ガールズちゃんねる

ラーメン店「神座」でも迷惑動画 "割り箸なめ回し"SNS投稿か 運営会社「刑事民事の両面から厳正に対処」

138コメント2023/02/26(日) 14:24

  • 1. 匿名 2023/02/19(日) 16:22:49 

     ラーメン店「神座」でも迷惑動画 “割り箸なめ回し”SNS投稿か 運営会社「刑事民事の両面から厳正に対処」
    ラーメン店「神座」でも迷惑動画 “割り箸なめ回し”SNS投稿か 運営会社「刑事民事の両面から厳正に対処」www.asahi.co.jp

    ラーメン店「どうとんぼり神座」の運営会社は、客の迷惑行為の動画がSNS上に投稿されていたと発表しました。…


    投稿された動画には、男性が「どうとんぼり神座」の店内で割り箸をなめた後、共用の箸立てに戻す様子が映っていました。

    運営会社は19日、発生した時期や店舗を特定する調査を進めていると発表。「警察と相談しながら、刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」とのコメントを出しました。

    +4

    -44

  • 2. 匿名 2023/02/19(日) 16:23:25 

    どんだけあるのよ?

    +128

    -0

  • 3. 匿名 2023/02/19(日) 16:23:28 

    きたねー

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/19(日) 16:23:53 

    こんなのばっかり。

    +95

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/19(日) 16:24:44 

    なんかもうどうなってんの?

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/19(日) 16:24:47 

    徹底的に追い込んで数千万位の賠償はさせるべきだな。

    +166

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/19(日) 16:24:58 

    悲しくなる

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:01 

    増えたのではなく目に付くようになったが正解なのかな
    最近多いね

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:02 

    外食できないね。
    テイクアウトすらもう信じるしかない

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:12 

    もうええて
    汚いな

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:21 

    未成年でも誰かが高額請求されないと無くなることないよね

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:23 

    それをして何が面白いんだろう。

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:25 

    アホはネットすな、スマホ持つな。馬鹿親はきちんと躾てから世に放ってくれ。

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:33 

    本名も高校ももう拡散されてるのね

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:34 

    割り箸買ってカバンに入れとこうかな。。

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:50 

    昔からバイトテロとか色々ニュースになってるのに、なんでまだやる人がいるんだろう?
    こういう動画見ても不快なだけで何も面白くないんだけど
    大馬鹿な若い子達にとっては楽しいと思うの?

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/19(日) 16:25:57 

    セルフスタイルが無くなりそうだね
    経費かかるし飲食業界がかわいそう
    皆でマナー守ってればいいだけなのに

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/19(日) 16:26:01 

    そんなに箸をなめ回したいなら、自分の家の箸でも舐めとけ。

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/19(日) 16:26:08 

    卓上から色々なものが撤去されていくんだろうな。一部の非常識な奴らのせいでお店の人や大部分のまともな客が迷惑被るね

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/19(日) 16:26:35 

    外食は暫く無理だわ。
    こないだサイゼリヤ行く事になって割り箸、持参したわ。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2023/02/19(日) 16:26:39 

    これはいつの動画なんだろう。
    他の飲食店で数年前の出てきて、警察に被害届出してる所が多いよね。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/19(日) 16:26:42 

    もうさ、動画サイトも連帯責任を負いなよ。自社のサービスで他社に迷惑かけんな!!!

    +65

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/19(日) 16:26:50 

    ニュースにするから面白がってるんだろうね。実名と顔出しでバンバン放送してやれ。

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/19(日) 16:26:51 

    こういう行為を面白いと勘違いしている時点で知的に問題があると思う

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/19(日) 16:27:03 

    ペロリスト多すぎ!

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/19(日) 16:27:19 

    こんなの昔からあったでしょうね
    昔が今と比べて倫理観があったと思わないし
    SNSが発達して明るみになった
    SNSがない時代で良かったと思っている人いるんじゃない?

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2023/02/19(日) 16:27:45 

    全く面白さが分からない。
    「軽い気持ちで」のパターンかね。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:13 

    どんどん晒されて厳罰に処されたらいい
    YouTubeにもウヨウヨ出てきてる

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:19 

    外食する気なくす…
    飲食業全体にとっても相当なダメージだよね

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:22 

    もうこれだけ多いと、日本の外食産業つぶすために、近隣国がこういうバイト雇ってんじゃないの?って思う。
    ただでさえコロナ禍で外食産業潰れまくったところに、なんとか経営保ってた店まで潰して、更に日本経済を壊そうとしてんじゃないの?

