ガールズちゃんねる

『そこまで言って委員会NP』Z世代の大空幸星さん、共演者を『おじさん』『おばさん』と一蹴 性的同意めぐる議論で

353コメント2024/02/27(火) 00:18

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 21:09:18 

    『そこまで言って委員会NP』Z世代の大空幸星さん、共演者を『おじさん』『おばさん』と一蹴 性的同意めぐる議論で:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    『そこまで言って委員会NP』Z世代の大空幸星さん、共演者を『おじさん』『おばさん』と一蹴 性的同意めぐる議論で:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    『そこまで言って委員会NP』Z世代の大空幸星さん、共演者を『おじさん』『おばさん』と一蹴 性的同意めぐる議論で:中日スポーツ・東京中日スポーツ


    番組内ではタレント松本人志(60)やサッカー伊東純也(30)の性加害疑惑をめぐる話題から、性行為の前に相手の意思を確認することについて議論が発展。(中略)元官僚の山口真由さん(41)は、米国では事前にタブレット端末に同意を登録する事例を紹介した。

    ここで大空さんが「日本でもアプリありますよ」と指摘。「こういう議論をおじさん、おばさんたちがしている間にも、冷静に自分の周りの関係くらい築けると、ちゃんと考えている人はいる。犯罪はダメだけれど、多少の失敗を許容するような空気感も必要」とまとめた。Z世代の正論に、山口さんは手を叩いて苦笑いした。

    +23

    -385

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 21:10:16 

    誰だよ

    +985

    -19

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 21:10:31 

    いつも変な衣装着せられてイライラしてるイメージ。

    +220

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 21:10:32 

    そこまで言って委員会は何言ってもいいですよ

    +305

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 21:10:33 

    台本だから

    +103

    -16

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 21:10:59 

    手を叩いて苦笑いが想像つかない。どんなの?

    +246

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 21:11:09 

    なんでただ恋人関係になった人間だけとするって一番安全策を取らないの?

    +507

    -10

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 21:11:50 

    25ならそこまで若くはないと思うけど
    Z世代って10代かと思ってた

    +438

    -28

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:11 

    おじおばとか言っちゃうの昭和のテレビそのまま受け継いじゃってるって印象しかない。世代とか関係なく古い価値観引き継いでるものもいるよね
    まあテレビでの出来事だからかもだけど、

    +224

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:12 

    普通に喋れないのかな💦
    わたし自分の夫にも(もちろんおじさん)同じこと思うんだけど、ひとこと多いんだよな

    +225

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:58 

    >>8
    若いでしょ。25歳をそこまで若くないって>>8さんは中高生?

    +19

    -79

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 21:13:16 

    大空さんイケメンで知的で好き
    応援してます!

    +12

    -104

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 21:13:19 

    ググったら25やんけ。おっさんやないか~い(笑)

    +217

    -65

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 21:14:00 

    大空さんってテレビ写りいいね、なんか写真だとあまりカッコよくないけどテレビだと生き生き見えるしイケメンに見える。

    +3

    -45

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 21:14:06 

    多少の失敗を許すって、どんな失敗を指してるの?性的なことで許せる失敗なんて思いつかないしなんのことかさっぱり

    +268

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 21:14:58 

    >>13
    たしか、Z世代って
    1996年生まれからだから
    この大空さんも十分、Z世代だよ

    +83

    -9

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:07 

    >>13
    25歳はおっさんじゃない

    +133

    -20

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:08 

    >>1
    誰ですか?
    初めましてさようなら

    +62

    -12

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:27 

    >>8
    Z世代の定義はたしか15〜25だよ
    一応世代内の年齢

    +105

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:45 

    自分が優位に立つためにやたらとおじさん、おばさんって言いたがる奴って自分が30歳すぎておじさん呼ばわりされるとキレるよねw

    +332

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:46 

    >>2
    ポスト古市じゃないの?

    +94

    -7

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:53 

    >>13
    この人の見た目でおっさんなの?この人イケメンだし顔はおっさんに見えないけど

    +4

    -34

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:58 

    >>7
    男も女もそれができない馬鹿が多いこと
    ここでもいい歳した婆がセフレがどうのこうのとか言ってるからね

    +125

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:21 

    おじさんだけじゃなくおばさんってはっきり言っちゃう辺りがこの男の子賢いね

    おばさんって言った途端おばさんって何故か怒り出すもんね笑

    +6

    -25

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:30 

    >>9
    それが「効く」と思ってんだよね
    辛辣だったりウィットに富んだ攻撃文句が思いつかないから、「前時代的な呼び方」で文句つけてるのよ
    Z世代も古臭いこと…

    +179

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:33 

    >>19
    Z世代は27歳までだよ

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:46 

    >>2
    若手NPO代表

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:48 

    >>17
    まあ人によって別れる年齢ではあるね

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:54 

    >>8
    Z世代は90年代後半生まれからだから、この人はギリギリZ世代。後数年もすれば、30代でもZ世代名乗れるようになる(笑)

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 21:16:54 

    >>8
    25歳は普通にZ世代

    +44

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:02 

    おばさんに価値はないと言われたら
    ガル民は全員、掃いて捨てられるから必死だねえ

    +13

    -21

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:05 

    この人って生い立ちが壮絶なんだよね

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:06 

    >>8
    Z世代という言葉ができてそこそこ経ってるからこんなもんでしょう

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:22 

    >>7
    恋人関係であっても後から性加害されたって言われるリスクあるのでは?

    +56

    -21

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:32 

    >>19
    年齢じゃなくて、生まれた年代の区分だよ。

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:42 

    >>13
    じゃああなたは30歳以降のお婆ちゃんになるね

    +7

    -8

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:43 

    あえて人を不快にさせる言葉遣いは危うい感じもするわ
    限度がわかってるならいいのだけど…

    +82

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:50 

    >>8
    Z世代とかテレビを作るおじーさんたちが作った言葉なんじゃないの?わからんけど

    +19

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:54 

    河野玄斗となんか被る

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 21:18:24 

    昭和と、25歳の人たちの感覚は全然違うと思うけど
    この人が総意なわけでもない

    男もリスクがあるってことをそろそろ
    ちゃんと思春期から教えるべき

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 21:18:35 

    >>13
    おっさんではない…

    25歳はおばさんって男に言われたらキレる女多いのにね

    +46

    -9

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 21:18:57 

    >>1
    >「こういう議論をおじさん、おばさんたちがしている間にも、冷静に自分の周りの関係くらい築けると、ちゃんと考えている人はいる。犯罪はダメだけれど、多少の失敗を許容するような空気感も必要」

    どういう意味かわからない
    誰か解説して

    +125

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 21:18:59 

    >>7
    パートナー以外の不特定多数とやらないように自衛しないと怖いよね

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:01 

    >>20
    ガル民は40代以上のおばさん.おばあさんばかりなのに30歳をおじさん.おばさん呼ばわりしてるくせに自分がおじさん.おばさん呼ばわりされたらキレる

    +7

    -25

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:14 

    >>7
    恋人関係という証明ないと、何とでも言いようがあるし、恋人関係でも性犯罪はあり得るからなぁ。
    有名な人、地位のある人ほど同意書は必要かもね

    +4

    -20

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:18 

    >>38
    Generation X は世界中で使われてる名称でしょ
    日本のマスコミが作った言葉じゃないよ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:20 

    >>2
    おじさんだけじゃなくて、おばさんも世間から嫌われてますよってちゃんと伝えてくれる良い男性じゃん

    女性ってなぜかおばさんは若い世代から嫌われてないって思い込んでるもんね

    +14

    -42

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:32 

    >>28
    流石に8割以上の人はおっさんじゃないって言う気がする

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 21:19:47 

    >>20
    そりゃ40歳すぎならまだしも30歳ならおじさん呼ばわりされたらキレるでしょ

    +2

    -24

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 21:20:25 

    >>13
    25歳以上の女もおばさんだよね笑

    +29

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 21:20:26 

    >>1大空幸星
    名前こうき、当て字だね、なんかこの人壮絶な人生だったみたいだよ。

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 21:20:30 

    >>41
    おばさんにおっさんといわれるとムカつくよね、男は年取らないし!っていってるおじがいてこないだ驚いたよ

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 21:20:48 

    >>1
    年齢で揶揄してないでちゃんと討論したらいいのに
    そもそもそういう番組じゃん

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:03 

    >>16
    Z世代じゃないとは言ってないよ。おじさんなのは間違いないやん(笑)

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:13 

    >>7
    女は付き合いはじめたと思ってて、男はやるためだけに、その子を彼女呼びして、女がまだ早いと思ってるのに、彼女なんだからさせろよ、って無理やりやって、捨てるっていうのを見たことある。

    +20

    -9

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:16 

    >>8
    自分も含めておじさんおばさんなのでは

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:26 

    >>48
    日本高齢化だもんね、そんなことにこだわるのおじおばだけだろうし。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:39 

    >>1
    爪痕残したくて、わざとおじさんおばさんがーって言葉を使ったんじゃないの?

    +17

    -10

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 21:21:52 

    若いのも老いてるのも
    なぜこうも分断を生むような発言をするんだろう?
    ちょっと分からないなあ

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:21 

    でもアプリで同意求めてくるような男と関係を持ちたいか?と言われたら持ちたくない
    そんなの準備するくらいなら
    性病かかってない証明書を先に準備しろって思う

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:24 

    >>48
    30歳も8割以上はおっさんじゃないって言う

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:27 

    >>6
    一本取られた〜って感じかな?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:33 

    >>1
    >>4
    前回かな
    切り取り記事ヤメテってアナウンスあった

    コレ見たけど、雰囲気良かったよ。

    この子も25には見えないって言われてて
    (そんなに若かったの!?みたいなw)
    皆でワイワイ言ってたの。

    人間関係は、失敗して学びながら成長できる
    社会でありたいね的にまとめてて
    オジサンたちにも気が合うねできない返しされてた。

    +61

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:46 

    >>49
    30歳は高校生大学生新社会人くらいから見たら立派なおじさん

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:50 

    >>47
    なんなんだよおじさん
    帰れよ

    +15

    -6

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:54 

    >>34
    結局は関係性の問題なんじゃない?
    お互いを尊重して関係を構築していたら、たとえ別れたとしてもそんなこと言われないと思う。

    どちらかが自分本位に自分の欲を満たすためだけならば、恨まれることもあるだろうね

    +38

    -8

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:55 

    >>53
    さっそくここもおじさんかどうかでやりあってるもんね、これをテレビでやり取りしてるとかさすが、テレビ!って感じ。まったく新しさ若さを感じないわ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:03 

    >>9
    普通に女の人って男の事おっさんとかおじさんとか普通に言ってるけどね
    まさか自覚ないの?

    +7

    -9

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:04 

    >>13
    さすがにおじさんではないんじゃない
    >>1をみるとニキビすごいし若いって感じはするわ

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:11 

    Z世代ってジェンダーにこだわりすぎて、極端な方向に行ってる。
    セクハラは嫌だけど、Z世代の「同意アプリ」的な恋愛観も極端すぎて気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:35 

    >>68
    言われてる立場なのか知らんけどさっきからなんなんだよおっさん
    帰れよ

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:38 

    >>13
    さすがに25歳におっさんはヒドイ

    +26

    -4

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:59 

    >>20
    どう考えてもおばさんって言われてキレる女の方が多いでしょ笑

    +16

    -14

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 21:24:06 

    >>17
    アラサーはおじさんおばさんでしょ。

    +13

    -7

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 21:24:13 

    >>47
    おじさんってなにかあるとおばさんもー!ってめっちゃ過敏だよなーと、ガルみてると感じるわ

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 21:24:23 

    働くことができない状態になっていました。憎いと思っていた母ですが見捨てるわけにもいきません。生活費を稼ぐために僕はすぐアルバイトを始め、コンビニやレストラン、ホテルの配膳などのほか、ときには工場の日雇いアルバイトなどもかけもちしました。 慣れないバイトをして家に帰ると、情緒不安定だった母は小さなことですぐ感情が高ぶり、何かにつけて僕を責め立てます。 僕のほうには、子どもの頃に母が出ていったせいで自分の苦しみが始まったという思いがありました。だから、母に対して溢れてくる怒りや憎しみをそのままぶつけ返しました。やがて、僕と母は毎日激しく罵倒し合うようになりました。 特に、母から「産んでやったことに感謝しろ」と言われると、言葉にならない怒りが湧いてきました。母と僕の口論はとどまるところを知らず、ときには母が包丁を持ち出すこともありました。「お前を刺して自分も死ぬ」と言う母に、僕は「頼むから死んでくれ」と言い返しました。
    包丁とか死ぬとか
    こんな人生歩んできたら、性格歪んでそうだよね。

    +2

    -12

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:02 

    >>11
    私は自分が25の時は若いけど凄く若いとは思わなかったから自分なら共演者をおじさんおばさん扱いはしないと思っただけだよ。20までなら凄く自分が若いと感じてたけど

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:07 

    >>76
    彼はそれを言う選択をしたということ
    それは彼の自由
    そういうことを言う人なんだな、と私たちが彼を評価するのも自由

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:14 

    >>68
    横だけど私はあまり言わない

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:19 

    >>37
    28ですので、おばさんです。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:25 

    >>13

    (笑)使うってまーまーのおばさんだよね。

    +12

    -5

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:30 

    >>73
    おじさんw

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:04 

    >>13
    ガルちゃんって怖いね!25歳をおっさんアラサーをおばさん扱いする人多くね?

    +27

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:05 

    >>66
    それリスク背負う側からしたら、女の気持ちのさじ加減でしか無いやん笑

    まぁ新成人の男性の60%が恋人要らないってアンケート結果も出たみたいだし、順調に男女分断が進んでますね。

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:28 

    >>42
    失敗=性加害ということなの?

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:38 

    >>1
    この画像は30過ぎのおじさんかと思ったけど
    若い方なんだね
    ごめんなさい

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:01 

    >>34
    恋人同士でも相手が嫌がったり泥酔して意思確認できない時にセックスしたら強姦だよ
    彼女や妻の体が自分の所有物かなんかだと思い込んでる男多すぎだけど

    +61

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:23 

    >>75
    若い女なんて少ないのに何しにきてんだろうねおっさんたち
    相手が女ならもうおばさんでもいいのだろうか…

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 21:27:58 

    >>32
    ヤングケアラーで高校の担任が助けてくれたっていう人?
    だけど慶応SFC入ってるよね

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:33 

    >>2
    左右大きく振られてなくちゃんとした意見話すイメージ

    +29

    -5

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:42 

    >>46
    あそうなんだ、日本の多用のしかたがなんか古くさいだけか

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:42 

    >>85
    気持ちの匙加減って他人の体なんだから当たり前じゃん
    ラブドールとやってろ

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:55 

    >>42
    犯罪や問題が起きるとおじおば達はカタチ上だけ議論しなくちゃとタラタラ同じ話題ばっかりしやがるけど、そんなことしてくれなくても若者は自分の物差しで考えてちゃんと生きてますよ。ガチガチに規制で縛れば解決ってもんでもねえだろ。

    多分これ

    +49

    -3

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:00 

    >>17
    25歳はまだ若いと思うけど30過ぎたら男も女も
    おじさんおばさん
    ちなみに私39だからおばさんとっくに過ぎた

    +25

    -5

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:07 

    >>79
    自由かどうかの話じゃないと思う

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:20 

    >>92
    世界中で普通に多用されてますけど…

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:29 

    彼がアベプラで辺野古応援団みたいな記者や芸人をぶった斬っていたのは面白かった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:32 

    今、録画見てるけど門田隆将相変わらず安倍晋三のイタコやってる。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:36 

    ゆとりの感覚だけど
    昭和の親世代は
    「女が自衛しなさい」って感じだし

    ゆとり間では
    「どっちもどっち」

    Z世代というか令和は
    「ちゃんとそれ意思の確認してんの?」

    ってイメージ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:39 

    >>93
    だから女は感情の生き物って言われるんだね

    相変わらずバカなまんまで納得した

    +3

    -15

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:43 

    >>31
    おじさんなんて若いときから価値ない扱いされて、稼ぎもなければますますだもんね、女は若いときはだいたいちやほやされて嫉妬しちゃうね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 21:29:50 

    このときも大島さんのことをおばさんと言っていた人か
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」girlschannel.net

    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」 ユーチューブなどで「男性がおごるべき」と主張している大島は、この日もモニター画面に「おごるべき 好きな人のために頑張らない意味がわからない」と掲示し意見を表明...

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 21:30:22 

    >>63
    そこまで言って委員会って記事だけ見るとめっちゃギスギス感じるけど
    実際喧嘩してても周りが笑ってたりで
    結構雰囲気は悪くないんだよね

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 21:30:55 

    >>9
    いかにも日本人て感じ。
    この人視野が狭い

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 21:30:58 

    >>6
    はいはい、すごいすごい。みたいな感じを想像した

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 21:31:33 

    >>24
    おじさんってそんなに悔しかったん?おばさんに八つ当たりしなくても

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 21:31:46 

    >>101
    男が理性的なら相手の同意が取れなければ即ちんぽしまえるだろ
    バカかよ

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:07 

    >>16
    2010年生まれってα世代とかじゃなかった?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:30 

    >>101
    めちゃくちゃ感情的なコメントw

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:32 

    >>108
    同意取った後でも後から性加害されるリスクを言ってるんですが笑

    文章も読めない文盲は絡んでくんな、気持ち悪い

    +4

    -10

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:38 

    >>34
    そうは言っても例えば明らかに付き合ってる関係ってわかるLINEやら写真やらが出てきたら一方が訴えたところでかなり認められ辛くはなるじゃん
    アプリとかだとそれこそ脅されて同意させられたとかも有り得そうだし、どう考えてもちゃんと恋人と、ってのが一番の自衛だよね

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:38 

    小学生でも気を遣って共演者におじさんおばさんなんて失礼なこと言わないのに、この人は25歳にもなってまだ子供すぎない?
    それとも相手を嫌な気分にさせるのが目的か。台本か。どれかな。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:48 

    >>96
    自由だよ
    へぇ、この人そういうこと言うんだ、って評価される
    何を言ってもどんな活躍をしてもどれだけかっこいいことを将来言っても、
    「人を非難したい時におじさんおばさん言うような古臭い人間なんだな…」
    って思われる
    それは彼が選んだ自由の結果
    私たちは彼を育てる立場にないんだから、だめよ❤️なんて言う必要はない
    淡々と評価だけしていけばいい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 21:33:38 

    >>104
    ガルちゃん民おじさんおばさんという言葉に敏感
    なおBBAという言葉にはガチギレマジレスお小言が付く

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 21:33:45 

    おじさんっていわれて悔しがってるおじがおばさんがー!って暴れまくってるトピになってるやんか
    カオス

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 21:33:47 

    >>103
    別に大島さんも25歳の男とデートすることを想定して話してるわけではないだろうに
    まあ、こいつも35歳になったら何を言っても若者に「はいはい、おじさん」って言われるだろうね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:13 

    >>6
    爆笑問題の太田がよくやってるイメージ

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:23 

    >>111
    アスペにセックスは無理だよ

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:25 

    >>115
    それをおじがやり合ってるとかすごいよねw

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:36 

    アラフォーからしたら20代前半におばさん言われるのは腹立つ😒💢💢未成年ならまぁ許す

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 21:34:58 

    >>20
    オッサンやオバさん、ジジイ、BBアと自分が言われて腹立つ言葉だから相手も傷つけられると思ってんだよ

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 21:35:24 

    >>9
    他人のことおじいさん、おばあさん、
    お兄さん、お姉さんはスルーされてるのに

    おじさん、おばさんだけは許せない!!っておかしくない?

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 21:35:42 

    >>116
    性的同意の話になるとキレ散らかす童貞も来てる

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 21:35:51 

    >>6
    見てたけど雰囲気悪い感じじゃなかったよ
    そっかぁ、若者の意見はそうだよな〜みたいな雰囲気だった

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:31 

    >>1
    18歳以上は全部ジジイババアでいいよ、これで平和

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:35 

    >>88
    その時に嫌がってたら強姦だろ

    その時は同意してても後から性加害されたって言われるリスクの話をしてるんですけど

    +11

    -7

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 21:37:05 

    >>123
    この件では、彼は「頭が硬いのは中年以降だ」と思い込んでいってるんだよね
    Z世代でも頭の硬い人はいるのにね?
    それを、ひとまとめにして話すこと、その人たちを揶揄するようにおじさんおばさんと呼んだこと、にいらっとそれたんじゃない?
    あなたは文脈で考えてないでしょ

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 21:37:58 

    >>127
    お前に彼女ができてセックスできるチャンスはないので無駄な心配せずにもう寝ろ

    +18

    -5

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 21:37:59 

    >>113
    そうそうだから昭和の価値観というか古い世代って感じ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:13 

    >>15
    番組観てた。
    「多少の失敗」は話の流れ的には性加害の事ではなくて、しつこく口説いたら断られたとか酔った勢いで同意の元に性行為したけれど翌朝反省的なニュアンスだった。

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:32 

    >>128
    追加だけど、この件でおじいさんおばあさんと評しててもやっぱりイラつかれてると思うよ

    お兄さんお姉さんを同列に語ってる時点であなた、母国語が日本語じゃないんじゃない?
    お兄さんお姉さんが同列に並ぶわけないでしょこの話題の時に

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:35 

    >>129
    反論できてなくて草

    +6

    -9

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:51 

    >>78
    自分22歳だけど自分のこと凄く若いと思ってる笑

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/25(日) 21:39:19 

    >>85
    女は昔から力には勝てないのに密室に行くとか妊娠ってリスク背負ってきてるから見極めて相手選んでるんだよ。
    コンドームって結局相手のさじ加減よね??
    こちらのリスク知らずにピル飲めばいいとかアホみたいなこと言わんでよ。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 21:39:36 

    >>95
    30歳はおじさん.おばさんじゃない。40歳過ぎたらおじさん.おばさん

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:19 

    >>64
    違う。それから大学生や新社会人も小学生から見たらおじさん

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:24 

    この人名前は縁起良さそうなのに笑

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 21:41:12 

    >>64
    自分22歳だけど30歳はおじさんだと思わない。30歳は歳の離れたお兄さんって感じ

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 21:41:20 

    >>5
    関西のバラティエは台本なしで有名

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 21:41:33 

    >>64
    30歳がおじさんなら50歳は?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 21:43:08 

    >>32
    そうなの?賢いし利発的でザ慶大生というイメージ

    +1

    -5

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 21:43:22 

    >>128
    おばさんは巻き込まれてる感あるけど
    おじさんは確実に感覚、昭和のままの人が大多数だと思う

    ガルでも、わざわざ確認してキスするの?wとか言うおばさんもいるし

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 21:44:11 

    >>8
    25歳からすると40代や60代はおじさんおばさんだろうなと思う
    10以上年下の人に言われても全然そうだよねーって思うよ

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 21:45:11 

    >>34
    不同意で訴えられて男性側が勝ってる判例見ると、お互いの意見や状況を聞いて同意をしてると判断された場合は無罪になってる
    やたらめったら性行為した後に一方的に同意なかったと騒いでも犯罪とはならないみたい

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 21:45:18 

    >>104
    そこまで言って委員会は独自ののりというか雰囲気があるから、皆思ったこと話せて若い子も年寄りもそれこそおじさんおばさんも関係ないのが楽しいし、好きな人が見てる番組だから、見たことない人が記事だけ見てあーだこーだ言ってくるの本当に嫌だなー

    こういうキリトリ記事もうやめて欲しい

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/25(日) 21:45:27 

    >>136
    年齢差かなと思う
    何歳の人から見てるのかによる
    例えば園児から見たら30代はお姉さんではないと思うし

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/25(日) 21:46:37 

    >>64
    わかる
    誰からみるかによるよね
    未就学児からすれば小学生や中学生はお姉さんだろうけど大人はもうお姉さんって思えないだろうなと思う

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/25(日) 21:46:42 

    >>1
    見てたけど、いいことは言ってるんだけど、
    空気感とか若者の希望がないとか
    いまいち具体的な施策への落とし込みがないから
    みんな歩み寄れなくて、そりゃそうだと聞くしかない感じが見えたなあ

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/25(日) 21:46:50 

    >>17
    でもあと5年でおじさんだね

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:23 

    アプリってガルのトピにもなって役に立ちそうもないって言われたやつ?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:34 

    >>13
    25でおっさんなら
    アラフィフはそろそろ死んでないかw

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:43 

    仕事の共演者に対しておじさんおばさんって言うって、会社の上司におじさんおばさんって言ってるようなものだよね。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/25(日) 21:49:02 

    まー子持ちなら23歳もおばさんだしアラフォーもおばあさんでもおかしくないしな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/25(日) 21:49:24 

    20代からしたら40過ぎたらおじさんおばさんだし感覚が違うのも当たり前だと思うけど
    法律も変わってるし

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/25(日) 21:50:42 

    パネラーは名前書いてるんだから名前で呼んであげたら良いのに

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/25(日) 21:51:13 

    いや、令和でも40はおじさんおばさんだよ
    5歳違えば話題も合わない

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/25(日) 21:52:35 

    リアルおばさんが怒ってるトピなの?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/25(日) 21:53:10 

    >>2
    自殺防止のNPO代表
    かなり壮絶な子供時代だったにも関わらず
    感情に流されることなく論理的に意見してて、私はわりと好きだけど。

    +39

    -12

  • 160. 匿名 2024/02/25(日) 21:53:29 

    >>127
    痴漢冤罪が横行してるのは現行犯逮捕が理由なんだけど、心配してる『あとから性加害の訴え』であれば逮捕状をとるのに証拠集めをしないといけない。
    かなり具体的にその時の状況を話して矛盾はないか、立件できるか繰り返し繰り返しおかしなことはないか精査されるよ。もし嘘だったら虚偽告訴罪だね。
    日本の裁判は疑わしきは罰せずだし。
    ギャーギャー騒いでないでもっと現実的なこと考えろよ。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/25(日) 21:54:18 

    津川さんいたら「お爺さん」と言ってたのか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/25(日) 21:56:32 

    >>78
    しっかりしてるんだね。
    社会に出て他人をおじさんおばさん扱いする人の方が常識知らずだから大丈夫。いつか行く道。緩く見守ろう。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/25(日) 21:57:27 

    >>131
    一発やるのも難しい時代だな

    +2

    -10

  • 164. 匿名 2024/02/25(日) 21:58:14 

    多少の失敗に寛容な〜ってさ、多少の失敗って人によって捉え方違うよね。
    男側はちょっと失敗だと思ってても女側から見たら大失敗ってケースもある。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/25(日) 21:59:24 

    >>131
    酔った勢いでやるのは大失敗だと思う。

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/25(日) 22:00:39 

    こんなこと言っちゃう俺かっこいい感を感じる。
    Z世代でも言葉遣いちゃんとしてる人もたくさんいるしそういう人の話はすんなり入ってくる。おじさんおばさんとか言って相手を煽るだけはダサい。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/25(日) 22:02:11 

    >>104
    そうそう、私も今日見てたけど
    そんな嫌な空気にもなってないし
    いつもの感じ。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/25(日) 22:03:15 

    ひろゆきあたりの影響をもろに受けてるかんじ。貶さないと会話出来ない。幼稚。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/25(日) 22:04:18 

    >>1
    おじさんおばさんって悪口じゃないよね?
    ちゃんとした呼び方だよね?

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2024/02/25(日) 22:06:16 

    >>5
    なにかにつけてこれわざわざ言う人って、プライドが無駄に高いなと思う
    こっちは全部解ってるぞ、出し抜かれないからなと示したい気持ちが強そう
    ほんとつまらない

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/25(日) 22:06:19 

    >>23
    なんで年齢がわかるの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/25(日) 22:06:46 

    >>4
    無礼講は無礼講では無いアレは人とナリを見る罠なんだよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/25(日) 22:07:18 

    >>31
    誰に?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 22:07:42 

    >>169
    そうだね〜!会社やプライベートでバンバン使えるくらいにはちゃんとした言葉だから安心して使って大丈夫だよ!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/25(日) 22:08:36 

    >>7
    ユーチューブなんか見てるとたまに付き合う前に体の相性確かめるべきだとか主張してる人がいて賛同者もいたりするから色んな人がいるなと思った。アメリカなどでは先に試してみてから交際決める方が多いとかなんとか
    てことはワンナイトでやっぱり合わないねさよなら〜ってこともたくさんあるんだなと恐いなと思った

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/25(日) 22:09:02 

    >>164
    どうしたって女のほうがリスク大きいのにね
    男が被害者ムーブになるのが謎

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:13 

    若い子の意見も不機嫌にならず聞ける41歳の女性はいい人だと思った。老害は怒り出すから

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:16 

    >>158
    じゃないかな
    前にこの大空って人が、港区女子について得意げに話した大島麻衣をオバサン呼ばわりした時は喜んでた

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:26 

    >>164
    こういう飲み会で失敗するのは大体が男でしょってなるよね

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/25(日) 22:10:26 

    >>95
    ちなみに40歳からはお婆ちゃんになるよ

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:25 

    >>63
    そこまで言って委員会って記事だけ見るとめっちゃギスギス感じるけど
    実際喧嘩してても周りが笑ってたりで
    結構雰囲気は悪くないんだよね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:56 

    おじさんおばさん攻撃のあと、
    若いのに老けてるねぇって反撃くらってたw
    しっかりしすぎだって言う褒めでもあったんだけどね、おもしろかった

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:37 

    >>42
    犯罪はダメだけれど、多少の失敗を許容するような空気感も必要

    恋愛での多少の失敗は許容するべきだけれど、犯罪は絶対に許されない
    なら理解できるんだけどね…。

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:40 

    >>1
    TVに合わないかもしれないな、多少の失敗は現実許されないよそれを許していたら
    世の中おかしくならないか

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/25(日) 22:20:49 

    >>5
    台本の内容がおもしろいんだよ
    ここまで言ってもいいんだっていう台本よ
    そのしゃべる内容は出演者のしゃべりたいことだからね
    あと、台本が無い番組ってあるんか?

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2024/02/25(日) 22:23:41 

    >>31
    あんた歳とらないんだ 何者だよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/25(日) 22:27:05 

    >>159
    私もこの子は希望だと思ってる

    +13

    -8

  • 188. 匿名 2024/02/25(日) 22:27:33 

    おじさんおばさんが若い人をZ世代とくくるのも、若い人が年上をおじさんおばさんとくくるのも同じように不躾なんだけどな

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/25(日) 22:31:06 

    >>21
    古市って消えたね

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:24 

    >>2
    ABEMAPrimeのコメンテーターやってる人

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:37 

    >>95
    30代前半はにいちゃんねえちゃんではないけど、おじさんおばさんでもないイメージ

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:00 

    おじさんおばさんみたいな失礼な言葉で笑い取ろうするのはどうなの?
    自分の意見をはっきり言うのと、失礼なのは全然別物だよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:57 

    >>50
    それも違うw
    とにかく25歳はまだ普通にお兄さんお姉さん

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2024/02/25(日) 22:39:51 

    >>8
    いや25歳は若いでしょ〜 コメ主中学生とかかな?

    +8

    -5

  • 195. 匿名 2024/02/25(日) 22:39:52 

    >>9
    結局そういうタイプなんだって感じ。
    いつの時代にもいる、人を世代で一括りにする人種。
    自分のことを若く現代的な感性の持ち主と勘違いしていて(単に年齢が若いだけ)フラットに物を考えることができない。
    こういう人は年取ったときに老害と呼ばれる可能性大だと思う。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/25(日) 22:41:45 

    >>19
    Z世代は大体96年度〜2010年度生まれの人を指すらしい。広すぎる

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/25(日) 22:41:49 

    >>34
    これ主張してる男多いね
    そこまで信用できないなら女と付き合わなきゃいいのに

    +21

    -4

  • 198. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:57 

    >>48
    9.5割だと思う。あとの0.5割は小さい子とか

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/25(日) 22:45:09 

    今の若い世代って
    上の世代のおっさん達が20代の女性を
    売れ残りだクリスマスケーキに例えて
    馬鹿にしてた時代と同じ事やってるよね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/25(日) 22:49:42 

    >>104
    この番組をつけっぱなしで居眠りしてたら誰かがヒートアップして言い争う声で目が覚めることがよくある

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/25(日) 22:50:29 

    あっ、ちょっと目がいってるよね
    本田圭介と一緒なのかな

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/25(日) 22:51:39 

    >>95
    おばあさんですか…?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/25(日) 22:54:58 

    >>13 >>41 >>82 >>84

    感情的になってるか、ちゃんとコメント読まずにプラス押してる人がいっぱいなんだよ…

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2024/02/25(日) 22:55:43 

    >>41
    ?!
    ガル民なんて40代でもお姉さん!!!って喚いてるのに男は25歳でおじさんなの?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/25(日) 22:56:03 

    >>20
    タピッナーももう既に「おばはん」呼びしていた女性の年齢を超えたけど、自分をおばはんと思ってるのかな?

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/25(日) 22:56:25 

    >>200
    めっちゃわかる!笑
    だいたい田嶋陽子が後ろに向かって吠えてる笑

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/25(日) 22:56:39 

    >>84
    自分達がされてきたからでしょ

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2024/02/25(日) 23:01:28 

    昔は二十歳でもオバサンだ言う子いたからね
    25になったら年食ったなってTVでタレントも言われてた。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/25(日) 23:01:59 

    >>8
    >>13
    流石に25歳は若いしおじさんおばさんの年齢じゃないでしょw
    AKBとか乃木坂みたいな卒業制の女性アイドルグループでも25歳のメンバー普通にいるよ

    +12

    -3

  • 210. 匿名 2024/02/25(日) 23:11:41 

    >>2
    よくテレビに出てるイメージだわ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/25(日) 23:11:51 

    意見の違う年配者をひと括りにおじさんおばさん呼ばわりするのはあんまり社会性がないのか、もしくは常識がないのかも。逆にじゃあこの男なんてイヤイヤイヤイヤ喚き散らすただの小僧って事でいい?

    小僧。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/25(日) 23:12:21 

    >>208
    オバン

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/25(日) 23:19:37 

    >>74

    25歳ってアラサーってイメージじゃない。

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2024/02/25(日) 23:27:14 

    >>42
    それは今までどの世代もちゃんとしてる人はしてきてるけど、マッチングアプリやらSNSナンパやら遊び方が下手くそな若者が目立ってきてるから議論になってるんじゃないの?

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/25(日) 23:35:45 

    >>17
    40まであっという間さ

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/25(日) 23:38:04 

    >>180
    女性の平均寿命87歳だから人生の半分以上はおばあちゃんとして過ごすのか…

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/25(日) 23:38:44 

    >>1
    何者かはしらないけれど、自分以外は全員敵だと思ってそう。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/25(日) 23:49:09 

    >>171
    自分でおおまかな年齢書いてそういうこと言ってる人もいるし、文章の雰囲気が若い方ではないなってはっきり出てる人もいる
    恐らくだけど、この年齢でも求められてる私ってのを言いたい人なんかなと

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/25(日) 23:50:55 

    >>73
    テレビなんておばさんは禁句になってるもんね
    今回コイツは言ってしまったけど

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/25(日) 23:54:40 

    >>123
    おじさんおばさんが許せないじゃなくおばさんがでしょ
    おじさんバカにしてる番組はいくらでもあるんだし

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2024/02/26(月) 00:03:56 

    >>189
    中居くんのニュース番組に出てない??

    谷原の朝の番組は出てないの??

    仲良しの三浦瑠麗を庇わないイメージ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:47 

    日本の同意アプリってつい最近話題になったから知ってたんだろうな ニュースになったしたぶん共演者もほんとは知ってると思う

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/26(月) 00:15:28 

    大空さんの自殺を少なくする活動は、
    とても素晴らしい行いです。
    これからも引続き応援していきます!

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2024/02/26(月) 00:16:31 

    >>74
    アラサーって27〜33くらいの人だと思う

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2024/02/26(月) 00:16:50 

    >>1
    大空さん知らない人多いね
    アベプラ出てるから有名だと思ってたわ

    大空 幸星
    1998年、愛媛県松山市出身。「信頼できる人に確実にアクセスできる社会の実現」と「望まない孤独の根絶」を目的にNPOあなたのいばしょを設立。孤独対策、自殺対策をテーマに活動している。内閣官房孤独・孤立の実態把握に関する研究会構成員、内閣官房孤独・孤立対策担当室HP企画委員会委員、こども家庭庁こども家庭審議会こどもの居場所部会委員など。慶應義塾大学総合政策学部卒業。

    +0

    -13

  • 226. 匿名 2024/02/26(月) 00:17:10 

    >>123
    バカにするニュアンスがかなり含まれるもんね
    血縁における伯父(叔父)伯母(叔母)と違う言葉があったらよかったなー

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/26(月) 00:21:07 

    顔がもう軽いんだよね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/26(月) 00:24:17 

    >>221
    レギュラーなの?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/26(月) 00:29:40 

    >>218
    「私は遊び、相手は本気」みたいな寝言を抜け抜けと書いてる人が多いイメージ

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/26(月) 00:41:24 

    ほんとガル民はオバサンだらけになったんだね。昔はオバサンをオバサンとバカにしてたのがガル民だよ。都合のいい脳みそしてる人が多いこと。自分がオバサンになったらオバサン呼びは昭和!って平成でもずっとオバサン言ってたでしょ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/26(月) 00:53:34 

    >>8
    うちの娘がZ世代の一番最後だけど25歳くらいの人と一括りにされたくないと言ってる。娘世代からしたらこの人もおじさんだよ。

    +22

    -6

  • 232. 匿名 2024/02/26(月) 01:03:36 

    >>66
    ただ有名人とかは色々よからぬ企みの人が出てくるからね

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/26(月) 01:04:06 

    >>2
    大空と言われれば真弓しか出てこない

    +20

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/26(月) 01:05:38 

    >>231
    一括りにされたくないと、25歳がおじさんはイコールじゃない。成人して七年後、お酒タバコ飲めるようになって五年後におじさんなら、あなたはおばあちゃんやん。おばあちゃんは早くねましょうねー

    +2

    -11

  • 235. 匿名 2024/02/26(月) 01:06:42 

    竹田ナントカと田島先生の小競り合いがもはやネタになってるねw

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/26(月) 01:09:29 

    単に大人しいだけの人より番組盛り上がっていいじゃない。ここ見てもなんだかんだみんな見てるし。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/26(月) 01:10:54 

    >>231
    娘さん中学生かな?
    おじさんとか関係なく中学生は大学生とか下手すりゃ高校生とも一緒にされるのも嫌がると思うよ

    +11

    -3

  • 238. 匿名 2024/02/26(月) 01:11:48 

    5年後は自分がおじさんと呼ばれ
    その時初めて自分の失礼に気づくと思う
    議論する上で属性はなんの関係もないからそれを使って相手を言い負かそうとするのは未熟な人がすることなんだよ
    黙れブスとか黙れデブと言ってひるませようとするのと同じ

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/26(月) 01:11:59 

    >>74
    違う

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2024/02/26(月) 01:17:04 

    >>238
    おじさんはおじさんと言われても気にしない。今もこれからも言われ続けるし、あなたも平気で言う。私も言う。そしてオバサンも。だってオジサンオバサン、おっさんおばさん以外に呼び方ないからねw

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2024/02/26(月) 01:18:49 

    この人がおじさんとか言ったのは夫婦別姓とかに猛反対して人の話に割り込んできた竹田さんと、夫婦というのは同じ苗字だから家族なんですって言ったおじさんに対しての皮肉ですけどね。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/26(月) 01:18:53  ID:KBFKNcAv64 

    >>131
    酔った勢いや酒が入ってる状態だと、「性的同意」が出来る状態ではなくなると判断されると思う。
    もし相手から訴えられたら、男女共に有罪になる確率が高く有罪になるんじゃなかったかな?

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/26(月) 01:26:55 

    年上の人に対して面と向かっておばさんとか言う人苦手だわ。前も大島麻衣さんにおばさんって言ったなかったっけ?自分も年老いていくのに年上の人に敬意がないのは見ていて不快。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/26(月) 01:27:46 

    >>240
    何いってんの?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/26(月) 01:30:02 

    >>241
    橋下さんも猛抗議してて私は親が離婚して苗字が違う家族ですがそれは認めないって事ですか?とか聞いても聞く耳持たず。
    それでぴーぴーぎゃーぎゃー言ってる小競り合いの末に若い世代は今のおじさんやおばさんの事をよく見て考えていますって言っただけじゃない。
    悪い事とは思わないけどな。

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/26(月) 01:32:32 

    >>123
    この人の言い方が明らかに中年をばかにしたニュアンスがあるからじゃないの?

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/26(月) 01:34:17 

    >>244
    反論できない人の何いってんの?ごちそうさまでした。

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2024/02/26(月) 01:35:39 

    >>246
    中年をバカにって中年をバカにしてきたのもガル民じゃん?ガル民が若い頃はみんなここでおばさんバカにしてたよ。急にどうしたの?

    +1

    -7

  • 249. 匿名 2024/02/26(月) 01:37:10 

    >>7
    ちょっと表現が酷いかもしれないけど、要約で蛭子さんは「タダでやれるのが嫁だから他はいらない」とかひろゆきさんの「ラーメン(女性の妻)はラーメン(女性の妻)だから他の種類(別の女性達)を食べてみようとは思わない」みたいに男性側も割り切ってくれたら一番いいんだけどね…
    男は風俗が行くのが当たり前とか上の世代に言われてドン引きしたし確かにジェネレーションギャップもあったわ。

    +21

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/26(月) 01:39:31 

    ガル民たちは自分たちでおばさん言ってるけど?
    『そこまで言って委員会NP』Z世代の大空幸星さん、共演者を『おじさん』『おばさん』と一蹴 性的同意めぐる議論で

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/26(月) 01:39:49 

    熱狂的なオタみたいな人いるんかな。さっきから色んなコメントに絡んでいて怖い。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/26(月) 01:45:24 

    >>225
    めっちゃ好きなんだね。この人の無礼な話し方が嫌いだわ。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/26(月) 01:52:25 

    >>225
    メディアに出てる人やたら慶応が多いのなんで?

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/26(月) 02:02:39 

    すごい平行二重
    多少の失敗で被害を被るのは女

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/26(月) 02:03:31 

    >>253
    なんでだろうね
    親が裕福だと若いうちに成功しやすいとかあるのかな?

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2024/02/26(月) 02:04:36 

    違う呼び方もないのに呼ぶなって無理じゃない?おじさんのこと今度からなんて呼ぶの?お兄さん?50歳のハゲ親父をお兄さんって言うの?

    女性なら今度は何歳からお姉さんで何歳からおばあちゃんになるの?そうすると、今度はおばあちゃんも失礼にならない?おばあちゃんだってお姉さんがいいよね?そうするとみんなお姉さんになるの?

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/26(月) 02:23:53 

    >>209
    >女性アイドルグループでも25歳のメンバー普通にいるよ

    アイドル=若いってことにはならないからw 本当はそこまったく関係ない。

    じゃあどういうのがアイドルかって、アイドル活動してるヤツがアイドルなのよ、結局。

    年齢はもちろん、売れてる売れてないも関係ない。要は自身が打ち出したイメージや設定に沿って演じてるわけだから。それをやり切れるヤツが「アイドル」な。

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2024/02/26(月) 02:33:58 

    >>248
    ん?
    少なくとも私は中年の人をバカにしてきたことはないよ
    ガル民全員がそうだと決めつけられても困るな

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/26(月) 02:42:49 

    >>34
    でも女性は保身のために今後行為のタイミングで一言『いや』って言うようにして、
    その日のことは時間日付場所など記入しておけば相手は全て訴えられるね。

    本当はそんな事しなくても、お互いを大切に、
    合わなかった場合も思いやりを持ってお別れすればいいけど難しいよねー

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/26(月) 02:53:10 

    >>103
    何かまとめに入る時、周りが自分より高齢だとこれ言いがちの人なのかな

    年齢を気にしている人はカッとして黙るし。そこまで言って委員会に出ている
    ような人はそれを相手にしないでスルー、何故なら番組に設けられている
    アイドル席枠の男性版的立ち位置だから。
    グラビアのRaMuさんだっけ、あの人とかと同じってのは自覚しているのだろうか
    意見はわかった、でも議論する相手ではない、と

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/26(月) 03:04:33 

    260ですが、過去に中国のことやっていて、そのときアイドル席にいた
    中国人ハーフだったかのタレントが途中でキレて泣き出したりして、
    皆面倒だったのかキツいことは言わずスルー気味にやりすごしていた
    こういうとき三宅さんがご存命だったらなーと思いましたわ
    この大空って人にも忖度なく意見言ってたんじゃないかと

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/26(月) 04:02:07 

    >>21
    じゃあいらないね

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/26(月) 04:08:53 

    >>225
    この人アベマで意見が違う人に対しての反論の態度の時 目が強烈に印象に残ってるんだよね 軽蔑と卑下の表情と目と態度に見えて。それ見てから出る回は私は見てないんだけど・・・人気あるの?どこの団体が推してるのかな。それによっても方向性わかる気がするんだけど、実際は良い人で私の勘違いかもしれないし。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/26(月) 04:36:54 

    >>127
    その時は同意だったって呪文のように繰り返してるけど
    同意じゃなかったことも分からないから訴えられるのでは

    君の同意の基準が間違ってるだけ

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2024/02/26(月) 04:39:12 

    >>197
    心当たりがあるからビクビクしてんじゃないのw
    今日は疲れてるって言われたけど無理矢理やったなーとか

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2024/02/26(月) 05:07:23 

    この人自分で気がついていないけど、もう既にこの人オジサンだよーw

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/26(月) 05:15:01 

    本名?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/26(月) 05:41:34 

    >>73
    それだけ男性から年齢で差別されてきたのよ。
    日本の男性は男尊女卑だからね。
    オバサンと言う言葉に侮蔑と見下しが含まれてる。

    日本の男性は男尊女卑。
    このトピにもいるじゃん。

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2024/02/26(月) 05:42:25 

    >>31
    男尊女卑。
    日本はこれだよね。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/26(月) 05:45:03 

    >>225
    孤独をなんとかしたいわりにはこういうこと言うんだね。
    世代で分断することが孤独につながると思うけど?

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/26(月) 05:48:08 

    >>101
    母親にもバカって言ってるの?
    バカな女とエッチしないし結婚もしないよね?

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2024/02/26(月) 05:53:16 

    >>85
    君には悪いけど芸能人クラスじゃないなら心配しなくてもいいよ?

    あとアンケートはメディアが話題作りしてるだけ。いつまでメディアに騙されてるの?今の若い男性は普通に恋人作ってるし恋人作りたいと色々やってる。60%はウソだね!

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2024/02/26(月) 06:41:56 

    >>72
    月光仮面は20歳でおじさんだけどね

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/26(月) 06:48:04 

    >>1
    おじさんおばさんは不適切発言には入らないの?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/26(月) 07:22:05 

    >>274
    老害とか普段言ってておじさんおばさんはNGっておかしくない

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2024/02/26(月) 07:54:38 

    >>2
    出た!自分が知ってる人以外認めないってやつ。
    まともな知見を持つ人(世界で認められている学者や知識人など)は知らないけど、バラエティに出てる人(名前だけの学者やタレント知識人)は知ってるから、結果まともな意見はいつまで経っても耳に入らない。なのにガルちゃんで知ったかぶるっていう。

    +6

    -9

  • 277. 匿名 2024/02/26(月) 08:09:29 

    >>127
    本当に恋人でちゃんと同意もあったしって事ならそんな女としか付き合えなかった自分を呪う。
    もしくは本当に恋人だった?本当に同意の範囲内の行為だけしてた?避妊等の認識は双方で合致してた?別れ方がクズじゃなかった?というのを疑えとしか言えない。

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2024/02/26(月) 08:12:57 

    >>31
    ?年取ってまでそんな価値いるのか?おばさんはおばさんで色々楽しいんだけど。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/26(月) 08:52:26 

    >>268
    おばさんだけど男性から年齢で差別されたり馬鹿にされたりしたことない
    むしろ話が通じる、いろいろ知識があると対等かそれ以上に接してくれる

    男尊女卑言ってる女は話題がドラマやアイドルや旦那の愚痴ばかりで嫌われてるだけだと思う

    +0

    -4

  • 280. 匿名 2024/02/26(月) 08:55:59 

    おばさんがおばさんというワードに効いちゃって過剰反応してる

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/26(月) 09:01:05 

    >>94
    わかりやすい

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/26(月) 09:15:44 

    >>10
    うちの旦那もイチイチ余計な事言うタイプ。
    そういうのやめた方がいいって言ったけど自覚ないどころか俺は悪くないみたいに言い出して疲れた…

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/26(月) 09:42:24 

    >>11
    ○○世代と名前がつくんだから定義は一応あるんじゃない?Z世代なら10代後半〜20代前半とか
    だったら25歳はギリギリだと思う
    若いか若くないかって話なら十分若いけど

    +0

    -3

  • 284. 匿名 2024/02/26(月) 09:51:55 

    男にとっては多少の失敗で済むからね
    あとちゃんと考えてない奴がやらかすんだから
    議論して規制しないと駄目なんだよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/26(月) 09:55:14 

    >>254
    女は多少の失敗で済まないよね

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/26(月) 09:56:33 

    >>1
    男側が主張する事ではなくない?
    男が自分の周りの関係くらい築けてると主張してるけど、女は性被害と思ってるケースって標準じゃん
    最近も映画監督が自分はお付合いのつもりだけど、相手は被害って

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/26(月) 09:58:30 

    男側の常套句

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/26(月) 10:05:05 

    この世代何言っても全然幸せそうに見えないからどうでもいい。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/26(月) 10:28:36 

    >>248
    お前こそ急にどうしたんだ

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/26(月) 10:38:48 

    >>55
    こんな男はクソって前提だけど、セックスでつなぎとめようとする子が昔から一定数いるよね
    セックスしなきゃ嫌われる、フラれる、みたいな
    嫌なら嫌と断ってダメになる関係なんてそれまでなのにさ
    男性側もだけど女性側も意識改革していかないとダメよねって思う

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/26(月) 10:45:12 

    >>263
    発言内容ではなく態度が気になる人には低評価だろうね
    この人は弱者目線で(自分とは違う価値観で)話をするから話はおもしろいけどな

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2024/02/26(月) 11:13:28 

    >>13
    25歳以上は女じゃないとかそういうこと考える人?

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2024/02/26(月) 11:17:31 

    >>5
    テレビ番組の話題になると知ったかでこれ言う奴絶対いる

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/26(月) 11:17:55 

    >>215
    その頃あなたはお婆さん

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/26(月) 11:22:17 

    この人たまにコメンテーターとかで出てるの見るけど若者代表みたいな顔してコメントするのやめてほしい
    自分より上の世代の人を明らかにバカにして下に見てるのがめっちゃダサいし聞いてて恥ずかしい

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/26(月) 11:23:36 

    今40の人はz世代に絶対勝てない
    z世代が中年になる頃にはお婆さん

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/26(月) 11:30:44 

    私からみたら25歳なんて、年齢だけでみたらお子ちゃまよ。
    それくらい今の20代は馬鹿ばかりよ。
    将来のことを考えている子が少ないわ。まだまだ自立すらできない親のスネをかじるガキ。
    そう思ったらこの人は偉いもんよ。
    自分だけでなく、自分たちがまだ住み続けないといけない日本について考えている。
    今の若い子たちの未来って、今のままだと地獄よ。今でもかなり酷いのにね。
    それを危惧して叫んでいる若者を悪く言うのはどうかと思うわよ。

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2024/02/26(月) 11:53:54 

    >>257
    ハロプロは、コロナ前までは長く在籍できても25歳でみんな卒業という流れだったけどね
    最近は20代後半も増えてきている

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/26(月) 12:15:34 

    蹴りたい背中世代

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2024/02/26(月) 12:16:18 

    綿谷りさ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/26(月) 12:17:36 

    >>299
    どつきたい頭 ダウンタウン知って鱒寿司大将

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/26(月) 12:25:53 

    >>144
    25はおばさん

    +3

    -6

  • 303. 匿名 2024/02/26(月) 12:33:01 

    >>34
    確かにリスクはあるが明らかに少ないよね。
    夫婦であっても同意なく無理やりは暴行だけど、恋人や夫婦としての関係があるなら何故嫌なのか、の理由が伴うのが普通だから、何もなしにトラブルになるリスクは低い。
    それに対してよく知りもしない、ましてや初見で今後連絡取り合うこともなさそうな有名人と一般人とかになればトラブルリスクは高いよね。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:39 

    >>231
    そりゃ10歳違うからね〜
    25歳の社会人も中学生と一緒にされても困るわww
    反対に、5歳の子からしたら15歳なんて大人と同じだろうしね

    +7

    -3

  • 305. 匿名 2024/02/26(月) 13:05:29 

    「おばさん」は、NGワードじゃなかったのか?麻生某が叩かれていた

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/26(月) 13:30:44 

    >>295
    40まではギリ「オレらZやし!」の勢いでいきそうw

    50、60のとき「ワシらZ世代の若い時はなぁ~」とか言うのかな
    ちょっとおもろい

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/26(月) 13:56:46 

    つうかこの人どこから儲けが入ってきているのって思ったら
    一応起業家でもあるのか
    だが社会起業家ってなんだ
    クリーンなら申し訳ないけど後からボロが出てくるのは勘弁な
    NPO 法人とか不祥事とか結構あったみたいだしね、隠れ蓑にして

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/26(月) 13:57:34 

    >>8
    お兄さん、お姉さん世代だから若いよ

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2024/02/26(月) 14:17:05 

    >>231
    中学生くらいの頃でも25歳がおじさんだとは思わなかったけどなぁ…

    +6

    -6

  • 310. 匿名 2024/02/26(月) 14:19:04 

    >>28
    まじで?25歳をおじさんおばさんって言ってる人今のご時世で見たことないわ。

    +1

    -4

  • 311. 匿名 2024/02/26(月) 14:26:55 

    >>2
    先日の朝まで生テレビにも出てたわ。漫画のキャラクターみたいな名前だから覚えてた

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/26(月) 14:32:00 

    >>290
    日本の女性に圧倒的に多いよね

    なんでだろうって考えたんだけど、幼少期に親を含めた大人達から大切にされなかったことが原因で自尊心や自己肯定感が低く、嫌われることに強い恐怖心を感じるのかなと思った

    日本は、子供が被害にあっても何故か叱ったり、ハグや大好きなどの言葉を言ってくれなかったり、自分の存在は無価値だと思いやすい環境にある

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2024/02/26(月) 14:34:30 

    >>231
    娘世代から見たらとか知らん。国民全体でみたら全然若い。

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2024/02/26(月) 14:49:07 

    Z世代も数年経てば、下からまた新しい世代が出てきてアレですけどね…w

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/26(月) 15:10:16 

    >>7
    「いろんな女とやるのが偉い」みたいなのがあるんでは。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/26(月) 15:13:57 

    想像以上に自分もおじさん、おばさんになるのあっという間だよ(´<_` )

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/26(月) 15:17:29 

    >>16
    そもそもZ世代って言葉がおかしい。
    25と15じゃ感覚違いすぎる。
    一緒くたにする方が間違い。
    25は社会を支えるべき側の人間で、15はまだ社会に保護される人間。

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/26(月) 15:30:58 

    >>276
    一言一句その通りだわ
    ガルってカズレーサーくらいの"タレント知識人"は大絶賛だけどw
    ただの大衆ウケだし発言もイマイチ浅い
    逆にそれ以上のインテリは、受け取る側がは理解できないんだと思う

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2024/02/26(月) 15:33:46 

    >>11
    若者の感覚からしたら、25歳は若くないと思い始める年だと思う、特に若者代表としてはちょっとね

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/26(月) 15:41:14 

    >>1
    失敗してもやり直せる世界がいいよ
    今はそうじゃないじゃん
    1回の失敗で、どれだけ謝っても償っても許さない社会になっている
    そりゃ生き辛いよ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/26(月) 15:47:35 

    >>169
    なら言ってんのよおばさん

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/26(月) 16:00:30 

    >>25
    実際に効いちゃってる人沢山居るからね

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/26(月) 16:02:27 

    >>7
    米国では事前にタブレット端末に同意を登録する事例ってあるけどこんなん「あの時は嫌だったけど無理矢理登録させられた!」って後から嘘ついたら覆えせるんでしょ?

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/26(月) 16:07:21 

    >>160
    > 日本の裁判は疑わしきは罰せずだし。
    性被害に関しては言ったもん勝ちだからそんなことない。
    だから中世の司法って言われてる。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/26(月) 16:10:32 

    >>74
    アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、30歳前後の人のこと。Insight Tech独自調査によると、28歳から34歳までであると考える人が多い

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/26(月) 16:11:47 

    >>242
    男女共にではない
    女性が男を訴えた場合は有罪率が高くなる

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/26(月) 17:00:27 

    前にも歳変わらなそうなアナウンサーにおばさんって言ってて嫌な言い方だなと思った

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/26(月) 17:07:55 

    おじさんおばさんどうこうより、若い人は議論もしなくて勝手に〇〇してるよみたいな方が気になるかな。意見の擦り合わせって割と大事なんだけどなあ。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/26(月) 17:08:23 

    >>189

    安倍が死んだからね

    +1

    -2

  • 330. 匿名 2024/02/26(月) 17:27:37 

    >>211
    私はこの人が言うおばさんの年齢だけど、この人の世界とは違う世界で生きてきたし今も生きてるから、おばさんって言われたところでそうですよって話だね。
    ただ、その言葉で相手が不快な思いするかもとか、無礼かもって気を使えないで堂々と言ってしまうのはやっぱり子供だし社会性が低いかも?他の呼び方もあるんだしね。でもこの人のキャラだからいいのか。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/26(月) 17:28:17 

    >>19
    15歳からしたら25歳なんて全く同じ世代じゃないのにな

    まだ中学生の年齢とすでに社会人3年目ってどちらかと言えば、おじさんの枠だろ

    25歳が15歳と付き合ったら逮捕されるだし

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/26(月) 17:40:12 

    この番組は好きな事を言えるのがいいところなんだよ。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/26(月) 18:06:17 

    >>102
    おじさんもお兄ちゃんな時代があったのだよー
    最初からおじさんで産まれ
    出てくるわけではないよーw

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/26(月) 18:07:15 

    >>31
    大抵の人間に価値なんてないさ。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/26(月) 18:09:13 

    糞餓鬼は黙れ
    キラキラネーム=親アホ説

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/26(月) 18:34:22 

    Z世代ってやっぱり足りないやつ多いのかもね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/26(月) 18:34:45 

    >>66
    どうだろう…片方が「お互い尊重し合えていた」と思い込んでいただけになるだけでは?

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/26(月) 18:44:41 

    >>309
    私18の時、あの26歳のおじさんがさーって友達と話してたよ

    +5

    -4

  • 339. 匿名 2024/02/26(月) 19:02:27 

    おじさんおばさんもガキって呼ぶじゃん

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/26(月) 19:36:40 

    世の中の人間は
    大体おじさんだし
    大体おばさんだぞ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/26(月) 19:39:07 

    >>94
    この人ができてても、20代で性欲の暴走を抑えられないヤツもいるんだよなあ
    何とかアトムとか、人気割烹の人とか
    Z世代はイケメンで女に苦労してなそうなのに性犯罪しちゃう例が多い気がする

    やっぱ規制やアプリは必要だわ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/26(月) 19:49:58 

    >>159
    私もこの人の話すこと結構好き。全部見てるわけじゃないけど。

    +3

    -5

  • 343. 匿名 2024/02/26(月) 19:54:06 

    >>42
    「こういう議論をおじさん、おばさんたちがしている間にも、冷静に自分の周りの関係くらい築けると、ちゃんと考えている人はいる。」

    のところが、どういう意味わからないんだけど!
    句読点の位置とかでわかりにくいのかな?

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/26(月) 19:55:14 

    >>1
    この人いつも若者はーとかおばさんとか平気で他人に対して言うから好きじゃない。若さアピールするギャルみたいな態度。もうお前もそんな態度許されなくなるぞって。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/26(月) 19:56:28 

    問題が起きてるから議論してるんじゃないの?それが目的の番組で視聴者層もオジサンとオバサンがメインターゲット
    その層のスタジオのオジサンとオバサンを一蹴しても仕方ない気がするけど
    若者の意見としてはこう思います、若者の多くはこのように行動していますとかの意見なら参考にもなるけど

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/26(月) 20:02:50 

    >>94
    すごい!
    この男の人より頭いいかも。あなた。

    +3

    -2

  • 347. 匿名 2024/02/26(月) 20:07:48 

    話のニュアンス、流れ的にはそもそも同意どうこうがとかこんな議論しなきゃ解らない大人達って馬鹿なの??って事かなと思ったんだけど。

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2024/02/26(月) 20:16:30 

    若さ失ったらどうするんだろうZ世代

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/26(月) 20:37:21 

    >>131
    そんなのタブレットでOKしても、酩酊状態だったとか脅迫されたとか新たな問題が出てくるだけじゃん
    普通に予測でる。
    まあ、どんな方法ととっても真偽問わず暴行を訴える人はいなくならないよ
    それはしょうがない
    あたかもこれぢっ件落着と納得してる時点で頭が悪い
    若者ぶってるのが痛いわ 将来の宮台とかこの間ッ若新みたいになるだろうな

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/26(月) 21:00:48 

    >>134
    ギリギリ…
    22と23でなんか変わる
    若いわけでもババアなわけでもなくなんか中途半端で急に年齢言いたくなくなる

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/26(月) 21:11:15 

    おじさん、おばさん、バカ、ブスとか言い出したら、討論として負け

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/26(月) 21:17:10 

    誰か知らんけどなんか幸薄そうな顔してんな

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/27(火) 00:18:40 

    >>339
    嫌な子にしか使わない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。