ガールズちゃんねる

「お前がバックしろよ!」バス運転手ブチギレ 路駐ドライバーと口論、拡散動画が物議...運行会社の見解は

307コメント2022/11/11(金) 07:06

  • 1. 匿名 2022/11/08(火) 21:35:27 


    「お前がバックしろよ!」バス運転手ブチギレ 路駐ドライバーと口論、拡散動画が物議...運行会社の見解は: J-CAST ニュース
    「お前がバックしろよ!」バス運転手ブチギレ 路駐ドライバーと口論、拡散動画が物議...運行会社の見解は: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    ハザードランプを点けて車を路上駐車させていたら、路線バスからクラクションを何度も鳴らされて怖かったと、ツイッターで動画が投稿された。しかし、ネット上では、狭い路地で路駐していたのが悪いとの指摘が多い。


    誰かの怒鳴り声が響いた後、ドライバーは、バスの方を指差して、「ちょっと、下がってくんない?」と乗務員に声をかける。

    これに対し、乗務員は、「いや、お前がバックしろよ!」と反論した。すると、車の同乗者とみられる男性が「お前、何だよ、その口の利き方、社員のくせに」と騒ぎ出す。乗務員が右手を出して、「あのさ、いくらこっちがさ、どんだけ注意したと思って。ずーとここにいたってことでしょ。分かってて、ずっとわざといたってことでしょ?」と問いかけると、同乗者らしき男性は、「バカにしてっからだぞ...お前のせいだよ」と罵声を浴びせる。

    ドライバーは、クラクションについて、「そんなに鳴らす必要ないんじゃないの?みんな通っていたけど、バスとか」と抗議した。すると、乗務員は、「いやいやいやいや、あのね、じゃあ通ってたバスがあるんだね」と聞き返す。ドライバーは、「知らないけど。車とか通ってたけど」と返すと、乗務員は、こう怒った。

    「車が通れるに決まってんだろ! バスの車体の幅、どんぐらいか分かってんの?」
    これに対し、ドライバーが「じゃあ、まあいいけど。とりあえず、もう大丈夫」と言うと、乗務員は、「今から...」と話して、バスに乗り込むところで終わっている。

    この1分ほどの動画は、2022年11月3日未明にツイッターに投稿された。

    投稿では、「関東バス」と名指しし、「#あおり運転」とのハッシュタグを付けて拡散を促している。1000件以上リツイートされているが、リプライでは、バスの乗務員を擁護する声が多いようだ。

    +334

    -8

  • 2. 匿名 2022/11/08(火) 21:36:06 

    撮影者が悪い

    +1450

    -5

  • 3. 匿名 2022/11/08(火) 21:36:12 

    路駐すんなや!

    +1293

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/08(火) 21:36:17 

    路駐が悪くない?

    +1352

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/08(火) 21:36:29 

    バス優先じゃない?

    +1354

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/08(火) 21:36:54 

    判決
    撮影者の死刑

    +941

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/08(火) 21:36:58 

    路チューすんな!

    +314

    -12

  • 8. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:01 

    即拡散して俺が正しいみたいに言うキチガイ

    +1078

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:07 

    非常識な奴ばっっっっっかりっっっっっ!!!!!

    +712

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:25 

    狭い道路に路駐するほうが悪い

    +756

    -4

  • 11. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:26 

    +14

    -133

  • 12. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:29 

    また都合が良いように編集してるんじゃないだろうな?

    +325

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:29 

    >>2
    路駐しといて「社員のくせに」とか暴言吐いて動画とって拡散してる時点でどんな人種か察しって感じ
    運転手さん災難だったね

    +1107

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:37 

    バスに迷惑かけるな

    +424

    -3

  • 15. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:43 

    路駐なんでそんな上からなん、、

    バス会社も謝らなくていいのに

    +557

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:57 

    もう日本から避難してください!この国はもうダメです!

    +12

    -42

  • 17. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:58 

    私は動画を観に行かないでコメントする

    動画撮ってるやつが悪い!

    +476

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/08(火) 21:38:09 

    バスを妨害したら違反ですよ。
    バス停から車線に戻ろうとするバスの横を通過していっても本来なら違反

    +511

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/08(火) 21:38:11 

    こういうわざと怒らせて動画拡散させる人をなんとか規制できないのかな

    +399

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/08(火) 21:38:13 

    Twitterで見たけど、みんなから総攻撃受けてたな、この人。
    自分で証拠残してるから下手したら警察が事情を聞きに来るかもね。

    +588

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/08(火) 21:38:16 

    もう空を飛ぼう

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/08(火) 21:38:34 

    路駐してたやつと撮影したやつが悪い
    「お前、何だよ、その口の利き方、社員のくせに」ってバイトかニートなの?

    +496

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/08(火) 21:38:43 

    路駐してるほうが悪いだろ
    迷惑かけてるほうがイキってアホだな
    そんなのもわからんなら免許返納しとけ

    +283

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/08(火) 21:39:00 

    >>15
    ほんとそれだよ
    馬鹿を増長させるだけ
    交通違反はやめろって言えば良いのに

    +225

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/08(火) 21:39:40 

    なんか業務中の人にやたら高圧的な人間ているよね

    +243

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/08(火) 21:39:45 

    >>11
    しかも捨て垢とか草

    自分が正しいと思って投稿して滅多打ちにあって逃げたパターンか。だっっっっっつさ

    +503

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/08(火) 21:39:49 

    狭い道路で路駐して走行の邪魔してるくせに、何が怖かっただよ
    くそが

    +229

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/08(火) 21:39:49 

    切り取ってバスの運転手が暴言吐いたように見せかけようとしてたの?

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:00 

    >>11
    自分で交通違反してますって拡散してるのうける
    捕まれ

    +416

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:15 

    路駐は駄目なのよ
    免許証返納しなさいよ

    みんな邪魔だなぁと思いながら通り過ぎてくだけよ、路駐するような馬鹿に絡まれると面倒くさいから

    +208

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:21 

    >>11
    動画見てないけどハザードつけてたら路駐してOKって感覚なんだろうか

    +297

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:26 

    路駐してるやつが悪い。
    わたしはバスに乗ってる側だけど、朝のラッシュ時間とかな路駐してものすごいバスの通行の邪魔になってる車腹立つ。

    +210

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:29 

    >>26
    ほんとダサいな

    顔も名前も会社も晒せよ
    逃げてんなよ

    +217

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:36 

    一般車両はバス停駐車禁止で違反切符じゃないの

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:38 

    バス優先でしょ、普通

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:51 

    >>1
    バスの運転手さんも肖像権侵害で訴えるべきだね。

    +251

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:08 

    狭い路地で路駐とかまじ迷惑
    こういうのもどんどん捕まえてほしいわ

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:15 

    >>13
    社員のくせにって煽りも意味不明だよね
    うちの社長はアンタじゃねーわ!と

    +334

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:28 

    >>11
    運転手の仲間??
    社員の癖に!ってあおってるの笑った

    社員になりたかったけどなれなかった人かな

    +300

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:30 

    散々注意されてるのにバス煽って
    バスの運転手がイラついてきたらビデオ撮り始めるって悪質

    +114

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:35 

    世間一般ではバスの味方だな

    +104

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:53 

    >>16
    馬鹿?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:57 

    会社名出してあおり運転って言うって、下手したら名誉毀損になるね。バス会社は告訴した方がいいよ。

    +234

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:59 

    謝るからつけ上がるんだよ
    バスは悪くない

    +116

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/08(火) 21:42:13 

    バス会社は謝罪撤回して、自分のところの乗務員を守れよ

    +256

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/08(火) 21:42:20 

    >>5
    これ。

    +136

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/08(火) 21:42:31 

    ハザード付けてればどこでも路駐できると思ってるのヤバい

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/08(火) 21:42:37 

    >>7
    話変わっとる

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/08(火) 21:42:38 

    路駐していた道路
    「お前がバックしろよ!」バス運転手ブチギレ 路駐ドライバーと口論、拡散動画が物議...運行会社の見解は

    +110

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/08(火) 21:42:39 

    路駐のせいで遅れたらバスの運転手だってイライラするわな

    +81

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/08(火) 21:42:57 

    これ?
    関東バスの運転手と路上駐車のプリウスの運転手とのトラブル動画 - YouTube
    関東バスの運転手と路上駐車のプリウスの運転手とのトラブル動画 - YouTubeyoutube.com

    東京都中野区野方3丁目クラクションを鳴らし続けた関東バスの運転手とハザードつけて違法路上駐車のプリウスの運転手との口論になったトラブル映像#バス#トラブル">

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/08(火) 21:43:11 

    >>22
    そこしか攻撃するところしかなかったんじゃない?
    どう考えても自分の方が不利なのに

    +107

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/08(火) 21:43:31 

    >>20
    ただのアホだな。
    見本のようなアホ。

    +230

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/08(火) 21:43:34 

    社員のくせになんて煽らないからw
    意味わからん

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/08(火) 21:43:43 

    うわ、動画みたけど明らかに煽ってるね
    バスの運転士さんもお客様の命預かって仕事してるから怒るのも無理ない
    見たの後悔する、腹立たしい!
    バス会社、なんで謝るの

    +120

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/08(火) 21:43:45 

    バスのカメラにもこの路駐の車のナンバーや運転手が映ってるだろうね。裁判の証拠にするといいね。

    +106

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/08(火) 21:43:46 

    バスの運転手さんには煽って動画まで撮ってるのに、近隣住民から注意されて車移動したとかダサいな

    +96

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/08(火) 21:44:23 

    動画見たけど、狭いすれ違えるかどうかの道幅だったよ
    路駐するほうが悪い
    しかも、「動画撮ってるけど大丈夫?」←この一言本当に無理嫌い頭悪い

    +160

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/08(火) 21:44:24 

    >>2
    こうやってすぐカメラをまわす人はだいたいやばいやつだよね。

    +229

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/08(火) 21:44:35 

    やってることが子供
    くだらない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/08(火) 21:44:35 

    「その口のききかた大丈夫?動画撮ってるけど」って言ってるの恥ずかしいぃ……
    バスの運転手さん声からして若い人っぽいけど、動画撮ってるって言われても臆せずこれくらいぶちギレてるのいいね!

    +186

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/08(火) 21:44:40 

    >>45
    いくら路駐が悪くとも暴言はよくないから、謝罪は必要では?

    +1

    -70

  • 63. 匿名 2022/11/08(火) 21:44:58 

    >>43
    それくらい毅然とした対応してほしいよね
    バスにもドラレコついてるだろうから車種もナンバーもばっちりわかるだろうし
    謝っとけばいいやみたいなのは逆に信頼損ねる

    +121

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/08(火) 21:44:59 

    路駐してる奴が悪い

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/08(火) 21:45:01 

    顔も晒された運転手が可哀想
    Twitterは捨てアカだし「怖かった」とつぶやいてるけど
    動画を観ると冷静な声で「大丈夫?これ動画撮ってるけど」って言ってて何なのって感じ

    +143

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/08(火) 21:45:04 

    路駐してるやつ全員タイヤパンクさせられたらいいのに
    本当邪魔
    自分の車が邪魔だって気づいてないバカ
    ムカつく
    くそ

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/08(火) 21:45:09 

    ちゃんと路駐した人が罰されないと、動画拡散した勝ちになるから罰せられてほしい。言葉遣いも大切だが、交通ルールの方が大切だわ。

    +94

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/08(火) 21:45:17 

    バス会社は社員を守ってあげないと。

    +141

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/08(火) 21:45:55 

    >>11
    みんなが味方してくれると思ったん?
    道交法見直せば

    +179

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/08(火) 21:46:14 

    >>65
    怖いじゃないよね。撮影者の方がある意味怖い

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/08(火) 21:46:40 

    クレーマーに無条件で謝罪するのは止めたほうがいいね

    +90

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/08(火) 21:46:45 

    >>1
    「大丈夫?これ撮ってるけど?」

    ブーメランだろw
    バス停での路上駐車は違反、警察捕まえてくれ・・・

    +179

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/08(火) 21:46:49 

    撮影者途中から言い返せなくなってダサ草
    バスとか通ってたって言ったのに確認されたら知らんけどって小学生かよw

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/08(火) 21:47:03 

    バスの車幅2.5m
    大型バス最小道路幅の目安 5.5m
    中型バス 最小道路幅の目安 5.1m
    小型バス 最小道路幅の目安 4.7m
    ワゴン型車両最小道路幅の目安 4.3m

    因みに、撮影者(車両)は恐らく
    トヨタ:ハリアー60/車幅:190

    撮影者が悪い

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/08(火) 21:47:04 

    >>54
    社員のくせにって頭悪そうな言い方だよね。
    バス会社の社員だからこそ安全運行のためにこんだけぶちギレてんのにね

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/08(火) 21:47:22 

    >>22
    社員になれてることが、羨ましくて仕方なくてやったのかな?

    +118

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/08(火) 21:47:30 

    路上駐車も違反、時間で走っているバスと乗車しているお客さんが一番迷惑

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/08(火) 21:47:36 

    お前なんだよその口のきき方
    社員のくせに!

    って言ってる奴は誰?
    撮影者とは声が違うけど

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/08(火) 21:47:50 

    「バカにしてっからだぞ...お前のせいだよ」


    とてもダサいよー

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/08(火) 21:47:59 

    路駐はだめでしょ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/08(火) 21:48:08 

    >>59
    なんでもかんでも映す奴はほんまにヤバいと思う
    良いことと悪いことの判別が冷静にできなさそう

    +70

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/08(火) 21:48:12 

    路駐してる奴等がバカ

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/08(火) 21:48:19 

    捨て垢で言ってる時点でね

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/08(火) 21:48:25 

    こんなのに謝る必要ない!!

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/08(火) 21:48:58 

    >>62
    切り抜き発言でしょ。
    けしかけたのは撮影者だよ。

    +70

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/08(火) 21:49:14 

    その口の聞き方大丈夫?だってwww
    なんで路駐した挙句反省もせずに逆ギレしてTwitterに晒すような人間性の奴が他人に敬ってもらえると思ってるのか、バカの考えることは謎

    +98

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/08(火) 21:49:35 

    なんなんだよこの撮影者
    お客様は神様だろとか言うタイプだね
    相手が反論できないからってムカつくわ
    こいつ誰か特定されてんの?

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/08(火) 21:49:50 

    路駐が悪いに決まってる
    「社員のくせに」とか、動画拡散してら絶対自分達が優位に立てると思ったのか
    いいかげん、会社は毅然とした態度で社員を守ることを考えないと
    これは謝ったらダメだわ
    バスはお金もらって乗ってるお客様を時間通りに目的地に連れていかないとダメなんやし

    +82

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/08(火) 21:49:52 

    >>13
    仕事中の人間には何言おうが何しようが丁寧に対応してくれるとでも思ってるんだろうね
    言動全てがダサすぎる

    +139

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/08(火) 21:49:59 

    >>1
    文句や動画撮る暇有ったら、車を動かせや

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/08(火) 21:50:00 

    路駐するなって怒ってる人いるけど、一度もしたことないの?

    +0

    -17

  • 92. 匿名 2022/11/08(火) 21:50:03 

    >>62
    こういう輩は自分から煽って被害者面してんだよ
    ただのゴミカス

    +72

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/08(火) 21:50:06 

    ハザード上げれば何でも許されると思ってんだ
    普通バス来たらヤバ、移動しようおもうのに

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/08(火) 21:50:12 

    いや、ただの逆ギレやんクズが

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/08(火) 21:50:59 

    >>9
    ばっかりではない。ほんの一部。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2022/11/08(火) 21:51:15 

    >>11
    こいつが悪い
    セコくてダサいやつ

    +97

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/08(火) 21:51:31 

    狭い道に路駐してバス運行を妨げている車にクラクション鳴らすことや移動しろと言うことをあおり運転とは言いません。

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/08(火) 21:52:13 

    >>49
    せまっ

    +114

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/08(火) 21:52:42 

    東京って本当に路駐多い

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/08(火) 21:53:04 

    >>8

    『叱らない育児』で育って大人になったやつって、どんな時でも

    『自分に注意するやつが悪い』
    『怒る(叱る)やつが悪い』

    っていう思考だよ。

    私は自分にも非がある時は、むしろみんなからも【お前が悪いだろ?】って言われるのが分かるからSNSで拡散なんてできないもん。

    あと、うちの親もかなり『第三者的な目線で』子供を見るタイプで、第三者ぐらいの冷静さで子供をジャッジする人間だったから、こういうのを親に言いつけても逆に親から私が怒られるのが目に見えてる。

    こういうのを拡散できるヤツは、甘やかされてきた人間が多い(みんなが自分の味方だと思ってる)。

    +62

    -3

  • 101. 匿名 2022/11/08(火) 21:53:14 

    >>49
    狭い!!ここにデカイ車路駐するってヤバイね
    住宅街の狭いところまで走ってくれるコミュニティバスみたいな感じなのかな

    住民の足を邪魔するんじゃない

    +125

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/08(火) 21:53:31 

    バスの運転手さん災難だったね。
    敬語で下手に出ないでがっつり言い返したからビックリしたんだろうね。それでいいと思う。

    +78

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/08(火) 21:53:33 

    >>72
    本人がわざわざ路駐してましたって発表してるわけだからね
    違反駐車なら警察は見て見ぬふりはよくないよね

    +83

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/08(火) 21:53:42 

    >>11
    リプ欄が思ったのと違くて今頃泣いてるんだろうな…てかこいつだけじゃなくて他の野次馬も動画撮っててなんか嫌な気持ちになるわ

    +171

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/08(火) 21:54:21 

    なんで自分の方が正当だと思ってるんだろ
    バスがどれくらいの責任を負って運航してるのかわからないのかね
    バズればいいと思ってんのかな
    免許取り上げろ

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/08(火) 21:54:30 

    >>59
    でもこうやって自ら証拠を残して自爆してくれるから、運転手さんも警察沙汰になるなら捜査員も仕事減って助かるよね。
    小狡いDQNだと証拠残さないように頑張っちゃうから。

    +87

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/08(火) 21:54:45 

    >>11
    運転手の人と、外からもう1人スマホのレンズ向けている人がいるよね。
    何でもかんでも動画に撮るって、何だかな。

    +101

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/08(火) 21:54:50 

    バス会社、なんでドライバー側に謝罪したの?

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/08(火) 21:54:50 

    >>1
    あれ?長時間の路駐って違法じゃね?
    運転手さんが正しいよ。
    私の認識間違ってるかなあー?

    +84

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/08(火) 21:55:00 

    この投稿者、自分は捨て垢でツイートしてるのが嫌な感じ
    人のことは晒し上げたいけど自分は安全圏にいたいんだね
    後ろめたいことがないのなら堂々とリプにも答えればいいのに
    乗務員さんだけ晒し上げってフェアじゃない

    +76

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/08(火) 21:55:08 

    >>39
    社員のくせにっ!(悔)

    てこと?ww

    +76

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/08(火) 21:55:40 

    乗ってた利用者も怖かっただろうね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/08(火) 21:56:26 

    >>107
    運転手さんが一生懸命に仕事してると捉えたけど。

    +53

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/08(火) 21:56:33 

    口は悪いかもしれないが、それでも路駐した側が悪いのは明らか

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/08(火) 21:56:34 

    謝罪の必要ないでしょ
    クレーム来たところで、安全な運行に努めておりますのでご協力をお願いします、でいいよ

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/08(火) 21:56:58 

    道交法分かってない馬鹿は運転すんな。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/08(火) 21:57:01 

    >>1
    ドライバーの名前晒せ

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/08(火) 21:57:01 

    路駐すんなよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/08(火) 21:57:26 

    バス会社は謝罪の必要なし
    逆に運行妨害で訴えればいいのに
    駐禁、バス停付近は駐禁なので映像をもとに警察動け

    +62

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/08(火) 21:58:13 

    なんで自分が被害者みたいなこと言ってんだ

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/08(火) 21:58:39 

    >>6
    わろたw
    自らこんなの出して恥晒しもいいところだよねw

    +119

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/08(火) 21:59:12 

    謝罪したら自分が正しいと勘違いするだろ
    会社も社員を守れよ
    この人、これをupするためにわざわざTwitter開設してんのか
    他になんのツイートもないからつまんね

    +69

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/08(火) 21:59:30 

    撮影者に同情する点がまるでない

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/08(火) 21:59:40 

    >>2
    リンク先の最後に動画撮った上でバスの営業所にまで電話して営業所側が謝罪したってあるね、そして更にはツイにあげるとか全く自分が悪いと思ってなくてヤバすぎ

    +142

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/08(火) 22:00:25 

    前、1車線しかない道路に路駐してる非常識なアホがいて、バス乗ってたんだけど当たり前だけど完全に詰まった。
    しかも帰宅ラッシュの時間。
    あれは腹立ったわ。運転手の顔拝みたかったわ。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/08(火) 22:00:31 

    謝らなくていいよ

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/08(火) 22:00:34 

    「社員のくせに」って、運転手のくせにって言いたいんだろうけど乗客でもないのになに言ってるんだってかんじ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/08(火) 22:00:36 

    この幅の道で救急車が停まっているなら、バス運転手さんも何も言わずに乗客に謝ってまつよ。
    大型ドライバーなら交通法規はたたきこまれてるし
    ブチキレるよ。バスには乗客の命運んでいるんだからね。交通妨害はホントに迷惑!
    簡単にバッグとか言われたら腹立つよ!

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/08(火) 22:00:44 

    自分でケンカ売っておいて怖いとか言ってんのほんとダセエ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/08(火) 22:01:03 

    今回はイキったアホだったけど駅のロータリーには普通っぽく見える人がずーーっと停車しててバスがバス停に近寄れないってことが多々ある。大抵の駅敷地内には30分無料だったり格安の駐車場もあるのに。
    バス視点だと自己中な迷惑駐車結構多いと思うわ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/08(火) 22:01:22 

    えっ、東京の話なの⁈
    ど田舎とかじゃないんだ…
    都民として恥ずかしい💦

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2022/11/08(火) 22:02:12 

    トピタイもバス側が悪いみたいな書き方やめろ

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/08(火) 22:03:18 

    公共交通であるバスの進路妨害はしてはいけないと教習所でならったけどな。よく免許取れたな。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/08(火) 22:03:47 

    >>11
    こいつは逮捕されるべき。
    書類送検〜。

    +132

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/08(火) 22:05:07 

    >>13
    バス会社は全力でこの運転手さん守ってほしいわ

    +161

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/08(火) 22:05:11 

    >>22
    お客さん乗せて運転してる手前口悪く怒れないとでも思ってんのかな
    相当頭悪い

    +90

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/08(火) 22:05:16 

    >>107
    車の方の動画とって、通報する優しい人はいなかったのか…?バスの運転手可哀想…

    +56

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/08(火) 22:05:18 

    自分は馬鹿ですと自己紹介してんじゃねえよww免許持ってんの?

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/08(火) 22:05:45 

    >「お前、何だよ、その口の利き方、社員のくせに」

    ↑既にのっけからバカそう 社員のくせに社員のくせに社員のくせにww 脳に響くわー
    こんなバカに煽られたらオラッちゃうのわかるw

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/08(火) 22:06:33 

    バス会社も交通法規をべんきょうしなさいよ、謝罪する必要なんてなかったのに
    今頃、オレ会社に謝罪せて晒してやったと豪語してるわよ

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/08(火) 22:06:48 

    >>72
    逮捕して実名と顔写真報道してほしいわ
    この話に限らず路上トラブルって何故か違反してる方が偉そうだし逆ギレするのよ

    +59

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/08(火) 22:06:50 

    捨て垢から投稿か

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/08(火) 22:08:14 

    謝らなくていいことで謝らないでほしい。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/08(火) 22:09:24 

    >>140
    せめて車載カメラ等で事実確認をした上で改めて連絡くらいの対応にしとけばね。バスも毎日の運行を滞りなく終えないといけないからアホの相手に時間を費やす暇が無いというのも分かるけどさ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/08(火) 22:09:41 

    >>5
    バスの運転士さんに、同情したよ。
    可哀想。

    +215

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/08(火) 22:10:05 

    >>36
    本当それ!
    バスの運転手さん可哀想

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/08(火) 22:11:25 

    >>49
    横浜市内にもこういう道路があって、路駐の車を避けようとした路線バスと後ろからきたバイクのミラーが接触してバイクの人が激昂。路線バスの車体をガンガン蹴りつけてきて、乗客が途中で降ろされてしまったことがある。
    後ろから来たバイクが自分でぶつかって来たのにバスのせいにしてイキっていて、ドライブレコーダーで録画してるから確認すればわかると言ってもイキったままだった。
    路線バスの運転手さんも大変な仕事だよね。あんなの相手にしなくちゃいけないなんて。

    +77

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/08(火) 22:12:24 

    >>1
    まーたバカチョンドライバーかよ…

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/08(火) 22:12:56 

    こういう人見たら気分悪くてイライラする
    他人事なのに
    なのに見てしまって後悔

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/08(火) 22:14:00 

    >>2
    しかもこれでバスの運転手の方を悪者に仕立てようとしてるから余計にタチが悪い

    +62

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/08(火) 22:14:30 

    >>8
    結局バカを晒してるだけって言うねw

    +54

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/08(火) 22:15:10 

    運転手さんお疲れ様です。
    動画見るに最初は普通に注意してたんだろうね。
    それなのにどかないどころかバカにした態度で動画撮影からの拡散。営業妨害で警察に相談しても良いと思います。
    いつも安全な運行ありがとうございます。

    +55

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/08(火) 22:17:16 

    >>49
    これはバス通れないわ

    +78

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/08(火) 22:17:54 

    >>16
    こいつバカ?
    キムやらチョンに日本を譲れと?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/08(火) 22:18:37 

    >>2
    撮ってるけどいいんすか?とか動画で言ってて馬鹿じゃねって思った。
    撮影者も悪いと思ってないなら顔出しで撮影すりゃいいのに

    +117

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/08(火) 22:19:25 

    バスの運転手のボーナス減額したら許さないわよ

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2022/11/08(火) 22:19:37 

    私が運転してたらサイドミラーぶっ壊しながらそのまま突っ込むかも(笑)

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2022/11/08(火) 22:20:34 

    >>13
    社員のくせにって暴言何なのかねwww
    むしろ、社員って駄目な事だっけ?って思った。

    +116

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/08(火) 22:21:13 


    想像力のないバカ
    きっと、バカさんかわいそおーと言われると思ってのね
    なのに自らのバカを晒す結果になったのね(笑)


    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/08(火) 22:21:36 

    >>13
    もしかして、公共の乗り物は自分達が乗ってあげてるから給料がある自分達のおかげで飯食えてる。自分達の手駒だと思ってるのかな?じゃないと社員のくせになんて見下した発言しないよね?

    +85

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/08(火) 22:22:34 

    >>157
    気持ち的にはこれよねw
    幅寄せしてドアにもぶつけてやりたくなる

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/08(火) 22:22:49 

    >>1
    元バレーボール選手のトピもだけど、バスの運転手さん大変だなあ

    +53

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/08(火) 22:23:16 

    >>1
    バス優先って教習所でならわんかったんか!!?
    「社員のくせに!」って社長が運転してるわけないやろ!
    頭わるいんか!

    +60

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/08(火) 22:23:38 

    自ら「路上駐車してたら」て路駐認めてて草

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/08(火) 22:23:42 

    路駐した人間、撮った人間、被害者ぶるな。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/08(火) 22:24:01 

    >>22
    動画みて、社員って普通じゃない?って混乱したわw

    +84

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/08(火) 22:27:11 

    >>49
    こんな狭い所で路駐とかだいぶ迷惑なんだけど。迷惑でしかない。
    バスの運転手さんがキレるのは最もだと思う。

    +107

    -1

  • 168. 匿名 2022/11/08(火) 22:27:56 

    社員のくせに??日常でも自分の我が通らないと「社長に言ってやるからな」とかやってそう

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/08(火) 22:29:13 

    >>11
    めちゃくちゃ暴言吐いて運転手さん煽ってるのに
    怖かったとか被害者ヅラwww
    これは運転手さん可哀想。

    +140

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/08(火) 22:32:35 

    >>1
    なにこの腹立つ奴らww
    バスの運転手さん全然優しいしあんなもん言われて当然だろ。
    怖い人たちに同じ事して痛い目合えばいいのに。

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/08(火) 22:32:49 

    >>8
    いますよね、ドラレコのYouTubeでも
    明らかに撮影者が悪いだろと思うの
    一定数。
    何よりもたちが悪いのが
    自分が正しいと信じ込んでる事がね

    +53

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/08(火) 22:33:41 

    >>111
    自分は個人事業主とか??マルチの

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2022/11/08(火) 22:33:49 

    最近すぐカメラ構える人多いよねー
    自分は顔出さないで安全圏にいるなんて卑怯すぎる

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/08(火) 22:34:53 

    これあれでしょ?
    前にもJR駅のホームでわざと物を線路上に落として拾おうとして、駅員が激怒した動画が拡散したのと同類なやつ。
    結局、自分が被害者になるように仕組んだつもりが失敗して自分が炎上してしまったんだろうね

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/08(火) 22:36:43 

    >>8
    最近、叩かれるのを分かってて拡散してるのか!?
    という意味不明な思考の人が多い気がします。
    元を正せば自分が悪いのに怒りに任せてSNSに載せちゃうのって根底では悪いとは思ってないんだなって思っちゃう

    +31

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/08(火) 22:39:26 

    俺はバス嫌いだけど、このバス運転手はむしろ偉い

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/08(火) 22:39:53 

    >>12
    都合がいいように編集してるはずなのに、どう見ても投稿者が悪くてみんなに説教くらってたw

    +41

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/08(火) 22:41:18 

    >>2
    最近こういうの多くない?
    学校の先生、店員さん、駅員さん、運転手さんに対して、要するにこっちがお客さんな状況で相手を煽ったり挑発して、耐えかねずキレたところを撮影→拡散→問題化→本人も炎上
    結局自分も干されるのに何で学ばないのかな…

    +41

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/08(火) 22:41:37 

    >>2
    非常停止ボタン押して駅員ブチ切れさせた奴といい、何で自分が悪いってわかんないんだろう

    +39

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/08(火) 22:43:08 

    >>11
    何が煽り運転だよ
    アホか

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/08(火) 22:44:37 

    この撮影者は煽り運転も高確率でやりそう 頭の悪さが尋常ではない

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/08(火) 22:44:45 

    バスの運転手さんGJ!
    そして、こんなクソみたいな奴に絡まれて
    本当にお疲れ様でした。

    バスもそうだけど、接客とかで
    頭おかしいやつに絡まれたら
    言われっぱなしですぐ謝罪するんじゃなくて
    明らかにおかしな場合は
    こうやって反論するのが当たり前な風潮になっていってくれ。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/08(火) 22:46:39 

    >>22
    生活保護のゴミじゃない?笑
    こいつらゴミのくせになぜか偉そうなんだよね笑

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/08(火) 22:46:54 

    利害関係のあるバスの乗客でもないのに「社員のくせに」って言うのもバカ丸出し

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/08(火) 22:47:11 

    昭和とかだと乗務員はこんな感じだったよね
    お客にはちゃんとしてるけど、変な奴にはオラァ!みたいな

    でもアメリカでたまにはバス乗って市内いってみよーっと思った時に黒人の人がバス内でなんかふざけて何かをやらかしたらしく
    バスの運転手ブチギレてお前降りろやーざけんなよ!って超キレてたよ
    黒人の人は反抗してたけど、運転手がブチギレてお前は絶対のせない!おりろや!ってキレて黒人は大人しく謝って降りた
    私隅っこでガクブルしてた
    ちなみにメキシコ系とか貧しいぽい人しか基本バスには乗ってなかった笑

    バスの運転手、お客様のために強くてもいいと思う!

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/08(火) 22:48:38 

    >>38
    接客業で来店時からイライラされてた客に「どうせバイトだろ。使えねーな」とか言われたことあるんだけど、社員でも言われるんだねww
    「どうせバイトだろ」は見下して言ってると思うんだけど、社員ってwwwちゃんとバイトと社員区別してて笑った

    +49

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/08(火) 22:49:16 

    >>5
    その通り。
    交通ルール知らないならハンドル握んな。

    +101

    -1

  • 188. 匿名 2022/11/08(火) 22:51:06 

    >>1
    動画見たけど、近所の人何人も出てきてたね
    しかも誰か「静かにしろよ!」って路駐の人達に注意してたし、バスの運転手さんの味方多くて「じゃあ退けてやるよ」風にしてるけど恥ずかしくて逃げたんだろね

    で、その恥ずかしさと悔しさで、俺たちは間違ってないはず!ネットなら運転手が叩かれる!→動画アップの流れなんだろうな
    ダサ過ぎる

    +58

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/08(火) 22:52:59 

    悪くもないのに罵倒され、芸能人様には嫌味を書かれて、バス運転手って本当大変な仕事だな…
    いつも時間通りに動かして頂きありがとうございます

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/08(火) 22:53:20 

    >>65
    怖かったって、何被害者ぶってんの?って感じ。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/08(火) 23:01:26 

    >>62
    どんな理由があっても暴言はよくない!とかその変な方向性の正義感恥ずかしい

    +13

    -4

  • 192. 匿名 2022/11/08(火) 23:01:35 

    バカな言動を撮影して拡散してくれて却って良かったわ。非常識な奴は最悪の事態まで加害しないとも限らないから。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/08(火) 23:03:43 

    >>1
    チビ男が高身長をデカイのどけーってのに心理似てる

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/08(火) 23:08:46 

    >>1
    いいや、私がバックしよう。
    譲って譲って譲りまくる。
    セーフティードライバーの称号は私のもんだ!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/08(火) 23:09:26 

    >>183
    トピ違いになるかもだけど
    働かなくてもお金貰えるから勝ち組だと思ってる。
    本当に困窮してる人が一時的に使うなら良いけど
    ずっと貰い続けてると勝ち組思考になるから
    期間決めて打ち切るべきなんだけどねぇ。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/08(火) 23:14:02 

    >>6
    馬鹿に酸素与えたくないですもんね

    +52

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/08(火) 23:24:53 

    たしかにこれは路駐ドライバーが悪いけど、関東バスは態度が悪い運転手が多い

    +4

    -8

  • 198. 匿名 2022/11/08(火) 23:25:23 

    警察逮捕の瞬間も動画あげたら半分許す

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/08(火) 23:33:56 

    ただのTwitterの馬鹿っターかw

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/08(火) 23:35:48 

    >>163
    某マナー講師の声で脳内再生されました

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/08(火) 23:37:15 

    >>78
    撮影者の同乗者
    2人だから言えるんだね。1人だったら言えないタイプ草

    +39

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/08(火) 23:37:42 

    >>1
    どっかの自称革命家の未来予想図な感じだな

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/08(火) 23:41:14 

    >>145
    電車の違反撮り鉄もだけど、運転手さんや駅員さんが理不尽な業務妨害に対し強く出れるのいいね。
    しっかり拡散されて、公共機関を邪魔しないのが当然だと再確認してほしい。

    +60

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/08(火) 23:43:08 

    >>11
    撮影者の平静を装ったブルブル手ぶれ動画笑えるな
    静かにしろよー!社員のくせにー!
    とか叫んでるの、大変不快なヒステリックボイスなんだけどそれは同乗者?近隣住民?

    +71

    -1

  • 205. 匿名 2022/11/08(火) 23:43:56 

    「まぁいいけど」
    何も良くないんだが

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/08(火) 23:48:32 

    >>13

    社員のくせに!って
    社員関係ないよねww

    +61

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/08(火) 23:48:43 

    双子の件といい、
    バスや鉄道の方々は本当に大変だわ。

    彼らの仕事は、乗り物を時間通りに動かすことで、われわれはそれに協力しつつのせてもらうことによりお互い利益が生まれるのにねーー。
    路駐はもうバスに乗るな。

    +28

    -1

  • 208. 匿名 2022/11/08(火) 23:49:24 

    >>20

    世間も馬鹿じゃないからね
    バスの乗務員にバッシングいくと思ってるのがもう残念な頭だわ

    +128

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/08(火) 23:54:23 

    >>78
    社員あおりした人とまた別に目の前に動画撮ってる人もいたから、仲間の家に用があってきたとかそんな感じかなとおもった

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2022/11/09(水) 00:01:30 

    >>49
    これ画像じゃ見にくいけど中央にバス停があるんだよね?
    バスの妨害してるよね
    てかコインパーキングたくさんあるのに路駐する投稿者がやっぱり100%悪い

    +80

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/09(水) 00:02:49 

    >>13
    発言した奴、経営者っぽくもなかったからどうせフリーターなんだろうな
    恥ずかしい

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/09(水) 00:08:50 

    >>78
    のび太のくせに生意気だぞ!!
    って感じなんかね?クソダサい

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/09(水) 00:20:08 

    >>212
    ちょっと違わない?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/09(水) 00:20:58 

    >>168
    おれは社長の友達なんだよ!www

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/09(水) 00:27:29 

    路駐する奴ってほぼ全て頭が✕✕✕✕
    注意すると逆ギレして、しつこく嫌がらせする。
    迷惑駐車、迷惑撮影お断り。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/09(水) 00:42:30 

    >>11
    路線バスに乗ってると狭い道で路駐してて退かない乗用車がいるけど、朝とか急いでる時は運転手さんの暴言は正しいと思う

    +29

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/09(水) 00:49:10 

    >>19
    そう、わざとなのです
    解ってやっているのですよ
    通れなくて怒ってしまう人を横目に冷静を装ってね
    今はSNSで公開していますけれど、もっと以前も一人で楽しんでいる人が居ました
    権利を主張してね

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/09(水) 01:11:08 

    「社員のくせに」っていうトンチンカンなタンカ切ってるところを見ると、
    無職か、フリーの仕事をしてる人だね。それともナマポか。
    たいじゅ、在日くさい名前だなwww

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/09(水) 01:26:51 

    >>1
    お前社員だろっててめぇは客ではないのに何様のつもり?と私は思った

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/09(水) 01:27:14 

    >>49
    路駐の車が悪いけど
    駐停車禁止の区域ではないんだよね?
    標識も歩道のところの黄色い線もないから
    でも、普通は路駐しててもバス来たらどくよね
    あと「ハザードつけて路上駐車してたら」って…
    ハザード点けようが点けまいが路駐はダメなのに

    +4

    -16

  • 221. 匿名 2022/11/09(水) 01:28:41 

    >>53
    ホントだよ。最低でも免停10年でOkay。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/09(水) 01:39:15 

    「社員のくせに」っていうのは
    「会社員が一般人に暴言吐いて大丈夫ですか?
    この動画をネットに上げたらあなたのせいで会社のイメージ下がりますよ」
    っていうことが言いたかったのかな

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/09(水) 01:52:57 

    >>203
    会社も強く出てほしいよね。
    謝罪なんかしなくていい。
    顔まで動画で撮られて、なんなら会社側が訴えるぐらい強気でいてほしい

    +48

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/09(水) 01:58:07 

    >>220
    バス停の前後10mでの路駐は法律で禁止されてる。
    写真では見えにくいけどバス停があるからもちろんこの動画撮った人もアウト。

    +36

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/09(水) 02:00:39 

    バス会社教えて欲しい。
    むしろ会社にお褒めの声を届けたい。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/09(水) 02:03:35 

    マナーどころかルールも守ってない酷い路駐も多いもの。
    路駐が多いと緊急車両の着時刻遅くなるよ。
    自分や家族の急病で救急車に乗ったことがあり実感してる。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/09(水) 02:10:22 

    捨て垢でドヤってるから、バス会社に電話して謝罪させたって
    いうのも、どうだか。
    バスの乗客が報告してくれたらいいね。
    近隣の住民が出てきたということは、クラクションとか
    相当迷惑かけてたってことかな。
    あちこちの電柱に監視カメラがあるしwwww

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/09(水) 03:39:29 

    捨てアカウントで動画投稿してる時点でお察し…

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/09(水) 04:27:28 

    >>1
    大山かなみたいなクレーマーもいるし、バス運転手って大変だよね...

    元自衛隊で、バス運転手に転職した人が、自衛隊より今の方がキツいと言ってたって。

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/09(水) 05:40:48 

    バスや宅配や長距離ドライバーなら自分でもカンタンになれる仕事と 見下しているんだよね。
    普通車で運転うまいとか自慢気な奴はね。

    一般道はかなりあちこち気配りしなきゃ、すぐに動く凶器になるから神経かなり磨り減らしてやっているんだよ!すぐに誰でもやれる仕事なんかではない!勘違いするな。

    ソーシャルワーカーなんだよ。昔は自衛隊は体力だけとか言われたが今はバカではやっていけない。それと同じ。人手不足でも誰でもやれるわけではない!

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/09(水) 05:50:45 

    >>11
    こういうのって大体はあなたが悪いんでしょって奴が動画撮ってて晒してない?
    まぁ最近だと電車の件とかだけど。

    口は悪いけど、危険とかルールとかで注意してるんだから正しい方が処分とか受けませんように🙏🏻

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/09(水) 06:03:54 

    >>124
    こういう風に簡単に謝る風潮まじで終わった方がいい
    公共だろうが何だろうが、間違った奴には突っぱねていい
    じゃないと益々助長するだけだよね

    +32

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/09(水) 07:23:25 

    >>38
    バスに乗ってないからお客さんでもないしね。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/09(水) 07:28:09 

    >>49
    想像以上に狭い。
    制限速度30キロの道路に路駐とか、頭の構造どうなってんの?

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2022/11/09(水) 07:29:11 

    バスの運転手さん方、いつもありがとうございます

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/09(水) 07:39:12 

    「お前、何だよ、その口の利き方、社員のくせに」 ←クレーマーあるある。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/09(水) 08:17:28 

    路駐したら5分で取り締まられるゾーンがある
    月に何箇所かそういう場所をつくって貼って回ったらへるんじゃね?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/09(水) 08:49:02 

    因縁つけて勝手に半ギレして傘振り回してるクレーマー来てるのに男社員、上司全員スルーのあげく突き出されて土下座させられそうになった私が通りますよ。

    こういうクレーマーから大事な従業員を守れない会社の未来はないと思う。典型的なブラック企業。
    態度なり語調なり悪いと言われるけど、運転手さんからしたらこの状況なら仕方ないと思う。
    こんな相手じゃなければもっと穏やかに事が済んだのでは?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/09(水) 08:53:20 

    >>1
    プライベートで黒い車に乗ってる男はほぼDQNで確定だよね
    爺さんのプリウスと双璧だわ

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2022/11/09(水) 09:27:47 

    何でバス側が悪いのよね。
    路駐する方が悪いんだよ。何が怖かっただよ。被害者ぶんなよ。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/09(水) 09:33:06 

    みんな聞いてくれよ、こんな目にあったんだぜ!おかしいだろ?って思って欲しくて投稿したんだろうけど完全失敗してて草

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/09(水) 09:59:15 

    社員だからってのが意味わからん。社員だって怒るのよ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/09(水) 10:28:57 

    これでバスの運転手さんが注意されるような会社でないと信じたいわ
    確かにちょっと口は悪いかもしれないけどそれだけ仕事熱心に時間に遅れないよう頑張ってたってことでしょ
    撮影者が自分が路駐してバスの進行を邪魔かつ暴言まで吐きました^^って証拠動画残してくれていて良かったーwww

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/09(水) 10:29:41 

    >>32
    私もバス通勤しているけど、他のドライバー完全にバスを公共交通機関だと思って舐めて運転してる。
    おい、そこで右折するか?強引に割り込むんじゃねえよとか
    見ててバス運転手が可哀そう

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/09(水) 10:44:44 

    この馬鹿の会社はさっさとクビにして無職にしてあげてください

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/09(水) 10:44:55 

    散々クラクションで注意されても移動せず口頭で注意すると逆義切れ
    妙に一般車両かばう風潮を残すのが奇妙
    もしかして力がある立場の人間だったの??だったらもっと腹立つ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/09(水) 10:45:56 

    >>245
    どっちを?一般車が馬鹿に待ってるよね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/09(水) 10:48:04 

    バス側には非はない
    社員のクセには、恫喝と同じでハラスメント

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/09(水) 11:02:22 

    バス会社がこのクレームバカに謝罪して今ネット荒れてるけど路駐が100悪いのに腹立つわ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/09(水) 11:18:17 

    バス停は駐禁なのに
    何人か判らないけど移民入れるんでしょ、免許は日本語で日本人と同じ試験や教習受ければいいのに


    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/09(水) 11:59:10 

    捨て垢でフルボッコのたいじゅ君w
    「お前がバックしろよ!」バス運転手ブチギレ 路駐ドライバーと口論、拡散動画が物議...運行会社の見解は

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/09(水) 11:59:54 

    煽り駐車

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/09(水) 12:20:39 

    へんな所に駐車してる車ホント迷惑!

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/09(水) 12:38:58 

    >>1
    路駐の方〜!
    免許返納してくださ〜い!

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/09(水) 12:44:34 

    >>20
    こういうバカは免停でいいよ。二度とハンドル握るな

    +29

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/09(水) 13:08:11 

    >>6
    異議なし!

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/09(水) 13:14:48 

    >>1
    路駐している方が悪い。配達とかならわかるけど

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/09(水) 13:16:41 

    路駐していたやつは炎上目的でわざとそこにいたんだろうね。違反しているんだから罰金とって

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/09(水) 13:42:28 

    こんなゴミは即逮捕にしてよ
    運転手さんかわいそうたわ
    お願いだから実名出して世の中でしんどい思いして欲しい

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/09(水) 14:01:23 

    >>1
    近所だからこの道小さい頃から使っているけれど
    バス1台通るにも電信柱スレスレで
    歩行人も自転車もものすごく気を使う狭さだよ
    こんなところに停めるなんて本当あり得ないし
    夜だからいっそう事故に気を使うと思う

    撮影してるけれど大丈夫か?ってイキってるの本当恥ずかしい
    反対側から撮影しているおじちゃんにはぜひ晒してほしい

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/09(水) 14:03:51 

    >>188
    この道狭くてバス通るのも大変なの近所の人ならみんな知ってるから
    100%みんなバス運転手さんの味方だよ
    よく通報されずに済んだね

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/09(水) 14:07:24 

    >>243
    会社(関東バス)は早々に謝罪してしまいましたね…
    すぐに屈する、現場(運転手)を庇ってくれないとか本当に弱すぎる

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/09(水) 14:13:33 

    > 当日のうちに、車のドライバーから営業所に電話連絡があり、クラクションを鳴らしたり動画のような言動があったりしたことを謝罪して納得してもらったとしている。

    当日電話があってクラクションや言葉遣いに関する注意があると、そりゃ事実関係わからないまま謝罪してしまうかもね...
    あとから動画が公開されて路駐側の否がはっきりしたわけだけど

    バカとトラブルにならないように警察連絡するマニュアルがあったんだね
    「お前がバックしろよ!」バス運転手ブチギレ 路駐ドライバーと口論、拡散動画が物議...運行会社の見解は

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/09(水) 14:46:56 

    >>203
    これだけはっきり言える運転手さんで良かった。これくらい強く言っても全く問題ない。むしろ控えめな方だわ。

    +25

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/09(水) 14:57:09 

    語気が強くなったのは
    警察に通報しても、すぐその場に現れるわけではないから
    その間でも何とかしよう… という気持ちもあったのでは?
    丁寧に言っても聞かないし不法行為に対して丁寧に言う事も不満だろうし

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/09(水) 15:25:50 

    >>8
    交通ルールにも優先度とかあるのに。この動画の人まさか救急車が来たら道を譲るとかしか理解できてないわけじゃないよね?バスに道を譲る義務だってあるし進行の妨げにあたる行為は違反だよ。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/09(水) 15:28:08 

    >>15
    上からの人だから路駐なんでしょう。やむを得ない状況ならまだしもね。ここに停めたら迷惑にならないかなっていう考えがぬけてるからやる。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/09(水) 15:55:21 

    >>8
    ファミマ土下座事件もね

    結局自分が悪くて逮捕されてる

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/09(水) 16:06:27 

    >>2
    動画みた

    見る前100%撮影者、路駐が悪い

    見た後 怒鳴り声とお前呼ばわりで異常に興奮して冷静さを失っているバス運転手
    キチガイ相手に痛い目にあった事が無い怖い物知らず
    路駐悪いが、喧嘩腰な言い方にも問題がある

    +3

    -23

  • 270. 匿名 2022/11/09(水) 16:07:12 

    自分の無知と恥を拡散させてドヤ顔して恥ずかしすぎるよこの人

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/09(水) 16:46:12 

    バスの発進を妨害すると違反になるよね。
    路駐で妨害したらどうなるんだろ。ま、路駐自体ダメだけど、こういうバカにはさらに高い点数引いちゃってほしいわー。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/09(水) 17:10:56 

    類は友を呼ぶだね。馬鹿の友達も馬鹿。
    運転手のやつが俺は冷静ですけど?みたいな喋り方なのが更にキモい。
    こういうイキッてるやつ大嫌い。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/09(水) 17:35:32 

    ヘリとか自家用ジェット買えよ貧乏人が

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2022/11/09(水) 18:09:51 

    >>232
    ほんとそう、日本はことなかれ主義がすぎる!こういう当たり屋みたいなやつらに対しては、社員を守ったり言い返したりする会社の方が印象がいいのにと思う。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/09(水) 18:11:27 

    相手の身元わかってる上でのこういうツイート、最低だわ。
    本人のTwitter見てみると、フルボッコされてた、笑。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/09(水) 18:20:50 

    >>232
    本当そう。そしたらまた接客業やってもいいかな〜って思う。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/09(水) 18:22:32 

    路駐してる方が明らかに悪くない?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/09(水) 18:30:22 

    >>269
    たいじゅ君の仲間ですか?

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/09(水) 18:39:41 

    >>6
    笑っちゃった笑

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/09(水) 19:03:34 

    運転手守らず謝罪する関東バスに腹立つの私だけ?

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2022/11/09(水) 19:21:44 

    >>6
    ナイス判決!

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/09(水) 19:25:42 

    >>1
    あー、路駐のくせに立場を弁えてない奴にイライラする。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/09(水) 19:40:22 

    >>217
    頭悪そう

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/09(水) 19:54:30 

    >>280
    いいえ、私もです。 どうか必死で仕事頑張ってる方を守ってあげてほしいです。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/09(水) 20:10:58 

    >>266信じられない事にそれらを理解していない奴がいるのよ。救急車きても無視とか..
    ルール違反もヤバイけど、知らないのも相当ヤバイよね..

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/09(水) 20:33:58 

    >>280
    その日の夜のうちに本人から電話かかってきて
    クラクション鳴らされた!口が悪かった!
    って言われたみたいだから
    その2点については客商売だしマニュアルも破ってるから謝罪するのはまあ仕方ないのかなと思う

    あとから動画を本人が公開したことで
    路駐側がやばかったことが知れて
    社会から責められて良かったと思う

    私もあの道よく使ってるから本当あそこに駐車はありえんしバカ

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/09(水) 20:34:56 

    そういえば、落とし物して山手線止めて 駅員から一方的に怒鳴られたような動画もあったよね。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/09(水) 20:36:43 

    関東バス 社員すら守れないなんて乗客なんてもっと守れない会社だわ。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2022/11/09(水) 20:39:14 

    >>278
    やだー御本人かもしれないじゃない
    エゴサしてガル覗きに来たのかもしれないわよ

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/09(水) 20:41:12 

    >>269
    理解度に苦しむ

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/09(水) 20:44:41 

    仮に警察が来ても『どっちもどっち論』で喧嘩両成敗みたいに終わりにされそう…

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/09(水) 20:55:38 

    公式には謝罪ページとかはなく
    当日夜に電話問い合わせに対して対応を謝罪したんだね

    電話した側はそれでも苛立ちがおさまらなくて動画アップしたのかな
    その結果社会的制裁受けているんだからザマァって思う

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/09(水) 21:02:08 

    これ運転手さんの発言って、言葉の意味を考えたら
    正当な主張であり路駐コンビに対する厳重注意ってだけかと思う
    路駐コンビはそれを理解しようとする知能が足りなかっただけのことでしょ

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/09(水) 21:12:58 

    >>278
    違うっての
    単純に喧嘩腰にならずに、
    車どけて貰えますか?でいいのでは

    東名高速の事件も、邪魔だどけって被害者が言ったのをキレた。加害者が悪いのは当たり前だけど、火が大きくならないよう言い方に気をつけるのが普通では
    現に会社は謝罪している、大きくならないよう冷静に振る舞うのが社会人では間違えてる?

    +0

    -6

  • 295. 匿名 2022/11/09(水) 21:23:47 

    >>1
    動画は見てなくて文章だけ読むと路駐者が雑魚過ぎない?
    バスは通ってないのに通ったと嘘ついたり反論できないと社員の癖にと関係ないことを持ち出す、みっともなさすぎてよくもまぁ自信満々で動画あげたなと。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/09(水) 21:29:48 

    100%路駐車が悪い

    でもこの路線は道幅がとても狭く
    常に電信柱や歩行者自転車にも気を使うので
    なるべく長引かせずスマートに解決する方法
    =マニュアル通り無線で連絡して警察を呼ぶ
    のが正しかった
    そう言う点でバス会社は謝罪してるし
    運転手にも指導している

    長年この道使っているけれどベテラン運転手さんが多いイメージだったので
    こんな若くて血気盛んな方いたんだと思った

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/09(水) 21:31:43 

    動画でバスの幅どれくらいか分かってんの!?て詰められた後、
    「...(変な間)ま、いいけど。もうダイジョウブ...」って情けなさすぎて笑。負け惜しみ感はんぱない。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/09(水) 21:35:37 

    運転手カッケー!

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/09(水) 21:42:33 

    >>1
    路駐は本当に邪魔だから取り締まって欲しい

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/09(水) 21:47:23 

    >>167
    バスの運転手さん、乗客乗せてただろうし大変だったね

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/09(水) 21:48:20 

    >>297
    ま、いいけど

    ださい!その前に動画撮っちゃってるよーって煽ってたくせに

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/10(木) 00:49:02 

    これほど ひどいバカは久しぶりだな

    路駐のバカ さっさと特定して社会的に抹殺しようぜ

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/10(木) 01:06:59 

    >>294
    あのさ、ずっとバスが立ち往生させられて困って、
    後ろからくる車にもせかされて、さらに困って、
    黒プリウスにクラクション鳴らしても、
    一向にどかないから、無人車なんだと思って、
    バス会社→警察って流れにしようとして、
    バスから降りて車のナンバーを確かめようとしたら、
    いきなり文句言ってきたんでしょ。
    って、ことは車のなかに隠れていたんだよね。
    たいじゅ君とお友達は、「ぷくくくく」とか笑いながら
    隠れていたんだよね? その時の会話とか動画も出すほうが
    経緯がもっとわかる。
    これは違法路駐で警察に通報して、捜査願いをするほうが
    いいかな。点数を稼ぎたい時期だったら、着手早いよね、たぶん。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/10(木) 08:33:29 

    >>294
    凄いね!これが迷惑DQNの脳の構造なんだね〜
    原因は明らかに加害者側にあるのに被害者の言い方が悪いとか!
    カチンときたけん!がデフォルトなんだね
    普通の人は怒鳴られても自分に非があればすみませんすぐどかします〜になるのに

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/10(木) 10:05:42 

    >>303
    車のナンバーを確認されたから出てきたとかダサすぎる。

    バス運転手さんは乗ってる人のこと考えてるのにね。
    営業妨害になるし、逮捕でいいんじゃない。
    会社は謝罪したけど警察は動いてるかもね

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/11(金) 00:36:25 

    バスの後ろにも一般車がいるんやで?
    10分も足止めされて路駐野郎と同乗者があんな言葉を発したらキレて当然やろ!
    早く本人特定して勤め先に知らせてやれ!
    あっ!でも社員じゃないんかな?
    偉そうに言うてたし…

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/11(金) 07:06:17 

    バイト先にバレてクビになっちゃえばいいのにな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。