ガールズちゃんねる

介護士が男性に変わって認知症進行? セクハラ爺から「高齢者と性」議論に

279コメント2018/06/25(月) 10:21

  • 1. 匿名 2018/06/23(土) 15:27:47 

    議論の発端となったのは以下のツイート。

    『女性介護士への性的な接触が問題視されるお爺さんの対策として男性介護士に担当を変えたら認知症が進んで寝起きすらできなくなってしまったという話を聞かされ、それ別に問題視する必要無くね? と思ってしまう私は冷たい人間なんだろうか?』


    ■「冷たくない」の声多数
    介護士が男性に変わって認知症進行? セクハラ爺から「高齢者と性」議論に – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    介護士が男性に変わって認知症進行? セクハラ爺から「高齢者と性」議論に – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    高齢者が心を若く保つ上で、若い人と交流を持つのは大きな意味がある。だが、「若いエキスを…」という文脈になってしまうと事態は途端に厄介になるもの。 今、ツイッター上で「セクハラ爺さんの担当者が女性から男性介護士に変わったところ、認知症が進行した」というエピソードが大きな話題になっている。

    +304

    -5

  • 2. 匿名 2018/06/23(土) 15:28:47 

    性被害は介護に含まれません

    +674

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/23(土) 15:28:49 

    男性介護士がいないと尚更介護士離れが酷くなるよ!これ本当に!

    +623

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/23(土) 15:29:32 

    女性介護士を守らなければいけないから、
    男性介護士に変えて当然でしょ。

    +752

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/23(土) 15:29:42 

    男の性欲半端ねぇな
    認知症が進むからって女性が生贄になるのはおかしい
    「しらんがな」の一言

    +961

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/23(土) 15:29:48 

    男性介護士に変わって認知症が進行したって誰が言ったの?セクハラ爺の家族なら最悪

    +573

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/23(土) 15:30:06 

    セクハラしたいなら 相手の了解を得てお金払えよ。
    タダで触ろうとする方がおかしい。

    +519

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/23(土) 15:30:31 

    しらべぇ…
    認知症は環境が変わると進みやすくなる
    検査入院するだけでも進行する
    担当者が変わって適応できなくなったんだよ

    +245

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/23(土) 15:30:32 

    そんなセクハラ爺は淘汰されて当然。なるべくしてなったんだよ。

    +337

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/23(土) 15:30:37 

    そういう老人は寧ろ認知症進行していい。

    +284

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/23(土) 15:30:38 

    女の人が好きで生きるエネルギーになってたんだろうね
    でもそんなの関係ない
    ただでさえ介護職は大変なのに女性職員に更に嫌な思いさせないでほしい

    +438

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/23(土) 15:31:00 

    早くロボット導入してほしい

    +250

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/23(土) 15:31:26 

    ジジイババアは性的な接触しないと認知症になると?関係ないでしょ。認知症になるジジイ(ババア)はなるよ。

    +276

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/23(土) 15:31:33 

    認知症を進ませないためにセクハラは我慢してください!ってこと?
    無理無理。

    +361

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/23(土) 15:31:52 

    介護必要なのに性欲は若いままかよ

    +186

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:14 

    それは仕方なくない?
    介護士に求める話じゃないし。
    なんなら家族がデリヘル呼んであげればよくない?

    +324

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:17 

    セクハラするぐらいなら
    とっとと進行してポックリいきやがれ

    +197

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:19 

    爺さんは男性介護師にして、おばあちゃんは女性介護師にすれば一番いい。おばあちゃんだって男性介護師にオムツや入浴介護されたくないよ。

    +374

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:25 

    仮にそうだとしたら施設を追い出される
    トラブルメーカー置いとく余裕もないし
    枠があけば代わりの誰か入居できてその家族も助かる

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:26 

    若いエキスって言い方がキモイ

    +197

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:38 

    キャバクラじゃねぇよ

    +175

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:51 

    介護士さんは追加料金貰っても触られるの拒否すると思うよ!
    OKなら最初からそういう仕事に就いてるでしょ。

    +177

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:52 

    20代〜30代の若者だけじゃなく60代こえてもエロはエロのまま。

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/23(土) 15:33:15 

    エロジジイは死ぬまでエロジジイ
    プランに入浴介助つけてやろうとしたら断られた
    年金使って週に2回タクシーでソープランドに行くから必要ないって
    はやく召されろエロジジイ

    +202

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/23(土) 15:33:33 

    死ぬまで己の性欲で女に迷惑をかける男

    +133

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/23(土) 15:33:34 

    女装のステキな介護士を増やせば問題なし。

    +4

    -12

  • 27. 匿名 2018/06/23(土) 15:33:47 

    わざと認知症のふりするエロじじい出てきそう

    +125

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/23(土) 15:34:10 

    薬物投与しとけばいい

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/23(土) 15:34:29 

    薬か何かで性欲を抑えるようにしなくちゃ、誰もジジイの介護したくないよね

    +129

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/23(土) 15:34:34 

    じいちゃんだからって何やっても許されるとおもってんじゃねぇよ

    +145

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/23(土) 15:34:40 

    じゃあ、認知症進行しない為に
    お金払ってキャバクラなり風俗なり行ってください。
    介護士は介護するのが仕事です!

    +174

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/23(土) 15:34:58 

    デイケアとか実際は女性スタッフが多いから男性の入浴介助を女性がやるのが当たり前になってるんだよね。
    実習でデイサービスセンターに行った時は女性スタッフの人に「あーこっちくると男性の下半身丸見えだから避けておいたほうがいいよー」って言われたもん。

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/23(土) 15:35:01 

    女性に威張り散らしてたジジイが怒りすぎて認知が進んだけど、男性職員でほとんど対応するようになったら、息子のように思って共通の趣味の話で盛り上がってニコニコしだした人もいるのに。

    +143

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/23(土) 15:35:13 

    セクハラができなくなって認知症が進行した?

    +121

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/23(土) 15:35:36 

    女性介護士への性的な接触が問題視されるお爺さんの対策として男性介護士に担当を変えたら認知症が進んで寝起きすらできなくなってしまったという話を聞かされ、それ別に問題視する必要無くね? と思ってしまう私は冷たい人間なんだろうか?

    ↑私って、これ書いたの女?
    自分が乳鷲づかみにされたり尻なでられたり押し倒されかけたり
    間近で気持ち悪いことささやかれたりして、
    そのあと「認知症を進行させないためだから我慢してね^^」って言われてから言ってみなよ。

    +6

    -58

  • 36. 匿名 2018/06/23(土) 15:35:39 

    じゃあお話ししてくれるキャバ嬢雇って
    連れてくるとかしなよ。
    介護士なんだと思ってるの。

    +101

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/23(土) 15:35:56 

    そんだけ元気あるんなら独居しろよ

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/23(土) 15:36:20 

    ただの寿命じゃないの?
    セクハラしないと生きれないなら長生きしないほうが本人にとっても幸せだと思う
    あとおじいさんの長生きのために女性介護士をセクハラ要員みたいな扱いで当てがったりしてたら女性介護士がメンタルやられて女性の寿命が縮みそう

    +128

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/23(土) 15:36:21 

    介護福祉士です。

    正直、セクハラが酷くてメンタル病みました。

    お風呂介助とか男性に代わると機嫌悪くなるけど
    そこまで面倒みれません!

    施設を勘違いしてる奴が多過ぎ!

    女性利用者が若い男性スタッフにデレデレする

    逆セクハラも多々あります。

    認知症の進行に関わるのも否めないけれど、

    施設に求めてくる事が理不尽過ぎる。

    +168

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/23(土) 15:36:37 

    男性スタッフが足りない

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/23(土) 15:36:45 

    男性に変えたから痴呆が進んだとか言い訳。なんならそのまま逝ってくれていい。

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/23(土) 15:36:47 

    自分の身内が、女性を痴漢して認知症の進行を止めてたら情けなさと申し訳なさで土下座して詫びたくなるわ

    +124

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/23(土) 15:36:50 

    エロクソジジイがセクハラしまくってくるのに、この前「慰安婦問題とか最低だよな。女性をなんだと思ってるんだ!」とテレビに怒ってた時はブチ切れそうだった。

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/23(土) 15:37:05 

    同性介護を基本にしてほしい。男性介護士がおばあちゃんに性的虐待する事件もあるし

    +156

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/23(土) 15:37:14 

    全然冷たくない。

    じーさんが元気になれるなら多少のセクハラは仕方ないよね、とはならないし。

    でもいるんだろうね、セクハラが生きがいみたいなエロジジイ。

    +81

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/23(土) 15:37:45 

    そんなエロ爺いは 寝た切りになる事も自然死に向かう一部の自然現象です。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/23(土) 15:37:51 

    きもちわるいと思うだけ

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/23(土) 15:37:53 

    施設だと可愛そうなおじいちゃん扱い。
    社会に放り出すと、モラルの欠けらも無いエロジジイ。
    この違いなんだろう。
    お金払ってるだけじゃん。

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/23(土) 15:38:02 

    介護士さんには介護に専念してもらいたいです

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/23(土) 15:38:24 

    認知症予防のためのセクハラ要員として扱ってると女性介護士の精神疾患増えそう
    普通に夜の仕事の女でさえどんどんメンタルがやられていく人多いのに

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/23(土) 15:38:24 

    介護の仕事してます。スケベな爺ばかりですよ中には紳士な方もいますが。訪問で行くと抱きつかれたり不意打ちに胸触られたり、入浴介助でもそんな所まで洗って貰ったら大きくなってきちゃうなぁとかそんなんばかり。

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2018/06/23(土) 15:38:25 

    介護士さんのこと下に見すぎ。何でも屋じゃないよ。性的サービス求めるなら死んだ紀州のドンファンみたいに金で解決しろって

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/23(土) 15:38:35 

    一生懸命仕事してる人の邪魔するなよ

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/23(土) 15:38:54 

    >>35
    落ち着け。このツイートしてる人は、「女性介護士にセクハラしてる爺さんの担当を男性に変えたら爺さんの認知症が進行したけど別によくね?」って言ってる。つまり女性の方の味方だ。

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/23(土) 15:39:03 

    メインの担当は男性でも女性が全く接さないってわけじゃないでしょ?
    性別というよりも介護士としてのケア内容に差があるとか
    男性介護士相手だと遠慮や萎縮があったとかで
    セクハラ出来なくなったからってわけじゃないんじゃないかな

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2018/06/23(土) 15:39:04 

    死ぬ前はほとんど寝たきりになるんだ。お婆ちゃんも死ぬ時は布団でいいって言ってた。
    なのに何故それを現代は否定するんだ?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/23(土) 15:39:14 

    女のことバカにするのもいい加減にしろよな。

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/23(土) 15:40:06 

    心の問題じゃないのかな
    男女問わず優しい人だと認知も進まないけど、心の冷たい人だと男女問わず認知が進化するんだと思う
    たまたまその人が女性だっただけの話

    +1

    -13

  • 59. 匿名 2018/06/23(土) 15:40:11 

    ロボットか男か選ばせればいい
    女性が犠牲になるこたない
    何が悲しくて低賃金でジジイの生け贄にならなきゃならんのだ
    そんなジジイ追い出せ。

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/23(土) 15:41:12 

    訪問で一人暮らしの人だと恐怖しかないよ。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/23(土) 15:41:17 

    それで認知症になるのが嫌ならデリヘル呼べば良いじゃん

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/23(土) 15:42:45 

    セクハラするほど頭がハッキリしてる人がオムツになるなんて怖い
    自分でトイレ行けなくなるとか恐ろしすぎる
    オムツされるとか絶対やだそうなる前に1人でぽっくり死にたい

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/23(土) 15:44:07 

    冷たいけど認知症になった時点で自活出来ないんだから、早く天国行ったって同じだよ
    それより介護士の若い方達に手厚い福利厚生・給料出す方が大事
    未来があるのはどっち

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/23(土) 15:44:10 

    認知症が進むも何も
    そもそも感情を抑えきれずにセクハラしちゃう事自体が認知症だよ。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/23(土) 15:45:27 

    セクハラが問題なのはもちろんだけど、この話の信憑性も気になる。
    データとして出ているわけでもないし。
    どちらにしても介護の環境が壮絶なのは本当だけど。

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2018/06/23(土) 15:45:53 

    夜の仕事してる人ですら病むのに…。
    真っ当に昼職しててそういうの凄く抵抗ある人ならなおさら病むよね。
    一部のオッサンは女性を無料のキャバクラ嬢かなんかと勘違いしてる。そのメンタルのままジジイになって色々やらかすんだろうね。
    紳士で気遣ってくれるお爺さんも中にはいる。でもセクハラ爺ほんとに多い。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/23(土) 15:46:25 

    >>51
    大変な仕事だね、これが超高齢化社会の日本の現状
    若い人が安い収入で大変な仕事してまるで生贄みたい

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/23(土) 15:46:29 

    >>35
    ちゃんと文を読んで欲しい
    女性が書いたと思いますが
    多分解釈間違ってますよ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/23(土) 15:48:13 

    キャバクラやってたけどさ、1時間一万とかもらえるから多少の下ネタやセクハラ発言は我慢してたよ。でもお触りは手首ひねってやってたわ。

    なんで昼間のお給料で真面目に働いてる介護士の子が触られて我慢しなきゃなんねーんだよwwww
    そんなに我慢できなきゃデリでもなんでも金出して呼べよ性犯罪者wwww

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/23(土) 15:48:27 

    介護士のせいにするな

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/23(土) 15:48:45 

    それこそ施設に入居するには性欲減退の薬の投与を法律で義務化すればいいのに。
    迷惑ばかりかけるし、これから子作りなんてないだろうし必要ないじゃんね。
    お偉いさんが男ばっかりだから無理かなー

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/23(土) 15:48:46 

    同性介助が一番無難だけど、たまに異性じゃないと介助させない人いるよね…。
    同性だと不穏起こしたり。
    女性の利用者様で女性介護士が対応すると問答無用で「こいつは息子を盗んだ女狐だ!」って不穏起こす人いたな。

    今回の場合は責任者から説明して同性介助→それでも駄目なら強制退去でいいと思う。
    汚客様はいらん。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/23(土) 15:48:58 

    つーか、某動画UPサイトに介護士かヘルパーの男が利用者のばぁちゃんとしてる動画がUPされててやばいんだけど。しかも合意の上みたいだけど、年寄りを性欲の処理に使ってる男の職員も問題にした方がいい。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/23(土) 15:49:44 

    若者が被害にあって心を病むくらいなら老人はあとは死ぬだけだし認知症進んでもええやんて思ってしまった

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/23(土) 15:49:58 

    爺さんの認知症進行を止めるために介護士の精神疾患を進行させるのはダメでしょ
    人手が足りなくなるし老人だからって罪を重ねて死んでいくなんて
    セクハラなんて多くの人を傷付ける行為だよ
    悪事を繰り返し行なっても許される事が老人にとっての幸せなの?違うと思う
    年を取っても人としてちゃんとするほうが老人にも身のためだよ
    信仰心ないのかな
    あの世ってあると思うしセクハラしてる人は地獄で酷い目に遭うんじゃないの?

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/23(土) 15:50:21 

    生きる質という意味でも 薬でコントロールする事は悪い事ではないと思う。
    散々人に嫌な事して死んでゆくのは 高齢者本人も正常な認知なら望んではいないはず。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/23(土) 15:50:32 

    男は常に女を求める生き物なのよ
    少しは男の生理を理解しろよ

    +1

    -26

  • 78. 匿名 2018/06/23(土) 15:51:34 

    施設に監視カメラつけて欲しいね。 プライバシーがとか言うやついるけど、老人がこれからも面倒みて欲しいのなら遅かれ早かれカメラは必要だとおもう。職員さんが暴力やセクハラされて奴隷みたいな扱いされてかわいそう。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/23(土) 15:52:27 

    >>51
    うっわ、最悪。それでもちゃんと仕事していてすごいね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/23(土) 15:52:55 

    >>77
    生理は生理痛止める薬飲んでる人多いしあまりに酷い生理だと治療のためにホルモン剤飲んで生理止める事もあるよ
    セクハラが男の生理ならば、あまりに酷いセクハラは薬で止めたほうがいいのかもね

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/23(土) 15:53:04 

    エロじじいの家族はボケないように時々キャバクラとかに連れていって欲求消化させておくべき。
    介護士に手を出してはいかん。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/23(土) 15:53:33 

    職員だって、虐待してる人いるからね。
    殺人まであったくらいだし。

    +1

    -15

  • 83. 匿名 2018/06/23(土) 15:53:43 

    職場に軽作業を担当してる70歳過ぎのじいさんがいた。怒られてばかりだけど、ヘラヘラしてて調子いい感じだったけど、皆、仕方無いな~って雰囲気だった。
    ところがその人セクハラするんですよ。すれ違うときにおしりとか体に触れてくるし物を渡すときに手を触ってきたり
    最初は勘違いかなと思ってたけど気持ち悪かった。
    歳も歳だから辞めてくれたので良かった!!

