ガールズちゃんねる

摂食障害公表の遠野なぎこ、新恋人と交際発表も……解決できない“病”明かす 「彼氏がいても」「お薬でもどうにもならない」

180コメント2024/03/06(水) 00:53

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 19:39:05 

    2月5日の投稿で新恋人との交際開始を報告していた俳優の遠野なぎこさんが、25日にInstagramを更新。「“寂しがり”という名の病」についてつづり、心境を吐露しました。

    「“寂しがりが止まらない”」と題した投稿。「仕事があっても。彼氏がいても。いつも何かが満たされない」とつづり、「“寂しがり”という名の病。自分でも、お薬でもどうにもならない。ツラい」と苦しい思いを明かしました。


    摂食障害公表の遠野なぎこ、新恋人と交際発表も……解決できない“病”明かす 「彼氏がいても」「お薬でもどうにもならない」(1/3 ページ) - ねとらぼ
    摂食障害公表の遠野なぎこ、新恋人と交際発表も……解決できない“病”明かす 「彼氏がいても」「お薬でもどうにもならない」(1/3 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    摂食障害公表の遠野なぎこ、新恋人と交際発表も……解決できない“病”明かす 「彼氏がいても」「お薬でもどうにもならない」(1/3 ページ) - ねとらぼ

    +9

    -113

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 19:39:58 

    本当顔変わったよね
    記憶にある顔と別人

    +393

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 19:39:58 

    もう休みな

    +238

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 19:40:32 

    お母さんから愛が欲しかったんだろうか
    もうそれは叶わないんだもんね
    辛いわ

    +347

    -10

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 19:40:43 

    愛着障害なのかな?
    少しでも健康で笑顔でいられたら素敵だけどなかなかむずかしいよね

    +222

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 19:41:03 

    また新しい彼氏?

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 19:41:35 

    死んじゃいそう

    +15

    -28

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 19:41:39 

    >>5
    猫ちゃんと彼の愛情で少しでも良くなって欲しい…

    +36

    -17

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 19:42:14 

    >>1
    なぎこさんは特定の彼氏作らず曜日ごとで相手変えればいいと思う。
    彼氏って言われたらプレッシャーだよ。

    +330

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 19:42:15 

    いつか自分で…。
    心配だわ。寄り添ってくれる友達とか肉親はあるのかな?

    +5

    -11

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 19:42:33 

    母親の愛情の力ってすごいね
    土台だよね

    +329

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 19:42:42 

    短期間でどんどん悪くなっている気がする
    本当に突発的に、なにかが起こらないうちに助けてあげて欲しい

    +183

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:10 

    >>1
    何かが満たされない 

    切ない

    +73

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:12 

    この方は芸能人だから目立つけど同じように母親の愛情を貰えないまま大人になって苦しんでいる人は少なくない

    +274

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:27 

    アルコール中毒かな
    身体壊さないでね

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:38 

    >>8
    猫は亡くなっていますよ。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 19:44:05 

    いつも不幸な私でいたい人

    +19

    -32

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 19:44:14 

    芸能界から離れた方が良いんでは?
    めちゃくちゃ批判されたり過度にヨシヨシされたり
    平穏な日がないから

    +121

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 19:44:28 

    本当に可哀想
    親は選べない

    +55

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 19:44:32 

    世に現状発信することで少しは気が楽になるのかな?

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 19:44:33 

    この人と真木よう子と広末涼子と石原真理子と松居一代と、ファイしてみてほしい
    誰が優勝か

    +1

    -29

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 19:44:52 

    ぼっちが気楽という人間もいるけど、なぎこは母親のせいで色々あるんだろうな。

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 19:44:54 

    もういい……、もういいだろう!

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 19:45:57 

    >>16
    里親にゃんこになってあげたらいいのに

    +6

    -17

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 19:45:57 

    付き合える男も凄い

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 19:46:05 

    >>20
    閉じ込めてるよりは一歩進めたと思う
    でもこの人の心の傷は深そうだよね

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 19:46:14 

    みんなそうだけど大人になったらそれは仕方ないと理科して、なんとか気待ちに折り合いをつけて生きてる。
    親からの愛情を貰えなかった人も、虐待されてた人もね。
    こういう人はいつまでもギャーギャーと自分可哀想だと一生懸命喚き散らす。

    +42

    -44

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 19:46:34 

    若い頃はメンタルあやうくても身体はまだ元気だったかもしれないけど、
    眠れないとか過食とか飲酒で
    そろそろ身体に影響出てきてるよね
    このままだと本当危険だと思う

    かといってご本人がずっと治そうと頑張ってるけどなかなか根本的に治らないのだからどうすればいいのか…って話になるけど

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 19:46:42 

    なーんも考えずずっと寝てたい

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 19:46:48 

    私も基本的に毎日寂しいよ!
    でも、寂しからって次から次に男を取っかえ引っ変えしてるし、精神疾患なんでしょ?
    お薬も治療もないんだろうね。
    こんなに叩かれても、自分発信やめないし。

