ガールズちゃんねる

いじってくる人の心理

202コメント2024/02/24(土) 08:11

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:15 

    いじってくる人はどんな目的でどのような心理で人をいじってくるのでしょうか?
    ガル民の皆さんで考えたいです

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:43 

    暇なんだと思う

    +104

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:49 

    自分が優位に立ててる気になるとか

    +280

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:49 

    「自分はお前より偉い」

    +111

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:49 

    いじってくる人の心理

    +3

    -24

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:26 

    かまちょ

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:33 

    見下してるんだよ。コイツになら何言ってもいいって思ってる。

    +269

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:36 

    笑いの取り方をそれしか知らない
    面白くないのに

    +248

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:40 

    >>1
    自己愛性パーソナリティ障害の人がやる嫌がらせ

    +126

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:52 

    構ってやってる感

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:53 

    いじってくる人の心理

    +10

    -11

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:55 

    そういう人、自分はいじられたくないんだよね。

    +238

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:11 

    >>1

    他人をいじめたいけど自分がそれで非難されたくないから
    保険かけてる。

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:16 

    >>1
    自分が優位に立ちたいから

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:23 

    職場の、かまちょジジーが、
    なにかしら、いじってきて本気でウザい。

    構いたいんじゃなくて
    構わってほしいだけ。

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:33 

    >>7
    で、言い返されると耐性がないから挙動不審になる。

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:35 

    >>1
    人を馬鹿にするのが楽しい。それ以外に楽しいことがない。

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:44 

    >>1
    ガル民がいつまでも人の失敗イジったりする人多いからな…

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:50 

    体のこととファッションをいじる人本当に嫌い。
    私は絶対言わない。

    +166

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:57 

    単なる憂さばらし
    「なになに?嫌なことあったの?聞いたげるよ笑」と返してやろう

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:01 

    >>1
    アスペルガー

    +24

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:05 

    >>1
    相手を格下としていじることで自分の優位性を示すため

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:14 

    イジるとツッコむは別?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:42 

    >>1
    それが面白いと思ってる。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:44 

    言い返して来ないような人を狙ってストレス発散

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:45 

    B型男に多くない?

    どーにかして欲しいあの男。

    +8

    -24

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:49 

    自分より若くて美人がいるとイジリ倒す人いた
    その人はガンガン日焼けしてるギャル系だったんだけど、美白で綺麗系の年下にめちゃくちゃ当たりキツくて可哀想だった
    なんかギャルは劣等感感じてたのかな

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:53 

    >>1
    単純にいじられる人が滑稽に見えたり面白く見えるからじゃない

    +5

    -11

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:24 

    舐めてる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:24 

    >>1
    相手が本気でいやがってるということがわからないらしいよ

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:26 

    いじることで自分と相手の優劣関係を解らせようとしてる

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:56 

    >>19
    聞いてる方が不快なんだよね
    面白いこと言えないなら黙ってろと思う

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 23:05:37 

    >>1
    何も考えてないよ。幼稚なんだよ。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 23:05:37 

    >>1
    下に見てバカにしてるんだろうね

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 23:06:02 

    笑いのセンスがないから単なる悪口を
    いじりと勘違いしている
    なぜなら幼少期から友達がゼロの引きこもりいじめられっこなので、会話というものがどういうことかわかってないから。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 23:06:04 

    >>1
    意地悪してどんな反応をするか見るのが楽しんだろうね

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 23:06:06 

    >>12
    いじり返すとムッッとするよね。

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 23:06:36 

    >>1
    そういう文化。
    コミュニケーションの一環。
    深い意味なし。
    逆に言うと、相手がどう感じてるとか考えていない。
    身勝手で一方的なコミュニケーション。
    なので無視してよし

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 23:07:14 

    恵比寿★マスカッツの、
    いじり合いの口喧嘩思い出す。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 23:07:48 

    >>3
    マウント気質の人っていじってくる人多いよね

    んでいじり返されるとブチギレるっていう

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:08 

    イジってきても嫌な感じがしない人とただウザい人いるけど、その違いはなんだろうか。
    …容姿かな?

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:24 

    >>1
    内容によるんじゃない?
    本人がいじってほしそうなことをいじってあげるっていう絶妙な同僚がいて、すごいなーと感心してる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:28 

    服装のセンスが壊滅的にダサい。これはホントで、何か人をイジルというセンスの悪さ感性の悪さと関係があると思っている。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:36 

    いじってくる人の心理

    +15

    -9

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:39 

    >>16
    人にひっどい事平気で言ってくるくせに打たれ弱い人多いよね

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:55 

    性格が悪いだけでしょ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 23:09:00 

    馬鹿にしてるんだよ

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 23:09:09 

    他人をいじって笑いを取れる自分が面白いと思ってる。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 23:10:13 

    相手に対して、イライラした気持ちを抱いてしまうから、無視できないんだと思う。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 23:10:26 

    バカなんでしょう

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 23:10:46 

    >>16
    いじり返したら自殺しちゃった子いたよ💦
    未遂に終わったけど

    人に散々ブタとか背脂って言っておいて、
    口がクセェから閉じろやドリアン〇子って返したら…

    打たれ弱すぎてびっくりよ

    +47

    -9

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 23:11:54 

    ガチの芸人かぶれっているからね イジっても面白ければいい、みたいな 中高生ならともかく大人でもいる

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 23:12:22 

    かまってちゃん
    自己顕示欲の一種

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:16 

    この間たまたまバスで大勢の男子校生達が乗ってきて、あっちでもこっちでも大きい声でイジり合いディスり合いばっかりで聞いてて疲れた。
    基本のコミュニケーションがイジりなのはキツいわ。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:30 

    >>27
    肌に対するジェラシーなんだろうね。
    女性は嫉妬でイジってきたりするタイプいるからね。気になるからちょっかい出すんだよね。
    幼稚にみえるけどな。まともな大人はスルーするもの。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:49 

    >>1
    俺様がかまってやってる気になってるんだと思う
    いじられてた男性がシカトしたら、せっかくかまってやってるのにと言ってた

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 23:14:13 

    >>5
    犯罪者

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 23:14:51 

    下品なお笑い芸人の真似してるのか、いじめ加害者気質なのか。どっちだろう。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 23:14:59 

    初の職種で焦ってたので、指導の人にバカ丁寧に毎度お礼を言ってたら、彼女のアドレナリン放出スイッチを押してしまったらしく、仕事に慣れた今でもあまり必要ないレクチャーを私にだけ延々エンドレスでするようになってしまった💧

    別の仕事が滞る位レクチャー長いww
    もう、先輩立てるこれも一種の仕事だと割り切る様にしてるw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 23:15:37 

    そういう奴が居て、「私お前大っ嫌いだから二度と話しかけてくるな!というより私以外の人とも一切話すな!人の気持ちわからないくせに!」と言ったら泣きながらその場を去って行ったよ。
    本当に二度と話しかけて来なくなってスッキリした。ある年の2月の出来事だから2月来ると思い出す。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 23:16:26 

    >>12
    ほとんどのガル民じゃんw
    色んなトピで誰かを馬鹿にしてふざけてる
    でも自分が誰かにいじられるのは大嫌い

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 23:16:27 

    >>7
    見下してますよね…💦
    だから、私は気にさわること言われたらその場で言い返すようになりました。
    そしたら、相手びびってそれ以上何も言ってこなくなる。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 23:18:08 

    >>57
    いじってくる人の心理

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 23:20:02 

    目が小さいよねと弄られ続け
    事実上コンプレックスだった
    ある時、なんでそういうこと言うの?ときつめに返したら
    やだー!冗談で言ったのに!と言われて呆れた
    こういう人にはなにを言ったらよかったの?
    なんかずるいんだけど

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 23:21:33 

    職場でやってくるおっさんがいたから、ずっと我慢していたけど先日ついにブチ切れてやった。
    職場中にそのことを言いふらしていて本当ダサいなと心から思った。お前自身の首絞めるだけだ、勝手に言ってろ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 23:22:43 

    いじらないとつまらなくて埋もれてしまう人をいじる自分のおかげで輝かせていると思ってる

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 23:23:14 

    >>12
    わかる。実は不安定な性格だから、いじられるとガチで泣いたりする。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 23:24:05 

    >>8
    今時古いよね~!
    不適切にもほどがあるの、阿部サダヲの真似ですか?って返せばいいよね。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 23:25:34 

    2人の時には言わないのに、数人で集まってる時体型をいじってくる友達いたな
    ほんとは嫌だけど雰囲気悪くしたくないから笑ってたけどさ
    シンプルに性格悪いよな

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 23:25:47 

    >>19
    私生まれつきで、ある体の一部に、一目見てすぐに人と違う部分があるんだけど、直接いじってきた人や、裏で話されたり、人前で笑いにして来た人とかいた。

    いかに人間って、人と違う人をいじりたがる生き物なんだなと感じてる。

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 23:26:39 

    はた迷惑な親切心

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 23:27:01 

    >>44
    こういうタイプの親に育てられたから、人と話す時にこういう絡みをするのが面白いことと思ってしてしまってました。
    ごめんなさい。

    今は愚かさに気付いて、人と話す時はかなり慎重にしています。

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 23:28:04 

    >>44
    この世代ありがち!
    友達の父親と義理の父親、どっちも嫁のこと「まじめで可愛くない」的な感じで言ってたらしい。
    友達の父は弟さんの奥さんの事、義理の父親は友達の事を言ってて。
    けっきょくジジィって、「はーい、のんでぇ~」「やぁだぁ~(ボディタッチ)」ってホステスみたいな女がいいんだろうねって話になった。嫁に対してキモッ!
    会社でもジジィは若い女子をそういう風に扱うやついるもんね。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 23:28:10 

    >>1
    他のところでイジられてるのでそれのストレスの発散ってのが多かった
    ガマン強くてこの人ならば言い返してこないみたいな感じの子に言うよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 23:28:35 

    >>12
    人には大食いしろしろいって、牛丼屋の特盛たべさせて自分は並も半分残す、みたいな最悪のやついたな。

    ほんと、果てろ!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 23:29:21 

    >>1
    優しさしかないいじりもあって、その場合は仕掛けてる側の人が良い人である場合もあるけど、いじってる時点で相手によっては傷つく。本当に優しさしかない人は誰かをいじったりはしない。

    優しさのない場合のいじりの心理は、暇つぶしでしょう。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 23:30:33 

    考える前に言葉が出てしまう人なんだと思うわ
    意識を持って喋ってないから自分の言葉に無責任なんだろうね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 23:31:44 

    愛情表現だそうです
    いじってくる人の心理

    +1

    -10

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 23:33:09 

    >>1
    そういう奴っていじめっ子気質が多いよ。
    あまり関わらないほうがいい。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 23:35:14 

    わざと人が多いときに言ってくる奴がいた

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 23:36:06 

    >>15
    うちの職場にもいる。
    ちゃんとリアクションしてあげてる子も居るけど、
    私はあからさまに、うざがってる態度してるのに、
    分かってない鈍感じじー。
    ああいう人が、生きやすいんだろーな。
    鈍感力見習いたいくらい。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 23:40:05 

    >>64
    私も見た目のこと揶揄われた挙句に人増やしていじって揶揄われ虐めっぽい感じになったから

    「貴方は、見た目は良いのに性格はキツくてエグいこと平気で言いますよね」
    と思い切って言い返したよ、「え…」と言葉失ってそれから会うとその人隠れてる

    挨拶だけは私からしてる
    一緒にいじろうとした人は私にへつらうようになったから心の中でこんな人たちに病む寸前だったのか…と呆れて楽にはなった

    因みに相手は50代の男性、40代の女性数人

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 23:41:19 

    >>12
    ジャガーさんの息子みたいに顔面ニキビだらけの子が他人をいじっててビックリした
    そして、言い返されたら泣いてた
    他人から言われたくなければ言わなきゃいいのに
    ストレスかな?

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:58 

    同じようにイジったら烈火の如く怒るんだよねw

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 23:47:20 

    >>84
    そうそう、ヒステリックに怒る
    みんな面倒くさいから、相手にしてないだけ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 23:47:43 

    嫉妬じゃないの?
    捻くれ者や悪意あるボス的なタイプは人を弄る
    家庭環境とか何かのコンプレックスあると思う

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 23:48:30 

    >>8
    自分から何も生み出すことが出来無いから、他人をいじるんだと思う
    他人をいじるような人って、本人は面白く無い人ばっかり

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 23:50:46 

    >>7
    ダニング=クルーガー効果

    能力の低い人が他人の能力を認識できずに、自身の方が優れていると考え、正しい自己評価ができない非合理的な心理現象

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 23:51:09 

    いじってくることを指摘したら
    「それは信頼関係があるから」
    と言い返された

    しかし、そいつの他の人とのトラブルを目の当たりにしてしまったから
    私も疑いはじめて
    他にもそいつ関連のトラブルを聞いたので
    あっさりこちらからバイバイしてやった(。・ω・)ノ゙

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 23:52:30 

    イジるとかじゃないけど、
    人の持ち物、髪型、、その他色々、、、、。
    とにかく人の事が、気になるみたいで
    褒めたり、聞いてきたり、監視がすごい。
    イジって馬鹿にするとかじゃないけど、
    そこまで、気にしないでほしいわ。
    何でもかんでも把握しておきたい職場のおばさん。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 23:55:13 

    >>40
    プライド高い、自己愛のひとね

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 23:55:44 

    いじりといじめは紙一重だと思う。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 23:57:31 

    >>27
    木下優樹菜が男ウケいい有村架純を嫌ってたのを思い出したww

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 00:00:13 

    >>21
    アスペのいじりはしつこいですよね。

    失礼過ぎて静まり返る…

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 00:00:47 

    >>41
    悪意があるかないか


    でも、言わない人って全く言わないから
    言ってくる人とは縁を切る

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 00:02:17 

    >>13
    イジリといじめ違いは何?うちのお局もよくいじってきて、私が悲しい顔すれば「冗談だった」言うし知らんぷりすれば「お前に言っている」と怒るし。ヘラヘラ笑えば「いや、マジでな。」と怒る。もう面倒だよ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 00:02:32 

    >>79
    面白いのが、同じような事を他でもやってて、たまに取り返しのつかないことをしちゃう人っているよね
    人を見て態度を変える人もいるけど
    案外バレてる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 00:05:51 

    >>1
    これ不思議だったんだけど
    イジられてる方って、女ならば地味だけど周りからモテる子だったりしない?
    イジってくる人って見た目よくても性格悪かったり、見た目からしてもどう見ても…みたいな人が多かった
    でも、プライド高いのか周りから評価と自己評価が違ってて、それでイライラしてるのかなって
    相手を少しでも傷つけてやりたいって気持ちなんだと思う


    +21

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 00:11:00 

    仲良くなりたいらしいよ。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 00:12:19 

    >>1
    若い頃に派遣で働いてた
    正社員の先輩から2つ上の人から何かにつけて、「おばさんだよね」って言われた
    新しい口紅をつけたら「その色っておばさんらしいよ」
    新しいワンピース買ったら「その服っておばさんみたいだね」
    新しい香水つけたら「その匂いっておばさんって感じ」

    こんな感じで何でもおばさんなの
    他の人から褒められることが多くて、その人からしか言われなかったんだけど、先輩が休んだ日に先輩の話題になってさ
     
    そした、他の派遣の子も言われたらしくて、先輩はおばさんみたいって陰で言われてたんだと

    だから自分が他人から言われて1番傷ついた言葉を言ってくるのかな?って思った

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 00:16:40 

    自分の好きな人が、その人のことを好きなんじゃない?
    ほとんど嫉妬だよね
    自分よりも下に見てた子が本当はモテるって知った時はやばいよ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 00:19:54 

    羨ましいんだけど羨ましいと認められず、嫉妬で嫌味を言ってくるんだと思う

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 00:22:09 

    学生時代、人を下に見てバカにしてくる人が多かった
    私の方が学歴も上で裕福な暮らししてるから、明らかに相手の方が格下なんだよね

    負け犬の遠吠えってこのことかと思った

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 00:25:21 

    >>1
    長い関係だと、相手はあなたが我慢してくれるってのを分かってやってる
    つまり、あなたに甘えてるんだと思う
    何かしらイラつくことがあって、それを発散したい
    つまり幼稚
     
    こういう人って人を見てやるんだけど、案外周りにもバレてて、嫌われてる…

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 00:30:19 

    「しつこく言う奴」より「言い返さない方が悪い」ってこと
    生粋の加害者体質

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 00:31:32 

    >>61
    反論や批判の返信が1つ2つついただけでめちゃくちゃムキになる人いるもんね。屁理屈言いまくって。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 00:32:30 

    >>12
    学生の頃、私の顔を、めちゃめちゃまんまるー!っていじってきてた友達がいた。

    疎遠だったから知らなかったけど、いつの間にかカウンセラーになっていて、ホームページだかのプロフィール欄に、『私は昔から自分の顔が大っ嫌いでした。沢山いじられて心無い言葉も沢山言われて来ました。塞ぎがちでしたがそんな自身の経験を素に…』みたいな悲劇のヒロインぶったこと書いてて引いた。
    自分のコンプレックスをいじられたくないから先にいじってたのか?
    えー?昔○○ちゃん私の事めちゃくちゃいじって馬鹿にしてたじゃーん!ってコメントしてやろうかと思ったけど、辞めた。

    どう考えてもいじって笑っていた側だったのに。
    それ以来、起業家とか色々な人が言う、昔は…っていうのが何となく信じられない。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 00:32:53 

    >>12
    たいしたイジリをしていないのに「いじっちゃってゴメンナサイ」とアピールしてた人は学生時代自分がいじられたデブだった。
    そっち側に戻りたくないから、必死に立ち位置を確立しようとしてた。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 00:34:31 

    そういうやり方でしか人に相手にされないんだなって思う

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 00:34:45 

    >>1
    他のトピからコレ

    似たような同級生が居たんですが、人に劣等感を感じてたり、「敵意」や「嫉妬」や「居場所を取られる驚異」と「もともとの性格の幼さ」と「自己愛」が合わさって、常に粗さがししてきたり、からかってきたり、人を見下したり笑ってきて、距離取ってもわざわざ近寄ってきて「関わらなくなるのは嫌」「関わるなら上に立ちたい」って思ってたようです。
    ストレスになったから一切関わらなくなったら関わらなくなった事に怒ってきたんですが、コミュニケーションが下手とか悪意は無いとか言われても、それって嫌味を言ってる本人が言うセリフじゃなくて、受け手が決める事だから、単に頭と性格が悪いと思う

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 00:38:27 

    >>1
    元彼が言ってくる人でした
    何度もやめてといっても言ってくる

    そう言う人って、人一倍、他人の目を気にする人が多くないですか?
    だから、他人を気にしない人が羨ましいのかなって思ってました

    私は知らなかったけど、元彼の同級生のDMがきて、過去に女性からデブだってイジられてたんだとそうです
    主が知らないだけで、知らないところで色々言われるのかもしれないですね
    他人のストレス発散場にならなくていいんですよ
    我慢しないでくださいね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 00:40:48 

    >>107
    何でイジってくる人に限って目立ちたがり屋が多いんだろ?
    自己愛が多いよね、マジで

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 00:43:26 

    因果応報ってあると思う
    元彼からいじられてたけど
    ハゲてデブってる笑

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 00:45:35 

    >>1
    上からマリコだから
    いじってくる人の心理

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 00:50:34 

    114. 匿名 2022/10/17(月) 09:09:35

    なんていうか遠回しにねっとりと嫌みも込めた差別をして来るよね。オーストラリア人、アメリカ人、トルコ人、モナコ人と仕事とプライベートで仲良いけど、相対的に日本人ってやっぱり百姓根性や弱いものへの嫌がらせいじめが好きなんだと思った。
    いじめと悪口で結束して仲良くする感じしない?

    後、他人に興味がありすぎる人が多いんだよね、だから相手の外見や一挙手一投足が気になって仕方がないのよ。

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 00:51:49 

    141. 匿名 2022/10/17(月) 09:15:23

    その店長は人並みの容姿だったのかな?
    私の経験上、他人の容姿のこととやかく言う
    輩って男女共にブ○ばっかりだった。
    劣等感があるんだよね。他人が気になって仕方ないみたいね。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 00:57:21 

    >>78
    テレビと現実世界は違うよね。
    お笑い芸人は「すべってる、つまらない」が救済になるかもしれないけど、現実でこんな事を言われたら「お前がつまらないんだよ」って思われるだけ。

    周りが愛想笑いしているのをウケていると勘違いして、繰り返しやるよね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 00:59:44 

    今はそんなことしたらパワハラ、セクハラ、モラハラになるからなぁ
     
    でもプラベでは言ってくる人多いよね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 01:00:35 

    >>16
    まじでこれ
    煽り耐性ゼロで笑いしかでてこない
    自分の言葉の責任くらい自分で取れよと

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 01:01:23 

    うちの旦那は本気で面白いと思ってやってたみたい。
    体型の事をしつこくしつこくイジッてくる。不快だとガチギレしてようやくやめた。あの、俺オモロイ事言ってるでー!みたいな得意げな顔マジキモすぎ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 01:05:52 

    >>1
    イケメンの陽キャの父がよく言う人だった
    知らない人に向かって、聞こえるようにデブやブスなど
    デブって言葉よくないから、ぽっちゃりだよって注意してもね
    悪気なくて事実だから言ってもいいと思ってたんだってさ

    10年ぐらい経って、事故にあって顔がぐちゃぐちゃになった
    他人からギョッとされて、今度は言われる立場になった
    そんなに俺の顔は変か?って聞いてきた
    それ以来、他人への悪口は言わなくなった

    因果応報って怖いなと思ってる

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 01:06:43 

    そういう人って周りは言わないだけで嫌われてるよね
    本人は気づいてないだけで

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 01:07:24 

    >>107
    芸能人のいじめられた話もほとんどこんな感じだと思ってる

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 01:08:27 

    >>103
    私もそうだったな
    イジってくる人に限って、貧乏…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 01:11:56 

    422. 匿名 2022/10/17(月) 13:13:18
    マツコが初めてテレビ
    出た時に、
    (2丁目のお姉枠)
    お笑い芸人に「デブ‼️」て
    ヤジられた時に
    「身体的な所を
    イジる奴が負け~」と
    言ってた。その通りだよ❗️

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 01:19:55 

    心の中で思っててもいいけど、口に出すのはだいぶ違う
    それも本人に直接言う人は性格が悪い

    ハゲてる人にハゲって言う?  
    周りからどう見えるんだろうか?
    言ってる人が頭おかしいよ

    だから、気にすんな
    言い返せ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 01:20:20 

    純粋に面白い事言えるセンスないのを自分で薄々分かってるから、他人イジることで笑いをとろうとしてる人にありがち

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 01:25:39 

    >>107
    これ、思ったんですけど、その人は幸せになってますか?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 01:32:43 

    >>19
    嫉妬心からということも多いよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 01:42:18 

    >>1
    言う人って何も考えてないよ
    単に相手の存在がイラつくんだと思う
    当時付き合ってた彼氏から痩せろ痩せろって言われて、イライラしてたんだよね

    ファミレス行った時に、デブなのにオシャレしてる子がいて、イケメンで優しそうな彼氏がいた
    なんでこんなデブなのにイケメン彼氏いるんだろ?と思って、わざと隣に聞こえるように悪口言ったことある

    心境としては
    この子に言っても言い返しそうにない
    言ってスッキリしたい
    デブで恥ずかしいんだよって思わせたい
    イケメン彼氏がいて幸せそうなのがムカつく
    って感じかな?

    相手の子は落ち込んで泣き出しそうな顔して、それ見て、相手を傷つけて、しめしめ…って思った
    私の方が可愛いのに、なんで相手にイケメン彼氏が!
    心配そうにイケメン彼氏が見てたのがさらにイラついたが

    私も当時見た目が悪い彼氏と一緒に行ってたんだけど、彼氏は何も言わなかったけど、ドン引きされたみたいで、後日別れを言われた

    今でも相手の子を傷つけしまって後悔してる
    私の方が性格も見た目も悪いのにね

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 01:53:51 

    言ってる人は自分が正しいと思ってるから反省しないと思う
     
    ただ不思議と時間が経つと、何倍も自分に返ってくるモンだよね 
    人に優しくしましょ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 02:06:50 

    貶してくるのに、執着されて嫌だったな
    友達が多い設定の人だったけど、今思えば気性の荒さでみんなが離れていくから、無害な私に構ってきてたのかも?
    ずっとこっちは嫌ってたけど、相手にしてくれる人がいないのかもな
       
    嫉妬ver
    相手のことを嫌いver
    もあるけど、言ってくる人って大抵は中身も見た目も残念だ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 02:22:25 

    109. 匿名 2023/04/23(日) 12:32:48
    しつこくからかったり人の嫌がることを楽しんでやる人はアスペルガーのグレーゾーン
    結構身近にいるもんだよ本人気づいてないけどね
    ストーカーしやすかったりね

    尊大型のアスペは自己愛性人格障害になる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 02:29:32 

    親が言うひとなんじゃない?
    友達がそういう粗探しばかりする人だったんだかも、その子の母も粗探しばかりする人だった
    だから、悪いって思ってないんだと思う

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 02:32:23 

    >>1
    多分だけど自分に自信がないんだと思う 
    でも、自分大好き?みたいな

    常に何かを否定しながら生きてて、
    揚げ足とったり、嫌味言ってくる感じ
    そうやってメンタル保ってるんだと思う
    イジってくる人って大抵はそうじゃないのかな?
    人の粗探しばっかりしてるの
    それでこの人より自分はマシだと思いたいんだと思う

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 02:32:53 

    >>1
    劣等感強い人ほど攻撃的になるんだよね

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 02:33:38 

    >>3
    そんなことで優越感満たしてる時点で明らかに弄られ側の人より下なんだよなあ
    弄られ側=こいつなら反撃されなさそう!と最初から嘗めて選んでマウントしたい自分より上に位置する相手、
    だし
    くだらないお前のコンプレックス埋めるために他人を利用するな!だよ

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 02:37:13 

    前にやたら攻撃されたことあったんだけど数年後、キラキラしてて羨ましかったって暴露されたことある
    意味不明だったわ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 02:38:37 

    >>9
    やるよね
    奴等バカだからコミュニティの中心人物に仕掛けてきて嘘や悪口繰り出して追い出す
    周りがまともなら反撃されるけど自己愛同様のアホクズだらけだとコミュニティから中心人物が抜けて消える
    政権制覇した気でいても元々の出来が中心人物とは違いすぎて暫くしたらコミュニティは大体崩壊か内輪揉めで解散する悪夢の泥舟

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 02:40:57 

    >>67
    おかしな奴ほど

    自分は良くて他人はダメ
    反撃されたら被害者ヅラ

    これがセットの奴は認知狂ってるし
    頭がイカれたゲスしかいない
    関わる価値無し

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 02:44:16 

    >>17
    バカにバカにされても大抵の人は不快だし
    そこに気付けない尤も空気が読めない奴ほど他人には空気読め!とか言うから滑稽すぎて
    どんな羞恥プレイだよwって感じ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 02:46:08 

    >>31
    例外なく下品なバカしかしなかった
    品格無い人しかしない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 02:55:49 

    >>1
    基本的に「腹を立ててる」よ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 03:05:59 

    >>96
    横、そりゃ毎日大変だね
    セキセイインコみたいに鏡に向かって喋って下さいって言いたくなるね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 03:10:51 

    >>106
    返信どころかマイナスが1、2付いただけで、なんでこれがマイナスなんですか!?💢ってコメ主いるもんねww

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 03:22:23 

    >>117
    いやテレビでも…
    撮ってるスタッフの笑い声とか芸人の救済イジり?
    何観せられてるんだか??ってしらけてテレビ消すとかあるからね…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 03:41:49 

    >>1
    バカにして見下して蔑んでる以外に無いと思うよ?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 04:53:04 

    >>83
    みたいに、って関係ない人を引き合いに出すのは良くないよ。その人を傷つける。


    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 04:57:59 

    その人を馬鹿にしているんだと思う

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 04:58:58 

    >>92
    いじめだよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 04:59:32 

    >>147
    本人に面白い要素がないからでしょ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 05:02:59 

    >>115
    農民って陰湿よね

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 05:04:40 

    >>118
    モラハラ全開で生きてる人いるね
    訴えられてないだけ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 05:12:45 

    脳の障害だよ。なんでも。人付き合いも、勉強も、心の病気だって。全て脳。悪気は無いのかも?だから離れるとかして、自分を守るしか無いよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 05:31:25 

    「も〰冗談でしょw冗談も通じないの〜」
    ↑こういう奴大キライ!氏ね!と思う。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 06:38:53 

    >>90
    いるいる!服装から財布から、チェックばかりされてます。
    暇なんだろうな。
    一度、花柄のブラウス着ててさんざん「花柄、花柄」って言うから、そのブラウス捨てたわ。もう関わりたくない。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 07:10:59 

    >>1
    自分は面白いって思ってる。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 07:24:56 

    経験上、いじり中毒みたいになっちゃうタイプってあんまり社交性が高くない人が多かった
    そういう人のいじりをうまく返しちゃうと、なんだか自分に社交性があるような気持ちにさせてしまう
    そんで、それが気持ちよくなっていじりを繰り返してしまうのかなと思う
    でも、所詮は社交性高くない人のいじりなのでいじられてる側はストレス溜まる
    (ただただ失礼なだけだったり)
    社交性高い人のいじりはうまいからいじられてもおいしいと思えることが多いんだけど

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 07:34:28 

    >>44
    嫁じゃなくて孫のことイジってるの?
    成長期の子どもにダイエットとか
    頭おかしくね

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 08:07:50 

    相手が不快になってるのが面白いから
    笑いが止まらない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 08:14:05 

    >>15
    いるいる!
    朝一でおはよう!の後にどうでもいい雑談か、いじりから始まり、一日中何かと話しかけてくる。
    まじで仕事の邪魔だから異動して欲しい。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 08:17:44 

    自分がいじりがうまいって思ってる職場の40代の女、めちゃくちゃ嫌われてるよ
    病名使ったいじりとか、相手の家族の事とか、外見や体質もいじるからね
    もちろん自分の事何か言われたら顔真っ赤にして大騒ぎします

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 08:21:46 

    >>7
    私なら、自分より馬鹿な人とは話をしたくないけどね。
    この「自分より下の人間をみると、いじめずにはいられない」という感覚が分からないんだよ。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 08:24:31 

    >>115
    百姓とか農民とか・・・・貴女達、日本人?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 08:27:10 

    >>72
    私もだよ!
    お互い頑張ろうね!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 08:27:55 

    >>1
    多分ものすごくコンプレックスがあるんだと思う。栃木で生まれただけで1歳から東京育ちなのに、田舎モン田舎モンとしつこくイジってきたやつは関東の某半島の漁村出身だったし、ゴリラとしつこくイジってきたやつはハゲ。とかそんなんばかりだから。自分が優位だと思いたいんだよ。動物並みの知能なのしか無いのよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 08:48:42 

    >>1
    反撃した後の態度が本性

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 08:50:03 

    >>40
    笑うわ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 08:55:31 

    >>1
    派遣で毎日他人の容姿を粗さがししていた
    デブス50代ハイフボトックスヒアルロン酸やりまくり
    整形お化け婆。
    おまけに田舎育ち、マウント虚言癖ありで、
    かなり頭おかしい婆がいたわ。
    交友関係の相手はレベル低い奴ばかり。
    子も頭が悪いし整形大学だとさw

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 09:20:58 

    >>7
    その通り!
    自分より上の人には、絶対に攻撃しない。
    ヘラヘラ媚びて、いないところで粗探しして悪口言ってる。
    女性のことも基本下に見ているから、高学歴で気が強くて、スッキリハッキリ正論言う女性のこと嫌ってる。
    DV男が論破されて、たじろいでいたよ。
    で、いないところで男同士「女に学歴要らねーよー」「女はバガなくらいが可愛い〜」と言っていた。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 09:22:53 

    >>12
    自分がイジられるのが嫌ならしなきゃいいのに、できない。
    性根が腐っていて、性格悪い人だと思う。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 09:48:48 

    >>1
    奴らは対象の人より劣っているのを自覚しているから、コンプが酷くて弄るのさ。
    いじられる対象の人の方が優位なんだよ。

    反撃してみ?黙るかギャン泣きするからw

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 09:51:33 

    話したいけどコミュ障でできないからいじることでコミュニケーションを取っているつもりになってる

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 09:54:23 

    >>1
    抵抗しないと思われたようなので、
    体当たりしてきたジジイを倍返しで
    ぶちのめしたら
    黙って逃げて行きました。
    私、武道できるのよねー。
    スカッとしたわ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 10:05:59 

    >>1
    人をイジる人はたいていパーソナリティに何かあるか発達か強度コンプレックス

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 10:31:41 

    >>1
    バカ小島ババア!
    老婆になってもマウント気質は取れない
    共産党支持者で家にポスター貼りまくりの
    危険思想の奴なんか結婚できるわけねーだろw
    バーカwww
    バカ小島ババアが年1に悪口大会とか
    周りはみんな迷惑なんだよ!
    バカ小島ババア地獄行け。
    新しく入会するバカいないわ。
    自治会は消滅でいい。イラネ!!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 10:36:31 

    >>100
    ここにもるよね。ずっと「おばさん、おばさん」と言い続けている人。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 11:12:56 

    好きだからいじるってのは学生時代までの話?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/23(金) 11:13:25 

    >>51
    低レベルな世界

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/23(金) 11:36:19 

    >>72

    私もそうでした。
    加えて家庭教師の先生や親戚一同もそんな感じ、親がダウンタウンとかのお笑い番組好きでよく見せられていた事もあり、もう根っからイジり=人との関わり、面白い、人気者、みたいな価値観が染みついてしまってました。
    当然学校では女子男子共に嫌われ孤独‥。
    中学でやっとその事に気づきましたが、もう人と話す事が怖くなり、アラフォーの今も友達0です。

    会社の人とは最低限の事しか話せません。
    どの様な会話の返しが正しいのか分からない、自信が無いから‥。

    小学生時代が相当トラウマで、今思い出しても恥ずかしく辛いです。

    私はこのまま友達と呼べる人は今後も0だと思いますが、コメ主さんはがんばってください。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 11:45:07 

    新人の頃高身長をしつこくいじってくるチビデブのオッサンがいてあまりにしつこいから「羨ましいですか?」と笑顔で返したらキレられた。図星ですね。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:20 

    頭が悪い。自分を客観的にみることができない

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 12:04:40 

    >>100
    その通り。
    自分が言われて嫌な事を誰かに投影してストレス発散してるんだよ。
    根性悪くて呆れる。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 12:07:16 

    >>114
    何これ。篠田麻里子って本当に性格悪いんだね。
    笑えないし。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 12:10:16 

    >>159
    義母はいじりっていうか孫の体型のことしょっちゅう言うよ
    痩せ型の子には相変わらずガリねぇ〜、普通体型の子にはちょっと太ったねぇ、とか

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 13:26:54 

    >>12
    イジってくるからイジり返したら、そんな言い方傷つくじゃないですか!ってマジギレされたw
    いや、お前がしてきたことをそのまま返してるだけだよ?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 13:27:58 

    >>90
    気分によって髪型や服装、カバンも変える。
    イメチェン好きだし
    ただの自己満足だし好きだからそうしてるのに。、
    とにかく変わるたび、うるさいんだわ。
    監視魔、チェック魔。
    そんなに気になりますか?って思う。
    気になっても話しかけんな。思う。

    こっちも全身舐め回すように見て
    細かいこと突っ込むぞって話。
       
    そういう人に限って自分の事は
    誰よりも言われたくないんだよなー。
    うっとーーしー。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 15:27:08 

    >>51
    ◯の伏字が気になる

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 15:32:51 

    >>75
    どんな流れで大食いしろとか言ってくるの?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 15:35:51 

    >>187
    確かに。。。。
    お前は私の推しなんかよって思うくらい。
    半分ストーカー。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 15:39:16 

    >>96
    周りに聞こえるように「酷い、ハラスメントですよー!」って笑いながら言う(目は笑ってない)
    毎回それで言い返すと向こうもうんざりすると思う

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/23(金) 15:47:23 

    >>188
    名前じゃない?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/23(金) 16:02:58 

    自分に自信がないから他人をいじるんだろうね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/23(金) 16:14:04 

    >>1
    他にコミュニケーションの取り方を知らない(悪気はない)とイジメっ子本人の口から聞いたときは愕然としたわ
    ちなその人は診断済

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/23(金) 17:29:15 

    >>21
    うちの職場にASDかな?って男いるけど
    年上女性に「いつダイエットするんですか?」っていじり大好きで見ててドン引きしてる
    笑って流してるから怒ってない!って思い込んでて、相手の顔が引き攣ってるのがわからないんだろうなって

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/23(金) 20:23:41 

    >>2
    これ
    いい暇のつぶし方ができない人

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/23(金) 21:39:51 

    >>3
    そんな事ない。
    私も彼氏とかはいじりたくなるけど、構いたいというか笑って欲しくてやる時ある。
    男らしい見た目の人に、お店とかで可愛いぬいぐるみ見ててあなたに似合うじゃんとかいったりする

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:32 

    >>1
    いじりをコミニケーションだと勘違いしている。その上で、人に自分の事を知ってもらうために何か話したり、相手が話してきてくれた事を傾聴する事ができない。時間をかけて人と関係を築く感覚や経験がない。「いじる事ができる=親しい間柄」みたいな誤った認識をしている。だから、その型に相手との関係性をはめるためにいじる。でも、自分より強そうなやつにはいけない。小心者だから。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 22:10:59 

    明確にバカにされたりしてるわけではないけど、そういう雰囲気を上司から感じる。絶対人選んでる

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 23:07:22 

    >>163
    >自分より馬鹿な人とは話をしたくない
    「自分より馬鹿な人」なんて定義づけもだいぶ見下してるけど。結局偏見ですよね?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/24(土) 00:42:21 

    >>1
    相手を怒らせたり嫌な気分にさせることがコミュニケーションだと思ってんのかな
    会話のネタを考えずに簡単に相手の気を引ける

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/24(土) 08:11:04 

    >>185
    場がしらけてもいいから注意しちゃえば?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード