ガールズちゃんねる

「スシロー」店舗でアダルトビデオ再生のスマホ流す動画拡散 「今後同様の事象には刑事・民事の両面で厳正に対処」

249コメント2023/03/19(日) 23:26

  • 1. 匿名 2023/03/10(金) 11:30:20 


    「スシロー」店舗でアダルトビデオ再生のスマホ流す動画拡散 「今後同様の事象には刑事・民事の両面で厳正に対処」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「スシロー」店舗でアダルトビデオ再生のスマホ流す動画拡散 「今後同様の事象には刑事・民事の両面で厳正に対処」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    回転寿司チェーン「スシロー」店舗で、利用客がレーンにアダルトビデオとみられる映像を流したスマホを設置する動画が、新たに拡散されています。




    ねとらぼ編集部があきんどスシローの親会社FOOD & LIFE COMPANIESに取材したところ、動画の存在については数年前から把握しており、今後同様の事象が発生した場合は刑事・民事の両面で厳正に対応する意向を示しました。

    +9

    -310

  • 2. 匿名 2023/03/10(金) 11:30:42 

    どんどん逮捕して〜

    +1147

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/10(金) 11:30:53 

    どんどん捕まえて。変態だから。

    +1031

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:05 

    バカじゃねーの?

    +693

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:06 

    バカばっかりだな!

    +605

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:07 

    アホヤロー

    +153

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:11 

    まだこんな事してんのかっアホか!

    +282

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:12 

    捕まりたくてやってるんだよね?

    +469

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:12 

    スシローに親でも殺されたんか

    +590

    -8

  • 10. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:31 

    よく次から次へと新しい迷惑行為思いつくよね…

    +622

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:32 

    スシローを潰したい闇の組織でもあるの?

    +694

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:44 

    アタオカの馬鹿がどんどん湧いてくるね
    そして何故にスシローがターゲットになるの?

    +395

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:48 

    こういう迷惑行為をウケると判断するって、もう生まれた場所が悪いやろ
    そういう層が多いってことだし

    +210

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:50 

    次々出てくるね

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:50 

    なんでスシローばっか?

    +218

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:51 

    こういう輩はどんどん晒し上げて社会的に抹殺しましょう。

    +144

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:07 

    これだけニュースでやってるのに…アホが多いな

    +106

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:08 

    頭悪い奴って本当に迷惑

    +149

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:09 

    民度低い奴多いなー
    自分の周りにいなくて良かった。

    +150

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:14 

    数年前のやつがどんどん出てきてる感じ??

    +122

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:15 

    スシロー厄年っぽい

    +120

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:16 

    スシローめっちゃターゲットにされてるね
    潰したいのかな

    +145

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:18 

    スシロー、こんなくだらないことで仕事増やされてばかりで可哀想

    +201

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:19 

    スシローに恨みがあるのかってぐらい、
    馬鹿な動画が多い

    +127

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:20 

    次は何するだろ?

    +6

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:21 

    またウェーイ陽キャ

    +7

    -22

  • 27. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:33 

    スシロー行ったことないけど、本当酷すぎないか…

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:42 

    これ営業妨害の罪状?
    わいせつぶつ関係の罪状になる?
    両方?

    +83

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:44 

    ここまできたらライバル同業者の嫌がらせかと思うレベル

    +148

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:44 

    全員逮捕しろ
    面白いと思ってんの?つまんないよ

    +126

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:45 

    逮捕っていうのが世間一般的に軽い刑だとでも思ってるのか?
    じゃないとこんなことしないよね?

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:51 

    回転寿司でこんなバカな客ばかり湧く世の中になるなんてね

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:54 

    スシローを救いたいです。
    今日初めて行きます。
    オススメのメニュー(ネタ)を教えてください。

    +70

    -16

  • 34. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:56 

    無期懲役で

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/10(金) 11:33:05 

    スシローに来る客の治安悪いな

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/10(金) 11:33:05 

    数年前の出来事なんだ。把握してながら何故その時に警察に届けを出さなかったんだろ?

    +109

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/10(金) 11:33:12 

    もういい加減にしろよ

    知的な病気だよね

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/10(金) 11:33:17 

    これだけ騒がれて逮捕者も出てるのにまだやる奴って病気か何か?

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/10(金) 11:33:27 

    もうスシローには行かなくていいかな
    迷惑行為が多すぎる

    +13

    -10

  • 40. 匿名 2023/03/10(金) 11:33:43 

    スシローはコロナ禍にも関わらず感染対策ガバガバな回転寿司継続してたし自業自得やろ
    くら寿司とかほかの店はカバーつけて感染対策ばっちりやったぞ
    そういうところだよ、たまたま運良くスシローが
    被害者ヅラできる立場ってだけでコロナが感染爆発してたらスシロー悪者扱いやったやろし

    +11

    -21

  • 41. 匿名 2023/03/10(金) 11:34:29 

    >>38
    悪名は無名に勝ると思ってるんだろうね

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/10(金) 11:34:34 

    加害者への刑罰を重くしてください。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/10(金) 11:34:34 

    こういうのって随分前から撮られてたんだよね?それが今になって暴露されてるんじゃないの?
    損害賠償みたいに大ごとになっているなかでやってるの?ドMすぎない?

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/10(金) 11:34:42 

    スマホに醤油ぶっかけたらよくね?

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/10(金) 11:34:45 

    この動画流してる端末は犯人の物?
    店側で勝手に処分したらだめなのかな?

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/10(金) 11:34:53 

    >>26
    陽キャって呼び方もよくないね
    俺たちイケてるウェーイってなるからもっと呼ばれるのが恥ずかしい呼び方考えたい

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:05 

    エアドロップでち〇こ画像飛ばすヤツもだけどそういうことを楽しいと思える貧相な頭が気の毒だと思う
    せっかく人間に生まれたのに野生動物よりレベル低い

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:10 

    本当これだよね
    「スシロー」店舗でアダルトビデオ再生のスマホ流す動画拡散 「今後同様の事象には刑事・民事の両面で厳正に対処」

    +141

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:21 

    そういえばスシローの騒ぎで全く回転寿司行かなくなったなぁ

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:24 

    「動画の存在については数年前から把握しており」ってことはペロペロより前にあったのね
    顔が出てないから特定はできないのかな?

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:30 

    もう回転寿司のイメージは最悪だよ

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:33 

    入店時に知能検査でもしたらいいのでは

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:34 

    店員は回ってこないし
    ボックス席は半個室で死角だし
    色々やりやすいんだろうね
    背もたれを低くして席が周りから見えるようにしたらいいと思うわ

    個室の居酒屋なんてもっと色々ありそう

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:58 

    こういうのって日常茶飯事の事なのかもね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/10(金) 11:36:08 

    テレビでニュースにしないでね。気まずくなるから

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/10(金) 11:36:20 

    頭のおかしい人ばかり

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/10(金) 11:36:54 

    模倣犯や度胸試しみたいになってるんだろうね
    偏差値低い人間の楽しさは理解できない

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/10(金) 11:37:01 

    >今後同様の事象が発生した場合は・・・

    この件は追及しないのかな?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/10(金) 11:37:05 

    スーパーに行けば美味しいお寿司が時間帯によっては半額で買える
    回転寿司なんて行く必要はない

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2023/03/10(金) 11:37:11 

    だけど今までもあったのに処罰させないのが理解できない。何で今頃?

    日本はいつまで後手後手なのかな。その方が不思議。

    ホントは頭悪い?

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/10(金) 11:37:57 

    日本は平和ボケが多過ぎる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/10(金) 11:38:20 

    過重労働で自殺した社員の
    関係者が怨んでんのかな?スシローばかりアホ過ぎる。店に
    小さなお子さんいたらいやだ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/10(金) 11:38:25  ID:aKOMAxGQWX 

    ヤバくない❓

    やって良いことと悪いことの区別もつかないのか…❓
    本当に大丈夫か❓頭

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/10(金) 11:38:33 

    この人たちはなにが楽しいの?
    なにが目的なの?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/10(金) 11:38:43 

    近々世界的にMYポイントで社会評価値が低いと店に入店できないシステム導入されると思う。
    こういう奴らはコンビニ入店もできないか、入店に数万前払いしないと入れなくなる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/10(金) 11:40:10 

    >>62
    小さなお子さんじゃなくても不快だよ
    変態以外は

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/10(金) 11:40:11 

    スマホ持つのにも資格や免許が必要になればいいな

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/10(金) 11:40:32 

    捕まりたくてやってるんだよね??

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/10(金) 11:41:19 

    そのスマホ回ってきたら落として壊しても良いんだよね?
    だって捨ててあったんだもん

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/10(金) 11:41:20 

    こんな大騒動になってて逮捕者までついに出たのに俺も俺もってやるのってどういう心理?

    +1

    -0

  • 71. 福岡県民 2023/03/10(金) 11:41:51 

    必ず足がつくのがわからないのかね? スマホから流したのなら特定され どこにいるかもわかる 佐賀の親殺しの息子 あっと言う間に捕まっただろう 直ぐにわかるんだよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/10(金) 11:42:23 

    どうしちゃったの?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/10(金) 11:42:28 

    >>1
    どこ?どうせまた田舎者でしょ?

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2023/03/10(金) 11:43:01 

    またZ世代か?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/10(金) 11:43:11 

    こういう事を思い付く時点で普通じゃないんだろうなって

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/10(金) 11:43:12 

    >>1
    今後?
    今回はお咎めないの?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/10(金) 11:43:26 

    全員逮捕しろ
    面白いと思ってんの?つまんないよ

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/10(金) 11:43:31 

    こう言う事をやる奴に更生など無理だから、
    厳しい罰を与えるのが一番。
    愚か者は一生後悔させてやればいい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/10(金) 11:43:35 

    この件についてはもう時効になってしまってるの?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/10(金) 11:43:54 

    >>1
    何でスシローばっかりこんなことになるの?営業妨害にしちゃひどくない?

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/10(金) 11:44:06 

    海外でも報道されてたりするからね
    日本のイメージまで悪くなってる

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/10(金) 11:44:40 

    仲間内ではこれが受けると思ってると思ってやってるんだよね
    どういう思考回路なのか

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/10(金) 11:45:28 

    入店する際に身分書提示、何かあった時のためにコピー。
    義務つけても良いよ。許します。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/10(金) 11:45:37 

    スシローは被害者側ではあるが少し前の詐欺広告の件は忘れない
    信用なくなったから当分は行かないかな


    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/10(金) 11:46:15 

    今度はどこの店舗だろう

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/10(金) 11:46:37 

    >>1
    スマホって便座並みに汚いのに生鮮食品を置く場所に置くって頭沸いてんのか?

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/10(金) 11:46:39 

    発想が理解できない
    本当に軽く考えすぎ!!
    にしてもスシロー多いな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/10(金) 11:47:01 

    変にバカ達の流行りみたいになっちゃってるのかな
    これからもっと増える気する

    爺ちゃん婆ちゃんや子供と時々行くの楽しみだったのにもう行けない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/10(金) 11:47:07 

    BBCニュースで寿司テロリズムのニュース上がってたけど外国人のコメントよ。"こんなのは日本じゃない"とか。うるせー!あんたらの国がどこか知らんけど日本を過剰評価するな。自国の治安をしっかりしやがれ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/10(金) 11:47:34 

    こういう事するバカ共はスシローの弁護士異常に有能な弁護士なんて雇えないだろうし限界ギリギリまで搾り取ってやりゃいいのよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/10(金) 11:47:44 

    東京のシリア料理店でオーナーが堂々と客の前でAV観てる。それっきり食べに行ってないけど食事が段々と不味くなってきたんだよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/10(金) 11:47:49 

    バカはバカでも人に迷惑をかけるバカは○んでしまえ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/10(金) 11:48:05 

    >>1
    今後じゃなくてこいつを探し出して逮捕したらいいのに

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/10(金) 11:48:57 

    不快すぎるって理由ちゃんとあるし、もちろんそのスマホぶっ壊してもいいんだよね?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/10(金) 11:49:35 

    これじゃなかったと思うけど怖気づいて謝罪動画出してる馬鹿もいたよね、うけるんだけどw 不安で眠れない日々続いてただろうね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/10(金) 11:49:48 

    頭おかしい人が増えたの?
    それとも増えてはないけど表に出るようになっただけ?
    あたおか案件が多すぎてまじで頭おかしくする電磁波とか流されてんじゃないのかと思うわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/10(金) 11:49:54 

    >>15
    安いからだよ それに店員の目が手薄だから
    目隠しになるのがあるからだよ
    それに付け加えて模造の手本が上がってるから
    長次郎にはないでしょ 高めの値段だし 目隠しになる物ないし 目届くとこに寿司握る人いるから 
    それに直接、注文するし 長次郎で回転レーンの寿司取ったことないや笑

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2023/03/10(金) 11:50:25 

    馬鹿はどんどん捕まえろ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/10(金) 11:52:17 

    スシローで働いている方が気の毒

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/10(金) 11:52:25 

    >>12
    価格帯が安いからじゃない?

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/10(金) 11:52:48 

    >>1
    元々バカやっていて気づいてないだけだったのか、先日の事件で目立ちたがりの頭スカスカ馬鹿達が大集合してしまってるのか···

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/10(金) 11:53:20 

    >>12
    もはや企業いじめだよ
    スシローかわいそう

    +136

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/10(金) 11:53:22 

    家族、親戚に恨まれるということがわからないんだろうか

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/10(金) 11:53:32 

    新たに拡散したのに数年前に把握してる?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/10(金) 11:54:10 

    >>40くらはコロナのずっと前からカバー付きじゃない?

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/10(金) 11:54:28 

    また馬鹿が現れたのか…!こんなの早く逮捕して欲しい。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/10(金) 11:55:06 

    スシローテロは日本の寿司が嫌いな在日の仕業じゃないの?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/10(金) 11:55:22 

    スシロー訴訟祭開催中
    2024年3月まで!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/10(金) 11:56:31 

    よくもまあ色々考えつくねぇ。
    違うことに労力使えよ、全く。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/10(金) 11:56:44 

    どうなってんの?目立ちたいの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/10(金) 11:57:02 

    >>10
    それな
    アホだけどそっち方面だけは頭回るんだなと思ったら

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/10(金) 11:57:50 

    >>59スーパーで寿司作ってるけど、回転寿司は別物だし好きなネタ食べれるから行くよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/10(金) 11:58:51 

    なんでスシローなんだろうね。安いから入りやすいんだろうね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/10(金) 12:00:33 

    >>1
    世の中一定の割合で、気の遠くなるようなバカがいるっていうけど、やっぱり激安で単価低い店ってお客さんの民度が低いんだろうね。
    結果、気の遠くなるようなバカの割合が増える。
    例えばこれが高級寿司とか高級フレンチやとかだと、タチの悪いクレーマーはいても、こういういかにも知能低いですみたいな迷惑行為ってきかないし。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/10(金) 12:00:53 

    >>26
    ウェーイ陽キャでも馬鹿な事しない人の方が多い

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/10(金) 12:01:23 

    スシロー行かず他の寿司屋行ってたんだけど、事件があってから応援も兼ねて出先でスシロー見つけた時によったけど、意外に美味しくてびっくり!
    こんなバカ達に負けず頑張ってほしい!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/10(金) 12:01:56 

    回転寿司がそういう客層の店ってイメージになってきた
    行きづらいわ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/10(金) 12:04:25 

    >>110
    そうだよ 目立ちたいんだよ
    ネット使えば全国で目立つじゃん
    同じノリのしか見てないのか、同じノリの奴らの世界しか知らないのかは知らんが、はじめはそいつらからいいね ちょーやば笑って付くじゃん 
    その後、それに気づいた他の奴らからやられるんだけどね 
    ただ、それだけだよ それにバカってニュース見ないじゃん
    重大性が薄いんだよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/10(金) 12:04:32 

    >>49
    いつもだったら混んでる時間でも予約なしですぐ入れるよ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/10(金) 12:04:35 

    ねえどうした最近

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/10(金) 12:04:46 

    子供と一緒にいたら空気凍りそう。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/10(金) 12:05:08 

    >>12
    単価が安いから、誰でも入れる。全然お金無いド底辺でも入れる。
    110円のお皿1皿でも、お客はお客だしね。

    対面で板さんが握ってくれて、おまかせ値段不明、予約必須の高級店なら、こんな連中入れないものwww

    +111

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/10(金) 12:05:30 

    これって数年前の動画なんでしょ? 
    なんでこんなんばっかり今出てきてんだろ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/10(金) 12:08:50 

    なにこれ?!レーンで流れてくるの?
    それまで自分のスマホが手元から離れて自分の手元に戻るまでバッグヤードも通るよね?
    なんでこんなことするんだろ、、謎だわ、、、

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/10(金) 12:09:37 

    またスシローで??
    変なのに狙われまくって可哀想すぎる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/10(金) 12:09:39 

    >>1
    コロナ自粛でメンタルをやられた人らかと思ったけど
    「数年前から把握」ってことは、それ以前からこんなことやってるのがいたわけね
    幼稚すぎ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/10(金) 12:09:45 

    ウチの近くに住む地主の息子、お爺ちゃんが金あるからなのか、いつも偉そうな態度なんだが『マックドライブスルーでアダルトDVDを大音量で再生しながら商品受け取った♪』とか笑いながら地主息子がバイトしに来てた時にそんな話してたとウチの旦那が話してたわ。
    アホってイキると少しはあるかもしれない理性が壊れて常識すらも無くすんだな。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/10(金) 12:10:49 

    >>123
    一回ネットという世に放ってしまったら最後
    魚拓とられて第三者が流す可能性もあるしね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/10(金) 12:11:25 

    >>109
    違うことに脳味噌が回らないんだよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/10(金) 12:11:26 

    >>121
    それ狙いだろうね
    ファミリー多いだろうから
    ネットの叩きもだけど、弱いものいじめて憂さ晴らししたがる人が増えたと思う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/10(金) 12:12:41 

    次から次へとよく考えるな~
    ほめる気は一切ないけど

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/10(金) 12:12:58 

    >>44
    くら寿司ならあの穴に落としたい

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/10(金) 12:13:35 

    >>121
    音声でてたんかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/10(金) 12:13:55 

    悪目立ちという点ではどちらも共通項があるね。

    回転寿司はもともと牛丼屋ぐらいの円卓スペースで大人がこじんまりわさびの効いた寿司をつまむような存在だった。当然従業員も客の目が届く範囲。
    それが今やファミレス化により寿司以外のデザートも回るような子供も行く存在となり、安かろう利益追求型に変わってきて、こういうテロが起きやすいスッカスカの状況に。

    一方、AVは昔はDVD媒体しかなくスケベなおっさんがこっそり見る存在だった。それがスマホの普及により違法アップロードで子供も含め誰でも見られる状態(本来は18禁の法律があるから取り締まり可能なんだが)に。結局バカな子供がこういうくだらないテロ遊びを思いついたりするようになった。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/10(金) 12:16:37 

    これどこの店舗なんだろう。うちの近くにもスシローあるけど都心だからかバカやってる奴なんて見たことない。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/10(金) 12:17:15 

    >>15
    高級な店には稼ぎのなくて民度が低い奴はこないから

    加えて回らない寿司屋は対面式だからこんな事したらすぐに足がつく

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/10(金) 12:17:16 

    スシロー可哀想

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/10(金) 12:17:26 

    >>1
    春はやっぱり湧くねぇ〜

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/10(金) 12:17:32 

    何歳であろうと、顔と実名を出して下さい。
    厳しくお願いします。

    【面白いと思ったから…】「くら寿司」で“迷惑動画” 男(21)ら3人を送検 愛知県警 - YouTube
    【面白いと思ったから…】「くら寿司」で“迷惑動画” 男(21)ら3人を送検 愛知県警 - YouTubeyoutu.be

    2月、名古屋市中区の回転ずし店で、迷惑行為をした動画をSNS上に投稿し、店の業務を妨害したとして、21歳の男ら3人が逮捕された事件で、男らが、「面白いと思ったから」という趣旨の供述をしていることがわかりました。9日朝、送検された吉野凌雅容疑者(2...

    「スシロー」店舗でアダルトビデオ再生のスマホ流す動画拡散 「今後同様の事象には刑事・民事の両面で厳正に対処」

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/10(金) 12:18:04 

    このスマホがレーンに流れてきたって事?こんなん自分のとこに来たら、隠して持ち主には返さないようにするけどな

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/10(金) 12:18:15 

    死刑にして下さいね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/10(金) 12:18:25 

    これ回収して本人が取りに来たら本人の写真とって警察に通報したらどうなるの?(客が)
    店員じゃないと意味が無い?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/10(金) 12:18:38 

    >>12

    広告ステマの詐欺まがいな事したり、この企業そのものがイメージ悪すぎるからじゃないの?

    だからといってなんでもやって良い事では無いけどね。

    +25

    -8

  • 144. 匿名 2023/03/10(金) 12:19:19 

    >>20
    数年前の迷惑動画を遡って調査している飲食店もあるよ。
    大変だけど、頑張ってほしい。

    +63

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/10(金) 12:20:23 

    こういう人達って、大人に怒られた事ないのかな。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/10(金) 12:20:30 

    >>140
    こういう時こそ強面な奴が携帯へし折ってその場でぶん殴ってやればいいのにって思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/10(金) 12:21:12 

    ホコリを叩けば、もっといっぱい洗いざらい出て来そう。あのぺろぺろテロ以前からも。もっと監視カメラ導入するのと過去の件を視野に入れて調査すべきだわ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/10(金) 12:21:18 

    陰謀論者が

    これはAIカメラを取り入れる為のやらせ・仕込みって言ってたけど、仮にそうだとして何かしら報酬を貰ったとしても逮捕されるなんて割りにあわないんじゃ…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/10(金) 12:22:54 

    >>139
    何がどう面白いのか全く理解不能なんだが

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/10(金) 12:23:32 

    アホなの?
    なんでこういう迷惑行為だとか
    もしかしたら警察に捕まるかもしれない。って頭ないわけ?
    バカだから仕方ないのかもしれないけど本当に食事中に
    AVがレーンから流れてきたら気持ち悪いし子どもも中にはいるんだからやめてほしいわ!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/10(金) 12:23:41 

    >>3
    罪名はわいせつ物頒布等罪かな?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/10(金) 12:23:54 

    >>149
    家でやってればいいのにね。
    まあ面白くないけど。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/10(金) 12:26:01 

    迷惑動画の上げて捕まった人は、「目立ちたかった」「面白いと思った」ってよく言ってる。

    (全く分からんが)

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/10(金) 12:26:14 

    こういう系の動画でひとつも面白かったことがないよね。何が楽しいのかほんとにわかんない

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/10(金) 12:27:03 

    動画の存在については数年前から把握しており、


    これがイマイチ分からない。
    すぐに公表出来ないのかな。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/10(金) 12:28:50 

    この人達って、何かしら共通点があるんだろうね。
    こういう事をやってしまう何かが。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/10(金) 12:32:27 

    勘弁してくれよー。

    スシローでパートで働いている人より

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/10(金) 12:36:55 

    >>1
    貧困世帯を救済すると産まれなくてもいい子供がポコポコ産まれて社会が困るだけだと思う。それより、一定の給料をもらっているまじめな世帯から税金を搾り取らないで、救済して、日本を豊かにする子供たちを守っていくのが先決ではないですか?

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/10(金) 12:43:37 

    スシローつぶれたらまじで呪うよ。
    月3は行くくらい好きだから。

    負けるなスシロー。!

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/10(金) 12:45:26 

    >>12
    こういうテロ行為する人たちって何がしたいんだろうね。
    一連の行為の模倣犯になることで目立ちたいのかな?人に迷惑をかけることで快感を憶える特殊性癖の人なのかな?それともスシローが「もう限界です」って潰れたら満足なのかな?
    何が狙いなのかわからない。ただただ頭のレベルが限りなく低い連中のターゲットにされてしまったスシローが不憫でならない。

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/10(金) 12:52:06 

    スシローってそういうバカが「ここならハメ外していいべ」的な聖地なのかね
    ハロウィンとかイベント時に集まる渋谷のセンター街みたいな

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/10(金) 12:52:08 

    >>33
    生えび
    つぶ貝
    サーモン

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/10(金) 12:53:03 

    >>97
    いや、くら寿司とかかっぱ寿司とか色々あるじゃん
    スシローばっかトピになるよね

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2023/03/10(金) 12:54:39 

    >>12
    それが不思議だよね
    同じ価格帯の蔵、はま寿司、かっぱ寿司はそこまでターゲットにされてないよね

    +42

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/10(金) 12:56:19 

    >>33
    フライドポテト🍟

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/10(金) 12:58:59 

    >>20
    お店側は数年前から把握してて相手にしてなかったのにわざわざ再流出させて騒ぎにしたい人がいる

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/10(金) 12:59:06 

    キ・モ・い!!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/10(金) 13:00:36 

    >>26
    こういうやつらは
    陽キャの前では大人しいと思うよ。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/10(金) 13:07:38 

    スシローめっちゃターゲットにされてるじゃん。
    ガスライティングみたい。

    頑張れスシロー!
    負けるなスシロー!!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/10(金) 13:08:46 

    >>163
    横だけど、うちの近所回転寿しが同じ通りの300メートル範囲に3件あるから競走激しいだろうなと思う。もしかしてライバルを蹴落とすために、いやそんな事ないと思うけど。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/10(金) 13:12:51 

    >>11
    もういい加減、寿司を握る方に集中させてあげてよって感じ
    握ってはないけどさ

    +92

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/10(金) 13:14:17 

    迷惑行為に情けは無用。どんどん逮捕して目玉が飛び出るような損害賠償を請求してくれ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/10(金) 13:18:04 

    回転寿司がターゲットになる率すごいな

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/10(金) 13:21:13 

    スシロー不祥事起こして人気下落して迷惑行為起こされて擁護され、人気、話題になってしまってもはやおいしい、なんなら自作自演してないか?って疑う自分はひねくれ者かも

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/10(金) 13:24:06 

    >>33
    カタラーナアイスブリュレ

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/10(金) 13:25:08 

    すごく同情的な流れだけど、スシローの虚偽広告は悪質だった印象持ってるから、天罰下ったと思ってるよ
    世間を欺いて相応以上のしっぺ返しを食らってる

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/10(金) 13:31:02 

    スシローはお祓いしたほうがいいかもしれんね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/10(金) 13:31:03 

    まともな人間ではないのがある意味かわいそうだわ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/10(金) 13:32:20 

    お次はどんな顔したやつが捕まるんでしょうね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/10(金) 13:38:33 

    >>1
    また何で寿司屋ばかり。どこの店だろうとダメだけどさ。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/10(金) 13:39:45 

    >>11
    ○○寿司

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2023/03/10(金) 13:44:08 

    >>1
    悪趣味だなあ
    流れてきたらキャッチしてそのまま没収してやりたい

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/10(金) 13:44:26 

    今後って事は今回は注意だけなの?
    駄目だよ
    最初が肝心なんだから逮捕しましょう👮‍♂
    顔と名前出して下さい🚓

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/10(金) 13:47:45 

    >>155
    動画見てないけど自分のスマホだしすぐ取りに行って他の客からクレームで終わってたんじゃないかな?数年前じゃ対応は各店舗に任されてたと思うし
    ペロペロのおかげで馬鹿を即逮捕できる環境になったのは良かった。良くないけど

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/10(金) 13:48:19 

    粗大ゴミみたいな奴だな

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/10(金) 13:49:20 

    >>33
    行ったことないお店なのに救いたいなんて神!

    私はかぼちゃの天ぷらがすき!

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/10(金) 13:54:18 

    >>1
    数年前なの??

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/10(金) 13:55:15 

    いやなんかもう意味わからん

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/10(金) 13:57:35 

    >>33
    ハマチおいしいよ。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/10(金) 13:57:52 

    >>101
    こういうアホな人の動画をちまちま集めてストックしてる変わった人もいるんだよね
    そういうのがこの流れにのって流されてるってのもあると思う

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/10(金) 14:07:24 

    >>38
    数年前の動画だそう

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/10(金) 14:09:25 

    >>163
    横だけどくら寿司、はま寿司のトピも前にあったよ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/10(金) 14:31:42 

    これ若いから罪は軽いのちの人生に苦労しないから悪い事を投稿すると思う
    ひろゆきさんが叩かないのも問題だ 

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/10(金) 14:47:42 

    >>11
    もうスシローが可哀想…

    +63

    -2

  • 195. 匿名 2023/03/10(金) 14:52:42 

    >>12
    ほぼスシローやくら寿司だよね。魚べいは聞いたこと無いね・・・

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/10(金) 14:54:09 

    >>33
    今だと
    炙りにしん
    アジフライ
    が美味しかった😋

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/10(金) 14:56:51 

    >>33
    かっぱ寿司に行くことをお勧めします

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/10(金) 15:02:50 

    馬鹿ばっか
    道路族の末路?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/10(金) 15:28:55 

    >>191

    掘り起こされてるのか
    それがスシローにとってどうなんだろうとは思うけど
    どんどん逮捕されれば良いわ

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/10(金) 15:58:45 

    この犯人が結婚する時に会場でどぎついAV流してやろうぜ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/10(金) 16:30:59 

    きしょ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/10(金) 17:04:40 

    くらはサッサと逮捕したけどスシローは厳正にと説明しながらなかなか逮捕しないね
    スッキリしない

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/10(金) 17:20:30 

    >>73
    都会民は田舎者が作った米・農産物を食べてる癖に偉そうだよね

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/10(金) 17:21:14 

    >>11
    ホリエモンが悪い奴が株価下げる目的で闇バイトさせたりもあり得るんじゃないかみたいなことを言ってたね
    ショート、つまり売りから株を始めて安くなったときに買い戻して利益を得ることもできるんじゃないかって

    +86

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/10(金) 17:37:53 

    >>33
    サーモンチーズ!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/10(金) 17:40:22 

    >>1
    親の顔見たい

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/10(金) 17:40:34 

    >>20
    マッチポンプ。顔認証システム導入義務化の下ごしらえ。
    警察、監視カメラ会社、顔認証システム会社の利権が絡んでるんでしょ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/10(金) 17:47:31 

    イヤフォンつけてる客だったけどガストで夜中にAVをタブレットでながして見せつけてくる客がいるって学生の女の子のバイトがいってたな

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/10(金) 17:59:44 

    >>11
    Kの法則?
    もう関わってないんだっけ

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2023/03/10(金) 18:07:34 

    >>1
    なんかスシローばかりだな。まるでどこかの組織がスシローを咎めようとしてる様にしか思えないな~
    まるでスシローの株価を下げて空売りして儲けようとしてるとしか思えないな~?
    仮にそうだったらそれって不正操作になるから末端だけではなく組織のトップも逮捕だよね~

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/10(金) 18:45:48 

    >>44
    みんな戦わせよう
    ペロペロと醤油とAVで

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/10(金) 18:49:30 

    >>1
    なんでこんなにアホが多いの
    うんざりする

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/10(金) 18:54:02 

    >>33
    クラシックプリンが好きです

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/10(金) 19:00:31 

    客層悪いな…

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/10(金) 20:46:34 

    笑い声…何がそんなにおかしいんだろ。全然笑えない。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/10(金) 21:05:30 

    レーンにスマホを置いて回してるの⁉︎
    スマホ無くなったらどうするの?
    てか底辺の人間って生きてるだけで、もう邪魔だなって思う。
    駆除できたら良いのに。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/10(金) 21:13:51 

    ハラスメントばっかり

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/10(金) 21:21:14 

    悪霊にでも取り憑かれているのではなかろうか

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/10(金) 22:10:02 

    スシローで働いています
    お願いだから仕事に集中させてください
    余計な仕事を増やさないでください

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/10(金) 22:34:58 

    >>12
    皆んなやってるから自分が混ざっても大丈夫とか馬鹿は考えてそうだよ。
    これから新たな企業に向けてやったら全て自分に目が行くのは怖いっていう卑怯な考えとかもありそうだし、そういった度胸も無いやつが便乗してるんだと思っている。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/11(土) 00:53:38 

    >>33
    えびアボガド
    シーサラダ
    キンパ(もしあれば

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/11(土) 01:01:06 

    >>163
    割れ窓理論じゃないかな

    一つ窓が割られたらどんどん割られるみたいな

    「建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊される」との考え方

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/11(土) 01:40:34 

    >>204
    ゲノム魚使ってるしね ここ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/11(土) 02:07:39 

    >>1

    これって
    寿司のレーンにスマホ乗せて動画流しながら回ってるってこと?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/11(土) 02:12:44 

    寿司の文化が憎いから韓国人がなくそうとしてるんだよ。くら寿司は6億の赤字。寿司屋がどんどん潰れて韓国焼肉の店が増えてくよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/11(土) 03:01:57 

    >>32
    子供を甘やかすからじゃない?
    何やっても叱られない

    後、社会のせい
    若者世代の言った事ややった事が正義みたいな育て方で
    自分イコール若者イコール何やってもいい、批判する方が時代遅れの悪みたいな思考

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/11(土) 04:08:24 

    >>204
    最初の高校生の男の子も、悪い友人とかのつながりで闇バイト受けたんじゃないかって声あったね

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/03/11(土) 04:09:06 

    ここまでくると潰そうとする輩の仕業だろうね

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/11(土) 04:44:05 

    >>4
    おそらく何らかの障害

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/11(土) 04:45:04 

    >>44
    いじめられっ子のスマホかもよ。。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/11(土) 05:11:05 

    >>143
    それなら店長焼身自殺のくら寿司じゃないの?
    焼身自殺直後に炙り寿司キャンペーンやってて大批判されたから広告に問題があるどころじゃないよね
    スシローで広告ステマなんてあったの?
    キャンペーン品切れとかキャンペーン中じゃないのにビール半額の広告出したくらいじゃないの?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/11(土) 05:31:24 

    >>158
    ガルちゃんってすぐ少子化に結びつく様な提案するの何なんだろう

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/03/11(土) 07:55:31 

    金を請求して
    親が苦しむ姿を見せればいい

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/11(土) 10:44:34 

    >>232
    自分のことばかりあげつらう
    自分勝手な人ばかりじゃなくて
    日本の未来まで考えている人がいるからじゃない。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/11(土) 10:50:48 

    >>1

    スシロー好きだから本当に迷惑すぎる!

    逮捕もいいけど、他のお客さんに迷惑がかかる行為をした場合、その場で迷惑料として100万払っていただきます。位しないとこういう頭おかしい人は
    目立ちたいが為に安易な気持ちで繰り返す気がする。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/11(土) 11:11:36 

    >>204
    そんな事しなくても、スシローはおとり広告やらかして株価下げてるよ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/11(土) 11:18:33 

    >>204
    実際それもありえそうだもんね
    バズる動画を投稿して再生数を増やして広告収入を得られるってこともあるし
    こうしてメディアが拡散するから株への影響も与えられるって
    判明しちゃったしね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/11(土) 11:45:40 

    なんか、DQNって回転寿司好き過ぎない笑?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/11(土) 11:46:45 

    >>233
    反抗期だからむしろ喜ぶんじゃね?

    そして中年になったら武勇伝のように語る。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/11(土) 12:02:27 


    彼らに一番教えなければならないのは、罪を犯したら、必ず罰を与えられるという恐怖感なんです。
    上辺だけの優しさなんて必要ありません。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/11(土) 12:51:45 

    >>204
    いや、大人は理由を求めて納得しようとするけどガチのゴミでしょ・・
    tiktokの痛い人って垢Twitterにあるけどこんなヤツら山程いるよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/11(土) 16:38:17 

    こいつらにコオロギの粉末を食わせよう

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/11(土) 19:59:52 

    >>234
    日本の未来を考えるんだったら子孫を残して欲しいよね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/11(土) 21:22:33 

    >>1
    またZ世代がやらかしらたの?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/14(火) 00:21:14 

    >>1
    今後同様の事象ではなく
    この案件についても追及して

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/14(火) 00:22:12 

    >>233
    親も店員マヌケとしか思ってない知能

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/14(火) 04:51:48 

    >>10
    親もバカだからね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/16(木) 23:20:07 

    >>206
    田村淳みたいなクズだろ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/19(日) 23:26:49 

    >>212
    親がバカだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。