ガールズちゃんねる

動物が苦手になった切っ掛け

107コメント2024/02/22(木) 07:43

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 14:57:12 

    友達の飼っていたダルメシアンに追いかけられた挙げ句、咬まれて犬が苦手になりました。
    まさかわざと庭に放つとは思っておらず、遊びに来てた子達は脱兎の如く逃げだし、足が遅い私は絶望のなか腕に噛みつかれ恐怖で泣き叫んだことを今でも憶えています。
    なので、たまにいるリードのない犬を見ると恐怖心が沸き上がります。

    +100

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 14:57:48 

    クマに襲われてクマが嫌いになった

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:02 

    切っ掛けは、狂犬病に罹患した人の映像を見せられたことです

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:09 

    通学途中に通りかかる家の庭で放し飼いにされてたドーベルマン

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:12 

    全然話違うくて悪いんだけど、キッカケってこんな漢字だったんだね。知らなかった、そっちに反応しちゃった。

    +33

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:17 

    動物が苦手になった切っ掛け

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:28 


    犬臭い
    寄ってくるのがイヤ


    病気を運ぶイメージ

    +33

    -8

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:38 

    >>2
    2コメで優勝

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 14:58:46 

    うるさいから

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 14:59:14 

    うるさい
    臭い
    金掛かる

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 14:59:15 

    ニワトリ。
    幼少のときに、飛びかかってきて、腕にガシッととまって、バタバタされて
    腕から血が出たから。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 14:59:16 

    >>2
    生きてて良かったね

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 14:59:26 

    花壇に丹精込めるたびに野良猫が糞をしていく。今では猫なんて大嫌いです…。

    +28

    -14

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 14:59:35 

    カモメにパン取られた
    頭の後ろでバサっと大きな音がしてめちゃくちゃ怖かった
    以来鳥が怖い

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 14:59:36 

    動物が苦手になった切っ掛け

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 14:59:47 

    >>1幼い鳥のヒナ二匹を野良猫がころした
    マジでブチギレ
    あいつら餌とかでなく快楽でやってるから嫌悪感沸く

    +21

    -14

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 15:00:02 

    >>2
    襲われていない私でさえクマが怖くて嫌いだから、相当なトラウマかと…

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 15:00:05 

    動物が苦手になった切っ掛け

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 15:00:13 

    >>2
    動物が苦手になった切っ掛け

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 15:00:16 

    ピアノの先生の家のマルチーズが目つきが悪くて先生の怖さと相まって苦手になった。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 15:00:32 

    小学生の時、脱走犬に追いかけられてから犬が苦手になった。
    犬は面白がっていたのかもしれないけど、すごくこわかった。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 15:00:50 

    >>1
    私もゴールデンレトリーバーに追いかけられてトラウマ。

    犬飼ってる人って「戯れてるだけだよ〜」とかいうけど、犬慣れしてない方からしたら恐怖以外の何者でもない。

    小学生で体も小さかったからなおさら怖かった。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 15:00:54 

    小学校低学年の時、猫に引っかかれた?ような記憶がなんとなくあって。
    ずっと猫触れない。
    見ていてかわいいなとは思うけど、触れない。というか、かわいいと思う事も正直あまりない。

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 15:01:16 

    シカに大量のマダニがくっついてた

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 15:01:35 

    昔は野良犬がいたり、放し飼いの人もいたから、逃げ出した犬に追いかけられたりした。じゃれてるだけだから〜って言われても飛び付かれるのすごくやだ。怖い。うちの子は噛まないから〜って言葉も信用できない。遠くから見る分には可愛いと思うんだけどね。

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 15:01:44 

    >>1
    きっかけをわざわざ漢字にした理由が知りたい

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 15:02:24 

    犬に顔を噛まれた
    真正面から丸飲みする勢いで
    まだアゴに痕が残ってる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 15:02:28 

    野良猫がしつこくやってくる

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 15:03:25 

    サメに足を食いちぎらて大出血しているダイバーの映像を見てから海に入れなくなった
    これを普通に民放でファミリー層が見る時間帯で流してた昭和って凄い

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 15:03:49 

    3歳の頃にノーリードで散歩してる犬に噛みつかれそうになった。飼い主は謝りもしなかった、

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 15:03:59 

    私も犬が苦手です。
    小学生の頃、リードに繋がれていない犬に追いかけられたから。
    大人になった今、小さくて吠えない噛まない追いかけてこない犬ならやっと大丈夫になった。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 15:04:05 

    >>25
    うちの子は噛まないから〜は、

    うちの子に限っていじめなんかしない!

    って言うモンペと同じだと思ってる

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 15:05:09 

    暴言を吐かれた
    動物が苦手になった切っ掛け

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 15:05:24 

    みんなとはちょっと違うけど…ペットロス

    それからは動物を見るのも辛くなってしまった

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 15:05:34 

    >>30
    ノーリードもありえないし、リード長くしてる飼い主もマジでやめてほしい。

    世の中の人がみんな犬好きなわけじゃないから勘違いすんな!って思う

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 15:07:18 

    >>1
    友達の飼ってるチワワが目をギラギラさせながら私の足に噛みついて頭を必死に振ってる様子を目の当たりにしてからチワワが本当に苦手になりました。
    なにより痛かったし、小さい動物の必死の形相が不気味でした。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 15:07:39 

    幼少期に見た闘犬
    生で見て、よだれは飛んでくるし血まみれだしトラウマ過ぎて犬がダメ

    てか動物全般怖すぎてダメ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 15:11:09 

    >>2
    こんなに可愛いのに・・・
    人間が育てた熊…「親離れ」前の直接触ってお祝いできる最後のお誕生日です - YouTube
    人間が育てた熊…「親離れ」前の直接触ってお祝いできる最後のお誕生日です - YouTubem.youtube.com

    「カドリーどうぶつえんつくる部」は視聴者の皆さんと一緒に「人間も動物も楽しい」動物園をつくるチャンネルです!【カドリー・ドミニオン公式ホームページ】https://www.cuddly.co.jp皆様から”動物とやってみたいこと”を常時募集しています!どんな無茶なことでも...

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 15:11:12 

    >>19
    これ、クマが本気で追っかけたらあっという間に捕まっと思う
    好奇心旺盛な若いクマが「あっそぼー!ヤッホヤッホー!」って追いかけっこを楽しんでいただけだから惨事にならなかったんだと

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 15:11:45 

    猫の動画や写真は好きだけど、実物は怖い。怖くなったきっかけは恐らく、子供の頃にご近所さんが餌やりしてて頻繁に夜中に野良猫が集まってケンカしてたから。唸り声やギャーとかすごい声だったし、翌朝血のついた毛の塊が道に落ちてたりしたし、昼間も勝手にうちの家の壁に登ってはシャーって威嚇されてたし。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 15:12:14 

    幼い頃に野良犬に追いかけられてそれ以来トラウマ
    なんだけど、人の家のわんちゃんはやっぱり可愛い

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 15:12:41 

    >>2
    私だったら怖すぎてショック死してると思うわ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 15:13:08 

    >>40
    ついでに言うと鼻炎でアレルギー検査したら、猫アレルギーあったから、体から受け付けないみたいw

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 15:13:36 

    >>19
    ちょ、道路も微妙に凍ってない?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 15:14:57 

    幼い頃野犬に追いかけられ咬まれて犬が超苦手だった。
    けど中学生のとき親が犬を保護してきて飼うことになり世話をするうちに苦手意識が消えて逆に大好きになった。
    大人になった今は動物関係の仕事してます。
    だからここの皆さんもいつか大好きとはいかなくても苦手克服するかもですね。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 15:18:21 

    >>6
    パケラッタパケラッタ!

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 15:20:45 

    犬は命の危険に関わるから怖い
    危険生物

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 15:22:50 

    外で見たりする分にはいいんだけど、室内で犬や猫を飼うのが個人的に絶対無理。猫飼ってる人が「クッキー焼くと毛が入ってる(笑)」とか、人間の食事中にテーブル登ってくる、とか話してるの聞いて無理になった。たまに服動物の毛だらけの人見るとゾワっとする。 

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 15:23:27 

    >>2
    これが本当だったら無事でよかったね!
    ふざけてネタでコメしたとしたら言霊って知ってる?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 15:25:56 

    >>19
    これ逃げきれないよね?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 15:26:22 

    >>18
    お前も動物だろwwwww

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 15:27:38 

    生暖かいから

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 15:28:15 

    >>46
    バケラッタでは?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 15:28:48 

    >>51
    登場人物全員動物

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 15:29:12 

    長いリードで散歩してる犬に突然じゃれられて驚いてから

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 15:29:56 

    >>6
    ドロンパの差金なん?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 15:31:41 


    屋根裏に住み始めて追い払うために屋根裏で格闘したら、心底嫌いになった。
    帰巣本能や鳴き声とか全てむかつく

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 15:32:49 

    野良犬に追いかけられ、人ん家の飼い犬に2回追いかけられ・・・

    動物怖い。
    でも最近わりと爬虫類🐍は平気なことが判明した。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 15:37:55 

    >>1
    ダルメシアン速いから人間で足が速いぐらいだと余裕で追いつかれる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 15:38:46 

    私は匂いが苦手
    動物園とかペットショップ
    勘弁して

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 15:40:27 

    馬小屋の中で気性の荒い馬が目の前で暴れててその馬の前通るのも怖くなった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 15:41:00 

    元々猫は大好きだったんだけど、過激な猫好きのせいで猫のことまで苦手になってきて悲しい

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 15:41:01 

    近所のネコキチ夫婦に ネコ虐待の冤罪をかけられた
    警察までよんだから警察に無実証明したが
    それでもあっちは不満だったんで 
    なんなの 人に冤罪して謝らないお前ら人間虐待だろって言いたいわ
    人間なら虐待していいんですかね
    ネコよりもネコ大好きに酔ってる人が苦手

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 15:42:18 

    >>1大体は犬自体よりも飼い主に問題ありなんだよね。犬は好きだけど犬の飼い主の一部はほんとに自己中だもん。まともな飼い主は迷惑だろうね

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 15:45:17 

    遠い親戚のおばあさんの家に招かれて炬燵に足を入れたとたん
    ムニュってなって中に猫がいた

    猫はしれっと炬燵から出てきたけど
    足で触れた感触が何とも言えない柔らかさでダメになった

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 15:46:34 

    >>19
    競輪部か何かの部員がクマから逃げ切った事件あるよね。普段から鍛えてたから助かったとか

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 15:47:23 

    家の敷地に侵入してゲロや糞尿や交尾する猫
    大嫌いになった

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 15:47:48 

    >>18
    動物に囲まれてる笑

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 15:49:04 

    >>1
    子供の頃近所でむちゃくちゃ吼えかかってくるポメラニアンによくギャンギャン喚かれてそれからポメラニアンは好きじゃない
    でも好きじゃないのはポメラニアンだけで他の犬は好き

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 15:49:42 

    カエル好きだったのにハムスターの動画見てたらカエルに食べられるハムの動画が流れてきて本当に嫌いになった。カエルに罪はないことは知ってるし悪質なサムネ作るほうが悪いんだけどさ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 15:52:38 

    >>7

    人間 この世の害悪

    人間が絶滅すれば3年ぐらいで環境も元に戻るらしいね

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 15:54:06 

    >>19
    この勢いだと凍った道で転んだらすっ飛んでいかない?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 15:56:47 

    >>53
    え、バなんだ!
    ずっとパだと思っていました。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 16:00:47 

    子どもの頃ヤギに集団で襲われて大人になってからヤギに突進されてからヤギ苦手

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 16:01:57 

    おしゃれして好きな人と初詣してる時にハトの糞が落ちてきたのでハトの群れを見るといやな気持ちになる
    ウエットティッシュで擦りながらウンがついたじゃんとか言ってくれた彼の優しさは忘れないけど

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 16:02:58 

    >>73
    だってオバケだよ?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 16:05:08 

    >>73
    あとバケラッタはO次郎のセリフだから基本的になにもかも間違っている

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 16:08:09 

    >>24
    模様ではなく、よく見ると… って感じだったんだろうか((( ;゚Д゚)))

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 16:11:03 

    >>16
    シャチとかも嫌い?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 16:13:44 

    >>53
    神成さんはハゲラッタ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 16:18:59 

    >>16
    猫が近づくところに鳥を置く?

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 16:21:02 

    >>62
    このトピでも猫についての書き込みにはマイナスついてるもんね
    ガル見てると犬愛護より猫愛護の方が陰湿

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 16:26:28 

    動物愛護の人が苦手。攻撃的で人に優しくない。
    人と上手く関われないから愛護に走るのかな。
    保護猫ブームやペットショップなくせも共感できない。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 16:31:15 

    >>6
    子供の頃オバQ大好きでしたが、犬も大好きだったのでQ太郎が逃げ回るのが理解できなかったな〜
    アメリカおばけのドロンパのキャラも結構好き

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:35 

    >>32
    本当それ!!
    うちは小型犬で比較的穏やかな子だけど外ではどんな事が起きて突然噛むかも分からないと常に思っているよ。
    小学生女子が可愛い〜って甲高い声出して触ろうとしてくる事がよくあるけど、噛むし(噛んだ事ない)吠えるからごめんね🙏」って言ってさっさと歩いてく。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:34 

    >>1
    私も近所の爺さんか大型犬を放し飼いにしてたから、帰りの通学路でよく追いかけられた。しかもある程度近づいてから急に至近距離から吠えて、びっくりして走った所を追いかけてきたから恐怖だった。
    未だに大きい犬が怖い。
    小型犬もたまに怖い。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:04 

    >>81>>16
    野鳥ね
    家の木でヒナを育ててた

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 16:56:33 

    小学生の時下校中に、放し飼いされていた小型犬に追いかけ回されて足滑らせてご近所さんの田んぼに落ちそうになったのを必死に土手の草掴んで這い上がったので犬が苦手に。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 17:00:30 

    >>1
    私も子供の頃似た経験してから犬が怖い

    ノーリード散歩してた犬に追いかけられて、噛み付かれそうになった所を間一髪で逃れた

    噛みつかれそうになった瞬間の目を見開いて大きな口を開けて噛み付こうとしていた犬の表情がトラウマになった

    散歩中の犬とすれ違うのもドキドキするのに、伸びるリードの犬を見ると動悸がする

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 17:05:23 

    実家で飼っていた犬が、下痢のついたお尻を引きずって歩き布団もカーペットも全滅した時です。
    嫌いになったわけではないですが、ペットショップで眺める程度がいいと気付きました。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:22 

    •家の近所で見た犬の死体(腐り気味)
    •昔は野良犬がそこら辺にいっぱいいて、追いかけられたり噛みつかれたりしたから。
    •現在、近所で飼ってる犬が用もないのにやたらと吠えてきてうるさい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 17:07:50 

    足元に来た犬はしゃがんでなでるくらいのまあまあ犬好きでしたが、
    あるとき撫でようとしたら、飼い主に「この子ノミだらけなのよねー」って言われてから犬には近づかない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 17:26:47 

    >>1
    私も小さい頃にリードしてない犬(野良犬?)に飛びかかられて水田に落ち、犬が再度飛びかかってくる恐怖に怯えながら大人の助けをまち続けた恐怖の思い出

    水田が道路1メートルくらい下にあったのよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 17:42:34 

    子どもを産んで少し潔癖気味になってから、生き物が苦手になった。猫や犬を室内で飼育している人の家には行けない。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 17:43:31 

    土佐犬を飼うことになって「お座り!伏せ!いくよ!ついてきて!」って躾のつもりで命令したらドスの利いたおっさんの声で「われ!調子にのんなやコラ!」と土佐犬に言われた夢を見てから、犬に馴れ合おうとするのが怖いです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 17:56:53 

    >>83
    人とうまく付き合えないから愛護に走る、は納得

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 18:19:04 

    >>7
    小学生の時、友達が犬をワシャワシャしたあと臭いと言い放った。それから無理。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 20:25:32 

    小学生の時、下校時に近所の雑種犬を愛でてから帰るのが日課だったんだけど、いつも通りしっぽ振って撫でられてたのに急にピタッと止まったと思ったら思いっきり手に噛みつかれた

    未だに理由がわからないしあの時のぶち切れたヤツの顔が忘れられない

    あんなに仲良しだったのにそれ以来ヤツとの信頼関係は崩壊し犬全般が苦手になった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 20:32:41 

    >>1
    子供の頃からゴールデンとかシェルティ飼ってて犬大好きだったのに、、道で伸びるリードで散歩してたシーズーに後ろから足を噛まれた。後日手のひらふたつ分くらいアザになった。飼い主も伸びるリードだから見てなくて、触ろうとしたのか?と言われて、周りの人が後ろから噛みつきに行った!と証言してくれたけど。怖くて実家で飼ってる犬も触れない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 20:59:16 

    子猫にじゃれられ指を噛まれ血が出て、その後も歩けば足を噛んできたりされ、飼い主はじゃれてるだけだからと笑ってるけど本当に痛かったし、調べたら感染症とかトキソプラズマとか色々怖かった。それ以来、猫が怖くて。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 21:03:45 

    小学生の時ピアノ習ってたんだけど、教室が先生の自宅で。
    そこで飼われてた犬が玄関はいった瞬間からギャンギャンないたり、舐めたりしてきて最高に気持ち悪くて。匂いも無理。ピアノ弾いてると椅子に上がってこようとしたりして、全然練習にならない。
    親に頼んで速攻辞めた。
    あれ以来、あの犬種見るとまじで吐き気するようになった。
    先生も管理してくれよ…野放しすぎる。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 21:14:46 

    マンションの隣人が躾できていない小型犬を飼っていた。やたら吠えまくっていて、特に週末は夫婦喧嘩に呼応して激化。私は犬が好きで子供の頃買っていたけれど、この経験を境に犬が苦手になってしまった。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 22:16:08 

    >>13
    百均の猫よけ固形のチョコみたいなのめちゃくちゃ効果あったからおすすめ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 22:27:49 

    >>6
    ドラちゃん×🐁🐀🐭=😰➡️😵💥
    動物が苦手になった切っ掛け

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 23:26:38 

    >>87
    実は鳥もあまり好きじゃない?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 12:33:50 

    ギャンギャン吠える大型犬にびっくりする通行人を見てケタケタ笑ってる飼い主に遭遇してから犬は好きじゃない。

    犬のせいじゃないけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎し状態。

    +0

    -0

  • 107. 名無しの権兵衛 2024/02/22(木) 07:43:46 

    >>1 もしリードのない犬に出くわしたら、まずはじっと立ち止まり、慌てず騒がず落ち着いて、犬の目を見ないようにして、そーっと後ずさりするようにしてその場を離れるといいそうです。



    何か棒のようなものがあれば振り回したり、犬の体高よりも高い場所へ上がるのも効果的だそうです。


    先日の四国犬に最初に咬まれた小学生は、以前にも犬に咬まれた経験があったために、この犬を見て一目散に逃げ出したので、犬を興奮させてしまい、追いかけられて咬まれたようです。
    そして周りの子たちも、その子が咬まれたのを見て逃げ出したために、次々に襲われたものと思われます。
    ガルちゃんのみんなは大人なので、小学生に比べれば冷静な対応ができるのではないかと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード