ガールズちゃんねる

【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

79コメント2024/03/04(月) 22:57

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 21:11:30 

    スックのリップが好きで愛用しています!
    特に、ブラウン系の色味のリップは個人的に傑作だと思っています!
    春の新作で登場したブラウン系の2色はドンピシャすぎて2色買いしてしまいました笑

    SUQQU好きな人語りましょう!!

    +31

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 21:13:16 

    >>2
    ローマ字も読めんのか
    やり直せ

    +107

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 21:14:40 

    アイシャドウの発色が良すぎて全然減らない

    +78

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 21:14:59 

    チーク好きだよ

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 21:15:11 

    クリームファンデが気になってます。
    カバー力はあるけど、厚塗りにならないかな?

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 21:15:16 

    初SUQQUで買ったルースパウダー気に入ってる
    アイシャドウも欲しいなぁ
    【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 21:15:35 

    【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 21:16:26 

    リップとチーク、メイク落とし使ってます。
    チークが特にお気に入りです。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 21:18:18 

    最近この2つ買いました〜!
    次は純撫子か瑞花を狙ってます
    【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

    +68

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 21:18:37 

    ザ リクイド ファンデーションを使うようになってから肌褒められる率高くなった!
    つけたてより夕方の方が綺麗でびっくりした!

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 21:19:50 

    >>2
    質感から発色から全然違う

    +52

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 21:20:06 

    諭吉リキッドファンデーションを愛用中。
    自然で綺麗な仕上がりで、とても好き。
    アイシャドウも繊細な高級感がSUQQUならではだな、と思う。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 21:20:40 

    >>4
    毎日相当つかってるのに、底まだ見えない…
    すごすぎる。

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 21:22:49 

    アイシャドウパレット愛用してます
    SUQQU以外も買うけど気づくとSUQQUばかり使ってます

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 21:24:04 

    SUQQUで欲しいものはあらかた買ったから、今は新作と限定を追ってます。こないだ出た桜鏡可愛かった〜!

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 21:24:28 

    アイシャドウの絢撫子を愛用していましたが、近い色はいまのラインナップにありますか?
    近い配色、煌めき、質感を求めて迷走しています

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 21:25:42 

    SUQQUのリップも評判いいですがどうですか??

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 21:27:36 

    去年のクリスマスコフレをネットで買った
    現物見た時はアイシャドウがギラギラ過ぎて大丈夫かな?と思ったけど、塗ってみたら意外とラメも上品で綺麗に馴染んだので普通に日常で使ってる

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 21:30:24 

    イエベ秋にオススメシャドウ教えてください!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 21:30:34 

    SUQQUのオイルインのパウダーが気になってる!つや肌になれるらしいけど、どうですか?
    【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 21:31:26 

    SUQQU大好きでシグニチャー沢山集めているけど、最近はリクイドラスターアイズで簡単にメイクするようになった。最近出た06洸奏優秀!あと単色だと麗茶。
    シグニチャーで私の中での鉄板は深奏と胡桃染と甘艶。時々燦々とか寒花とか使う。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 21:31:37 

    文学少女版中二病みたいなネーミングが好きw

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 21:33:13 

    昔、顔筋マッサージハマったな

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 21:34:32 

    >>8
    ガルチャンでSUQQUのアイシャドウの評判見てて何年もすごくほしくて今年の誕生日に姉からプレゼントしてもらった!もうね、瞼が喜んでるのよ。それぐらい発色きれいやし、なんか自分が可愛く見える。
    姉よありがとう!!

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 21:34:45 

    >>20
    やっぱり彩葉集じゃないかな??
    出始めの頃、人気すぎて買えなかったよね。
    【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 21:36:44 

    >>1
    好きだった。けど廃盤にすぐなるからついていけないし品切れも多い。茜空ってかなり昔のアイシャドウなんだけど流行関係なく私にとって唯一無二で再販して欲しい。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 21:42:50 

    ここ数ヶ月アイシャドウ毎日使ってる

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 21:45:16 

    限定が可愛くてもなかなか買えない。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 21:45:43 

    >>10
    素敵な組み合わせ💓
    このリップ03番気になってます!
    モイスチャー グレイズ リップスティック、
    スルスル柔らかいですか?

    他メーカーですがタッチアップはバームで柔らかいのに現品は硬い時があって

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 21:46:58 

    >>1
    粉飾決算したKanebo

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 21:47:21 

    >>26
    ありがとうございます!今度デパート行ったとき見てきます!!

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 21:47:55 

    絶対似合わないんだけどこの色に惹かれる
    実際合うのは03光暮
    【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:33 

    >>27
    わかる。
    すごい好きなリップとかアイシャドウあったけど廃盤になるから思い切って使えなくてそれが疲れてもう買ってない。
    でも品質とか色とか本当いいと思う。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:22 

    >>26
    持ってます。発色も艶感も最高。ただ、右上はいつ使うの?ってなってますw

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 21:58:05 

    >>30
    リップ、固くはないですがスルスル〜というよりはむちっとしっかり付く感じです。でも引っ掛かりとかはなく塗り易いです!
    透け感があって良くも悪くも公式の写真ほど発色せず、色持ちも良いとは言えませんが笑、塗り直す度にテンション上がるのでヨシとしています!

