ガールズちゃんねる

【フェミニンファッションの落とし穴】オタサーの姫、清楚系ビッチに見えてしまうファッション

122コメント2018/09/24(月) 18:25

  • 1. 匿名 2018/09/23(日) 13:50:44 

    フェミニンファッションは似合ってれば可愛いですが
    少しでも間違えるとオタサーの姫や清楚系ビッチになってしまいますよね
    そんなフェミニンファッションの落とし穴を語りましょう
    ただし元の素材次第等のコメントはやめてください

    +22

    -73

  • 2. 匿名 2018/09/23(日) 13:51:31 

    シフォン系
    花柄

    +33

    -11

  • 3. 匿名 2018/09/23(日) 13:51:44 

    とは言っても元の素材は重要

    +304

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/23(日) 13:52:05 

    顔…

    >ただし元の素材次第等のコメントはやめてください

    あ、ごめん

    +334

    -7

  • 5. 匿名 2018/09/23(日) 13:52:10 

    +178

    -12

  • 6. 匿名 2018/09/23(日) 13:52:36 

    バッグと靴の色が服とあってない人

    +242

    -9

  • 7. 匿名 2018/09/23(日) 13:53:07 

    生地がペラッペラ

    +199

    -6

  • 8. 匿名 2018/09/23(日) 13:53:26 

    可愛い子は何着ても可愛いに似合う!
    そうじゃない子はそれなりに。
    それが分かったのが27歳の時だった(笑) 

    今はユニクロです(笑)

    +322

    -6

  • 9. 匿名 2018/09/23(日) 13:53:30 

    >>1
    服の素材。

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/23(日) 13:53:55 

    またオタサーの姫トピかよ
    ついこの前もあったじゃん

    元の素材というより
    服だけじゃなく顔や髪の身なりも整えりゃいいのに

    顔面無法地帯で服だけ着飾って可愛いはない

    +413

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/23(日) 13:54:12 

    素材というか顔立ちの傾向は大事かも
    ワイルドな顔立ちよりもほわんとした顔立ちが大事

    そして何よりヘアメイクでしっかり作りこむのが大事じゃないかな
    ヘアメイクきれいにセットしてれば、ブ○でも「好きなファッション楽しんでるんだな~」って好意的に思えるし、そこまで悪くは見えない

    +248

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/23(日) 13:54:16 

    目が細くて腫れぼったい人

    +17

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/23(日) 13:54:34 

    服の形と自分の体の骨格があってない時

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/23(日) 13:54:45 

    あ、あの人清楚系ビッチ、とかの見方する人ほんとにいるの?好きなもん着ろってがるちゃんじゃ常々言ってるじゃない。

    だいたいオタサーの姫って何よ?

    +296

    -7

  • 15. 匿名 2018/09/23(日) 13:54:51 

    男に媚びてるかどうかかな

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/23(日) 13:55:09 

    小学生かよってくらい異様にフリフリじゃないもので
    化粧とか清潔感がちゃんとあればオタサーの姫にならないんじゃない

    +163

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/23(日) 13:55:11 

    ただし素材の
    って言うけど素材しかないよ。
    顔と体型でしょ。
    そこから逃げるなって思う。
    嫌なら体型整えたりメイクや髪型頑張りなよ。

    +162

    -4

  • 18. 匿名 2018/09/23(日) 13:55:16 

    ガル民に清楚系なんているわけないw
    子持ちのババアばかりだよw

    +47

    -8

  • 19. 匿名 2018/09/23(日) 13:55:55 

    落とし穴はやはり顔立ちや雰囲気と服装があってない事に尽きると思うけど

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2018/09/23(日) 13:56:01 

    【フェミニンファッションの落とし穴】オタサーの姫、清楚系ビッチに見えてしまうファッション

    +42

    -104

  • 21. 匿名 2018/09/23(日) 13:56:16 

    夢かわいい系の人ってなんで髪ボザボザでノーメイクの人が多いんだろ。
    服に合わせて可愛いメイクしたいとか思わないのかな?

    +241

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/23(日) 13:57:30 

    清楚系ファッションなのにメイクせずに眉毛ボーボーの産毛もぼわぼわだとオタサーの姫感あるかも。
    あとフリルついた靴下は20過ぎたら痛い。
    清楚系は若さを売るんじゃなくてお姉さん感を売った方が良いよ。

    +176

    -5

  • 23. 匿名 2018/09/23(日) 13:57:30 

    インコウマン日村とインコウマンの姫

    汚いな
    【フェミニンファッションの落とし穴】オタサーの姫、清楚系ビッチに見えてしまうファッション

    +24

    -84

  • 24. 匿名 2018/09/23(日) 13:58:34 

    赤ずきんちゃんのコスプレのようなワンピースに、かぐや姫のような真っ黒ストレートロングを合わせるセンスがオタサーの姫

    +238

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/23(日) 13:58:43 

    髪とメイクが手抜きだと姫になりやすいと思う!

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/23(日) 13:59:05 

    せめてくるぶし丈のレースの白靴下やめるだけでもちがうかしら

    +6

    -6

  • 27. 匿名 2018/09/23(日) 13:59:37 

    誰が着ても変に見えるヒラヒラした服着てる人いるよね?
    センスが致命的なんだろうね
    オタク系の男性が「オシャレしてる」って喜ぶ図は目に浮かぶけど

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2018/09/23(日) 14:00:57 

    >>20
    工業高校に進学した女子を思い出した。1学年150人位の中に女子が3人だから凄くチヤホヤされるって言ってた。

    +188

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/23(日) 14:01:07 

    ロリータの大半ちゃんとメイクしてなかったりする

    肌に悪いとかナチュラルがーとかいってるけど、ただ単純に化粧のやり方がわからないだけだとおもう
    ちゃんと雰囲気にあってるメイクをしてるひとは、トータルバランスがいいとおもうから似合ってるけど。

    +185

    -7

  • 30. 匿名 2018/09/23(日) 14:01:26 

    ジャニヲタとか変な服装するよね
    デブが余計目立つようなワンピースとか
    美人に限ってワンピでもシンプルだったりモードなデザイン選ぶじゃない?
    もう全てにおいて負けてるなって

    +118

    -11

  • 31. 匿名 2018/09/23(日) 14:03:04 

    フェミニンでかわいい系の服を着こなすには
    やっぱり顔や髪も綺麗に作り込んでないとだめだよね

    +97

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/23(日) 14:04:16 

    春や秋で淡いフリフリした服なのに
    デニール濃いタイツとか。

    +151

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/23(日) 14:04:54 

    男受けを意識してるのが清楚系ビッチ
    コスプレ感覚で着ているのがオタサーの姫

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/23(日) 14:05:24 

    >>24
    良い意味でお人形みたいな人を見たことがあるけど編み込みのハーフアップで巻き髪だった。ヘアメイクって大事だよね。

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/23(日) 14:05:37 

    オタサーの姫ってどうして大概黒髪ストレートロング(っていうイメージ)なの?

    +138

    -4

  • 36. 匿名 2018/09/23(日) 14:05:45 

    でもどんだけ髪いじったりメイク頑張っても
    にゃんこスターの子はオタサーの姫に見えると思うわ
    やっぱ素材なんかな

    +259

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/23(日) 14:06:54 

    フェミニンな「要素」が入った服ならいいけど、完全フェミニンな服が似合うのは二次元だけじゃない?有村香純の顔でも全身フェミニンだったらイタいと思う。二次元作品って日本人の設定でも顔やスタイルが欧米人だったりするでしょ。ロシアの美少女しか許されないと思う。

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/23(日) 14:07:06 

    >>35
    頭の中は清楚系アイドル意識してるからじゃない?
    ナチュラルでかわいい!って
    鏡見ても気づけないんだよ

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/23(日) 14:07:48 

    髪がオタク系で真面目系メガネだとオタクだなぁと思う。あとは内股。

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/23(日) 14:07:48 

    髪型とかメイクが服とバランス取れてないとオタク臭くなると思う
    >>5みたいなドレスになぜかごつい黒ブチ眼鏡をあわせたり
    巻いてもいない黒髪を結んだだけのツインテールとか

    +95

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/23(日) 14:08:10 

    美醜よりも、どんな顔体型でも合う合わないはあるから、そこを見極めるのは大事じゃないかな
    特に可愛い系は似合う人がきわめて少ないファッションだし
    どちらかというとセクシー系の方が万人に似合いやすいから、可愛い系が無理だと感じたらそっちに転向するといい
    美は可愛い、清楚、フェミニンだけではないよ

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2018/09/23(日) 14:08:20 

    >>35
    二次元だと大体作品中で一番人気の美少女は黒髪ロングなんだよね
    茶髪の子はあんまりもてはやされない

    +112

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/23(日) 14:08:39 

    コンサバ感のある甘さなら、少なくともオタサーの姫っぽくはならないんじゃないかな。女子アナファッションっぽくなるだろうから。
    清楚系ビッチに見えてしまう人は居るかもしれないけど。

    てか、清楚系ビッチ=女子アナファッションに身を包んだビッチなんだろうから、これは本当に清楚な人と見た目・表面的振る舞いでは基本的に見分けつかんよ…。

    +43

    -4

  • 44. 匿名 2018/09/23(日) 14:09:29 

    >>20
    全てが不潔に見える

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/23(日) 14:10:14 

    ごんぶとの足でニーハイ絶対領域☆とか舐めてんのかと思う

    +115

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/23(日) 14:10:21 

    >>20
    一般人晒すのはダメだよ~
    通報しました
    オタサーの姫って確かに痛々しいけど、本人も周りの男たちも喜んでて満足してるんなら人の勝手なんじゃないかとも思う

    +152

    -9

  • 47. 匿名 2018/09/23(日) 14:10:42 

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2018/09/23(日) 14:12:16 

    >>35
    幼く見られたいし、幼く見られることに自信があるから。
    金と手間をかけるのが嫌だから。おしゃれはしたいけど、お金もったいないし手間がかかるのはめんどくさいから。

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/23(日) 14:13:38 

    結構難しいファッションだよね。

    顔がいい人は意外とこういう格好じゃなくて、ドシンプルの方が素材の良さが引き立つ。別に何でも似合うけど。

    雰囲気でごまかしてる子は似合うけど、その化けれてる感じが清楚系ビッチぽいのかも。

    で、ブスがこういう格好すると不思議とブスが際立って不自然な仕上がりがオタサーの姫っぽいのかも。

    ごめん、結局顔の話して。

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/23(日) 14:13:53 

    清楚系ビッチ→甘々な服で小物がキティちゃんなどキャラものでちょっとギャル寄り
    オタサーの姫→オタク寄り

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/23(日) 14:15:34 

    アラサーだけど姫の知り合いがいて、
    いまだにお酒買うと年齢確認されちゃうんだ~って言ってたけど
    今時眉毛も口元の産毛も手入れしてない皮脂でベッタリ黒髪なんて
    中学生でもいないからね;

    +107

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/23(日) 14:15:55 

    好きなの着ればいいよ
    化粧とか髪型にも気を配ればもっと素敵になるのにな~ては思うけど

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/23(日) 14:17:04 

    化粧が濃いのが清楚系ビッチ
    ノーメイクなのがオタサーの姫

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2018/09/23(日) 14:17:05 

    主です
    服の話だけではなく、メイクや髪型の話もありですよ

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/23(日) 14:17:13 

    ネットに毒され過ぎ…
    赤の他人が何着てようがどうでもいいよ

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2018/09/23(日) 14:21:24 

    ごつい黒ぶちメガネのフレームの中にひと房髪を入れるよね
    【フェミニンファッションの落とし穴】オタサーの姫、清楚系ビッチに見えてしまうファッション

    +84

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:04 

    そもそもの定義がよくわからない。ロリータとは別物なんだよね?
    オタサーの姫はなんとなく想像つくけど、清楚系ビッチって何?

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:07 

    こういう服を着る子はなぜメイクをしないんですか?

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:13 

    ふわふわパーマだと甘々な服でもコスプレっぽくならない

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/23(日) 14:25:48 

    >>58
    自分の顔を客観視できてないから?
    脳内では橋本環奈みたいな美少女のつもりなのかも

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/23(日) 14:26:40 

    >>20
    すごいね…
    羨ましいとは微塵も思えない。笑

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/23(日) 14:30:12 

    >>21
    ナチュラルが可愛いって思ってるんじゃない?

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/23(日) 14:31:01 

    >>20
    姫、ちょっと眞子さま入ってる…

    +14

    -16

  • 64. 匿名 2018/09/23(日) 14:33:04 

    オタクっぽくなっちゃう人は
    産毛眉毛髪の毛と、毛と言う毛をどうにかしたら変わると思う

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/23(日) 14:33:28 

    ヲタサーの姫って学生時代は別に良いけど、社会人になってもまだその気質引きずってる子はトラブルメーカーでしかないよね
    30越えたオバハンでもそれっぽいメンヘラ見かけるよ
    例えば東おばさんとか、倉庫内で何勘違いしてんだかwww
    あの腰に巻いてるヒラヒラは何?ピンク色の軍手とかよく見つけてきたな

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/23(日) 14:33:44 

    >>58
    まだ若い子が多いからメイクにまで頭回らないんじゃないの?
    単純に可愛い服が着たい!ってだけじゃない?

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/23(日) 14:35:47 

    清楚系ビッチと呼ばれる人は、いわゆる『モテ』を意識&研究し過ぎてる所が周りから既にガツガツして見えてる事に気が付いてないタイプ。
    有名人だとmiwaとかのイメージ。

    オタサー系はマンガみたいに服で生まれ変わるとでも信じてるのか…(マンガってメイク感分からないから)
    有名人だとにゃんこスターの女のイメージ。

    清楚系は地味に見えても所作やコミュ力とかの基礎体力を求められるから結構ハードル高いと思う!

    +77

    -3

  • 68. 匿名 2018/09/23(日) 14:38:05 

    清楚系ビッチてどんなの?

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/23(日) 14:38:08 

    ぶっちゃけその子の人柄次第じゃない?
    ダサくても社交的でいい子だったらアリになるし、クセがあったり性格悪ければ何やっても批判されるしさ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/23(日) 14:38:11 

    自分のことをアニメに出てくるような黒髪ストレート天然物美少女だと思ってるんだよ

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/23(日) 14:43:53 

    ぶりっこな装いにピンクのコート、白いコート
    ふりふりなシフォンブラウス、花柄スカート
    ピンクバッグ、Vネック、白いブラウスや白いモコモコニット

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/23(日) 14:45:44 

    実際は清楚より清楚ビッチのほうがもてるからね
    昔は清楚だけだったのに清楚ビッチに変わったりする人いるし

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/23(日) 14:46:14 

    プチプラシンプルな服装でも可愛いヘアアレンジしてメイクも今っぽいとおしゃれに見える
    高級な服、おしゃれな服でもパサパサのダサい髪型と芋顔じゃね…

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/23(日) 14:53:28 

    >>21
    私の勝手な感想なんだけど、化粧して髪セットしてってのは作り込んでて邪道とか思ってそうw
    それこそ漫画みたいに、普段はさえない女の子が可愛いドレスを着るだけで、実はお姫様みたいに可愛かった!みたいなナチュラルなのに憧れてるイメージ。

    写真とか見たら現実分かりそうなもんなのに、ノーメイクノーセットを続けてる意味はわかりませんが。

    +83

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/23(日) 14:55:31 

    理系の大学で、学科では120人男子で7人女子だったけど、全然ちやほやも姫でもなかった。
    男子に同化してたわ。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/23(日) 15:00:02 

    でも本物のお嬢様はメイク薄くて芋っぽい子が多い

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2018/09/23(日) 15:01:12 

    ヘアメイク大事だと思う
    黒髪で前髪ぱっつんとかだと清楚系ビッチかオタサーの姫にしか見えん
    適度なカラーリング、適度なパーマ、適度なゆるふわメイク…量産型って言われるようなヘアメイクになるけど、そっち系なら清楚系ビッチにもオタサーの姫にもならんよ

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/23(日) 15:02:00 

    アラサーのツインテールきっつ…

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2018/09/23(日) 15:05:05 

    >>74
    私が知る限りゴスロリ最高峰は深キョンだと思うけど、あれ素材がもともと最高な上にヘアメイクがっちり作り込んでいるからねぇ
    ゴスロリ着て集うイベントが年イチで地元である
    なので見かける
    そのたびになぜ元が芋ならヘアメイクの作り込み(スタイルの作り込みも含みたい)をかなりがっつりしないとダメだと気付かんのだろうと思う
    【フェミニンファッションの落とし穴】オタサーの姫、清楚系ビッチに見えてしまうファッション

    +96

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/23(日) 15:08:41 

    チャラ男は本物の清楚系と清楚系ビッチの違いがわからないらしい

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/23(日) 15:16:33 

    >>76
    本物お嬢系は適度なフェミニンファッションするでしょ
    オタサーの姫や清楚系ビッチにならない

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2018/09/23(日) 15:20:01 

    トピタイにそのまま反応するけど、結論としては女子アナのヘアメイクすれば社会的にOKなフェミニンになると思う
    それかミスコンのヘアメイク

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/23(日) 15:22:48 

    >>79
    確かに昔から思ってたw
    ゴテゴテとしたあの服を着るなら
    ヘアメイクも作り込まないとバランス取れないし
    負けちゃうと思うんだけどね
    あえて自分より服を見立たせたいのか
    それとも自分に自信があるのか
    謎だわ…

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/23(日) 15:24:59 

    >>74
    ヤマトナデシコ七変化現象がリアルで起きると思い込んでいるのかな
    それか君に届けの爽子現象
    二人とももともと美少女(髪の毛ぼさぼさしているだけ)だから、可愛い服着たらきちんとした美少女に見えるってだけなのに
    【フェミニンファッションの落とし穴】オタサーの姫、清楚系ビッチに見えてしまうファッション

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/23(日) 15:25:14 

    ヲタサーの姫って別に清楚にも見えてないよね
    野暮ったい系ビッチ

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/23(日) 15:28:06 

    校則は守れ、化粧は不良、と親が厳しかったとか?

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/23(日) 15:30:14 

    ふりふりフェミニン系の服なのになんでノーメイクでセットしてない黒髪なんだろうと疑問に思ったことならある
    せっかくだからカラコンぶち込んでバッチリメイクして成り切れば楽しいのにw

    +69

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/23(日) 15:31:22 

    >>85
    いや、大きな声では言えないが
    清潔感の無いブス…
    びっくりして見てしまうが
    本人は自信満々なのか「私、可愛いから目立っちゃう」と勘違いしていそうで心配になる

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/23(日) 15:33:44 

    私は清楚系ビッチよりオタサーの姫のほうがいいかな
    女子アナ風清楚系ビッチはあざとくて好きになれない

    +9

    -9

  • 90. 匿名 2018/09/23(日) 15:37:06 

    服とか元の素材もあるけど姿勢とか立ち振る舞いもあると思う。
    私のイメージのオタサーの姫は猫背。

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/23(日) 15:38:00 

    >>76
    そうそう。昔からの大地主のお嬢様とか、一見とても地味だよ。
    成金の娘はやりたい放題ビッチになる傾向高い。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/23(日) 15:38:44 

    >>90
    わかる。猫背で出っ歯だとどんな服着てても綺麗には見えない。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/23(日) 15:43:04 

    >>80美容師あたりはわかってるよ
    化粧がギャルに近いメイクなのに清楚やコンサバしてる女が清楚ビッチだよ
    清楚は化粧もナチュラル

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2018/09/23(日) 15:43:08 

    いやーこんなの無理やわー!
    服も酷いが顔と合ってないのが最大の原因
    【フェミニンファッションの落とし穴】オタサーの姫、清楚系ビッチに見えてしまうファッション

    +87

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/23(日) 15:56:04 

    >>94
    顔が和風w
    メイクとヘアスタイルが
    クラブのママか演歌歌手みたい
    チグハグ過ぎる

    +84

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/23(日) 16:04:50 

    2次元っぽいデザインだとアウトかな
    3次元の人間がリアルな世界で着るから違和感ある

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/23(日) 16:10:28 

    >>76
    >>91
    いや今の話題は本物のお嬢様はどうかじゃなくて、ロリ系ファッションが好きで服は派手なのに、なんで顔と髪型を気にかけないんだろう?ってとこでしょ??
    服に着られちゃってて合ってないのに不思議、みたいな。
    それに本物のお嬢様にそういう人が例え多くても、可愛い可愛くないとはまた別の話だと思う。
    というかそういう人は、本物のお嬢様に憧れてるってことが、お二人の発言でわかったよw
    そこも含めのファッションなのね。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/23(日) 17:18:27 

    パステルカラーとか可愛い服なのに何故か黒タイツやフリル付きの短すぎる靴下を穿き、ストラップパンプスや編み上げショートブーツを履いてる人はオタクっぽい。

    フェミニン系は肌色ストッキングにシンプルなパンプス履いてる。
    オタクは足元がダサい。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/23(日) 17:29:17 

    >>94
    前の撮影、着物だったんじゃないかって位
    合って無いね

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/23(日) 18:44:31 

    >>98
    あ〜、靴が一番顕著に現れるね。
    オタサーの姫君は靴がダサい(ラウンドトゥで、合皮でヒールがチャンキーではない系の極太でベルトが甲にあったりするタイプ。)
    ビッチな清楚さんは高さのあるピンヒール。かかとにリボンあったりするのが好きよね。

    +32

    -3

  • 101. 匿名 2018/09/23(日) 19:18:37 

    清楚ビッチってエビチャンや吉岡莉穂っぽい雰囲気だったり女子アナみたいでほんとに顔や雰囲気は可愛いの多いからもてるんだよな
    アイメイク濃いけどW
    オタサーの姫は黒髪とかすっぴんとかふりふりできもい
    なんでふりふりな服にすっぴんなの?

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/23(日) 19:24:45 

    アクシーズは黒髪ツインテールすっぴんデブ率が高い。
    せめて化粧位すればいいのに

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/23(日) 19:30:35 

    一部のオタクは化粧や髪染めるのはビ●チがするものとでも思ってるからな
    黒髪やすっぴんで素で勝負することが美しいって処女厨みたいな思考してる

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/23(日) 20:28:23 

    ベージュや茶系の使い方を一歩間違うとオタ感が出る気がする
    難しい

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/23(日) 20:35:18 

    リズリサって感じ

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/23(日) 21:01:54 

    >>103童貞のキモオタとカップルになればいいんだよな
    ロリコン多いから黒髪童顔にすっぴん好きだし

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/23(日) 23:07:39 

    >>23
    インコウマンの姫ってなに?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/23(日) 23:10:05 

    想像なんだけど清楚系ビッチは男と女で態度が変わる人

    あるいは清楚系は媚びないけど清楚系ビッチは媚びる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/24(月) 00:08:47 

    清楚系〜西野カナ
    オタサー髪切る前のmiwa
    のイメージなんだが。。また上目線でオタサー叩きトピ?

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2018/09/24(月) 00:16:21 

    >>76
    皇室系?の育ち良い人は組曲とかバーバリーとかある程度高い服着てるよ。オタサーみたいな安っぽい服着ないし髪型とかきっちり整えて清潔感はあるイメージだからだいぶ違う。化粧薄いけどノーメイクはないし。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/24(月) 00:24:12 

    昔はレストローズとかプライベートレーベルみたいな高級なクラシカルブランド多かったけど今はほんと少ない。
    別にビッチ言われようがプライベートなら好きな服着れば良いんじゃない?
    Twitterとかの下手くそなイラストで見るけど、着る服の系統でラベル分けしすぎ。
    メイクとか体型維持はナチュラル系やコンサバ系の方が気にしなくても良いから気が楽だけどね。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/24(月) 01:56:48 

    服は全身ふわふわパステルカラーだったりするのに真っっっ黒の染めた事なさそうな髪とか。(ギトギトな事が多い)
    そういう服は髪色も明るくしたら原宿感あって可愛いのに髪だけ放置だと浮くんだよね

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/24(月) 01:57:58 

    アクシーズファム!!!!!!!!!!!!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/24(月) 05:22:26 

    >>57
    清楚系ビッチは、白とかパステルカラーの服着てコートには必ずボアかファーついてるイメージw

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/24(月) 06:22:38 

    >>10
    顔面無法地帯に笑った。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/24(月) 10:02:08 

    お嬢様も染めたことない黒髪でバサバサってしていて薄いピンクやグレー着てたりするね
    眞子さまのお友達みたいな雰囲気
    言葉遣いも綺麗で大人しいしおしとやか。
    お嬢の清楚ビッチは化粧濃くて服がパステルカラーでエビチャン系。それか押切もえみたいなきれいめカジュアル服で化粧は濃い
    顔が甘く化粧濃い茶髪とかだとカジュアル着てもぶりっこいわれてる
    いまだにアラサーでそれ系いるが男は清楚ビッチって見抜けないからモテモテ
    清楚だけではもてないんだよね
    見抜けないバカだから清楚ビッチが人気ある

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2018/09/24(月) 11:18:20 

    >>112不思議だけど黒髪でべたべたで汚いと思わないのかなと思うよね?
    赤縁メガネすっぴんとかハニーズに売ってそうなふりふりな子供服みたいなの着てたりする

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/24(月) 12:57:40 

    アラサーでリズリサ着てた知り合いいたけど、ノーメイクすっぴんだったのにはびっくりした。そばかすすごかった。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/24(月) 14:23:02 

    理系の大学で10代の時リズリサ着てた。
    リズリサ→ロディスポット→レッセパッセって変化した。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/24(月) 17:30:13 

    ノーメイクにほど近い顔にコスプレチックな形状のワンピース‘オタサーの姫’はかつてのヤマンバギャルみたいな珍妙ファッションの一種として見ているのは私だけかな…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/24(月) 17:42:00 

    甘あまフェミニンで有名になったエビちゃんOLも1年間美容院行ってないような髪とノーメイクで身に纏ったらオタサーの姫へと化しそう (エビちゃんOLを批判している訳ではありません)
    【フェミニンファッションの落とし穴】オタサーの姫、清楚系ビッチに見えてしまうファッション

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/24(月) 18:25:26 

    >>121
    ふっる

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。