ガールズちゃんねる

運転免許持ってない人にイライラした事ある人【part11】

287コメント2024/03/02(土) 16:11

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 11:50:13 

    この時代ガソリン代が値上がりしてることすら知らずに免許も取らず「方向同じだから乗せてってー」「迎えに来てもらっていい?」みたいな人って世の中にどのくらいいるんだろう?私のまわりでは1人だけ図々しさMAXみたいな人がいます。やっぱり稀ですよね?その人が免許取らないことにイライラするとかではなく持ってないなら自転車や徒歩で移動すればいいのにってモヤモヤしてしまう。同じようにイライラモヤモヤしたことある人いますか?

    +218

    -33

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 11:51:08 

    >>1
    免許は身分証明書のためにとったよー

    +36

    -27

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 11:51:24 

    まぁそんなにイライラしないで

    +77

    -86

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 11:51:28 

    急にここ曲がってここで止めてと言う

    +215

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 11:51:31 

    part11もあるのこれ

    +127

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 11:51:38 

    運転免許持ってない人にイライラした事ある人【part11】

    +11

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 11:51:41 

    一回乗せちゃったんじゃないの?

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 11:51:56 

    右折の時に「今いけたじゃん」って言われた時

    +358

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:12 

    >>1
    免許関係あるん?
    車持ってて免許もあるのに頼ってくる図々しい人居る

    +167

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:23 

    送迎お願いされて、助手席に座ってた友人が今曲がれたでしょ!って。しかも前のめりになるから見えないし、黙っとけってイライラした

    +247

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:25 

    長距離とかで運転変われない己の無力さをまず自覚しろって思う

    +112

    -10

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:35 

    田舎はみんな免許持ってるから日常的にそういうのはないけど、飲み会の後、私は飲まないからよく足にされる。
    それが嫌で飲み会行かなくなったな。代行で帰れや。

    +219

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:42 

    >>1
    迎えにきてもらっていい?
    そんな人いるの?身内なら100歩譲ってわかるけど

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:46 

    田舎から上京してきて周りの友人で持ってない人にイライラする
    私も運転しないけど、生まれてきた時から車なしで生活出来るくらい交通機関が発達してる東京で暮らしてきたんだなってことに嫉妬してイライラしちゃう

    +4

    -26

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:51 

    「ごめーん道間違えた、Uターンして」
    と簡単に言われた時。
    運転しない人はUターンの大変さを分かってない

    +225

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:52 

    >>1
    >>自転車や徒歩で移動すればいいのにって

    そんなに困ってるならそう言ってみたら?

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 11:53:00 

    デートでは奢られたいくせに

    +13

    -26

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 11:53:18 

    運転技術ない人が運転して事故起こした方がもっと嫌だわ。

    +24

    -9

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 11:53:19 

    一回でも乗せたら終わりよ。味を占めてやってくるから奴らは。

    +54

    -10

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 11:53:28 

    part11もあるんだ…
    それって運転免許を持ってない人にイライラじゃなくて、タダで人をアッシーに使う図々しい人にイライラしてるのでは?

    +119

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 11:53:31 

    運転免許持ってない人にイライラした事ある人【part11】

    +51

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 11:53:53 

    青だよ!青!
    今曲がれたじゃん!
    とか言われると少しイラッとする

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 11:54:03 

    >>1
    免許もってる妻ですが
    助手席の人間にすべて道のナビゲーターを任せるうちの夫にもイラつく

    少しは自分で考えて運転してほしい

    +20

    -22

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 11:54:25 

    まともに運転したことない人だけが言う「運転してて悪口言う人は…」てやつ

    かもしれない運転の上をいく出来事はよくあって、流石に悪口しか出ない時ある

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 11:54:29 

    夫彼氏が運転出来ない
    ➕イライラする
    ➖気にならない

    +136

    -20

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 11:55:24 

    >>1
    いいじゃん、迎えに来てくれたって.....ケチ!

    +0

    -38

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 11:55:30 

    >>1
    送別会の日、帰り道1時間位同じ方角だから話ししながら帰ろう!と後輩ちゃんと約束してたの。
    で、会も終わり車取って来て店前について後輩ちゃーんと呼んだら、厚かまし子が何食わぬ顔で助手席に乗り込んできてびっくらこいた。

    +42

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 11:56:05 

    義母なんだけど乗せるのはかまわないけど
    義母の友人を帰り家まで送ってあげて
    って言われた時は勘弁してと思った。
    免許ない人って簡単に考えてるよね。
    断ったりしたら免許あるんだから
    いいじゃん。ケチとか思ってそう。

    +122

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 11:56:48 

    運転免許取らないのではなく、取れない理由とかある人もいるからね。責めるのはどうかと。

    +3

    -25

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 11:56:51 

    >>5
    ガル名物の擦りネタだねw

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 11:57:10 

    免許や車持ってない人とは、車でしか出掛けられないところは避ける
    徒歩自転車または公共交通機関のみで行けるとこしか行かない

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 11:57:15 

    カーナビ見ながら運転してるのに隣でスマホのGoogle地図開いてこっちが近いからとか指示し始める

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 11:57:30 

    田舎だからみんな免許は持ってるけど、その持ってるやつにいきなりそこ左!とか言われると腹立つ
    ウインカー出して減速して
    歩行者や自転車いないかも確認してから曲がらないといけないのに
    後続車もいたらいきなり急ブレーキ踏めないし

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 11:57:37 

    孫に老人病院へ連れて行ってもらいたい祖父。でも帰りに買う有名店のお団子につられている私であったw

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 11:57:39 

    >>25
    彼氏は別に気にならないけど、旦那は住んでる場所による
    都会なら気にならないけど、車必須の地域なら持ってて欲しい

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 11:57:41 

    私のいないところで勝手に私の車をあてにされ遊ぶ事になってた
    ガル子がA子の家迎えに行って、その後うちに来てららぽ行くでいい?
    とか話されて、モヤモヤして断った

    +127

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 11:57:58 

    免許取ってない人って、親が取らせてくれなかったってこと?

    +3

    -14

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 11:58:06 

    ある

    主さんがおっしゃるように 迎えに来てもらったり乗せてもらうことを 当たり前と思っていると感じる人が多い
    まぁこれは 免許有る無しにかかわらず 性格なのもしれないけど 気が利かない人も多い気がする

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 11:58:09 

    >>18
    私はペーパーなんだけど、センスないなって自学して人殺すくらいなら‥と免許だけ取って運転するのやめたんだよね。
    だけど田舎に嫁いだら、ずーっと運転当たり前で生きてきたママ友にはよく練習したらできるよ!とか言われる。電動自転車で頑張ってるんだからほっといて欲しい。

    +42

    -8

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 11:58:29 

    >>29
    そうじゃないと思う

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 11:58:50 

    >>1
    ごめん、そんな厚かましいやつを断れない主さんにもモヤモヤする…同じ方向だから、は断りにくいかもだけど、迎えにきてなんて聞く必要なくない?

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 11:58:52 

    >>23
    カーナビないんですか?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 11:59:30 

    若い頃だけど女友達6人で沖縄行った時、私以外誰も免許持ってなくて、運転は任せるわ!と全日程レンタカーの予約入れられてた笑
    みんなお酒飲んで、帰りは爆睡、もやもやしたわー
    誰もナビすらやってくれないし
    それに免許ないって先に言いなさいよ

    +127

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 12:00:10 

    Uターンするのに、ラッシュ時の4車線道路の中央分離帯で、免許持ってない友人に「そこのスペースで曲がれば(近いよ)?」って言われた時。
    右レーンから中央分離帯でUターンって、私がその間後ろの車全部止める事になるじゃん、絶対嫌!と思ってその発言は無視した。
    なんか、感覚が違うんだよね。

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 12:00:13 

    ガルでも良くいるけれど、事故なんかを見て「こっわ〜!だから車の運転なんて自分ではしないって決めてる!」と言われた時

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 12:00:16 

    >>37
    学生時代にバイト入れ過ぎて通えなかったんじゃない?
    そのまま社会人になり時間取れないとか。

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 12:00:32 

    言わせてもらうと乗りたくないバージョンもあるんだよぁ。
    寄り道したり1人で帰りたいのに乗せてあげるって。
    迷惑なのにそれでいい事した!みたいに思う人もいるよね。
    毎回乗せてやってるのに!って。頼んでねーよ!ってなる。

    +19

    -23

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 12:00:42 

    >>1
    それは離れた方がいいよ主さんが自分のために動くのは当たり前と思っている。免許以前の話。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 12:01:12 

    >>37
    そもそも親が免許持ってないとか?

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 12:01:19 

    >>32
    分かる〜それたまにある!
    だったら目的地まであなたの見てるやつでナビしてほしい まぁ、私はそうやって言ってるけども!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 12:01:21 

    >>26
    やだ~


    歩いて帰りな。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 12:02:08 

    >>40
    そうかな?
    学校通う時に適性検査受けるけど、
    運転に向いてない判定受けた人とかいるから、
    そういう理由はあると思うよ。
    KABAちゃんはそれがきっかけで免許ないみたいだよ。

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 12:02:32 

    >>42
    カーナビ使いながらナビゲーターも使うんです

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 12:02:57 

    >>5
    それだけイライラする事が多いんだよなぁ

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 12:03:10 

    >>6
    この人もだし千鳥の大悟も持ってそうなのに免許持ってないよね。お酒好きな人は自分で運転する機会少ないから取らないのかな

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 12:03:40 

    免許持ってない人を助手席に乗せたときに、ブレーキが遅いとかあれこれ言われた時はイライラした。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 12:03:48 

    >>37
    必要なさそうだから取らなかったんじゃないかな??
    とは思うけどお金と時間がある大学生のうちにとっとけよって親なら言う。

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 12:04:25 

    >>21
    これはイライラしない

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 12:04:51 

    >>23
    それウチの母親
    私は知らないところ行く時に大体事前に調べていくけど、何も調べず全部人に訊いてくる
    本当にイライラする

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 12:04:53 

    >>51
    うわ〜〜〜!ケチ!
    性格わっる!

    +0

    -19

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 12:05:25 

    >>3
    逆だけど、新幹線で帰るから大丈夫だって言ってるのに「方向同じなんだからせっかくだから乗ってってーっ」てしつこいから仕方なく乗せてもらったことあるけど、新幹線なら30分で着くとこを1時間半くらいかかってめっちゃイライラしたわ。
    もちろんガソリン代なんて払わなかった。
    またこっち来るときは帰り送ってあげるって言われたけど、高くても金払って新幹線乗ったほうが快適なんです。
    二度と乗らない。

    +56

    -13

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 12:05:44 

    >>1

    田舎出身だったから18歳で免許取得したんだけど
    卒業後に会う友達から足代わりにされたの
    ほんとイヤで会わなくなった…。

    うちと友達の間のBで待ち合わせして
    遊ぼう!て決めたのに
    『家まで迎えに来てよ!車でしょ!』って。

    友達の家まで行ったらB地点すぎて
    Uターンして戻らなきゃいけないのにさ…。
    だから中間地点にしたのに…。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 12:06:01 

    >>37
    親が取らせてくれるってどういうこと?
    取るか取らないかは自分で決めるんじゃなくて?

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 12:06:19 

    >>29
    態度の話だと思う。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 12:06:44 

    >>20
    てかがる民って田舎者率高いのかなって思った
    そんなに頻繁に友達と車乗ることない

    +13

    -8

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 12:07:22 

    >>18
    運転について必要な適性の有無よりも、我が物顔な態度で送迎頼んでくる人間性が嫌だってことなんじゃないの?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 12:07:26 

    >>32
    じゃあナビ切ってその人に案内して貰えばいいんじゃない?相手も任せっきりじゃ悪いと思ってやってるのかも。

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 12:08:06 

    >>60
    ガソリン代頂戴

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 12:08:23 

    >>55
    和田アキ子さんも免許持ってないよね
    よく飲むからあえてとってないってご本人が言ってた

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 12:08:54 

    運転免許ない友達と旅行の計画を立てた時に、東京から大阪までの距離をドライブがてら車で行こうと言われ、長距離運転に自信がなかったため断ったら「サービスエリアとかでちゃんと休憩はしていいからさ~!」と返ってきたことがある。私一人だし、他人の命を預かるという意味でも長距離運転は怖いなと思った。

    +63

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 12:09:31 

    >>37
    親がお金出すの当たり前じゃないよ笑
    うちは家出る時に今までのお年玉貯金の通帳渡されて免許とりたかったらこれで取りなねって言われた。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 12:10:27 

    >>1
    夫が免許無くて甲斐性なしで腹立つ
    結婚する時に免許取る車買うと約束したのに
    全部嘘だった
    なんでこんな奴の話鵜呑みにしたのかと自分が情けなくなるけど
    生まれてきた子供達が可愛いすぎて
    夫がいないと生まれなかったのかと思うと憎みきれないのがまた余計に腹立つ

    +7

    -9

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 12:10:38 

    >>1
    私は免許持ってないから人の車に乗らない。ついでだから乗っていきなよと言われても断る。
    運転手の気持ちがわからないから変に気を使うし嫌なんだよね

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 12:10:40 

    >>6
    濱家さん持ってないの?

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 12:10:50 

    >>43
    免許ないって知らない間柄で旅行に行くのすごいね。普段の会話で免許あるないなんとなくわかりそうだけど。

    +41

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 12:11:01 

    >>6
    免許持ってないみたいだね
    昔元カノに乗せてもらってるのにも関わらず、旅行先で慣れない土地で慎重に運転する彼女に対して、「そんなに慎重にならんでもー」みたいに言ったとか、何かの記事で読んだ気がする

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:01 

    そう思われるの嫌でお金払ってた。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:04 

    >>4
    車は急に止まれません!

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:09 

    >>23
    じゃああなたが運転すればいいやん

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:14 

    >>29
    免許取ってない事を怒ってるのではなく、道路交通法知らない、状況判断できてないのに運転中に口出ししてくるとか、費用について理解してない所が嫌って話ではないの?

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:19 

    >>12
    いつもありがとねってたまにお礼があるとまた違うんだろうな
    物が欲しいんじゃなくて気持ちが欲しいよね

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:21 

    沖縄行った時、空港からレンタカー屋までの送迎車で大学生グループと一緒になった
    「誰が運転する~?」と和気藹々やってる中、1人の男の子が
    「俺免許証持ってきてない」と

    みんなから「はぁ~??」「ふざけんな!」とめちゃくちゃ言われてたw

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 12:13:12 

    >>47
    運転しない人間からするとバスや電車って当たり前だから別に苦じゃないんだけど、車当たり前の人からするとそんな面倒な!!乗ってって!って人もいるんだよね。
    車乗せてもらう方がお礼のランチとか駐車場代とかで高くつくから電車のほうが楽な時もある。

    +20

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 12:13:19 

    >>52
    まあ他のアンカー読んでみたら。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 12:13:58 

    >>12
    それするなら最低限の気遣いがないとね
    いくらガソリン代貰ったとしても タイヤも傷むし命与る危険も伴うし

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 12:13:59 

    >>4
    自分で運転しないからだよね…

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 12:14:59 

    >>21
    落ちちゃうよ〜

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 12:15:03 

    車必須の田舎で免許持ってない人ってなんで?

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 12:15:19 

    >>46
    社会人でも相当ブラックじゃなきゃ取れるよ
    実際私は誕生日の関係で入社までに仮免すら取れない状況だったけど地道に土日は教習所につぎ込んでへ10月には取れたし

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 12:15:42 

    免許なしの元ママ友、しょっちゅう送迎頼んできてウザかったなー。
    しかも子供は土足でシートの上あがるし、送迎断ると「うちの◯◯ちゃん、ずっとお出かけ出来てなくて可哀想😢」だってよww
    私なら人様の貴重な時間奪うの嫌だし、気も遣うから頼みたくない。
    厚かましい人の距離感って本当にびっくりする。

    +59

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 12:15:46 

    >>72
    あなたは免許あるの?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 12:16:54 

    >>1
    方向同じだから乗せてっては、ついでだと思えばまぁ分かる

    でもわざわざ迎えに来いって言うのは頭おかしい

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 12:17:46 

    >>47
    トピ立てれば?このトピいつも逆の人が来てキレてるけど乗らなきゃいいだけなんじゃない?

    +23

    -6

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 12:17:57 

    >>60
    あんただけは絶対乗せねぇ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 12:18:11 

    >>37
    田舎だと高校卒業前もしくは大学1年の夏休みには一斉に取る流れがあるから、あの流れを無視できたのってすごいなーと思っていたら、1人しか出会ってないけどとてもクセの強い人だった
    結婚前には取ってたから費用はどうしたのかは知らないけど能力的には問題なかったみたい

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 12:19:22 

    >>5
    なぜかこのコメントに笑った

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 12:19:26 

    >>17
    え?何の話してんのこいつw?

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 12:19:42 

    >>70
    東京→大阪は新幹線一択だわ
    運転する側からの提案なら分かるけど、運転しない側がそれ言う?断って正解
    親か彼氏にでも連れてってもらえばいい

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 12:20:24 

    >>3
    日々毎回は死ねって殺意わくって
    幼馴染がそれで名前使っていい?って言ってきたことある
    帰り別方向だからって断れるからって

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 12:20:54 

    駐車場に停めてドアを開ける時に
    いきおいよく開けたから
    柵にぶつかった時

    実家に車ないし運転免許もないから
    乗り慣れてないのかもしれないけど
    配慮ないなぁと思った

    その子は義母の運転する車でも
    速攻で寝て、起きたら旅行先についてたとか言ってた

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 12:20:56 

    >>47
    断ることはできないの?

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 12:21:55 

    >>9
    いる!
    特に酒好き

    「旅行行ったらガル子飲まないから運転宜しく!
    山梨だといいワイナリーあるんだよね〜」
    と言われた

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 12:22:13 

    >>5
    免許ないほうが言い訳しにきたり乗せなきゃいいのに乗せるほうが悪いって言いにくるのもお決まり!!

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 12:22:20 

    後方確認せず降りるな!!!!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 12:22:30 

    >>12
    嫌だよねーこっちは呑んでないのに酒臭い人乗せて帰るの嫌だ

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 12:22:53 

    多数派でない人達を叩く日本人気質が最近強くなってる気がする。

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 12:23:03 

    イライラしません。
    運転好きなので大丈夫だよ、まかせて。
    余裕のベテランドライバーだから。

    +1

    -8

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 12:23:27 

    >>4
    混んでる3車線の左車線走ってるのに「あ、この信号右ね」とか言う。
    免許なくても無理なの見りゃ分かるでしょ…。

    +57

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 12:23:27 

    >>8
    コメント読んだだけでイラッとした

    実際言われたらキレるかも

    +87

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 12:23:57 

    私も免許持ってないけど、菓子折りとガソリン代渡すわ。
    相手との関係にもよるし、向こうから「そんなのいいよ」と言われることもあるけど、基本的には渡す。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 12:24:03 

    >>41
    思った
    もちろん相手も図々しいけど、多分結局流されて乗せちゃってるんだろうなと主にモヤモヤする

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 12:24:11 

    徐行も一時停止もせずに突っ込んでくる子供の乗せ自転車。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 12:24:29 

    >>8
    これはかなりウザい

    母親が免許持ってないんだけど同じ台詞言ってくる
    ほんと鬱陶しい

    +56

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 12:25:06 

    >>20
    ただただ愚痴言ってるだけだよね

    +7

    -9

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 12:25:41 

    >>104
    なんかもう頭に問題があるとしか…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 12:26:22 

    >>95
    元友達が親の彼氏が車校に勤めてるから〜とかで母子家庭な中お金出して通わせてくれたのに「家から遠い」って理由で途中で行かなくなったあと、自分でバイト代貯めてほかのとこ通いだしたのは知ってる
    親が金出したのは高3〜大学入学位のときで、自分で通いだしたのは大3で大学辞めたあとくらいからの時期だから勿体ないなぁとは思った

    田舎って車ありきだから親もそのつもりでいるんだよね。大抵は。
    うちも母子家庭だったけど親に金が無いからって祖父が出してくれて行きたくもない教習所行って免許取ったよw

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 12:27:02 

    >>21
    これはハラハラする

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 12:27:32 

    >>8
    免許持ちでも言うわw
    うっせー!ってなるけどイラつき度は変わるかな

    +20

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 12:28:22 

    >>65
    そりゃ日本全体で考えたら田舎の方が広いからね

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 12:30:17 

    >>43
    それ他の5人は知っててハメられたんじゃ…

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 12:30:30 

    >>28
    免許も取らず人に頼る移動手段選んでる人間にケチ呼ばわりされる筋合い無いよね

    あんたの方がよっぽどケチだろうと思うが

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 12:30:48 

    >>43
    沖縄旅行は車必須だよね
    それならタクシー貸し切りにして欲しいね

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 12:31:11 

    >>4
    急にここで降ろせも困る

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 12:31:22 

    >>72
    約束果たされる前に結婚したんだし、それもう合意じゃん。貴女も同罪よw

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 12:31:52 

    >>15

    Uターン大嫌い!
    危険奴高いよね。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 12:32:35 

    >>108
    自転車とか徒歩だと3車線の左側から右折するからその感覚なんでしょうね

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 12:34:02 

    知らない道で車線や信号がややこしくて必死になってる時に的外れな話題振って集中を乱してくる

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 12:34:44 

    >>14
    東京でも経済的に余裕があれば家に車があるけど…

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 12:35:09 

    >>43
    流石にそれはありえない
    若くて車の運転の大変さを知らなかったとしても

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 12:35:14 

    >>60
    運営?そうやって荒らしてトピ伸ばしするのいい加減止めてね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 12:35:16 

    >>21
    コレ腹立つ
    隣に来たらタバコの火を鼻に押し付けてやりたい

    +0

    -26

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 12:35:24 

    ハンコくれよ。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 12:35:57 

    免許持ってるけど車は持ってなくて
    ランチ行こ、どっか行こ、あそこ行きたくない?
    とか言って車あてにされる
    降りたらありがとーって軽く言われてすぐに家に帰ってく
    私はあんたのアシじゃないし、どっか行きたいなら旦那とか身内に車だしてもらって行ってくれよ❗
    図々しい人ほんと嫌い

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 12:36:24 

    >>8
    運転免許証持ってないけど自動車学校通ってた私なら言わない言わない口出さないなにか言って気をちらしたら良くない良くない

    +0

    -9

  • 135. 匿名 2024/02/25(日) 12:37:16 

    >>72
    既に社会人で車校にすら通ってない人にそんな約束が通用するわけないよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 12:37:17 

    >>110
    何か理由があって取れないんですか?他の人もそんな感じなの?

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 12:39:02 

    >>114
    横、そういうトピだからいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 12:40:36 

    >>133
    若い子かなーと読んでたら旦那いる人で驚いた

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 12:40:43 

    >>74
    よく理解出来てないまま路上教習に行くのが不安でバックれたとか
    取ろうと思ったきっかけの彼女と別れたからもう取らんでええか とか言ってた

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 12:41:10 

    運転免許を持ってない人にイライラはしないけど、運転免許持ってなくて厚かましい奴には怒りを覚える

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 12:41:59 

    免許持ってないから車も持ってないのでわからないのか、
    車の上(ボンネットとか)に物を載せないで。
    ちょっとでも、軽くても!そして引きづらないで。キズが付くから。
    そしてやめてって言ったらやめて。
    そんなん気にしてるの?とか言い返すな。
    車って何百万もするんだよ!
    ちなみに私の車は一千万以上の黒の高級車だよ!
    乗り心地いいねって言ってたでしょ!

    +34

    -3

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 12:43:28 

    >>37
    免許持ってないけどシンプルに取るお金がなかった
    免許取るのに40万円それに車買わないといけないからそんなお金無くて諦めた
    就職も都内にしたから必要なくなったし取ってない

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 12:44:24 

    >>131
    柴犬飼ってるけど絶対こんな事させない。
    可愛い〜待ちかもしれないけど危険。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 12:44:32 

    ドアバンして降車して何事もなかったかのようにする奴
    うちの同僚。2度と乗せたくない

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 12:45:36 

    >>27
    後輩ちゃんと帰るからって2人で駐車場まで行けばよかったね

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 12:46:47 

    >>133
    こういう人って逆に何で断らないの?
    なんやかんや友達でいるんだなぁって不思議

    +8

    -6

  • 147. 匿名 2024/02/25(日) 12:48:07 

    >>88
    結婚前まで都会に住んでて今更年も年だしで持ってないひと何人か知ってる。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/25(日) 12:48:44 

    車必須の田舎に珍しく夫婦揃って免許持ってない家が近所にあって、買い物も病院も当たり前のように集ってくるしハシゴもさせる。
    高齢なのでタクシーのタダ券持ってるのに何故か使わない。隣県に息子夫婦がいるけど、たまに来たと思ったら自分達の買い物を親に買わせて家にある食料もゴッソリ持ってくらしい。
    親が自分達で買い物に行けないことは知ってて、息子夫婦も「他人に車出してもらって当然」だと思ってるみたい。マジでクソファミリー。

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/25(日) 12:49:16 

    近所の人、私の家の車を無料乗り合いタクシーと勘違いしてたわ。

    皆で食事した後、その店じゃ待ち客がいたから、スーパー内のカフェで珈琲を飲もうって話になっていたけど、その近所の人が、40歳手前の息子の勤務時間を遅い時間に勘違いしていたのに気づいたらしく、その人が買い物だけ済ませた時に、
    「あ!
    今日は早い時間だった!
    帰らんと!」
    と言い出し、他の皆は買い物すら終えられず、帰るハメになった。
    払う時間すら無いからと、勝手に中身入りの私のカゴを、品出しの店員さんに
    「ごめん!
    これ買わないね!」
    と言い、そのまま駐車場まで連れて行かれた。

    「(本当の)タクシーで帰るね。」
    の一言でもあれば、
    「もう帰りましょう。」
    と言えるけど、当たり前に帰らされた。

    その時の他の人と相談して、それ以降その近所の人が嫌っているスーパーや飲食店に行くように変え、2度と私の家の車には乗せていない。

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/25(日) 12:49:34 

    >>9
    いつも家まで迎えに行って遊び終わると送り届けてた車と免許持ちの友達。「いっつもガル子ちゃんの車で〜」と申し訳なさそうなのは口だけ。縁切った。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/25(日) 12:50:03 

    >>102
    山梨のワイナリーってどうして車でしか行けないところにあるんだろう
    呑みたい人が行くわけじゃん
    ワイナリーに行って呑まない意味がわからないし、呑まない人が行ったって仕方ないのに

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2024/02/25(日) 12:51:03 

    >>9
    いるいる!
    この間LINEでご飯の誘いがきて
    「大丈夫だったら家の近くまで来てくれる?」って
    誘っておいて迎えに来いって、、
    だってご飯終わったら送り届けなきゃだよね?!
    その後用事あるからごめんて、現地集合にしたわ

    もう毎回私の運転で出かけようとするんだよね
    ひどい時は一緒に遊んで夕方帰ろうとしたら
    「◯◯まで乗せってって」
    (次のお誘いの場まで、しかも帰り道でもない)
    初めは乗せてあげたけど、その後何回も

    あたしゃ足か、、

    距離おいたわ

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/25(日) 12:51:16 

    >>148
    義両親?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/25(日) 12:51:25 

    1人1台車持つような田舎住みだけど私も前に友達の1人から無料タクシー代わりにされてたよ
    結構遠いショッピングモールに2人で遊びに行く時に面識がない初対面の友達誘ってその子と後部座席で盛り上がって現地に着いたらじゃあ何時に集合ねと言われたから受け入れるふりして2人が店に入ったの確認してから先に帰って集合時間直前に先に帰るからあんたらは自分で帰りなとメール送って縁切った
    後で共通の友達に私のやった事言いふらされたけど逆にその子の方が皆から縁切られてた

    +42

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/25(日) 12:51:35 

    ちょっと買い物に連れてってはいいよ。
    でも、食材入った袋を白の本革シートに置かないでほしかった。
    トランク入れてって言ったら、食べ物だから荷物入れに置きたくないって言われて…
    そんなふうに考えるって意外だったわ。

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/25(日) 12:52:22 

    >>133
    じゃあなんで行くの?

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/25(日) 12:53:30 

    >>146
    なので最近ずっと断ってます
    けど気づかない人です
    変な風に切ったらすぐ周りに言っちゃう人なので
    断り方も慎重になる

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/25(日) 12:54:41 

    >>154
    GJ👍️

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/25(日) 12:55:38 

    >>76
    険悪なムードになり、そういういきさつもあって免許とりに行ったけど、途中で止めたらしい

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/25(日) 12:56:00 

    >>11
    うちのダンナ持ってないんですが、長距離の時は本当に心の底からそう思います。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/25(日) 12:58:28 

    >>120
    ハメられたとまでの悪意は無いんだけど、〇〇は免許あるから大丈夫だね!みたいなノリだと思いますね
    18歳くらいだったから

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/25(日) 12:58:41 

    >>154
    何時に集合ねって………え、2人で遊んでくるから時間になったら車出しにきてねってこと?
    何そいつら

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/25(日) 12:59:59 

    >>20
    がるちゃんで正論言っちゃダメ

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2024/02/25(日) 13:00:05 

    >>71
    私は、親が成人式に着物着せてくれようとしたから、そのお金で教習所行かせてくださいってお願いして免許取らせてもらった。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/25(日) 13:00:18 

    >>43
    それってちょっとモヤるね
    運転手代欲しいくらい

    けど、免許持ってない人って
    大抵運転する方の労力考えてくれないよね

    「半分払ってるからいいじゃん」て感覚だけど
    こっちは色んな神経使って運転してるんだっつーの!

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/25(日) 13:00:54 

    >>153
    じゃなくて隣人。遠い親戚らしいけど。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/25(日) 13:01:20 

    >>160
    よこ

    うちのダンナ持ってるけどペーパーなんで、長距離の時は本当に心の底からそう思います。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/25(日) 13:01:36 

    >>105
    私の友人が酒豪を乗せたら車内でゲボされたって言ってた

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/25(日) 13:02:40 

    >>8
    うん‥とかそうだねーと返事しつつ、心の中では運転経験殆ど無い上に、乗せてもらってる分際且つ、交差点内で運転手に横やり入れる危険性も分からないような知ったかぶりが、知ったかを発動するとは片腹痛いわと思ってる。

    +37

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/25(日) 13:03:28 

    >>148
    っていうか自分のことじゃなくて他人の家の話し?なぜそんなに詳しいのかよ?

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/25(日) 13:03:41 

    70km車走らせて迎えに行ったのにジュース一本すらなし。もちろんガソリン代の話にすらならなかった。
    次回からは絶対に中間地点にしようと思った。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/25(日) 13:04:35 

    運転したこと無いくせに知ったかぶりで他人の運転に文句言ったりしてると「ん?」ってなる。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/25(日) 13:05:25 

    >>8
    一度や二度やその時だけの関係なら呑み込んでながすけど、友達なら何度もあればもう一緒に出かけないし、身内なら安全な場所まで行ってから説教する。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 13:05:36 

    >>20
    そう書いてあるよね?免許持ってないことに対してじゃなくて乗せてってほしいとかそういうのにイライラするって!免許ない人がどうなろうと自分に関わってなければイライラしないだろ

    +2

    -8

  • 175. 匿名 2024/02/25(日) 13:07:23 

    >>161
    追加
    私は18だったけど、お酒飲んでたのは成人してる子だけです!
    17歳から21歳までの6人!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/25(日) 13:10:09 

    >>170
    そこんちの婆さんがおしゃべりだからね。
    息子夫婦が来て買い物代出したこと、家の食料持ってたこと、車買うのにお金出したこととかペラペラ喋るから知ってる。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/25(日) 13:11:11 

    >>10
    お前は、親から口を出す危険性や下品ささえ教えてこられなかったんか?て思うよね。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/25(日) 13:11:21 

    >>8
    直進の車と横断歩道の歩行者に気を付けながら右折するのにね
    静かに待ってろって思っちゃう

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/25(日) 13:11:52 

    >>128
    まだ社会人2年目の歳ですww

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2024/02/25(日) 13:12:04 

    >>1
    行く所が同じだから良いじゃんって言ってくる奴もいたよ。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/25(日) 13:14:16 

    男で免許持ってない人見るとイラつく
    この時代に男が女がというのは不適切なんだろうけど、経済的に厳しいとかでもなく都会住みだから、っていうだけで男が免許持ってないのはダサいな…と心の中で思う

    +11

    -4

  • 182. 匿名 2024/02/25(日) 13:15:00 

    >>76
    うざ…別れるわ

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/25(日) 13:18:46 

    >>9
    いるいる
    免許持ってるのに乗る時も降りる時も当たり前の様な態度で、お礼の一言もない人いたな

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/25(日) 13:19:07 

    >>82
    賢いなw

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/25(日) 13:24:28 

    >>4
    直前で「ここ右!」って言われても右折のレーンにいないんだよぉぉぉ!!!ってなるね。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/25(日) 13:24:45 

    >>151
    まちなかにワイナリー作ったら金かかりそう

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/25(日) 13:29:06 

    >>14
    釣り吊りおつり👛

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/25(日) 13:30:37 

    >>136
    運転が怖いから
    前後の感覚がない
    よく前を歩く人の足を蹴る

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/25(日) 13:30:59 

    私免許ないけど自分も周りの免許なしの人もそんな無礼な人そうそういないけどな

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/25(日) 13:31:33 

    >>185
    それ馬鹿過ぎない?

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2024/02/25(日) 13:33:37 

    >>174
    横だけど、トピタイ…

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/25(日) 13:36:41 

    >>1
    車に乗せてもらって当たり前

    これ自己愛性の人にめっちゃ多い
    これまで数々の人に指摘されてるのに
    都市高速乗って欲しいと言われETC代も出さない姿勢に引いた

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/25(日) 13:38:52 

    >>151
    お酒飲みたいなら居酒屋でいいんじゃない?ワイナリーはお土産買う。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/25(日) 13:39:23 

    >>136
    私はちょっと通ったけどいつまでたっても車幅感覚がわからなくて右に寄っちゃうしカーブも下手だし、車線変更なんか一瞬で5つくらい注意しなきゃいけないし(見てるとそうでもないおばちゃんとかいるけどね)、とても公道になんて出られないと思って諦めた。

    +1

    -4

  • 195. 匿名 2024/02/25(日) 13:39:36 

    >>162
    そういう事
    私も薄々気がついていたんだけど若かったからまだ友達だって思いたかったんだよね
    それなりにガソリン代かかってたから高い勉強代だった
    それからは車持っている子と交互に車出すか現地集合現地解散でしか遊ばない

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/25(日) 13:40:44 

    都会と田舎両方で住んでたけど、都会と田舎で理屈変わりますよね
    都会だと持ってるデメリットのわりにメリットが少なすぎて男性でも無くて普通で何も思わない。
    田舎だと持ってないと健康で文化的な最低限の生活を営めないので、迷惑以前に女性でも精神病むと思う。当然そんな環境なので免許のない人間は女性でもどこか一人前の大人扱いされないというのも良し悪しは別にして気持ちはわかる。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/25(日) 13:41:59 

    >>11
    配偶者でペーパー側だけど長距離は行かなくなりました。職場の女性や友達にはいまだに何時間もかけて送っていきますけどね。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/25(日) 13:44:38 

    >>194
    結局諦めたのに人の運転の事を>(見てるとそうでもないおばちゃんとかいるけどね)、
    とか言ってるのって何??

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/25(日) 13:45:24 

    >>168
    まさか車内清掃代は払ってくれたよね?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/25(日) 13:46:33 

    >>157
    逆に周りに困ってる風に「〇〇がこうで〜」みたいに軽く話してみるとかはどう?
    周りも免許有り車有りの人なら賛同してくれないかな

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/25(日) 13:47:24 

    >>39
    わかる。私も教習所行って向いてなさそうと自粛してる。
    今まで一度だって自分から車に乗せて欲しいなんて言ったこともないけど、こういうトピで批判されまくるから、雨の日にその辺歩くのも知り合いに会いたくなくてヒヤヒヤしたりルート変えたりして疲れる。
    車で通りかかると「送るよ」っ言ってくれるけど、後でこのトピの人みたいに色々思うんかな、ガソリン代がーとか。一度は「寄るところがあるから大丈夫ありがとう」と断るけど、声かけてくれる度に寄り道あるのも変だし、見つかりませんようにとコソコソしたり疲れる。
    気にしないでもらいたい。

    +15

    -7

  • 202. 匿名 2024/02/25(日) 13:50:03 

    >>198
    自分だったら、そこちゃんとできなきゃ人ひいてしまうかもと怖くなるから、すごいなと…

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2024/02/25(日) 13:50:37 

    >>155
    じゃあ抱えてろよって言っちゃうかも

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/25(日) 13:53:06 

    >>12
    飲まないのに飲み代は取られるは足にされるはで不満倍増だよね

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/25(日) 13:54:06 

    何の免許も持ってないやつが操る電動キックボード。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/25(日) 13:56:59 

    >>195
    友達と2人で行くつもりで出かけたのに、
    集合場所に初対面のもう1人がいたの?
    それって主さんに断りなく連れてきてたの?
    後ろで盛り上がってる図、腹立つわ。
    途中で降ろしたくなるね。😡

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/25(日) 13:59:49 

    >>195
    足も嫌だけど遠出に知らん子来るのも嫌だな…。
    共通の子呼ぶなら分かるけどそもそも人の運転なのに勝手に人数増やすって色々非常識

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/25(日) 14:00:30 

    高校の時の友達が持ってなくて迎えに来てくれるのが当然って子だった
    それは全然いいんだけど、迎えに行って着いたよって連絡してから20分から30分は毎回待たされるのがきつかった
    路駐してるから邪魔にならないか不安だったし、迎えに行く時間伝えてるのに何故出てこないのか‥‥
    いつも化粧がうまくいかなくて、洗濯物がどーのこーの言ってた

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/25(日) 14:01:44 

    >>208
    待たずに行っちゃえばいいんだよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/25(日) 14:04:51 

    >>36
    私はそれをママ友にされた
    しかもコストコで会員証は私しか持ってない
    何で車も出してコストコ無料で連れてってあげないといけないのよ

    +61

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/25(日) 14:06:07 

    >>37
    20の時にバイト代貯めて自分のお金で行ったよ
    当時は20万くらいだったかな

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/25(日) 14:11:14 

    >>148
    私も地方に住んでるけど向かいも隣も高齢者だけど挨拶しかした事ないよ。隣人の世話なんてした事ないけど…
    なんか乗っ取りみたいで怖い

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/25(日) 14:12:19 

    >>36
    誘われて嬉しいでしょ?が透けて見えるほど上から目線だね
    自分らが楽したいだけの癖して
    そういう奴らって36さんがOKしても現地で2人だけで盛り上がったり決めたりするんだよね

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/25(日) 14:17:28 

    >>43
    お酒って便利なんだなぁ
    逃げるための道具というか

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/25(日) 14:18:56 

    >>210
    コストコの駐車場に放置された子供の事件思い出した。
    やっぱり女性は夫婦の会員証アテにした感じか

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/25(日) 14:19:27 

    飲み会の時、免許持ってない子を送ってく事になってたんだけど、その子が帰り勝手に違う子を「車あるから乗ってきなよ〜」と誘ってて、はあっ?って思った。ちなみに誘った子と私はほぼ初対面。
    急に誘われた子が断ったから送ってく事はなかったけどイライラした。

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/25(日) 14:21:19 

    >>36
    飲み会の送迎係に勝手にされてて驚いたことある
    〇ちゃんは△ちゃんの送迎ね
    ⬜︎ちゃんは×ちゃんの送迎ね
    って当たり前のように言われた
    普段から図々しくて非常識なのでもちろん縁切った

    +36

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/25(日) 14:29:34 

    飲み会後自分の車に向かって歩いている途中でメンバーから電話あって、終電逃した男性メンバーを送ってあげて欲しいと言われた
    断れる雰囲気じゃなかったし親しい男女以外乗せたくなかったから嫌だった

    免許持ってる人でもそこまで気が回らないのは仕方ないと諦めるしかないのかな

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/25(日) 14:33:37 

    >>218
    いや、タクシー使えやボケと思う

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/25(日) 14:37:41 

    もう何年も前だけど、4人のグループで遊ぼうってなって、子連れの友達と一緒に集合場所行くってなってその子は車ないから私が車出すことになってた。
    でも当日ふと気づいて私チャイルドシート持ってない!どうしようって思って連絡したらあっけらかんと無しで大丈夫だよ〜って言われた。
    うんうん、あなたは大丈夫だけどそれで警察にバレたら私が点数引かれるんだよ。
    もう二度と乗せなかったし付き合いもなくなった。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/25(日) 14:41:17 

    >>20
    私、免許証あるけど車持ってない
    これはイライラしないの?
    トピタイトルがおかしいと思う

    +3

    -10

  • 222. 匿名 2024/02/25(日) 14:42:18 

    >>18
    なんか病んでる人が自分の事言われ、慌てて論点ずらししている感がある。
    何言ってるのかわからないし。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:18 

    免許持ってない人に、黙ってるから不満溜まるのかな?
    先ず↓

    車検 ガソリン 定期点検 タイヤ交換 税金 保険 その他細々と保守することで手間掛かってます。

    その上、人乗せるとなると道調べる、事故起こせない。
    プレッシャー有ります。

    10円でいいから払えって!!車の中でマウント取ってても、コッチは滅茶苦茶金と手間とアンタを乗せる労力掛かってるんだから、バーカ!!ドアも力ずくで〆るな!痛むだろ!!歩け!!

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/25(日) 14:55:06 

    20歳過ぎて痛いこと
    ロリータ
    無免許
    ミニスカート
    金髪

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2024/02/25(日) 14:57:49 

    断らないあなたにイライラします。

    +0

    -5

  • 226. 匿名 2024/02/25(日) 15:04:47 

    >>201
    私ならこんな人に声かけもしないし乗せないけどな。批判されるようなことしてないなら長文でこんなこと書かないよね!トピでも立てて文句言えばいいのに

    +7

    -12

  • 227. 匿名 2024/02/25(日) 15:06:44 

    >>225
    断っても乗る図々しいのがいるんだよな!断ってわかる人は人の車に乗せて乗せて言わないから。って言うか最初から自分で歩くよそういう人は

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/25(日) 15:11:58 

    >>132
    舘ひろし笑

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/25(日) 15:25:42 

    免許持ってない人に多いドアを思いっきり閉める人。人様の車なんだから優しく扱って欲しい

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2024/02/25(日) 15:39:58 

    タクシー乗ればいいのに

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2024/02/25(日) 15:44:39 

    >>9
    よこ
    免許持ってない人の悪口言いたいみたいなトピタイのトピ主にイラッとした
    私は一応持ってるけど、こいつ免許持ってるんか?って感じの運転手にイライラさせられるからね
    免許の有無じゃなくて相手の人間性の話だろと思う

    +6

    -14

  • 232. 匿名 2024/02/25(日) 15:53:54 

    友達6人で沖縄に行ったとき、レンタカー2台借りて3人3人に分かれたんだけど私以外の2人が無免許かペーパーで、「運転お願いしていい?」とかも言われず1人の子は我先に助手席に座り、もう1人の子も自然と後部座席に
    そして我先に助手席に乗り込んだ子は出発するなり付き合い始めた彼氏と電話(電話していい?とかもなし)
    「今何してんのー?私沖縄着いたー!こっちは晴れててー…」みたいな感じで他愛もない話
    運転してる私と後部座席の子で話すには助手席の子の声が大きすぎるし、道わかんなくても聞くに聞けなくて1人でナビ見ながら慣れない道の運転大変だったなー
    そして何より、その沖縄旅行中ずっとその子は助手席を陣取って移動の度に彼氏と電話
    私は運転好きだからずっと運転は別にいいんだけど、彼氏と電話したいなら後部座席に乗ってほしいし、助手席乗りたいならみんなで話したかった…久しぶりの旅行だったのに…
    綺麗な景色のときも3人で共有したいのに電話の彼氏に「わ、めっちゃ景色綺麗!あとで写メ送るね!」とか言ってて、私と後部座席の子はそれぞれ無言で景色眺める、みたいな感じで、付き合いたてて浮かれる気持ちもわかるけどこの子とは二度と旅行したくないと思った

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/25(日) 15:59:44 

    >>231
    更に横、まあそれ系トピもたまに立つよね!運転下手な人にイライラってやつ!それとはまた違うんじゃないのか

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/25(日) 16:01:32 

    迎えに来ても嫌だけど、車停められない所で待ってるって言われて困った事があった「道の端に停めてくれたらいいじゃん」て、国道には停められないんだよ!

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/25(日) 16:03:08 

    >>233
    私のは運転が下手以前にルール守れないバカの話なんだけどね
    トピの趣旨とはまた別の話だけど、どちらも人間性の話

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/25(日) 16:03:09 

    うちの実家の母
    免許持ってないから好きなこと言いたい放題

    駐車場混んでても、もっと建物の近くに行って他の車が出たところに停めろとか
    あそこならすぐ行けるとか(そんなすぐ着く距離じゃないのに)
    隣の車に多少ドアがぶつかったってお互い様とか
    (そんなわけない、弁償しなきゃいけないのに)
    知らない道でも行けばなんとかなるとか

    隣に乗せてるとめちゃくちゃストレスがたまる。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/25(日) 16:04:41 

    >>226
    そうしてもらえると本当に助かる。
    自分で選んで車を運転しないのは、雨の日も自分でどうにかする術がちゃんとあるから。
    良かれと思って声かけてくれる人もいるかもしれないけど、がるでこういう人がいるから人間不信。

    +9

    -9

  • 238. 匿名 2024/02/25(日) 16:05:19 

    免許持ってない人ってルール知らないから好き勝手言うんだよね

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/25(日) 16:12:33 

    >>1
    視力などの問題でとりたくてもとれない人いますよ。

    +2

    -6

  • 240. 匿名 2024/02/25(日) 16:13:10 

    >>237
    ここで怒ったりイライラしてるコメントは免許持ってなくて常識がない人に対しての人がほとんどだよ!誰もあなたみたいにきちんとしてるような人には何とも思ってないだろうけどね。>>1にも書いてあるじゃん

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/25(日) 16:31:15 

    ありがとうね。と、コーヒーくらい奢れや!!

    何もしてないのに妬みでキレるなや!!豚!!

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/25(日) 16:31:43 

    自称HSPの友達は免許はあるけど
    (無診断)ADHDもあるからパニックなるし、旦那にも止められててタクシー使えって言われるからタクシー使うのは抵抗ないのと言いながらアレコレ理由をつけて乗せてくれと頼んでくる。
    さらには車はガソリンとか保険とか維持費かかるしタクシーのほうが安くつくと乗せてる私に平気で話す。
    あたしゃあんたのタクシーじゃないよ。
    私はHSP自体否定的な考えだけど、本当のHSPだとしたら乗せてほしいと言えずに自力で来るんじゃないのかと思う

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/25(日) 16:36:32 

    でも、まともだったら乗せてもらった時飲み物くらい出さない?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/25(日) 16:39:44 

    バチ当たりっているよねー、家も教えない利用するだけ利用。恩を仇で返す。やっぱブスはダメだわ。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/25(日) 17:06:57 

    >>4
    本当これ
    急にここで停めてとかここ曲がってとか一方通運の道路もお構いなし
    駐車場の無い店にも思いつきで行きたがる
    そして時間の感覚も気にしない

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/25(日) 17:18:46 

    >>174
    トピタイ読めない?
    こういう人がいるからガルは嫌い

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/02/25(日) 17:22:05 

    >>4
    ここ曲がってって言われたところが一方通行の道で進入禁止。歩きとか自転車では行けるからその感覚で助手席から危険な道案内してくる。悪気はない。むしろ本人は親切で教えてくれているから疲れた

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/25(日) 17:22:45 

    >>22
    乗ってるだけなら黙ってろ!と思う

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/25(日) 17:32:54 

    >>209
    そうなると帰るってなるんだよね
    普通にその子が行きたいと言ってたとこに行く予定だったからさ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/25(日) 18:28:11 

    >>10
    ひとりなら行くようなタイミングでも、人を乗せてるからできるだけ100%安全なタイミングを狙うよね。そうしないでいいならガンガン行くけど!でも怪我させたらもっと面倒だし…。
    あ、これ言ってやろうかな(笑)

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/25(日) 18:32:26 

    >>13
    いい?って聞く人はまだマシに見えた。
    うち分かる?どこかまで出とこうか?
    って言われたことある。迎えに行くなんて一言も言ってないのに。

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/25(日) 18:45:48 

    運転が疲れるって想像できないんだよね。
    自分と同じように座ってるだけだもんね。
    私は疲れたーお腹すいたーと言ってたら、あそこにマックあるよ!って言ってくれたから、じゃあ寄ろうって駐車場に入ろうとしたら、ドライブスルーこっちだよって言われた。

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/25(日) 18:58:18 

    📱持ってないと、もっと、イライラするよ‼️

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/25(日) 19:23:16 

    >>1
    姉から実家帰るなら私も乗せてと言われ、逆方向の家まで迎えに行って往復40kmの運転でガソリン代なし、初心者マークだったのでどこか寄るにも一苦労なのにどこかでコンビニ寄ってと言われ、コンビニの100円コーヒーを「良かったら飲んで」って渡された。
    姉の自宅まで送迎+往復40キロの労力に100円と値段つけられた気がして逆にイラっとした。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/25(日) 19:37:13 

    そこの右側のファミマ停まって
    左側から歩いていけ混んでんだよ

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/25(日) 19:40:29 

    >>42
    十年前のカーナビが新道を知らなくてウソを教えるんだな

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/25(日) 20:41:01 

    >>25
    私が運転するからいい。どけ!

    +2

    -3

  • 258. 匿名 2024/02/25(日) 20:56:56 

    聞いてもいないのに「そこ左ね」。
    知ってるから黙ってて欲しい。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/25(日) 21:18:14 

    >>190
    少なくとも、事前に右に曲がると言われてないのだから
    右車線にいないのは変じゃないよ。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/25(日) 21:23:38 

    >>21
    ワシが乗せたるで

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/25(日) 21:38:20 

    >>37
    駅まで徒歩5分、その最寄駅から都心部まで電車で15分の実家だったので必要なかった。
    母は免許ないし、父はあるけど仕事でも乗らない職種だからペーパードライバー

    私は結婚して郊外に住むことになって子供ができて、やっと免許とったよ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/25(日) 21:42:37 

    >>190
    直前にここ右!っていう人がバカってことだよね?


    ←↑ ↑ ↑→

    みたいな車線の左にいてこれ言われたら?無理だよ馬鹿なの?ってなるもの。
    真ん中車線にいたとしても停止線が近いと分離帯が黄色くなっちゃってるところも多いし

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/25(日) 23:02:17 

    >>21
    わんこが予想外の動きをしたら、事故の原因になるからやめて欲しい。「ウチの子はいい子だから大丈夫!」だとしても、貰い事故したらわんこの命が危ないよ。
    ゲージに入れなきゃ駄目だと思う。

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2024/02/26(月) 01:10:11 

    一方通行で進入禁止の標識目の前にあるのに、「ここ!真っ直ぐ!」と言われ、進入禁止だからって迂回しようとしたら「…あ〜ぁ」って言われた。

    沖縄旅行行こう!って誘われたけど、「私免許無いから運転お願いね!」って言われたから旅行断った。

    別々の生き物だけど、図々しいにも程がある。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/26(月) 02:26:21 

    誕生日プレゼント買ったから
    私の家まで取りに来てって言われた時は
    正直切れた

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/26(月) 02:29:26 

    >>1
    若い頃はありがちだけど30超えるとそうなくない?
    あるとすればそいつが頭おかしいから離れなさい、

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2024/02/26(月) 02:32:33 

    >>23
    なんか思い出してイライラしてきた…腹立つよね

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2024/02/26(月) 02:39:17 

    >>1
    隣町に住んでて遊ぼう遊ぼう言ってくる友人

    絶対に自分から交通機関を使って来ようとはしない 私が隣町まで迎えに行くのが当たり前と思ってる
    往復しないといけないのに少しのガソリン代も払ってくれない
    今ガソリン代めっちゃ高い事も知らなさそう
    遊びたくないからずっとはぐらかしてる

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/26(月) 02:59:21 

    >>1
    免許無かったり車運転しないとガソリン代とか車にかかる諸費用の意識無い人いるよね。ガソリンも自分で入れた事無かったり、支払いもご主人とかがしてたりする人に多いかも。

    タダで目的地まで行ける感覚でいて、ちょっと遠くまで一緒に行ってもありがとう〜の一言だけで、ひどいとお礼の言葉すら忘れてるときある。
    遠いのに自宅に送ってほしい様なこと言われるが、送る時間やガソリン代も馬鹿にならないのでその様な人には断ってる。

    +10

    -2

  • 270. 匿名 2024/02/26(月) 03:14:03 

    >>217
    私も飲み会で全く同じ経験あるよ!
    そのときは大人数だったから送迎係に任命された人が4人いたよ。
    私は、勝手に3人も送迎する係になってた。
    住んでる場所田舎じゃないし、車でしか行けない場所で誰かに送迎してもらうの前提の店で飲み会するなよ!って思った。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/26(月) 03:55:36 

    >>1
    交通量の多い道路で反対車線のコンビニや店に気軽に入りたがる。
    入るのも道に戻るのも大変なのに。

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2024/02/26(月) 06:54:44 

    >>4
    ある。二車線の左側走ってていきなり、あ!ここ右に曲がって!とか。え、おいおいもっと早く言ってよと。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/26(月) 07:51:41 

    >>60
    ケチはどっちだよ!wwwまあ釣りだろうけど

    親戚のババアに「〇〇さんとこのおばあちゃん亡くなったろ、あんたのところも告別式行くやろ?うちよって乗せてってや」ちょこちょこそういう連絡してきた。

    また連絡あったので家に行ったらババアの息子の嫁がパジャマ姿で窓から顔出して手を振ってた。
    ブチッと切れて「もう送り迎えしません」と言ったら、「えっ!!なんでよ!」と言うから「お嫁さん、息子さん、お孫さんに頼ってください(みんな免許あり」と言ったら無言。

    後から知ったけど、家族仲悪いらしい。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/26(月) 08:06:13 

    >>8
    免許持ってないくせにそんなこと言うの?
    じゃあ早く免許取りに行って運転してみろよって言い返す

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/26(月) 08:15:31 

    >>154
    私なら友人が知らない子を連れてきた時点でバイバイする。
    「私、人見知りだから知らない人と一緒って言うのはちょっと無理。二人で行っておいでー」って!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/26(月) 08:31:26 

    >>224
    え、運転免許持ってないのはいいんじゃない?

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2024/02/26(月) 09:36:18 

    >>1
    免許持つ持たないの話じゃなく、図々しいだけ!
    まぁ持ってないからこそ、ガソリン代とかも頭に入ってないんだろうけど!
    ペーパーは、自分は運転できないって自負してるからか、飲み物やお菓子など準備してくれてたりする。
    そんな謙虚な人は、別に準備しなくていーのに!って思うしね。

    +0

    -2

  • 278. 匿名 2024/02/26(月) 10:24:56 

    一通とか分かってないからそこ曲がった方が近いのにとか言われるとき

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/26(月) 10:57:28 

    >>32
    知らない道を車とスマホのナビ駆使して一人で運転してるのに、何も協力してくれないことなら多々ある

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/26(月) 11:07:18 

    青だよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/26(月) 11:21:38 

    >>17
    奢ってくれるの?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/26(月) 11:25:25 

    >>63
    親がすべてお金払ってくれるよ。学費も交通費も。みんな学生の時、親は何してるの?

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2024/02/26(月) 11:25:35 

    >>160
    うちのダンナも圧倒的にセンスがなく運転せずペーパーのままです。イラつくよねー笑

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/26(月) 11:45:31 

    ペーパー免許の私は田舎の実家に帰ったときに肩身が狭い。
    地元の友人は「帰って来たら教えてね!」
    と言ってくれるけど、お互いの家も車じゃないと行き来できない距離。
    直接言ってはこないけど、自分がいつも運転しないと行けないのは嫌だなって思ってることはわかる。
    送り迎えを親に頼んだりもしてるけど、高齢だから次の免許の更新はしないと言ってる。
    毎回のお菓子持って行ったりはしてるけど、それで良いってことにはならないしなぁ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/26(月) 12:29:22 

    都内住みで女友達はほぼペーパー。
    「海行かない?ガル子ちゃんの車で。」
    私の車砂まみれにした挙句、帰り全員爆睡コースだなと思って断ったら、
    「お願い!ガル子ちゃんが行かないと、この企画なくなっちゃうの」って知らねーよ!!!

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/26(月) 15:39:15 

    「左車線=運転下手」とかいう謎ルールを押し付けられた時

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/02(土) 16:11:21 

    >>9
    免許持ってても図々しい人っている。

    「あたしペーパードライバーだからさぁ(ヘラヘラ)」
    「○○ちゃんの方が運転うまいじゃん(ニヤニヤ)」

    とか見え透いたセリフ吐いて、
    人の車に乗せてもらって当然な態度。
    そういうやつは自分の車でもレンタカーでも一度も出さない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード