ガールズちゃんねる

ピザーラ配達員がバイクを蛇行運転? 動画拡散で運営会社「配達スタッフの可能性高い」「あってはならないことで厳正に対処」

72コメント2024/03/02(土) 14:25

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 16:17:46 


    ピザーラ配達員がバイクを蛇行運転? 動画拡散で運営会社「配達スタッフの可能性高い」「あってはならないことで厳正に対処」: J-CAST ニュース
    ピザーラ配達員がバイクを蛇行運転? 動画拡散で運営会社「配達スタッフの可能性高い」「あってはならないことで厳正に対処」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    宅配ピザ大手「ピザーラ」の配達員とみられるドライバーが山口県内の道路でバイクを蛇行運転している様子を後ろから撮った動画がX上で取り上げられ、波紋が広がっている。 ピザーラを展開するフォーシーズ(東京都港区)は2024年2月28日、「事実を確認中です」と取材に答えたうえで、「あってはならないことで、分かり次第、厳正に対処します」と述べた。...


    ■片側1車線いっぱいに、計10回ほどバイクをくねらせ

    お馴染みのピザーラのロゴをデザインした宅配ボックスを荷台に乗せたバイクが、交差点内で蛇行運転を始める。

    ドライバーはヘルメットを被っているが、片側1車線いっぱいに、計10回ほどバイクをくねらせて走っている。画面には、「ピザーラ詰み」とのコメントが12秒ほどの映像中に表示されていた。

    この動画は、2月27日にX上で取り上げられ、次々に転載されて拡散している。

    +5

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:20 

    アホやん跳ね飛ばすぞワレww

    +107

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:30 

    発狂した佐川配達員と同じ匂いがする

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:46 

    看板背負ってやらかすってバカなん?

    +193

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 16:18:56 

    でも宅配ピザはピザーラが一番美味い

    +10

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:14 

    トラックとかもそうだけど店の看板背負って危険な運転する人って頭悪すぎないか…。

    +139

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:19 

    これはアウトだわ。配達員クビ

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:20 

    なんで店の看板背負ってこういう事をするのか

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:23 

    そんな宣伝アピールの仕方いらんねん

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:31 

    いいじゃねえかよ
    いちいちうるさい世の中だ

    +11

    -30

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:33 

    雇う側も大変だね!バカな人間のせいで

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:37 

    近頃多いよこういう輩

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:39 

    まあ…どんな会社にもモラルのない人間が一定割合いるよね

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:41 

    ウキウキしてたのかな?

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:46 

    族上がりかよ

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 16:19:51 

    ピザも無駄に傾くやん

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 16:20:00 

    馬鹿だね本当に

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 16:20:09 

    これはどういうつもりでやってるんだろう。本社が調べたらその時間に乗ってた人間なんてすぐ分かるだろうに。

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 16:20:14 

    >>8
    責任感なんてないでしょ

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 16:20:25 

    なんか気分よくなっちゃったのかね

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 16:20:31 

    きっとあれだよ、誕生日でウッキウキだったんでしょ。私も高校生の時誕生日の日にウッキウキで自転車乗って帰宅してたとき蛇行運転しちゃってて、電柱にぶつかって垂直に浮いたの思い出した

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 16:20:46 

    >>8
    バカだからそんなこと考えてないんでしょう

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 16:21:15 

    このバイクで通勤することってある?
    近所の人が普段使いで乗ってるw

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 16:21:41 

    >>4
    そこまで考えてないでしょうね
    外国人雇ってたら尚更
    これがグローバル化の末路です

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 16:22:04 

    >>8
    ブラックな労働環境にキレて復讐してるのかも

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 16:23:56 

    変な若者多いよね

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 16:25:04 

    >>21
    ワロタwww

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 16:25:09 

    >>4
    看板背負ってなくてプライベートでも駄目だろw

    よくバカッターの話になって「動画撮ってSNSにあげるとか馬鹿でしょww」って主張する人いるけど、いやいやそこじゃないでしょって話

    やってる行い自体が論外だわ
    むしろ馬鹿正直に動画撮って自ら自白してくれている方がありがたい。知らないところで知らないままやられるよりは

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 16:25:38 

    ピザーラのとある店舗の店長、娘夫婦のマンションの敷地内で喫煙して警察呼んだことあるって。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 16:25:42 

    >>10
    キモオス出て行け。通報。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 16:26:43 

    こんなヤツらばっかりで減らないから最近これが企業の炎上商法か?と疑い始めてるぐらい当たり前に起こるね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 16:28:51 

    ピザーラがスマホで話しながらバイク運転してるの見たことあるよ。爆笑してた。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 16:29:40 

    >>10
    わかる
    動画を晒す方は良いの?って思う

    +8

    -9

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 16:29:53 

    🚗運転中、目の前に配達中のバイクが急に割り込んで来た。
    配達の時間に追われてるのかも知れないけど、本当に危ない。

    目の前の信号が赤のとき、停らないようするためなのか、蛇行運転する人をたまに見掛ける。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 16:30:36 

    今は徒歩だろうが車とすれ違った時点で録画されている時代。もう20年も前から
    こういう人って障害持ちとしか…

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 16:31:36 

    >>4
    配達人によるピザーラへの嫌がらせか?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 16:31:47 

    >>1
    うちの近所のピザーラは後輪二輪のバイクだけしかないんだけど、一輪のバイクもあるんだね

    最初ピザーラに見せかけたコスプレ的なもんかと思っちゃった

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 16:32:21 

    ウーバーもマナーの悪い運転してるの多くてうんざり
    ピザ屋よりマナー悪いわ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 16:34:21 

    時間なくてできないけど どこの会社かわかる車でも迷惑運転いて警察と会社に通報してやりたい

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 16:35:41 

    >>1
    バイク乗ったことないからわからないけど、目的はなんなの?
    楽しいの?
    乗ったことある人はわかるのかな

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 16:37:32 

    ピザーラじゃないけど、うちの近所もひどいよ
    歩道走ってショートカットしたり、路地から出て来て左折しか出来ないのに右折して逆走して配達先の敷地に行ったり

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 16:39:23 

    >>10
    > 妨害運転罪に問われる可能性がある。この罪では、免許取り消し処分のほか、交通の危険を生じさせた場合、5年以下の懲役または100万円以下の罰金と厳しい処罰が下される。

    道交法違反だっての

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 16:42:10 

    >>33
    道交法違反の証拠として動画をそのまま警察に持って行けばいいのに
    と思ったけど、警察の動きがイマイチだったんだろうかねぇ
    仕事してくれない警察とかあるからなぁ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 16:43:31 

    >>37
    これ、屋根もあるね
    ピザーラ配達員がバイクを蛇行運転? 動画拡散で運営会社「配達スタッフの可能性高い」「あってはならないことで厳正に対処」

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 16:44:34 

    >>19
    地方なら千円にも満たない時給で働いてる高校生とかだもんね。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 16:47:42 

    >>1
    ピザーラ配達員がバイクを蛇行運転? 動画拡散で運営会社「配達スタッフの可能性高い」「あってはならないことで厳正に対処」

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 16:48:10 

    >>4
    車名入ってる営業車でも違反してる車見るよ
    唖然とするわ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 16:51:39 

    >>46
    防府市

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 16:52:33 

    特に理由はなくて、軽いバイト気分、遊び半分で蛇行運転しながら走ってたんだろね
    普段から軽い性格の奴なんだろう

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 16:55:29 

    >>1
    三輪のジャイロと違って蛇行運転できるから血が騒いだのかもね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:13 

    >>4
    本当ね。私会社の車運転するようになってからはプライベートも含めて一時停止や追い越しなんかも特に気をつけるようになったよ。
    運転が丁寧になってよかった。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:47 

    詰みって将棋かよ 積みのこと?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 16:59:57 

    「パラリラパラリラ〜♪」って脳内で言ってそう

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 17:09:14 

    おしりが痒かったのかもよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 17:26:29 

    >>28
    よこ。仕事中でもプラべでもだめなのはだめでわかってるけど、「看板背負ってるのにバカすぎない?」って単純にバカにされてるだけのレスだと思ってたよ‎𐤔

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 17:29:24 

    >>28
    (プライベートでもダメなのに)よく会社の乗り物でそんな運転するね、って意味で捉えてる人の方が多数だと思うけど…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 17:55:03 

    🐍シャア

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 18:02:54 

    >>4
    アルバイトの可能性が高いよ
    正社員だとこういうアホなことはしないと思う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 18:10:29 

    危ないのはもちろん、焼きたてピザ運んでたとしたらトッピング散らばらないか

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 18:10:53 

    >>16
    配達終わりでウッキウキだったのかも

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 18:11:46 

    なんかお客さんいるのにレジ同士でかい声で私的な話とかしてるひとも一種のイキリに見えてイラッとする。
    私こんなキャラですアピールみたいな。
    分かる人いないかな?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 18:20:57 

    >>21
    近所にある保育園から幼児乗せて出てくる自転車の3分の1くらいはウッキウキで坂道蛇行しながら下ってくるよ
    めちゃくちゃ怖いよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 19:21:17 

    昔より、ふくよかになってたね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 19:37:44 

    先日、社名入りの営業車がながら運転してた!と我が社にも地域の方から電話がきたわ。速攻特定に動いてた
    ロゴ(社名)入りの車やバイクに乗って、とか社員証や社章つけて法を犯すやつなんなん

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 20:09:47 

    >>46
    真ん中押してもーたわw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 21:06:48 

    モラルなしの自己中、周りの迷惑など気にしない人
    面接で雇ったら駄目な人だとわからなかったのかな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 22:28:37 

    「トッピングが崩れてる?調理場に言っときますわサーセン」

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/29(木) 07:02:31 

    >>65
    元動画には、チーム友達と書いてあった

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/29(木) 10:06:29 

    この前郵便局に行ったら駐車している最中に郵便局のバイクにクラクションをたくさん鳴らされた。あれって一種のあおりじゃないかな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:15 

    昔はピザ屋なんて走り屋の巣窟だったよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 15:27:33 

    この前歩道を歩いていたら郵便局のバイクが歩道をクラクションを鳴らしながら猛スピードで走っていったよ。ものすごく危ないよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 14:25:33 

    私も郵便局の駐車中に郵便局のバイクにクラクションを鳴らされたことがあるよ。しかも意味不明な言葉を騒いでいてすごく怖かった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。