    +78

    -19

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 19:47:11 

    >>1
    一周回って面白い人だなって思うようになった

    +6

    -9

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 19:47:15 

    >>27
    そんなことないよ
    大人にならないうちにこの世からいなくなってしまう人も多い

    +15

    -8

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 19:47:15 

    ボーダーかなぁ。

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 19:47:33 

    >>1
    たぶん彼氏よりも心許せるお母さんみたいな人探した方がいいよ。実の親が毒だったしね。
    場末のスナックとか赤ちょうちんのママとかに相性合う人いるかもしれないよね。

    +125

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 19:47:38 

    摂食障害公表の遠野なぎこ、新恋人と交際発表も……解決できない“病”明かす 「彼氏がいても」「お薬でもどうにもならない」

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 19:48:22 

    >>7
    確かに心配だけど思ってもそんな言い方やめなよ

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 19:48:39 

    インナーチャイルドをいやさないとね

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 19:48:53 

    彼氏と24時間一緒にいないとダメなんだろうな
    私も20代の時そうだったわ

    +0

    -13

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 19:49:02 

    毒親に育てられたらこんな年になっても悪影響があるんだね

    +82

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 19:49:24 

    >>23
    他人から見たらもういいでしょ!って思うけど、その感覚は通じないのかも。もしかしたらこうやって彼氏を作る→別れる→また作るみたいなある意味ルーティンを繰り返すことで気持ちを保ってるとも言える。

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 19:49:29 

    >>1

    今こんな顔なの? 
    私が知ってるなぎこじゃない・・・

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 19:49:54 

    結局さ、昔何があろうと自分で乗り越えなきゃいけないんだよ
    辛いけども
    自分の機嫌は自分でとらなきゃ
    経験者だから応援してます!

    +114

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 19:50:07 

    若い頃に業界のPや先輩(男性)からされたことが彼女を今も破壊していってるんだろうな
    壊れながらも何とか長生きして欲しい

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 19:50:16 

    摂食障害のひとたくさんいるよね?
    私の周りだけでも3人いる
    1人自殺してしまった子も摂食障害で焼肉食べ放題でたくさん食べて吐いてまた食べまくってたなぁ
    そんなに珍しくないのかなと思う

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 19:50:56 

    >>27
    喚きたくて喚いてるんじゃないと思う。たぶん経験者にしか理解できないんじゃないかな。

    +65

    -6

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 19:51:42 

    >>1
    過食嘔吐なのか拒食なのか。とにかく痩せすぎだよね。
    この方はなにが原因かわからないけど、
    私は毒親だったから親からの愛情なんて知らない。二人共まだ存命だけど死ぬまで会わない。
    私の場合は過食だったよ。嘔吐はしないから永遠と太ってた。やばいと運動もするから肥満症にはならなかった。
    今もストレスでまた太ってきてる。持病で運動できないから太る一方。

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 19:51:45 

    >>39
    グラグラの土台に建ってる家のようなもの

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 19:51:46 

    >>11
    母親の影響って本当に大きいんだって痛感する
    40代になっても引きずるんだなって
    子育てしてる人は肝に銘じなきゃね

    +210

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 19:52:14 

    なぎこには幸せになってほしい
    幸せになるには自分で自分を導くしかない
    人間はみんな寂しいんだよ
    寂しさを抱えるから小さなことでも心が動く

    でも、なぎこが友だちなら私はきっと逃げ出してしまうと思う

    +51

    -7

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 19:52:24 

    >>16
    そうなんですか?!それも影響してそう…猫ちゃん関係で働いてみたらどうかなぁ

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 19:52:48 

    痛々しくて見てられない

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 19:54:18 

    運動して体を動かして汗をかいて代謝を良くすれば、運動に集中してる間は寂しさを忘れるし、前向きな気持ちになれる。運動じゃなくても、趣味を探せばいいのに。男探しじゃなくてさ。

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 19:57:02 

    親に、特に母親に心が壊されるといくつになっても引きずるし一生治らないんだなって思う
    悪い人じゃないしむしろいい人だから純粋だから子供の心のまま立ち止まってる感じ
    幸せになってほしいのに歯がゆいわ

    +21

    -5

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 19:57:04 

    入院してしっかり治すっていうのは選択肢として無いの?通院してるんだよね?

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 19:57:19 

    >>9
    楽しそう。マジで。
    人類の夢じゃない?

