ガールズちゃんねる

大空幸星氏「ペットを衝動買いできてしまうという状況が今ある」小型犬虐待容疑でブリーダー逮捕に

108コメント2023/02/10(金) 20:03

  • 1. 匿名 2023/02/09(木) 15:45:36 

    大空幸星氏 「ペットを衝動買いできてしまうという状況が今ある」小型犬虐待容疑でブリーダー逮捕に― スポニチ Sponichi Annex 社会
    大空幸星氏 「ペットを衝動買いできてしまうという状況が今ある」小型犬虐待容疑でブリーダー逮捕に― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    動物愛護法違反の疑いで、犬の繁殖・販売業者「フィスドシェリー」のブリーダーの女(57)=住所不定=を逮捕したことについてコメント


    府警によると、10匹には子宮の病気や膝の脱臼があった。女は大阪府寝屋川市で繁殖施設を営み、犬舎では小さいかごに数匹ずつを押し込んでいた。夏も冷房が効かず高温となり、半年間で約100匹が死んだという。

    大空氏は「今回、重要なのは杉本(彩)さんたちの動物愛護団体が告発をしないと警察や行政が動かなかったということなんですよね。(略)
    「それと同時に生体販売を禁止する国もある中で、町中にペットショップがあふれていてバッグとか服を買うのと同じようにペットを衝動買いできてしまうという状況 (略)…あまりにもこのペットビジネス、利益率が高すぎますから。本質的な議論も必要かなと思いました」

    +106

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/09(木) 15:46:53 

    大空幸星...

    綺麗な名前だな

    +63

    -11

  • 3. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:00 

    自分は悪くないです。悪いのは世の中です。犯罪者の言い訳はいつも同じ。マニュアルでもあるの?

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:04 

    また大阪か

    +7

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:36 

    このババアは脳のビョーキ

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:41 

    これ 可哀想で見てられない飼育状況だった。
    うちの事じゃないとか言ってたけど結局逮捕されてたね。

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:43 

    可哀想に...
    この女も同じようにしてやったらいいわ

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:54 

    言ってることすごく正しいけど大空幸星氏を知らん
    著名な人…?

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:55 

    全然進歩しないよね
    法律改正も遅いし、何かあるよね

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/09(木) 15:48:08 

    ペットを衝動買いする人なんているんだ。3年悩んで飼わなかったよ。

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/09(木) 15:48:10 

    ペットが傷つけられたりしたときも器物損壊であくまでも物として捉えられてるしね
    命として接してほしいね

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/09(木) 15:48:17 

    厳しい基準設けて、免許制にして、罰則も厳しくしたらいい
    レジ袋やストロー規制する前にこれやれ

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/09(木) 15:48:18 

    保護犬に会いに行ったことあるけど、殆どの子が子宮がボロボロになるまで産まされて、身体も脱臼していたり、目を患っていたり。本当に心が痛む。ペット飼う人はブリーダー意外から飼う選択肢もある事を知って欲しい。

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/09(木) 15:48:54 

    夏も冷房が効かず高温となり、半年間で約100匹が死んだという。

    命だってことを分かってないの?バカなの?

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/09(木) 15:49:40 

    >>10
    ペット業界にいたけど、衝動買いの人多かったよ
    ローン組んで買う人も多かったし

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/09(木) 15:50:30 

    親犬含め飼育環境しっかり見せてくれる所からしか譲ってもらわない

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/09(木) 15:51:56 

    >>10
    衝動買い自体は昔からあるけどコロナになってから買う人が増えて、リモートワークが出来なくなったり躾ができなかったりで捨てる人が増えてるよ

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/09(木) 15:52:07 

    >>11
    その場合、売買も禁止だね
    命だからね

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/09(木) 15:52:12 

    >>15
    衝動買いかどうかなんてどうやって分かるの?

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/09(木) 15:53:47 

    >>19
    横だけど、突然店にやってきてこの子ください〜ってやってる人は衝動買いでしょ
    普通なら個体の性格とか聞いたりするじゃん

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2023/02/09(木) 15:53:54 

    冷たい熱帯魚みたく心の冷め切った人間だったんだろうか。

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/09(木) 15:54:52 

    こういうのやだからブリーダーさんの犬舎見学して半年待って子犬譲り受けた
    ドッグランもあって親犬みんなイキイキしてた
    障害持って生まれた子は家で育ててたよ
    まともなブリーダーはお金と犬種に対する愛がないと無理だし安易にやっちゃいけないと思う

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2023/02/09(木) 15:55:35 

    >>11
    命として扱うものを販売ってのがすでに矛盾してる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/09(木) 15:55:50 

    >>20
    偶々決断した時を見かけただけで何回も来てるかもしれないし何とも言えない

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/09(木) 15:55:50 

    >>20
    何回か見に来たかもしれないじゃん

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/09(木) 15:56:23 

    >>25
    タイミングが被りすぎてて笑ったw

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/09(木) 15:56:26 

    病気になっても放置してたんでしょ?
    病院に連れて行ってたって否認してるらしいけど、だったらなんで病気そのままなの?って話

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/09(木) 15:56:35 

    >>10
    金持ちの衝動買いだろうね
    そういう奴が捨てたりするんだろうね
    悪質ブリーダーは死刑でいい

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/09(木) 15:57:09 

    この女は動物が好きとかじゃなく、金にしか見えてなかったんだろうな。
    命なんてどーでもよかったんだよ。

    最低だよ。

    いつか、行いの悪さが自分に返ってくる。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/09(木) 15:57:52 

    亡くなった犬は火葬前に冷凍庫に入れられるらしいんだけど、逮捕された人が「冷凍庫がパンパンだわ」って笑ってたって記事がキツかった。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/09(木) 15:58:34 

    >>10
    他人にプレゼントする人とかいるからね…

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/09(木) 15:58:59 

    儲かるから仕方がない
    サイコパスに徹したら捕まらずに商い出来る
    いい加減だったり半端な情を持つから悲惨な事になる
    商品苦しませて自分も潰れる

    福祉の極悪経営者とかペットショップと相性良いよ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/09(木) 15:59:07 

    >>24
    店員が把握してないくらい素早くやってきて素早く撤収してるんでもなきゃわからんでしょ

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2023/02/09(木) 15:59:11 

    >>19
    子犬子猫のうちに手放す人って衝動買いじゃない?

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2023/02/09(木) 15:59:47 

    金の為に繁殖させてる時点でクズ
    こんな奴らみんな死ねばいい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/09(木) 15:59:48 

    ペットショップでよく犬種とかの下に【月々○万円の○回払い!】って貼ってあるけど
    犬猫をローン買いでしか買えないような貧乏人に売るなよって思うわ

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/09(木) 16:00:04 

    大空幸星の顔がタイプ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/09(木) 16:00:18 

    >>32
    利益率が馬鹿高い商売は悪い人がよってくるからね

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/09(木) 16:01:07 

    まともな人は生き物を衝動買いなんてしないけどね。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/09(木) 16:03:49 

    ペットショップは廃止でいいよ
    愛護団体の審査に受からない人はペットを飼わなくていい

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/09(木) 16:03:59 

    >>31
    販売業してたけど同じテナントにペットショップも入ってて、そこで買ったであろう仔犬をお客様からプレゼントされそうになった事ある…
    会話の中で、可愛いですよね!アレルギーあるけど犬派です!みたいな会話したのを、=欲しいとでも思ったのか…
    アレルギーあるので飼えないんです。しかも仕事中だし家も賃貸だから連れても帰れません!とか何度も説得をしてお断りして帰ってもらった

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/09(木) 16:05:48 

    コロナ禍の影響で衝動的にペット飼い始めて結局飼育放棄が問題化してるからね。
    猫もブームになってから保護施設が大変なことになってるってニュースにもなってたし。
    イギリスでもペット需要増えたものの、捨てられた犬猫が一気に増えて問題になってるよ。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/09(木) 16:07:54 

    ニュースで見て可哀想だった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/09(木) 16:08:51 

    >>19
    そりゃ、買う前にいろいろ話すから分かるよ
    買う気なかったけど可愛いからって、衝動買いですって
    そのあときちんと飼う人ももちろん沢山いたよ
    でもたまに、返品したいって言う人もいたね

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/09(木) 16:13:22 

    アリとかカブトムシとかみたいに飼育が容易でお金もかからず寿命も短い生き物ならともかく
    犬とか猫とかオウムみたいに飼育が大変でお金もかかって
    寿命も長い生き物を衝動買いって想像力足りないの?大丈夫?って思う

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2023/02/09(木) 16:18:49 

    ペットショップ、徐々になくなって、保護犬、保護猫から選ぶようになればいいなぁと思う。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/09(木) 16:21:07 

    >>10
    以前ホームセンターに入ってるペットショップで、可愛い子猫に目がくぎづけになったことがある
    目ざとく店員さんが近寄って来て、あっという間に子猫を抱っこさせられた
    私が子猫の可愛さにクラクラしていたら、そりゃもうセールストークが凄かった
    「え、一人暮らしなんでですか?じゃあ、相談しないで決められるじゃないですか」とか、「今はちょっと安いから、お得です」とか
    命を売ってるのに、余りの軽さに怖くなって断った
    ペットショップって、店員の倫理観についてどういう教育してるのかな

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/09(木) 16:21:38 

    >>2
    名前がアレだけど、本品はいたってまともな人なので

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/09(木) 16:22:50 

    それもあるけどケンネルクラブとブリーダーもやんとかしてほしい
    ペットショップはまあまあ改善されたけど、うちの子はペットショップで酷い目に合ってたのよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/09(木) 16:22:56 

    >>12
    ほんとこれ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/09(木) 16:24:15 

    >>40
    そうなるとほぼ全員が飼えない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/09(木) 16:26:56 

    >>10
    ある芸能人が衝動買いした犬が2匹いてさらに可愛い犬見つけたからもう1匹それも衝動買いで買い足そうとして親に止められているのをテレビで見た事ある
    ヘラヘラしながら親に電話していてたぶん世話は親任せだからか駄目って反対されていたけとドン引きしたわ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/09(木) 16:27:47 

    >>1
    結局、こういった悪質なブリーダーの出発点がもともと愛犬家だという事に困惑する。
    飼った経験がなきゃこんな仕事始めないしね。
    いつ人の心を無くしてしまったんだろうね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/09(木) 16:28:08 

    >>47
    店員は売れ残ってしまった犬猫の行き場は
    分かってるだろうからね
    一か八かでも飼ってもらって幸せな環境なら良いと思ってるんだと思う

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/09(木) 16:32:22 

    ブリーダーを免許制、登録制にして、監視機関おかないとダメだよ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/09(木) 16:33:20 

    成犬になったら可愛くなくなるから
    いらなくなる気持ちは分かる
    里親に出せば良い
    私も今まで3匹成犬になっちゃったから里親出した
    次の子飼いたいけど親がいい加減にしろって言って許してくれない

    +0

    -19

  • 57. 匿名 2023/02/09(木) 16:35:24 

    >>54
    そもそもそういう弱みにつけ込んだ商売が成り立ってる事が問題だと思う
    売れ残ったら処分されちゃうんです〜って罪悪感持たせるやり方

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/09(木) 16:36:19 

    >>15
    安い価格に引きつけられる人もいそう。
    近所のペットショップに生体価格一万円のワンちゃんがいるけど、
    問い合わせが多いのか、諸経費がプラスされます。と注意書きが
    されるようになっていた。
    それからずっといるので家族が見つからないみたいで
    複雑な気持ちです。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/09(木) 16:37:24 

    生き物の衝動買いなんか論外だし、途中で捨てるような人間にも罰を与えるべきだよね。
    近所に飼い猫の耳をカットして、地域猫を装って捨てたとんでもない人間がいる。数年前に私が撮った写真では耳がカットされてなかったのに、この前実物の猫を見たら耳がカットされてた。ケンカで欠けたとかじゃなくて明らかにカットされてた。

    この家は猫の前には犬を2匹飼ってたんだけど、その犬たち(超小型犬と大型犬)が同時にいなくなって猫に変わってた。そして猫を捨てた。
    どうにかしたくて保護猫団体に連絡して助け(アドバイス)を求めたら、【地域に馴染んでいるようですね〜。これからも温かい目で見守ってあげてくださいね〜。】だって。保護猫団体も話が通じないんだね。ドン引きした。どうしたらいいかな。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/09(木) 16:38:50 

    >>59
    補足
    昔から外に出してたから、私でも写真を撮ることができたんです。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/09(木) 16:43:42 

    >>8
    そこまで言って委員会、アベマプライム、フジの朝の番組?に出てる慶應出身の若い男性で、孤独対策のNPOやってる

    リベラルだけどパヨクではなくまともなイメージ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/09(木) 16:44:52 

    まじでペットショップもブリーダーも要らない。
    ケンネルクラブで犬種管理するなら、犬種保存のためのブリーダーは厳しい資格を設けて管理すべき。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2023/02/09(木) 16:44:56 

    >>56
    ちょっと何言ってるのかわからない
    犬なんてシニアから引き取っても一緒に暮らしてるうちにどんどん可愛くなるのに。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/09(木) 16:45:32 

    COO&RIKUが昼間CMしていることに腹立つ。
    どんだけ儲かってるんだろうね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/09(木) 16:47:24 

    >>63
    どう見ても釣りだと思うよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/09(木) 16:48:03 

    >>31
    娘が小学生の頃、近所に住んでた娘の友達が
    毎年誕生日プレゼントはペットショップで小動物買ってもらうって聞いてドン引きした。
    ほとんど一年以内に逃げるか死んじゃってるみたい。
    そこの家、犬の世話は全部おばあちゃんに押し付けてるから犬だけはかろうじて生き残ってる‥

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/09(木) 16:50:46 

    >>8
    ニュース番組のコメンテーターとして出演してるのを、最近よく見る。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/09(木) 16:51:02 

    最低女だな。

    動物の命なんだと思ってるのか。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/09(木) 16:51:13 

    このブリーダーのトピ
    昨日からずっとスレ立て依頼してたけど
    全くトピ立たなかったあげく…
    立ったと思ったらタイトルそれ?って感じのトピでガッカリした。
    「子犬が朝カチカチになり死んでいる」 動物虐待の疑いでブリーダーの女逮捕 杉本彩さん代表の団体が告発(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
    「子犬が朝カチカチになり死んでいる」 動物虐待の疑いでブリーダーの女逮捕 杉本彩さん代表の団体が告発(関西テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【記者リポート 大阪府寝屋川警察署 8日午前10時ごろ】 「動物に虐待した疑いが持たれている女の身柄が警察署に入ります」

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/09(木) 16:52:41 

    お願いします。ブリーダー無くなって下さい。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/09(木) 16:53:28 

    >>2
    名字が「大空」ってのも素敵だし、「幸星」って名前もかっこいいね。これが本名ってすごいな〜。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/09(木) 16:55:28 

    >>56
    動物虐待
    逮捕です

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/09(木) 16:59:04 

    >>56
    前にテレビで奥さんが精神的?に病んでて次々に買ってきてショップに返品出来ないからって保護施設に持ってきてる旦那さんいたなぁ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/09(木) 17:04:15 

    杉本彩さん立派

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/09(木) 17:04:55 

    >>12
    一応、そのレジ袋の人も頑張ってたようですわ。奥さんが保護団体を運営してるから。たしかに少しずつですが法律は厳しくなってきている。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/09(木) 17:05:00 

    チェーンのペットショップのバイトの面接に行ったことがある
    「売れ残っちゃった子はどうするんですか?」と、お店の人に聞いたら、「そういうことを気にする人は、このバイトには向かない」とキレられた
    即辞退して、履歴書返してもらった
    良心的なお店も、もちろんあるんだろうけど、ヒドい商売してるところも多いんだろうな

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/09(木) 17:26:53 

    >>11
    売買のための繁殖も命の工場行為だから禁止ね
    プリーダーは廃業してほしいからその路線賛成だよ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/09(木) 17:31:03 

    無麻酔で帝王切開したり、殴る蹴るを躾として当たり前としてこれからも続ける発言したり、記事を読んだだけで怒りと悲しみで震えるような事件ばっかり!
    うちの地域に儲かるからって理由で○ク○がやってるって聞いた
    お散歩する姿なんて見たことないし実態は酷いもんなんだろうな…
    早く法律を変えてくれ!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/09(木) 17:39:03 

    >>1
    杉本彩を久しぶりに見たわ

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2023/02/09(木) 17:47:36 

    >>79
    愛護関連の仕事が8割で芸能の仕事が2割っていってた
    毎日、虐待通報が来るんだって…。
    取り扱ったら取り扱ったで目立つ案件しか受けないって言われるけど、杉本彩が取り扱ったからメディアが食いついてるだけで逆なんだよね。
    実際、長野の事件はボランティアと獣医師が警察やメディアに相談しても動いてくれなくて、すがりつくように杉本彩の団体に相談して、彼女が動いたらメディアも警察も動いたって。それどうなのって思う。今回の事件だってそう。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/09(木) 17:51:34 

    がるでもペットショップで買ったって人多いもんね。
    こういう現状からは目を背けていて、「まともなブリーダーもいるから!」とか反論するけど、こういう虐待ブリーダーがたくさんいて今でも苦しんでる犬がいるのに、ペットショップで買うのはその犯罪者の片棒担いでるってことなのにね。

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2023/02/09(木) 18:16:20 

    やっぱり酷い状況だったのね。
    里親募集サイトで何度か名前見たよ。
    ワンちゃんたち、本当に可哀想。
    大空幸星氏「ペットを衝動買いできてしまうという状況が今ある」小型犬虐待容疑でブリーダー逮捕に

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/09(木) 18:22:37 

    >>70
    犬種拘らないし、老犬でもいいし、健康じゃなくても良い と言う人ばかりなら問題ないけど、それはあり得ないもんね。ブリーダーは無くなることはないでしょ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/09(木) 18:24:43  ID:qpztVr3i87 

    >>55
    今は保健所の許可ないとブリーダーになれないよ!ちゃんとドックランがないとできないし、犬種に対してどれくらいの大きさのゲージ以上じゃないとダメとか厳しくなってきてるよ
    今まで長年やってたブリーダーさんは結構厳しくなってきてるみたい
    今までのやり方だと審査通らないから

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/09(木) 18:27:13 

    >>44
    うちの糞親だわ。返品しに行きやがった

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/09(木) 18:29:43 

    昔はペットショップなんて、カタギの人の少ない職業だったらしいよー。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/09(木) 18:44:07 

    >>85
    うちの糞母親は家族が見てないところで虐待してた。
    父が見つけて、犬は知人に譲った。
    返品の方がまだマシな気がする

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/09(木) 19:03:41 

    >>69
    私もトピ依頼してた。
    ヤフーニュース貼り付けたけど、こっちのニュースの方が詳しいんだね。改めて酷いと思ったわ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/09(木) 19:05:57 

    >>47
    とにかく客に抱っこさせろ というマニュアルがあるらしいよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/09(木) 19:12:37 

    >>58
    うちのワンは生体価格5,000円だったよ。
    諸経費100,000円。
    3週間悩んで連れて帰った。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/09(木) 19:18:50 

