思う

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 12:08:38 

    >>1
    流石にそこまで言ってくる人は珍しいからその人が特殊なだけだよ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 12:08:49 

    本人が望んで無いアドバイスは余計なお世話だよね…
    骨格ストレートで上半身より下半身の方が華奢な友達がロングスカートで足を隠して
    上半身にボリュームのある服を着てて、顔が丸顔だから全体的に太って見える
    パンツ姿の方がスッキリ痩せて「綺麗なお姉さん」な雰囲気になるのに勿体無いなぁと思いつつ
    本人が目指してるのは可愛い系っぽいし余計なお世話だから何も言えずにいる
    ちょこちょこ「パンツ似合うね!スッキリ見える」とか「足が細いの羨ましい!」とか言ってはいるんだが

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 12:09:11 

    >>23
    恋愛で「あなたに彼は勿体無い、釣り合わない」系のアドバイスはどうですか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 12:09:29 

    披露宴に初出席することになってパーティードレスをどうしようか悩んでる時に文化服装学院卒の友達がアドバイスしてくれたんだけど奇抜すぎてマナーもなにもあったもんじゃない感じになったのでそれはそれとして写真に収めて、当日は無難な感じで出席した。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 12:10:36 

    主さんのエピソード、自分の話じゃないのにムカムカするわ
    ありがた迷惑以外の何でも無いし、その上から目線も嫌い

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 12:12:45 

    ガルにもいるじゃん
    偉そうに芸能人のファッションチェックしてる女www

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 12:12:51 

    >>50
    ヘソだしのほうが私の中でナシですw
    大大大先輩の渾身のご意見なので、心の片隅に留めて置けるように努力してみようかな〜ふふふ
    でいいと思う

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 12:14:17 

    >>56
    付き合っている二人の問題なので
    それはアドバイスというより妬み?と捉えます

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 12:16:47 

    >>16
    最近これが気になってキレが悪くなったわ。
    辛辣な言い回しを楽しんで聞いてくれてた後輩とも最近会話が弾まない。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 12:17:45 

    >>1
    おしゃれって資格とか免許とかじゃなくてセンスだってわかってないんだろうね
    子育てとかおしゃれとか正解がないものにアドバイスしてくるやつはだいたいクソ野郎

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 12:17:58 

    >>21
    トンチンカンなコーディネートされて、一生ネチネチ言われそうだから、
    お金も口も出されたくないけどね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 12:18:16 

    >>56
    待って、逆ならまだしもそれなめられすぎじゃない⁈

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 12:19:19 

    >>59
    服の写真貼られてるとどんなデザインでも「ダサッ」「◯◯みたい」ってコメントで溢れてるの笑う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 12:19:34 

    >>63
    カラー系の資格持ってるおばさんとか、全身緑とか奇抜な人割といるもんね
    似合う色だから〜っていってもそうじゃないのよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 12:19:36 

    >>50
    「10歳以上年上」で、へそ出し?
    その女性は何歳なの?

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 12:20:59 

    >>16
    年下への謎のアドバイス、自分に自信がない人がやりがち。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 12:22:00 

    自分の中で好きなもの追求して突き抜けてる人は好きだけど、
    自分が正解で相手にダメ出ししてくる系の人は受け入れられないわ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 12:22:19 

    他人からとかあんまり当てにならんからなー。

    主はイエベだけど夏に他のTシャツ全部洗濯しちゃって残ってた数年前のミントグリーンのTシャツ(イエベには着こなせない色味)着て行ったらめちゃくちゃ絶賛されたよ。

    地味な職場だったからパステルカラー着る人自体が珍しかったんだろね。
    似合う似合わないより
    色味で評価してくれたわ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 12:22:50 

    >>50
    お腹冷えると腸内環境に悪いですよ
    って言っちゃえ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 12:23:13 

    >>50
    純粋に非常識で頭悪い人なんじゃ…
    まともに受け取らなくていいよ
    そういうところ見抜かれたんだと思う
    バカなのに意地悪だけは天才的な人っているから

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 12:23:56 

    >>50
    釣りトピのにほひ🎣

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 12:24:22 

    >>53
    あれっておしゃれな人がなる職業だと思ってたけど逆なんだね。もともとセンスない人が色に目覚めて、コーデのセンスないまま開業する。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 12:24:32 

    ミントグリーンのスカートなんて使い回ししづらそうだから買わない
    ミントグリーン使うならせいぜいトップスか小物だね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 12:25:28 

    他人からのファッションのアドバイス

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 12:25:31 

    >>1
    うるさい。骨格なんちゃらとかブルベとかイエベとかわからんし、好きなもの着させてくれ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 12:25:49 

    20代の時ってファッションや髪型
    何かと言ってくる人がいる。
    特にショートの人はロングヘアに「頭洗うの楽だ」とか言う人がいるけれど、羨ましいだけ。

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 12:28:11 

    パーソナルカラーってその人のためにして
    心も前向きになる様に声がけするものだと思うけど、その人アドバイザーにあって無さそう。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 12:30:19 

    >>7
    私も己の素材がシンプルすぎてシンプル服着るとパジャマになっちゃうからシンプル服がちゃんとおでかけ着になる人羨ましい。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 12:31:29 

    >>20
    ガルのファッショントピとかまさにそれ笑
    昭和思考のだっさいおばさんたちがひたすら今の流行や可愛い系の服にネチネチ言うよね。時代遅れなうえに似合わないおばさんに言われたくないから鼻で笑ってる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 12:33:18 

    人によるな。
    自分のお洒落のラインにいる人で尊敬できる人なら話聞きたい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 12:33:27 

    >>1
    ファッション系大学出てカラーコディネーターの資格もあるしファッション、化粧品、芸能界(タレント)で働いた経験もあるし、ファッション大好きで情報も常にアップデートしてるから他人からのアドバイスは聞かない
    てか、アドバイスなんてしちゃいけないオーラ出してるからしてくる人もいないw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 12:34:25 

    >>1
    どしたん 話聞こかー
    他人からのファッションのアドバイス

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 12:35:24 

    >>15
    数年前の服を見た瞬間にそんなピンポイントでわかるわけないよね…

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 12:36:24 

    言ってる人が本当に美意識高くてお洒落なら悪意はなくて本当に正直なアドバイスをしてるケースが多い。そうでないケースの場合は僻みやもう少し低価格帯の服装にして私より目立つなという牽制のケースが多い。
    美人やイケメンの人も同性のフツ女、フツメンに後者のような当てこすりされてる光景時々見かける。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 12:37:12 

    >>82

    ファッショントピ何の参考にもならないよね
    去年のサンダルトピで流行りのスポサンがダサいと馬鹿にされヒールやおばさんが履きそうなサンダルにはプラスになってたの見た時これは話にならないと思ったw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 12:41:04 

    >>7
    すっげぇ感じ悪いけど、これくらいのレベルで素を含めた見た目がそこそこな人に自分が言われたなら別に納得出来る
    納得と言うかイラが来たりはしない

    だけど、同性だけじゃなく男性からでも見た目が悪い人に言われるとマジでイライラする
    自分より金も時間もかけてお洒落してても一切の尊敬が持てない

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 12:41:16 

    >>1
    資格があってもセンスがいいとは限らないから気にしなくていいよ。自分の好みと違うと批判してくる自己中のことは無視。よほど合わない組み合わせ(コンサバファッションなのに髪色が青とか)なら言われても仕方ないけどたまに攻撃的な人がいて驚かされる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 12:47:35 

    >>17
    サマーなんじゃね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 12:52:36 

    >>50
    仮にセンスがあろうが、言ってる内容が正しかろうが、頼んでもないのに初対面でそういうことを言う人間性な段階でもう視界に入れる価値無しだわ。
    まして内容を聞くなんて。
    無視よ、無視。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 13:01:33 

    >>10
    それ、いいかも。「すごーい、◯◯さんってピーコみたいですね!」って言えば、こちらの気持ちが伝わるかもしれん。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 13:05:14 

    人真似ばかりする子が私から他の人に乗り換えしたらダメ出しするようになったよ、
    いつも似た感じの服やバッグだよね!ってそれを3年も真似てきてよく言うわ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 13:06:20 

    >>15
    ガルちゃんでもいるよ
    他人が数年前の服を着てるのが許せなくて怒ってる人
    「カットワークって毎年変わるんだから服買ってないのバレバレ旬のものを着ないと!」
    「流行は繰り返すって言うけど微妙に変わってるよ」って
    私もそういう人と遭遇したら見下されてるんだろうな
    気にいった服は何年も着るから
    だいたい何で服買わないといけないって決まりをあなたが作ってんのよって思う
    福袋品は動画とか見てたらわかるんじゃないかな

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 13:09:59 

    >>2
    メイクのおぐねえだよね?
    なぜマイナスなのー?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 13:10:59 

    >>86
    もとは店頭で売られていたものかもしれないじゃんね。
    福袋専用のものもあるだろうけど、そのブランドの人でもない限り判断つかないよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 13:11:10 

    >>16
    服じゃないけど、これまでいわゆるお局の存在の女性に「もう少し賑やかでもいいんじゃない?」みたいに言われたことはある。
    私は大人しい性格だけど、同世代の子達といると、そういうところではクラスの男女どちらからも人気あるタイプだねと言ってもらえるたりであまり困ってなかった。ダメ出ししてくる女性達は自分の憧れる像では全くないし、男性社員達から煙たがられ、自分はかわいがられてたので気にしてない。
    人に言える人って服でもなんでも自分は見えてないこと多いよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 13:11:29 

    >>86
    服に詳しい人はわかると思う
    私も詳しいわけじゃないけと、古着屋によく行くからわかるようになった
    その人達が古着屋に行ってるって意味じゃないけど

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 13:12:13 

    >>17
    ウインターさんが必ずしも色白とは限らない。色暗めのウインターさんもいるし、サマーさんも色白で肌薄い系の人がいる。主さんの言うミントグリーンがどんな色味でどんな素材かわからないけど、パステルカラーって言ってるから、主さんはlightサマーかlightスプリングなのでは?

    とにかくウインターしか黒着れないは違う!笑。パーソナルカラーしか着てはいけないルールも無い。パーソナルカラーはあくまで、「あなたの魅力をより輝かせてくれる色達」であって、その色の奴隷になれって訳じゃ無い。カラーリストの資格を持っていても色の奴隷になっているなら黙っててと思う。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 13:16:13 

    ネットワークビジネスやってる人はズゲズゲ言うよ
    服やメイクや小物が合ってないって

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 13:25:40 

    >>24
    お気に入りコーデ貼るトピとコーデを貼って性格あてるトピって何故か喧嘩腰の人多いですよね
    トピタイだけだと平和そうなのに 笑

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 13:25:52 

    >>82
    ガルちゃんはファッションだけでなく、他人の持ち物何でも貶すもん
    昨日の車のキーにどんなキーケース使ってる?みたいなトピで、案の定Wファスナーの鍵が二つ入るタイプのキーケースに大量マイナスだったし
    私も前にそういうトピが立った時それ使ってると書いて大量マイナスされた
    いちいち他人がどんなキーケース使ってるか見てバカにするんだ…と思った
    「こんなの誰が買うの?」と思った商品に私が使ってて便利なものが貼られてた
    貼った人はどうも用途を理解していないようだったけど
    私それ使ってるけど使い方間違ってるし、便利だよって書いたら大量マイナスされたわ

    冷めてるから他人に興味がないと言いつつ他人の持ち物に興味ありありじゃん
    こういう人って要は見慣れない新しいものをバカにする人なんだろうな
    いるよね新しいものを見ると「でも使うのが怖い」って怖い怖い連発する人
    あれうるせーと思ってしまう
    何が怖いの?使うとオバケ出るの?

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 13:30:34 

    >>7
    シンプルが似合うって素材がいいって事じゃん。美人でスタイルいい人は何着てもよく見えるから。左の人は自分は着飾らないと誤魔化せないって自虐に違いない

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 13:31:31 

    私福袋の服よく着てるわ
    古着屋で新品でよく売られてるから
    動画見て福袋に入ってたんだと知る

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:39 

    春なんだからパステルカラー着なよって言ってくる人はいる
    これ言ってくる人は高齢者が多い

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:59 

    何様だよって思う

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 13:45:19 

    アドバイス好きは、なぜかグレーをネズミ色って言って嫌う人が多い

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 13:48:54 

    >>15
    これ気の強い人には絶対言わないよね、
    バカにした発言でそれが本当かどうか多分関係ないと思う。
    ポイントは少し前のダサい服、福袋に入ってる安い服って所でそれ言いたいだけじゃないかな。
    最近買った服だとしても「何でそんなダサい服今さら買ってるの?無駄遣い好きなんだねwじゃあ無駄遣いついでに私にランチおごって~」ぐらいかぶせてくると思う。そういう嫌な同僚いたわ...

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 13:56:44 

    ロリコンしな

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 14:08:12 

    腹立つよね。
    ブランドを指定してくる男とかいた。「アウターはお金かけなよ。モンクレかタトラスがいいよ!」とか。お前はモンクレとタトラスの前に毛玉だらけのスラックスどうにかしろよって言えばよかった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 14:08:26 

    ピーコはその後元気なんだろうか
    おすぎと別々の施設で穏やかに過ごせてるだろうか

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 14:09:42 

    >>104
    私もそう思ったw
    一周回って嫌味になってないって思う、これwww

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 14:10:15 

    >>109
    「奢って」と服のアドバイス?って嫌な奴あるあるセットなの?高い服着なよみたいに言ってくる男に奢ってって言われたことあるw絶縁したわ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 14:14:21 

    >>110
    消えな

    つまんないから

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 14:19:10 

    友達と遊ぶ時、センスのない子に限ってまず私の服を上から下までニヤニヤ見て上から目線でクソバイスというか嫌味というか粗探しされてた
    センスのある子は上から目線じゃなく的確なアドバイスしてくれてたけど

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 14:50:33 

    >>23
    素直に聞いちゃだめだよ。他人なんて適当なこと言うんだから。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 14:51:47 

    >>1
    そういう人めっちゃくちゃ苦手です。
    学生時代、私のことをダサい奴扱いして上から目線でアドバイスしてくる友人が居て、そのせいでオシャレするのが怖くなったことがありました。

    ファッションなんて本人が満足してればそれで良いですよね。最低限のTPOさえわきまえていれば。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 15:08:34 

    第三者から見た自分の参考にはする。採用するかは別

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 15:28:00 

    クソうざいしか…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/05(火) 15:49:58 

    >>86
    自分が買ってたらわかるかもね

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/05(火) 16:00:03 

    >>7
    ユニクロに行かない人はユニクロだとは気付けないよね

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 16:05:01 

    恩着せがましい感じだったらスルーだけど、一緒に買い物行って「これ似合うんじゃない?」って言われるぐらいなら受け入れる。
    でも相手のセンスが自分と合わない場合はスルー
    20歳前後でミニ丈封印してずっと長いの履いてたら親にも知り合いにも「若いのにもったいない!」とか「足細いんだから出さなきゃ!」って言われたけど、全部スルーしました。
    だって当時流行ってた台形ミニ似合わないんだもん。
    毛深いからめんどくさいんだもん。
    ロンスカ試着して店員さんに見せながら話してた時も足首細すぎてびっくりされたし、足出しましょう!って言われた。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/05(火) 16:26:27 

    初対面でそれ言うのめちゃくちゃ失礼だよね。
    前から面識ある人、例えば職場の同僚なんかでも上から目線のファッションチェックはNGだと思うわ。

    前に知人が同僚からそういう指摘を受けたとかで「私の服ってダサいよね」「美人が言ってるんだから間違いない」と相談してきてこっちがイライラした。
    顔関係ないし、常識のある人なら、友達や家族でもないただの同僚の分際でそんな指摘しないだろと。
    そう言っても知人は「美人だから悪気はないの」の一点張り。
    「ここをこうしたらいい」などのアドバイスもなく、化粧に関しても同じような指摘をしてくるらしい。
    「どうしたらいいと思う?」と知人は畳みかけてくるんだけど、もう話を聞いてるこっちがイライラMAXだったので「好きにしたら」と言っておいた。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/05(火) 16:38:58 

    >>16
    それも年下でも言い返してこなそうな人にしか言わない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/05(火) 16:57:50 

    >>1
    うるせーと言って終わりの話しだよね?なんで黙ってきいてるわけ?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/05(火) 19:54:27 

    >>40
    それはただの若気の至りからくる自己満の話なのでは。30歳で落ち着くんじゃ無くて30歳からもっとパンクになった!ならまだわかる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/05(火) 20:03:57 

    >>1
    資格では納得しないけど、おしゃれな人の意見なら参考にする

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 20:25:13 

    >>127
    アドバイスされたことあるか、されたら素直に聞いたかって話でしょ
    それでされたけど自分のファッションが1番だから聞かなかったって話で、今はアドバイスされることはないって言ってんだけど

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:22 

    >>129
    周りから浮く事もなく、昔と違って興味を持たれる事もないからされないんでしょ?若気の至りで周りのアドバイス聞きませんでした。は結構誰にでもある現象だなぁと思っただけだよ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 23:27:34 

    >>130
    誰にでもあるなら他にもそういう人居るってことなのに、何でその中でもわざわざ私に言ってつっかかってきてんの?
    嫌な事でもあったのか知らないけど、凄い面倒臭い人になってるから気をつけた方がいいよ?
    これだからガル民はって言われるよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 08:17:30 

    >>131
    なんでって聞かれたから一応答えるけど、一連の流れを見た時、とても素直に答えてるようには見えないよ。つまり私から見て意見が浮いてたから指摘したんだけど、この調子だとリアルの世界であなたに指摘は絶対しない。面倒くさいもん。笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 09:25:11 

    >>50
    福袋の話が本当なら……
    そのクソバイスした、自称・私センス良いバイザーは「私は毎年の流行カラー」を
    知ってるマウントまでしたって事か。

    アドバイスにしても
    「○ちゃんは黒より、いつもの明るい色の方が似合ってるよ」程度の黒否定と
    長々と枕言葉に、余計なクソバイス付きの黒否定では、意味全く違うからね……
    前者は個人的な感想、後者はどーでも良い知識をひけらかせ、他人サゲのマウントからの自分アゲ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/08(金) 07:05:01 

    自分が認める人以外のアドバイスは雑音です

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 01:46:59 

    支配的な人で怖いね。口も悪いし絶対近づいたら駄目なタイプ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。