    なぎこの場合は曜日で変えても効果なさそうだけど。
    なぎこよ、寂しいのはお前だけじゃない。

    +62

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 19:57:37 

    どういう気持ちでこのハートのポーズをしてどんな気持ちでネットに上げるんだろう。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 19:58:56 

    育った家庭環境がその後の恋愛とか人生に影響を及ぼす典型的な例。親は選べないから本当に気の毒。どんなに素敵で誰もが羨むような素晴らしい男性に愛されても、本人が満たされることはきっとないと思う。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 19:58:59 

    才能あるし女優に専念してほしいけどメンタルが安定しないから女優のオファーが少ないのかな

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 19:59:13 

    >>9
    なんとかしないと
    共依存になりそうだよね

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 20:01:28 

    前の彼氏も連絡する約束を1回守らなかったからお別れしたぐらいだから
    今の彼氏もいつまで応えられるのか
    どこかで折り合いがつけば少しは気持ちに楽になるんだけど難しいんだろうね

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 20:03:47 

    猫好きな男性と付き合って二人で猫を飼えたら良いんだろうな

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 20:03:50 

    >>45
    経験者だからこそ解るんだけどね

    +15

    -7

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 20:04:21 

    とりあえずまず酒やめろよ。
    薬も効くわけないやん。

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 20:05:27 

    >>12
    彼氏探すなとは言わんけど、先に信頼出来る立派な精神科医とか心療内科の先生探した方が良さそう

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 20:06:00 

    同じ苦しみや病を抱えてる人との交流ないのかな。
    そういうので結構救われるとか、海外とか治療法が多くあるって聞いたけど。何度も何度も解毒作用が必要なのかも。
    日本でも聞いた事ある。
    寂しがり屋なら尚更支えになるんじゃないのかな。そうやって素直な気持ちを同じ悩みを抱える人同士穏やかに話すような…。
    やっぱりそうじゃない人には分からないし、分かり合えない人と居ると余計孤独になるんだよね。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 20:09:55 

    >>57
    彼女の望む愛情とはまた違うしね。
    病気が少しでもよくなるといいけど…
    親になってはいけない人っているんだなぁ…となぎさんを見るとよく思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 20:12:49 

    育て直しを自分でするしかないよね
    ここで心配してくれてる人がまだ沢山いるんだから今のうちにちゃんと治療したがいい

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 20:16:05 

    >>65
    そういう努力はしないんだよ
    ひたすら男に埋めて貰おうとするだけ

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 20:16:12 

    >>11
    でも虐待されても乗り越えて生活している人もいるし元々の性格も関係あるのかな?それとも親以外の大人との関わり方?

    +59

    -8

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 20:17:38 

    >>1

    真のメンヘラですね
    かまってちゃんってやっぱり精神疾患あるんだね
    私からは全く理解できない

    +16

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 20:19:11 

    仕事も彼氏もない私が来ました

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 20:20:00 

    悲劇のヒロイン症候群

    +12

    -7

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 20:20:41 

    >>1
    なぎこさん
    私も親から愛情を貰えなかったからそうなったよ
    大人になって何をいくら手に入れても心が満たされないんだよね
    納得がいかないんだよ
    治るものではないと思って生きてるけど辛いね
    ここ見てるんだよね?見てたら良いな
    あなたの演技、表情、昔から好きだよ
    芸能界の人だしそれしか知らないけどあなたが出ているものは才能に溢れていて全てが素晴らしかった
    私だけじゃないと思う
    あなたの幸せを願ってる人が沢山いるはず
    今のありのままの自分を受け入れて少しでも楽に生きてほしいと願います

    +11

    -9

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 20:20:57 

    >>52
    若いと運動すればスタイルも良くなり
    きれいになっていく自分もいて
    運動に夢中になれるけど
    この方の年齢になると運動も億劫になるし
    辛いだろうね
    心境を吐露してもしきれないし
    出るものがないから吐いちゃうんだと感じる
    少しでも楽になってほしいな

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 20:22:57 

    >>3
    仕事休んで暇ができたら、今より更に彼氏への連絡頻度上がり要求増えて別れる。マッチングアプリで探す。どんどん彼氏の質が下がる。の繰り返しで更に病みそう。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 20:27:08 

    >>69
    周りに恵まれた人は生い立ちが壮絶でも
    乗り越えてるかな
    ただ、そういう人でも年齢重ねて
    ふと幼少期の自分を俯瞰して
    一瞬、魔が差したかの様に違う自分に
    陥る時がある
    幼少期には戻れないし
    ずっと心の奥底で彷徨って辛いと思う

    +57

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 20:27:58 

    恋愛のパーセンテージが100なのかな。
    なぎこさんの気持ちよくわかるけど、色々あるけど
    幸せになって欲しいな。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 20:28:55 

    >>24
    こんなに不安定なのに里親は無理だよ

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 20:29:43 

    >>73
    こういう自分に酔った気持ち悪いコメントがなぎこトピの特徴

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 20:30:17 

    >>7
    あんまり言っちゃいけないんだろうけど、摂食障害って精神疾患の中でも死亡率が一番高い病だったと思うから、本当に軽く見てはいけないんだよね。
    本人も通院してるみたいだけど、どんどん悪くなっていってるのが恐ろしい

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 20:30:31 

    とてつもなく寂しい時ってあるよね
    それがしょっ中だと辛いね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 20:30:57 

    >>68
    まあね、解決する気無いのかもね。
    こういう人達って。

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 20:34:38 

    >>11
    母親がいなくてもokな人もいるかもしれないけど、こういう記事を見ると、母親からの愛情って大事なんだなと思うよね。

    父親でもとかいう意見ももちろんあるけど、理屈じゃないところで母親の愛情って必要なんだなって思うんよ。

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 20:34:58 

    >>82
    頑張りたくても頑張れない人もいると思う
    素直にお母さんに愛され無かった自分を
    さらけ出してるし
    本当に幼少期のまま、彷徨ってるんだと思う

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 20:36:00 

    >>11
    いろんな境遇の方々がいるけど、できる限りは子供って愛情注がれて育ってほしいよね。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 20:37:02 

    >>2
    ひどいねあなた

    +2

    -19

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 20:40:35 

    女友だちじゃだめなん?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 20:40:55 

    >>76
    汚い芸能界に子供の頃からいたもんね…そりゃ病むわ。
    分かる。大人になってからふとした事で精神病になる人って幼少期に色々あった人多い気がする

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 20:42:11 

    今まで何人の男と付き合ったんだろ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 20:54:56 

    >>69
    私もそう思う
    母親から虐待されてる人でも
    ちゃんと旦那を見つけて幸せになってる人も
    沢山いるし
    『母親からの愛情が足りなかっただけ』の理由で
    寂しがりが止まらない満たされないっていう
    理由には、私的には
    腑に落ちないんだよなぁ。

    この人の人格的な問題だと思う。
    この人の相手に対するハードルが物凄く高過ぎるし
    ストーカー並な相手じゃないと多分
    一生満たされないと思う。

    +28

    -32

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 20:58:35 

    彼氏ができたって毎回言わなくてもいいんだけど、この人の場合は恋愛自体が自傷行為な気がするなあ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 21:03:12 

    >>62
    なかなか重い心の傷を負ってても折り合いつけれるものですか?それこそ人によるのかなと思いました。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 21:04:22 

    >>90
    芸能生活でも色々あったっぽくない?元々母親が原因だったところにさらにトラウマが重なったのではないかな。常に避妊具持ち歩いてるとか、男性関係で何かあったのかと。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 21:05:35 

    >>4
    わかるとは言えないけど、私もそんなかんじで。でもそれもまた違ったんだよね。私の場合、大人になってから母と和解したけど、満足しなかったというか。今じゃないっていう気持ちでしっくりこなかったな。難しいよね。

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 21:07:08 

    境界性パーソナリティ障害

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 21:07:21 

    >>48
    産み捨てられてずっと保護院みたいな所で暮らしてた人もいるだろうし。
    辛い目にあった人もいるかもしれない。
    その人たちみんな精神を患っているかと言われると…普通に暮らしてる人も多いと思う。

    この人は小さい頃から大人たちと仕事してきた環境もあるだろうし、この人が持って生まれた質もあるんじゃないかなと思う。

    +12

    -7

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 21:13:48 

    >>91
    だよね。
    母親に、母親の恋人?と風呂に入らされたり、一度も愛せなかった男たちへってタイトルの本出したり。
    男嫌いなのではないだろうかと思うことがある。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 21:14:41 

    >>18
    逆に40過ぎてこんなに心情を吐露出来るって凄いよ。
    羨ましいと思う。
    この方と同世代だと家族・子ども・仕事と全部のバランスが取れるように日常が回せるようにって自分を犠牲にしている人が多い世代。
    自分の事だけ考えていれば良いってホント幸せだと思う。

    +17

    -8

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 21:17:33 

    >>9
    分かる。私もそんな感じだったけど1人に絞ったら依存がやばい。溺愛されないと無理だし。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 21:19:50 

    私も寂しくて仕方ないけど諦めたよ。
    毒親、友達もろくに出来ず、出会いもなく、惨めな婚活して冴えないオッサン達とつまらんデートを繰り返してた。好きになるどころか生理的に無理な人ばかり。
    この人はコロコロ相手変わるけど、一応恋愛が楽しいみたいだからいいな。私も心ときめく楽しい恋愛がしたかったよ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 21:21:38 

    >>11
    与える人には一生ならないのかね

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 21:23:02 

    >>98
    私は逆だな
    自分を多少なりとも犠牲にしてでも
    守りたい家族や子供が居てるから
    辛い事があっても正気でいられる
    家族や子供がいなければ
    私は今どうなってたかと思うと
    ゾッとする

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 21:26:00 

    >>1
    おかまバーのキャラ濃いママさんみたいな、話を聞いてくれてズバっと方向を指し示してくれる人と一緒にいた方が向いてそう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 21:34:08 

    ビフォー
    摂食障害公表の遠野なぎこ、新恋人と交際発表も……解決できない“病”明かす 「彼氏がいても」「お薬でもどうにもならない」

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 21:34:57 

    >>14
    私は母が生きていた頃に母子関係に息苦しさを感じて距離を置いた
    それから間もなく母の病気がわかり半年で逝去
    亡くなってから兄弟と揉め事があったけど原因は母が普段から長男教だったから長男の性格が自己中で実家の片付けや相続等の様々な事で揉めたし逆恨みされて心底疲れた
    なんとか解決して落ち着いた時に機能不全家族だったとか兄弟間の差別にハッキリと気付いた(薄々は何か変だとは思ってはいた)
    私も差別されてたから愛着障害もあるんだろうなと自覚あるし不安定で今も色々としんどいです
    凪子さんの記事を読むと心配になってしまう
    恋愛の他に何か心の拠り所になる存在があればいいのにな
    飼い猫ちゃん達と共に穏やかな生活を送っていけますように

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 21:36:43 

    >>57
    なんだっけ…メンヘラ彼女が結婚してたかいう漫画の人思い出す。
    それとは別に、昔の職場の上司が毒親育ちだったんだけど、夫がいても恋人が必要で上司とも同僚とも不倫してって人で。絶対的な裏切らない恋人は親代わりで、ドキドキやトキメキほしくて恋人も必要で、チヤホヤしてくれる人も必要。これが全部ないとダメらしいけど、一般人の大人がその環境を手に入れるには身体の関係で作らないと無理だから不倫になってしまうらしい。結婚も家庭も子供も手に入れてもそれだけじゃマイナスから普通になっただけで(みんなは子供の頃から普通に与えられてるから)、プラスではないからSNSやったりあちこち出歩いたりしちゃうんだって本人が言ってた。難しいなと思った。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 21:38:26 

    >>90
    人に対するハードルがすごく高くなってしまうのも愛着障害があるからこそだよ。
    例えば、実の母親にさえ愛されなかった私が他人に愛されるわけがないと思ってしまう、信じようとしても小さな子供時代に親に何度も裏切られる経験が根深くて難しい。それで試し行為して離れていかれての繰り返し。
    繰り返さなければいいじゃんと思うかもしれないけど、子供時代と同じ体験をすることで「お母さんは正しかった。愛されなかった私の幼少期も正しかった」と確認できる。逆に言うと、彼に障害なく愛されたら自分の幼少期の異様さをまざまざと知ることになってしまうから精神がわざと回避するんじゃないかな。

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 21:41:19 

    >>98
    相当甘えた考えのかまってちゃんで責任のない人生じゃないとこんな事出来ないよね。

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 21:41:48 

    モーニング娘の全盛期メンバーも摂食障害なってなかった?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 21:52:24 

    皆それぞれ寂しいと思うんだけどさ。
    寂しいって感情に敏感になってる気がする。
    100%寂しくないを目指しちゃうみたいな。
    それは無理だよね。
    また猫を飼いだしてはダメなのかね?
    猫なら見返りを求めないで済むし。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 21:53:37 

    >>62
    経験者だからって自分の価値観だけを根拠に他人否定するのは驕ってるし、コメントからは他人を下げることで自分を肯定するような歪みと攻撃性を感じる

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 21:56:14 

    >>90
    ちゃんと旦那見つけてはたからみたら幸せっぽいんだけど、ふとした時に思い出して辛いよ。私も摂食障害がなかなか寛解しない。家族がいなかったら、私もこの人みたいになってると思う。
    一生母親に囚われてる。許せないのに好きで好かれたい。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 21:57:59 

    >>11
    こんなこと書くと「何で母親だけ?!父親は?!」って叩かれるけど、母親と子供って父親よりも深い繋がりというか母親にしか埋められないものってあると思う。母親って特別な存在。特攻隊だって最後の手紙ではみんなお母さんお母さんって書いてたし。

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 21:58:29 

    この間の別れた理由が毎日連絡するって約束だったのに相手が忙しくて1回できなかったから価値観のズレを感じたってテレビで言ってて恋愛観が子供の頃から止まってるのかな?と心配になった

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 22:09:49 

    内臓とか身体の内側が年齢以上に傷んでいると思う。
    40半ばを過ぎると、これまで長い事負担掛けていた身体がより悲鳴をあげる。
    お酒を少しでも控えられるといいのだけどね、、、

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 22:15:14 

    酒飲むのやめな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 22:18:03 

    >>113
    私は母から愛されてなかったとハッキリ分かって悲しくはあったけれども反面納得がいったよ。
    答え合わせが出来たから。
    父が何も言わずにただ居てくれたから、母に拘らずにいれた。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 22:23:21 

    >>1
    寂しがりってか試し行動がすごそう。
    私も似たようなモノだから。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 22:25:28 

    とりあえず病院に入院が望ましい。そして、食べることに向き合った方がいい。男は何もならないよ、何人も別れてきたのに…。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 22:27:11 

    >>114
    病気もあって人としての深い付き合いや関わりが持てないんだと思う。
    普通と言ったらなんだけど、人としての関わりを始めてから時間を経て恋人となる所、この方は恐らく触れ合う方が先。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 22:27:38 

    >>1
    また酒飲んでる。
    薬服用してないんだな。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/26(月) 22:27:55 

    >>104
    片鱗はある

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 22:29:37 

    >>110
    自分に向き合い過ぎて、過敏になってしまうのかも。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/26(月) 22:36:48 

    >>54
    医療では治せないんだと思う。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 22:44:58 

    >>75
    たぶん休みにしても、ネットから離れられないタイプの人だと思うの。ちょっと入院とか極端だけどした方が落ちつくんじゃないかな?とふと思う。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 22:49:08 

    >>75
    5年後も彼氏が〜って言っているんだろうか。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 22:50:11 

    >>69
    本当に「乗り越えた」っていえるかも微妙かも。私も何年も前に乗り越えたつもりでいたけど、急に反動が来て気持ちが前に戻ってしまった。それくらい根深いものだと思う。乗り越えているように見えて必死で抑えてる人もいるかもしれない。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 22:53:24 

    >>7
    これだけ発信してるうちはそんなことないと思う
    構って欲しいだけだから

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:47 

    >>48
    養護施設で育って、養護施設で施設からの愛情を受けて育って、曲がらない人もいる。
    曲がる人もいる。
    母親の愛情が受けられなかったとか
    環境ももちろんあるけれど、
    生まれつきの特性にもよるかもしれない。
    コップがあるとすると、
    穴の空いたコップのような状態で、
    愛情が溜まらない。
    いつまでも辛い状態。
    セロトニンかな?
    極端に生成が低いのかもしれない。
    薬でも補っているんだろうけど
    それでもきっと無理なんだよね‥。
    心の中が満たされなくて孤独なのかな。
    人間相手ではなく
    動物のお世話とか
    生き物との触れ合いとかで
    何とかならないのかと思うけど、
    なぎこさん、長生きするのも辛いタイプかも。
    何だか私にもわかる気がする。
    何をしてても辛いんだよね。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 23:26:44 

    農作業で野菜や果物作ったり、花とかもいいと思うなあ。
    世話すれば応えてくれるし、毎年トライアンドエラーでハマると楽しい。
    誰かに埋めてもらうことばっかり考えてるから、自分で埋められる何かを見つけてほしいな

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 23:27:06 

    >>33
    あーそれだ。
    簡単にいうとメンヘラかまってちゃん。
    でも意識してやってるわけじゃないと思うよ。
    本当に辛くて依存相手探してるのかもしれない。
    素人が依存されると大変だから
    せめて通院日数増やして精神科医に依存した方が良い。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 23:56:03 

    >>52
    多分、運動や趣味を一通りやってみても
    満たされなかったんじゃない?
    男性との関わり以外は満たされないと
    頑なに信じてしまってそうだし。
    でも長続きしないもどかしさが
    もう自分でもどうすることも出来ないという・・・
    それでも1人だと孤独に耐えきれないから
    またマチアプで探すというか

    なぎこさんと同じような男性(が居るとは思えないが)
    がマッチしてれば続くのかな?

    まあ、交際しても色々ダメになりそうな気もするが。


    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 00:06:28 

    なぎこさんが母親から愛情をもらえなかったのは、ただ相性が悪かっただけ
    なぎこさんは何も悪くないんだよ
    だから自分を痛めつけて罰する必要はない
    私も摂食障害だったから心配だし、苦しんでなくても心配だ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 00:07:43 

    うちは親子関係良好だけど摂食障害になった。
    きっかけはダイエットだった。
    過度な食事制限と運動で激ヤセしたけど反動で過食になりリバウンドしてしまった。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 00:25:53 

    親じゃなくても赤の他人でも良いから沢山の大人に愛されて育てば愛着障害にはならない
    だから昔のような近所付き合いとか親戚付き合いは必要だったんだよね
    現代社会は機能不全な片親の元で子供が愛を知らずに育ってしまう
    施設で育った方がマシ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 00:28:35 

    設楽もねも二重幅広げすぎて化け物みたいになってる。親の離婚は影響する。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 00:51:57 

    >>4
    私は父が大好きで会えなくてつらい生い立ち。
    だから父に似た人と付き合っている

    母も愛情薄いからどこか冷めていて冷たい性格だし人が信じれない人間に育ちました

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 01:26:27 

    酒とSNSやめれば?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 02:07:06 

    >>11
    うーん、この人の場合の母親は愛情以前に子供を必要以上に傷付けてるからであって
    母親の愛情を過大に求めるような方向も最近強めになって来てる気がする
    同じ女性として母親として最近感じるのは、これ以上重責の傾向に拍車をかけるのは良くないと思う
    母親と娘って上手く行かないのは変な密着度や濃さがあってお互いに無駄に癇癪を抱えるんだと思う
    もっと母親も子供も逞しくなってお互いが依存傾向にならないようにしないと、こういう思考に偏りがちだと感じる

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 04:41:40 

    >>47
    土台がグラグラか…だからこういう人は何か達成できたとか、誰かと仲良くなれたとか成果が出ると持ちこたえられなくて壊してしまう感じなのかもね。辛いね。

    じゃあ何も建てなくていいと自暴自棄になったり、やっぱり建てたいと一生懸命になったりその繰り返しなのかな。
    大人になってから土台をしっかりさせる方法ってあるんだろうか。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 05:07:02 

    >>43
    1番の元凶は親じゃない?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 05:09:02 

    >>52
    >運動に集中してる間は寂しさを忘れるし、前向きな気持ちになれる。

    経験者だけどなれないよ。
    ずっと「食べ物」のことが頭から離れない。
    そして罪悪感でいっぱい。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 05:12:15 

    >>63
    アルコール依存症の自助グループなどに参加できるといいんだけどね。
    同じような環境(毒親育ち)の人多いし。
    ”みんなで立ち直る”みたいな連帯感も出るし、専門家が講義してくれたりする。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 07:24:45 

    かわい子ぶるなよ

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 07:25:55 

    >>141
    それにしても親の責任にしすぎ
    傷ついたから許さないことと、出来ることをしないのは別

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 07:38:02 

    >>1
    まずは酒やめなよ
    まるで自傷行為じゃん

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 07:51:57 

    この人擁護する人多いのは何故だろう

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 09:23:10 

    >>34
    プライベートでマツコみたいな人かいたらいいのかな?
    叱る時もあるけど 基本愛情ありきみたいな優しさのある人

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 09:36:15 

    医療では治せないと思う。この人を救えるのは母親。母親に一度でも抱きしめてもらって愛してるからって言って貰えたら心の傷が癒されると思うけどもうお母さんいないんだよね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:17 

    本当にもう自分を傷つけないで欲しいわ…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:26 

    お母さんにいじめられても一生懸命幸せになってる人もいる。なんでも人のせいにしすぎだよ

    +6

    -12

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 11:33:03 

    >>3
    原因が仕事の過労とかパワハラなら休むべきだけどこの場合違う理由だから仕事休んでも何の意味もないよ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 12:02:06 

    旦那のお母さんは家事も育児もろくにせず、祖父母の家で暮らしてた。小学生になって引き取られてからも家事やらないし、いきなり再婚する!って言われて転校したかと思えば1年足らずで離婚でめちゃくちゃな子供時代だったらしい。
    奨学金借りまくって高校大学行ったから返済に追われて、新卒で入った会社で20以上上のおばさんに世話焼かれてお金出されてなし崩し的に付き合っちゃったらしいんだけど、数年後我に返って別れて
    その後出会った私と結婚して、母親とも縁を切った(お金の催促されてた)。
    旦那は思い出したくもない黒歴史って言ってるけど、母親の愛がなかったから付き合ってしまったのかな。本人は認めないけどね。

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:32 

    昼ドラ出てた時すんごい綺麗だったー

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:33 

    それは諦めよう。人間は一人で生まれて一人で死んでいくものだから誰でも本当は孤独だよ
    家族がいても自分の痛みを誰かと共有できるわけじゃない。共有できてるつもりでも相手は自分の経験から置き換えて分かったふりをしてるだけ
    誰かと一緒にいたらもっと孤独が強くなるよ
    本当に分かり合える人なんて0.00000000000000000000000001%ぐらいしかいないから

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 12:28:51 

    >>122
    まあ本人だしw

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:28 

    私を詐欺のカモにしてもいいですよ、カモがここにいますよって言ってるようにしか見えない
    今のご時世だと危険な行為
    一人で生きる決意をして孤独に慣れた方がいい
    なんやかんやこの人は強いから一人で生きていけるはずなんだよね

    犯罪の標的にされてもおかしくないのに全部自分から相手を振り回して回避してるもんね。弱く大人しい人なら今頃被害者として新聞に載っててもおかしくない
    泣きながら拳をふるう人は強い

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 13:08:05 

    人間って、たまたまその日機嫌が良かった人から気まぐれに与えられた愛を後生大事にして、大切に大切に守って生きていくしか道がないと思うんだよね
    人って気まぐれだから今は愛していても一秒後は愛してるかなんてわからない。自分もそうだし相手もそう。
    だから気分次第だし、そんなコロコロ変わるものはそもそも信用できない。すべきでもない。

    ポイッと捨てるように投げられたものを拾ってポケットに貯めていくしか方法がないと思う
    人から見たら石ころでも相手が上げるつもりでもなく捨てたのでも、自分から見たら大事な石で、もしかしたら宝石かも?って思いながら辛いことがあったらポケットから出して眺めて喜ぶみたいなさ

    もう諦めようよ
    人に期待するのを

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 13:16:20 

    >>156
    面影ではない、片鱗よ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 15:28:28 

    >>146
    やめる気無さそうね
    ブログは優雅そうだったし仕事もあるみたいよ
    ただの構ってちゃんだった

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 16:33:18 

    >>20
    私、精神疾患あるから分かるけど、精神疾患の患者さん程、ネットに関わらないほうがいいと思う。ネットの情報で病む人いるはずたから、ネットと距離おいて、身近にいる人を大切にしたり、趣味を沢山楽しんだり、色々やったほうがまだ健全だよ

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 17:23:17 

    さみしがりの自分の上に、無いものはないってふてぶてしく生きる猫を被って生きるしかないです。
    どれだけ親や周囲の大人を理解しようとして何十年かけて心を落ち着かせても最後にはさみしかった事実だけがポツンと残ります。
    仕方ないですよ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 18:19:47 

    >>3
    ごめん、偉そうに言えないんだけど過食嘔吐持ちに休みを与えられるのはマジできつい。時間があればあるほど詰め込んで吐くだけ。寂しさが悪化するだけ。仕事に行ってたほうがまし。
    休んだら人生終わる気がする、それが怖い

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 18:28:27 

    >>18

    芸能界から離れて何する?
    この方、子役から芸能界にいるから、たぶん他のことできないと思う
    若林しほさんだっけ?
    あんな風になってしまいそう

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 18:29:53 

    >>20
    プラスマイナス岩橋さんみたいな感じかも

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 18:36:20 

    病院にはちゃんと指示通り通って、本当に危険水域まできたら入院してもらうって言われてるみたいだけど
    身内と絶縁関係なら、せめて所属事務所が支えてあげてほしいけどねえ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 19:24:19 

    >>12
    ホントそう
    ちょっとタチ悪い男がきたら即ヤバそう
    もうアプリはやめた方がいい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 19:56:47 

    この人、ここ数年、毒親のせいで、辛いしんどいばかり言っているけれど、バラダンの発言で、ある議員さんの事を「一般人の癖に」とか見下した言い方をしていたから、性格が言い訳でもないよな~と冷めた目で見てしまうわ。街録chでも「そんな事言えません。私女優なんで!」とか言っていて「はぁ?」と思った。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 20:43:12 

    >>98
    私も同世代だけど、“自分のためだけに生きることができる”というのは“自分のためだけに生きることしかできない”とも言えるのかなと思うことがある。 私自身、両親も離婚しているし、母の手料理なんて食べたこともないし、家族団欒もしらないけど、結婚してみて家族や子どものために生きることが、自分のためだけに生きることより劣っているとは全く思わなくなった。 自分のことは後回しにしたり我慢しなければいけないことも多くなったけれど、それが不幸では決してなくて、むしろ自分のためだけに生きるより何倍もしあわせを感じる。与えた分は違う形でちゃんと何倍にもなって貰えていると思うから、犠牲だとは全く思わない。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 21:17:59 

    >>168
    自分が傷つくのが嫌なくせに人傷つけるよね。
    お母さんのせいではないと思う。生まれついて性格が悪かったんだろう

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/28(水) 12:27:00 

    >>135
    これ本当にそう思う。気にかけてくれる人がいるってだけで、すごく生きるエネルギーになる。親じゃなくても。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/29(木) 13:28:41 

    破局したっぽいね

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/29(木) 14:38:47 

    破局と聞いても何にも思わない。世間も感心がなくなったら本当に終了だね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/29(木) 16:27:26 

    なぎこさん、同世代だから幸せになってほしい
    まずは拒食なおしてから男性と付き合った方がいいと思うけどな…
    また美人のなぎこさんに戻ってほしい
    宮沢りえも立ち直れてるようにみえる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/29(木) 17:33:03 

    またYahooで知りたくもないのに破局の記事出てきたわ
    いちいち記事にしなくて良いよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/29(木) 18:45:56 

    大谷翔平さんの結婚のこと
    「自分の失恋💔が一瞬で吹き飛ぶほどショック」
    とおっしゃるなぎこ様。

    お付き合いした男性のことはその程度の気持ち、みんな彼女の事とても心配してるけど、私は彼女意外と大丈夫だろうなぁと思いました〜

    自分が受けた傷のことは散々おっしゃってるけど、自分が男性を傷つけたことは無頓着なんだよね…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/29(木) 20:05:25 

    とりあえず歳下とは合わないと思うよ
    同年代や歳上はオジサンにみえて嫌なんだろうけど

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/02(土) 11:56:33 

    >>126
    50近くになってもアプ活だ、彼氏が〜ってインスタで頻繁に公表してたらやばいね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/03(日) 20:43:49 

    >>52
    そういうレベルじゃないんだよ、この人。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 00:53:30 

    >>12
    もう入院したらいいのに
    周りに医療職も同病患者もいて少しは寂しくないし、治療にも専念できるし、危険な事態も防げるし、恋愛依存も距離おけるし
    主治医はなになさってるの?
    本人が拒否なの?
    ほんとに心配なレベルにきてるように見える

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。