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/23(土) 15:54:26 

    進行したらいいやん!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/23(土) 15:54:31 

    また「しらべぇ」が情報源だよ
    炎上誘導の専門サイトみたいなもんだから、あんまり本気にしない方がいいよ

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/23(土) 15:55:05 

    赤の他人のジジィの認知症進行予防のために、女性介護士が我慢する事ないでしょ
    認知症進行したって知ったこっちゃないわ!

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/23(土) 15:55:23 

    >>81
    ボケるって普通に寿命でしょう
    年齢も年齢な上に本人も死に向かってるのに無駄な延命して何になるの

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/23(土) 15:57:08 

    性欲が男性の生理ならば、止めるための薬を市販すべきでは?
    症状が重いならホルモン投与しないと

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/23(土) 15:59:16 

    叩かれるかもだけど性処理する人も必要かも。

    ただそれは介護士がやることではなく風俗並みの給料を出して専門的な方がやるべき。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/23(土) 16:01:37 

    >>72
    あるある
    男じゃないとダメなおばあちゃん結構いる
    前、おばあちゃんに「夜に部屋に来て♡」って言われてショックだったのか、どっと疲れちゃったのか
    もう辛いですもう無理ですって泣いてその後やめちゃった男スタッフいた
    堪えてたのが爆発しちゃったんだろう
    わたしら女スタッフもその男スタッフに頼りすぎてたし本当に本当に可哀想なことしたなって今でも後悔してる
    お爺さんに夜に来てな♡って言われたらそりゃ逃げたくもなるし逆でも大変だよね
    男でも女でもセクハラ被害はかわいそうだ

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/23(土) 16:02:17 

    今の老人って体が大きくて力が強い人もいるからそんな人に襲われることもあって怖いって聞いたよ

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/23(土) 16:03:28 

    介護のモラハラ、セクハラ問題よりも認知症の方が世間では大切ってこと?
    ふざけんな!

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/23(土) 16:05:40 

    認知症は元々脳の病気。

    言い方悪いけど、日常生活が困難だから介護施設通うのに、性的な本能だけ残ってるって、ある意味悲惨。

    進行予防するぐらいなら、死んだ方がいい。


    +17

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/23(土) 16:05:52 

    う~ん。高齢になっても性欲はある人はあるんだろうね。そこを否定できない。
    例えば、施設入所後も風俗とかに行けたらいいのかなあ。でも、どうやって誰が連れて行くのか…
    私は介護の現場にいる。考えてしまうよ。
    年をとるって大変だね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/23(土) 16:08:43 

    家族が放置しすぎるのも問題じゃない?
    施設に放り込んで何年も合わない人がいるし

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/23(土) 16:10:23 

    セクハラしたいならセクハラオッケー料金高額設定の介護施設でも作ればいいよ
    よその子じじいがボケようが知ったこっちゃないわ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/23(土) 16:11:14 

    老人の介護はなぜ同性介助じゃないの?

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/23(土) 16:12:14 

    性欲止まらないなら入居者同士の再婚ねらって他のおばあちゃん口説けばいいのに。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/23(土) 16:15:44 

    もともと認知症が進行してたから
    女性介護職員に対して性欲が抑えられなかったんじゃない?
    別に男性職員に変えたからって進行度合いなんか変わらないでしょ。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/23(土) 16:15:47 

    そう思うなら、介護士ではなく風俗をあてがってあげればいい。ちゃんとそういうお仕事の人がいるんだから。、

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/23(土) 16:16:31 

    介護って元々はできないことを代わりに手伝う仕事。
    病気の回復とかは医者に望んでくれんかね。
    トピズレだけど
    科学的介護とか流行ったけど、気力のない老人をほぼ無理やり歩けるように対策立てたりとか、逆に酷い。
    「できなかったことが周りの支援でできるようになりましたー」っていうお涙頂戴綺麗話はもう沢山。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/23(土) 16:17:35 

    >>69
    言葉汚いけど正論(笑)

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/23(土) 16:19:47 

    >>90
    その男の子、ショックだったんでしょうね。
    お年寄りから感謝されたり、頼りにされたりするのがその子の心の支えだったのに性の対象としてみられたら悲しいですよね。
    お互いに心が通じないと言うか……

    私は優しい人間ではないのでそんな事されたら、もう人間とはちがう生き物として扱うと思います。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/23(土) 16:20:09 

    高齢者でも性欲あるんだね!
    じゃなくて
    高齢で性欲がコントロールできないんだよ。
    なおかつ迷惑かけるとか恥ずかしいとか
    そういうことももうわからないだろうし。
    ボケてなければ抑制できてたけど
    それができなくなって
    さらに欲望のままに生きているんだと思う。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/23(土) 16:20:51 

    >>82
    相模原みたいに完璧に悪意がある人もいれば、
    気持ち悪いセクハラ老人に毎日追っかけられてパニックになってその老人にスリッパ投げつけちゃった子もいるよ。泣きながら叫んでて気づいたけど、そんなに追い詰められてたんだなって。

    その後復帰しても過呼吸繰り返したり、精神的に病んで辞めてしまった。
    普段はとてもいい子だった。ただ冗談でニコニコしてるだけだと思ってたけど、女の子にとっては本当に悩んでたんだと思う。フォローできなかった事が今でも辛い。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/23(土) 16:22:08 

    性欲がコントロールできないなら薬とかで対応するべきでしょ。

    性欲コントロールできなかったという言い訳で性犯罪で捕まる若者もいる社会だ。老人だから?違うな。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/23(土) 16:23:48 

    言葉悪いけど介護されてセクハラして男性職員に代わったらボケ進行とかもう生きる意味ある?
    自分自身ならボケて要介護になったら尊厳死えらびたいわ

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/23(土) 16:24:31 

    まだ介護士が無かった頃にテレビの規制も緩かった頃に見たドラマですが。
    ジジイが死ぬ前のお願いで付き添いの女性のオッパイを吸うみたいなシーンが有って、本気で頼む老害が居るなら、介護が必要になった時点で去勢しかないよ。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/23(土) 16:24:47 

    体より頭が先に壊れてくって恐ろしい
    ペットも健康的な食事で寿命が延びて認知症問題があるよね
    長生きなんかしても仕方ない気がする
    何の生産性もないや

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/23(土) 16:24:49 

    友達は施設で働いていてボケ老人に首閉められて殺されかけましたよ。男性職員が気づいて助けてくれたけど、その職員がいなかったら殺されてたって。
    もちろん事件にもならずうやむやに。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/23(土) 16:30:27 

    殺されそうになったことはないけど、セクハラ強要されて、断ったら利用者の持ってる時計で血が出るぐらい頭ガンガン殴られてやめた。「お前を外に出れない顔にしてやる!」「大した脳みそないくせに」とか言われた。

    大柄のジジイだし足が不自由なだけで手は強かった。
    しかもボケてない。セクハラが通常な人だった。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/23(土) 16:31:20 

    >>6
    いるんだよな。
    こういう家族。
    殴ってても何も注意せず、ニコニコ。
    あぁ腹が立つ。
    介護スタッフより。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/23(土) 16:32:06 

    >>44
    これは看護師だけど、こういうのもあるもんね!
    女性の利用者のためにも同性介護賛成です。
    「気持ちいいか…」 82歳の女性患者に暴力、わいせつ行為 精神科病院の男性看護スタッフ2人
    「気持ちいいか…」 82歳の女性患者に暴力、わいせつ行為 精神科病院の男性看護スタッフ2人girlschannel.net

    「気持ちいいか…」 82歳の女性患者に暴力、わいせつ行為 精神科病院の男性看護スタッフ2人 同病院によると、准看護師は勤続30年以上のベテラン。昨年12月中旬以降、廊下や病室で女性患者(82)らの上着の首元を引っ張って胸をのぞいたり、胸を触ったりする...

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/23(土) 16:32:46 

    異性と接しないと呆けるってもうそれ寿命でしょ。
    今の時代は生活環境や栄養に恵まれている分、体は一応まだ生命活動できるが脳がそれに追いつかず頭が呆けてしまう老人が多すぎて返って不幸になってる気がするわ。
    頭が呆けたらある意味、そこが人間としての寿命だから安楽死や尊厳死を視野に入れてもいいと思うんだけどね。

    もし子どもがいる場合、冷酷な見方だけどその子が成人して自立した時点で親としての務めは果たしたわけで、生物としては次世代を産み育てた後は需要はなくなるわけだから老後の生活費や介護など周りにとって負担になるほど長生きする必要はない。

    家族含めて何人もの若い人たちの労働力を使い、ストレスを与えてまで高齢者を長く生かす理由や意味ってほんとないよね。
    ある程度自分の身の回りのことを一人でできなくなったり、食事ができなくなったり、頭が呆けて一人で生活できなくなったら生物としては寿命だよ。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/23(土) 16:33:02 

    >>12
    ロボットだと色々と困るんだよね。
    介護やったことないから分からないと思うけど、おしっこの色とか、便の量とか、皮膚の色とか見れるのは人間だけだから。
    抱えたりするのはロボットでもいいけどね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/23(土) 16:33:08 

    爺が甘えてるんだよ
    介護士女に性的なサービス欲求ならキャバ嬢と道学の時給でないとやってられん
    もう 男の介護士が嫌な男は安楽死したら

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/23(土) 16:33:43 

    >>116
    道学 → 同額

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/23(土) 16:34:27 

    男ってほぼ全員、介護は女にされたいと思ってるよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/23(土) 16:36:40 

    同性介護賛成だけど
    利用者とスタッフの比率が同じじゃないから
    問題なんだよねー

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/23(土) 16:37:15 

    こんなじじいにはラブドール買ってあげて下さい。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/23(土) 16:40:52 

    自分が年取って認知症になったらさっさと殺してほしい…でも誰かの手を汚すのも悪いから制度作って合法で殺してほしい。
    まだまともなときにOKですって同意書書きたい。
    家族も世間から責められないようになってほしい
    合法だし本人が同意してたんだから仕方ないよ、みたいな…まあそんなの理想中の理想で絶対無理なんだろうけどさ

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/23(土) 16:41:06 

    退院してタクシーでキャバクラ行けよ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/23(土) 16:42:59 

    モチベーションの差ってこと?
    知らんがな。。
    体力的にも男は男がやるのが一番だよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/23(土) 16:45:09 

    私病院で働いてて言葉も触られるのもされるから二度ど普通の口調で話さないしニコリともしないよ。
    脳の変化で自制が効かなくなるとか聞くけどそんなことしったこっちゃねぇ。
    もう二度と来んなって態度する。
    実際来なくなる人いるけど罪悪感なんかない。

    1割負担で触ろうとすんじゃねぇ。金額の問題じゃないけど。

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/23(土) 16:45:57 

    動物はメスはあまりマウンティングがなく
    それぞれ少数のレベルの高いオスを立てながら子育て
    オスはマウンティングに敗れたもの
    年老いてボケたのは群から放り出されるってのが多いがある意味正論かと

    弱いオス 老いたオスはメスの足引っ張るだけ
    だからメスに子供産んでもらうためにそういうオスを排除するんでしょ

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/23(土) 16:46:15 

    高齢者も何も「性犯罪者に商売女あてがっておけば再犯防げる」と同じ理屈。
    あり得ない。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/23(土) 16:47:47 

    セクハラする元気があるなら自分で自分のことすればいいのに

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/23(土) 16:49:12 

    男って性欲があることで自分自身の存在を確認しているよね。病気をしてから朝○ちが無くなってたけど病気が治ったら復活して安心したとかいう話を聞くとゾッとするよ。ち○この元気の有無が活動意欲に直結しているというか。だから、レイプできる奴は元気があるとかいう問題発言しちゃう。男の性欲が女にどれほどのストレスを与えてるのかまったく理解してない。
    昔からどの家でも自宅で息子の嫁が介護してたんだろうけど、お嫁さんは酷い目に遭わされてたんだろうなあと思う。それが長寿時代になって今はプロの介護士にまで。エロジジイの存在価値などひとつも無い。本当になんて無神経なことをするんだろう。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/23(土) 16:49:30 

    うちのところ言ったら行けないけど、男性職員はほとんど機能しない。
    少ないのもあるけど、風呂とか嫌で女性のパートさんに押し付ける人もいるし、わざと寝たきりの風呂の日に希望休出しまくる人もいる。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/23(土) 16:49:53 

    男の患者は男の介護士が
    女の患者は女の介護士が面倒見るを徹底すべき

    介護士足りないんだからしょうがないわ

    異性を希望するひとは 水商売レベルの時給を自腹で支払うってシステムにしたら

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/23(土) 16:50:06 

    女性相手にはセクハラを行うって体が動くって事?一体何を介護受けてるの?
    自分の事は自分でやるようにしないから時間が余って暇してセクハラするんでしょ
    なら最初からもっと何でも自分でやればいいのに

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/23(土) 16:51:44 

    将来安楽死制度が実現して、自分が痴ほう症になって周りに迷惑を
    かけるくらいなら安楽死させてほしい。遺言に書こうと本気で思っている。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/23(土) 16:52:36 

    >>128
    昔ってでもわざわざ介護食作ったりせず食べられなくなったらどんどん弱ってすぐ死んでたと思う
    あと正月の餅イベントでだいぶみんな救われてたんじゃないかな
    ものが食べられない状態になってまで過剰介護して生きながらえさせようとする現代がおかしいと思う
    年齢がいってて噛む力がなくなったらそれは寿命でいいのに

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/23(土) 16:54:13 

    男、大嫌い。
    いつまで性欲あんだよ。○ねよ。
    そのくせ女に文句つけたりするよね、なんだあの生き物

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/23(土) 16:54:34 

    餅による窒息って昔の人の知恵なんじゃないかと思えてきた
    ある意味昔ながらの安楽死

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/23(土) 16:55:46 

    つーか同性介護にしなよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/23(土) 16:59:30 

    ぶっちゃけた話これ、介護士だけの問題じゃないよね。表沙汰になってないだけで利用者がこういうセクハラ爺から被害受けることもあるんだろうし、認知症のお婆ちゃんとか仮にそういう被害にあっても訴えることなんかできないからね。
    介護士より利用者の方がそういう男と一緒にいる機会はあるんだろうし。
    それに今時のお婆ちゃんは結構綺麗な人も多いから異性の介護士に逆にセクハラ受けることだってある。
    早く同性介護を義務化すべきだよ。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/23(土) 17:04:12 

    男性介護士が少ないなら男性だけ給与を上げるとかにすればいい。
    実際男性の方が重い物持ったり、厄介な男性の利用者相手にしなきゃいけないし。
    お金を多く上げることで男性介護士が増えるならそれでもいい。
    もちろん同性介護は絶対。
    それか、移民とか外国人の男性介護士を大量に雇うとか、シニアの男介護士を増やすとかでもいい。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2018/06/23(土) 17:04:39 

    女性と触れ合うことで元気になるならお金を払ってそういう職業の人を毎日呼べばいいのに。
    それすら出来ない貧乏老人は黙って寝とけ。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/23(土) 17:07:34 

    後全然関係ないけど老人ホームに入る老人達は全員丸坊主で、下の毛も全部なくしちゃっていいと思う。本当に毛が邪魔。
    排泄は仕方ないとしても毛なんてなくても死にはしないし、あれがなければ随分介護も楽になると思う。
    女性ならまだしも男性なんて丸坊主でも大して気にしない人が多そうだし。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/23(土) 17:10:53 

    同居舅が息子のお嫁さんの入浴中を覗くというのよく聞くよね
    迷惑かけてばかりの爺さんはむしろ寝たきり痴ほうになった方がいいよ

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/23(土) 17:14:56 

    そういう爺とか障がい者専用の風俗とか出来そう。すでにあるかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/23(土) 17:15:48 

    介護に移民を受け入れ後、今の年寄り爺さんは外国人の介護士さんに性的要求を求めそう。
    日本の恥を晒さないために、早く同性介護を義務付けるべきだと思う。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/23(土) 17:17:56 

    うちのところ言ったら行けないけど、男性職員はほとんど機能しない。
    少ないのもあるけど、風呂とか嫌で女性のパートさんに押し付ける人もいるし、わざと寝たきりの風呂の日に希望休出しまくる人もいる。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/23(土) 17:24:47 

    >>39
    知り合いの男の子が、おばあちゃんにボケたふり?かなんなのか、股関握られたって言ってたよ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/23(土) 17:29:21 

    そもそもセクハラで退所扱いにならずに。男性介護士に変えて面倒を見てくれるだけ ありがたい話だよね。

    ぐちゃぐちゃ文句つけるなら、さっさと家族が引き取ればいい。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/23(土) 17:31:33 

    >>145
    完全にボケちゃってた場合
    力加減も間違えそうだし男性にとっては死活問題…
    潰されて問題になってからじゃ遅いと思うんだけどなぁ
    男性職員に限らず女性職員も。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/23(土) 17:32:55 

    介護士をしてるけどほぼ寝たきりの90代のお爺さんがおむつ交換で陰部を拭いたら勃起して必死で起き上がってキスをしてこようとしたことがあったよ
    気持ち悪くてドン引きした
    そんなに元気だったのにしばらくしたら亡くなっちゃったけどね

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/23(土) 17:47:05 

    よくテレビで見る老人ホームでお遊戯みたいなのやらせてるの、 あれ本人たち楽しいの?
    幼稚園児みたいな扱い受けてるのは
    みんなボケ老人なの?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/23(土) 17:47:45 

    爺さんがヘルパーの女性に抱きついたり
    おっぱい鷲掴みしたりするのは日常茶飯事だよ
    セクハラされたと上司に訴えたら
    逆に怒られるレベル

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/23(土) 17:48:14 

    ボケて理性がなくなっても
    性欲はなくならないんだね。
    おぞましいわ・・・・。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/23(土) 17:53:09 

    同僚に美人のヘルパーがいるけど
    凄いセクハラされまくってるよ…

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/23(土) 17:54:53 

    旦那がヘルパーなんだけど
    男前ね~とか言われるのあるってさ
    しかし排泄介助の時は
    スケベとかエッチとか言われるらしい
    誰もみてないって!

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/23(土) 18:07:01 

    セクハラしていい女性を
    雇えばいいじゃん。
    風俗とかそうゆうしごしてる人さ!
    ただの介護の女性触ったら本当に
    逮捕してもいいレベルだと思う。
    自分がされたらって思うと気持ち悪すぎて
    無理だわ。

    +4

    -5

  • 155. 匿名 2018/06/23(土) 18:11:14 

    男性の認知症が進むより。女性職員が被害に合わない事のが大事だから。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/23(土) 18:14:41  ID:STks4oUuXd 

    気持ち悪い、、、気持ち悪すぎる。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/23(土) 18:18:07 

    未来ある納税者のほうを大事にしましょうよ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/23(土) 18:24:30 

    なんだそりゃ!キモすぎるわ
    老人死ねよ
    介護しなきゃいけないレベルなんてお荷物処分してしまえ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/23(土) 18:25:41 

    >>155
    ほんとそれ
    どんだけお年寄り優遇だよって話…

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/23(土) 18:26:36 

    >>154
    されたい女性なんか居るわけないじゃん
    頭おかしいの?

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/23(土) 18:35:07 

    介護職員です。
    私の職場も利用者からの生々しい言葉のセクハラがあります。

    入浴は基本男女関係なく職員がローテーションでやってますが
    利用者の希望があれば、その時だけ同性の職員が変わってます。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/23(土) 18:37:40 

    >>1の意味がよく分からないけど、元気がなくなったのは病状が悪化したからじゃないの?
    性的サービスを求めるならそれ相応のお金を払わないといけないのにねぇ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/23(土) 18:53:44 

    セクハラされても流しで気にしない人いるよね。
    そういう人ってある意味敵だとおもうわ。
    抱え込んで病む人もいるのに、いちいち気にしない。◯◯がやったことだから。仕方ない。 とかさ。
    無頓着というか、図々しいというか

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/23(土) 18:53:50 

    セクハラ、暴力しまくって、特にこちらが準備した行事やレクにケチつけて、だんだんほかの利用者からも孤立→余計に職員に暴言、無茶を要求し出す→職員が断るとブチギレて家族に愚痴る→家族ブチ切れてクレーム入れる。
    の繰り返し。

    こういう老害に「これだからゆとりは」って言われるのほんとに不理屈。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/23(土) 18:56:41 

    セクハラではないけど、男性利用者の下ネタにハッキリ「私そうゆう冗談苦手なんです」って言ったら「女は何言われても黙ってニコニコしてるのが当たり前なのに、今の女は生意気だな」といわれた。
    もう脳みそも差別的考えだよ。あの人たちは

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/23(土) 18:57:13 

    自然界の動物ならボケたら自分のことできないし
    食べ物も自分で食べられなくなるし
    敵から身を守ることもできないし
    すぐ死ぬよね。
    そもそも歯が抜けただけでも歯医者なんてないから
    食べられなくなって死ぬ。
    人間はそれがないから人によっては余計苦しむね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/23(土) 18:57:44 

    介護職員が老人へ暴行とかよくあるけど
    されても仕方ないんじゃね?って思う
    介護してる人もそういう事話してたよ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/23(土) 18:59:56 

    >>149
    うちの身内は最近ちょっと怪しくなってきて
    子供番組のお遊戯見て楽しそうにしてるよ。
    悲しいけどそういうふうになっていくみたい。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/23(土) 19:00:37 

    >>154
    あのな…
    介護は全額自費じゃないんだよ
    1~2割負担なんだよ
    残りは介護保険料と税金なんだよ
    なんでみんなが払った介護保険料と税金で年寄りの性欲解消しなきゃなんないんだよ

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/23(土) 19:04:42 

    >>167
    まえに暴れる利用者をたまたま看護師が肩掴まれて、それを振り払っただけなんだけど、たまたま来た家族がその部分だけみて「暴力だ!」って問題にされたことあるよ。

    理解のない家族はホントにつらい。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/23(土) 19:06:21 

    >>18 同性介護を希望する方いますよ!特に女性
    ね!!
    男性は、、、うーん 女介護士だと喜ぶ人のが明らか多い
    でも 女性でも男好きの人いるよ!!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/23(土) 19:06:48 

    >>169
    ほんとそれ!+100回ぐらい押したい!こんなセクハラする人に税金使うんなら、もっと若者の給料上げてあげるべき。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/23(土) 19:09:08 

    >>149
    うちは職員がお遊戯やってる。顔を白塗りして相撲ごっこしたり、昔話のパロディで面白くして。それを見て利用者が笑うって感じ。
    でも利用者自体もだんだん歌いなれた童謡とか、皆知ってるお話の方がわかりやすくて楽しいらしい。
    カラオケもほとんど童話

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/23(土) 19:12:48 

    介護の仕事してるけど、セクハラなしでもほんと「やってられるか!!」って思うことが多々ある。
    そんな中でこのトピみたいな事言われたら「知るかボケ」って思うよ。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/23(土) 19:13:51 

    利用者の夫が毎日のように面会に来るけど、認知ありの変態セクハラ野郎。
    家族だから追い出すことも出来ないし。

    息子たちはシレッと何もしない。
    むしろお金がないんですってついでに夫も無料で相手してもらおうと頼んでくる。

    そのじじい、健康保険入ってないから特養入ると全額負担らしいけど、そんなこと相談されても知らないよ〜。

    +8

    -0

  • 176. ただの看護師 2018/06/23(土) 19:19:08 

    看護系でもメンタル病むのに介護で低賃金本当にこの国終わってる 頼むから月給上げてください
    医療や介護従事者に少しはマトモな人権を…

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/23(土) 19:21:04 

    認知症の進行予防に性的接触(サービス)が必要だと家族が判断したなら
    介護士にそれを求めずに、ちゃんと
    性的サービスを売り物にしてるプロに
    相応の対価を支払って、必要なだけ
    性的サービスを受けてください。

    「万引きしてる間は元気だったおじいちゃんが、警備員に万引きを阻止されてから
    認知症が進んだ。万引きを問題視する必要があるのか?」←おかしい

    「男性介護士を殴ってる時は元気だったおじいちゃんが、介護士が防具を装備するようになったら認知症が進んだ。
    介護士への暴力を問題視する必要があるのか?」←おかしい

    この二つをおかしいと思う人が、女性介護士への性的接触(性暴力)を
    問題視すべきでないと主張するのは
    無理があるよ。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/23(土) 19:21:44 

    訪問介護なんて、
    介護者の家族…つまりそこの息子
    が女性介護士をレイプしようとするんだよ

    死んでいいよ

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/23(土) 19:21:50 

    らんまに出てくる
    エロジジイの八宝菜みたい

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/23(土) 19:23:00 

    トピずれになるかもだけど、うちの父親が若い時にがんで死んでくれて良かった。子どもの頃からちょこちょこいやらしいことされててほんっっっとうに不快だった。私と妹に生理が来た時もにやにやして、普段一緒に遊んでくれたこと無いのに、お父さんと一緒に公園まで走ろうかとか言って、生理だと言わせたいのがバレバレ。あのままボケてたらとんでもないスケベジジイになってたと思う。入院時も看護師さんに隙あらば触りたいって感じだったけど若かったからかがんの進行が速くて、脳に転移してそれどころじゃなくなってたみたい。がんグッジョブ。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/23(土) 19:24:47 

    >>178
    特養で働いてますが、息子さんも親と混じってセクハラ発言したり、急に手を握ってきてアソコにさわれと言わんばかりに近付けたりしてくる人もいます。

    まだ、誰かの居室に隠れることはできますが、家族も「介護なんて〜」って軽い考えの人多いですよね

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/23(土) 19:32:01 

    知的障害の施設は基本同性介助なのに
    なんで年寄りは違うんだろうね

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/23(土) 19:36:25 

    セクハラ老人より介護士の方が大事なので

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/23(土) 19:40:40 

    女性の介護士さんは風俗嬢じゃないからね。
    ちゃんとプロの風俗嬢呼べばいい。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/23(土) 19:40:48 

    >>181
    マジか!
    本当、こういうのは犯罪認定してくれないと
    本当の被害が減らない

    本当に本当に気をつけてね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/23(土) 19:55:59  ID:QqRHqFO6aM 

    >>18
    うちの旦那元介護士だけど、おばあちゃんからめちゃくちゃ人気あったらしいよ。
    若い女が好きなジジイと、若い男が好きなババア

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/23(土) 20:01:21 

    認知症になると、理性が失われるから、人間の本能がむき出しになるみたいね。
    男女問わず。
    だからもともと性欲強かった人とかは、悪意がなくともそれが露呈する。
    こわいね。。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/23(土) 20:04:50 

    若い頃施設で働いていて一人のおじいさんにセクハラされていた。直属の上司(男)に相談すると「デカイ胸してるのに、もう少し目立たない服装するとか自衛すれば?」的な事を言われた。
    そういう相談窓口も女の人にしてほしい…上司にまでセクハラ発言され、そこの会社は辞めたけど…

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/23(土) 20:14:55 

    エロ爺につける薬はないのか?
    介護士が男性に変わって認知症進行? セクハラ爺から「高齢者と性」議論に

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/23(土) 20:29:55 

    なんでそんなクソジジイのために女性介護士が犠牲にならねばならんのだ

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/23(土) 20:31:52 

    早くロボットできないかな?と心底思う。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/23(土) 20:35:28 

    柔らかい軽量プラスチックでできた短パン履いて、柔らかい軽量プラスチックエプロンみたいのして、マスクと手袋して対応したいよね。それでいいと思うよ図々しい。
    体見るのすら許したくない。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/23(土) 20:39:48 

    晩節汚して、世話してくれる人に性犯罪までして生きたいかな。それこそ尊厳の問題だろうに

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/23(土) 20:42:26 

    男は自分の子が経済的に自立したらもう用済みなので死んでもらって構わないね。女親は孫の世話などで必要とされるけどね。子や孫がいなくても女性は社会の中で充分にいろいろな役割を果たしている。男みたいにお飾りの町内会長に祭り上げられて会長さん会長さんて呼ばれて悦に入ってるだけの役立たずのじじいは今後淘汰されていくと思うよ。性欲なんて不要なものをいつまで撒き散らかしているんだか。ほんと男って何のために長生きするんだろうね。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/23(土) 20:57:22 

    介護士です。現在セクハラお爺さんに悩んでます。隙あれば胸やお尻を触ってくる。言葉でも「や◯せて」「◯◯◯みせて」や「いい身体してるなー」など言って来ます。やめて下さいって今はかわしてますが、本当に嫌です。仕事じゃなきゃ顔も見たくないくらい嫌です。私よりも若い子が我慢してるので、上司に言うのも気が引けてしまいます。辞めようか今悩んでます。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/23(土) 21:00:07 

    はやくAI化が進むといいと思う職業だよね!セクハラするようなジジイや嫌味言うババアには人をつけない!
    働く人が気持ちよく働ける環境を!

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/23(土) 21:05:30 

    性処理は介護ではない。
    認知症が進むのは誰が介護したって進むんだよ。
    介護士が女だろうが男だろうが誰に変わろうと関係ない 。
    変な議論だわ。男性介護士はもっと増やさないと破綻する。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/23(土) 21:11:38 

    そんなの自前で用意しなよ
    自分の妻とか

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/23(土) 21:12:30 

    爺さんは男性介護士

    婆さんは女性介護士

    これでOK

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/23(土) 21:15:04 

    自分の夫がもしこの先施設にお世話になったとしてセクハラなんてしようもんならひっぱたいてこっちから担当変えてもらうよう頼みたいわ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/23(土) 21:15:45 

    >>111
    怖すぎる…障碍者ジジイでも油断は禁物ね

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/23(土) 21:37:13 

    介護の仕事してた時、
    男性介護員じゃないと風呂に入らないばあちゃんいた。
    女の人がお風呂に誘うとめっちゃ暴言吐いて、男の人が声掛けるとニコニコ着いて行く…(ただし、若い男に限る)
    同じ女性として不思議だった。
    私だったら、若い男に自分の老いぼれた体なんか見せたくない…

    あと、ばあちゃんに突然股関握られてショック受けた男性介護員もいたよ。

    じいさんもじいさんだけど、セクハラばあさんもいるよ。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/23(土) 21:42:46 

    認知症が進むと、男は性欲、女は物欲(金とか食べ物)に執着しだすよ。
    おもしろいなーと思いながら見てる。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/23(土) 21:50:35 

    介護士さんだって下の面倒は見れない
    業務外でしょうに

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/23(土) 22:09:48 

    女性が介護に入った途端元気になる男性利用者さんいる。車椅子自走もできないレベルなのに、自分のシゴキはじめて…
    即、男性対応になった。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/23(土) 22:10:25 

    twitterで人に迷惑かけてまで延ばす命はそれはもう寿命、天命だと思います、自然に戻りましょうって誰かが言ってた

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/23(土) 22:11:06 

    >>150
    セクハラを上司に訴えたら叱られるって…
    だからいつまでたってもジジイのセクハラ無くならないし介護士さんが辞めて行くんだよ。
    経営者や上司の意識から改革しないと益々介護士さんいなくなるよ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/23(土) 22:25:33 

    >>5

    ホントこれだわ。ふざけんな。女なんだと思ってんのかね。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/23(土) 22:29:54 

    老害!
    若いものが犠牲になるのが一番腹立つ
    今は延命もやりすぎ!

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/23(土) 22:31:05 

    きつい態度とっても薄眼開けてまで胸見てくる人いるよ
    犯されたいなぁとか言ってくるしほんとにキモい

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/23(土) 22:31:44 

    >>201

    とんでもねぇージジィだな!警察に言った!?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/23(土) 22:33:41 

    >>205

    きんもー!!w

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/23(土) 22:35:18 

    >>207
    経営者にとっちゃ利用者は客だからね
    介護事業者が多い土地だと気に入らなかったら他所に取られる
    グループ経営だとグループ内で売り上げ競争あったりするからね
    そんな感じで働いてるスタッフに負担を押し付ける
    おまけに低賃金
    ちゃんと従業員を守り待遇を良くすれば人員を確保できて充実したサービスが提供できるというのにわかってない

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/23(土) 22:37:14 

    女性介護士からすればジジイの性の生贄にはなりたくないでしょ。気持ち悪い。
    そのまま認知症進んで逝けばいいよ。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/23(土) 22:41:10 

    胸についてる名札を見るふりして
    胸 つままれました。
    ちょうどピンポイントだったから
    結構痛かった...(><)
    咄嗟に、もう!!!
    って言ったら
    よかやっか!やらせろ〜って。
    でもこういうことは
    日常的過ぎて、あぁもう
    仕方ないか...って思ってしまいます。

    +8

    -3

  • 216. 匿名 2018/06/23(土) 22:44:54 

    訪問介護はもっと怖そう・・・・
    周囲の目があるからまだ抑えてるんじゃないかと思ってしまう

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/23(土) 22:50:20 

    行政やら介護サービス会社やらが「高齢者の人権の尊重」をやたら持ち上げて、やれ拘束禁止だ声掛けだ、現場の現場を考えちゃいないような理想ばかり言う。

    介護職の人権はねえのかよ。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/23(土) 22:52:19 

    介護士もセクハラされたら「警察呼びますよ!」と気軽に言える時代になって欲しい
    暴言暴力も、認知症だからって何してもいいわけではない
    捕まるものは捕まるべき

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/23(土) 23:42:09 

    これって何気にすごく難しい問題だよね。
    認知症の老人はもちろん、重度の障害者でも似たような問題起きてる。
    本人責めたところでボケちゃったりしてて判断能力ない場合あるから。
    介護士にセクハラはもちろん許されないのだけど、だからと言って警察に捕まえてもらっても、刑務所もそんなボケ老人の世話はできないし、
    風俗嬢みたいな専門職雇ってもその莫大な費用は税金で負担するのかって話だし。(家族は出せないと思う)
    安楽死してもらうのが一番いいけど、日本だとそれも難しそうだし。
    頭がしっかりしてるただのセクハラ老人なら簡単な話だけど、相手は半分人間で半分獣みたいなもんだからタチが悪い。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/23(土) 23:44:59 

    早く死ねばいいのに。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/23(土) 23:53:01 

    もうセクハラはあること前提にして介護士の給料をめちゃくちゃアップさせるしか解決法はないんじゃない?
    給料高ければ、そういう職業だから仕方ないと割り切って働いてくれる介護士さんもいるかも。
    もちろん介護ロボットの運用と並行して。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2018/06/23(土) 23:57:35 

    早く介護ロボットを導入してほしい。
    本来は人と人のコミュニケーションが大事なのはわかるけど、セクハラされる方にも人権があるし。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/23(土) 23:59:45 

    セクハラだー!って警察呼んだところで、
    正直その程度では起訴までいかないし、厳重注意とかで終わるんじゃない?
    逮捕は有り得ないと思う。
    そんなのいちいち捕まえてたら刑務所パンクするんでない?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/24(日) 00:03:29 

    プラス20万くれたら接触以外のセクハラOK
    タダでいい思いしようなんて甘いんだよボケじじい

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/24(日) 00:10:02 

    >>218
    そもそもそういう老人には警察呼ぶなんて言ったところで何の効力ないよ。
    失うものなんて何もないんだし。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/24(日) 00:26:18 

    プロを派遣すればいいじゃない。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/24(日) 00:28:06 

    >>221
    給料高くなってもセクハラは認めちゃいけないよ
    それをサービスのうちに認めてしまうことになるし、見た目や性的サービスで介護士や事業者を選ぶことになってカオスだよ
    性的なことは本人・家族に外注してもらうことを徹底させないと

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/24(日) 00:31:20 

    >>225
    そんなこと言わずに呼んだらいいし被害届出したらいいと思う
    不起訴になるだろうけど、そういうことが続いたらさすがに家族も考えるだろう
    独居家族無しはぶち込んで同性受刑者に介護してもらえばいい

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/24(日) 00:36:06 

    海外ではユマニチュードが浸透しているらしいけど、セクハラとかにはどうやって対応してるんだろう

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/24(日) 00:53:21 

    私の父親が介護状態になったら最初から男性介護士にお願いするわ
    娘の身体も触りまくったクッソ親父だから、絶対女性だったらセクハラしまくるのわかってる
    それで認知症進もうが構わん
    本人が望もうが絶対に女性は近づけない
    病院でも男性看護師になるべく対応してもらうようお願いする

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/24(日) 00:55:58 

    家族も困るよねー。
    自分の親が仮にそんなことしでかして、かわりに子供のあなたが賠償金払えとか、風俗嬢外注しろとか言われても。。。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/24(日) 00:58:17 

    同性介護は理想だけど、
    男性介護士が圧倒的に足りないんだよ。
    やはり男が家族養えるレベルの給料にまで引き上げないと無理!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/24(日) 01:09:08 

    介護の仕事してますが、認知症だからセクハラや暴力暴言あっても仕方ないと言う風潮やめませんか。
    本当にもう介護の仕事が嫌になりました。
    介護士は奴隷のようです。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/24(日) 02:00:43 

    ボケてさっさと死ねばいい
    きもいわ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/24(日) 02:18:26 

    確かにあるあるな話
    精神の場合もあると思う。男性患者に好きな女性看護士ができて少し統失がよくなったとか

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/24(日) 05:27:20 

    >>178
    前に訪問していた時、私ではないけど女性介護士が訪問先の引きこもりの孫に抱きしめられそうになったらしい。
    前からいやらしい目付きで見られたとは言ってたけど。
    訪問している認知のおばあちゃんはとても可愛らしい方らしかったけど。
    事務所の対応が遅く介護士皆辞めました。
    訪問だと同性介護でもこういう事もある。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/24(日) 05:37:11 

    正直、だから介護の仕事なんてやりたくない。
    介護の仕事は、本当に大変だと思うし、やってる人は尊敬に値すると思う。
    けど、ジジイ共に無料キャバクラ扱いされるくらいなら、本当のキャバクラで働いたほうがマシ。
    キャバクラは、見合った給料が貰えるし。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/24(日) 05:43:44 

    介護士の仕事は、セクハラに耐える事じゃないんだから、施設側も受け入れ拒否や、男性介護士対応で良いと思う。
    施設側がさっさと対応しないから、問題になるんだよ。これは施設側がクソな話。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/24(日) 06:03:14 

    昨日の朝イチが男性の更年期特集だったけど
    これも更年期予防のひとつが「異性と関わること」だった
    「奥様ですとか異性との交流は男性ホルモンを活性化させます」だそう
    悪いけど男性ホルモン活性化させるために関わられるの嫌キモい

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/24(日) 06:21:20 

    介護士ボイコットしちゃえばいいよ。施設側がなんと言おうとセクハラを許しちゃいけない。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/24(日) 06:25:52 

    セクハラした爺は強制退去でいい。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/24(日) 06:57:13 

    セクハラされたら即警察に通報したらどうだろ
    鬱になって退職したり上司に抗議してクビになるくらいならしかるべき処罰を

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/24(日) 07:51:57 

    介護士だけど、外部から美人でかわいい看護師さんがたまに来てくれたときに爺達の興奮具合凄いよ。普段声も出さないような人が声出して気を引こうとしてる。
    手招きとかもしだしたり。これも普段はしない。
    歩ける人は後ろをついて回ったりする。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/24(日) 08:40:22 

    誰が介護しても認知症は進行しますwww

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/24(日) 09:16:16 

    介護職してます。セクハラ爺さんもいるけど、セクハラ婆さんもいる。トイレ介助するときに股間鷲掴みしたり、入浴介助の時にワサワサ触ったり…。セクハラする人は、同性に交代すると不穏なって大変になる人もいる現実。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/24(日) 09:48:27 

    これって性的欲求が出なくなった=認知進行じゃないでしょうね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/24(日) 09:49:00 

    身体拘束認めてほしい
    なにが人権だよ
    働く人に人権無いのかよ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/24(日) 09:58:35 

    冷たくない
    だって男と女どっちの介護士さんも悪くないじゃん
    悪いのは性欲を馬鹿な方法で解消したがるような老人の頭と性格だ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/24(日) 09:58:40 

    男尊女卑時代で育ったジジイが多いから女を下に見てるんでしょ

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/24(日) 10:00:16 

    触りたがりのじいちゃんは一部いるよね
    介護で働いてるとき、あんまりに酷かった時は上司に助けてもらった。利用者でもなく外で変質者に会ったら平手打ちしてるところだけど、仕事が絡むと難しい。介護だけに集中したくてもそうできないこともある

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/24(日) 10:50:46 

    明後日からデイサービスで働くんだけど憂鬱になってきた

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/24(日) 10:55:56 

    早めにこの世を去って欲しい

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/24(日) 11:14:33 

    元介護職の知人が、オムツの世話なんかは慣れたらなんてことはない、むしろそれ以外の暴力やセクハラに耐えきれなかったと言ってた
    上司に相談しても、あなただけじゃないそれくらい我慢しなさいと言われていたと

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/24(日) 11:14:59 

    性欲減退の薬剤の開発はまだなのかな?
    こういう場所にこそ、必要だと思う。
    働いてる人は、やってられないよ。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/24(日) 11:17:00 

    施設に頼るほど日常生活もできないのに、性欲だけあるって、どれだけクソなんだろうね。
    さっさと天寿を全うすればいいのに。

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2018/06/24(日) 11:26:45 

    何人か薬の話を書いてるけど、厚労省などの役人の多くを男が占めている限り、性欲を減退させる薬の認可は無いだろうね。避妊のためだけに使うわけじゃない女性用低容量ピルの認可がなかなか進まなかった中、バイアグラなどのED治療薬はあっという間に認可されたよね。男性の勃起信仰ってとんでもねえなと思ったよ。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/24(日) 11:30:42 

    お触りしたいなら
    それなりのお店に行ってお金払ってからすればいい。

    そのまま認知症進行して逝ってOK

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/24(日) 11:37:56 

    自分も何十年後かには通る道なわけで、認知症になったら面倒みてくれる人もいないから自分で自分のことができなくなったら安楽死施設にお願いしたい、、、

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/24(日) 11:45:45 

    認知症にセクハラついたら安楽死してもらえばいい
    家族の恥だし本人もそこまで醜態晒して生きたい訳ないでしょう

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/24(日) 11:58:01 

    このトピのコメントすべてを、くそ老害に見せてあげたい。
    老害問題の記事集めてファイリングして施設にひとつは置いておきたい。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/24(日) 12:00:03 

    >>201
    ベッドに誘導して端座位になった時に、「俺のを舐めろ」って言われて拒否ったら、床頭台の上にあった時計で殴られたよ。
    私は靴を脱がせようとしてたからちょうど頭の位置狙われた。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/24(日) 12:09:59 

    認知症のセクハラジジイに性欲とめるようなホルモン治療受けさせたら人権侵害!って騒ぐやつらがいるんだろうなー
    介護士女性多いし、人手不足だから多くの人が被害にあってるらしいのに
    人権屋がジジイの介護しろ

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/24(日) 12:11:04 

    >>254
    女性ホルモン投与すれば減る

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/24(日) 13:08:20 

    女性は女性介護士、男性は男性介護士に下の世話させたほうがいいのにね。
    なんでごちゃまぜにするのか。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/24(日) 13:08:37 

    反撃したら家族にか弱い老人相手にそんなことを…!と責められるのかな…

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/24(日) 13:38:32 

    介護して生きさせるというのが間違ってるのかな
    自力で生きられなくなったら死を受け入れるのが生物としてのあり方なのかも

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/24(日) 13:45:23 

    セクハラじじいってセクハラの認識ゼロだよね。女は男に言い寄られたり触られたりするのを嬉しがると勘違いしてる。嫌よ嫌よも好きのうちっていうのを本気にしてる世代。そんで、女に興味が無くなってちんこ反応しなくなったら男として終わりだという強迫観念みたいなものもある。馬鹿みたい。男として終わってる以前に人として終わってるよ。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/24(日) 13:57:43 

    セクハラ、暴力をした時点で受け入れ拒否、それを渋ったら安楽死で良いんじゃない?
    働いている人が犠牲になる必要はない。
    物で殴られるとか犯罪だし、セクハラも犯罪と同じようなものだし。
    施設や介護士は、もっと強気に出て良いよ。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/24(日) 13:58:38 

    家族が性被害にあって、介護士に任せるなら
    その介護士も被害にあうってこと・・・それを考えたら
    おのずから答えは出てくるね
    自分は耐えられないのに、仕事だから我慢しろ・・・って発想はもちろんないよね

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/24(日) 14:14:18 

    全国的に福祉ファッション定着させようゼ。体の線がでないもの。
    人様に介護してもらってる分際で、なにピンクな気分味わおうとしているんだ。
    キモいこと言った爺には警告を出し、最低でも月1万ぐらい性被害手当みたいのださせたほうがいい。
    親族から説教されろ。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/24(日) 14:16:38 

    自分が老人になったときの保険かけてるんだよ、政治家のジジィが。
    美人介護士にみてもらって、胸の谷間とかのぞく夢でも見てるのでは?
    死ねと思う。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/24(日) 14:18:43 

    認知症ではないけど、この前電車ですごい紳士そうなおじいちゃんが鞄を駆使して私にしか見えないようなゾーンを作って局部を露出してシコシコしてたよ
    こんな善良そうなおじいちゃんでもこんな事するんだなあってドン引きした
    性欲ありあまるおばあちゃんってあまりいない気がするけどおじいちゃんはめちゃくちゃ多いよね

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/24(日) 14:21:24 

    >>178 うわぁ、、、家に行かなきゃいけないし、それたまったもんじゃないよね。。。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/24(日) 14:31:12 

    同性介助が好ましい、って意見がありますが倫理的にはその通りでしょう。
    しかし、女性でも60キロ近くある方は男性がいないと動かせませんよ。。
    力が入っていない身体は本当に重たい。
    ならば女性二人で、という方もいるかと思いますが
    限られた人数の中、難しいです。
    戦後生まれは体格の良い方がが多いのです。

    全く、利用者の人権人権言うけどさ、職員の人権はどうなっているのやら。
    セクハラもだが、暴力もひどい。
    いくら老人の力でも、全力で平手打ちされたり、つねられたりしたらこちらも怪我します。
    しかも、痛い所や危険な所を狙ってやってくる。(二の腕の内側つねったり、目潰ししてきたり。)

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/24(日) 15:15:50 

    >>261
    立派な傷害罪です
    訴えましょう

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/24(日) 15:32:53 

    知りあいのばあさんが有料老人ホームにいるんだけど、若いお兄ちゃんの介護士だと、ニコニコしてリハビリもはりきってやるけど、女性介護士に変わるとムスッとして、手を振り払ったり、にらんだりと、小さな嫌がらせをするらしい。ヤダヤダ。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/24(日) 17:06:15 

    >>275
    1人の部屋だったので防犯カメラなどなく、利用者は「職員が先に暴力振るおうとしてきた!」など家族に電話したりして濡れ衣を被せてきて、施設側は「言い方が悪かったのかも。一応お客様なんだから謝っといてね」って感じで済まされました。

    嫌なので謝らずに辞めました。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/24(日) 17:08:04 

    275の続きです。
    正直、施設側もしっかりと対策をしてるところは少ないです。
    「あの人はみんなにセクハラしてるし」
    「悪気はないって言ってるから」
    などで済ますのか平常運転です。

    悪気がなければ「顔を壊してやる」なんて言わないだろうよ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/25(月) 10:21:49 

    キャバクラじゃないんだから、安い給料で何でじいさんにセクハラされながら働かなきゃいけないんだよ!セクハラした分じいさんが数万払うならわかる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。