ガールズちゃんねる

夫婦喧嘩中に言われた酷い言葉

177コメント2024/03/07(木) 22:55

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 11:57:08 

    皆さん流していますか?
    それが決定打になって別れた事などありますか?

    私の夫は私に責められて「もう僕、赤ちゃんいらない」と言った事があります。
    その周期の私は妊活の為に注射を何度も打って、薬も飲んで何度も通院していたのでそれら全てが無駄になる発言でした。

    良く言われるのが「別れよう」って言葉です。大喧嘩する度に言われます。仲直りした後は「絶対別れたくないのに、その時はそういう気持ちになっちゃう」と言ってます。
    先日は「別れようか、喧嘩ばっかりだし、◯◯ちゃん泣いてばっかりだし、赤ちゃん出来ないし」と言われて「赤ちゃんできない」のワードが悲しすぎて部屋から飛び出ましたが、追いかけてきたり本気で反省する様子もなく…
    喧嘩が続いています。

    自分が責められると私の事を責めてきます。
    「◯◯ちゃんだって最近ご飯あんまり作らないじゃん、僕のお昼パンとかカップ麺ばっかりだよ、別に僕は良いけど」「◯◯ちゃんも食材良く腐らせるよね」とか喧嘩の内容に関係ない事で私を責め出します。
    めっちゃ泣いて悲しんでる時にこういう事言われるので人の心ないのかな?とか思うのですが…

    喧嘩中ってこんなもんですか?

    +13

    -151

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 11:57:59 

    デブ!

    じゃなくて 太りかけ!

    まぁ笑ったんだけど

    +144

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 11:58:15 

    お前はキープだったんだよ、滑り止め女

    +5

    -23

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 11:58:25 

    >>1
    もう別れたら?
    主も妊娠することに必死になりすぎて夫の気持ち無視してないか?

    +340

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 11:58:27 

    喧嘩中ってこんなもんですか?

    そんなことないよあなたの夫はおかしいよ待ち

    +104

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 11:58:49 

    ご飯は作ろう

    +16

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 11:59:00 

    >>1
    これって、どれくらいの期間こんな感じなの?
    主と夫さんはいくつなの?

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 11:59:06 

    妊娠しなかったらお前なんかと結婚しなかった。

    +5

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 11:59:07 

    >>1
    率直な疑問
    この男の子供欲しいの??

    +208

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 11:59:22 

    そんな旦那要らない

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 12:00:21 

    >>1
    最後の方の料理やら食材やらの話は、相手が普段思ってても我慢してることだろうね。
    こういう時でちゃうんだろうな。

    +140

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 12:00:31 

    親をバカにされたことかなー
    あんな親だからお前もって感じでバカにしてきたのは一生許さないと思う

    +167

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 12:00:39 

    トピ文読むと、夫にも言い分ありそうだな…

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 12:00:50 

    >>1
    うちは男性不妊が原因で6年子供できなかったから主の旦那の気持ちは分かるよ
    旦那は子供が欲しくて協力してくれるしそこは良かったけど、旦那自身子供が欲しいという気持ちばかり先行して私の身体的負担や気持ちは蔑ろにする部分があった
    一回不妊治療に関してちゃんと意思確認とか話し合うとかしたら?

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 12:00:52 

    俺がこんな人生送っているのは全部お前のせい
    他責思考の強い人間なので本気で言ってた

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 12:01:00 

    人の家のことなのに悲しい気持ちになった

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 12:01:17 

    産後のフラフラの時に
    「仕事で疲れて帰ってきても休まらない、子どもと家にいるだけなのに何で家事もろくに出来ないの?」
    って言われてからずっと恨んでる

    +205

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 12:01:34 

    子育てに家事、愚痴ったら
    じゃ、お前働けば?←殺意湧いた

    +80

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 12:02:11 

    >>1
    これ読むと、主からほとんど喧嘩吹っかけてる様に見えるが…
    妊活中のイライラぶつけていつもこうなるの?

    +79

    -10

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 12:02:47 

    お前が頭おかしいのは親が頭おかしいからだな

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 12:02:59 

    >>1
    うちは旦那が2人目ほしいと言い出したので2人目不妊治療してるのに協力的じゃなくてキレそう

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 12:03:05 

    >>1
    同じく妊活中です
    結婚当初は単純に酷くても別れる別れないの話だったけど、妊活中だと抉られる傷がお互い段違いになってきますよね
    分かる…

    不妊治療上手くいかなくて別れる人がいるのも納得だなぁ、と喧嘩中遠い目してます

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 12:03:24 

    妊活でヒステリックになってない?

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 12:04:08 

    >>1
    喧嘩の原因は何なの?

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 12:04:15 

    喧嘩中にいう別れようってどういう心理?
    本当にする気ないとか甘えとかそういう風に思えなくて
    心のどこかで思ってるから言うんですよね?

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 12:04:50 

    多分だけど、主が部屋から飛び出した時、夫は追いかけて欲しい圧を感じているからこそ、追いかけないんだと思うよ

    主はよく泣くって書いてあるけど、そんなによく泣き喚くの?

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 12:05:10 

    過去喧嘩中何言われたか覚えてないから流してるんだと思うけどすんごいストレスはたまるし酷すぎ離婚したいと思ったことは何百回もある
    頭悪いな~とか日常でも言われるし慣れたわ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 12:05:58 

    >>1
    あなたがどんなふうに夫を責めているのかが全く書かれていないので、なんとも

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 12:06:03 

    私の夫は私に責められて

    ↑🤔
    毎回、先に喧嘩売ってて草
    なぜ自分は攻撃してるのに、相手に攻撃されないと思うのか

    そもそも、子供ができないのは女さんが不妊だからであって妊娠適齢期を無駄にしたからだろーが!

    +13

    -21

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 12:06:05 

    「穏やかで優しい元カノと結婚すれば良かったわ。失敗した。」

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 12:07:10 

    >>25
    かまってちゃんだよ
    相手が別れるわけないと思ってるから軽々しく言える
    別れると脅せば相手が言う事聞くだろうとか謝ってくるだろうとか甘い考えだよ

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 12:07:23 

    音痴

    今それ関係ないじゃん!って泣いた

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 12:07:39 

    >>3
    えー!
    そんなん言われたら私だったら思いっきり噛み付いてやるけどね!
    そして別れる!

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 12:07:43 

    物忘れがすごいの指摘したら、
    「お前養ってるせいで苦労してるんだよ!お前も働け!」って謎にブチ切れられた

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 12:07:59 

    旦那が育児の手伝いすら嫌そうにするから文句言ったら、ハイハイ僕が悪かったですよ!ガル子のタイミングで出来なくてごめんね!って言われた時だな。
    子供の要求は待ったなしなのにそれを私のタイミングと思ってんのが殺意湧いたわ。

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 12:08:49 

    >>1
    さげまん
    お前のせいで人生狂った

    こちらも人生狂いまくったので離婚申し入れました
    断固拒否されて裁判寸前までいきました
    全くもって意味不明

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 12:09:01 

    >>1
    旦那だけが悪いのではないような…

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 12:10:10 

    >>1
    私の場合、喧嘩すると普段思ってる不満が一気に出るってのはある。
    だからこそどんなにムカついてても離婚しようとかは言ったことない。離婚考えるほどの不満はないもの。
    あなたの旦那がどうかは知らん。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 12:10:10 

    >>1
    なんかわからんけど、気持ち悪い旦那だな。口調かな?ネチネチして女々しい。こんなヤツ要らん。

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 12:11:55 

    >>17
    それは一生語り継がれるクソ発言だわ

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 12:13:16 

    >>1
    ありすぎる

    飯がまずい(夫が野菜が嫌いのためバランスの良い食事=まずい飯らしい)
    死ね
    しゃべるな

    離婚も視野に入れてる

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 12:14:07 

    >>1
    喧嘩の流れで『お前(私)の親のせいで、両家の仲が悪くなったんだよ!!』と元旦那から言われた。

    というのも、
    当時私が性病感染してるとわかり、お腹にいた赤ちゃんにも感染の恐れがあり、もしかしたら死産、産まれてきても障害残るかもってことがあって。
    原因は元旦那の風俗と発覚したんだけど。行っていたのもその時知った。
    私が泣きながらどうしようとしていたのを見た親が、別に怒ったわけではなく淡々と、『今こんな状況になってます。』と事情を元旦那の親に連絡してしまった。

    夫婦の問題だから確かにうちの親が口出すことではないんだけど、親からしたら娘の私も傷つけ産まれてくる孫にもなにかあったら、、と色々思うこともあったんだと思う。

    で、うちの親が元旦那の親に連絡したせいで、両家の仲が悪くなったんだとか言い出したから、いやお前だろ。と。
    何言ってんだこいつ、といまだに思い出すと腹が立つ。
    もう離婚したけどこんな父親のことも、子供は何も知らないからすごい懐いてるから複雑。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 12:14:35 

    >>1
    ○○ちゃん(トピ主)だって、旦那さんに言ったこと書かないと、こちらも判断つけようないよ?

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 12:15:22 

    >>3
    本当に旦那に言われたの?
    誰か特定の人に言ってるみたい。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 12:16:33 

    >>3
    そのキープとしか結婚できなかったんでしょ!ありがたいと思え!
    って私なら言う。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 12:16:50 

    結婚相手にならとトラウマ(幼少時に受けた性被害)を打ち明け、受け入れてくれたので結婚したんだけど、
    最近になって、そのトラウマを私が思い出す場所の話題を何度もするので「思い出すからその話題はやめて欲しい」と訴えたら「そんなトラウマの話は聞いていない。絶対に聞いてない。別の男に(その話を)したんじゃねーの?」と言われた。
    言った言わないの喧嘩はそれまでもあったし、ほとんど向こうが忘れてるけど認めないって事を繰り返して半分諦めて対処してたんだけど、この発言で全て吹っ飛んだ。離婚した。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 12:17:02 

    >>30
    同じこと言われた。
    ムカついたから、元カノ逃げれてラッキーだったねって言ってやった

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 12:17:11 

    >>1
    子どもができてはじめてスタートなのに、子どもができてからどうするんだい…??と思った

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 12:17:23 

    >>1
    言っちゃあ悪いけど、なんか「」内の言葉が幼い感じ。いや、でも赤ちゃんほしい時に言われたら辛い気持ちは分かるよ。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 12:18:14 

    う○こついたパンツを平気で洗濯機に入れようとしたから怒ったら「そこまで気にするなんて異常だ。病院行け。」と怒鳴られたから「いい歳こいてう○こもらすお前の方が異常だ。病院行け。」と言い返した。

    +82

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 12:19:37 

    >>4
    言葉悪いけど、どっちかが不妊なの?

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 12:19:37 

    >>1
    めっちゃ泣いて悲しんでる時にこういう事言われるので人の心ないのかな?とか思うのですが…

    自分が指摘するのは良くて、逆に指摘されたら嫌がるのなんなの。旦那だってずっと我慢してきたわけでしょ。

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 12:21:09 

    >>1
    この内容見てるだけだと、主がきつい。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 12:22:38 

    お互い妊活でストレスが溜まってる感じかな。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 12:24:14 

    >>31
    前はそんな事一言も言わない人だったのに最近言うようになったんですよね
    だから余計そう思ってるのかな?て

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 12:25:33 

    まず旦那を責めることをやめてみたらそういう風に言われることもないんじゃないの?
    喧嘩の一部を切り取って更にキレてたら離婚するまで終わらない

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 12:25:40 

    夫婦喧嘩中に言われた酷い言葉

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 12:25:40 

    夫婦喧嘩中に言われた酷い言葉

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 12:28:05 

    産後に

    「痩せろデブ。醜い。もう食うな」

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 12:28:23 

    >>1
    結婚15年目ですがそんな言い合いになるほどのけんかしたことないかも。毎回ケンカの内容は一緒ですか?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 12:29:19 

    お前生きてる価値ないわ
    消えろ
    1日何やってたのと言いながらため息(子供が散らかしたおもちゃを見ながら)
    料理もっと頑張れない?

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 12:29:44 

    車に乗ってる時すれ違い様に変な人がいて、今の見た?!と言っても旦那は見えてなくてひょんな事から話が発展してけんかに
    口喧嘩に負けたくない旦那が私に一言あー、目離れてるからよく見えるんだねって
    顔の事いじられて10年以上経っても傷は癒えない

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 12:30:20 

    >>4
    まあ確かに主に余裕がないのはあるけどケンカして「赤ちゃんいらない」「離婚する」とかすぐに極論を言う奴もイライラする。

    要するに話し合う姿勢がまったくないよね。
    2人で話し合って落としどころを見つけてお互いが気をつけ合わなくちゃケンカはなくならないよ。

    +47

    -11

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 12:31:11 

    >>1
    お互いに自分の方がやっぱりキツいんだよって心を譲り合えないみたいだし子なしなら別れた方が良いんじゃない?お互い自分がキツくてお互いデモデモダッテにしか周りは見えないよ…

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 12:31:28 

    寝起きに「口クッサ!」
    産後に「なんかハゲてきてない?」
    大きなお腹を見て「これ元に戻る?絶対に痩せて元に戻して」
    営み中に「なんかゆるい。もっと締めて」
    頭皮をクンクンして「頭クッサ!」

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 12:32:55 

    私はいびきかいてるときがあるらしく喧嘩した時にいびきうるさい!って怒られる

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 12:33:33 

    >>1
    >>僕のお昼パンとかカップ麺ばっかりだよ、別に僕は良いけど

    別に良いなら黙っとけよ!!!

    +21

    -8

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 12:34:18 

    >>42
    お子さんは大丈夫だったの?
    クソ元ダンナだね。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 12:34:41 

    「だから友達いないんだよ!」

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 12:35:33 

    >>1
    ○○ちゃんとか僕とかうるせえなぁ

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 12:36:29 

    赤ちゃんのお世話で疲れてる時、旦那の親戚と食事する気になれず断ったら「もっとうちの身内と関われよ。子供産まれても変わらないよな」って言われた。
    毎週義祖母の家に顔出してるけどそれすら「少なすぎる。親戚中からも言われてるしお前の評判悪いぞ」とキレられた。
    子供産まれて変わらないのはお前だよ、旦那!

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 12:37:16 

    「私に責められて」
    「自分が責められると」

    いつも主からふっかけてるって事?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 12:41:21 

    この寄生虫がっ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 12:42:21 

    わたしが流産した時に
    そんなに親しくもない同僚の出産祝を
    個人的に送っていた

    +0

    -12

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 12:42:49 

    >>1
    喧嘩になるきっかけは何なの?そっちだって〜みたいな言い争いって凄く不毛だと思う

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 12:44:55 

    >>71

    子育てで疲れているのに
    寄り添ってもらえなくて
    なおかつ言われたことそのまま伝えるなんてね
    悲しいね
    お若いの?

    わたしだったら
    ご主人が病気の時に
    やり返しちゃいそう

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 12:45:58 

    妊娠初期、流産とか心配だったからお互いの両親以外の報告は少し待って欲しいと言ったら「みんな喜んでくれるのにお前のプライドのために黙ってるのはどうなの?」と言われた。

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 12:50:02 

    私に責められて、の、内容によるわな。叩かれるからか隠してる時点で主がちょっと…ってかんじ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 12:51:31 

    >>1
    釣りなのか?
    ツッコミどころ満載すぎて。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 12:55:18 

    >>1
    なんで美味しいご飯作ってあげないの?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 12:59:27 

    主は自分が言われたことは細かく書くのに責めた内容書かないのはフェアじゃないなー

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 13:01:17 

    >>62
    変な人ってどんなの?

    車乗ってるときに見なきゃいけないくらいなの?
    他人のことを変と言ったんだから、旦那に顔のこと言われてもしかたないよw

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 13:03:02 

    >>1
    吐き悪阻真っ最中、キッチンに立つのすら無理でキッチンに近寄るだけで吐いてた
    ずっとベッドとトイレ往復してて家事は旦那に任せていたんただけど仕事と家事で疲れたのかベッドで横になってる私に「たまにはリビングに来てご飯食べてよ!!気持ち悪い気持ち悪いそればっかりじゃん!!」って言われた
    一応リビングに移動したけど料理の匂いが充満してるし匂いの強いミートソースみたいなの作ってたしで泣いた
    飲み物も吐いてたし限られた物しか食べられなかったのに
    悲しかったなー

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 13:04:29 

    >>74
    旦那はしたしかったんじゃないかと

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 13:05:59 

    >>1
    毒親じゃん
    絶対そこに生まれたくないわ

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 13:08:23 

    >>82
    道端でボロボロの格好でダンス?のような謎の動きをした人です

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 13:10:12 

    >>84

    親しくないよ
    その時だって遠くに引っ越したのに
    なんでわざわざハガキで知らせてきたのかわからない
    出産ハイで年賀状出した人に知らせたかっただけ
    今は年賀状も来ないし
    なんの関わりもない

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 13:10:23 

    >>71
    1番大事にするべき人をわかってない旦那多すぎるよね。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 13:11:52 

    >>88
    ほんと
    結婚して家族になったのは妻だっていうこと
    親からは巣立ったってことをわかってない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 13:14:20 

    >>1
    >>自分が責められると私の事を責めてきます

    喧嘩ってそういうものかと…。主が最初に旦那を責めて泣き落としされたら、泣いてる最中に日頃溜めてる事を(主に)言うしか無いじゃん。「今、その話し関係無い」って思うかも知れないけど、旦那さんは旦那さんなりに「お前に言われる筋合いは無い」って言い分があるのかもよ。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 13:16:18 

    夫に頭わりーな!って言われた事ある
    実際はお互いの主張が違うだけでどれが正解なんかはないんだけど夫の捨て台詞に思わず子供かよと呆れてしまったわ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 13:29:21 

    お前の給料でやっていけんの?
    旦那のギャンブル借金発覚したから子供連れて離婚するって言った時(給料は私と対して変わらない)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 13:29:46 

    >>65
    萎えてないのが草

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 13:32:56 

    >>1
    喧嘩の原因やあなたがどんな態度や発言したかわからないから何とも言えない

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 13:35:06 

    >>17
    もし娘の旦那がこんな事言ってたら思わずぶん殴ってしまいそうだ
    最低すぎる

    +33

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 13:35:38 

    >>17
    旦那が入院することがあったら言い返しな
    ただダラダラ寝てるだけのくせにって

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 13:36:15 

    本当に俺の事好きなの?って言われる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 13:36:51 

    何こいつ。そんな子供みたいな男のどこが良くて一緒にいるの?!赤ちゃんできないのは女のせいだと思い込んでるところも間違ってる。診断でそう出たの?出てないなら話にならないし、出たのにそのセリフならもっとひどい。絶対に言っちゃいけないところもわきまえずに自分の奥さんを傷つける男なんて、子供ができたって守ってくれないよ。いない方がマシだよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 13:38:23 

    皆様ありがとうございます。
    主です。

    先日の喧嘩の原因は夫の9連休中にエアコンの掃除や庭の手入れ、クローゼットや冷蔵庫の整理など、どれか一つでもして欲しいと頼んでいたにも関わらず「明日やる」と言い続け結局最終日を迎え、何一つしなかった事です。
    毎日の洗濯、買い出し、ゴミ出し、ご飯の支度は全てしていました。
    大掃除の時や、気が向いた時には上記の掃除や手入れは言わなくてもするのですが今回はしなくて訳分かりません。ちなみに、普段から綺麗にしておきたいキッチン周りも油でベタベタ、2階の床掃除など簡単な事もしませんでした。

    休み後半に近づいてきたらちょこちょこ優しく怒っていましたがダメで、最終日に本気で怒ったら最初は謝ってましたが、だんだん拗ね出してトピの本文のような喧嘩になりました。
    しかも旦那は今年3回目の大型連休で普段の仕事もそこまで過酷ではありません。
    私が3連休以上とれるのは年に数回、普段の就業時間は私が圧倒的に少ないですがストレスは半端ないのです。
    話が逸れましたが、休みが多い分連休中くらいは家の手入れして欲しかったんです…
    何度か同じ内容で喧嘩しているのですが、お互い熱が冷めて話し合った時には私の気持ちを理解してくれているように思いました。その後、頑張って家事をするのですが気が抜けるとまた今回と同じ事の繰り返しです。

    夫の言い分としては「必要だと思ったら勝手にやるよ」とのこと。じゃあ何でするする言うの?って思いますが、明らかに散らかった部屋があるのに「僕が片付けると場所分からなくなるでしょ」とか言い訳ばっかりです。

    最終的に謝ってくるのはいつも旦那の方なんですけど喧嘩すると高確率で「別れた方が良い」とか子どもの事とか言われるので許して良いのか分かりません。

    続きます。

    +8

    -13

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 13:41:47 

    >>87
    わざわざ出産報告されたからお祝い贈ったんでしょ
    妻が流産したらお祝い事はダメって決まりとかあるんだっけ?

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 13:43:09 

    >>87
    今の世、同僚とはいえ住所知ってる仲なら個人間の付き合いでしょうよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 13:49:52 

    >>13
    私も何となくそう感じた
    主が目の前の妊活しか見れなくなって視野が狭くなってそう

    あまり追い詰め合いすぎるとできるもんもできなくなっちゃうよ〜

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 13:57:05 

    再び主です。

    不妊治療に関しては私に原因があります。

    卵管に問題あって更に多嚢胞です。まだ不妊治療始めて数ヶ月、妊活始めて半年ですが…

    夫は結婚前も今も「赤ちゃん居ても居なくてもどっちでも幸せ、◯◯ちゃん(トピ主)居てくれたらそれで良い」と言ってくれ、私に不妊治療の為の手術が必要になった時は「手術受けるの怖いでしょ◯◯ちゃんの気持ちとか身体も大事だよ」と言ってくれてました。

    治療すると決めてからは大事な検査や手術の時は夜勤明けでも寝ずに着いてきてくれたり、仕事の合間でも来てくれてました。自分の検査も進んで受けてくれました。
    私は精神的に弱いので、確かに皆様のおっしゃっている通り不妊治療をしてストレスは溜まっていると思います。

    喧嘩になった時に、自分でもビックリするくらい夫に泣きながら怒鳴って地団駄踏んでしまいました💦
    数秒後、冷静になった時に「これで私の気持ち分かってもらえる」と思いましたが逆で、この直後に「別れた方が良いと思う」と言われました。
    文字にすると改めて私の行動は酷かったと思います。

    旦那が私をこうさせているのか、旦那の行動は人をここまでさせる程悪くないのか、自分では分かりません。

    +8

    -21

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 14:14:58 

    >>1
    ここに赤ちゃんが出来ても幸せにならないと思う。何ていうか2人の相性が悪いんだと思う。2人共、似てる。早く見切りつけて次に行った方がいい。

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 14:16:16 

    1度口に出した言葉は2度と取り消せないよ。
    私達はお互い慎重に言葉を選んでるから付き合ってる時から20年くらい経つけど相手を傷つけるような口喧嘩はしたことがない。
    話し合いがヒートアップして雰囲気が重くなるような時はあるけど、相手のできていない部分を責めたりはしないよ。
    自分が傷つけられたくないなら、まず自分が相手を傷つけないように徹底しないと。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 14:20:57 

    >>103
    そんなにしてくれた旦那なんじゃん

    大人が地団駄踏んだ姿は怖いと思う
    そりゃそんなになるくらいなら子供いなくてもいいと相手も思うよ

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 14:26:05 

    >>87
    流産したんだから気を使えって押し付けすぎ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 14:29:57 

    >>99
    意味不明
    大掃除の時や、気が向いた時にしてくれるなら黙っときなよ

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 14:32:50 

    だからお前はみんなから嫌われるんだ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 14:35:23 

    ブスのくせに

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 14:37:17 

    バツイチで私の子供の話を相談した時
    俺の子じゃねーもん
    と言われて結局婚約破棄した
    そんな男はこっちから願い下げだわ
    クズが

    +16

    -5

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 14:37:36 

    >>1
    なんか…
    2人とも子供みたいな気がするの
    相性悪いような気がする

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 14:40:31 

    >>99
    旦那さんは別れたくないって言ってても別れてあげたら?
    なんか色々旦那さんのこと見下してるのが見え見えだよ

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 14:40:34 

    >>31
    かまってちゃんかぁ、ウザイわー
    試し行動されるの疲れるね
    相手が折れてくれるの見越して、事あるごとに「別れよう」って言ってくるの萎える

    いっそ「分かった、じゃあ別れよう」って返したら向こうから謝ってくるのかな?それか訂正してくるのだろうか…

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 14:41:55 

    >>103
    旦那さんに悪いところは見当たらないんだけど

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 14:42:29 

    >>106
    むしろこの状況で子供までいたら旦那さん気の毒すぎるね

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 14:43:24 

    >>47
    ナイス切り返し👍
    自分なら「だったら元カノとヨリ戻せばいいじゃん!」とか言って終わりそう…

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 14:49:42 

    >>115
    むしろ良い人なんじゃないかとすら思える
    主の追記読んで、トピタイの印象とはだいぶ変わってきた。旦那さんも相当ストレス溜まってそう

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 14:54:24 

    >>107
    相手は流産のことなんて知らないだろうにね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 15:11:25 

    >>9
    不妊治療して授かったけど産まれてからのが大変なのに妊娠する前からそれなら私なら考え直すかも

    一番可哀想なの目の前で喧嘩される子どもだし

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 15:14:16 

    >>1
    マイナス多いけど、こっちが先に不満とかこうしてほしいって言ってる時に関係ないこと言われてムカつくのはわかる。
    こういうことを改善してほしいって言ってるのに、自分もこれこれ不満だって言ってあいこにしようとしてるんだよね。
    それだと何も進歩ないし、こっちは我慢できないから言ってるのに。

    不満に思ってるなら自分から言えよって思うし、自分から言えないのに人の話に乗っかって自分も〜っていうの卑怯じゃない?

    結局まともな話し合いにできないから、お互いじゃあ不満に思ってることは改善しよう、ってなぜかこっちが話整理してやらなきゃいけない。
    子供かよと思う。
    別個の話として言ってくれたら普通に聞くのに。

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 15:14:31 

    >>99
    私が3連休以上とれるのは年に数回、普段の就業時間は私が圧倒的に少ないですがストレスは半端ないのです。

    なら主さん転職考えてみたら?
    ストレスって妊活の大敵だし

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 15:16:29 

    >>1
    なんか主の子供欲しいっていう気持ちと自分だけが大変で辛いと思ってる気持ちが強すぎてかなり夫のこと責めてそうだなって思った
    すぐ別れようっていう夫も嫌だけど、主も夫にそれ相応のこと言ってそう

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 15:17:50 

    >>103
    旦那が私をこうさせているのか、旦那の行動は人をここまでさせる程悪くないのか

    旦那さんは悪くないと思うよ
    主自分でメンタルが弱いと言ってるしちょっとヒステリックすぎるし自分ばっかりの思いが強すぎる
    あとここまですれば相手も分かってくれるはずみたいなのが透けて見えてて嫌
    今の状態で子どもできても延々と旦那さんを責める主しか想像できない

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 15:30:31 

    >>103
    ちょ!妊娠中や出産が、子供の事も思い通りに行かないことだらけだよ。その度に大泣きして地団駄踏まれるなら子供つくらなくていいし、別れたいって旦那の気持ちもよくわかるよ。
    少し冷静になって考えてみたら?

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 15:35:00 

    >>1
    主さんは、行動が子供ですね。子供産まれたら育児できる?また、旦那のせいにしたりしない?何かそうなりそうな予感。
    性格的に合わないんじゃない。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 16:05:31 

    出ていけ!
    なんで私が出るんだよ!共働きで働いてるのに、偉そうに!一生忘れないし!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 16:16:09 

    喧嘩している時に部屋を出る私の背中にぼそっと「FA〇K野郎」と言った
    「聞こえてるから」と言ったら「聞こえないと思ったの?」と言われ、そんな事を聞かれていいって事はこの関係を終わられていいって事だよね。と伝えた。

    もう無理だな

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 16:19:54 

    >>75
    なんか幼い夫婦だなと思った。
    若いのかな。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 16:21:56 

    >>83
    うちも新婚早々つわりでしんどそうにしてたら「いつもつらそうでつまんない」と言われた。つまんないって何なんだろう。
    思いやりない人ってその時分かった。
    その後もいろいろあったけどとにかくひとの気持ちに寄り添えない。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 17:49:17 

    >>103
    自分の地団駄が相手の言動のせいなのかどうかって発想が…

    そりゃ旦那も赤ちゃん作るべきか揺れるよ
    育児なんて思い通りにならない事だらけなのに

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 17:53:36 

    追記検索したけど、妊活や不妊治療に対してここまで寛容な人中々いないよ
    妻側が原因なのに

    掃除ぐらいでちょっとどうかと思う
    年末の大掃除でよくない?

    喧嘩のたびに別れようは、半分本気な部分ありそう

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 18:06:27 

    >>103
    主が幼すぎて怖い。大人が泣きながら地団駄って、私なら一瞬で愛情が冷める。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 18:06:58 

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りです。という意見ばかりで自分の行いを反省しています…
    やり過ぎたな、と後悔するのはいつもの事なんですが、怒っている時は「これはキレても仕方ない状況!」と思ってしまいます…

    子どもに嫌な思いをさせるのは絶対嫌なので子どもの前では喧嘩したくないですし、ヒステリックな所も見せたくありません。こう思ってても現実は違うという事は分かっています💦
    また、職業柄子どもの相手は良くしていて子どもが大好きです。
    好きだからこそ「私は母親になっちゃいけない」という気持ちもあって選択子なしも視野に入れています。

    喧嘩しなくなるまで妊活はしないと夫婦で決めていて一時期は調子が良かったのですが、家事のことや妊活の事で揉めるようになってしまいました…
    喧嘩中以外は物凄く仲良しです。

    私の怒り方が悪かったんだと思いますが、旦那も酷くないですか?💦
    「休み中にここの棚作るね」と言ってましたが結局使ってません…
    何度も家事のことで揉めてて私が怒るの分かってるんだから、ちょこっとだけでもしておいてくれたらこんなに怒らなかったのに…

    旦那との喧嘩を度々ガルちゃんで相談してるのですがガルちゃんだと「旦那さん悪くない」という意見が多いのです。周りの人に相談すると「その人と結婚して大丈夫?」「え!酷くない?」「ヤバいやん!」という意見が多くて困惑してます…話している内容は同じです。

    私の職場についてですが転職したいのは山々なんですが、妊活中なので転職後すぐ妊娠したら迷惑かかるので転職はできません😭



    +3

    -12

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 18:18:46 

    >>134
    家事のことばかり書きましたが1番傷ついたのは「赤ちゃん出来ないし」のワードでした。
    今回、私がした事はここまで酷い事言われても仕方ないのでしょうか…
    個人的には絶対言ってはいけない言葉だったと思うのですが…

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 18:20:38 

    >>134
    ガル以外だとみんな私の味方なのに~ってまた人のせいか

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 18:27:43 

    >>134
    追記も見たけど、主さん自身が妊活でメンタルかなりやられてるのでカウンセリングに行くのをおすすめする。
    旦那が支えるにしても素人だし限界あると思うよ。

    たぶん妊活のことなかったら掃除や棚のことでもここまでイラつかないのでは?
    旦那といえど男性だから、妊活の辛さを女性と同じように理解することはできないよ。
    男性って共感力も女性ほどじゃないし

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 19:14:09 

    追記も読んだけど、なら旦那変えたら?としか言えない
    旦那は変わらないだろうし主は怒りを抑えられないなら、黙ってさっさと棚を作ったり掃除してくれるタイプじゃないと無理でしょ

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 19:47:14 

    >>134
    旦那も酷くないですか?

    だからこういうところなんだよね
    結局相手も悪いんだからで自分の悪いところ直そうとしてないでしょ
    周りは旦那が悪いって言ってるってそりゃ本人前にしたらそう言うしかないでしょ
    正論言って泣かれて地団駄踏まれても困るし

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 19:48:10 

    >>135
    主?
    主なら主ですって書いてね
    あと主も自覚してないけど言っちゃいけないこと言ってると思うよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 19:56:14 

    >>30
    本当ひどい。最低で言葉が出ない。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 19:58:13 

    >>1
    もうそこまで言われるなら終わってない?
    喧嘩中に出るのは本音だよ
    別れた方がお互いに幸せになれそう

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 20:16:41 

    >>63
    でも赤ちゃんいらないって言える男だからね…もしできても何も協力してくれなさそう。欲しがったのは君でしょって感じで

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/04(月) 20:24:27 

    >>143
    そもそも現状を受け止めて策を練って問題を解決しようとしてないよね。

    単に大変なことを避けてるだけだよ。
    「大変」って大きく変わるって意味だから変化から逃げてるだけだね。面倒くさがってるんだよ。

    んで面倒くさいから「赤ちゃんいらない」とか「別れる」とか極論言って話しそらして終わらそうとする。

    ハッキリ言ってこんな旦那いらなくない?
    子供出来る前に離婚した方が良さそうだよね。授かっても出産しても全て面倒くさがって逃げるだけだよね。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/04(月) 21:09:34 

    タイムリー!
    ストレスやばくてどっかで吐き出したかった!

    さっき、「お前のせいで俺は大変な思いした!」って産後に子宮摘出する事になった当時の事を言われた。
    煽りたいとしてもありえない。
    どれだけ辛かったか考えたら普通は言えないよね。
    もうこいつ一生見下して生きることにした。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/04(月) 21:11:15 

    >>1
    僕って言いながらデリカシーない男って気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 21:15:12 

    もともと一円でも高いもの買ってくるとすごく怒ってくる夫。そんな中夫婦喧嘩発生。そしてまたそんな中、私(正社員フルタイム)の給与を、共有銀行のATMに預けたら、110円手数料がかかってしまいました。後に発覚して言われるのが嫌だから、ケンカ中気まずい中、手数料で110円取られたと伝えました。そしたら、「はいバーーーーカ。だからバカなんだよ。そういうところが甘いからお金の管理もまともに任せられないんだよ。」と言われました。年月経ちますが、ふとフラッシュバックで戻ってきます。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/04(月) 21:16:55 

    >>30
    私は「俺はカゴの中の鳥。」と言われたよ。家のカードも好きに使っていいといって、衣食住全部こっち負担なのに。私は「じゃあなんで結婚なんてしたの?」というと、いつもシカトされて逃げるよ。意味わかんない。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 21:30:39 

    >>144
    途中まではマメに付き添ったりしてたみたいだけど、旦那がめんどくさくなってるのわかるよね。

    そして別れようって言うけど旦那から離婚届持ってきたり家を出て行くわけでもないんだよね。
    完全に逃げたくて言ってるだけ。

    子供できても、家事育児でぶつかったりしたら同じように別れようって言いそう。
    その時の方が主にとってよっぽどダメージ大きいよ。

    そもそも結婚も離婚も人生の一大事なのに、簡単に口に出す奴って信用ならない。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/04(月) 22:21:07 

    >>130
    つまんないって言う人は、自身がつまらない人間だから何も楽しめないんだよ。芸人とでも結婚しろって言いたいね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/04(月) 22:33:11 

    喧嘩中ではないんだけど
    日常的に私の顔みるなり
    出っ歯とかお腹出過ぎとか
    垂れ尻とか胸が小さくなったとか
    色々言うから
    「あなたと話してると傷つく」って本人に
    言ったら泣きそうな顔してた
    こっちが泣きたいわ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:33 

    主です。
    皆様ありがとうございます。

    先ほど夫が再度謝ってきてくれて、話し合って仲直りしました。
    別れたいとか赤ちゃんに関してマイナスな事は一生言わないと自分から言ってきて何度も謝ってくれました。
    私は泣きながら怒らない、地団駄踏まない(めっちゃ当たり前ですが…)と約束しました。
    口だけで根本は変わらない、という意見もあると思いますが2人で少しずつ改善していきたいと思います💦

    子どもに関しては皆様のおっしゃるように、私達夫婦の元に生まれても可哀想な思いをさせそうなので、一度妊活を辞めようかと思います。

    皆様のおかげで自分の行動を反省できましたし、旦那の気持ちも思いやりたいと思います。
    皆様ありがとうございました。

    +5

    -13

  • 153. 匿名 2024/03/04(月) 22:53:18 

    専業主婦だけど旦那と結婚したとき俺がいないと生きていけないくせに!って言われた。

    確かにそうなんだけど、あっやっぱりそう思ってるんだってサーッと冷めた。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/04(月) 23:11:34 

    ひどい夫たくさんいるんだね。
    わたしはもう夫婦喧嘩するのやめた。何でもかんでも自分勝手な屁理屈でわたしのせいにして責めてくるから。
    夫には脳に障害があって、自分はそういう人に対応する仕事していると思ってる。
    心底あんなやつに素の自分で関わりたくない。向き合わないに限る。特殊な接客業みたいな感じでいなしてる。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/04(月) 23:21:22 

    入籍して1ヶ月未満の時
    「ほんと、昔A子が言ってたけどバカって大変だね」

    A子と結婚すれば良かったじゃないかと言ったら
    「あいつが本気で来てたらそうなってたかもね」って言いやがった
    一生忘れない

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/04(月) 23:32:17 

    >>41
    一緒一緒ー!笑

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/05(火) 00:17:44 

    >>103
    主少し完璧主義みたいなところない?こう思ったらこう!みたいな。あと、旦那さんへの対応がちょっと下に見てる感もあると言うか。でも冷静に書き込んで文字にしてみるとまずいって自分でもわかってるから、一旦冷静になって伝えるようにするとか。でも口にしてしまうのもわかるよ。私も似てる気がする。お互い気をつけよ

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/05(火) 00:19:59 

    >>152
    妊活で疲れちゃったんだろうね💦
    主さんの心が
    元気になることが一番だから
    自分のこと追い詰めないで下さいね
    自分が病んでると
    旦那さんとの関係性も悪くなって
    しまうしちょっとしたことで
    責めてしまいたくもなる
    気持ちもわかるので
    色々気分転換になるようなことして
    主さんの気持ちが明るくなるといいですね

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2024/03/05(火) 00:23:35 

    まんこが小さいし胸も小さいしケツも小さいのがげんなりすると言われたこと
    確かにまんこが小さいからちんこを入れにくいのが不便なのは分かるが胸とケツに関しては服越しから見て分かるし未然に防げたことやろ
    男って彼女の系統や容姿に文句言う人多いけど付き合う前に分かることなのに何故文句言うのかが謎
    彼女の背が高いのが嫌だ、彼女の服装がぶりぶりで嫌だ、彼女がブスで嫌だ、彼女が貧乳で嫌だとか文句言う割にお前もブスだし人のこと言えないわとキレたくなるよ

    +4

    -4

  • 160. 匿名 2024/03/05(火) 01:56:16 

    妻っていうだけで理解者ではない。
    これ言われて何かスーッと冷めた。自分の人生無駄にした気がするわ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/05(火) 02:01:35 

    >>99
    「◯◯ちゃんだって最近ご飯あんまり作らないじゃん、僕のお昼パンとかカップ麺ばっかりだよ、別に僕は良いけど」

    毎日の洗濯、買い出し、ゴミ出し、ご飯の支度は全てしていました。←どっちがやってるの?旦那にやらせてるの?

    収入はどうなってるの?
    旦那のこと養ってるの?
    育てられない状況で子供作らないほうがいいよ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/05(火) 04:34:30 

    職歴の話で喧嘩するよ。
    旦那は職業訓練受けて4〜5回面接受かって、有名企業で働いてるけど、私は職業訓練受けても結果が出ないからバカにされてる。
    苦労知らずだから上から目線だし、会社が若くて見た目の良い俺採るの当たり前で正解とか言い放つんだよね。
    冷静になれば、私がいるから頑張れるとか言うけどね。
    基本的に就活に苦労した事がない人は大体辛口。次世代支援の後押しもあり、私という踏み台がありよく見えたんだじゃない?
     
    リモートワーク中布団入って寝てたり、出かけたりすの見てるけど、お咎めないし、ぬるま湯環境で仕事できる人って羨ましい。
     
    なるべく喧嘩はしたくない。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/05(火) 06:21:48 

    結婚してるのに「元カノの方が良かった」発言。
    一生忘れないと思う。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/05(火) 06:55:57 

    >>1
    すごいなぁ。こんなクズ旦那でもしがみついて別れたくない人もいるんだね
    子供がいないうちがさっさと別れられるチャンスなのに

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/05(火) 07:02:24 

    ここ読んでたら話もしたくないくらい嫌いっていう相手と別れずに生活を共にしてる人って結構いるんだね
    そんなのとずっと一緒にいることで人生を台無しにしてるんだとは思わないのかね
    まあ子供のことやお金のことで簡単には別れられないとか言う人もいるけど、それでも思いやりのない人間とずっと一緒にいることが必要なのか

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/05(火) 07:16:59 

    >>42
    この場合はコメ主さんのご両親が口出ししてくれて正解
    そのクソ元旦那の両親、性病や子供の障害の事コメ主さんのせいにしてめちゃくちゃ責めて来そうじゃない?
    そんなことがあっては困るからコメ主さんの事を守る為にあえて事実を伝えたんだと思う

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/05(火) 10:19:42 

    >>1
    絶対別れたくないのに、その時はそういう気持ちになっちゃうって旦那ADHDか何か?
    子供にも遺伝してそうだから今のうちに離婚を強くお勧めする。

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/05(火) 10:21:00 

    寄生虫(仕事してるし自分の携帯代やその他自分にかかる支払い代金稼いでます)
    言った後思ってないのに言ってしまったと言うんだけど、そんな事ある?

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/05(火) 10:32:30 

    >>168
    私も似たような事言われたよ
    言い返した 頭にきすぎて
    は?寄生虫を飼うのが結婚した男の役割だろが
    女を一人で養う経済力も能力もないなら
    結婚するんじゃねーよ って

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/05(火) 12:04:27 

    DV元旦那
    妊活中に「そりゃ子供できないはず。俺が子供ならお前のお腹にいたくない」
    身内が三浦春馬のような〇〇してるのに(察して下さい)
    「首〇って〇ね」「まだ〇んでなかった?」連呼
    「〇ね〇ね〇ね」はしょっちゅう。
    自分がコロナうつしといて咳が止まらなくて苦しいとき
    「うるさい。まじやめて」

    ついでに浮気した元旦那の母から
    「浮気浮気って。顔が良い男と一緒になったあんたが悪い」

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/05(火) 13:47:15 

    >>134
    主にも問題ありそうなのは置いといて、連休なのにやる事やらなかったり
    自分で言った事やらない有言不実行は確かに腹立つ
    他のいい加減な部分とかだらしない部分と結びつけちゃってどんどん怒りが大きくなるんだよね

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/05(火) 19:24:37 

    >>12
    親まで馬鹿にされたら辛いですね。
    胸中お察しします。
    私も経験あります。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/05(火) 20:21:44 

    >>172
    自己レス
    私の場合、夫ではなく仕事関係の方でした。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/05(火) 21:43:16 

    >>1
    「本当にオレの子…?」

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/06(水) 09:33:11 

    >>134
    もっと有用でも立ててもらえないトピが沢山あるのに!
    もうこれで旦那さんのことをトピ立てて相談するの最後にして欲しい
    主はストレスでメンタルおかしくなってる
    自覚はないけど異常だから精神科へ行った方がいい
    旦那さんは今回は謝ったけど本当に離婚したい気持ちがある
    子供が生まれたらもっと仲悪くなるから離婚したくないなら妊活は辞めた方がいい
    友達はキレて地団駄踏むような面と向かってあなたが悪いとは言えない
    以上!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/06(水) 18:30:27 

    >>134
    ガルの意見は忖度なしだからある意味女の本音だと思うよ
    周りは主自身を気遣うからとりあえず旦那責めとけーってなる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/07(木) 22:55:25 

    「クズがー!!」
    「使えねえな!!」

    一生根に持ちます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード