ガールズちゃんねる

カラーストーンジュエリーを語ろう part6

158コメント2024/03/21(木) 12:12

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 18:48:24 

    色石や希少石が好きな方々!
    ルースからジュエリーまで、なんでも語りましょう!
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 18:49:21 

    スフェーンのネックレスを狙ってます!

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 18:49:57 

    バイカラートルマリンが欲しい

    +42

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 18:50:05 

    わぁめっちゃいいトピ!
    10万円ジュエリートピ民だけど、知らなかった~
    過去のもみてきまーす💎

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 18:50:16 

    ノンヒートピジョンブラッドルビーを持ってる。キレイで気に入ってるよ。
    本当はミャンマーのが欲しいけど手が出ない。

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 18:50:17 

    ジェムストーンキングでオニキスの指輪注文した!
    届くの楽しみ!

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 18:51:25 

    今ものすごくタンザナイトのリングがほしい
    タンザナイトだとやっぱりプラチナの方が綺麗に見えるのかな
    個人的にはピンクゴールドが良いのだけど

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 18:52:17 

    すごくキレイと魅かれて買った色石
    家に帰って調べたら高掴みしちゃってた
    素人には石の価値なんてわからんから気に入ったモノを選んだけどなんか悲しくなってそれ以来地金とダイヤばかり買ってる

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 18:52:59 

    BIZOUXにマツコの知らない世界見てからずっと行きたいなぁって思ってる
    行った人の感想教えてください
    今まで買うと決めてない時に行ったことないから
    根暗なのでジュエリー店の接客にビビってしまう

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 18:53:07 

    サンストーンが好き
    ラメみたいで可愛い

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 18:53:25 

    祖母からアメジストのリングを譲り受けました。
    40代になり、ようやく似合うようになってきました。

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 18:53:32 

    ペリドットどう思いますか?

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 18:54:24 

    誕生石がアクアマリン。私が着けるにはかわいすぎる。ルビーとかサファイア、エメラルドがいいな。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 18:54:28 

    アクアマリンとか、ブルートパーズとか好き!
    中でも薄い青色が好み
    濃い青のほうが価値あるから、薄い青色だと安いしね

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 18:54:36 

    アウィナイトの小粒を持ってるのですがアクセサリーにしたいのだけど難しそう。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 18:54:39 

    サファイヤが好き。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 18:54:47 

    ほとんどのブランドが9号からしかなくて悲しい…
    私、薬指が7号で結婚指輪と色石の指輪を重ね付けしたいんだけどサイズが全然無い…

    +3

    -20

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 18:55:10 

    >>8
    石は種類と言うより石自体の状態で値段はピンキリだよ。種類だけで高いと言うのはちょっと早い
    同じ石でも数百円からウン十万くらい差がある
    色や見た目が綺麗だったなら良い石だったんじゃないかな

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 18:56:30 

    ルビーが好き
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 18:57:11 

    今年こそはミネラルマルシェ行ってみたい…

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 19:00:08 

    >>9
    意を決して見に行ったら今その石の見本も在庫もないって言われて帰ってきた🥲
    しょんぼりしたわ、

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 19:00:57 

    先週、初めて御徒町行ってアウイナイトのピアス買いました〜現金だと安いよってガルで知ったんだけど本当に安くなった‼️ありがとぉぉぉぉ〜

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 19:02:03 

    ポメラートのヌードリング可愛い

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 19:02:10 

    >>12
    地球のマントルはペリドットでできてるって言われてるよね
    自分が住んでる星を構成してる石だから、なんだかんだパワーを貰えそうだなって思う

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 19:02:59 

    ポメラートのヌードリング
    すごく可愛いし何個も欲しくなるけど
    お値段が全然可愛くない……
    (自分にとってはです)

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 19:03:00 

    パライバトルマリンが好き

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 19:05:03 

    ブルームーンストーンやルビー好きだな 見ていてすごく癒される 色石って元気が出るから好きだわ

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 19:05:50 

    スタージュエリーのこれが好き。
    買って付けずにいつも眺めてる。
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +132

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 19:07:03 

    ブルートパーズのピアス買った
    光に当たるところだと透明っぽくも見えてキレイ

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 19:07:54 

    >>17
    そんな事なくない?
    あとほとんどのブランドはサイズ変更出来るよ。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 19:08:21 

    透明なクリスタルもカラーストーンに入るかな?
    好きなんだけど

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 19:10:26 

    >>31
    透明石はカラーストーンには入らないよ。
    少し前に水晶やクリスタルのトピがあった。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 19:11:16 

    マイナーかなと思いますが
    ヴェレッタオッターヴァのリングが好きです
    重ね付けがさらに可愛い
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 19:11:19 

    ブルートパーズが一番好き
    青は濃い方が価値高くなるからブルートパーズは比較的安く買えて、初めて自分の好みに感謝したw

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 19:12:08 

    >>17
    アクセサリーだと9号からかもね。
    でもちゃんとしたブランドは色んな大きさあるし、サイズ直しも可能だよ!私は4号だけど、色んなブランドで買ってるよ〜

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 19:13:12 

    アルコール消毒に弱いイメージあるけどどうしてますか?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 19:13:47 

    >>25
    重ね付けがかわいいよねー
    重ねて付けさせてもらうと一つじゃ物足りなくかんじる
    一つなら手が出る価格だし、早く買った方がおトクなのは分かるけどどうしても2つ同時に欲しいと思っちゃう

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 19:14:43 

    >>34
    うん、わかる。青が濃いほうが値段が高いけど、私も青が薄いほうが好きだから助かってる
    安いほうが好きな自分の好み笑

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 19:15:21 

    >>35
    ブランドって言っても、そんなしっかりしたブランドじゃなくてお手頃価格のブランドだからかな?
    これいいなって思ったところはだいたい9号からなんだよなぁ
    いろんな石を気軽に身につけたいだけだから地金は金とかプラチナとかじゃなくてシルバーで全然いいんだよね

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 19:18:55 

    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 19:19:13 

    >>17
    購入時は無料でサイズ変更してもらえるよ
    デザインによっては出来ないのもあるけど、7号くらいなら大抵の指輪なら受けてもらえるよ!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 19:20:18 

    >>12
    誕生石だからって言うのもあるけどわりと好き
    手頃な値段で買えるし

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 19:25:45 

    >>25
    わかる
    8年ほど前に買うかどうか迷って結局買わずにいたんだけど、同じタイプが8万円ほど値上がりしててびっくりした
    こんな事ならあの時にって後悔してる

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 19:27:58 

    ストロベリークオーツのリング待ってます!
    インクルージョンがいちごのつぶつぶみたいで可愛い…!

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 19:28:31 

    アクアマリン大好き 
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +45

    -5

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 19:32:51 

    >>12
    1番惹かれる色味

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 19:38:50 

    >>19
    ホットピンクの凄く綺麗なルビーですね
    ダイヤの取巻きも個性的なセッティングで素敵!

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 19:39:59 

    誕生石がサファイアなのでなにか欲しいんだけどいつもダイヤか地金を買っちゃう
    お持ちの方、合わせやすいですか?
    きっと服の色を選びますよね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 19:45:44 

    ペアシェイプのオレンジサファイアをオーバルのエメラルドで挟んだリングに一目惚れして半年悩んで買いました!
    色のコントラストがだいぶ思い切った感じだけど、そこが気に入ったポイントだから眺めて満足してる

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 19:45:52 

    スターサファイアのラングを作って貰いました。
    とても素敵ですが勿体無くて中々出番がありません笑

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 19:48:39 

    >>7
    タンザナイトの色にもよりますが、パープル系ならピンクゴールドとの相性はばっちりです!

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 19:49:05 

    Giselleの記事でブラックジュエリー特集
    可愛くて欲しくなったけど、桁が違った

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 19:50:17 

    >>21
    そうですね、人気のあるアイテムならどのお店にもあるけど(ブーケとかコフレとか)
    そうでないものは実物があったりなかったりです

    試着したいものがあるならリクエストしておくとそろえてもらえますよ
    ただ2週間とかかかったかも?

    接客はしつこくなく、圧も低めで感じがいいですよ!
    ただモノは本当に華奢だから絶対試着してから買った方がいいです

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 19:54:16 

    アルティーダウードのエメラルドのリング買ってお気に入り。そこまで高くないから普段使いにいいよ。他のブランドも知りたい。
    おすすめとかあったら教えて欲しい。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 19:54:58 

    婚約指輪はカラーストーンにしました!

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 19:56:43 

    >>43
    値上げ幅がちょっとえぐい。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 19:59:50 

    >>31
    良いんじゃないかな
    一緒に語ろうよ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 20:00:27 

    >>2
    スフェーンのネックレス愛用してます
    小さいけど緑色がキレイで気に入ってる
    お値段も手頃だったし

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 20:01:42 

    >>58
    スフェーンかなり高くなったよね。昔買った時は1カラット位で15000円とかだったのにね。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 20:08:33 

    着けて歩くのもったいない気がして最早観賞用です
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 20:10:41 

    >>9
    マツコの知らない世界は観てなかったけど、去年オパールの指輪買いましたー!
    めちゃくちゃ気に入ってます!
    LINEでやり取り出来るから予約も確認しやすいし、ルースも何個か用意してくれてて、色味を選べて良かったです。
    納品まで2ヶ月掛かりましたけど、待つのもたまには悪くないかなと思いました。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 20:11:18 

    パーセルジュエリーが好きです。ミル打ちや細かい技術のリングに色石が映えます。
    先日スフェーンの周りに小さいサファイアで、ぐるっと囲っているリングを購入しました。お気に入り!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 20:14:41 

    濃厚な蜂蜜みたいなシトリンが好き
    ノリで買ったリングはゴツすぎて試着しかしておらず。
    ゴツい指輪の似合うマダムになりたいw
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 20:15:50 

    >>12
    若葉みたいで春になるとつけたくなる。
    ピンクと合わせるのが好き。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 20:18:18 

    外に出る時は必ずピアス着用なのだけど、耳元に差し色として色石使うことが多い。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 20:18:40 

    >>12
    綺麗なのに割と安価だし大好き。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 20:28:13 

    ロードライトガーネットの色が素敵

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 20:28:17 

    子どもの誕生石のシトリンのジュエリーを探してるんだけど良いの知りませんか?
    以前ブシュロンのセルパンのシリーズにあったんだけど廃盤になっていた…
    どんどん金が高くなるしさっさと買えばよかったと後悔中
    20万くらいで探してます

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 20:31:33 

    サンゴが可愛くて好き。値段もお手頃だし。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 20:37:49 

    >>68
    うーん、ハイブラが良いかハイブラじゃなくても良いかだよね…ツツミのシトリンが結構いい色で個人的に好き。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 20:45:46 

    >>70
    素材がちゃんとしてれば安い分には問題ないです!
    ツツミは盲点でした!見てみます!ありがとうございます

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 20:47:46 

    >>71
    ツツミの店員さんに言えばとびきりいい色の出してもらえると思うよ!
    いいシトリンに出会えますように!!

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 20:53:16 

    >>60
    ブラックオパール?めっちゃキレイ!

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 20:56:30 

    >>73
    ありがとうございます!下が黒地なのでわかりにくいですが、こちらはウォーターオパールです!
    すごい透明度が高くてお気に入りです♪

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 20:59:10 

    >>63
    全部可愛い~!センス良きですね!

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 21:13:59 

    色石大好きです!特にルビーが好き。
    気分で色々欲しくなってしまいます。
    今はブルーガーネットが欲しいです。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 21:22:53 

    レインボームーンストーンがキレイで、1つとして同じ色がないので買っても買っても次が欲しくなってます

    ジュエリーというより、ルースで集めちゃうのでトピズレだったらすみません
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 21:24:02 

    >>77
    レインボームーンストーンいいなぁ!すごいキレイ!!

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 21:36:41 

    >>12
    指輪にするには石が柔らかい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 21:37:33 

    >>45
    ムーンシュタイナーカットですか?
    個性的で心惹かれるネックレストップです

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 21:42:50 

    >>33
    綺麗です!
    早速検索してみたらいつも行ってる百貨店に入ってる!
    早速見に行って来ます ご紹介ありがとうございます

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 21:47:31 

    >>80
    知っている方がいて嬉しい!ムンシュタイナーです トムさんが亡くなられて、新作がないのが悲しいです 

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 21:55:17 

    昨年ミネラルショーで買いました
    インドの色石の街:ジャイプール製
    モルガナイト・アメシスト・レインボームーンストーン(青のシラーが出る角度で写せなかったけど)

    メインのモルガナイトが大きくて優しいシャンパンピンクで超お気に入りです
    地金はシルバーにロジウムメッキ
    1万しませんでしたがハイブラジュエリーに負けないくらいお気に入りです
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 22:02:01 

    安いですがアクアマリンあります

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 22:20:07 

    ミネラルショー大好きです!
    ルース買ったり、アクセサリー買ったり😆

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 22:26:41 

    >>60
    綺麗すぎます!!ずっと眺めていたいなぁ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 22:29:13 

    >>63
    ゴツい指輪って貫禄ないと様にならないよね
    母の形見のゴツ指輪達いつ付けこなせるんだろう
    50代になればいけるかな

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 22:34:50 

    >>60
    すごいきれい!石も大きいようですしこれこそ一生モノですね!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 22:51:51 

    >>87
    わかります!
    タンザナイトの2カラット超えのリングを手に入れましたがまだ似合わない。。
    奮発して買ったルビーの1カラットも似合わない。
    歳を重ねてこそ似合うものがありますよね。
    35すぎて今やっとシャンパンブラウンダイヤモンドの0.8カラットが様になったかな⁈と思います。
    いつか素敵な色石が似合うような素敵なマダムになりたいです。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 22:53:52 

    >>86
    ありがとうございます!晴れた日は箱から出してキラキラさせて楽しんでます♪
    >>88
    大きさは0.99カラットなんですけど、透明感がとにかく良くて大満足してます!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 23:08:40 

    >>60
    遊色がメラミラギラギラしてて、眩いね!ずっと見ていられそう。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 23:21:46 

    >>69
    私が欲しいのは血赤珊瑚、なかなかなお値段だと思ってたw
    ずっと探してるのだけど、デザインが軒並み昭和なのとお値段で手が出せない
    素敵なデザインの血赤珊瑚ジュエリー、見たことある方いらっしゃいますか?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 23:33:23 

    >>92
    パーセルジュエリーで扱っていたことがあります
    でもたぶん期間限定だった
    もしかしたらまた扱うかもしれないけど、あまり詳しくなくて…すみません

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 23:41:29 

    スフェーンの美しさに魅せられていますが、高い、お高い…
    この美しい多色性が好き。
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +37

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 23:45:05 

    パライバは手が届かなくなったけど、タンザナイトならまだ手頃に買えるよ。
    でも、タンザナイトも年々卸価格が上がっているらしい。今後50年間は価値が上がり続けると予想するバイヤーもいる。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 23:53:06 

    >>83
    全部可愛い〜!
    今度ミネラルショー初挑戦してみたいです!
    画像の指輪、だいたいおいくら位でしたか?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 23:54:24 

    >>94
    スフェーンはここ数年で信じらんないくらい高くなったんだよ。前は本当に安く買えたんだよ。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 23:58:41 

    >>91
    お店にあった時は薄暗い所に置かれててパッと見は水晶っぽい古臭くて地味な指輪だったんですが、無性に気になってたので店主さんに頼んで自然光の下で見せてもらったら遊色がギラギラで思わず買ってしまいました!
    パパラチアとかアウインとかスフェーンとかタンザナイトみたいな希少石も沢山置いてて、婚約指輪もこのオパールが売ってたお店で買ったんですが本当にいい買い物でした。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 00:15:34 

    >>96
    ありがとうございます
    税込みで8000円台だった記憶です

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 00:23:22 

    >>99
    ありがとうございます!持って行く予算の参考になりました!☺

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 02:36:03 

    ポメラートのヌードリングが憧れで、記念日に買いたいのですが、高すぎます
    無職専業主婦には不釣り合いすぎる
    もっと昔に買っておけばよかった…

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 02:42:18 

    ジュエリーを好きになってから色んなカラーストーンにハマった。

    初めはボルダーオパール、それからパライバトルマリン、タンザナイト、アレキサンドライト、アンデシン、グリーンガーネット…

    どのカラーストーンも魅力的で順番なんてつけられないけど…でもなんだかんだ今はダイヤモンドがやっぱり一番好きになってしまった。

    もちろんカラーストーンも好きだけどね。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 04:23:33 

    >>28
    ネットで拾った画像はちょっと違うやつみたい。実物はサイドにもカラーストーンがついていて本当に可愛いよ。
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 06:40:05 

    >>12
    あまりアクセサリーとかつけないんだけど、
    昨年の夏に突然ペリドットのイヤリングがつけたくなって、
    ペリドットにk18のイヤリング購入しました!
    そしたらペンダントもつけたくなって、購入!
    全部ヴィンテージだけど、大きくて、色もキウイみたいに綺麗で、とても幸せ!
    とにかくあの黄緑色が幸せで幸せで。
    ついでに中古というかヴィンテージアクセサリーにも興味が出てきて困ってます。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 08:05:40 

    >>68
    これなんかどう?
    33000円。山梨のショップ。
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 08:09:38 

    >>38
    わかるわかる。
    ルビーが好きなんだけど、ピジョンブラッドみたいな赤が濃くて透明感のあるやつより、
    うっすらピンクよりでにごりのある、The、ルビーって感じの方が好き。
    これだと拘らなければそこまで高額じゃないから助かる。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 09:36:38 

    青い石が好きで、パライバトルマリン、ラリマー、ブルートパーズ、ブルームーンストーン、青翡翠、ラブラドライト、ソーダライト、アマゾナイトと少しずつコレクションしてます。

    最近、ヒーリングストーンにも興味があって、スギライトを買ってみようかな?と探してます。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 09:49:12 

    >>107
    パライバ良いよね~!サイズは小さいけど、婚約指輪で買ってもらったのを毎日着けてるよ!

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 12:46:31 

    >>55
    ステキですね!
    個性的で。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 13:13:40 

    カラーストーンのトピックという事で…
    私は、パライバトルマリンがお気に入り!!なのですが、ジュエリーのリフォームを扱うお店で、お勧めの所をご存知の方は、いらっしゃいますか??

    できれば、定番デザインだけでなく、こちらの要望を取り入れてもらえる店舗が希望です。

    パライバトルマリンのルースを購入した際に、バイヤーさんの勧めで、とりあえず定番デザインのダイヤを両側に置いたプラチナ枠で、リング加工してもらいました。

    その数年後、サイズ直しをしたものの小さくしすぎたようなので、もう一度サイズ直しで少しだけ大きくするくらいなら、料金はだいぶ変わるでしょうが、枠ごと気に入ったデザインに変えたいなーと思っています。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 15:02:40 

    左 タンザナイト
    真ん中 ルビー
    右 スフェーン

    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +30

    -7

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 15:10:15 

    >>92
    GSTVでかわいいデザインの見かけた。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 15:12:39 

    >>97
    「誕生石」にエントリーされたからでしょうね。一気にメジャーになったね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 16:16:19 

    元々青系のサファイアが好きだったんだけどパパラチアに最近ハマってる
    ネットでお手頃なの買って届いたのを見たときの美しさにびっくりした

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 17:15:54 

    おばはん感のないカラージュエリーほしいー

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 17:41:39 

    >>111
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 18:02:22 

    >>71
    私もツツミさんが1番に浮かびました!
    父母の誕生日が11月生まれで一つくらい持ってようかと考えてたからです。
    あとはビズーさんかな?
    値段が倍近くしますがポメラートでシトリン×カーネリアンリングもあるようです。
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 19:02:41 

    がるちゃんのジュエリートピで御徒町を知って、ずっと気になってる
    カラーストーンの指輪とかピアスが欲しいから、行ってみたい

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 20:23:05 

    >>118
    私もそう思って行ったけど、全然だった
    理由はどのお店でどんな品を扱っているかがわからないから

    小さい店舗がぎっしりあるのは事実だけど、どのお店に入っていいかわからない

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 20:42:12 

    デッカいペリドット欲しいです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 22:16:33 

    >>48
    サファイア、青以外も色々あるから好きな色にしてみたら??

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 22:41:46 

    >>48
    青でなくていいなら、私がヘビロテしているのはイエローサファイアです。ゴールド台だと地金ジュエリーみたいな感覚で使えます。淡い色のピンクもしくはブルーサファイアも使いやすい(しかも安い)ですよ。
    既製品で見つけるのは大変かもしれないけど、中間色でメタリックなモンタナサファイアもお洒落だしコーデしやすいと思います。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 22:42:40 

    >>8
    ダイヤも売る時は安いよ!!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 22:43:15 

    >>8
    ダイヤの市場価値がめちゃくちゃ下がってます
    現在進行中で

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 22:46:45 

    >>120
    ペリドットって、大粒はわりと希少だし結構お高いですよね。探してもなかなか見つからない。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/22(木) 00:37:43 

    タイ旅行でスピネルたくさん見てきました💕
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 00:54:09 

    >>124
    ダイヤはラボグロウンが押してきてるし、海外だとモアサナイトも人気があるからね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 01:18:00 

    ポメラートのヌードとブシュロンのセルパンボエムで悩んで、セルパンボエムを買う予定!

    ロードライトガーネットかピンククォーツで迷ってるんだけど、濃い色石は洋服に合わせるの難しいかな?
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 06:41:25 

    >>116
    手段の是非はともあれ、転載対策では?これ書いてあったら規約違反になるから絶対に自分のSNSに載せられないじゃん。ガルちゃんに不利益をもたらす可能性が否めないところがアレだけど。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 07:02:33 

    >>129
    そしたら 転載禁止 ガルちゃん

    って書いてるよ。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 10:16:53 

    >>12
    産地によって色味が違うとか?
    黄色味の少ないタイプが好き

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 14:25:01 

    >>128
    ロードライトガーネット買いました!
    濃い紫がかった赤で存在感はしっかりありますが、服は意外と何でも合わせやすくて使いやすいですよ!

    ただ先端がちょっと引っかかる時があるので、ニット脱ぐときとかは気をつけてます。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 16:13:51 

    >>119 そうなのかー💦
    店ごとの特色があるだろうから、自分の好みのものを置いてる店を見つけられればいいんだろうけど…せっかくここまで来たからには、って妥協して買うのも嫌だしね



    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 22:17:12 

    >>130
    それでも転載されるからアドセンス〜にしてるんだよ

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 14:23:08 

    >>92
    土佐の珊瑚屋さんがアマゾンに出品してるよ
    たんねんに探せばかわいいのに逢える
    18金の飾りがついた小さなハートを買いました
    ちっちゃいのにとても存在感があるのが血赤珊瑚ですね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 14:26:12 

    パライバトルマリン(グリーン寄り)、イエローダイヤ(ファンシーライト~ビッドまで4種)持ってます。あと、極小でうっすーいピンクダイヤ。
    最近オレンジダイヤを見つけて、買うか迷ってます。グリーンダイヤも欲しいけど、めちゃぅちゃ高くて手が出ませんでした。
    オレンジや、グリーンダイヤ持っていらっしゃる方いますか?感想聞かせてください。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 14:48:34 

    >>110
    まだ頼んだことはないのですが、ジュエリートピでケイ・ウノのリフォームが素敵だと聞きました。
    今度いくつか色石指輪をまとめて持って行って一つの指輪にしてもらおうかなと思ってます。
    ジュエリーのリフォーム | K.UNO(ケイウノ)
    ジュエリーのリフォーム | K.UNO(ケイウノ)www.k-uno.co.jp

    お持ちの宝石や貴金属を活用して、新たなジュエリーを製作するジュエリーリフォーム。好みが変わってしまったものや、ご家族の歴史が刻まれたものなど、自宅で眠っているジュエリーが素敵に生まれ変わります。


    +9

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 15:23:05 

    >>7
    ピンクゴールドの地金にするとタンザナイトがより紫色を帯びて見えやすいって宝石屋さんが言ってました。
    どっちも可愛いと思います!

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/24(土) 12:46:59 

    マリハのロンドンブルートパーズ
    ドロップ型×深い青色で使いやすくてお気に入り
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/24(土) 22:21:10 

    スモーキークォーツが好きです

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 10:13:33 

    お金があったら、気になるカラージュエリー買いまくりたい!!

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 16:29:56 

    >>103
    めっちゃいいじゃん!つけようよ〜!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 16:31:38 

    >>126
    うわー凄い。一般人も入れるのか羨ましい🥹

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 08:49:46 

    昔、インドの中古屋みたいなところで買ったマラカイトのネックレスを付けていて身体が調子悪くなったことがあって。気のせいかもなんだけど。
    それ以来、なんとなく石のアクセサリーは新品買うようにしてる。

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 09:35:09 

    >>136
    持ってないけど...
    ストレートなオレンジってvividしか見かけないね
    綺麗なインテンスのってイエローオレンジ系が多い様な〜
    グリーンは放射線由来の色だからGIA付きが安心かと
    カラーダイヤは色々と恐い世界

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 09:45:11 

    >>63
    アトラップモワかな?素敵だね!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/28(水) 00:43:53 

    >>137
    コメントありがとうございます!!
    早速見てみますね(^○^)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/01(金) 00:19:29 

    インスタライブでタンザナイトのペンダントトップを買いました!
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/01(金) 00:23:27 

    ちょっと分かりづらいけど……ギラライトインクオーツの指輪を買いました!!
    青い粒々がとっても爽やかで可愛いです。
    カラーストーンジュエリーを語ろう part6

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/01(金) 21:16:02 

    >>149
    うわぁー!今ギラライトインクオーツのリングほしいのでめちゃくちゃ羨ましい😭💗お仕立したいからルース探し中です

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 01:14:16 

    アレキサンドライトが欲しいんですが、ふらっとジュエリーショップに行ってあるような物じゃないですよね?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 10:50:02 

    >>102
    カラーストーンにハマってあれこれ買って、最終的にダイヤに戻るってよく言われてる😆
    私も散々カラーストーン買って全部愛用してるけど、次に買うならプリンセスカットの1ctアップのダイヤのリングが欲しい。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 10:59:15 

    >>118
    いきなり行っても御徒町は難しいと思います。私もかなり昔にふらっと行きましたが敷居が高くて何も買えずに帰った覚えがあります。
    ミネラルマルシェやジュエリーマルシェ、ミネラルショーなどが全国でたくさんやってるのでそういうのに行ってからの方がいいかと思います。ミネショでも加工やってる業者さん来てますので。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 12:29:17 

    >>118
    私は行った事ないけどランプだと製品、ルース、ルースからの加工の取り扱いあるようだね
    ランプで加工した事ある方、作りとかどうですか?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 09:59:26 

    >>108
    パライバの婚約指輪!!!!
    素敵❤️❤️見てみたいです!!😆❤️

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 16:55:33 

    >>8
    ダイアモンドっていうほど価値ないのよね
    お高いけど

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/21(木) 12:08:56 

    >>92
    ユキコオオクラ とか?
    ディノスとか楽天で取り扱いあるみたいで、ガルのジュエリー関連のトピで何度か見たこともあるような。
    シンプルで可愛かったですよ!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/21(木) 12:12:58 

    >>154
    お試し企画(かなり安くネックレスやリングに加工できる)でなかなかよかったので、更にシンプルな二段腰のリング作りました!
    デザイン性のあるものはわからないけど、細部までセッティング綺麗に仕上がってるし値段も手頃に思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。