ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

227コメント2020/10/08(木) 05:11

  • 1. 匿名 2020/09/15(火) 18:06:40 

    パーソナルカラータイプごとのコスメの組み合わせが一挙に見れてとても楽しかったので第三弾申請しました。

    手持ちのコスメでも、欲しいと思っているコスメでもいいので、パーソナルカラーに合わせたコスメの組み合わせを教えてください。
    自分のパーソナルカラーとは違うけど、こういう組み合わせが好きだという話でもOKです。

    主はプロ診断済みPC春夏
    ディオールのホリデー限定を組み合わせて買ってメイクしたいなぁと妄想中です💄
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +259

    -11

  • 3. 匿名 2020/09/15(火) 18:09:27 

    うまそうだな。私もそれ食べたい!!

    +5

    -86

  • 4. 匿名 2020/09/15(火) 18:10:26 

    チークとリップの色合わせてればだいたいok

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/15(火) 18:11:13 

    トピズレだけど、ripもcheekもしなくなった
    みんなはcheekしてる?

    +26

    -59

  • 7. 匿名 2020/09/15(火) 18:11:37 

    >>1
    またパーソナルカラーですか?

    +20

    -124

  • 8. 匿名 2020/09/15(火) 18:11:42 

    興味無い人はいちいちコメントしに来なくていい

    +354

    -9

  • 9. 匿名 2020/09/15(火) 18:12:20 

    ウィンターだったらこれと赤リップを使いたかった。
    間違いなく似合わないけど可愛すぎて欲しい
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +268

    -2

  • 10. 匿名 2020/09/15(火) 18:14:05 

    LUNASOL シャインフォールアイズ03
    CLINIQUE プラムポップ
    JILLSTUART リップブロッサム63

    夏ブライトです
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +214

    -2

  • 11. 匿名 2020/09/15(火) 18:15:45 

    >>6
    なぜ英語表記w

    チークしてるよ!マスクからも見えるように少し上の方につけてる。顔色良く見えるからおすすめだよ〜!

    +167

    -2

  • 12. 匿名 2020/09/15(火) 18:18:14 

    >>2
    >>5

    興味ないトピにわざわざコメントせんでいいから。おつかれ。

    +148

    -5

  • 13. 匿名 2020/09/15(火) 18:19:48 

    多分ですが、イエべ秋だと思います。地黒です。去年の秋冬からお気に入りのアイシャドウと口紅です。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +233

    -5

  • 14. 匿名 2020/09/15(火) 18:21:11 

    >>6
    昭和のニューミュージックの歌詞みたいだね!

    +62

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/15(火) 18:22:32 

    ブルベ夏ライト

    ・リンメル ショコラスウィートアイズソフトマット005 サクラショコラ

    ・キャンメイク パウダーチークスpw39 スミレパープル

    ・マジョリカマジョルカ ピュアピュアキッスNEOシアー51 恋時間Ⅱ

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2020/09/15(火) 18:22:37 

    >>6
    してなかったけど最近またつけ始めたよ
    自分がメイクの過程を楽しむためにやる感じ
    cream cheekが意外にマスクにつかなくて良い
    lipはしっかりティッシュオフすると大丈夫

    +103

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/15(火) 18:24:32 

    >>6
    rip

    rest in peace

    +26

    -8

  • 18. 匿名 2020/09/15(火) 18:24:53 

    イエベ秋の方々、参考にさせてもらいます!

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/15(火) 18:26:42 

    コスデコのザ ルージュBE858、肌なじみ良くて上品で且つ可愛い!!私の顔&肌に一番合う口紅です。

    てことは、私はイエべ秋でしょうか?
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +88

    -8

  • 20. 匿名 2020/09/15(火) 18:27:15 

    >>9
    素敵!ウィンター強めって憧れる。

    +67

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/15(火) 18:27:48 

    春です

    アイシャドウ…エクセル スキニーリッチ03
    チーク …マジョマジョ パフデチークのピーチマカロン
    リップ…キャンメイク ステイオンバームルージュT01
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +155

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/15(火) 18:30:51 

    >>2
    出た!2コメ取りたいだけの人

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/15(火) 18:31:08 

    春夏って結局どっちなの

    +0

    -39

  • 24. 匿名 2020/09/15(火) 18:31:26 

    >>19
    素敵な色だね。
    これからからの時期にもぴったり。

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/15(火) 18:32:45 

    前にどっかのメイク動画でチークはパーソナルカラー外すって見たんだけど何でじゃろか

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/15(火) 18:33:39 

    >>23
    1st春
    2nd夏

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/15(火) 18:37:16 

    ブルベ冬だけどリップでメイクの7割占めてたからマスク生活ほんとに嫌だ

    めちゃめちゃプチプラですが…
    KATEのブラウンシェードアイズN BR-3
    キャンメイク ステイオンバームルージュ9
    チークは使ってません!

    +97

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/15(火) 18:42:08 

    チークもリップもお休み中だから考えなくて楽です。

    +2

    -7

  • 29. 匿名 2020/09/15(火) 18:43:12 

    あまり綺麗に撮れなかった💦
    サマータイプです!
    リップの中でなら1番右のSUQQUのが好き!
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +138

    -3

  • 30. 匿名 2020/09/15(火) 18:43:19 

    >>25
    あえて外して遊ぶ、ってのもあるらしいよ。
    「逆ベ」だってさ。私は美的だかマキアだかで読んだよ。

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/15(火) 18:43:35 

    >>6
    してるよ

    チークは特に全然減らないし使用期限過ぎちゃうから
    ま、過ぎても気にせず使うけどどんどん古くなっちゃうし新しいの欲しいから減らしてる

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/15(火) 18:45:08 

    >>10
    こうやって写真コラージュするのアプリですか?
    おばさんには難しい(笑)

    +18

    -15

  • 33. 匿名 2020/09/15(火) 18:49:11 

    >>6
    リップもチークもしてない。すごく好きだから楽しみたいのに。特に秋冬…
    なぜか、カラー物の上からマスクするとものすごく肌が荒れる💦アイメイクだけ力入れて楽しむようになりました。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/15(火) 18:50:04 

    >>19
    私もイエベですが、これ本当にいいですよね!
    馴染むし艶もあります!

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/15(火) 18:50:38 

    >>32
    アプリです。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2020/09/15(火) 18:52:34 

    春ブライト冬クリアの人いますか?セカンドが冬クリアが影響してるのか春ブライトにおすすめされるコスメが似合いません
    どのコスメ使ってるか知りたいです

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/15(火) 18:54:35 

    >>22
    初めて2コメ取れました!

    +2

    -25

  • 38. 匿名 2020/09/15(火) 18:54:49 

    サマー2ndオータムで、くすみ得意なタイプです
    秋らしいこっくりしたカラーでピンクメイクしたいです
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +139

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/15(火) 18:56:33 

    スック涼月にシアーなボルドーリップ合わせたいブルベ冬です

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/15(火) 18:57:28 

    ブルベ夏とプロ診断受けましたが、ブルベ向けのリップも似合わず、アイシャドウつけても汚ならしく見えてしまい更に芋っぽく見えます。
    実はイエベなんじゃないかとオレンジ系のリップを試してみましたが、似合いませんでしま。今は下地とマスカラのみです。メイクで楽しみたいのに悲しい!

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/15(火) 19:01:08 

    >>1
    可愛い~!このDiorのコスメ
    特に、この右のルージュが💄💋✨

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:45 

    >>9
    それと赤リップなら、間違いなく小松菜奈ちゃんが似合うだろうね!

    +72

    -6

  • 43. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:36 

    >>25
    もしかしてそれで太鳳がヘンテコなメイクになってるの?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/15(火) 19:05:11 

    私は恐らくイエべ秋で、どちらかと言うと男顔だと思いますが、コーラル系の口紅が似合うのはイエベ春でしょうか?

    コーラル系の口紅に憧れて、シャネル ルージュココフラッシュの74番フラッシュを買いましたが恐ろしいくらい似合わず…。諦めきれず、次にCHICCA メスメリックリップスティックの22番ロージータトゥを買ったら、こちら違和感もなく可愛くてお気に入りです。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +28

    -4

  • 45. 匿名 2020/09/15(火) 19:05:32 

    >>40
    ブルベ夏は化粧似合わないんじゃなかった?
    血色よくするためのベースメイクとキラキラ入ってるベビーピンクとか似合いそうだけどな

    +53

    -8

  • 46. 匿名 2020/09/15(火) 19:06:52 

    >>1
    めっちゃ可愛くて良さげな組み合わせ!
    色バッチリ合ってる
    センスあるね!

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/15(火) 19:09:18 

    プロ診断冬です
    アイシャドウはキャンメイクのジューシーピュアアイズ10番 ナイトラベンダー
    チークは無し
    リップはオペラのピンクフレイズかオペラシアーのシマリングピンクか、バーガンディです

    最近は自粛続きなのでちょっと自分のテンション上げるためにビューラーでまつ毛あげたりリップくらいしかやってませんが。
    どなたかの参考になれば嬉しいです。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/15(火) 19:09:35 

    >>13
    イエベ秋。チョイスが私と一緒〜!!なんか嬉しい。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/15(火) 19:12:27 

    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +15

    -6

  • 50. 匿名 2020/09/15(火) 19:12:28 

    >>40
    夏でもくすみが苦手なタイプ、鮮やかさが必須なタイプとか色々あるよ
    顔タイプよって盛り耐性があるかないかでもだいぶ変わってくる

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/15(火) 19:13:54 

    >>25
    合わない色つけてるとある意味目立つからじゃない?
    似合う色で決めた方が私は好きだけど世間にはいろんな人がいるんだと思う。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/15(火) 19:14:20 

    >>40
    顔タイプだとどれに近いんでしょうか
    同じサマーでもあっさりが似合う人としっかりメイクが似合う人とか色々ですよね
    パーツの大きさや目や顔の形でメイクも変わってくるから

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/15(火) 19:14:49 

    自称イエベ秋、普通〜1トーン明るい肌です
    お気に入りの3つ!
    特に好きなのがクレドの口紅で、色は4番ロータスフラワー。肌馴染み抜群で派手にならないのにしっかり化粧感が出てめちゃくちゃお気に入りです!
    友達にもよく褒められる

    チークは迷子です!
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +77

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/15(火) 19:15:33 

    >>9
    ウィンターだけどそれ思った!
    でもマスクで赤リップ封印してるからウィンターでも夢描くだけで終わりそう…

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/15(火) 19:20:12 

    イエベの秋です。

    アイシャドウはもアディクションのタイニーシェルとシャングリラ

    チークはmacのウォームソウル

    リップはmacのチリ

    なんかいつも一緒のでメイクをしてしまいます。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/15(火) 19:21:24 

    >>2
    暇ならパーソナルカラー勉強すれば?w

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2020/09/15(火) 19:21:38 

    >>40
    誤診でウィンターの可能性は?
    プロ診断ではじめサマーと二回も診断されたけど、そのあとにウィンターと診断されたよ
    オレンジリップは全く似合わないしカーキは病気っぽくなり、肌薄いと言われたけど、トップスにグレー着るとぼやけて一気にモブ感強くなる
    ちなみに茶色のシャドウは発色しなくて、ローズ系のチークやバーガンディ リップがすごい合う。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/15(火) 19:21:46 

    >>5
    りょ!

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/15(火) 19:22:56 

    秋になりたかった冬です
    くすみ系大好きなのに似合わなさすぎて悲しい。
    トピずれでごめんなさい。

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/15(火) 19:24:49 

    >>9
    ウィンターめちゃめちゃ憧れます!
    特に冬ビビの芸能人は稀少価値高くて、いつも見とれる。

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/15(火) 19:25:25 

    うわー!ここ見てたらメイクしたくなってきた~!!!
    マスクで肌荒れ、夏前からずっと皮膚科通い、布マスクにしてノーメイクで、昼休みに顔洗ってお薬付けて~と言われてるけど辛い(´;ω;`)
    メイクであさ気合入れて出勤するのが楽しかったのに今は張合いがない!
    トピずれゴメンなさい。

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/15(火) 19:27:15 

    >>2
    2コメってだいたいこういうレベルw

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/15(火) 19:27:16 

    >>40
    私もそうです。
    ピンクも青みピンクだとニューハーフ感が出るので、くすみピンクや淡いベビーピンクなら大丈夫で使ってます。
    オレンジやコーラルピンクもすごく合いません!

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/15(火) 19:27:24 

    ブルベサマーです

    アディクションのミスユーモア
    クリニークのバレリーナポップ
    ヴィセのネイビーのアイライナー
    ナーズのリップバーム 1384

    アイシャドウは濃いめが似合いません( ; ; )
    マスク生活なので、がっつりリップではなくNARSのリップバームが大活躍です!
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/15(火) 19:30:33 

    >>32
    難しくても脳トレだと思ってチャレンジするのが大事

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/15(火) 19:32:19 

    >>40
    わたしもサマーです。
    サマー向けの色味でもベッタリした質感は田舎くさくなりますが、シアー系ならしっくりきます。

    リップは薄付き、チークはリキッドやクリームタイプ、アイシャドウもクリームタイプで艶感出してます。
    一度試してみてくださいー。

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/15(火) 19:34:55 

    >>62
    どんなレベル?

    +1

    -18

  • 68. 匿名 2020/09/15(火) 19:35:41 

    >>6
    ripは塗るけどcheekは付けなくなったなー。
    mask生活でもfull makeしなきゃtension上がらないからcheek以外はmakeしてるよ!

    +22

    -23

  • 69. 匿名 2020/09/15(火) 19:36:35 

    自分のパーソナルカラー以外の季節の時ってどんなメイクしてますか?
    あまり変えないですか?
    特にサマーの人の秋メイク、オータムの人の夏メイクをお聞きしたいです。
    私はサマーですが毎年この時期秋色コスメで世の中が盛り上がる中、人ごとのようにコスメ売り場をスルーしています、、、

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/15(火) 19:36:51 

    >>56
    割りと忙しくて、まとまった時間が取れないんです

    +1

    -26

  • 71. 匿名 2020/09/15(火) 19:37:11 

    イエベ春

    エスティのクリスタルシアーカラーリップの01は本当によく似合うと思う
    それと、薄いピンクのシャドウとコーラル系のチークを組み合わせたら本当可愛い!!
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +97

    -2

  • 72. 匿名 2020/09/15(火) 19:38:23 

    >>62
    >>2

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2020/09/15(火) 19:38:58 

    >>67
    >>2

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2020/09/15(火) 19:42:17 

    >>53
    私も自称イエベ秋です🙇素敵な写真ですね~✨クレドの口紅、めちゃくちゃ好きな色だなぁ。マスク生活だけど欲しくなっちゃいます。
    ちなみに、トムフォードのアイシャドウは何番でしょうか…? 右下の締め色はブラウンでなくボルドーっぽい感じですかね?いつか買ってみたい憧れのコスメです。

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2020/09/15(火) 19:46:01 

    1st夏スモーキー2nd秋ソフト
    セザンヌ トーンアップアイシャドウ02
    ニベアリッチケア スモーキーローズ
    キャンメイク ロリポップ
    ガッツリした色のメイクが合わない
    THE無難
    しかもプチプラ
    ハイブランドの濃いリップや大きなラメのモノトーンアイシャドウが似合う冬になりたかった
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/15(火) 19:47:24 

    >>53
    コスメから美人さんなのが
    想像できます😆
    こういうリッチな色似合うの
    羨ましいです!!

    +26

    -5

  • 77. 匿名 2020/09/15(火) 19:52:46 

    >>13
    同じくイエベ秋の者です
    リップの色はブラウンオレンジ系統ですか?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/15(火) 19:53:37 

    >>69
    イエべ秋ですが、夏場はアイスブルーとかミントカラーがどうしても欲しくなり、ついつい買ってしまいます。個人的にはとても高かったですが、今夏はSUQQUの凍夏(写真右端)を買ってしまいました。ブルーが涼しげで夏気分を味わえました。似合ってたかどうかは疑問ですが…😅写真左端AUBEのグリーンベースのアイシャドウはあまりにも似合わな過ぎて、試し塗りのみでお蔵入りです。来年の夏は単色のミントカラー買ってみます。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/15(火) 19:59:01 

    イエベ秋ではないけど、季節的にイエベ秋風メイクしようかなと思ってる。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +94

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/15(火) 20:01:27 

    >>10
    同じく夏ブライトです
    リップとアイシャドウは一緒でチークはパンジーポップを使ってます!
    プラムポップの方がしっくりきますか?
    ちなみにこちらは2nd冬クリアです

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/15(火) 20:14:24 

    イエベ春の人ってラメとパールどっちが合いますか?

    ラメよりパールの方が合う気がして診断違ったのか不安になってます

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/15(火) 20:15:25 

    >>6
    lipもcheekもしてません
    maskとelasticに色が付くのが嫌で…

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2020/09/15(火) 20:21:04 

    13です。ありがとうございます。

    >>48
    どれもイエべ秋にどんぴしゃ合いますよね☺️口紅の出番減ってるのがほんと悲しいです…。

    >>77
    どちらかと言うと赤み系ブラウンかもしれません。コスメデコルテ ザ ルージュBE858(写真1番上)は赤み系ブラウン。真ん中の白はブランド終了したCHICCAのトロピカルフィグという色で、ブラウンにボルドーを感じる色です。下のルージュココフラッシュはジュールという色です。こちらは若干ピンクを感じるので、春っぽく可愛い色です😊

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2020/09/15(火) 20:31:17 

    >>70
    横ですがその割にはガルちゃんにコメントしてますね。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/15(火) 20:31:31 

    >>40
    40さんせっかく診断してもらったのに勿体ないわ。
    もしかして普段からあまりメイクに慣れてない方だったら眉毛がナチュラルな感じですか?
    と言うのも同じような人が以前いて眉毛をきちんと整えないままで何乗せてもピンとこなかったのが、整えたら映えるようになったんです。
    もし違ったらごめんなさい🙏
    あとアイシャドウの質感やのせる幅やぼかし方もあるかなと。サマーなら目はキラキラ苦手が多いですよ。
    ここ詳しい人や親切な人たぶんいるから、40さんがどうか救われますように!

    +50

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/15(火) 20:37:18 

    >>44
    右の色が似合うならブルベだと思う。
    自己診断(誤診)のオータムは多いらしいよ。
    簡易診断として、折紙の銀と金を腕に当てて、銀の方が肌が明るく見える場合がブルベ、金の方が明るく見える場合がイエベ。

    +68

    -2

  • 87. 匿名 2020/09/15(火) 20:37:57 

    >>79
    私もです!
    The夏なんですけどこういう
    カーキとか深い色いいですよね!

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/15(火) 20:38:13 

    >>80
    バンジーポップは使ったことないんですが、CANMAKEのラベンダーチークが似合わなくてプラムポップにしました。
    私は夏ブライトの他に夏ライトもいける夏ど真ん中です。強いて言うなら冬クリアがセカンドです。
    顔タイプはエレガント寄りのソフエレで濃いメイクも薄いメイクもいけるタイプです。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/15(火) 20:39:04 

    >>79
    季節感あっていいね!
    メイクはテンション上げることが大事だからいいと思います。私も新しい化粧品買おうっと

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/15(火) 20:40:54 

    ブルベ夏です。

    リップはココフラッシュの82
    チークはローズィポップ
    アイシャドウはバックステージのクールです。

    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +65

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/15(火) 20:49:21 

    >>9
    プラスいっぱい押したい
    パーソナルカラーというモノを知らなかった頃はこういうクールは感じに惹かれて見た目だけで買っていたけど、なんか顔色悪い病人みたいになって似合わない、使わないを繰り返して、何個無駄にしてきたか
    顔色だけじゃなくて髪色とも合わないと、そんなパーソナルカラーのことを知ったのは最近で詳しいことはまだよくわからないんだけど
    芸能人でも茶髪が似合わない子は何でだろう?なんで下品になってしまうんだろう?って不思議だったけど、そういうことかと腑におちた

    +80

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/15(火) 20:54:16 

    >>81
    細かいキラキラのラメが似合うって前聞いたよ〜
    大粒のラメが似合うのはウインターとかたがら、繊細なキラキララメね

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/15(火) 20:55:07 

    >>19
    私もイエベ秋で愛用してます。
    会社の時はコレにチークはMACのウォームソウル。
    リップとチークが色抑えめなので、アイシャドウはオレンジ、ブラウン、カーキ、ボルドー系とか気分で色々変えてます。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/15(火) 21:00:47 

    自称イエベ春です。
    アイシャドウはゴールドで、リップはベージュ系が大好きです!
    今は画像の組み合わせがお気に入りです。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +60

    -2

  • 95. 匿名 2020/09/15(火) 21:01:24 

    パーソナルカラー 春・冬ですが、アイシャドウ迷子です。診断してくれた先生に聞いても滅多にいないタイプなのでアイシャドウのお勧めは分からないと言われお手上げ状態です。春冬さん、アイメイクってどうしてますか?最近はマスクであまり付けませんがリップとチークはイチゴシロップのようなクリアなレッド(薄付き)がお気に入りです。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/15(火) 21:02:09 

    >>44
    コーラルが似合うのは春
    だけどロージータトゥーはブルベでも使えるコーラルとして夏の人やブルベイエベ跨ってる人(1st春2nd夏か冬、とか)に人気

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/15(火) 21:03:31 

    >>74
    >>76
    褒めてもらえて嬉しいです!これからの季節に合うと思うので良かったらお試し下さい☺️
    トムのアイシャドウは4Aのハネムーンです!
    右下はボルドーというより紫です。左下がボルドーなので馴染み良いです。高いけど持ってて損は無いのでオススメですよ♪

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2020/09/15(火) 21:04:23 

    >>1
    右の口紅が卑猥な物に見えたぞ

    +0

    -26

  • 99. 匿名 2020/09/15(火) 21:08:47 

    >>94
    イエベ春で、ドンピシャでこのDiorアイシャドウのお色味が好みです✨
    もしよければ、品名教えてもらえませんか?

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2020/09/15(火) 21:15:10 

    >>99
    品番539のグラン・バルです!
    店頭で見てドストライクすぎて😍
    実際使うととーっても綺麗なのでぜひ🥰

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/15(火) 21:18:45 

    うまく撮れなかった
    ウィンターなんですけど、フューシャとかワインレッドみたいな色は似合わなくてパープル、ベリー系の色味が好きです^^
    コロナでしばらくコスメ熱冷めてましたがもう我慢にも飽きてきて、コスデコの紫チーク、ルナソルのバタフライウィング狙ってます!
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2020/09/15(火) 21:21:17 

    >>10
    カワイイ色味ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/15(火) 21:28:58 

    >>92
    しっくりきました!
    ラメが分かりやすくキラキラしてるアイシャドウが似合ってないやつでした!

    細かい小さめのは違和感なく使えるので疑問解決しました。ありがとうございます^^*

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/15(火) 21:35:23 

    >>88
    そうなんですね
    夏ライトだと淡い色すぎて悪くはないんだけど....って感じでした。そこの違いですかね
    ちなみに顔タイプはフレッシュとソフエレが同点だそうです。一応、ソフエレなのでプラムポップもコロナが落ち着いたらカウンターで試してみます
    ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/15(火) 21:46:26 

    >>6
    lipもcheekもつけたいけど、つけるとmask汚れるからつけなくなっちゃった😢
    mascaraも意外とmaskの熱気でcurl取れてくるし…
    せめてeye browだけでもしっかりやるようにしてる!

    +48

    -6

  • 106. 匿名 2020/09/15(火) 21:49:58 

    >>59
    同じく!!!カーキとかマスタードが好きでテラコッタのリップにも憧れるウインターです🥺よりによってそういう色が一番相性悪いという、、、

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/15(火) 21:55:56 

    >>25
    個人的にはチークってもろに血色に影響するし一番パーソナルカラー外さないほうがいいパーツなんじゃないかと思うけど…
    外した色使うのはマスカラとかアイラインとかあんまり血色に影響ない所のほうが顔色悪くならなさそう

    +70

    -2

  • 108. 匿名 2020/09/15(火) 21:58:45 

    >>69さん
    サマーであまり化粧映えしないので、ずーっと一緒です。
    比較的口紅の色は似合う幅が広いので、春夏は軽め、秋冬はこっくり目にしてたんですけど、マスクで塗らないことが多く…
    ちなみに、いつものメイクにプラスしてケイトの単色シャドーのグレージュを下まぶたにさっとのせたら、目元がシックに秋っぽくなって気に入ってます!

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2020/09/15(火) 21:59:15 

    >>105
    ルー大島かよ

    +59

    -2

  • 110. 匿名 2020/09/15(火) 22:00:21 

    >>36私も〜💦検索してもまったく出てこずコスメ迷子です。スプリング向けのカラーを使うと芋っぽくなるし、ウィンターカラーだとおかまさんになる💦

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/15(火) 22:02:14 

    >>95
    大粒ラメとか似合いそう。春と冬の共通点って、くすみが苦手である程度の彩度が重要だから仕事用のアイシャドウ選びが難しいよね。

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2020/09/15(火) 22:08:18 

    イエベ秋です。参考にさせて頂きます!
    最近はこの3つでメイクしてます。
    Diorサンククルール ミッツァ
    MACパウダーキス インパルシブ
    キャンメイク PW45
    このチークが好きで同じ色のデパコスも欲しいけど満足しちゃってます
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +45

    -1

  • 113. 匿名 2020/09/15(火) 22:10:52 

    イエベ秋

    レブロン ソー フィアス! 962
    ちふれ リップスティック744
    ちふれ チーク 443

    レブロンの新作アイシャドウ、ラメがとっても綺麗。ブルーグリーンがとても使いやすかった。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/15(火) 22:14:45 

    >>71
    めちゃくちゃ可愛いです😍

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/15(火) 22:15:45 

    >>100
    お返事ありがとうございます✨
    百貨店の商品券があるので、さっそく買いに行ってきます~😍😍

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/15(火) 22:16:13 

    >>95
    チェリーピンクのアイライナーからグラデーションにしてアイボリーのアイシャドウを軽くのせるのはどうですか
    個人的にチェリーピンクが似合うと思うのですが

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2020/09/15(火) 22:17:02 

    >>13
    何か美女オーラがする

    +9

    -10

  • 118. 匿名 2020/09/15(火) 22:20:11 

    >>101
    絶対肌が白くて綺麗な人だ😄この色味で一度顔作りたい憧れる。

    +37

    -2

  • 119. 匿名 2020/09/15(火) 22:22:38 

    >>95
    こんな感じの色はどうでしょう?
    春に似合いそうなピンクと冬に似合いそうなパープルが入ってるので似合いそうな気がします!
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/15(火) 22:25:31 

    >>75
    このシャドウめちゃくちゃ良いですよね。
    私イエベ春だけど、これリピしてます!

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/15(火) 22:27:20 

    パープルのアイシャドウには何色のリップが合うかな??

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/15(火) 22:28:26 

    イエベ秋です!テラコッタメイクにはまってます!
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +72

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/15(火) 22:35:25 

    このトピ
    秋さんめっちゃ多いね

    +81

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/15(火) 22:39:46 

    1stイエベ秋、2ndイエベ春
    最近Diorサンクのトラファルガーやっとゲッドしたんだけど、リップの合わせに悩んでる…
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/15(火) 22:40:17 

    >>13
    アイシャドウはエレガンスですか?品番が知りたいです!付け心地はどうですか?

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/15(火) 22:40:19 

    色黒のブルベ冬ですが
    くすみ系の少しベージュの入ったローズがめちゃくちゃしっくりきます。
    セザンヌのチークの新色18番が馴染み良すぎて、
    チークとアイシャドウとして使ってます。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2020/09/15(火) 22:44:02 

    >>95会えて色は無しでアディクションのマリアージュやクリオのG10みたいな大粒ラメだけのせてラインをしっかりひいて、眉とリップを濃いめにするのが似合いそう

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/15(火) 22:50:37 

    ブルベ冬です。
    コロナでマスク生活になり、化粧品はアイブロウのみ。
    昔から、薄く化粧しても派手顔になります。
    イエベ秋に憧れます。

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/15(火) 22:52:27 

    >>109
    おしい!
    ルー大柴ね!

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/15(火) 23:00:47 

    オータム(アイシャドウ&リップはオレンジ系でなく赤・ピンク系がしっくりくるタイプ)です。
    このリップ(ルージュシュペルブセミマット2番)を塗るとパッと顔が明るくなるので最近一番のお気に入り。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/15(火) 23:00:47 

    >>123
    思った
    秋の人って手持ちコスメきれいだし写真撮るのも上手い!
    みなさんめっちゃいい女な気がする笑

    +62

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/15(火) 23:11:26 

    イエベ秋の方で、エレガンスのアイシャドウ使ってる率高くないですか??

    よほどいいアイシャドウなんでしょうか…気になります…

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2020/09/15(火) 23:37:51 

    >>9
    ウィンターだけどこういう色が似合うのはどのウィンターなんだろ…
    プチプラで申し訳ないけど、ちふれのこのアイシャドウも全く似合わずアレ?って感じだった
    グレー系似合う人かっこいいよね
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/15(火) 23:39:26 

    >>1
    素敵!

    でも、チークに口紅は、今はマスク生活だからな。。
    食事するときと、家の中はマスクを取るけれど、基本は朝から仕事して帰りはマスクだから、一番使いたくてもあまり意味をなさないアイテムとなってしまった。。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/15(火) 23:43:06 

    >>83
    ご丁寧にありがとうございます!
    間違って青みがかった赤のほうを買ったりしてしまわないか心配で、
    無難なオレンジ系がいいかなと特にリップを探してたんですが
    赤系で統一するのもやっぱりいいですね~

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/15(火) 23:48:25 

    >>132
    エレガンスのアルモニーアイズですよね?
    私もオータムで02番持っていますが、発色が良いのに上品に仕上がって今年買ったコスメの中で断トツお気に入りです。2色パレットなので無駄が無いし、その分デパコスの中では安いほうだと思うので人気の理由が分かります。
    画像見ると分かりますが、イエベ向けが多いのでアイシャドウ欲しい時、真っ先に候補に上がりました。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/15(火) 23:48:51 

    >>90
    私も夏です!
    好みすぎて参考にさせていただきます☺️

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/16(水) 00:14:14 

    >>119
    横ですが、私、春冬なのですが、これすごく似合いました!!
    予約した後でブルベ向きと紹介されてたのを知ったのでやっちまったかなと思ってたのですが、我ながら深みのある大人っぽい目になれていい買い物をしました☺︎

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/16(水) 01:02:58 

    マスクしてるからからアイメイクしかしてない、みんなチークと口紅してるの?偉いな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/16(水) 01:05:51 

    >>133
    これはパールがゴールドだから実はイエベの方が似合うって言ってる人いたよ

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/16(水) 01:08:42 

    >>139
    マスクを外さなきゃいけない時もあるからアイメイクするときはむしろ唇に何か色をのせないとひどい顔色になっちゃう
    逆に完全にすっぴんなら平気なんだけど

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/16(水) 01:18:31 

    >>133
    私は冬2nd夏なんですがこれはゴールドのパールが入っててダメでした😢

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/16(水) 01:48:43 

    >>2
    パーソナルカラーを馬鹿にする人いるけど、本当に似合う似合わないあるし参考になるよ。
    ブルベイエベって騒ぎすぎるのも良くないけれど、似合わないと顔色まで悪く見えるからね。
    2コメだからわざと変なコメ書いたんだろうけど。

    +77

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/16(水) 01:52:18 

    >>2
    本当何故馬鹿にするのかわからない。
    自分に似合う色知りたいと思って何がいけないのか。
    知りたくない人は来ないでいいのに。

    +40

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/16(水) 02:53:46 

    >>25
    何もかも同系色にするとぼんやりして野暮ったく見えちゃう時もあるからじゃないかな?
    ピンク味のある肌だと、同じようにピンクのハイライトとか選びがちだけど、メリハリつける為にあえてゴールドのハイライト付けたりする。
    洋服もワントーンコーデより、バッグや靴は差し色入れたりする方が好き。
    もちろん、好みの問題もあるし、どれが正解って事では無いと思いますが😁
    こないだ、オレンジメイクしよーと思ってチーク、アイシャドウ、リップをオレンジにしたんだけど、なんかパンチの無い仕上がりになったので、チークだけコーラルピンクにしてみたら、抜け感でました。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/16(水) 02:59:50 

    ライトサマーだけど似合う化粧品がわからない
    ちょっとでも濃くするとオネエみたいになる

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2020/09/16(水) 03:28:15 

    ブルベサマーです。
    macのチークはクリームみたいだけど塗ると密着して透明感と艶が出ます。
    今季発売のミニリップはイエベカラーもありましたが、ミニサイズの5本入りだからお試しに購入しました。アイメイクに合わせて秋色を使用して見ようと思ってます。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/16(水) 03:32:54 

    >>107
    アラサーだけど同感。ヘアメイクさんらが言ってたけど、チークはアラサー以降は合うもの使わないと顔色や透明感がくすんだり老けて見えるらしい。

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/16(水) 04:17:05 

    ブルベ冬でナチュラルなアイシャドウを知りたいです。
    最近パーソナルカラー診断に行ったらブルベ冬と診断されました。
    自分ではイエベだと思っていて、色味も特にイエベ秋が大好きで揃えていたのでなかなかショックでした…。(なんとなく顔色霞んで見えてたけど化粧品そのものの色が好きで使ってました。)
    あんまりパーソナルカラーに囚われるのもなんだな〜と思いつつも、自分に合ったカラーのアイシャドウを付けてみたいです💦

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/16(水) 06:15:40 

    >>149
    わたしもブルベ冬ですが、
    スキニーリッチシャドウのセンシュアルブラウン?
    という色を勧められましたよ〜〜

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2020/09/16(水) 06:45:40 

    プチプラのみですが...
    ブルベ夏(多分ブライトサマー?)
    セザンヌ スミレブラウン
    ニベア スモーキーローズ
    チークは何を塗ってもしっくりこなくてナシ。
    ブルベ夏だし塗らずにナチュラルな方がいいのか、まだ運命のチークに出会えてないのかわかりません。
    同じような人いますか?
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/16(水) 07:01:47 

    >>97
    74でコメントした者です🙇
    トムフォードはハネムーン(04番)なんですね~。紫&ボルドー系のアイシャドウ持ってないのでますます使ってみたいです!とても参考になりました。ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/16(水) 07:04:26 

    >>125
    13です🙇コメントありがとうございます。アイシャドウはエレガンスのアルモニーアイズ100番の色です。確か限定色だった気がするので、もしかしたら今は店頭にないかもしれません。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/16(水) 08:27:39 

    >>1
    プロの診断というのはどこで
    見てもらったんですか?
    私も見て欲しいので気になります!

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2020/09/16(水) 10:11:50 

    >>154
    お住まいの地域名 パーソナルカラー診断

    で検索すれば出てきますよ

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/16(水) 10:26:40 

    クリスマスコフレはこの二つを買う予定です。
    アイシャドウはウィンター向けだと思うけどハイライトが似合うかわからないので賭けです。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +43

    -1

  • 157. 匿名 2020/09/16(水) 10:38:10 

    >>137
    嬉しいです!
    チークは濃くなりやすいので、指で薄くトントン塗ってます〜

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/16(水) 11:44:57 

    >>153
    ご返信ありがとうございます!
    そうですか…エレガンス の2色アイシャドウ気になっててイエベ秋似合うものがあるなら!と思っていたので…

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/16(水) 12:21:12 

    >>156
    わたしもその2つを狙ってるウィンターです!
    期待してたMACが空振りだったので寂しい…
    あとはジバンシイを悩んでます

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/16(水) 13:00:31 

    ミューテッドサマー

    エッセンシャリストアイパレット06
    NARS sin
    ルージュココフラッシュ96

    低彩度メイクです。画像で見ると全て濃く見えますが、薄くナチュラルにつきます。特にNARSのsinはローズに発色します。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/16(水) 13:32:16 

    >>75
    私も全く同じで1st夏スモーキー2nd秋ソフトです
    そもそもメイク自体が似合わないのでいつもナチュラルメイク

    ブルベでもくすみ系だと洋服はアースカラーとかボルドー似合うしファッションでは困らないのにメイクはほんとに楽しめない

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2020/09/16(水) 13:47:26 

    やっぱりこういうの見てるとオータムの化粧品が見てて1番楽しい
    かわいい♡
    オータム一番似合わないから一回だけでも似合う顔になってメイクしてみたい

    +53

    -3

  • 163. 匿名 2020/09/16(水) 14:10:43 

    色合いの揃ったコスメの写真が並んでるの可愛い〜
    眺めてるの幸せだわ

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/16(水) 14:19:08 

    >>160です。ミューテッドサマー

    2つもコメントしていいかな…
    普段しているミューテッドオータムに寄せたメイクです。アルモニーアイズ07はスプリングに仕分けしてるアナリストさんもいるけど、私でも浮かなかったありがたいベージュとブラウン。ゴールド、レッドのパールで華やかさは出るけどシルバーのパールも入っていて馴染む。チークは万能ベージュでパールはシルバー。
    リップは…血色を出したいからここはブルベレッドブラウン。あ…あと、カーキのアイラインしてます。

    アルモニーアイズ07
    エモーショナルフェイスbe401
    SUQQU 焦紅



    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/16(水) 14:22:57 

    パーソナルカラーは気にしない!
    好きな色を使う!

    って人は、PC春の人だと思う。
    PC春は割と似合う範囲が広くて、更に2ndがブルベに跨ったりしてたら、大体いける。

    でも、そういう人ばっかりじゃないから、やっぱり自分に似合う、似合わないを知っとくことは悪いことじゃないと思う。

    +67

    -1

  • 166. 匿名 2020/09/16(水) 14:53:22 

    >>154
    私はココナラというサイトで写真を送ってみてもらってます(現在結果待ちの状態)。
    対面の方が確実ですが、値段も手間も手軽なほうがよかったので。
    似合うデパコスを教えてくれるオプションも付けて4500円でした。

    +3

    -7

  • 167. 匿名 2020/09/16(水) 14:56:43 

    >>133
    自己診断でごめんだけど私冬ビビでそれ使ってる。特に違和感ないから似合ってると思う。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2020/09/16(水) 15:02:18 

    スプリングです
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +81

    -1

  • 169. 匿名 2020/09/16(水) 15:18:25 

    >>168
    こういう色合い好みだー
    エスティのリップケースもかわいい

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/16(水) 15:32:30 

    パーソナルカラーはしっくりきててもフェイスタイプ?みたいなので似合う似合わないがあるから色味は合ってるんだけどなんとなく合ってないなとか浮いてるなって人いるよね。自分もそうなってる時あると思う。難しいよね

    +31

    -1

  • 171. 匿名 2020/09/16(水) 15:42:14 

    >>168
    アイシャドウ素敵!どちらのですか?

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/16(水) 16:16:26 

    >>169
    ありがとうございます(^^)
    この限定パケに惹かれて初エスティーローダーでした😊

    >>171
    ありがとうございます(^^)
    これは先月でたNARSの限定パレット5066です。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/16(水) 16:21:43 

    >>170
    パーソナルカラーと顔タイプに似合う色がたまたま同じだった人は楽だろうけど、真逆だったりするとすり合わせが大変だよね

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/16(水) 16:44:57 

    プロ診断でイエベ秋。オレンジに今ハマってます。
    シャドウ→LUNASOL スキンモデリングアイズ01
    KATE デザイニングブラウンアイズBR4
    リップ→メイビリン ウォーターシャイニーミルキー
    OR615
    チーク→マジョリカマジョルカ クリーム·デ·チークOR313
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2020/09/16(水) 16:45:38 

    >>168
    スプリングですが、私の欲しいもの全部揃ってて羨ましい♡
    特にシャドウが欲しい♡
    お高いのよ。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/16(水) 16:48:36 

    >>174
    自レス。シャドウは基本ルナソルでKATEのをちょこちょこ足したり色味変えてます。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/16(水) 16:52:00 

    >>172
    NARSの限定なんですね!かわいい!
    私もスプリングなので早速チェックしてきます💕
    お返事ありがとうございます!

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/16(水) 17:00:32 

    >>78
    画像までありがとうございます!!
    アイシャドウ沢山ありますね!
    スックの色綺麗です。
    季節感取り入れてるの尊敬します✨
    やはり季節の変わり目は新色に惹かれますよね。
    私もポイントで使えそうな秋色パレット探してみることにします〜!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/16(水) 17:06:20 

    >>108
    化粧映えしないのわかります、、、!
    色も全然減らなくて何年も経ってたりします。笑
    グレージュはサマーでも使えそうですね!
    確かに全部変えなくても、同じメイクにプラスするだけで変わりそうです。
    参考にさせていただきます^ ^

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/16(水) 17:52:22 

    ブルベ冬です
    SUQQU 宵紅
    コフレドール スマイルアップチーク 04
    マスク外す事がある日はケイトCCパーソナルリップクリーム RD-4
    マスクしたままで過ごす日は薬用リップのみです
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/16(水) 17:57:11 

    >>1さんと同じパーソナルカラーでしかもめちゃめちゃかわいい組み合わせ!!
    参考にします!

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/16(水) 18:38:14 

    >>140
    たしかにゴールドっぽいですね!
    ラメやパールがどう影響してくるのか分かってなくて単純にアイシャドウの色味だけで買っちゃうんですよね

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2020/09/16(水) 18:40:10 

    >>142
    私もセカンド夏なので同じですね〜
    張り切って塗ったら目の周りがただ汚くなっただけでした…笑

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/16(水) 18:43:16 

    >>167
    こういうの似合うのは冬ビビさんなんですね
    私は完全にただ薄汚れた顔になってしまったので、うらやましいです

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/16(水) 18:54:00 

    >>151
    ブルベ夏ですが、このアイシャドウ似合いませんでした。

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/16(水) 19:27:18 

    >>185
    そうなんですね!
    2ndが違うんでしょうか?

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/16(水) 20:55:49 

    >>170例えばフェミニン系の顔でクールウィンターとかすごい難しいだろうね。あんまり居ないかもだけど

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/16(水) 21:56:42 

    >>187
    ゴツ顔でスプリングより全然良いよ〜。私のことだけど💦目元たかみなで鼻から下は黒木華さん似の面長だから可愛くないの💦

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2020/09/16(水) 22:04:40 

    >>130
    とってもオシャレな組み合わせですね!
    SUQQUのアイシャドウは何番ですか?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/16(水) 22:18:40 

    1stブライトサマー.2ndクリアウィンターです

    アイシャドウはアイグロウジェムpk800
    リップはインテグレート グレイシィ32 牡丹色

    チークは以前白っぽい薄いピンク色だと発色しなかったのでブライト向けのを探してます…おすすめあったらぜひ教えてください🙏
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2020/09/16(水) 22:22:57 

    >>187友達に1人いる!童顔で可愛い系の顔だけどウィンターで、クールなの着たらめちゃくちゃ魅力的で似合ってる。でもメイクはあまり濃くなく可愛い系に合わせたほうがいいなーって感じる。メイクは顔タイプも重要だよね!

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/16(水) 22:40:22 

    >>140
    化粧品メーカはパーソナルカラー知らない訳ないのに、どうして使いにくい組み合わせするんだろう。
    基本色のブルべイエベ混ぜてラメパール混ぜて使いにくい
    キャンメイクみたいに後でラメを乗せるとか分けてくれればいいのに

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/16(水) 22:42:08 

    >>16
    英語表記に付き合ってる、やさしいww

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2020/09/16(水) 22:56:46 

    >>95
    わたしはファーストセカンドが逆の、冬セカンド春なのですが、春と冬の組み合わせを持つ人は、とにかく濁りがダメ、色よりもツヤ、ド派手に、と言われたので、キラキラしたアイシャドウ大好きになりました。
    アディクションマリアージュやプライベートビーチが一番似合うのは春冬の人じゃないかな、ミスユーモアは冬春の人が一番似合うと思うけど。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/16(水) 22:58:02 

    >>107
    冬だけど、チークだけはオレンジ無理。リップとアイシャドウはなんとかいける、だから同感。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/16(水) 23:46:30 

    >>124
    これかわいいですね!パーソナルカラー1st2nd同じなので今度お店で見てみます。
    リップですが、ベージュピンクはどうでしょう?MACのタッチよかったですよ
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/16(水) 23:49:26 

    透明感のあるグロスが何色だろうと似合わない気がする。しっかり塗るタイプのリップじゃないと。そういうのもパーソナルカラー関係あるのかな?

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2020/09/16(水) 23:59:04 

    >>166
    >>155
    ありがとうございます!
    参考になりました!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/17(木) 00:53:30 

    >>189
    ありがとうございます♡
    04絢撫子です。落ち着いたピンクパレットで使いやすいですよ(*^^*)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/17(木) 06:36:03 

    >>199
    お返事ありがとうございます!
    可愛いので是非試してみようと思います。
    オータムさんで赤系、ピンク系が得意ということはセカンドは何ですか?

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/17(木) 07:17:04 

    >>190
    ローラメルシエのストロベリー

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/17(木) 09:41:06 

    >>145 オータムだけど、ブルベの色使います。
    前からオータム系は馴染みすぎてくすむのでどこかでブルベのカラー取り入れたりしてます。
    アクセサリーだと、ゴールドは馴染んで目立たないのでシルバー使ってます。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2020/09/17(木) 10:08:14 

    >>25
    チークはどうかわかんないけど、ゆきぽよはあえて青みピンク系のリップを使って目立たせてるって聞くね。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/17(木) 11:50:10 

    >>203
    青みピンクって似合わない人がつけるとバブリー感増し増しになるからギャルには良いのかもね

    +13

    -4

  • 205. 匿名 2020/09/17(木) 14:21:14 

    ウインター クール&ディープ
    左チークは ローラメルシエ 08 KIR ROYALE
    FAVESBEAUTYのFAVES BOX WINTER は アイシャドウのピンク以外は悪くないけどイマイチでした。
    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/17(木) 16:24:35 

    >>68

    リップはマスクについちゃってテンション下がるんだけど

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/17(木) 16:27:40 

    >>154

    横  ネットで検索すれば、たくさんでてきますよ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/17(木) 19:47:36 

    >>9
    診断済みウィンターだけど、秋寄りのディープウィンター。この手のカラーかわいいと思いつつ、似合わないから見てるだけ…

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/17(木) 20:12:30 

    >>200
    セカンドスプリングの完全イエベです。顔タイプ(自己診断ですがおそらくフェミニン)の影響もあるのかな?と思っています。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2020/09/18(金) 10:16:12 

    >>36
    まだ見てらっしゃるかな?
    肌は黄色寄りの色白で瞳や髪が黒いですか?
    もしそうだとしたらエクセルのリアルクローズシャドウのピンクモヘアが私はよかったです。
    ネットではブルベ夏向けとされていますが1番明るいピンクを目尻に入れると透明感が出ました

    髪の毛や眉毛はカラーを入れていますが目は特にカラコンとか入れてないからアイメイクが1番難しい…。服は基本春ブライトに寄せていますがフューシャピンクや黒も似合うと言われるので冬寄りの服を着る時はグレー、黒系のシャドウやラインを入れています

    リップはアイメイクによりけりでブラウン系の時はピンクベージュやテラコッタ系、グレー系の時はクリアな赤系です。

    最近はくすみカラーが主流で探すのが難しいですが、どんな色であれ透明感のあるもののほうが合いやすいです。あと何故かオレンジは大体が似合わないです。服だといけるのに顔につけると事故ります

    顔タイプにもよるのであくまでも私の場合、ですが…長くなってすみません。お気に入りのコスメが見つかりますように


    +13

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/18(金) 11:01:36 

    >>122
    この色似合うとか羨ましい

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2020/09/18(金) 17:16:18 

    >>165
    年齢の影響も多少あると思うよ。
    一部ブルベもいけるPC春だけど、ここ数年で似合う色の範囲が狭まって来た気がする。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/18(金) 19:19:51 

    >>107
    分かる
    アイシャドウは物によってはオレンジでもいける
    ただ、チークとリップまでオレンジ系にすると大失敗する
    意外とリップとチークをパーソナルカラーに合わせてアイメイクはマスカラとアイラインをガッツリパーソナルカラーに合わせれば大丈夫

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/18(金) 19:27:46 

    >>209
    教えて下さってありがとうございました!

    早速SUQQUのアイシャドウが届きましたが実物もとっても素敵で明日からのメイクが楽しみになりました。
    リップも同じ色のサンプルを使ってみるつもりです。

    私は集団イベントの時16分割でブライトサマー、2ndブライトスプリングと言われ、改めて違う所で見てもらうとオータム2ndスプリングという結果で全然統一性がありませんでした。

    似合う色探しの途中なので皆様の書き込みがとても参考になります!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/19(土) 02:57:28 

    >>140
    気になっていたからラメやパール等の情報はすごくありがたいです!!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/19(土) 09:48:24 

    >>156
    私は左のアイシャドウだけ買うつもりだけど、真ん中の色がいつ見ても梅干しに見えて困る

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2020/09/19(土) 16:59:25 

    >>209
    同じオータムスプリングです。
    130さんのコメント見て、リップ気になってたら手元にサンプルあって🤣試したら私も顔が明るくなりました笑
    見た目真っ赤のリップなので絶対合わないと思ってたら真っ赤にはならず唇に馴染んで驚きです。
    私もフェミニンなので購入決定ですw
    感謝です!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/20(日) 20:56:49 

    イエベ秋だけど、皆さん髪の毛の色とカラーコンタクトの色とかって気にしますか??

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2020/09/20(日) 21:56:30 

    クリニークのメロンポップでリップとチーク合わせてる。
    ライトサマーでもできるオレンジメイク。わ

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2020/09/21(月) 05:36:54 

    >>122
    この色味が似合うのいいなー

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/22(火) 00:36:59 

    >>220
    ほんといいなー
    サマーの私はどこかの民族みたいになることが容易に想像できる

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/09/22(火) 20:02:36 

    >>214
    遅くなりましたがご報告が聞けてとても嬉しいです!絢撫子は暗すぎず明るすぎない絶妙な色味で捨て色ないですよね。

    ちなみに私も3回診断を受けて冬→春→秋でした。なのでこの頃は自分が使ってピンときたりテンションの上がるコスメを使おうと、いい意味で吹っ切れました笑

    こんな時期だからこそお互いメイク楽しみましょう!

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/22(火) 20:18:45 

    >>217
    ご報告嬉しいです。一見パーソナルカラーから外れてても試してみると馴染む色、その逆もあるのでメイクって奥深いなぁと思います。

    同じ秋春フェミニンさんとのことなので、もしかしたら(ダークトーンに寄りすぎない)ローズ系の色味やオレンジ・ブラウン・赤でも多少ピンク味のあるリップがお似合いになるかもしれません

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/02(金) 23:43:31 

    >>79
    トムフォードのリップはなんていう色ですか?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/02(金) 23:47:56 

    >>126
    このチーク良いですよね!
    私はブルベ夏ですが、このローズベージュのチークは本当によく使います。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/04(日) 22:36:55 

    1stライトサマー、2ndライトスプリング。
    色白で肌は薄く青み赤みが強くでがち、髪はアッシュです。
    なかなか似合うものに出会えないので、見つけたらリピ率が高い💦

    アイシャドウ エクシアAL15番
    リップ    コフレドール 
    ピュアリーステイルージュRS339
    チーク    SUQQU 06 春菫

    の組み合わせをよく使っています。
    画像はあまり上手に撮れていませんが、
    実際はもう少し明るく、ほんの少し青味があります。
    このリップのシリーズはシアー感があるため、薄く塗れば、口紅が苦手なサマーの人でもつけやすいと思います(もう少しコーラル寄り?のRD 224も気に入っています。)
    あとシャドウでは
    ルナソル のスリーディメンショナルアイズ02番の出番が多いです。
    (ルナソル の方がおとなしい感じ)






    【パーソナルカラー別】アイシャドウ、チーク、リップの組合せ Part3

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/08(木) 05:11:43 

    >>94
    Macのリップとチークは
    何をお使いですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。