ガールズちゃんねる

弁護士の旦那、彼氏をお持ちの方!

183コメント2024/03/06(水) 00:28

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 00:33:01 

    医者の嫁トピは多いですが弁護士はなかなかないので集合してお話しましょう♪

    みなさんいかがお過ごしですか?

    旦那はお酒を楽しく飲んで寝ました。

    弁護士の旦那、彼氏をお持ちの方!

    +18

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 00:33:28 

    金持ちの勝ち組

    +21

    -48

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 00:33:43 

    >>1
    自慢やめろ!
    離婚しろ離婚!

    +18

    -36

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 00:33:46 

    ロッポー全書を読んでいました

    +3

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 00:33:50 

    マウント合戦の始まり~!

    +15

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 00:34:21 

    羨ましいぜ!失礼したさらば

    +11

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 00:34:23 

    離婚したら慰謝料とか上手いこと逃げそう

    +166

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 00:34:34 

    喧嘩になったら理論武装してきてうざそう

    +156

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 00:35:00 

    どの弁護士会ですか?

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 00:35:05 

    はっきり覚えていなくても、かまいません
    まずはお電話から。
    無料相談は*♪*♪*♪*法律事務所まで🎵

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 00:35:27 

    迂闊に殴れないよね?

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 00:36:04 

    医者の嫁トピはネタかと思ってた

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 00:37:00 

    森浜

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 00:37:20 

    >>2
    いやいや、弁護士もピンキリだよ。
    大手事務所で勤務してるなら給料良いけど、激務。
    独立するための資金調達のために大手事務所に勤めて貯まったら辞めるパターンが多い。
    独立したら給料は保証されないし。
    なんせ、日本は弁護士の数が多い。
    昔より受かりやすくなってるのが問題だよ。

    +117

    -10

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 00:37:25 

    ニューヨーク州弁護士の嫁です

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 00:37:25 

    >>12
    ネタやろw

    +2

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 00:37:44 

    友達の彼氏弁護士なんだけど、なぜか友達本人が弁護士気取りでSNSやってて(プロフィールに弁護士って書いてたり…)モヤる

    +81

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 00:38:00 

    >>1
    …しょう♪やら、みなさんいかがお過ごしですか?やら
    ちょいちょいやっぱりいけすけねぇーなぁ笑

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 00:38:10 

    ケンカしたらめんどくさそう

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 00:38:17 

    >>3
    雑で笑ったw

    では私は関係ないのでさらば

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 00:38:22 

    >>16
    このトピはガチっぽいからさ

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 00:38:37 

    世間で思われているほど高所得ではない。

    大手企業総合職と同じくらいだと思う。

    +66

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 00:38:59 

    >>19
    黙秘します

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:13 

    行列とか出て羨ましい

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:19 

    うちはゲーム中です 明日休みだし、まだまだ続けそう

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:39 

    企業向け法務やってる。法律のことは知ってるけど意外と経営とかビジネスロードマップは分野外で知らない。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:44 

    >>21
    ここはね ネタになるに10000ガル

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:53 

    >>17
    突然の経歴詐称

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:06 

    >>17
    彼氏に触発されて知らない間に取ってたんじゃない?

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:16 

    AM

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:28 

    >>22
    小さな事務所でも初任給から600万はもらえると思うよ

    +10

    -17

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:47 

    >>1
    法律系で悩んでる話あるから聞いてほしい

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:58 

    >>22
    中堅法律事務所勤務だと500〜800くらいで独立してやっと1000万超えてくるね。

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 00:41:16 

    >>10
    しつこい営業は致しません♪ それなのになんか怖いのなんでだろ~

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 00:41:27 

    >>1
    旦那は司法修習何期ですか?弁護士会はどこ所属?司法試験何位合格ですか?とか聞かれて答えられないと嘘つき認定されるよ。

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 00:41:52 

    奥さんが大学教員で専業主夫している弁護士知ってる

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 00:42:30 

    >>17
    モヤるかな?私は笑う。何かのギャグかもしれないと思う。
    もしくはいつの間にかなってたりして?!

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 00:42:48 

    友達の御主人は弁護士業はやらずに、弁護士というネームバリューを最大限に活かしたサラリーマンやってる。年収2500万くらいらしい。

    +12

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 00:43:00 

    同窓会とか行くよね?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 00:43:32 

    >>33

    独立したら客商売だから営業力次第で雲泥の差があると旦那は言ってる。

    もちろん独立する気はない。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 00:43:48 

    >>27
    いいんじゃない?だってここも「友達が~」の話ばっかじゃん。
    本当に答えるような人はそういないと思う。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 00:43:59 

    >>14
    東京、弁護士集まりすぎ問題

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 00:44:32 

    >>15
    まこりんパイセンちーっす

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 00:44:54 

    >>17
    うーんこれは非弁

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 00:45:11 

    >>1
    弁護士はなかなかヤバい人格だったり他人と生活するのが苦手な人が多いからどうだろうね。

    +24

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 00:46:08 

    医者の嫁・弁護士の嫁

    自分は嫁なだけ?こういうの嫌いなんだよね。母が〇〇(エリート職)の嫁なんだけど、「だから何だよ!」って言ってやりたい。

    +21

    -7

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 00:46:13 

    >>35

    あと弁護士番号もね

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 00:47:32 

    >>1
    知り合いの弁護士は士業専門の結婚相談所で、公認会計士の女性と結婚したよ
    結婚相談所じゃないと無理な性格だと思った

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 00:48:06 

    >>1
    犯罪者を弁護して得た金で飲むお酒は美味しかった?

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 00:48:26 

    >>35
    私弁護士の嫁だけど、二つ目の質問しかわからない。私も他分野で稼げてるから、夫の仕事への興味が薄い。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 00:48:46 

    >>46
    医者や弁護士の妻が自慢になるのかよくわからないけど、本当にガルにいるなら妻として何をしてるのかを聞きたいね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 00:49:32 

    >>14
    四大の人と付き合ってたけどめちゃくちゃ激務だった。
    結婚には至らなかったけど弁護士さんって話も上手いし付き合ってて楽しかったなぁ。

    +41

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 00:49:41 

    弁護士の娘なら知っとる

    金回り良さそうだったな。兄ちゃんは勉強できて東京の有名大学入ったけど知り合いはFラン。わがままでデブで嫌いだった。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 00:50:14 

    >>1
    医者の方が良い

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 00:50:27 

    >>42
    本当それ。
    弁護士資格持っても就職出来ずにコンビニで働いてる人や、就職諦めて未経験のまま独立した知り合いがいる。
    弁護士って昔みたいに儲からない。

    +14

    -15

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 00:51:02 

    >>51
    弁護士の嫁だけど、特に何もしてないよ。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 00:51:12 

    自分が弁護士またはロー生ってガル民はいないのかな?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 00:51:46 

    >>55
    よこ
    そうなんだ。弁護士資格とるの大変なのに割に合わないね

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 00:52:25 

    >>47
    これ聞かれたらネットで調べてから答える。若い数字ほど受かった時期が早いことは知ってる。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 00:54:00 

    インスタにいた弁護士の嫁と自己紹介で書いてた人
    何かにつけて夫は弁護士だから~と言ったり、夫に頼まれて仕事を手伝ってる、今度の案件は○○だから夫が忙しい、△△のために仕事頑張ってた夫の傍聴今日聞いてきた
    ただの弁護士の嫁がここまで書いてオッケーなの?
    あと弁護士の夫の仕事を手伝うってありなの?
    ちなみに夫の勤務地や名前や学歴書いてて身バレするような内容をよく書いてたからちょっと調べたらその弁護士夫が勤めてる事務所でてきた

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 00:54:01 

    >>55
    コストかかってる割に…な所あるよね
    安定して稼ぎたいなら弁護士ならずに法律がわかる公務員•会社員ポジションのがいいんじゃないかと思う時はある。他人事ですがw

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 00:56:16 

    >>58
    合格率が確か40%超えてるんだよ。
    昔は一桁だったから、今は働き口が少ないんだと思う。

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 00:57:57 

    >>51

    医師や弁護士の妻になるより
    医師や弁護士の女性に憧れる

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 01:00:28 

    >>63
    本人が弁護士や医者のトピなら見てみたい。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 01:05:48 

    >>51
    子持ち専業主婦
    ちなみに私も法学部卒
    まあ、大学のレベルは全然違うけど

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 01:06:04 

    >>33
    #弁護士妻みるけどそれくらいの年収で夫の仕事すごいでしょってアピールしちゃうんだ

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 01:06:32 

    >>55
    コンビニは流石に聞いたことないけど、
    儲けるために弁護士になる人そんないないし。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 01:09:11 

    弁護士の嫁はなぜかあまり憧れない

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 01:09:34 

    >>15
    どこの美術館にお勤めなんだろう

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 01:10:10 

    旦那弁護士、私教授
    喧嘩はガチで学会の討論

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 01:11:16 

    無関係な人のコメントのほうが多そう…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 01:11:40 

    >>22
    CM垂れ流してるようなとこは500位だよね

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 01:12:10 

    >>67
    預貯金は偉大よ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 01:14:52 

    事務所に◯◯捨ててあった…浮気してるかもよ、お宅の旦那

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 01:17:15 

    >>1
    弁護士の姉です。
    看護師です。
    落ちこぼれ扱いされて生きてきました。
    一生懸命生きてます。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 01:18:36 

    >>55
    勉強だけ出来てコミュ力がないと完全に詰む商売
    生きてきて初めて見るような底辺を相手にもするんだし
    人の恨みも買うし病む人もわりといる

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 01:19:03 

    >>45
    40代後半だけど、夫の周りの弁護士、結婚願望ない一人を除いて、みんな既婚だわ
    そのうち、お見合いパーティーみたいなので結婚したのも一人だけ(恋愛市場ではかなり厳しめな人)
    今の若い子たちがどんな感じなのかはわからないけど

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 01:19:30 

    >>35
    >>47
    順位なんてもう自分のも覚えてないし夫のなんか聞いたことない。
    弁護士番号なんて会話に出てこない。覚えてる人なんかいない。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 01:19:32 

    >>2
    今は普通の弁護士じゃ昔より稼げないよ。

    余程の大手事務所に入るか、優秀で大手企業の企業弁護士とかじゃないと。

    知り合いに弁護士いるけど地方田舎だったから稼げなくて、弁護士辞めて普通の会社に就職したし。

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 01:24:04 

    >>78
    普通そうですよね

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/03(日) 01:27:33 

    >>55
    知ってる人(今年30)仕事なくて、ベンチャーで法務以外で働いてる。
    ちなみに、メジャーなマッチングアプリいろいろしてて見栄はって年収1000~1500万にしてるけど、
    ヒモ志望www

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/03(日) 01:32:23 

    付き合いがたいへん

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/03(日) 01:38:42 

    >>14

    4大法律事務所は9時5時って言うしね。

    5時は午前5時

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 01:39:47 

    >>68

    身近じゃないからね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/03(日) 01:42:23 

    東大卒、弁護士の元彼はケチで酒飲んでアトピーを掻きむしり、モラハラになりそうなタイプ別れた
    お互い結婚後に偶然会ったが、他の保護者からおじいちゃんと思われたくらいアトピーで見た目が老けていて、周りに僕は庶民庶民と言って中古マンション住まい、子供も病弱で服は安っぽくて、別れてよかった

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2024/03/03(日) 02:16:31 

    >>76
    司法試験に合格する適性があるからといって、弁護士で成功する適性があるとは限らないんだよね・・・
    数十分の面接でアスペなのがバレて就活全滅とか
    ブラックな小規模事務所でパワハラにあってろくな経験も積めないとか、廃業する人も多い

    同じレベルの人と関わりたいなら講師になる道もあるけど、
    顔面晒してyoutuberみたいなことができるコミュ力とメンタルが必要

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 02:40:22 

    >>17
    弁護士じゃないのに弁護士を名乗るのは違法じゃなかったっけ?

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 02:42:37 

    >>87

    気取りだからギリセーフなんじゃない?

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2024/03/03(日) 02:44:15 

    >>85

    アトピーアトピーうるさいあんたと別れて正解でしたね。その先生は。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/03(日) 02:48:40 

    うちの夫独立してまだ1年未満だけどすでに年収●000万だったよ。身を削って働いてたけど、税金は×000万払わないといけなくて可哀想

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2024/03/03(日) 02:50:03 

    >>63

    そんなの当たり前。ただ、医師や弁護士になるには生まれ持った才能も必要だし、さらに好きなことを犠牲にして努力もしなければならない。それが実現できるのは限られてる。

    でも嫁なら、誰でもというわけにはいかないけど、すくなくとも自分がなるより可能性は広がるからね。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/03(日) 02:51:53 

    >>78

    司法試験の順位なんて公開されるんですか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/03(日) 02:52:33 

    >>78
    いやいや普通覚えてるでしょ。その程度の記憶力で司法試験受かるわけない。

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 02:54:16 

    >>22
    夫2年目あたりですでに1000万超えてたよー(地域のそこそこ大きめ事務所)
    能力次第だと思うけど

    +7

    -10

  • 95. 匿名 2024/03/03(日) 02:55:17 

    >>64
    そんな暇なやつおらんわな
    ここもそうだけど部外者だらけになるだろうね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/03(日) 02:57:19 

    >>19
    穏やかなんで喧嘩しませんね。外で争いこと見聞きしてるから家では平和に過ごしたいみたい。話聞くのも慣れてるからこっちの話もよく聞いてくれるよー

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/03(日) 03:01:31 

    >>51
    会社経営してるよ。夫の友達(司法修習の同期)の奥さん達は女医、同職業、CA、看護師とかそんなのばっかりだよ。

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 03:08:00 

    コミュ力めちゃくちゃ高くて根っからの陽キャタイプ
    メルタルも鋼かなってくらい激強で、どれだけハードな現場にいても常に安定してるからかなり弁護士向いてる人だと思う。
    本人も仕事が楽しくて仕方ないらしくてバンバン仕事来るし天職ってこう言うのなんだろうなとみてて思う。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 03:10:40 

    >>88
    チラッと調べたら「弁護士でない者が、報酬を得る目的で、弁護士にのみ認められている行為をすること」と出てきた。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 03:12:38 

    >>60
    弁護士って他人の恨みを買いやすい職業だから身内にもSNSの使い方に気をつけるように言ってるって聞いたことあるけど今は気にしないのかな?(同じ理由で経営者や警察官も)
    友達の旦那さんがまさに弁護士だけど普通に子どものこととか家族と出かけたとかよく書き込んでいるけど大丈夫だろうか(旦那さんの方もアカウントはあるけど全然書き込まなくて友達のタグ付けでタイムラインがほぼ埋め尽くされている)

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/03(日) 03:31:20 

    >>53
    私も弁護士の娘だわ
    祖父、父、兄が弁護士だけど私はごく普通の学力w

    父はケチだったので、幼少期はかなり庶民生活だった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/03(日) 03:47:21 

    >>99

    報酬なしで弁護士の真似をすることは弁護士以外にも認められているって解釈じゃない?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/03(日) 03:49:16 

    結婚するなら弁護士より判事の方がいいな。

    法の解釈は通説や学説より判例だから。

    それに最高裁判事の嫁の方が希少価値がある

    +5

    -8

  • 104. 匿名 2024/03/03(日) 04:03:12 

    >>10
    あれ?ミネルヴァ法律事務所つぶれたよね?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/03(日) 04:03:32 

    >>60
    事務員レベルのお手伝いしたことはあるよ、書類の整理とか、郵便局行くとか
    傍聴なんて興味ないししたことないけど、ちょっとうざそうな嫁さんだね。自分が逆にされたら嫌だなー参観日じゃないんだし...

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/03(日) 04:04:18 

    >>103
    あなたの旦那さんは何してる人なんですか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/03(日) 04:06:17 

    元カレでもいい?
    ケンカするとくっそ面倒くさかった

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2024/03/03(日) 04:28:07 

    >>31

    人生長いんだから初任給なんて意味なくない?

    +5

    -6

  • 109. 匿名 2024/03/03(日) 04:30:56 

    >>38

    インハウスってやつだろうけど、友人の旦那の年収なんて普通知らなくない?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 04:32:46 

    >>104

    あれはほんとうに杜撰だったよね。騙す広告会社も悪いけど、騙される弁護士もそれなりだよね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/03(日) 04:33:58 

    >>106

    独身です。父が判事でした。退官後は公証人になりました。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/03(日) 04:35:53 

    仕事の関係で弁護士と今まで100人以上関わってきたけど、弁護士の好きなタイプや嫁さんや彼女は
    おっとりしてる口数の少ないニコニコタイプが多かった。そして見た目は可愛い系。サバサバ系や気の強い女性は何故か苦手っぽい。

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/03(日) 04:40:56 

    弟が刑事事件を扱う弁護士で有名な事件も手掛けてすごいとは思っているけど、中学生の頃、布団に忍び込んできて服脱がされたて身体触られたのはどうしても忘れないんだよね。

    もちろんひっぱたいてやったけど、本当に反省しているのか今も分からない。

    +5

    -6

  • 114. 匿名 2024/03/03(日) 04:53:17 

    >>111
    お父さんのこと聞いてないよ?
    そんなに判事にこだわるなら父に紹介して貰えばいいのにね

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2024/03/03(日) 04:55:59 

    弁護士の旦那、彼氏って書いてあるのに赤の他人や兄弟とか親族が...みたいなん多すぎw

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/03(日) 05:21:01 

    >>2
    離婚した時の事考えると私なら旦那が弁護士とか絶対嫌だわ。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/03(日) 05:23:39 

    >>114

    だからあくまで私の希望です。

    紹介なんて昭和時代ですか??

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/03(日) 05:40:40 

    >>117
    いいえ、嫌味ですよ

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/03(日) 06:09:06 

    >>66
    え?凄いアピールなんていつした??

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/03(日) 06:36:02 

    喧嘩した時頭の中が法律だからすごく冷たい正論とか言ってきて会話にならない。イライラする。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/03(日) 06:44:16 

    弁護士ってお金は有るけど家族と過ごす時間少ないから理想の家族を築けない。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/03(日) 06:49:02 

    >>109
    割と平気で話す人もいるよ
    調べたらおよそ検討はつくことだしみたいな感覚で

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/03(日) 06:49:30 

    個人事務所開いていて、私は事務を手伝っています。収入はあるけど事務所の家賃等の経費もかかるし、税金でかなりもっていかれる。所得制限で子供に関する恩恵はない。ブランド品で着飾ることもなく地味ですよ。イオンの5%offの日に消耗品を買い込み、半額シールに出会えた日は夕食が豪華になります。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/03(日) 06:50:10 

    弁護士って職に惹かれて結婚したけれどもって感じです。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/03(日) 06:52:30 

    >>63
    弁護士の妻って憧れるもんなの?
    その人の中身が好きというより弁護士っていう職業、収入が好きってイメージ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/03(日) 07:22:27 

    >>125

    それは医者の嫁も同じw

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/03(日) 07:29:23 

    >>14
    多くないよ?
    アメリカの数知ってる?

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/03(日) 07:30:13 

    >>8
    リーガルハイの堺さんしか思い浮かばない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/03(日) 07:36:44 

    >>127
    アメリカは1家に1人顧問弁護士って感じで訴訟も契約も多い
    日本とは違いすぎ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/03(日) 07:40:44 

    >>1
    うちは安い案件ばかりで、刑事事件だと土日警察署とか拘置所だの行ってて休みのようで休みではない。安い国選ばかりだし。
    事務所が地域型で何人もいるけど大手じゃないし、なんならGoogle口コミも悪かった。
    私も資格職だからいいけど将来不安。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/03(日) 07:41:16 

    >>7
    自ら不倫したのに妻から親権奪って離婚。しかも子供となかなか会わそうとせず、結果的に元妻は自殺というケースがある。

    倉持麟太嫁の元CA嫁の自殺理由!菅野志桜里との現在や子供に虐待疑惑についても - D-media
    倉持麟太嫁の元CA嫁の自殺理由!菅野志桜里との現在や子供に虐待疑惑についても - D-mediadecopachi.com

    倉持麟太郎の嫁は元CAで略奪婚?馴れ初めや自殺理由、文春砲内容は?子供に虐待?など調査しました

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/03(日) 07:55:47 

    >>130
    前お付き合いしていた人が弁護士だったけど、独立してからは大変そうだったなぁ…。
    中小企業複数の顧問弁護士をしていたわ。主に不動産と権利関係。自分で仕事取らなきゃならないから、自営業みたいなものだね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/03(日) 07:59:41 

    >>129
    アメリカは米兵より多いんだよ笑

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/03(日) 08:01:06 

    朝から朝まで働いてます

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/03(日) 08:03:35 

    >>9
    二弁です

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/03(日) 08:11:07 

    >>63

    すごいのは夫であって、自分ではないのにね。でもここだと、高所得な夫と結婚して専業主婦になるのが最強だと未だに思われてるから、医者の嫁ですみたいなトピが多いんだろう。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/03(日) 08:12:57 

    >>133
    必要だからいるってなぜ理解できないの?
    アメリカ社会勉強しておいで

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/03(日) 08:20:37 

    >>103
    それに最高裁判事の嫁の方が希少価値がある

    旦那の肩書きで威張る人ってださい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/03(日) 08:23:16 

    >>137
    住んでたけど笑
    やめていく弁護士たくさんいるよ
    合格基準が低すぎるんですよ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/03(日) 08:24:38 

    >>136
    自分には無関係なのに、わざわざトピ開いて書き込みにくるのは何故なんだろう

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/03(日) 08:25:32 

    >>103
    判事はなかなかなれなし、司法試験突破者だってやりたいことは千差万別でしょう?
    やり手で稼げる弁護士よりは実入りは少ないし

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/03(日) 08:31:20 

    >>125
    同じ附属出身で高校時代から付き合っていたので
    (私は文学部で向こうは法学部)
    他の女が彼の回りをチョロチョロしていたり、私も軽く目移りしてしまったりもあったけど、結局結婚しました
    回りには、「糟糠の妻」扱いされてます
    まさか司法試験に受かるとは思ってなかったw
    高校時代は私のほうが成績良かった

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/03(日) 08:39:45 

    >>88
    ニュース番組の弁護士を語る女が詐欺罪で捕まったっていう映像の最後に、アナウンサーが「なお、容疑者は弁護士を気取っただけなのでセーフ、と話しています。」って真面目な顔して言ってるの想像したら笑っちゃったw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/03(日) 08:43:25 

    >>7
    それ
    旦那じゃなくて彼氏だったけど、親に挨拶して指輪も貰って式場も仮予約してた段階で「婚約なんてしてない。指輪も俺のなんだから返して」って言われて別れたことある
    指輪は私に貸してたって言いたかったらしい
    逃げる方法はいくらでも知ってるからこっちは泣き寝入りするしかない
    まぁ結婚前に別れてよかったと思ってるけど

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/03(日) 08:53:32 

    >>142
    司法試験に合格すると一気に女が群がってくるらしいよ

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/03(日) 09:06:17 

    >>145
    結婚式では向こうの両親に感謝されました
    「難関資格に目が眩んだお金とステータス目当ての女じゃなく、長い付き合いで同じ大学のガル子ちゃんが結婚してくれて良かった」みたいなことを言われました
    向こうが研修生時代に一度別れたりもしたんだけど、弁護士の妻になりたかった訳ではない無欲さと、とにかく付き合いの長さからくる楽しさ気楽さがお互い良かったようです