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 22:02:03 

    >>20
    陽香色もおすすめですよ〜
    どんな色の重ね方でも失敗しないし綺麗

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 22:02:36 

    お直し用の薄いケースのルースパウダーが隠れた名品かなと思う。

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 22:03:33 

    >>11
    何使っても崩れてたんだけどこれは崩れない

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 22:04:54 

    >>1
    リップすごく乾燥しませんか?
    最初にリップクリームを塗ってから使うようにしてるけど絶対次の日皮剥ける・・・
    色味が可愛いからたくさん集めてるけどたまにしか使えない😭

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 22:05:24 

    >>2
    カネボウと資生堂の色相違いも分からんやつは引っ込んでろ

    +1

    -17

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 22:18:15 

    この間リニューアルして発売されたモイスチャーグレイズのリップ06番買ったよ
    シアーだから2度塗りで発色する感じ。薄づきとか調整できるかも
    ブラウンリップ探してるんだけどこれは自分の唇の色も関係してきそう
    私が塗ると少し赤みも拾う

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 22:27:49 

    ファンデはSUQQUとルナソルしかつかいません

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 22:30:33 

    >>41
    どっちもカネボウですよね

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 22:32:29 

    >>8
    個人的にはリニューアル前の方が好きだったな。色味も質感も。復活しないかなー

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:06 

    廃盤になったチークがお気に入りで大事に使ってます。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 22:54:33 

    ブルベ夏に合うアイシャドウ教えてください!
    SUQQUはファンデとリップしか買ったことなくてアイシャドウ初心者です

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 23:03:42 

    >>36
    むちっと引っ掛かり無し👍参考になりました!
    YouTube、SUQQUリール参考に、恋紬が薄づきなのにパッと明るくなる感じが気になってて
    私も食事ですぐ口拭いちゃう方なので色持ち気にしない
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 23:07:32 

    単色アイシャドウ使ってる方いますか?
    咲色香と桃雫愛用してて次に買い足すならどれが良いかなー?と悩んでる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 23:45:35 

    >>49
    継ぎ足しで使いたいなら、ベースにしやすい6か12(勧めは6)。濃い色が欲しいなら、画像で選択してる10番は如何でしょう?変化球掛けて9番付けて桜餅メイクするのもアリかな。
    【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 00:12:50 

    >>20
    光暮もおすすめですよ。黄味が強いブラウンで定番だけど、お気に入りです。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 00:36:16 

    受注生産の燦々を買いましたが、ラメがギラギラしすぎてしまう気がしてあまり使えていません。自己診断でブルベ夏なんですが、ラメが多いものって似合わないんでしょうか。

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 02:12:11 

    ネイルってどうですか?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 02:21:08 

    >>52
    ブルベ夏はよくラメが似合わないと言われているよね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 04:25:30 

    純撫子(アイシャドウ)が欲しいけどイエベ春(2nd夏)のくすみがダメなタイプなのでずっと二の足踏んでます。スックはカッコいい色のアイシャドウが沢山あるから似合う人憧れるな。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 04:28:06 

    >>10
    可愛い!今使ってる紅金魚(旧08)使い終わったらこのリップ買おうかな。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 07:25:53 

    SUQQU使ったことないのですが、ファンデってどうですか?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 08:46:24 

    >>1
    ちなみに何色を買いましたか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 08:49:38 

    >>18
    アットコスメではあまり評判良くないみたいだけど、実際使ってるかたどうですか?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 12:13:02 

    週末ついに購入しました!
    サンプル使ってとても良くて、速攻買いに行きました!
    【コスメ】SUQQU好きな人〜💄【スック】

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 13:44:43 

    >>8
    スックのアイシャドウが欲しくて、どの色味がいいか検討中のアラフォーブルベ夏です。
    「アラフォー ブルベ夏に合う鉄板アイシャドウ」とかのワードで検索してウキウキ買いに行って使ってみてなんか微妙…?みたいなことが多くて、どれが良いのかわからなくなってしまいました。
    今欲しいのはパープル系アイシャドウ、ずっと好きなのはバーガンディ系、でも似合ってるかは微妙です。
    1番合ってるだろう色味はマジョマジョのコルクかコスデコ単色アイシャドー11番です。
    こちらのスレは詳しい方多そうなのでおすすめを教えてもらえないでしょうか🙇‍♀️

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 14:20:44 

    陽光色と純撫子を持ってるけど純撫子は全く似合わず陽光色ばかり使ってます。かわいいオレンジでお気に入り。
    次は瑞花狙ってます😃

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 14:33:52 

    >>61
    SUQQUはサマー向け少ない…
    ミューテッドならまだ似合うのもありそうだけど、ライトの私はあまりドンピシャがないです

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 18:04:38 

    デパコスアイシャドウが欲しいです。いつもはマキアージュを使っています。
    薄づきアイシャドウが好きです。スックよりルナソルでしょうか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 19:15:46 

    SUQQUの4色パレットってパッと見
    この組み合わせであり得るの???っていうものが限定だと特に多めなのに
    実際使うとすごく可愛い組み合わせになるのいつも感動する
    自分じゃ考えつくことができない色の組み合わせを見出してくれるからいつもアイシャドウが楽しみ

    と言ってもたまに本当に好みじゃない組み合わせの時もある笑

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 19:37:34 

    >>55
    私も同じPCで同じ状態です
    タッチアップに行きたいけど、ビビっちