ガールズちゃんねる

他人の容姿やファッションに口出しする人の対処法

153コメント2018/04/07(土) 12:05

  • 1. 匿名 2018/03/18(日) 20:58:50 

    職場の先輩なのですが、「○○さんの今日のネクタイ見た?あの年であの柄ってヤバくない?」とか、「あのピアス絶対安物だよねー」とか、「最近○○さん太ったよねー」とか、ファッションや容姿を批判した上で同意を求めてきます。
    社内の人に対してだけでなく、外を歩いている時とか全く知らない人に対してもです。
    また、相手に聞こえるんじゃないかというボリュームで話すので、ヒヤヒヤします。
    同じ部署に女性が私とその先輩しかおらず、私は入社したばかりでその先輩から仕事を教えて貰ってる立場なので、距離を置くのも難しい状況です。
    仕事も早いし丁寧だし、私に対しては「女性が入ってきてくれて嬉しいー」と優しく接してくれるのですが。
    皆様なら、容姿やファッションに口出しする人にどう対応しますか?

    +196

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/18(日) 20:59:35 

    自分も言われてるかもよ?と言う

    +296

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/18(日) 20:59:55 

    自分に自信がないんだね。その先輩。

    +291

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/18(日) 21:00:16 

    「よくわかんないですー。ははは」

    +263

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/18(日) 21:00:25 

    最悪な先輩

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/18(日) 21:00:35 

    その先輩はセンスいいのかな?ww

    +140

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/18(日) 21:00:40 

    他人の容姿やファッションに口出しする人の対処法

    +114

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/18(日) 21:00:50 

    他人の容姿やファッションに口出しする人の対処法

    +150

    -13

  • 9. 匿名 2018/03/18(日) 21:00:54 

    相手にしない。てきとうに聞き流す

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:01 

    ダサい奴はダサい。

    +39

    -8

  • 11. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:03 

    あはは〜。
    あ、そういえば!

    て 話変えるしかないですね(^-^:)

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:05 

    ああ、私あまり興味ないので。と交わす

    +81

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:17 

    私、ファッションとかに自信ないのでわかりませんよ〜

    と毎回伝える。

    +203

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:35 

    すいません、私ファッションや他人の変化に疎くて…と言う

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:36 

    あなたも絶対影で言われてるよ

    +145

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:40 

    友達同士で太ったねとかならお互い言い合ったりするけど、その場に居ない人を蹴落とすめにその人は言ってるんだと思う。同意したらアウトです。

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:40 

    私の友達、毎回すれ違った人の服装見て今の人の服装すき!ばっかりで疲れる。
    座ってお茶してもずっと通る人らを見てる

    +129

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:43 

    前の会社にいた。
    かわいくてモテるから、自分が一番みたいな感じで更衣室でいつも言ってたなぁ。
    そんな気になるなら辛口コーディネーターになってテレビでなよって思った。

    +114

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:45 

    本当に人のことよく見てらっしゃるんですね、暇なんですか?と嫌味を言ってやる。

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/18(日) 21:01:45 

    職場の先輩なのですが、「○○さんの今日のネクタイ見た?あの年であの柄ってヤバくない?」とか、「あのピアス絶対安物だよねー」とか、「最近○○さん太ったよねー」とか、ファッションや容姿を批判した上で同意を求めてきます。

    ガルちゃんのいつもの姿じゃない

    +67

    -8

  • 21. 匿名 2018/03/18(日) 21:02:06 

    まぁ仕事上距離置くのが難しいなら、適当に流すしかないね。

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/18(日) 21:02:10 

    会社の同期にいた。キレイな子。でも、常に人の悪口言うから距離置いた
    最近は、部署も変わりよかったーて、思ってます

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/18(日) 20:55:52 

    安いピアスなら落としてもそこまで気落ちしないし、別にいいじゃん

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/18(日) 21:02:28 

    ははは。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/18(日) 21:02:28 

    笑ってごまかすしかない

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/18(日) 21:02:30 

    それと似たようなことを超美人な白石麻衣似の知り合いに言われたときは私が泣きそうになった

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/18(日) 21:02:48 

    >>18

    いくら可愛くてもそれは痛い。
    モテるって自覚あるなら謙虚にしてた方が好感度上がるのに馬鹿だね。

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/18(日) 21:02:52 

    いくつか知らないけど哀れな人生だね

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/18(日) 21:03:04 

    >>20確かに
    その人ガル民なんじゃね

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/18(日) 21:03:07 

    ブスのくせに人に口出しするやつほんとうざい

    +102

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/18(日) 21:03:30 

    人の批判しか話題にできない人はコミュニケーション能力が無いだけ

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/18(日) 21:03:42 

    それ、ガル民に聞きます?
    特大ブーメランどころじゃないんですが

    +20

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/18(日) 21:04:03 

    >>1私の○○も安物なんです、と自分のファッションに言及し、失礼を言ってることに気づかせる。いや、これじゃ気づかないか…。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/18(日) 21:04:11 

    見てませんでした〜!と答える。
    毎回、同じ答え。

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/18(日) 21:04:15 

    先輩のスペックは?

    男性に夢みてるようじゃ結婚できないですよ
    とでも言うかな

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2018/03/18(日) 21:04:25 

    おもしろいと思って言っていて、主との会話の一つと思っているのかも
    難しいだろうけど、話を変えてみるとか…

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/18(日) 21:04:45 

    いいですよねー〇〇さんは何でも似合いますしーって適当に言う。
    ディスってるつもりでいう。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/18(日) 21:05:01 

    そういう人近くにいるだけで不快

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/18(日) 21:05:08 

    セクハラおじさんも何とかしてください。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/18(日) 21:05:16 

    美人とかイケメンに言われるのは仕方ないのかなと諦めてる

    +5

    -22

  • 41. 匿名 2018/03/18(日) 21:05:50 

    見た目関係なく口出しするやつはうざい

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/18(日) 21:06:13 

    その先輩ガル民じゃないの?ww

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/18(日) 21:06:20 

    ブスからのアドバイスは要らね

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/18(日) 21:06:24 

    その人がこんな格好だったら笑う

    +65

    -8

  • 45. 匿名 2018/03/18(日) 21:07:12 

    そういう悪口言う人の周りは薄っぺらい関係の友達しかいないだろうなー

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/18(日) 21:07:41 

    >>40
    美人に言われてもやだよ

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/18(日) 21:07:55 

    心の中で思うのはいいけど口に出すのは大人気ない

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/18(日) 21:08:23 

    >>40
    言う奴が悪いから諦めないで

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/18(日) 21:08:59 

    得てして自分を客観視出来ないブスに多い。
    さらに、これぐらいの声だと聞こえるとか今は口に出してはいけないとかわからない馬鹿。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/18(日) 21:09:31 

    さりげなくフォロー入れてみるとか?
    うちの職場にも男性のネクタイや女性の服をけなす系のお局がいる
    主さんと同じでそこそこお世話になっていたから、邪見にもできない
    なので男性については「プレゼンが上手く行ったときに締めていたネクタイとか、ゲン担ぎかもしれませんね~」
    女性については「職場にノースリミニスカなら『えぇぇ?』って思いますけど、常識的な格好だから好感度あると思いますよ~」みたいに返している

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/18(日) 21:10:35 

    友達夫婦がそれです。
    この前一緒に出掛けた時、すれ違う人のファッション&体形チェックはじめて(もちろんその人たちには聞こえない小声だけど)かなり不快だった。
    あの洋服にあのスカートはないわ
    見て見て!あの人めっちゃ足太い
    などなど
    自分たちは前歯無しの旦那と破れた洋服来てたくせにさ

    やめてよ恥ずかしい

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/18(日) 21:10:36 

    誉め殺す

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/18(日) 21:10:55 

    >>44懐かしい誰だっけ?

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/18(日) 21:11:23 

    会社に50歳近いのに自分が一番美しいと自称していて常にけなしてくる人いるけど全然大した事ない!!
    大したことない奴に限ってうるさい!

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/18(日) 21:12:16 

    私そういうこと言われたらいつも知らないふりして そうなんですかー?と疑問系で返しちゃう!相手もいつも反応しづらそうだし笑って会話が終わることが多い。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/18(日) 21:12:21 

    そういうの疎い私には素敵に見えます。ってもっと大きい声で言う

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/18(日) 21:13:07 

    そういう人と友達でいるのが不思議

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/18(日) 21:13:08 

    ご自分に自信があるなら、芸能界やモデルで活躍されたらいかがですか?と言う
    先輩は見下したい人だから、見下し返しになるよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/18(日) 21:13:41 

    ママ友のミニスカやホットパンツを馬鹿呼ばわりしてクスクスしてたママは、イギリス国旗ドーンの裾ビリビリカットソーとか超ド派手。
    あなた地味ね~が口癖。
    どっちもどっち。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/18(日) 21:14:48 

    >>40言う人は、美人でもイケメンでもないと思う。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/18(日) 21:15:30 

    うちの職場にもいるよ。
    同僚のことデブって影で言ってて私も太ってるから言われてそう。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/18(日) 21:16:20 

    先輩だと止めてとか声大きいとか言いにくいよね。
    毎度なら、あー朝からお腹痛いな~今日~とか関係ない話して聞き入れない。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/18(日) 21:16:46 

    男でいる!アラフォー上司
    女の容姿にすっごい厳しい、何様ってレベル

    ○さんはもっとおしゃれした方がいいよとか
    女性は髪がロングじゃなきゃねとか
    服装にもうるさい

    そいつの見た目は、少し前のトピ「上司は誰に似てるか?」で
    BKBと柴田恭兵って書いたんだけど
    人の事言えない顔なのに、仕事中かがみばかり見るナルシストな男
    早く辞めたい

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/18(日) 21:17:20 

    そんな話しをしたら美人が台無しですよ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/18(日) 21:17:34 

    同調したらあなたが言ったことにされるかもしれないから、テキトーに流すのがいいと思う。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/18(日) 21:19:22 

    そういうママいたから、流石!カリスマ主婦は違うね~私にはわからないわ、
    と、言ったことある。
    デブス、ゴミ屋敷、頭弱しだったから嫌みでね。
    怒るかと思ったら喜んだでて意味なかったけど。
    距離おきました。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/18(日) 21:20:10 

    人の容姿の事を悪く言う奴で美人やイケメンを見た事ない。 人の事言える顔か?ってやつばっかり。人って自分のコンプレックスな事を悪口で言うらしくて納得してる。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/18(日) 21:20:14 

    私、他人のことあーだこーだ言える立場じゃないので……って言う

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/18(日) 21:20:28 

    心で思ったとしても声には出しちゃいけない。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/18(日) 21:22:38 

    そういう話題が楽しいトークネタだと思ってる人っているよね。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/18(日) 21:23:20 

    芸能人でもいるよね。人のファッションチェック
    してどーのこーの言ってるけど、自分の恰好も
    全身流行りの服をただ身につけてるだけ。
    でもたいしてオシャレに見えない。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/18(日) 21:24:29 

    あなたのが物凄い変だよ、他人の悪口を大きな声で一緒にいると恥ずかしい。、とか言ってみたい。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/18(日) 21:25:34 

    その人もしかしたらガル民じゃね?と思ってしまったのは自分だけだろうか。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/18(日) 21:27:32 

    見下したりバカにするのが日常会話になってる人いるよね、天気や昨日の芸能ニュースなんかにしとけばいいのに。

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/18(日) 21:28:07 

    学生時代、鼻が上を向いた、ブタソックリの女が、
    人のファッションや容姿の批判ばかりしてたよ。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/18(日) 21:28:07 


    この人なんてガルちゃんで専用のトピが立つくらいなんだから
    皆他人のファッションに思うところがあるのは本音かもしれないけど
    それを口に出したり他人に同意を求めるのはおかしいよね

    そういう話題こそ
    匿名掲示板ならではだと思う

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/18(日) 21:30:01 

    うんうん!!って共感しながら
    まぁ、私も人のこと言えないんだけどねって逐一言う。何回も言ってたらいずれ気づくっしょ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/18(日) 21:31:02 

    職場にいます!人の私服のこととかホントどーでもいい悪口を言ってきます。先輩なので話をどうかわすか悩みます。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/18(日) 21:34:51 

    そんなやついるわ!
    女1は「何そのマニキュア?マジックー?」「もっと趣味の良いもん身に付けられないの?w」
    女2「ファッション教えてあげようか?」「それ、自分で似合ってると思ってる?」「(下から上まで舐めるように見て来て)フンッw」
    女3「いい加減ましな服着ようかw私の貸してあげようか?選んであげようか?」
    「(下から上まで舐めるように観察して)うん。今日の格好はまだマシだね」
    何て言う女がいるわ。本当にウザいね。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/18(日) 21:35:46 

    言いまくる人って、自分は例外で特別だと思ってるんじゃない?
    誉めて欲しいんだと思います。
    「そんな話よりも、今日のバックいつにも増して素敵ですね!センス良いですよね!」などと、誉め殺しにしてさしあげたら?

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/18(日) 21:10:40 

    何かコンプレックスのある人なんでしょうね。
    どっちにしろ人に対して辛辣批判をすると自分に返ってきますからね。
    同じエネルギーが。
    世の中そのようにできています。
    それを知らない人なんだなと思ってスルーします。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/18(日) 21:37:15 

    職場のおばさんが若い子にたいして、遊びに来てるわけじゃないのにあんなお洒落してきてどうせ汚れるのにとか髪型ころころ変えてたら、誰に見せるためにかえたんだろうねーってバカにしてて。
    べつに良くね?って思った(笑)
    見た目気使うのいい事じゃんね。
    一々ケチつけすぎだなって聞いてた

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/18(日) 21:40:23 

    >>82
    職場の嫌なババアあるあるだね。
    ガルちゃんにもうじゃうじゃいる。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/18(日) 21:41:13 

    「で?」

    って逆に聞き返す。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/18(日) 21:48:14 

    すみません私もセンスないからよくわからないんですよね。

    って言ってみるかな。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/18(日) 21:48:24 

    私、友達にいつもファッションチェックされるよ。
    会った瞬間上から下まで見られて、今日は〇〇な感じだね。とか。
    私自身全くオシャレでもないし、そういうの不快でやめてって言ったけど、ジロジロ見られるのは変わってない。
    そういう人って自分のセンスの方が上だと思いたいんだろうね。わからないって流しといた方がいいよ。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/18(日) 21:48:47 

    私だったら先輩だろうと「先輩が、そういう事を言う人とは思いませんでした」って言う

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/18(日) 21:51:22 

    自分の上司もよく言う。
    ブスだよね〜、自分はどうなんだい?と思う。
    人の容姿どうこう言えるような顔ですかと言ってやりたい。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/18(日) 21:52:48 

    ヒルナンデスのファッションチェックコーナーに出てる「おブスコーデ~☆ミ」って言うオネエ。全身ベージュ系統は「ラクダコーデ~☆ミ」って言ってたけど、ファッションショーを観てたら、全身ベージュ系統でまとめたコーデが出てきたぞ。どう言うことや。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/18(日) 21:53:47 

    こういうの大体ダッサい奴が言うよね
    「あのアイテムありなの?w」とか言ってるけど、
    「お前の全体のがナシだわ」って思って聞いてる

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/18(日) 22:01:37 

    >>90
    激しく同意!
    ダサいか、自分は批判されたくないから批判されないように地味で目立たない格好をしてる。この言葉をそいつに言ったらガチギレするんだろうなーw

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/18(日) 22:02:52 

    普通に本人に笑いながら言うよ!
    「今日どしたのwトトロのコスプレかよ(笑)」とかとことんネタにする!
    本人も喜んでるし写メ撮って(笑)ってノリいいし

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2018/03/18(日) 22:06:22 

    自分に自信があってすごいよね
    だって必ずお前はどうなんだって思われるでしょ

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/18(日) 22:07:37 

    >>82
    若い子に関しては外見に無頓着だと寧ろ男に目を付けられるんだけどね
    年寄りはドラマや芸能人が基準だから全然判ってない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/18(日) 22:09:09 

    どれだけセンスよくても、渡辺直美体型の人だと
    その体型でよく言えるな…とびっくりする

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/18(日) 22:10:32 

    居た居た。
    会うたび上から下までチェックして
    そのカーディガンは脱いだ方がいいと脱がす。
    ボタン開けたほうがいいと、はずす。
    ファッションリーダー気取ってるけど、その人は
    60歳過ぎてるのに金色の変なパンツ履いたり
    ドピンクのロングカーデ着たり似合わない。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/18(日) 22:12:28 

    私の経験上、アラフィフ以上のおばちゃんとか、若いけど肥満体型ほどうるさかった
    自分の(中年)太りどうかしなよと思うんだけどホント謎

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/18(日) 22:15:08 

    ドン小西とか植松さんとかピーコとかスタイルよくないよね
    スタイルいいと、自分はスタイルいいんだからそりゃ何着てもさまになるよね!と反感買うから
    中年太りの方がかえって支持されるの?

    RIKACO苦手だけど、スタイル維持してるとこはプロ意識高いと思うよ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/18(日) 22:15:38 

    へー
    で流してしまうと思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/18(日) 22:15:41 

    >>30
    ブスじゃなくてもうざいと思うけどな。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/18(日) 22:19:39 

    普段のガル民じゃん

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/18(日) 22:38:11 

    他人の粗探しするのは、コンプの塊のブスとか自分自身の劣化にイライラしてるババア。
    自分のストレスを他人に向けるタイプね。
    多くの人が迷惑に感じる存在だけどタッグを組んで潰そうとはならないんだよ。
    実際に潰すのは美人とか恵まれてる人。



    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/18(日) 22:38:57 

    います。
    外見にあんまこだわりなく、プライベートで誰にも会わない時ジャージとか平気でスーパーいく私に、オシャレ命の先輩に
    ださ!!
    いつ誰と出会うかわからないのに!やば!!
    こんな服きて、こんなメイクしろ
    ってあれこれ言われ、36歳の独身先輩確かにめちゃオシャレだけど、そこまで頑張る必要あるかなって思ってしまう。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/18(日) 22:49:23 

    そういう人居たよ〜!!!
    あの人はメイク変えた方がいたとか、
    あのメガネおじぃちゃんのメガネ見たいとか失礼なことばかり言う。
    そういう本人はお世辞にもかわいいとは言えない顔で世間知らずでネットの情報が全てで思い込みの激しい人だったけど。
    コンプレックスの塊だから他人にばかり意識が行くんだと思うよ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/18(日) 22:58:15 

    前の職場で居ましたよ。
    他人が気になって仕方無い娘。新入社員が入ると対抗意識して、プライベートの事とか根掘り葉掘り周りの人に情報を聞いて周ったり、アタシはこんな事まで知ってるのよ、新人の○○ちゃん全っ然可愛くない、先輩があの子ブスって言ってたぁ〜(ニヤニヤ)こんな感じです。
    こっちに害があったり、迷惑かけられる訳じゃないんだから別にいいんじゃないの?自分が逆にそんな事言われたら嫌でしょ?といくら注意されても聴く耳もたないんです。
    殆ど病気に近いものなので、当たり障り無く接して離れるとかした方が良いですよ。
    か、大した発言ですネェ?いつも同じ様な事ばかり言ってるけど、○○さんって人の事気になって仕方無い性格なんですね?私他人に全然興味無いから尊敬します。(嫌味)
    って言うとか?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/18(日) 22:59:09 

    他人を見てダサいって言ってるヤツが、ダサい。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/18(日) 23:00:46 

    その先輩のこと褒めちぎる笑
    「先輩お洒落ですもんねぇ!」って。
    私性格悪いから調子乗らせといて影で笑う。。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/18(日) 23:11:55 

    うちの職場にもあの人って優しいしいい人だけど顔はブスだよねとか人の顔、服装のことにしょっちゅうケチつけてる子いるわ。その子は決してブスではないしモテるけど人のこと偉そうに言える程美人でもない。というか人のことブスってけなす心がブスだと思う。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/18(日) 23:14:38 

    「人それぞれですからね」っていつも言ってる

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/18(日) 23:25:52 

    私はファッションに疎くてセンスもないしスタイルも悪いし、おしゃれできる人がうらやましいですと言っておく
    先輩が相手聞こえるように言ってる時は驚いた顔して無言でいる

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/18(日) 23:28:19 

    他人にどうこう言えるほどじゃないんで…と返してたよ
    相手は気まずい顔して私には言わなくなった。

    当時は天然だねとか結構口悪いよねとか言われるのが不思議だったけど
    なかなかの嫌味w

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/18(日) 23:29:29 

    えー、とかあー…そうですかね?と流したり
    席を外して、今後言われないようにする
    他人の容姿やファッションは自分に害がないのに
    悪口を言う人は頭が悪い

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/18(日) 23:44:01 

    えーそうですかねー?
    とか薄い反応しかしないようにしてます

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/18(日) 23:18:18 

    マジうるせーって心のなかで叫ぼ!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/18(日) 23:52:38 

    ブスのくせに言う奴= ブスのくせに痛いと陰でフルボッコ(笑)

    美人なのに言う奴= 黙ってりゃ可愛いのに残念だねーって陰で笑われてる(笑)

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/18(日) 23:54:27 

    うわの空で聞いてたら?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/19(月) 00:33:11 

    鼻で笑って相手を白い目で見ながら退散

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/19(月) 00:39:12 

    特大ブーメランですね!ってニコニコしながら言ってやりたいわー。

    こういうタイプって自分に自信がないくせにプライド高いんだろうね。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/19(月) 00:43:58 

    本人に直接言うならいいの?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:46 

    >>97
    わかる
    そして「私も人のこと言えないんだけどさあ〜」と前置きすれば何言っても許されると思ってる人もいて、それもまた厄介

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/19(月) 01:10:19  ID:VIkWqTpzAc 

    性格悪!!どうせブスで男もいないんだろ
    居たとしても絶対不幸だよねーー幸せな人は悪口言わないよ

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/19(月) 01:30:53 

    私他人にあまり興味ないからどう思われようが、他人も風景でしかないけど
    そういう人は真逆だね。
    他人に興味津々、自分もどう思われてるか気にするんでしょうね。
    なのに自分は見えてない。と言う哀れ。笑

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/19(月) 01:52:27 

    職場で、昔はカツラ被ってたらしく、途中で外して坊主頭で来てるおじさんがいるんだけど、凄く勇気行っただろうな〜と思ってたんだけど、

    ちがう男性職員と、そのおじさんに関する話してたら、その男性職員が、おじさんのこと、ハゲとかカツラとか言って小馬鹿にしてた。

    確かにちょっと仕事要領良くないとか問題はあるけど、真面目にやってる人だし.…
    外見のこと馬鹿にするその男性職員に対する私の印象は一気に下がりました!!

    その男性職員も結構紙薄いし、身体もポッチャリなのに、自覚無いのか、よく人様のこと言えるよな〜と…

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/19(月) 03:35:35 

    うわー女2人しかいなくてソレに当たったんですか…
    地味にストレスですね。今は優しいかもだけどそんな女
    主さんが仕事覚えだして周りからの評価がよくなったら
    「主さんが言ってたんだけどー」って周りに言われそう…。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/19(月) 05:55:14 

    うちの義母だわ。ブランドとかの価値もわからないデブイボガエルのクッソババァなのにファッションチェックされる。
    そんな義母のおすすめする店はなんとかエコロジー。義姉とよく行くらしいw

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2018/03/19(月) 07:09:11 

    さすがに会社の基準大きく超えたファッション

    オババなのにチュールスカートとか

    ミミズ色のボーダーセーターとか

    原色紫やピンクグリーンのカットソー着てくる人は

    みんなにザワザワ言われてる。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/19(月) 07:41:03 

    ほんと、ダサい奴、痛いbbaほど人のこと色々言ってくるよねー、私も言われたよ。特に田舎だと通勤にクロックス(偽物)履いてきてたり、よれよれの色褪せたTシャツ着てるような奴がエラそうにおしゃれな人の悪口いってたりとか。思わず鼻で笑っちゃった。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/19(月) 08:28:54 

    そう言う、あなたの為に言ってあげてると言う奴は、おとなの発達障害だよ。
    言っても治らないし、逆上してくるから。
    縁を切るか、もういっそ嫌われる方がマシだよ。まわりはみんな分かってるよ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/19(月) 09:06:00 

    お局権力者だと、どんなに変なカッコでも皆が誉めそやすじゃん笑
    それだけなら、まあまあ、誰しもBBAになるんだし年齢イジメが無いって事でマシなんだけど、そんなお局BBAに限って自分の事は棚に上げて他人のファッションばかり言うから嫌われるんだよ。
    あと、自分が上から何か言われたら、そのこばっかり人にも言いまくる。
    言った上司に当てつけ?たいのか
    「自分も言われたから」
    としつこい。

    本当に、こういうめんどくさい女の目上様には付き合いたくない。特にファッションと男の事では関わりたくない!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/19(月) 08:55:44 

    そいつが悪口言っている時、鏡をむけてやれ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/19(月) 09:48:37 

    いっつもしまむらとかユニクロとかGUばっかり着てる人から「ダサイ」とか言われると腹立つ。
    でもよく考えたら、しまむらとか着てるファッションセンスの人から褒められる方が複雑かもしれない。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/19(月) 10:53:10 

    本人に言ってください という

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/19(月) 11:28:24 

    ここではダサいとか言わせるためにトピ立ててる人がいる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/19(月) 11:53:14 

    妹だ!!!

    自分はおしゃれしてて流行りは何でも知ってると思ってる。今年33歳だけど、ダッフルコートとかチープな格好してるくせに、人にはブランド物着なよとか上から。周りを馬鹿にしてる。誰からもプロポーズされないのに、モテる、あえて結婚しないって言ってた。友達もいない。自分が見えてないんだよね。

    私は少し流行り、ブランド入れても、無難な感じだからいつもダサイって言われるけど、質の良い物って分かってないみたい。心の中では蔑んでるよ。

    言われたら無視すれば良いよ。聞いてくれる人がいるから喋り出す。意地悪な自分が見えてないんだから、主も存在無視すれば良い。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/19(月) 12:03:05 

    基本好きな服装すればいいと思ってるけど
    いつも鼻毛が出てて爪がクソ長い家族にはどうすればええんや

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/19(月) 14:20:21 

    それ1人いるだけで、その職場の質がかなり低いなと思う。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/19(月) 14:22:33 

    私なら、人の事ばかり良く言えるよね。性格腐ってるよ。うー臭い臭いって言う。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/19(月) 14:30:39 

    言う女って確かに臭いよね。
    オシッコ臭い。汗が。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/19(月) 14:35:58 

    >>86
    そういう子ってどこでどう自己評価高く見積もったのかな?ってなる。
    笑っとけば何とかなってる出っ歯な人に多い。
    顔は大したことないのに。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/19(月) 14:38:28 

    見た目から弄ってくるのにロクなのいない。
    たぶん単細胞の阿呆なんだと思う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/19(月) 14:42:20 

    街で見かける人でダサいなーとか思う人いるけど心で思うだけか家帰ってたまに家族に1つの話題として言う程度かな。そんなに常に周りの事見てる程暇じゃないし(笑)

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/19(月) 15:03:59 

    さも楽しい話題かのようなテンションだから反論するタイミングをつい逃す…
    で後から小馬鹿にしてんだなっていやーな気分になる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/19(月) 16:41:14 

    すっぴんにマツエクってありえない。マツエクしてるからすっぴんでもいいって考えが理解できない。

    いいんじゃない?カラコンしててすっぴんでーすとか言ってる人もいるし。

    いやカラコンは別だよ。

    って会話をしたことがあるけど、マツエクもカラコンもしてない者から言わせるとどっちも同じようなもんなんだけどなww他人の容姿とか服装を細かく見て言ってくる人ちょっとやだよね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/19(月) 17:03:59 

    私の友達も、自分は一切メイクしないし、15年同じボブヘアなのに、私に
    「バレッタ付けたら?、あ、髪多いから無理か」とか、
    「ガウチョ流行ってるんだよ、遅れてる。
    主婦で家に閉じこもってると分からないか。そのスカート、一昔前の主婦?」
    「そのロングヘアも、今だけだよ(ニコッ)」

    とか、ちょくちょく言って来る。

    私は子供の時に海外に7年住んでた事あり、大人になり海外赴任もした。この国の服飾業界が作る流行りよりも、自分の好きなの着たいの。
    何で型にはめようとして来るのか分からない。

    眉毛と鼻の下の産毛もそのまんまの子なのに、物凄く他人の査定に入る。
    「海外でいくつになっても自分を楽しんでるお洒落なマダムに出逢って、自分もそういうの目指してるんだよ」と言ったら、3ヶ月は何も言って来なかった。

    4年前に買ったミニブーツ履いてたら、
    「やっと流行の足元になったね(ニコッ)」って言って来たw
    その時その子はムートンブーツだった。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/19(月) 17:08:49 

    >>103
    いや〜、私も似たような境遇です。
    同じ、、30代独身の友達に言われる…
    子供のよだれ付けたまま、外に出てないだけ、自分の中では綺麗にしてるつもりだった。髪もまとめてるし。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/19(月) 17:22:43 

    自分の人生に不安がある人が言ってる印象。
    にゃんこスターみたいな見た目、ファッションだった友達(完全ノーメイク)が、30歳過ぎてから、急にお洒落に目覚めて、周りの見た目をとやかく言い出して来た。

    私にとったらその友達は余裕があって、いつも自信があって、何でも優秀だったし、礼儀正しいから、どうしてそうなったのか知りたい気持ちが大きい。
    非正規だけど一流企業でいつも働いてるし、勝ち組なはずなのに。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/19(月) 17:29:58 

    物凄く見た目の事を言って来る友達がいたんだけど、私がガンになってから言わなくなったよ。

    その子は、肌を見せたくない派の子だった。膝頭見えないスカートでも、もっと長いののが素敵だよ!とか、ショートカットにはしないの?しなよ〜とか

    不快な腰まで長髪だったりでもなく、奇抜でなければ、お洒落楽しんだらいい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/19(月) 17:32:02 

    たぶん、言ってる本人の心が疲弊しているんだと思って、好きなの着てもいいじゃん!って明るく返すか。
    無難に、、そういう見方もあるんだね…
    皆それぞれ好みあるからね!

    と返すとか

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/19(月) 17:33:10 

    >>143
    それは、目糞が鼻糞を笑ってるってやつw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/19(月) 17:55:02 

    TPOにかけ離れた格好は良くないと思うけど、そうでなければ、人それぞれ気に入るものは違ってて良いと思う。
    買ってあげたわけでもないのに、他人の持ち物ディスるなんてどうかしてる。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/19(月) 19:39:21 

    高校からの友達で失礼な子がいる。
    私が履いていったデニムどこの?って聞くから言ったら「へーでも◯◯ってもうあんまり流行ってないよね~」って、履いてる本人に向かってよく言えるなと。
    そういう子に限って他と差をつけたいがために変に奇抜なファッションにてを出してちっともオシャレじゃない。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/19(月) 19:41:40 

    います
    自分のダサさ棚にあげてケチつけるのが二人。
    肌のケアには気を使ってるというわりには、至学館学長並の汚さ。
    洋服なんておしゃれ云々以前に不潔。
    からの他人の容姿の粗捜し。
    気持ち悪いから最近は無視。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/07(土) 12:05:16 

    まず文句言う人に「自分の容姿を鏡で見たことあるんですか?」って嫌味たらしく
    言ったり人が多くいる所でわざと大声で言って相手にダメージを与える。
    大概上から目線のバカにはこういうの効果あり

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。