    弁護士は難関資格ではあるけど、大手名門企業勤務のほうがお金は稼げます
    激務だし
    私は普通の会社員ですが、家政と育児は双方の母親にしょっちゅう助けて貰っています

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/03(日) 09:17:27 

    旦那がインハウスの弁護士してるけど、
    休みの日も本を読んで勉強してて、同じ社会人として尊敬する…自分は休日に仕事関連のことしたくない…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/03(日) 09:29:26 

    >>17
    しかも彼氏なのに書いてんだ笑
    浮かれすぎだね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/03(日) 09:31:32 

    >>61
    法務部な

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/03(日) 09:32:11 

    >>51
    大手事務所の渉外弁護士パートナーの妻です。
    旦那は仕事大好き人間で出世して社会的地位高い。
    私はただの専業主婦だけど、激務すぎる旦那の陰でワンオペ育児耐えたし子供の中学受験伴走は頑張ったよ。

    困ったときに相談したら本当に頼りになるし、経済的にも安定してるんだけど、多分一般的な家庭より家族が揃う時間が圧倒的に少ない。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/03(日) 09:59:53 

    >>1
    口喧嘩したら面倒くさいですか?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/03(日) 10:06:56 

    風俗、キャバクラ通いしてます。
    その代わり専業主婦、お小遣い頂いてます。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/03(日) 10:11:21 

    喧嘩になったら論破される?

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/03(日) 10:16:31 

    いまは弁護士もピンキリ。
    司法書士のシマまで入り込んできて恥ずかしくないの?

    +4

    -7

  • 155. 匿名 2024/03/03(日) 10:40:11 

    >>103
    最高裁判事って40歳以上であれば資格があるけど
    経験豊富な一流の人物が任命されるから、実際には任命される時点で60歳過ぎてるよ
    現職の最高裁判所の判事は昭和20年~30年代生まれだし
    希少価値があるのは間違いないけど、すでに結婚してるし孫もいるだろう
    しかも定年70歳だから、活動期間は10年未満が大半よ・・・

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/03(日) 10:46:53 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/03(日) 10:47:56 

    弁護士資格取っても年収300万以下とかザラみたいで大変そう

    +4

    -6

  • 158. 匿名 2024/03/03(日) 10:49:46 

    弁護士は必ずしもお金持ちではないよ。
    割り切って高額でアブナイ企業の顧問弁護士を引き受けるとか、お金持ちになるか方法はあるけど。

    旦那や彼氏ではなく、従兄弟が弁護士だけど、マンション暮らしだし車も国産、子どもは公立、地味で質素な生活をしてるよ。
    それでも彼のご自慢は、ある住民訴訟の弁護をして判例をひっくり返したこと。何かというとその話をする。自分の中で余程誇りになっているのだろうな、と思う。その事件は法学の教科書にも載っているそうだ。その時の弁護料は住民が集めたわずかなカンパだったそうだが。以来、
    「○○事件で勝訴した△川先生」
    と有名になったわけだから、お金以上の値打ちがある。それでクライアントも増えたし。
    弁護士は己の信念に従って行動する人が多いよ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/03(日) 11:02:23 

    二極化してるのか、年代によるのか
    夫の周りは独立組、大手事務所組、どちらもいるけど男性は稼いでる人ばっかり
    私の女友達は、稼げなくていいって言ってて、子育ての傍ら、地方で緩くやってるわ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/03(日) 12:07:07 

    >>108
    600は保証されてる仕事だよ

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/03(日) 14:05:15 

    ママ友が、弁護士の奥さんなんだけど
    なんか変。
    スーパーで待ち伏せしてレジの周りうろついて財布の中覗きこんだり、ライン中毒だし、ストーカーっぽい。

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2024/03/03(日) 15:38:34 

    >>14
    中小の事務所だとボーナスが出なかった場合額面年収が400万円台…
    まあ国選弁護や法律扶助などでもう少し入ってくるけど

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/03(日) 16:50:18 

    >>139
    住んでただけで、理解できてない

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/03/03(日) 17:43:02 

    >>2
    お金だけでいうなら医者のが絶対いい。弁護士はこの先大変。

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/03(日) 18:33:42 

    >>14
    有名なとこで学生の時夜バイトしてたけど人気の先生は夜遅くまで大変そうだった
    秘書さんはクセ強い人もいたけど先生たちは大体みんな優しかったな

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/03(日) 19:57:47  ID:tWD78auH2l 

    真宵ちゃん呼んでラーメンを食べに行く。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/03(日) 20:10:53 

    私も同業です。ロースクール時代から付き合ってました。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/03(日) 21:00:18 

    >>8
    自己弁護士

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/03(日) 22:47:16 

    法学部出身だから弁護士の知り合い何人かいるけど、偏差値高めのロースクール出てストレートに合格しないと、就職厳しいって嘆いてた。

    医者みたいに世の中に絶対必要で、数が足りてない職でもないし。

    大学同級生同士で結婚した夫婦、新卒で大手企業に勤めた彼女の方が、弁護士の彼より収入高いらしい。
    その割に彼のほうが激務で、この前彼女の愚痴聞かされた。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/03(日) 22:52:10 

    勉強中の頃から
    ドロ沼離婚の事案を多く見てきたらしく
    結婚願望が全くなく入籍まで苦労しました。。

    バラバラ○人だったり、
    私たちが想像もしないようなひどいケースもあるとのことで
    結婚に希望が湧かないと言われてきました、、

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/03(日) 23:34:35 

    >>9
    会費払えてますか?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/03(日) 23:47:19 

    >>33
    所長でやっと800だよw

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/03(日) 23:55:44 

    >>164
    AI化で仕事がなくなっていくよね…

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/04(月) 00:15:47 

    ご近所トラブルから子供の学校のトラブルまで
    旦那が話せば必ずこちらが かなり有利な状態で解決する
    相手を言い負かす様子も隣で見ててスカッとする
    とっても頼もしいです

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/04(月) 00:32:15 

    夫は旧司法試験組だけど、当時就職は引く手あまただったらしい
    まもなくロースクール制度が始まる頃だったから、今のうちに旧試の優秀な人材確保しておこう、みたいな感じで
    事務所訪問に行くだけで、高級レストランや料亭でごちそうしてくれたらしい 履歴書に写真貼ったこともないって言ってた

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/04(月) 10:11:06 

    >>151
    主さんじゃないけど

    口喧嘩というより理路整然と言ってくる感じ
    こちらも鍛えられる
    あと、感情に訴えるのが効かない
    ついでに、あなたはすごいね!みたいなおだても効かない。
    知ってるしみたいな反応される

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/04(月) 10:16:04 

    >>103
    弁護士の嫁です イメージわく
    判事の嫁です  イメージわかない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/04(月) 13:11:16 

    奥さんになる人も頭良くないと相手にされなそう
    みなさん高学歴ですか?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/04(月) 13:21:10 

    ちょっとトピずれですが、検察官から弁護士になられた旦那さんいらっしゃる方いますか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/04(月) 17:23:13 

    弁護士やたらB型多い。
    あと、税金でもってかれすぎ。健康保険もかなり払ってるから、ジェネリック出されるの納得いかない。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/04(月) 19:46:02 

    >>139
    アレも日本じゃ無理だからアメリカで弁護士になったしな〜
    (トリックはあったんだろうけど)
    日本よりアメリカの方が簡単に弁護士になれるらしいね

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/05(火) 00:40:09 

    >>145
    肩書きだけなのにね。難関大卒の弁護士が貧乏でお客のお金ネコババしちゃったトラブルはたくさんあるんだから。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 00:28:37 

    >>144
    究極のモラハラじゃないか
    追い出しビジネスの話聞くと怖い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード