ガールズちゃんねる

カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

156コメント2023/12/07(木) 22:04

  • 1. 匿名 2023/11/26(日) 12:53:46 

    色石や起床石が好きな方々!
    ルースからジュエリーまで、なんでも語りましょう!

    ちなみに主はアウイナイトのルースを購入するか迷っています‪(*ˊ˘ˋ*)

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/26(日) 12:54:30 

    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/26(日) 12:54:42 

    >>1
    オールナイトのニッポンが好きです

    +5

    -14

  • 4. 匿名 2023/11/26(日) 12:55:02 

    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +11

    -7

  • 5. 匿名 2023/11/26(日) 12:55:18 

    >>2
    可愛い💕💖 w w w 。

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/26(日) 12:58:05 

    なんとなくロンドンブルートパーズのネックレスを買ったのだけど、全然つけてない
    買って満足してしまった
    どう言う服と合わせるのか、色石は難しい

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/26(日) 12:58:10 

    宝石はどれもこれも綺麗だから
    私、あんまり好き嫌いは無いな

    ただ誕生石が
    トルコ石だから
    ちょっと残念
    うちの姉は誕生石ダイヤモンド羨ましい。

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/26(日) 12:59:10 

    色が色々な色石が好き

    って書くとふざけてるみたいだけど本当です

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/26(日) 12:59:16 

    >>3
    えぇ〜やすい〜これ大丈夫なの〜?
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +17

    -8

  • 10. 匿名 2023/11/26(日) 13:01:12 

    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/26(日) 13:01:17 

    >>7
    タンザナイトはどうですか?

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/26(日) 13:01:45 

    スフェーンが好き
    イエロー系からグリーン系の透明感がたまらない
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/26(日) 13:02:02 

    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +19

    -7

  • 14. 匿名 2023/11/26(日) 13:02:26 

    >>10
    こういうの好き

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/26(日) 13:02:33 

    やっぱルビーかサファイア
    加熱とかしてないのがいいな

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/26(日) 13:02:47 

    >>7
    わかるよ
    私はアクアマリン
    ダイヤモンドもそうだし
    ルビーやサファイア、エメラルドなど
    ちょっと羨ましかった

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/26(日) 13:08:11 

    >>12
    わかる
    スフェーン好き
    ファイアが綺麗でずっと眺めてしまう

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/26(日) 13:10:51 

    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/26(日) 13:11:16 

    ブルガリの多色使いのジュエリー素敵

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/26(日) 13:11:24 

    >>13
    欲しい♪ ②

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/26(日) 13:11:25 

    >>7
    もうじき誕生日?
    おめでとうね〜

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/26(日) 13:13:22 

    ミックスカラーの石が好き
    ビズーが玩具みたいなキラキラ感で好きでよく見に行ってる
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +112

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/26(日) 13:16:49 

    >>22
    わぁこれ綺麗だね〜

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/26(日) 13:21:02 

    >>6
    同系色が無難な気がします。ネイビーとか黒とかグレーとか。
    浮かない方がハードル下がる気がする。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/26(日) 13:26:50 

    きらきらと厨二で心がくすぐられる時計
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/26(日) 13:27:03 

    >>22
    バイカラーのストーン良いよね!私も好き!

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/26(日) 13:46:55 

    イエローダイヤが好きです。どこをのぞいても数多く販売していないので好きなデザインを見つけると嬉しくなります。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/26(日) 13:56:24 

    >>27
    イエローダイヤといえばティファニーのイメージ大きいけど、ここ最近ですごく値上がりしたって言うよね。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/26(日) 14:01:24 

    >>2
    ジュエルキャンディみたい💞

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/26(日) 14:05:39 

    >>16
    私なんてオパールだよ。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/26(日) 14:08:50 

    >>6
    ロンドンブルートパーズってなんぞ?と思って検索してみたけど、
    めっちゃ綺麗ですね(*'ω'*)

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/26(日) 14:17:06 

    >>28
    ティファニーのイエローダイヤ 有名ですね。わたしも愛用しています。そうなんですね!値上がりの件は知らなかったです。
    ダイヤのサイズやクオリティーで金額が違ったので店頭で自身の予算とイエローダイヤのカットとで好みの商品を買いました。


    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/26(日) 14:26:20 

    推しの目の色の誕生石の指輪置いてる、とりあえず鑑賞用

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/26(日) 14:28:44 

    イメージ画で申し訳ないけど、
    ブラウンダイアモンドは日常で使いやすい!
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +4

    -11

  • 35. 匿名 2023/11/26(日) 14:32:04 

    >>10
    色分けしたい

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/26(日) 15:05:02 

    色石見ると元気が出る ルビーとルベライトが好き 最近はオレンジサファイヤが気になる

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/26(日) 15:06:45 

    >>18
    虹色っぽいジュエリー大好き

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/26(日) 15:33:06 

    ブルベだから青とか透明とか白っぽい色が似合うけど、赤とかオレンジ色に憧れる。
    特に冬とかパワーが不足しているときは。
    今はオレゴンサンストーンにイエローゴールドのがほしいなー。青い服に合わせたらなんとかなるかな。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/26(日) 15:58:39 

    >>6
    身につけるのは意外とハードル高いよね
    眺めるのが好きだから、顔周りに来ない指輪とかならまだ身につけやすいかも

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/26(日) 16:00:05 

    >>37
    厄除けとかお守り(アミュレット)として身につける人も多いよね
    私はなんとなく元気が出るから好き

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/26(日) 16:03:53 

    >>30
    オパール美しいよ!
    前に一度だけ宝石展示で見たことあるけど、ブラックオパールの遊色効果の気品と華やかさに目を奪われた!
    ホワイトオパールの可憐さも、ウォーターオパールの優しさも本当に素晴らしかった
    管理がもっと簡単だったらお金貯めて手に入れたいのになあ…!

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/26(日) 16:05:43 

    >>38
    私もなんだけどブルベって白が得意よね?
    冬の白ニットなら色石がポイントになって可愛い気がする
    それとか深みのある赤のガーネットはブルベ合うね

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/26(日) 16:15:54 

    ベキリーブルーガーネットが大好き!!カラーチェンジにときめく
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 16:24:17 

    >>42
    ありがとうございます。
    白得意です。確かに白は万能ですね。服屋さんでも白と水色ばっかりおすすめされる💦
    ガーネットの赤大丈夫なんですね。落ち着いた赤だとグレーのトップスもいいな。選択肢が広がって嬉しい!

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 16:25:04 

    >>7
    他の誕生石って羨ましくなっちゃうよね〜
    私はアメジストなんだけど紫がどうもしっくりこなくて
    ガーネットやサファイア、エメラルドなんか羨ましいなぁって思ってた
    うちの姉もダイヤなんだけど、色がついてる方が個性的で好きだからダイヤはつまらないって言ってた
    隣の芝はなんとやらだね笑

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:43 

    >>44
    ガーネットのグレー合わせ良いですね!
    地金をシルバーとかプラチナ、wgで合わせると特にしっくりくる&小洒落た感じになる気がする笑
    私は服屋だとネイビーか白勧められますが、オレンジとかグリーンのトップスに惹かれがちです🤭

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/26(日) 16:29:42 

    >>35
    わかる〜
    グラデーションにして箱に並べたい

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/26(日) 16:39:25 

    先程メルカリでアメジストとゾイサイトのルース買いました〜
    タンザナイトが欲しかったんだけどなかなかなくて…少し色が薄めみたいだけど多色性で綺麗なゾイサイト注文してみました、メルカリでルース買うの初めてだからちょっとドキドキ

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/26(日) 17:19:49 

    kakeraの福袋的なやつ買ったことある方いますか?気になっています

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/26(日) 17:49:50 

    >>43
    これ可愛い!
    どこのでしょうか?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/26(日) 17:58:17 

    >>50
    これはビズーというお店のものになります!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/26(日) 18:09:34 

    ペリドットが好きでピアス2つ、指輪1つ買ったけどどうにもしっくりこなくって、よく考えたらブルベだから合わなかった

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/26(日) 18:10:10 

    誕生石ではないけどタンザナイトが大好き
    一般的に高品質とされている色味だと私には青が強く感じて、それより少し紫っぽい石が好きです
    色石は1つ1つ個性的で楽しいですよね!

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/26(日) 18:13:57 

    画像のコーデは素敵だけど私が同じ格好したらオモチャっぽくなりそう
    カラーストーンは小さめな方が使いやすいかな?
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/26(日) 18:24:42 

    ノーヒートピジョンブラッドルビーネックレス持ってる。小さいけど宝物。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 18:58:18 

    >>36
    これ好きでスクショ保存してる。
    オレンジ似合わないけど。
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 18:59:14 

    >>25

    怖いものみたさで値段を見に行ったら震えた(笑)
    けどどれもとっても美しかった!✨

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/26(日) 19:04:23 

    いつかアレキサンドライトが欲しい
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/26(日) 19:17:56 

    >>43
    カラーチェンジ系好きだなぁベキリーブルーでなくても緑~紫のガーネットとか、カラーチェンジスフェーンも好き!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 19:37:04 

    >>1
    私誕生石アクアマリンだけどもっとはっきりした青良いなって思ってる。サファイアまでいかなくてもブルートパーズとかの色好き。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 19:39:12 

    >>58
    この石の名前聞いたらジェムケリーのcm思い出すけど石自体は素敵だよね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 21:08:44 

    なんかルビーとかサファイアとか
    あ!綺麗!と思うの全然見なくなった…
    買えないんだけど、お店はのぞくから
    小粒だけど、ピリッとしたルビーやサファイアとか全然なくなったね
    大きくても色が薄いし
    どこに行っちゃってるんだろう?中国?

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 21:18:43 

    >>62
    色が薄いのに高いか、濃いものは小さいかだよね。
    色石は「お金が貯まってから買おう」って思ってると、後々だと倍くらい貯めなきゃいけなくなりそう…。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 21:19:17 

    >>62
    パライバトルマリンもびっくりするほど淡い色の石ばかりになった。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 21:57:18 

    パパラチアサファイアが好き♥
    小粒だけど非加熱で色味も私好みで宝物です。
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 22:00:12 

    >>7
    ラピスラズリやタンザナイトもあるけど暖色系が好きだから
    私も誕生石以外のルビーやガーネットばかり買ってるなぁ
    最近追加されたジルコンが多色だから赤色のを持ってるよ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 22:36:21 

    >>33
    何色ですか??

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/26(日) 22:42:03 

    >>45
    私もアメジストだけど大好きだし安くてもそこそこ綺麗なのが手に入るのが嬉しい😂

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 23:17:58 

    アメトリンやバイカラートルマリンとかが好き
    今年初めてミネラルマルシェに行ったけど、ガーネットやトルマリンってカラーバリエーションが多くて見てるだけでも楽しい!

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 00:33:04 

    アクアマリン大好きでよくつけています
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 08:21:21 

    >>62
    ルビーはミャンマー産はもう採れないらしいよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 10:02:49 

    >>68
    自分の誕生石が好みだと良いなぁ
    ほんとアメジスト大粒で綺麗なのが安価で手に入るよね!
    身につけたら好きになるかもと数点持ってるんだけど…やっぱしっくりこない〜😭笑

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 10:05:58 

    >>34
    チョコレートみたいとおもえば可愛いかもw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 10:26:13 

    ルビーが好きです
    真っ赤よりピンク赤?みたいな色が特に

    この間マツコの知らない世界で見た宝石商カピルさん
    ホームページにドンピシャルース見つけたから
    買ってみちゃいました

    いつかリングを仕立てたい!

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 11:12:29 

    グリーンガーネットのネックレスを買いました。新緑みたいな色でキラキラしてて綺麗☺️

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 11:15:01 

    マツコの知らない世界で毎月誕生石特集やってくれないかな。
    それなら自分の誕生石が好きじゃない人も好きになれるかも。
    私はガーネットが赤しかないって世間の誤解を解いて欲しい!

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 17:14:28 

    >>62
    綺麗なルビーやサファイヤはかなりの数が昭和ジュエリーの形のまま、ご家庭のタンスの死蔵品になってるんじゃないかな
    カラーストーンは買取屋さんに持って行っても安い値段しか付かないしリフォーム代はバカ高いしで譲られてもそのままになっていそう
    中古市場に出ればインド人や中国人に流れて行く
    日本の中古ジュエリーは石の質がいいんだそう

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 17:16:06 

    >>70
    ムンシュタイナーカットですか?
    素敵です!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 18:51:25 

    >>54
    おもちゃっぽさを楽しむのは?
    そしたらもっと大粒でもいける

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 18:52:54 

    かわいいスフェーンの宣伝がおすすめに出た
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 19:28:24 

    >>38
    私もブルベ、しかもサマー
    オレンジ色が似合わない
    でも、マンダリンカラーのスペサタイトを、イエローゴールド枠でペンダントトップに仕立てて、黒や濃茶のハイネックの上に着けたら大丈夫だった
    割金が銀6銅4の青みゴールドだとさらに良し

    ペンダントネックレスは服地の色を変えることで肌タイプと相性の良くない色の石でも着けこなせるから好き

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 19:36:54 

    >>54
    私は画像くらいのサイズ感が好きだな
    2メートル先からでも色が判別できてほしい
    オモチャに見えてもそれはそれでいいや
    それくらいの方が日常使いしやすいし
    ただ、リングは石が大きいと高さが出るから、ぶつけたりするのが恐いね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 20:18:45 

    写真はアップできませんが、ミャンマー【ビルマ】のモゴック産の非加熱ルビー1.3ct ダイヤ取り巻きリングGIA鑑別書付きを50万くらいで購入してしまいました。K18非加熱産地証明されているもので色はREDです。ピジョンブラッドではありません。かなりドキドキしていますが、後になるともっと値段上がりそうなので、清水の舞台から飛び降りました!

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 21:21:54 

    >>81
    スペサタイトって初めて聞きました!
    ガーネットなんですね。元気が出る素敵な色!
    青みゴールドも見たことなくて。普通のジュエリーショップじゃ見れないですよね。
    私もサマーなんで、K18イエローゴールドよりはK10とかピンクゴールドのほうがしっくりきます。
    でもパールとかオパールはイエローゴールドの方が可愛い気がして持ってます。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/28(火) 00:44:52 

    >>45
    わかります
    私は6月でパールいいなって言われるけど、パールは汗や衝撃に弱いので普段使いしにくくて

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/28(火) 01:32:18 

    >>78
    ありがとうございます。
    一目惚れして買ったムンシュタイナーカットです🤗

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/28(火) 17:51:16 

    夏のイベントでオレゴンサンストーンに出会ってハマってしまいました!専門店があるらしいと聞いたのだけど未だあるかな〜

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/28(火) 20:35:36 

    >>30
    10月生まれさんは
    天下のパライバトルマリン様がついてますやん

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/28(火) 21:59:49 

    5月の誕生石ってエメラルド、翡翠どっちも緑色…
    ベリルの色違いも3月アクアマリン、4月モルガナイトなので、それ以外のイエローベリルやお高いレッドベリルとかは5月扱いしてもいいのかな?それともやっぱり緑色縛りなのかなぁ…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/28(火) 23:31:46 

    >>89
    ラベンダー翡翠は?
    翡翠って他にもカラーバリエーションあるよね。
    色の濃淡もあるし、透明、不透明とか。
    氷翡翠が好き。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/28(火) 23:32:33 

    >>64
    たまに行く宝飾店の社長が「パライバはブラジルからバイヤーが来て還流品を買って行っちゃう」って言ってたよ。

    本場の人たちがわざわざ地球の裏側にまで来て買い戻して行っちゃうくらいの争奪戦なんだね。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/28(火) 23:39:30 

    >>83
    わぁ、おめでとうございます。思い切ったお買い物をされたんですね。

    私も同じような考えで去年の冬にスリランカの非加熱のサファイア、しかもダイヤ取り巻きのリングでGIAの鑑別書付きのを同じような値段で買いました。赤と青で色違いですね。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 08:34:49 

    >>90
    翡翠の透明感あるやつかわいいよねー
    安いの買ったけどぷるぷるしててお気に入り
    昔はよく知らなくて濃い緑ののっぺりした色のイメージだったけど
    ミャンマー産のロウカンを見せてもらったら発光してるみたいでキレイだった

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 13:42:14 

    来月の池袋ミネラルショー、最近お金使いすぎたから行くのやめとこ、と思ってたけどこのトピ見てたらやっぱり行きたくなってきた
    行くだけ行ってみようかな?見るだけ見るだけ…

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 18:10:00 

    ブルームーンストーンのネックレスが欲しい。オレフィーチェのベビーリングみたいなのがトップのものが好みなんだけど、いま入荷待ち状態なので、他でも探しています。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 19:26:01 

    >>92

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。
    実は、ちょっと使いすぎたかなと少し反省していたのですが、皆さんに+をいただけたり、コメントいただけたりで、買ってよかったなと思いました。
    これからきっと高くなる一方でしょうし、あるうちに、今が一番お安いと思って買って正解ですよね👍
    少し横ですが、綺麗なブルーのスターサファイア も最近は本当に見かけなくなったので。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 21:06:42 

    >>89
    緑が主眼になります
    翡翠もエメラルドもすばらしい石
    アレクサンドロス大王の世界征服を支えた
    翡翠かエメラルドかは諸説ある

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 21:31:17 

    >>83>>92
    ミャンマーのルビーもスリランカのサファイアもどんどん高くなってるよね…
    ちなみに実店舗で見て購入したんですか?
    ネットだと色石はイメージと違うことがあるから難しいよね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 23:28:51 

    >>98
    サファイアのリングを買った者ですが、まずはお店のサイトでそのサファイアにギュンと心を掴まれ、電車で2時間のところにあるお店に行きました。

    ネットで買うこともできましたが、やっぱり身に付けるものは実際に手に取って試してから買いたいので、私は遠くてもお店に足を運びます。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/30(木) 01:12:17 

    >>83
    非加熱ルビー、中国人のせいか?値上がりすごいよね。1.3カラットもあるので綺麗なの手に入れられたのなら良かったです。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/30(木) 10:37:47 

    >>94
    そうそう、そして運命の出会いをしてしまってコレクションのひとつに追加、、、笑

    眠れない夜に宝物たちを引っ張り出して、リングにするか、硬度が低いからやっぱ無難なネックレスか、イヤ、冒険して身につけた時にパッと眺められるリングにするか、、、悩むのが至福の時、、、笑

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/30(木) 12:39:05 

    ファイアーオパールです。遊色変幻眺めてると癒されます。
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/30(木) 14:48:08 

    >>101
    あなたは私かw

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/30(木) 19:59:29 

    オパール好きだけどコロナから身に着ける機会が減ってしまった…
    みんな手洗いとか傷とか気にせず好きな石のジュエリー着けてる?
    ジルコンのリングが欲しいけど、アンティークとか見るとファセットが摩耗してるのが多くて躊躇ってる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/30(木) 20:10:45 

    >>27
    数年前にルースで買ってあったFIY0.5ctをリングでオーダー中です。
    既製品だとヘイローデザインが多く、普段使いにはゴージャス過ぎるのでシンプルなデザインにしてもらいました。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/30(木) 22:55:29 

    >>99
    写真でそこまで惹かれるなんてすごく素敵なリングなんだろうなあ
    やっぱり実際に見て試着するのがいいですね
    欲しい石があるのでとりあえず池袋のショーに見に行こうと思います

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 02:21:03 

    12月ということでパライバトルマリンが気になっています。
    パライバといっても、水色〜青緑っぽいもの、
    蛍光が強いもの、透明感あるもの、内包物ありなもの、
    見れば見るほど色んな石があって、気になります。

    ネットでは、色が薄く蛍光を感じなくて、
    一見アクアマリンなようなものが増えているように思いますが、
    ブラジル産のよい石がなくなってきているのでしょうか?😥

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/01(金) 07:25:57 

    >>98

    賛否両論あるでしょうが、、、
    買ったのはネットで、海外のお店の直営ホームページです。お店の名前はふせさせていただきますが、何度か購入したことのあるミャンマーの企業が運営しているお店です。国内だと流石にこの金額では見つかりません。流石に海外まで実物見に行くわけにはいかず、でも可能なら実物見れるのがベストですが、サファイアやルビーは動画や画像でも私は大丈夫なので。
    アレキやパライバ は、カラーチェンジが見違ったら、色味が違うなどで画像や動画だとなかなか難しいですけれど。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/01(金) 07:44:02 

    >>107
    今ブラジル産のいい石はかなり減っていて、あってもものすごい高額です。グリーン系ならまだ安く買えますがネオンブルー系は青天井ですよ
    良い品質のものを買おうとするなら石だけで100万円以上は出さないとダメみたいです

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/01(金) 08:44:37 

    今ルチルクォーツがほしいです!ゴールド色で、アメ玉みたいなカボションカットのルースでリングを作りたい。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/01(金) 08:49:07 

    私の唯一のお宝のパライバです。半額セールで買って支払いの時手が震えました。
    写真が下手で変な横線が入ってしまったのですが実物は横線入ってません。
    ちょっと都会に行く時につけてます。
    滅多に行かないティファニーとミネラルショーで褒められて嬉しくてテンション上がりました。
    プチ自慢お許しください。
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +105

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/01(金) 09:49:33 

    >>104
    アルコールや水に強いものはずっとつけっぱなし
    タンザナイトとか小傷がついても目立たなそうだから
    オパールは気になるよね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/01(金) 09:55:34 

    >>111
    すごく綺麗!これは宝物ですね👑
    良いものって買う時は相当思いきらないといけないけど、後から考えたらあの時買って良かった!ってなりますよね。
    私はミキモトのパールネックレスがそうです。
    思い切っても一番下のクラスだけど、今の値上がりを考えたらあのタイミングで良かった~

    +37

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/01(金) 09:58:52 

    >>104
    手持ちのオパールをリングにリフォームしようと思ってます。
    自分で見て楽しみたいし。カジュアルめのデザインにして気軽に使うつもり。
    手洗いの時に外して何処かに置いてこないかが心配だけど。家の中でもつけたいな。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/01(金) 10:56:31 

    >>113
    111です。ごめんなさい手がマイナスに当たってしましました😢
    ジュエリーを買う時は思い切りも大切ですよね。
    このパライバ買う時私にしては大きな金額だったので相当悩みましたがやっぱりあの時買って良かったと思います。
    ミキモトもどんどん値上げしているので買って正解です✨

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/01(金) 12:02:38 

    >>107
    中古でいいなら質屋とかでも。でもいい石枯渇してきてるから質屋でもそれなりに値段上がってるかな。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/01(金) 13:19:08 

    >>108
    海外からとは…!なかなか他人に入手方法を聞く機会がないので興味深いです
    たまにアンティークジュエリーを海外から買うけど、英語が苦手なのでトラブルが起きた時のことが心配であんまり高いのは手が出ない

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/01(金) 17:11:48 

    >>56

    Azzurroかわいいよね。リング欲しい

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/01(金) 19:01:04 

    パライバ0.5ちょいでk18のネックレス、色も薄くない
    保証書付き(有名どころではない)
    16万て安いよね?デザインすごい好きなんだけど何でこんなに安いんだろ…とポチれずにいる

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/01(金) 19:02:52 

    >>119
    ごめんなさい、保証書じゃなく鑑別書だった

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/01(金) 19:11:47 

    婚約指輪にイエローダイヤモンドを買ってもらいました。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/01(金) 19:44:16 

    カラーストーンジュエリー好きで集めてます✨
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/01(金) 19:48:07 

    >>122のタンザナイトネックレスと
    揃えたタンザナイトリング
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/01(金) 20:26:54 

    >>122
    一番右はスフェーンですか?
    どれも綺麗な色ですね。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/01(金) 20:37:59 

    >>105
    FIYの0.5だと存在感ありそう!
    既製品だと中石がそれなりのお値段だとデザインがゴージャスなのが多いのが悩ましいよね
    ちなみに地金は何色にしたのかな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/01(金) 21:05:33 

    >>124
    ありがとうございます
    スフェーンです本当はグリーンなんですが
    写真ではイエローなってしまいました😅

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/01(金) 21:09:24 

    テイクアップさんの。シトリンとターコイズのダブレットでグリーンになるの素敵ーー!もう少し大きいサイズで欲しいな…
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/01(金) 21:51:40 

    >>126
    グリーンでもイエローやオレンジにも光って綺麗そうですね。3つとも綺麗で飴玉みたいとかおもっちゃいました。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/01(金) 22:24:00 

    >>114
    やっぱりオパールは手元で色を楽しみたいよね
    手持ちのオーストラリア産のクリスタル系オパールをシンプルな覆輪のリングにしたいなー

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 10:12:33 

    >>122
    綺麗〜!美味しそう…
    こういう取り巻きデザインのジュエリーって普段使いされてますか?
    取り巻きのピアスが欲しくて、普段使いしたいなと考えてるので参考にさせて頂きたいのです

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 10:52:38 

    >>130
    ありがとうございます
    艶々でトロリとした色味で
    美味しそうに見えますよね😆

    もう、使わないのがもったいないので
    近所のスーパーとか行く時でもつけていってますよ😊

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 11:35:52 

    >>131
    ありがとうございます!
    さらりと普段使いされてるの素敵ですね
    私も気にせず、購入したらどんどん普段使いしたいと思います!
    素敵なコレクションを見せて頂いてありがとうございました✨

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 11:41:31 

    >>109
    100万‥😭手が出ないです…
    0.1ct超えると、また金額もドンッと上がりますもんね。
    お金をためたら、20万以内でリング買えたらよいなぁなんて。そうなると0.08ctとかが精一杯ですかね😅
    ちなみにネオンブルー系の良い色ってどんな感じでしょうか?
    画像見すぎて、どれがネオンブルーなのか、
    分からなくなりつつあります(笑)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 12:06:01 

    >>116
    質屋のほうが確実にどんな石か分かりますもんね。
    ネットの質屋さんを見ると、15万前後のリングが多い印象です。
    その後はバンッと金額が跳ね上がってしまって手が出ない🥲

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 12:07:50 

    >>111
    わぁぁあ眼福です💓✨
    少し前にパライバが気になっていると書き込んだ者です。
    こちら、パライバのカラット数はいくつですか?
    こんなに豪華なものは買えなくても、
    こういう蛍光色の素敵な石と出会いたいです🥹💓

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/02(土) 12:22:24 

    >>135
    0.53カラットです。鑑別書には書かれてないけど勝手にブラジル産だと思ってます☺

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/02(土) 19:13:41 

    アクアマリンの優しいブルーがすごく好きで
    母からのお下がりのリング(中指)と
    普段使いのリング(人差し指)を眺めて癒されてます(^^)
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/02(土) 19:19:22 

    パライバの蛍光とは違うけど、キャッツじゃないクリソベリルがネオン感あってお気に入り
    ぽわ〜っと発光してる感じ

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/03(日) 00:55:28 

    >>134
    私若い頃、20年ぐらい前は安月給で、それでも石好きで、ヤフオクで古物商で取引たくさんしてる人から中古リングいくつか買ったりしてました。10万以内。パライバトルマリンやアレキサンドライトは中石0.5カラット少しだったけど流石に10万超えましたwけど鑑定書もついたからまあ良かったです。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/03(日) 01:22:00 

    >>125
    105ですが、地金は石留め爪が18kイエローゴールドで、腕部分はPtの梨地にしました。
    インデックスにするつもりです。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/03(日) 04:16:19 

    最近急に宝石が欲しくなって、この間石だけで500万のやつ買ってしまったわ…仕事頑張らないと
    加工終わって手元に届くの楽しみ

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/03(日) 10:55:37 

    ブシュロンのセルパンボエムのアクアプレーズです。
    夏と冬に活躍しています。
    今後はロードライトガーネットも欲しいです。
    カラーストーンジュエリーを語ろうpart5

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/03(日) 11:02:43 

    >>140
    コンビいいですね〜
    腕が梨地でインデックスなのもファッションリングっぽくて使いやすそう!
    私はFLYで欲しいルースがあるけど、石座をイエローにするかが悩みどころ…
    インテンスじゃないし色が飛んでしまうかな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/03(日) 11:13:43 

    >>141
    ご、ごひゃく…!?
    パライバとかカラーダイヤなのかな
    無事に加工が終わって素敵なジュエリーになって手元にきますように

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/03(日) 12:12:38 

    >>144
    3カラットちょっとのミャンマー産非加熱のサファイアと10カラットちょっとのスターサファイアをセットで買ってしまいました…!一生物だなぁと思ってます。
    パパラチアサファイアやパライバトルマリン、グランディディエライトなども欲しいな…と思っているので仕事頑張らねばです

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/03(日) 12:37:05 

    >>145
    聞いてるだけでうれしくなっちゃう豪奢なお話
    スターサファイア10カラットですって!

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/03(日) 15:10:40 

    >>145
    すごい、ひと桁違う!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/03(日) 17:03:05 

    >>145
    新10カラットさんや

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/03(日) 18:22:41 

    自分も先日ルースでスターサファイア買ったけど勇気出して8まんえん…すごいなぁレベルが違いすぎる!

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/03(日) 20:59:10 

    >>149
    私からしたら十分勇気あるよ〜
    ジュエリーにしようとしたらそこから更にかかるしね
    既製品の方が安いのでは?と思いつつも好きな石で好きなデザインのものってなかなか無い…

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/04(月) 17:46:15 

    >>138
    わかる
    クリソベリル、特にパロットカラーの石は蛍光ペンみたいなネオン感よね
    しかも屈折率と硬度が高くて、面でギラッと光るし、見映えのする石だと思う

    誕生石に入れてもらえなかったのが不憫💦

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/04(月) 23:24:35 

    >>70
    ジュエリー通販にあるやつですね!素敵です✨
    この前見つけました。アクアマリンでしょうか?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/05(火) 16:16:42 

    >>70
    素敵💓
    ムーンシュタイナーカット、私もいつか欲しいなあと思っていました!
    着用写真とても参考になります😊

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/05(火) 22:30:28 

    >>70
    ジュエリー総合の方で写真あげられたことありますか?
    ムンシュタイナーは存在は知っていたけどそこまで魅力感じなくてずっとスルーしていたのですが、写真見て私もムンシュタイナーカット欲しい!って思ったのです。
    年間の予算が余ったら買おうと計画しつつ、寄り道が多くてなかなか到達できません😢。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/06(水) 18:50:01 

    いよいよ今週末は池袋で東京ミネラルショーだけど皆さん行くのかな
    今回は4日間通し券も復活したみたい
    関西も今月はこれから大阪でミネラルキャピタル、名古屋でミネラルフェスタと毎月何かしらイベントあるね

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/07(木) 22:04:53 

    >>87
    まだ見てるかな?
    たぶん今池袋にきてる会社じゃないかと(174,175のブース)

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。