    +50

    -4

  • 31. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:27 

    ま た か

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:33 

    アスペルガーが多い若者たち
    そしてその行為を動画で見てさらに笑う若者達
    変な日本になってきてる

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:37 

    >>16
    その通り
    Tiktokとかもアラフォーの私には何が面白いのかさっぱりだけど、どうやら最近のゼット世代とかいうのはくだらない動画を作るかに命をかけてるらしいぜ

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:41 

    神座のラーメン食べたい

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2023/02/19(日) 16:28:58 

    名前も学校も分かってるんだから神座さん頼みますよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/19(日) 16:29:09 

    >>1
    コロナ禍で袋入り割り箸の店が増えたけど、
    コロナ禍じゃなかったらもっとやばかったね

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/19(日) 16:29:18 

    こういうのも、渋谷のハロウィンのパトカーの前で踊る人間とか、脳を徹底的に調べてほしい。
    自己負担で。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/19(日) 16:29:45 

    つか、何が面白くてそんなことをするんやろ?

    自分の前に座った人が舐めてたら?とか考えんのやろうか

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/19(日) 16:30:00 

    唾から感染する病気なんていっぱいありそうだし
    外食は怖い

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/19(日) 16:30:07 

    >>30
    それを疑っちゃうよね

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2023/02/19(日) 16:30:27 

    バカしかいない国。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/19(日) 16:30:58 

    >>20
    カトラリー、テーブルに置いてるもんね。
    比較的若いお客さん多いだろうから、やっぱり怖い。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/19(日) 16:31:05 

    >>8
    昔からいたとは思うけどSNSで更に増えたんじゃないかな。誰かに見られたい〜注目されたい〜って承認欲求でやってるんだろうし

    こんな事で注目されても己のバカさ加減を世に知らしめてるだけだし、自分から人生終わらに行くスタイルで草だよね

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/19(日) 16:31:33 

    何度目よ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/19(日) 16:32:01 

    >>26
    昔もあったとは思う。
    でもこんなに、自ら周りに振り撒いてたかなと謎。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/19(日) 16:32:21 

    外食怖い
    潔癖ではないけど無理

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/19(日) 16:32:31 

    >>9
    スーパーでも、子供がツンツンテロしてるの見かけたことあるが、たまに関係ないお菓子やジュース棚にパンや惣菜置いてるイタズラ?を見掛けるから、それを店員は廃棄ではなく普通に戻してないか心配になる。

    牛乳パックがやたら泥がついた手で触ったのか?て思うくらい汚い時あるから、スーパーすらも買うの慎重になってる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 16:32:36 

    チェーン店やラーメン屋はかわいそうね

    しかしそもそも飲食業自体が汚いね
    カードや電子マネーの導入も遅いし嫌がってるし
    紙幣や硬貨なんて汚物みたいな汚さなのに

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2023/02/19(日) 16:32:46 

    動画サイトが悪くない?
    ここまでのバカはそういなかったよ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/19(日) 16:33:12 

    また若い子?
    最近のこれ、なんなのかなー。
    飲食店へのテロか?

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/19(日) 16:33:15 

    やめてくれよ!
    神座大好きなのに!!!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/19(日) 16:33:22 

    衛生観念どうなってるの

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/19(日) 16:33:24 

    >>15
    私もそうする

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/19(日) 16:33:29 

    >>43
    横だけど、悪ふざけ(って甘い物ではないけど)で終わらないのがね。
    悪ふざけ→誰かに見てほしいって流れが厄介。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/19(日) 16:34:06 

    昔のバラエティ番組でもあったよね
    店とかでめちゃくちゃやって周りが笑ってるやつ
    ああいうのの影響も多少はありそう

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/19(日) 16:34:19 

    ちょっと違うけど前にSNS徘徊してたら
    バイト先に杉本彩がきてバナナチョコレートパフェを
    食べたんだけど、その残りを杉本彩が使ったスプーンで
    食べてやりました!興奮したみたいな投稿をみたことある。
    私、当時中学生でどこに伝えていいのか解らなくて気持ち悪って思って放置しちゃったんだけど、店に通報すればよかった……。だぶんこんなの沢山あるんだろうなと思った。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/19(日) 16:34:29 

    誰かに指示されてるの?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/19(日) 16:35:21 

    >>22
    確かに!
    動画サイトに内容のチェックして不適切動画へのペナルティを重くしてほしい!
    たぶん今もチェックしてるだろうけど足りてない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 16:35:23 

    箸やカラトリーは料理提供と一緒に人数分にしてほしい

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/19(日) 16:35:27 

    >>56
    それも特定されてそうだね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/19(日) 16:35:56 

    動画の為にこんな事やってるのよね
    頭悪いと頭悪い事しか真似出来ないから
    何とも痛ましいわ
    多分ずっと続きそう、ご本人はおバカさんだと気付いてないもんな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/19(日) 16:36:25 

    >>40
    ニヤニヤしてやってそうだわ
    ほんとに嫌い

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/19(日) 16:38:48 

    >>33
    子育てママの間でもTiktok人気あるらしいけどあんなの何が面白いのか私は分からない
    話題になってるから以前に何度か見てみたけど

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/19(日) 16:39:04 

    >>1
    こういう迷惑行為をしてSNSに投稿したら炎上するって分かってるのに、なんでするのかな。
    馬鹿なの

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/19(日) 16:40:16 

    >>39
    歯周病、肝炎、梅毒…全部怖い

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/19(日) 16:40:51 

    もう、本名とか学校名が特定されとる。

    まぁ、仕方ないわな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/19(日) 16:41:14 

    >>64
    炎上でも注目浴びるのが気持ちいいんじゃないかな
    承認欲求の塊なんだよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/19(日) 16:43:21 

    外食が怖くなって若い人が行く店は行かなくなった。
    お高い蕎麦屋とか、回ってない寿司屋とかは大丈夫だと思うけど。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/19(日) 16:44:17 

    >>8
    昔はバカ学生が仲間内でゲラゲラやってたのが、スマホの普及で証拠が残るようになったんだろうね
    学生は昔からけっこうバカだったと思うし、今思うと男子学生が食堂とかラーメン屋でゲラゲラやってるときはそんなこともあっただろうなーって思う。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/19(日) 16:45:42 

    >>47
    小学生ぐらいの子供が指でつんつんしてパックに穴開けてて「ダメだよ!」って注意したら後ろから母親らしき女に「うちの子に何か用ですか?!」ってキレられた事あるww
    パックに穴開けてましたよって言ったら「だから?子供がやった事なのに何なの?」とかブツブツいって子供引っ張って逃げていった。
    店員さんに報告したら感謝と謝罪されたけど、あんなの相手にしてたら大変だよね…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/19(日) 16:45:44 

    >>34
    うちの子はここのラーメン大好きだから、こういう事されると腹が立つと共に悲しくなるわ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/19(日) 16:46:25 

    ペロペロ人生破滅チャレンジでも流行ってんの

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/19(日) 16:46:53 

    今やってる奴はこうやってニュースになるのが目的で捕まるなんてなんとも思ってない。だからお望み通りニュースなんてしなくて粛々と捕まえてやればいい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/19(日) 16:47:17 

    >>1
    あらら、兵庫県立柏○高校の塚原柚○くん、やっちゃったね~ちょっと調子に乗りすぎたね~

    賠償金数百万?数千万円?いくらになるか知らんけど、ちゃんと払いましょうね~♪
    ラーメン店「神座」でも迷惑動画 

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/19(日) 16:47:59 

    >>42
    何があるかわからないからつま楊枝、割りばしは持ち歩いてます。パスタ注文して箸で食べたよ。恥ずかしいからメニュー表を立ててわからないようにして食べたわ。
    スプーンもフォークも使い捨ての持ち歩かなきゃだね。
    フォークも綺麗かわからんしね。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/02/19(日) 16:49:51 

    一時期環境問題かなんか知らんけど割り箸が悪みたいになってからプラ箸が用意されるようになったよね
    どこも割り箸オンリーになればいいと思う
    店のプラ箸に関しては前から、ずっと置いてあるから誰かが悪戯してるかもしれないじゃんって思ってたし

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/19(日) 16:50:58 

    多額の賠償請求の実績を作って無くしていくしかないのかな。故に外国ではこういう事あまりないと聞いたけど。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/19(日) 16:52:52 

    >>74
    この舐められた割り箸を使った人のことを考えると...
    気持ち悪過ぎ。

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/19(日) 16:54:18 

    全て賠償金請求で。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/19(日) 16:55:49 

    ツーブロックのちょんまげ男のやつ?
    「さすがっすあにき」が絶妙に不快。

    ライターまおの出たり消えたりするハートにもイラッとしたけど。
    ライターまお本名「植田まお」 | 野次馬セブン!気になるトレンドニュース
    ライターまお本名「植田まお」 | 野次馬セブン!気になるトレンドニュース7idea-ad.com

    ライターを使い火災報知器を強制発報させた植田麻央の動画と喫煙写真

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/19(日) 16:58:59 

    >>33
    理解できんな
    質のいいものじゃないと恥ずかしくないのか

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/19(日) 17:00:15 

    もう外食は馬鹿ガキが入れないようなお高い店に行くしかないのかな
    安くすませたいのであればフードコートか

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/19(日) 17:01:43 

    あーあこの人もう大阪住めないな。消されるぞ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/19(日) 17:03:33 

    >>59
    フードコートに行くしかないね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/19(日) 17:04:11 

    こう言うのって伝染病なのか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/19(日) 17:04:35 

    子供の頃かむくらが人気だからって食べ歩き大好きな父が行列なのに連れて行ってくれた
    寒ーい日だったのに、めちゃくちゃぬるいラーメンで、無言で帰ったなぁ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/19(日) 17:06:17 

    またウェーイのチャラ男

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/19(日) 17:06:48 

    正直未成年とは店わけてほしいくらい

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/19(日) 17:10:07 

    >>1
    未成年とか関係ないよ。
    きちんと損害賠償請求して自分達がやったことを理解させないと。
    もちろん撮影してる奴も同罪だから連帯債務で高校生ならやっていいことの区別が付く年齢、区別つけられないなら付くように勉強しろと思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/19(日) 17:12:07 

    >>57
    イジメみたいなんであるかもしれんね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/19(日) 17:13:17 

    >>84
    この間見たアクリル板ベロベロ舐めまくる男はフードコートだった気がする

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/19(日) 17:13:32 

    >>9
    前から回転寿司のガリもそうだけど、飲食店の卓上に置かれてる割り箸や調味料は使う時に「これって大丈夫なのかな」って気になる時はあった。たまにベタベタしたやつあるじゃん。でも「そんなの気にしてたら外食できないし」って思って使ってた。でももっと気にするべきだったんだな…と騒動見て感じた

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/19(日) 17:14:43 

    何が面白いのかわからない。自分のヤバさ拡散させてるだけなのに

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/19(日) 17:15:45 

    昔ながらのお店しか行けなくなるね
    バイトも裏でヘラヘラやってそうで怖いし

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/19(日) 17:16:41 

    >>74

    何がさすがなんだろ。顔も出てるし終わったね

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/19(日) 17:19:45 

    飲食店で働くかと思ってたけどやめようかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/19(日) 17:21:29 

    >>90
    それか、何かの組織からの指示(バイト)かな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/19(日) 17:22:01 

    ここのラーメンはまた食べたくなる味で好き
    日常生活まともに送れないレベルのバカが増え過ぎて怖い

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/19(日) 17:22:04 

    >>91
    横だけど、あれはもう尿検査した方がいい。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/19(日) 17:26:24 

    >>91
    よこだけど
    アクリル板は食べる時にマスク外して喋ってる老若男女不特定多数の人の唾が飛んでるから犯人はそれをぺろぺろしちゃったんだね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/19(日) 17:29:10 

    マイ箸マイどんぶりマイグラス持参で

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/19(日) 17:30:52 

    ペロペロという単語が無理になってきた

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/19(日) 17:31:37 

    箸持参の時代になるのか………

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/19(日) 17:35:07 

    10数年前飲食店で働いてた時料理運んでたら幼児~小学生くらいの子供に足を引っかけられ転倒したり店内で走ったり騒いでたりしてもそいつの親は携帯いじって何もしない。
    そういった迷惑な子供が今高校生や大人になり今もこういった迷惑行為をしていても納得してしまうわ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/19(日) 17:39:15 

    >>22
    それ大事だよね。
    無法地帯を作り出してるのにお咎めなしってなんか腑に落ちない。
    転売問題とかもそうだけどそういう場を提供している側も何かしらの企業努力って必要だと思う。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/19(日) 17:40:27 

    ラーメン店「神座」でも迷惑動画 

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/19(日) 17:45:08 

    >>97
    あーあの一回5万から10万位のやつか

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/19(日) 17:46:06 

    ペロゾーもこいつも皆迷惑野郎は極刑で!!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/19(日) 17:46:27 

    目立ちたい馬鹿ばかり

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/19(日) 17:49:35 

    卓上のニラがなくなったら悲しいな

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/02/19(日) 17:50:20 

    >>99
    あいつの嫁と子供は大変だろうな…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/19(日) 17:53:00 

    >>111
    いるんだ…

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/19(日) 17:58:41 

    >>2
    YouTubeにまだ話題になってないやつも載ってるよ
    このお箸は何日か前に見た

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/19(日) 17:59:31 

    >>24
    実際、自己愛性パーソナリティ障害とかの人格障害だと思う、自己中で他人の話が聞き入れないからこうやってニュースになってもその情報が受信出来ず同じ過ちを何度も繰り返す

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/02/19(日) 18:02:23 

    >>37
    バイトテロもハロウィンも成人式で暴れる連中も全部同じ人種だよね、毎度の如くウェーイwwwって騒いでる変な陽気な奴らばっかり

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/19(日) 18:04:35 

    >>49
    動画サイトを使った馬鹿が馬鹿な事してるだけ、動画サイトそのものには罪はない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/19(日) 18:09:16 

    >>64
    「SNSに投稿したら炎上するって分かってるのに」←むしろ分かってないから投稿してるんじゃない?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/19(日) 18:09:56 

    頭が悪くて芸もない、カッコよくもない人が目立とうとするとこうなるのかな。
    身の丈って大事よ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/19(日) 18:13:37 

    >>106
    朝鮮人みたいな顔

    +21

    -5

  • 120. 匿名 2023/02/19(日) 18:13:48 

    >>15
    その方が良さそう。箸の収納箱にGがいる店を見つけたことあるし。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/19(日) 18:15:10 

    >>115
    日本生まれの在日

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/02/19(日) 18:41:06 

    よくもまぁこんなに問題になってる時にこんなことができるもんだ!次から次へと
    顔出しておいて捕まると思わなかったは通らんぞ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/19(日) 18:51:15 

    男どうした!
    学校時代から意味不明の馬鹿さ加減は、やっていたけどていどが違うし、親がかわいそう。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/19(日) 18:53:41 

    なんだろう、リスクも考えなくて。
    親が可哀想。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2023/02/19(日) 19:04:17 

    マジで何が面白いの
    根性焼き的なこと?
    もう親ごと人生終わらせるくらい徹底的にやってほしい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/19(日) 19:22:04 

    >>106
    何がさすがなんだよ。
    さすが、アホっすね?かな?

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/19(日) 19:46:03 

    >>1
    やっぱり死刑にした方がいい
    これはもうテロ行為
    もし彼がアレルギーを発症する何らかを口にした後に行ってた場合、とんでもないことになる
    それに日本の食の安全性を揺るがすようなことを起こして世界に発信してるんだから、国家転覆行為でしょう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/19(日) 20:33:48 

    >>106
    やっぱりアホっぽい面してるな
    早よ警察に掴まれ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/19(日) 20:34:14 

    >>127
    出た死刑厨

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/02/19(日) 20:51:34 

    ラーメン店「神座」でも迷惑動画 

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/20(月) 00:51:57 

    迷惑行為するクソ野郎のせいでコロナと関係なしに外食する気が失せたわ
    本当に迷惑

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/20(月) 02:05:09 

    こんな事をするやつが一番悪いんだけど、良くも悪くもテレビは働くと思う。
    注意喚起になる一方、同じようなことをする人間が出てくる。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/20(月) 02:13:36 

    もう、マイ箸持ち歩きたいんだけど恥ずかしいかな?
    頻繁に外食する生活なんですが、こう言うのが増えて、完全包装のカトラリー以外気持ち悪いけど我慢してます。正直、マイカトラリー持ち歩きたいです。流行らせてください。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/20(月) 14:20:03 

    他人のこと言えないけど今って親も子供もみんなスマホから目を離さない
    親は昔ほど子供を気にかけてしつけてないんじゃないだろうか
    根本的な問題ってそこだと思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/20(月) 16:11:19 

    カムクラ大好きで、昨日のお昼にこの件知らずに行った。
    そしたらハシは店員さんが1本1本持ってきてくれて、初めて行った店舗だったから「この店舗はこのやり方なのか」と思ったけどこういうことがあったのね…
    ニラが無かったのもそのせいかな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/26(日) 14:23:11 

    見るからにって子がやってる動画ばっかり

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/26(日) 14:23:38 

    >>134
    普通にこんな事する発想なかったもんね…
    面白くもないし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/26(日) 14:24:09 

    >>128
    意外性無いよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。