ガールズちゃんねる

動物が苦手な人にしか分からないこと

164コメント2020/03/07(土) 22:03

  • 1. 匿名 2020/03/05(木) 16:50:09 

    動物好きは優しい人っていうのを見聞きするとイラッとする
    動物が苦手な人にしか分からないこと

    +118

    -41

  • 2. 匿名 2020/03/05(木) 16:50:54 

    犬も猫も正直可愛いと思えない

    +38

    -51

  • 3. 匿名 2020/03/05(木) 16:51:13 

    動物が苦手な人にしか分からないこと

    +32

    -16

  • 4. 匿名 2020/03/05(木) 16:51:45 

    >>1
    そんなこと思った事もないし聞いたことないよ。
    動物好きでも性格悪い人いっぱいいるわw

    +81

    -21

  • 5. 匿名 2020/03/05(木) 16:51:56 

    かゆい

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/05(木) 16:51:56 

    通るだけでワンワン吠える犬にいつもイラッとします。神経からイラッとするから犬大嫌いです。
    好きな人ごめんなさい

    +114

    -25

  • 7. 匿名 2020/03/05(木) 16:51:57 

    犬が無邪気にペロペロしてくるのが本当に苦手。

    +149

    -14

  • 8. 匿名 2020/03/05(木) 16:52:12 

    道端の猫を撫でる人。どこ歩いてたか何食べてたか分からないのによく平気で触れるな、と思う。

    +105

    -25

  • 9. 匿名 2020/03/05(木) 16:52:21 

    猫好きを敵に回すとめんどくさいので、はっきり苦手嫌いとは言えない

    +98

    -12

  • 10. 匿名 2020/03/05(木) 16:52:31 

    見るのはいいけど、足元に猫とか犬が擦り寄って来たら動きが止まる。
    子猫でも怖い。
    触れない。

    +69

    -10

  • 11. 匿名 2020/03/05(木) 16:52:45 

    ペットを飼ってる人は臭い
    猫は臭わないから〜とか言ってるけど普通に分かる

    +99

    -21

  • 12. 匿名 2020/03/05(木) 16:52:52 

    動物好き=優しいみたいなイメージあるしまわりも動物好きが多いから言えないけど、汚い・怖いとしか思えない

    +63

    -11

  • 13. 匿名 2020/03/05(木) 16:52:56 

    >>6動物好きだけどあれはイラッとするよ
    躾も出来ないなら飼う資格なし

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2020/03/05(木) 16:53:05 

    >>3
    顔濃!

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2020/03/05(木) 16:53:14 

    犬は臭いからキライ

    +39

    -14

  • 16. 匿名 2020/03/05(木) 16:53:20 

    犬や猫の画像で癒やされる気持ちが全くわからない

    +12

    -17

  • 17. 匿名 2020/03/05(木) 16:53:20 

    犬の画像とか見せられても何も思わない。
    「かわいい」って言われ待ちやめてほしい。

    +53

    -6

  • 18. 匿名 2020/03/05(木) 16:53:21 

    子供嫌いは許容されるけど、動物嫌いはそれだけで冷血人間みたいな扱いされる

    +70

    -8

  • 19. 匿名 2020/03/05(木) 16:53:35 

    散歩中の犬のリードはもっと短くしてくれ
    ホームセンターなどでペット入店可にするなら出入り口分けてくれ

    +78

    -4

  • 20. 匿名 2020/03/05(木) 16:53:35 

    >>7
    何舐めたかわかんないのにね…

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2020/03/05(木) 16:54:16 

    猫が炊飯器の中に入ってるのを可愛い♡と言ってる人の気がしれない
    不潔すぎて引く

    +128

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/05(木) 16:54:26 

    がるちゃんでもたまに癒やし画像で猫や犬が貼られてるけど全然癒やされない

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2020/03/05(木) 16:54:32 

    動物は遠くから見るか、動画や写真で可愛いと思ってるだけで充分。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/05(木) 16:54:38 

    可愛いと思うけど触れないなー

    触ったらハンドソープで手を洗わないと嫌

    +61

    -3

  • 25. 匿名 2020/03/05(木) 16:54:42 

    動物好きの潔癖症なんてありえない

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2020/03/05(木) 16:54:44 

    よく家の中で飼えるなと思う。
    毛、臭い嫌だわ。
    飼ってる人、臭いますよ。

    +70

    -28

  • 27. 匿名 2020/03/05(木) 16:54:50 

    攻撃されるんじゃないか、見透かされてるんじゃないかと思ってしまって近づけない

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/05(木) 16:55:10 

    昔友達がインコを飼っていて、ふざけて鳥籠から部屋に放たれた時はもうパニックだった。
    それから鳥大っ嫌い。
    ドッキリでエレベータに乗った瞬間おもちゃの鳥入れられるあの感じ

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2020/03/05(木) 16:55:29 

    鳥の首の動きが気持ち悪い
    カラフルな鳥の色やクチバシとかゾワゾワする

    +36

    -5

  • 30. 匿名 2020/03/05(木) 16:55:49 

    苦手と言うか怖くて近寄れない。大丈夫なんて言葉信用出来るはずない。写真や絵なら可愛いと思えるし猫は特に好き!

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/05(木) 16:56:12 

    犬を連れてる人とすれ違う時、怖くて怖くて避けます。でも可愛いでしょとばかりに近づいてくる人もいてホント苦手。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/05(木) 16:56:14 

    獣臭がちょっと苦手!昔手をガブリと親戚の犬に噛まれた事あってそれ以来身震いしちゃう。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/05(木) 16:56:27 

    犬に伸びるリード使うのやめてほしい。
    走ってこられると怖いし、小型犬だったけどチュールスカートにじゃれつかれて穴が空いたよ。飼い主は「この子は噛まないから大丈夫ですよ〜」。
    そういう問題じゃない、いきなり近寄られたりじゃれつかれるのがイヤなんだよ。

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/05(木) 16:56:36 

    猫がキッチンやテーブルの上ウロウロしてるの汚いなと思ってた。旦那の実家での光景。

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/05(木) 16:56:55 

    友達の家に行くとペットの動物臭が気になる事かな
    友達は住んでるから気付かないみたい
    動物苦手だと、他の人より獣臭に敏感になるのだと思う

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/05(木) 16:56:58 

    友達と旅行や遠出する計画立ててるときに「泊まるところの近くに有名な動物園あるんだってー」とか言われるとドキッとする。動物園とか無理…

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/05(木) 16:57:00 

    動画で見るぶんにはかわいい
    でも一緒には暮らせない

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/05(木) 16:57:14 

    犬に顔舐められたり一緒にベッドの中で寝てる人の気が知れない

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2020/03/05(木) 16:58:34 

    動物が嫌いな方に、お願いです。
    どうか、虐待だけは、しないでください。
    動物も、人間と同じ、尊い命です。
    地球に住む仲間同士、お互い、思いやりを持ちましょう。
    動物が苦手な人にしか分からないこと

    +12

    -37

  • 40. 匿名 2020/03/05(木) 16:58:53 

    食事に動物の毛は入らないのかな、入るよなぁとか思っちゃう。食事の場に動物がいるのをみるのも苦手。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/05(木) 16:58:56 

    >>1
    触れ合うのは苦手ってのは分かるけど、見て可愛いと思えない人って、どうやって育てられたのかなって思ってしまう。

    +11

    -24

  • 42. 匿名 2020/03/05(木) 16:59:08 

    病気や怪我をしたら馬鹿高い治療費がいるのにお金持ちだな、と思う。近くの動物病院は自動車で来る人達の為に警備員常駐。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/05(木) 16:59:17 

    >>39
    虐待なんかしないよ。
    近寄らないようにしてるし。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/05(木) 16:59:24 

    >>7
    私犬飼ってるけど舐められるの嫌だよ
    嫌いな人なら尚更嫌だろうね😅

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/05(木) 17:00:51 

    ガルちゃんでも関係ないトピに貼られるネコの写真。あれ何?

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/05(木) 17:02:50 

    子供がいるから動物園とか行くけど、匂いがマジで無理。
    よくあんな中でお弁当食べれるな・・・と他の家族を見て思う。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/05(木) 17:03:02 

    小動物でさえ噛んできそうで怖い

    +15

    -0

  • 48. 野良猫撲滅隊 2020/03/05(木) 17:03:28 

    >>1
    鳥が好きな人やインコ・オウムのトピでは必ず焼き鳥の画像を貼るようにしてる。
    犬猫トピでは殺処分寸前の犬猫や汚い野良猫の画像を貼ってる。

    +3

    -28

  • 49. 匿名 2020/03/05(木) 17:04:05 

    旦那が付き合ってた頃フェレット飼ってた。
    胴が長くて気持ち悪かった…

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2020/03/05(木) 17:04:17 

    >>39
    動物が苦手な人が虐待すると思ってるの?
    そもそも嫌いだから、触らないし近づかないよ。
    失礼だな

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/05(木) 17:04:45 

    犬人気はメジャーだ!
    やっぱり猫より犬でしょう!
    みたいなのが面倒くさい。
    臭いし道端でおしっこするし
    通りすがるだけで寄ってくるし吠えるし
    犬大嫌い。

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2020/03/05(木) 17:05:11 

    >>39
    虐待する人とここに居る動物嫌いと一緒にしないでよ。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/05(木) 17:05:15 

    特に犬は急に飛びかかってきそうで、怖くなってたくさん距離を取って避ける

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2020/03/05(木) 17:05:42 

    >>39
    動物嫌いだけど、動物虐待に心痛める優しさは持ってるよ

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/05(木) 17:06:44 

    自分の愛犬だから溺愛している事に文句はないけど「○○なのおぉぉ~お」「○○でしゅねぇぇぇ」とか話しかけてると反応にこまる

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/05(木) 17:06:51 

    動物も嫌いだけど>>39みたいな人の方が嫌い。
    嫌いだし怖いから近づくことすら出来ないから虐待なんか出来ないししない、嫌いだっつってんのにわざわざ画像まで載せんな。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/05(木) 17:06:58 

    昔はよく通学途中に野良犬に遭遇して恐怖だった…

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/05(木) 17:08:23 

    >>1

    優しいと言われてる人に対してイラっとするそれが既にもう…




    +11

    -13

  • 59. 匿名 2020/03/05(木) 17:09:10 

    >>13
    犬はみんな吠えるんじゃないの?
    吠えるから番犬として優秀で、他人に吠えない犬はバカ犬かと思ってた

    飼った事無いから分からないけどね。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/05(木) 17:10:21 

    犬とのツーショットの自撮りをよくインスタにあげる人いるけど正直どっちも可愛くないぞ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/05(木) 17:11:38 

    舐められるのが嫌い。
    臭い。
    毛が無理。
    アレルギーで喉がギュっとなる。
    飼い主は許されると思ってるのか図々しい。
    犬の鳴き声のしつけしてない奴ほんと殺意。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2020/03/05(木) 17:11:42 

    インコも飼ってたときは肩に乗せたりしてたけどさ
    たまに凄い勢いで耳たぶ噛むよね

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/05(木) 17:12:02 

    >>39
    こういう人がいるから余計に犬猫嫌いになる
    飼い主もウザいの多いんだもん
    自己主張強いし

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/05(木) 17:14:18 

    犬や猫好きの人は注意しないといけない!皆が動物好きな訳じゃないからね。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/05(木) 17:15:20 

    こういうトピックたつの待ってました
    私は動物大嫌いです
    犬が虐待されている動画みるといいざまと思う
    自分ではしませんがそれくらいやだ。
    批判しないでくださいね

    +1

    -22

  • 66. 匿名 2020/03/05(木) 17:15:58 

    >>9
    敵に回すとめんどくさいの分かる
    職場とかで猫好きの人多かったら猫派のふりしてる
    犬好きの人が失敗とかしたら「これだから犬派は」みたいに陰で言ってるの聞いてしまったので

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/05(木) 17:17:09 

    「ペットは家族だから」と言う人にイラッとくる
    だって、そう言っておきながら飼い犬(猫)が周囲に迷惑を掛ける何かをやらかすと「動物だから仕方ない」と言い訳するから。

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2020/03/05(木) 17:17:18 

    犬より断然、猫派。
    なのに
    猫アレルギー。

    もふもふしたいっ(>_<)

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2020/03/05(木) 17:17:41 

    >>65
    動物嫌いだけど、虐待とかは絶対違うな。
    そういうのはサイコパスに分類されると思うわ。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/05(木) 17:18:52 

    >>66
    わざわざ猫派の振りはしなくて良くない?

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2020/03/05(木) 17:19:14 

    「猫吸い」って…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/05(木) 17:19:19 

    >>9
    普通の猫好きはまともですが,愛誤は異常者ですから.

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/05(木) 17:19:43 

    >>69
    え………

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2020/03/05(木) 17:20:17 

    動物が苦手な人にしか分からないこと

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/05(木) 17:21:29 

    私は動物が怖いです。怖いだけだから見てる分にはかわいいな~と思うのですが、たまに犬とかが近寄ってくると怖くて逃げます。友達と歩いているときに犬をよけて歩いたら
    「動物嫌いとかサイコパスwww」
    といわれてすごく嫌な気持ちになった。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/05(木) 17:21:56 

    わたし犬飼ってるんだけど
    友達や知り合いに動物嫌いな人が居たとしたら、嫌いって言いにくい時は猫アレルギー、犬アレルギーとかって言ってくれるとすごい助かる
    一切近付けちゃダメだなって思えるから

    わたしも猫アレルギーあるから猫に近付けないし、それと同じような対応すればいいからさ。

    家に招く時とか対策もできるし

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2020/03/05(木) 17:22:11 

    アレルギーなら分かるけど、犬や猫を可愛いと思えないのはちょっと異常じゃない?
    人間は本能的に犬や猫のような愛玩動物を可愛いと感じるはずだよ。
    その本能を抑圧してしまっているのか、元々ないのかは分からないけど、何か闇を感じる。

    +3

    -16

  • 78. 匿名 2020/03/05(木) 17:23:03 

    >>39
    虐待されないように猫は室内で飼いましょう.そして野良猫に餌をやらないように!地球は猫だけのものではありません.(*^^*)

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2020/03/05(木) 17:23:05 

    >>1
    私動物好きだけどめちゃくそ性格悪いよ

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/05(木) 17:23:37 

    >>1
    動物を触ると、手にバイ菌のベールがかかったような感覚になる。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2020/03/05(木) 17:24:03 

    >>39
    本当に苦手なものとは関わりたくないのよ。
    好きの反対は無関心だから虐待なんかしないし、虐待動画とかもみないわよ

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/05(木) 17:24:12 

    >>45
    かまってちゃんのバカです(笑)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/05(木) 17:25:06 

    共感してくれる人がやっとできたと思って書き込みしたらサイコパス扱い
    だからだんだん闇になるんだろうな性格が。
    自分はサイコパスなんだサイコパスなんだってなって
    闇になり
    動物や人にてをかける
    結局サイコパスは人がつくっているんだねやっぱり

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2020/03/05(木) 17:26:52 

    「なんで怖いの?私なんて噛まれて○針縫ったけど平気だよ。」と傷痕見せられて、知るかー!って思った。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/05(木) 17:29:06 

    >>26
    もう書かれてた同意
    一緒の布団で寝るとか本当に有り得ない

    +19

    -4

  • 86. 匿名 2020/03/05(木) 17:29:07 

    >>83
    嫌いなものは嫌いでいいけど、
    大体の人は嫌いだから虐待見た時に「ざまぁw」という感情は湧かないと思う。
    手は下さずとも純粋にヤバイ奴。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/05(木) 17:30:47 

    >>3
    髪の毛やばー

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/05(木) 17:31:12 

    >>39
    怖いから近づけないよ!動物飼ってる人に言ってよ!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/05(木) 17:31:16 

    >>17
    ほーん・・・犬だね。で終わる

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/05(木) 17:31:57 

    嫌いも苦手も好きも人それぞれだし押し付け合うもんではないわ
    嫌いなら嫌いでいいと思うし
    苦手なもんはそもそも仕方がない
    苦手なんだから
    好きな人は好きな人で
    可愛い可愛いってしてればいいと思う
    敵対する意味はお互いに無い

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/05(木) 17:33:21 

    >>6
    私も同じ経験があるから犬嫌い
    小学生のとき通学路で飼ってる家が多くて、通るだけですごい威嚇してくるの
    ほんと怖かったし泣きながら通学したり、犬のいない道を遠回りしたりして大変だったなあ
    今でも犬を前にすると足がすくむし吠えられるから嫌い
    吠える犬は外で飼わないでほしい

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/05(木) 17:35:33 

    猫とか犬とかの顔が画面いっぱいにでかく表示されてるのすら気持ち悪いと思ってしまう
    わたしにとっては昆虫・爬虫類と一緒のくくりなんで子猫や子犬だろうがGと一緒です

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2020/03/05(木) 17:37:01 

    苦手とかくとマイナスくらう

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/05(木) 17:38:04 

    >>1
    子供嫌いって言っても最低って言われるよ

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/05(木) 17:41:33 

    坂上忍の度が過ぎた動物とのキス

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/05(木) 17:43:11 

    >>65
    批判するやろ!!嫌いなのと良いざまとか頭おかしいよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/05(木) 17:47:23 

    可愛いけど出来るだけ触りたくない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/05(木) 17:47:56 

    >>8
    蚤まみれの可能性が高いのにね。
    恐ろしいわ。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2020/03/05(木) 17:54:17 

    極端な猫愛護は人間に非常に厳しい。このなんの罪もない郵便配達員が誤って配送車で野良猫をひいたが
    ノルマがあるためそのままにして配達に行ったが、それ見てた猫愛護オバハンが、郵便配達員と郵便局に文句言って、
    さらに郵便配達員をフェイスブックでさらし者に。
    これは人間虐待です。郵便配達員はノルマがあり客も時間通りに配達されないと困り、配達員にも家族があるんです。
    こういう配達員の足引っ張るぐらいならお前が野良猫みんな捕まえて室内で飼えって思う。
    動物が苦手な人にしか分からないこと

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/05(木) 17:57:22 

    >>39
    動物病院で働いてたけど、苦手な人と嫌いな人は別だと思う。虐待するのは嫌いな人とかアクセサリー感覚の人。苦手な人はしかたなく飼った場合苦手なりにペットの世話ちゃんとしてる方多かったです

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2020/03/05(木) 18:08:25 

    猫も臭い
    犬は臭いけど猫は臭くないって聞くけど普通に臭い
    職場の臭うなって人、全員猫飼い

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/05(木) 18:09:53 

    >>58
    優しいのではなく狂っているのです.あなたのように自分の考えを押し付け,人を不快にさせるような動物好きは·····そうでない動物好きは大抵まともですが·····

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2020/03/05(木) 18:16:43 

    >>65
    さすがにそれはまずいと思いますよ.嫌い,苦手は仕方ないと思いますが·····それでは猫愛誤と同様の狂った人間と言われても,言い逃れ出来ませんよ.

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/05(木) 18:23:10 

    散歩中の犬が向かいから来たらゾッとする
    体格いい人がリード短く持ってるならまだいいんだけど、年寄りとかスマホ触りながら散歩してる犬はもう恐怖

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/05(木) 18:26:11 

    >>83
    ひとのせいにするのやめたら?

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2020/03/05(木) 18:31:45 

    >>1
    嫌いな人よりは優しい気がするけど

    +4

    -10

  • 107. 匿名 2020/03/05(木) 18:35:19 

    可愛いとは思う
    けど黄門舐めてたりする舌や、(猫に限るけど)トイレの砂踏んでる手足がどうしても不衛生で汚く思ってしまう

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2020/03/05(木) 18:46:24 

    匂いが本当に無理。
    あと家に行ったとき毛がそこら中に落ちててビックリ!
    おまけにソースの中の注ぐとこに毛がついてたり…
    ペット飼う人はこういうの日常なの?
    私には無理だ!

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/05(木) 18:49:31 

    どうして芸能人はみんなペット飼ってるの??
    とくに女子タレント
    ぜったい犬飼ってるww

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2020/03/05(木) 18:51:38 

    >>105
    いきなり関わってこないで気持ちわるい

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2020/03/05(木) 18:58:56 

    >>106

    なんの根拠があってそんな事を言うのか


    動物苦手ってだけで冷たいとか思われるの本当に心外だ。爬虫類とか虫嫌いって言っても女なら普通って感じで非難される事もないのに、動物苦手って言っただけでコレ。意味が分からない

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/05(木) 19:01:48 

    >>83
    一度医者に診てもらうことをお勧めします.手遅れだと思いますが·····

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/05(木) 19:04:08 

    >>106
    何で?ないとは思いますけど,根拠は?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/05(木) 19:04:22 

    ネットに溢れる犬猫にうんざり。犬猫の話題排除できるアプリとかあればいいのに。
    お前らにとっては天使でも、こっちにとっちゃムカデやゴキブリと一緒なんだわ

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2020/03/05(木) 19:09:45 

    >>6
    犬大好きで3匹飼ってるけど、それは仕方ない事ですよね!嫌いなもんは嫌い!私が虫大っ嫌いなのと同じです。犬好きな人が押し付けがましい人が私は苦手です。(•́ε•̀٥)

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2020/03/05(木) 19:14:55 

    猫は意地悪する生き物だと思ってる
    誰かの家行く際、犬か猫どちらか飼ってるか聞く
    猫なら行かない。犬なら柵に入れておいてと言う

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2020/03/05(木) 19:19:12 

    不意に苦手な動物に出くわすと本当にビックリして心臓に悪い。テレビや写真とかも。
    物心ついた時から駄目だからどうすればいいんだろう。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/05(木) 19:19:21 

    半径1メートル以内に動物来ないでほしいと思ってる
    ペットショップで見る分はまだ大丈夫

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/05(木) 19:29:18 

    動物嫌いの人集まるとやっぱり性格悪そうなコメント多いね(笑)

    +6

    -13

  • 120. 匿名 2020/03/05(木) 19:31:17 

    >>114
    お前らとか言っちゃうし

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2020/03/05(木) 19:32:03 

    犬猫じゃなくて犬猫好きが嫌い。
    犬猫好きは犬猫好きであって動物好きではない
    結局カワイイ物が好きなだけ

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2020/03/05(木) 19:33:34 

    >>6
    犬も動物が好きな人嫌いな人がわかるようで
    可愛いがってくれる人にはくっつくし
    苦手そうな人には顔色伺ってますよ。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2020/03/05(木) 19:33:40 

    >>119
    猫愛誤の日本語読解力0のコメントより遥かに良いが·····(笑)

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/05(木) 19:35:45 

    >>115
    寧ろ猫好きにそういう人が多いと思います.

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2020/03/05(木) 19:38:14 

    >>119
    えっ…
    むしろここに来る動物好きと思わしき人のコメントの、虐待しないでとか動物好きの方が優しいだとかあなたのコメントのがよほど性格悪いなと思うよ

    動物好き=優しくて素晴らしい人とでも思ってるような短絡さと傲慢さ、自覚した方がよろしいのでは?
    動物苦手な人の中にはあなた達みたいな人のせいで苦手な人もきっといるよ

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2020/03/05(木) 19:38:32 

    >>116
    猫は意地悪なんかしないよ。
    プライドが高いだけだよ。
    臆病で神経質な性格もあるだろうし
    すぐに打ち解けられないからって意地悪だと
    決めつけないで欲しい。

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2020/03/05(木) 19:38:40 

    スーパーの前で
    犬置いて出かけるババアが嫌い。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2020/03/05(木) 19:39:47 

    >>119
    自分が好きだからって
    相手に嫌いなものを押し付けて
    性格悪いよね😢

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/05(木) 19:54:26 

    どこにでも犬連れてくる人、どうかしてる。
    家に置いて来いよ!

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/03/05(木) 19:54:29 

    >>46
    特に夏は匂いがキツイですね。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2020/03/05(木) 20:02:08 

    犬にリード付けないで散歩してる奴!
    ムカつく!!
    こっちは恐怖なんだよ!たとえチワワでもな!!
    マナー守れないなら飼うな!!!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/05(木) 20:46:51 

    >>122
    そんな事ない
    私、犬と子供が大嫌いだけどすごく寄ってくる
    犬なんてグリグリすり寄ってきて足にしがみついて腰振ってウレションなのか、言えない何かなのか知らんけどなんか発射してきてずっとしがみついたまま
    どれどけ振り払おうとしても無理で二丁角ほど引きずって泣きながら帰宅してた
    鍵っ子だったから、小学生なのに変なもんかけられたズボン泣きながら自分で洗ってたよ
    本当に冗談抜きでレ○プまがいの被害だしトラウマ

    子供は今はよその子も皆可愛くて好きだけど犬は本当に無理なのに、犬嫌いが理解できない元彼や夫にしつこく推奨されるし、
    しつけすれば大丈夫!しつけされてない犬はダメだから!
    って誰がしつけんだよ
    赤ちゃん噛み殺した飼い犬だっているし、いくら人間が優位に立とうとしても所詮は獣じゃん
    犬好きって本当にエゴの塊だよね

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2020/03/05(木) 20:46:55 

    犬は怖い。
    リードでつながれてても、
    飛び付かれるんじゃないかとこわい。

    道路の端を歩く。

    飛び付かれないように、いつでも構えてる。
    すごく力がはいってる。

    猫は足元にまとわりついていないのに、
    まとわりつのを想像するだけで
    ゾワゾワする。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/05(木) 20:51:30 

    >>125
    動物好きな人を不潔とか臭いって言ってるのはどうなのって思うけど?
    どっちもどっちでしょ(笑)

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2020/03/05(木) 20:52:38 

    >>128
    どこに押し付けがあるの?
    むしろ動物嫌いを受け入れて!っていうほうが怖いよ。
    被害妄想怖!

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2020/03/05(木) 20:53:55 

    >>4
    横だけど、職場のパワハラお局が猫の話になると目に涙をいっぱい浮かべる。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2020/03/05(木) 20:54:22 

    >>123
    私のコメントどこに猫愛誤のコメントがあった?
    変な妄想止めたほうがいいよ。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/05(木) 20:59:55 

    押しつけは良くないよね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/05(木) 21:01:31 

    >>39
    虐待の前に近寄りもしないので大丈夫ですが
    こんな、画像はって言うのやめてもらえますか?
    動物虐待ありきで言うのは
    ほんと意味わかんないんだけど

    そもそも虐待してる人って
    割合ペット飼ってる人が多くないですか?
    苦手な人はペット飼うことまずあり得ませんよ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/05(木) 21:04:47 

    >>134

    性格悪いとか冷たいってのは主観
    臭いとか不潔は事実

    例えば猫が毎回トイレする度にシャンプーしてるならまだいいけど、そんな事しないでしょ
    おしっこうんこした砂掘った足で部屋中歩き回るわ、肛門舐めた舌で全身舐めるわ、どう考えても不潔でしょ

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/05(木) 21:15:54 

    >>135
    それ逆も言えた事だろ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/03/05(木) 22:06:24 

    >>77
    可愛いとは思うよ、テレビの中とか写真なら。でも実物は怖いのは普通だと思うよ。
    私も子どもの時に犬に追いかけられて噛まれてから、今でも犬は恐怖そのものです。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/05(木) 22:06:47 

    >>11
    いや動物は臭い。
    人間もそうだけどさ、ペット飼ってる人は臭い人多いと思う。
    私が潔癖になる前は生き物大好きで臭いなど気にした事もなかったけど、なってからは臭いすごく気になるし、どうしても不潔に見えてしまって固まってしまうか避けてしまう。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2020/03/05(木) 23:07:03 

    犬が苦手。急に飛びついてきたり動きの予想がつかない。
    同じ理由でゴキブリも苦手。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/05(木) 23:12:58 

    あちこち舐められたくない。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/05(木) 23:58:38 

    犬や猫触った後に手洗わずに食事するとかましてや食事の場に犬猫がいるとか気持ち悪くてぞっとする
    義実家の話です

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2020/03/06(金) 00:37:35 

    >>1犬猫がショックうけてるみたいでかわいそ可愛い

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/06(金) 00:42:30 

    嫌いと苦手
    を混同してる人多くない?
    動物嫌いならはっきり言えればいいけど、それを言っちゃうと周りから反感かうから言えないんだよね。
    子供が嫌いとかって女の人は言えないのと一緒。
    でも子持ちとかペット飼ってる人(常識のある人ね)をディスるのは違うよね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/06(金) 00:51:37 

    かわいいとは思うけど、触ろうとは思わない。家の中に動物がいるなんて絶対ヤダ

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/06(金) 01:30:57 

    犬の散歩
    私怖いから反対側通ってるのにリード引っ張って来る犬多すぎ
    こっち来ないようにさせて

    狭い道で前から来た2人組
    1匹抱いてもう1匹はリード
    横に避けたら嫌な顔して見ないで

    自分の所は大丈夫って思わないでほしい



    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/06(金) 06:31:41 

    動物が苦手な人にしか分からないこと

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/06(金) 06:46:47 

    可愛がられて当然という態度の犬と飼い主にイラつく

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/03/06(金) 06:48:01 

    苦手というか急な鳴き声や動きが怖い

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/06(金) 07:09:00 

    >>137
    あなたのことを言ったのではないが·····別のトピのことですよ.被害妄想ですね(*^^*)

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2020/03/06(金) 07:23:10 

    動物番組見ながらご飯食べれない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/06(金) 07:55:07 

    可愛いな〜とは思うけど
    触りたくないし、舐められたくもない
    触る度に手を洗わないと他に何も触れない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/06(金) 11:56:12 

    >>59
    本能として吠える機能が備わってるけど、普通は人間社会で一緒に生活していくために無駄吠えさせず、きちんと躾ける。
    犬だから~吠えるのは仕方ないから~って無駄吠えそのままにしてるのはバ飼い主。
    自分で躾られないなら訓練所行ってこい!と思う。
    近所の柴が朝4時からワンワンうるさいのでいい加減文句の手紙を出したい………

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/06(金) 12:59:45 

    >>157
    ワンダフルな御意見ですね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/06(金) 13:36:08 

    >>1
    馬鹿じゃねぇか?動物嫌いの奴の方こそいい奴なんていねぇよ!

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2020/03/06(金) 13:56:10 

    ど田舎に住んでて大型犬や猟犬飼ってる家もあって
    脱走したボルゾイに追っかけられたり
    はぐれた猟犬がうちの畑でウリ坊を食ってたのを見てから
    子供の頃から大きな犬が大の苦手
    ライオンや虎なんかの猛獣と一緒だと思ってる

    旦那実家に噛み癖のすごい超小型犬ヨークシャテリアが居るんだけど
    一番懐いてるお義母さんも抱っこすら出来ないほど凶暴な犬

    なのに放し飼いでこの前の正月に足噛まれたわ
    旦那実家は犬ばかだから お!これでガル子さんもうちの家族の仲間入りだね みんな噛まれてきた道だから〜笑 と和やかになった 意味がわかんない
    もし子供できてもあの犬が居る限り絶対に連れてかない

    犬が悪いように書きましたが全部飼い主の責任なのは分かってます
    ちゃんとしつけ、管理しとけ!だから犬きらいになったんだよ と思います

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/06(金) 16:20:00 

    >>4
    そうだそうだ
    私動物大好きだけどバチクソに性格悪いよ
    何時も「冷たいね」「愛情を感じられない」って言われるもん
    子供は私を見たら引き攣るか逃げるか泣く

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/06(金) 18:06:48 

    道歩いている時に、犬散歩させている飼い主がこれ見よがしに近づいてくるのムカつく。
    すべての人間が犬好きじゃないってことを理解しろ。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2020/03/07(土) 11:52:43 

    >>6
    うちの犬はある人にしか吠えない
    遠くにいても必ず分かるみたい。急にめちゃくちゃ吠えだす
    その人に吠える理由はわかってるから、犬の記憶は凄いなって思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/07(土) 22:03:27 

    動物嫌いの理由が、噛まれたり引っ掛かれたり経験あって怖い、扱い解らず苦手、臭い、うるさい、不衛生、アレルギー、とかならそうなんだね~、位だけど

    犬猫鳥ネズミ(ハムスター)が何で生きてるのか不思議。何かされた訳ではないが基本的に動物全般が気持ち悪い。野良猫見たり友達んち行ったらいる犬や公園の鴨見ると熱湯かけたくなる、と笑いながら言い放った子がいた。
    動物嫌いの中ではこの思考て人わりと多い?
    あのこがやべぇだけ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード