ガールズちゃんねる

子供の兄弟喧嘩、親の夫婦喧嘩など…内輪の喧嘩をどう感じますか?

48コメント2018/12/23(日) 13:56

  • 1. 匿名 2018/12/22(土) 21:30:36 

    私は実家の両親が夫婦喧嘩をしている時期はハラハラします。
    2人しか居ない実家で喧嘩してても息苦しいだろうし、何より年取ってまでまだ喧嘩する?って心配ばかりになります。
    一方我が家の息子達の兄弟喧嘩は時々勃発してますが、早ければ10分長くても翌日には仲直りしてるから、まぁこちらはじゃれ合い程度に受け止めてはいますが、喧嘩の言い合いがうるさいのにイライラします。
    みなさんはいかがですか?

    +12

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/22(土) 21:31:01 

    つまらんトピばっかり、、、

    +24

    -17

  • 3. 匿名 2018/12/22(土) 21:32:11 

    どうでもいい
    誰にでも喧嘩はある事

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/22(土) 21:32:48 

    死ねばいいのにって思いながら見てる
    こちらに火の粉がかかると死にたいって思う
    子供の喧嘩は子供がいないから分からない
    でもうちの親はうちの兄弟喧嘩を見て消えればいいのにと思ってると思う

    +8

    -10

  • 5. 匿名 2018/12/22(土) 21:33:15 

    大人の喧嘩はくだらない。

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/22(土) 21:33:44 

    冷めた目でみてるし、迷惑。

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/22(土) 21:33:52 

    なんか今日がるちゃん過疎ってない?

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/22(土) 21:34:05 

    また子育てトピきた。

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/22(土) 21:34:19 

    自分の親が喧嘩しているのを見たことがなかったから夫の両親が言い合いしているのを見たときとても嫌だった
    特に義母が義父を小バカにしたような発言するのがムカムカした

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/22(土) 21:35:06 

    正直子供の喧嘩面倒臭い。小4と3の息子だけど弟がいっつも助けてーとか言ってくる。こっちだって忙しいんだし勝手にやってて!

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/22(土) 21:35:07 

    >>7
    年末、クリスマス前の三連休だもの。皆忙しいのよ

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/22(土) 21:36:40 

    争え...もっと争え...

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/22(土) 21:37:13 

    仲がいいんだと思う

    うちの両親は会話一切しない、ご飯も一緒に食べない、寝室も元は一緒だったけど今では母のものになり父はリビングで寝てる、、

    本当に仲が悪くなるとこんな風になります
    ケンカできるほどまだ仲は良いと私は感じます
    そんな姿中学の頃から見たことない

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/22(土) 21:37:47 

    旦那と旦那の妹がめちゃくちゃ仲悪い。
    旦那が本気で義妹の首を締めていたのを見たことがある。
    義母が泣きながら止めてたけど、義母がいなかったら多分警察沙汰になっていたかも。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/22(土) 21:38:26 

    家族だから遠慮なしに喧嘩するから迷惑!
    あ、でも私も夫婦喧嘩は激しいからね~
    子供達はイヤだよね…反省
    子供の兄弟喧嘩、親の夫婦喧嘩など…内輪の喧嘩をどう感じますか?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/22(土) 21:38:34 

    >>7
    今日だけじゃなくて最近過疎ってるよ。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/22(土) 21:38:49 

    子どもの頃から、両親の夫婦ゲンカが凄くイヤで
    大人になっても、両親がケンカしてる間は家に帰りたくなかった。
    自分が結婚して実家を出て、その苦しみからは解放されたけど
    自分の子どもに同じ思いをさせないよう、気をつけてる。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/22(土) 21:41:26 

    どの喧嘩も面倒。
    自分のいない所でやって。って思う。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/22(土) 21:41:42 

    親の喧嘩は見たことない、子供たちの喧嘩は「喧嘩するくらいなら最初から離れときゃいいのに」と思ってるし言ってる。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/22(土) 21:42:30 

    子供の前で夫婦喧嘩する実親を見ながら育って、こんな風にはなりたくない。帰りたくない家をつくりたくない。とずっと、思ってた。なんなのあれ。ある意味虐待。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/22(土) 21:45:08 

    >>2
    じゃあ、納得いくトピを自分で立てたら?
    頭ごなしにその言い草は失礼だと思うよ。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/22(土) 21:45:54 

    言いたいこと言い放題のくせにあなたはすぐかっとなって物を言うから気をつけた方がいいよ?言われた方は残るから!だってさ。そんなんこっちは何トンもの言葉が心に残ってら!

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/22(土) 21:50:03 

    親の夫婦喧嘩を見る度に自分はこうはなりたくないと思ってた。
    子供側の気持ちが分かるから。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/22(土) 21:53:10 

    子供はひとりっ子だし
    親が喧嘩しているところなんて見たことないです。
    喧嘩からは良いものは生まれないと思う。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/22(土) 21:53:47 

    両親が喧嘩してるのは、すごく怖かった。
    終わった後、母親が寂しそうに暗い洗面所で隠れて泣いていたことも多かった。
    よくお母さん、大丈夫、泣かないでって言いに行き、隣で一緒に座ってた。

    どっちかを嫌いとかじゃなくて、ものすごく悲しかった。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/22(土) 21:56:42 

    親子喧嘩、夫婦喧嘩、友人同士の喧嘩。どれも見たくない平和主義者な私が一番起爆源にされる件…
    あんたがなんも言わないから!と巻き込まれるのはちょっと理不尽な感じですよ…と嫌な思いしかしない

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/22(土) 22:08:27 

    毎日毎日両親が喧嘩してたから、喧嘩するって行為がトラウマで人に怒ることが出来ない
    あと怒ってる人が怖い、消したくなる
    心を許してる彼氏には不満があったら言っちゃうけど、その後は自己嫌悪が酷い
    自分の怒る姿が親に重なるし、普段優しい彼氏を嫌な気分にさせる事が辛い
    職場で理不尽な怒り方してる同僚にもうんざりしてる、普段いい人でもキレるポイントが謎で関わりたくないと思ってる

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/22(土) 22:08:56 

    親にとっての子供の喧嘩と、子供にとっての親の喧嘩は全く意味が異なると思うよ
    前者は喧嘩しながら成長する子供を見守る責務があるけど、後者は子供への虐待にも相当する

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/22(土) 22:11:04 

    未だに父が怖いし母も異常に感じるくらい我が家の両親は喧嘩ばかりだったよ
    だから結婚願望が本当に薄い
    結婚すると不幸になる気がする

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/22(土) 22:12:26 

    >>14
    そんな旦那といて、こわくない?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/22(土) 22:15:28 

    >>11
    よーし仕方ねえな!
    俺たちガル男がまとめて面倒みてやるよ(v^ー゚)

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/22(土) 22:16:27 

    勝手にすれば…?
    って感じ。

    私は一人っ子で久々に実家に帰ったら母と叔母が喧嘩してた。
    また、やってんだ…ぐらいな感情しかなかった

    母は離婚して1人だし叔母も未婚で1人、各家庭とか絡まない姉妹喧嘩。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/22(土) 22:24:00 

    夫と義弟が絶縁状態
    義母が毒で夫は搾取子で義弟は愛玩子って感じなのがあからさまで

    このまま会うことなく過ごしたいのに義母が会わせようとしてくるから義母とも距離置いてるよ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/22(土) 22:24:59 

    言いたいこと言って喧嘩はするけど引きずってないからなぁ
    ただその時は元気だなぁって思う程度

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/22(土) 22:36:07 

    >>25
    わかる!
    私も両親が喧嘩したのは鮮明に覚えてる。
    悲しかった

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/22(土) 22:40:51 

    父×母と、兄×義姉が、笑っちゃうくらい似たようなケンカしてる(笑)
    ケンカって言うか、だいたい母(義姉)が父(兄)にガミガミ言って父(兄)が拗ねるって図なんだけど
    母と義姉の怒りポイントもそっくりだし、父と兄の短気具合もそっくり
    それを見て私と旦那はひたすら黙るしかない(笑)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/22(土) 22:42:16 

    子供の兄弟喧嘩はホントくだらん!
    くだらんことでギャーギャーギャーギャー!
    ただ、時折ドキッとする暴言吐くからそこね、ちゃんと叱ってる!

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/22(土) 22:57:32 

    子供の喧嘩と、親の喧嘩は一緒に語れない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/22(土) 22:58:50 

    >>27私も怒ったことない
    親の喧嘩よく見てたからかな
    どう因果関係あるのかはわかんないけど

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/22(土) 23:33:19 

    久し振りに実家帰っても毎日口喧嘩してて嫌だ。
    母親が細かくて口うるさいのですが、ものすごく些細なことなのに父親はイラついて言い返しちゃうから喧嘩になる。

    母親は治んないと思うから、父親に面倒くさいからハイハイって聞き流せばいいのにと言ってるけど、男としての?プライドがあるらしい。

    どっちもめんどくさ〜

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/22(土) 23:54:44 

    >>17 私も同じ。両親は喧嘩すると、派手に物を壊したり時に暴力があったり、その後冷戦状態が続いたり、そこに同居していた父方の祖母が加勢してややこしくなったり、止めに入ったら巻き添えくらったり・・・既出の方の「たまにあること」「バカバカしい喧嘩」で済まされないレベルの喧嘩が常にあった気がする。

    全く穏やかな家庭生活を送れなかった子供時代。

    平気を装っていないと心が折れそうだった。いつもいつも両親が喧嘩しないかビクビクしていた。

    結婚して夫とは例え喧嘩になっても喧嘩とはいえない些細な言い争い程度で収まるし、それでも絶対に引きずらない。子供には同じ想いをさせたくない。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/23(日) 00:03:13 

    >>27 私もです。両親の喧嘩がひどく、トラウマ。怒鳴っている人、場面が恐い。そして他人に意見(特に不満)をしてはいけないという意識が強くて・・・他人に意見すると喧嘩に発展するんじゃないかと思うと恐くて仕方ない。時々、夫に不満をぶつけたあとの自己嫌悪がひどく、夫に呆れられるくらい「でも、それは私が悪い」と自責の念にかられる。

    良い人、聞き分けの良い人でいなきゃいけない気がして。で、不満をぶつけられずに、ある日突然、我慢限界を迎えていきなり関係を断ち切ってしまったりしたことも多々。最近は我慢限界=キレるという感じになってしまって。他人から見たら「何がきっかけで?」「そんな些細なことで?」と思われていると思う。

    自分が本当にイヤになる。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/23(日) 01:23:14 

    夫と夫の母がよく喧嘩する。
    実の親子の喧嘩なんてとめられない。私が間に入っても変な感じになるだろうし。
    面倒くさい。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/23(日) 02:19:04 

    五月蝿いわ!今何時よ?って思ってた!
    大体夫婦喧嘩は子供が寝てからなんだろうけど
    ヒートアップすると声が大きくなって目が醒めるから気を使わず夕飯終わったらどうぞ!って感じ。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/23(日) 05:39:18 

    小さい頃の両親の喧嘩は心臓バクバクしたな…見るのも聞くのも嫌で祖父母の寝室に逃げた。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/23(日) 07:59:13 

    夫婦の事は
    夫婦にしか分からないので

    余程の事がない限りはスルーが無難。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/23(日) 08:15:00 

    ケンカって人間性が出ると思う。

    尊敬できなくなったりもする。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/23(日) 13:56:36 

    もうこっちも大人だし、家庭あるし、夫婦の喧嘩に首突っ込む気なし!勝手にやってくれ!

    兄弟喧嘩も勝手にやってくれ!私には関係なし!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。