ガールズちゃんねる

遠野なぎこ「自分で調整できないんです」摂食障害の辛さ明かす 過去に体重30kg台から70kg台へ激増

95コメント2023/04/08(土) 14:16

  • 1. 匿名 2023/04/06(木) 23:20:38 

    遠野なぎこ「自分で調整できないんです」摂食障害の辛さ明かす 過去に体重30kg台から70kg台へ激増 | リアルライブ
    遠野なぎこ「自分で調整できないんです」摂食障害の辛さ明かす 過去に体重30kg台から70kg台へ激増 | リアルライブnpn.co.jp

    ネットで情報を調べ、SNSを見続けるうちに痩せることに取り憑かれてしまい、摂食障害となり体重38キロとなってしまった女性のケースが取り上げられ…


    「私自身が、15歳から今の年までずっと摂食障害で戦っている。どれだけこういうものを目にすることが危険だということを認識しないと」
    さらに遠野は「私、最近すごい気になるのが、芸能人の方が体重とか身長を公開しちゃうんですよね。今、ダイエット中とか痩せたとか。ああいうのは、ちょっとできれば私は控えて遠慮してほしいと思います」とコメント。

     さらに、遠野は自身の体験として「痩せ願望が強くなってしまって、(体重)30キロ台だから70キロ台ぐらいまで行っちゃったんですけど」と体重が激増した過去を暴露。
    「自分で調整できないんですよ。ダイエットと違うから。ダイエットから病気に移行することをちゃんと理解して欲しいですね。どれだけ辛いか」

    +243

    -9

  • 2. 匿名 2023/04/06(木) 23:20:53 

    なぎこ好きね〜

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/06(木) 23:21:53 

    なぎこ押しがすげーな

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/06(木) 23:22:07 

    この方を見てると、子供を産み育てることの難しさを感じる

    +250

    -15

  • 5. 匿名 2023/04/06(木) 23:22:21 

    この前のアウト×デラックスでのなぎこ心配だった

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/06(木) 23:22:42 

    母親も摂食障害で「食べたら吐けばいいじゃん」と言われてたらしいね。
    それは可哀想だと思う。

    +352

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/06(木) 23:23:01 

    薬の副作用で太るんだよね
    体重38kgは生きてられるよ
    すごい食べてるわけでもないのに太った時のメンタルが自分はヤバかった
    60kgいったときは死にたくなって
    薬やめたら治ったし

    +129

    -9

  • 8. 匿名 2023/04/06(木) 23:23:06 

    最近また激痩せしてて心配になった。

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/06(木) 23:23:26 

    今、女優として活躍されてるのかな?

    +2

    -5

  • 10. 匿名 2023/04/06(木) 23:23:30 

    働いて自力で生きてて偉いなと思う

    +260

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/06(木) 23:24:29 

    思春期病だったけど、高齢化してるらしいね

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2023/04/06(木) 23:25:09 

    >>10

    みんな働いて自力で生きているよ。
    働かないで生きている人はどうやって生活費を稼いでいるのかな? 

    +5

    -61

  • 13. 匿名 2023/04/06(木) 23:25:33 

    なんやかんや頑張って芸能界生き残って欲しい

    +124

    -7

  • 14. 匿名 2023/04/06(木) 23:25:58 

    これだけ体重がいったりきたりしてると内臓にわるいぞう

    +30

    -5

  • 15. 匿名 2023/04/06(木) 23:26:55 

    入院治療とかないの?

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/06(木) 23:27:31 

    インスタとかも40kg代ならまだいい方で30kg代とか言ってる子もいるもんね
    がるでもよく取り上げられるインフルエンサーも30kg代じゃなかったっけ
    ああいうの摂食障害誘引するだろうなとは思ってたけどやっぱりそうなんだね

    +163

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/06(木) 23:27:35 

    >>14
    鈴木亮平も。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/06(木) 23:27:40 

    この前のアウトデラックス
    危うさが隠し切れない状態でも出演しなきゃならないんだよね
    あの状態を笑われて、他の演者も笑わなきゃならない
    表に出ることでもし本人が救われているとしても、やっぱり止めてほしい

    +215

    -4

  • 19. 匿名 2023/04/06(木) 23:27:43 

    >>4
    実母から虐待されていたらしいからね。
    ずっと辛かったろうなあ…

    +170

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/06(木) 23:27:55 

    なぎこ割と好きなんだけどいろいろ危うすぎる
    とりあえず結婚はもうやめとけ

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/06(木) 23:28:28 

    >>6
    母親との関係性が深く関わってるらしいね。
    摂食障害や拒食症など。

    +129

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/06(木) 23:29:19 

    >>12
    すっごい誘導的コメだね

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2023/04/06(木) 23:30:04 

    幼少期虐待されてた人は大人になってからも、過去に苦しめられると聞いた。虐待サバイバーの方々は本当に大変だと思う

    +112

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/06(木) 23:30:08 

    摂食障害は毒母の影響というパターン多いらしいね。
    何だかんだ言ってもなぎこ好きだから心配してる。
    可愛い猫ちゃんとのんびり過ごして休息とってほしい。

    +123

    -3

  • 25. 匿名 2023/04/06(木) 23:30:56 

    ファッション界も一時期 痩せ過ぎモデルを使わないようにと言われてたけどやっぱりガリガリのモデルが主流だよね。

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/06(木) 23:30:57 

    >>4
    どちらかというと、毒親を持って健全に育つことの大変さを感じるかなぁ
    本人はずっと戦ってるんだろうね

    +194

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/06(木) 23:33:17 

    >>21
    カレン・カーペンターさんも
    そうだったらしいね

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/06(木) 23:34:10 

    なぎこみたいに強い女になりたい

    +1

    -15

  • 29. 匿名 2023/04/06(木) 23:34:27 

    >>4
    ここまで子供に毒与えるほうが難しいよ
    母親は悩んでなさそうだし

    +115

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/06(木) 23:35:35 

    >>10
    スピード離婚繰り返すのもヤバいけどさ
    離婚できる(自活できる)ってことだもんね

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/06(木) 23:39:58 

    なんで毒親育ちだと摂食障害になりやすいんだろう。
    そう疑問を感じる私も毒親持ちで中学の頃から25年摂食障害を患ってる。
    拒食と、食べてしまった物(過食では無い普通の食事や間食)を吐く事を繰り返してる。
    結婚、出産をしても治らなくて、心療内科にも通ったけど治らない。

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2023/04/06(木) 23:40:41 

    >>12
    はいはい、あなたも頑張ってるんだね
    すごいすごい

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/06(木) 23:43:37 

    病院に行くしかないと思う。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/06(木) 23:45:02 

    吐かない過食
    吐き方が分からないんだけど吐いたら終わりだと思って敢えて検索してない
    貯金が尽きて食べ物買えなくなるとストンと体重落ちるんだけど少し貯まった頃に何かきっかけがあるとまた過食

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/06(木) 23:46:51 

    >>4
    へぇ。そっちに感情移入してしまうなら、産まないほうがお互いのためだね。

    +50

    -6

  • 36. 匿名 2023/04/06(木) 23:51:56 

    顔がおかしくなってるよね?

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2023/04/06(木) 23:52:21 

    >>4
    むしろ私は、本当に幼少期の環境、親次第で人生狂うんだなと感じて恐ろしいよ。
    彼女は実母が亡くなっても尚こんなに苦しむんだもん。

    +175

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/06(木) 23:52:32 

    >>4
    この人の場合、親にギリギリ殺されなかったと言うか、身体は生き残ったけど心はもう殺されてしまったような虐待のされ方だと思う。

    +167

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/06(木) 23:59:31 

    >>4

    虐待しなきゃいいだけなんじゃないの 何も難しくないと思うけど…

    +4

    -16

  • 40. 匿名 2023/04/07(金) 00:01:02 

    病院には行ってないのかな…?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/07(金) 00:01:05 

    >>33
    病院行ってこれなんだろうね
    薬飲んですぐ治るようなもんでもないし、一生付き合っていくのでは

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/07(金) 00:08:14 

    >>3
    なぎこ自らガル民であることを明かしてるからかな?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/07(金) 00:09:13 

    >>39
    つ「ネグレクト」

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/07(金) 00:09:27 

    >>42
    急になぎこに親近感がw

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/07(金) 00:22:24 

    なぎこガルなんか見ない方がいいよ 精神衛生に良くない

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/07(金) 00:28:35 

    >>15
    しても意味ないよ。退院したら元通り

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/07(金) 00:28:57 

    >>18
    表に出なくなったらさらにやばい事になりそうだけど

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/07(金) 00:29:51 

    なぎこ好きだから心配
    無理しないで

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/07(金) 00:31:36 

    >>1
    昔の主役を張ってた頃、なんて凛とした綺麗な子だろうって思って観てた。最近の激痩せや結婚離婚、本当に心配になる。この人には男性より、年上の包容力のある女性の友人ができないかな…

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/07(金) 00:33:14 

    >>31
    関心を自分に集めたいって関係性もあるらしい。
    痩せた状態が完璧な状態だとすると完璧じゃないと認められなかったとか自分自身で認められないとかあるのよ

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/07(金) 00:41:36 

    >>21
    そういうケースが多いんだろうけど、私の場合発症したときに親との関係は問題なかったから、こういう決めつけはモヤる

    +40

    -13

  • 52. 匿名 2023/04/07(金) 00:42:51 

    >>31
    摂食障害に栄養療法が良いって聞くけれど、トラウマが絡んでいる場合はどうなんだろう?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/07(金) 00:44:01 

    >>7
    太り過ぎたら自己嫌悪すごいけど痩せすぎても自己嫌悪ないのあれなんでだろう
    太りすぎたときはなんでこんなに太ってるのにたべちゃうんだって泣きながら食べてて、食べたら食べただけ体重増えて自己嫌悪に陥ってたのに、痩せ過ぎたら痩せすぎただけ幸せドーパミンみたいなのが出てきてた

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/07(金) 00:44:22 

    この人前にサラダに一味の内蓋あけて丸々一本入れてたけどいまもかな

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/07(金) 00:44:30 

    >>31
    私も20年以上摂食障害。
    治る気がしない。
    一生付き合っていくしかない病気だと思ってる。
    誰にも理解されなくて辛い

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/07(金) 00:56:00 

    私も摂食障害。
    仕事していなければ毎日一回はしている。やらない方法(時間)を仕事で穴埋めする方法しかできないです。
    話逸れて申し訳ないのですが付き合った人にも摂食障害が理由でお別れされたよ。最初は受け入れてくれたけど最後には「食べた物を吐くしそんな奴と一緒になるなんて嫌だしゲ○臭いんだよ」と。まぁ、言われても自業自得なんですが。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/07(金) 01:04:38 

    凪子〜(呼び捨てかよ)ガル民だから見てるかな?
    本当に唯一無二のキモの座ったザ女優って感じで迫力ある演技も人生も陰ながら応援してるよ。
    毒親の苦しみも拒食症の苦しみもこうやって発信してくれてありがとう!
    その発言や存在に私は救われてます。
    大好きや〜

    +62

    -4

  • 58. 匿名 2023/04/07(金) 01:10:22 

    摂食障害の人って食べる事に人一倍執着はあるのがより辛そうよね
    私なんて1日何も食べない日があっても平気だもの…それも病だとは自覚してるけど
    正直食事すら面倒なくらいだし

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/07(金) 01:14:28 

    >>19
    どこかで読んだけど想像を超える酷さだった。どうか癒されてほしい。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/07(金) 01:28:58 

    >>5
    私は無理だった。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/07(金) 01:46:35 

    >>5
    どんなかんじ?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/07(金) 01:52:35 

    知るかいな

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2023/04/07(金) 02:05:24 

    >>31
    食べることに関しては愛情不足が口唇欲求につながると聞いたことがある。そこに自己否定が加わると吐き出したくなるのかも。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/07(金) 02:07:40 

    >>49
    淡路恵子さんに懐いてたよね。夜中に電話したりしてたらしい。お亡くなりになってしまったけど。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/07(金) 02:09:34 

    >>54
    芸能人て味覚障害多いよね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/07(金) 02:16:57 

    ブラッシュアップ観てから人生何周目でどうするとか考えることあるんだけど
    なぎこちゃんのようにガチ毒のところで生まれてしまった人はどうしたら良かったんだろうと妄想したりする

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/07(金) 02:17:55 

    >>10
    躁状態のときに仕事いっぱいやってるのかね
    大分辛いと思う

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/07(金) 02:21:17 

    >>64
    そうなんだ。なぎこさんが求めれば応えて友人になってくれる方々いそうだけどな、誰か先輩女優でいらっしゃらないかな

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/07(金) 03:38:46 

    >>29
    なぎこさんの毒母は自死されたよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/07(金) 04:58:44 

    私の妹も高校生くらいから過食嘔吐。なんでそんなに体重にこだわるのかわからない…食費は月30万とかいく事もあるみたいだし、髪も薄くなったし、顔はパンパン、体はガリガリでバランスおかしいし…でも本人も辞めたいけど太りたく無いしっていう葛藤がずーっとあるんだよね。最初はダイエットとか甘えとか思っていたけど、やっぱり病気なんだなと思うよ。近くで見てると。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/07(金) 05:01:21 

    >>21
    みんな心の中に
    何があっても味方になってくれる温かい母親がいるから生きていける

    温かい母親どころか辛辣な親がいる人は、この世界をまともに渡り歩けない。
    心の中に温かい母親がいない人は、代替えを作るしかない。

    絶対に自分を否定しない自分を作る。
    自分にまで辛辣な見方をさせてはいけない。

    +35

    -5

  • 72. 匿名 2023/04/07(金) 05:02:18 

    >>66
    良い旦那さんを探すしかない

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/04/07(金) 05:56:20 

    アラサー世代って39キロがいい!!みたいな風潮なかった?ベスト体重は39〜42の間ですみたいな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/07(金) 07:14:16 

    >>16
    そもそもね、50キロくらいあってもいいんだよ
    40キロ代じゃなきゃ女の子じゃない!みたいな信仰は昭和の産物だと思う

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/07(金) 07:34:54 

    >>25
    でも雑誌とか昔の画像を検索して比べてみると多少マシになったなーと思うよ。
    2000年代前半とか棒っきれみたいな脚で顔も照明なくしたらゲッソリして見えそうな人が雑誌にたくさん載ってた。
    今のモデルさんも細いけどそこまで酷くはないなって。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/07(金) 07:40:11 

    しのぶは美しかったな〜

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/07(金) 08:05:20 

    適量食べて毎日しっかり寝るって凄く難しい
    一生悩まない人は凄い幸せなことだよ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/07(金) 08:30:34 

    >>4
    普通でもつらいのに、更に芸能界にいるなんてメンタル崩壊すると思う。
    一般人のようにひっそり暮らしながら療養も大切だと思う。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/07(金) 08:54:24 

    >>51
    芸能人やモデルのスタイルに憧れて、自分の見た目を気にしすぎる場合も多いだろうね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/07(金) 09:02:21 

    >>43
    それも虐待やん

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/07(金) 09:14:51 

    53. 匿名 2018/12/07(金) 15:56:08
    >>3
    母親との関係と言うなればのは日本以外では否定されてるよ。
    日本は女の社会進出はごく最近の事だし、女が家事育児全てやるのが当たり前のように思われてるからね。
    >>3母親との関係と言うなればのは日本以外では否定されてるよ。日本は女の社会進出... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>3母親との関係と言うなればのは日本以外では否定されてるよ。日本は女の社会進出... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/07(金) 09:18:38 

    遺伝とおもうよ
    毒な親→毒の遺伝→という
    ストレス環境で”鎮痛行動”で 
    過食→セロトニニmン、嘔吐→鎮痛ホルモン という一種の快楽行動 嘔吐は体にとって危機なので、嘔吐とどうじに"鎮痛ホルモン”がでる きもちい

    無・毒親もちのせっしょくしょうがいの方もおおくいるでしょう

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/07(金) 10:06:03 

    メンタル面の不安定さが年々全面に出てきてる感じ。
    それに伴う摂食障害じゃないのかと。
    摂食障害を治す前にメンタルコントロールのバランスが難しそうな人だと思う。
    ベースに双極性とかある人なの?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/07(金) 10:35:15 

    >>69
    連鎖反応

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/07(金) 11:07:11 

    >>4
    これが毒母ってやつか

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/07(金) 12:09:58 

    食べては吐いてたので前歯をセラミックにしたって言ってたね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/07(金) 12:24:56 

    >>69
    でも男の後追いだよ。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/07(金) 14:29:11 

    >>87
    そうだよ。
    だから何

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/07(金) 14:32:15 

    >>51
    あなたの事を言ってる訳じゃないと思うけど

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/04/07(金) 17:01:42 

    >>74
    身長に個人差があるのにね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/07(金) 17:03:23 

    >>83
    あとそれに伴うアルコール依存
    実はこれが一番厄介

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/07(金) 17:05:10 

    >>72
    それも強迫観念に変わると地獄になるよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/07(金) 17:49:27 

    >>91
    アルコール依存とかちゃんと治療したらいいのに

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/07(金) 18:06:47 

    子育てに悩んで自死したのと男の後追いで死ぬのとじゃ
    悩みの質にフォーカスするなら大分違うな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/08(土) 14:16:49 

    >>92
    だったら死ぬしかないね

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。