    ペットは家族、外飼いなんてあり得ない、ドラストのフードをあげるなんて!って言いながらペットショップの虐待は擁護するよねガル民は。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/09(木) 20:13:24 

    >>91
    え?擁護する人なんているの?!
    ペットショップの虐待だよ?!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/09(木) 20:16:50 

    >>9
    そう思う
    ペットショップもね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/09(木) 20:26:12 

    >>2
    この人、めざまし8で関西の地元スーパーが突然倒産して、店が独自に発行していたプリペイドカードの残金が顧客に返金されないかも!?というニュースを取り扱ったとき、そのプリペイドカード利用者に対して「こんな怪しげなカードを使うなんてw」みたいな馬鹿にした言い方してたから良い印象がない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/09(木) 20:28:33 

    >>92
    そもそもペットショップで販売する事自体が虐待みたいなもん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/09(木) 20:30:19 

    >>2
    それ!
    わたしも思った!
    名前、2度見しちゃったよ!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/09(木) 20:35:49 

    >>84
    そういうのちゃんと実態調査してるのかな?
    ブリーダーが捨てた酷い状態の犬の里親募集って今も全然あるよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/09(木) 20:37:06 

    >>94
    店が独自に発行してたプリペイドカードってそんな怪しいか…?
    その店でしか使えないクーポンみたいな物でしょ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/09(木) 20:39:09 

    6年前、ここで働いていました。
    ニュース見てビックリしました。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/09(木) 20:53:58 

    >>99
    どうだった?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/09(木) 21:03:09 

    >>9
    業界からの政治献金

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/09(木) 21:06:32 

    >>80
    横。最近、杉本彩も監修で携わった「しっぽの声」という漫画を読んだわ。凄く作り込まれていて動物愛護に対して考えさせられる漫画だった。動物を飼う前や、既に動物飼ってる人も一度は読んだ方がいい漫画だと思う。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/09(木) 21:27:20 

    >>87
    うわ〜絶縁案件

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/09(木) 21:36:58 

    >>100
    猫ちゃん飼おうと思って見に行ったのがキッカケでした。猫ちゃんはそこから譲り受けて、それから関わりを持つようになり、働きました。
    動物好きで入ったつもりだったのに、当時から見るに耐えれない状況でした。100匹以上いる中で、スタッフ2人(橋本の息子)とゲージ掃除と餌やりをしていましたが、散歩に行くのは大きい柴犬ちゃん2匹のみ。
    チワワちゃんの出産も立ち合いましたが、動物好きにはキツすぎる内容でしたので、飛びました(笑)
    飼っていた猫ちゃんも産まれた時から持病持ちなのを病院に行って初めて知らされました。わずか3年で旅立ちました。。。
    文句の連絡しましたが、そんなはずはない。との一点張りでした。
    天罰です
    あの時もっと早くから告発していたら救える命があったのかなぁと後悔しています…

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/02/09(木) 23:22:19 

    >>90
    ワンラブ商法ね!
    なんとかパック強制付属の

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/10(金) 07:00:27 

    >>83
    保護施設から迎える人達だって結局好みで選んでるのにね
    子犬子猫、純血種は早く決まるけど、病気持ち、問題行動あり、懐かない、年寄りはなかなか決まらないでしょ

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/10(金) 08:10:37 

    クー&リクに行ったら、
    お客さんに説明してる店員がいて、
    セット料金プランなどと言っていて、
    携帯かよ!と思ったわ。
    見ただけですぐ出たけど。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/10(金) 20:03:38 

    このおばさんのことトピ立ってないのが不思議だったけど本当胸糞
    子犬どんどん産ませて30度以上ある日もぎゅうぎゅうの状態にしてトイレの世話もしないしケージ積み重ねてるせいでケージが落ちて顎変形してる犬もいたとか。
    子犬も生まれて数日で何匹も死んであーあこの子いくらで売れたのにって言って冷凍庫にいれてたとか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。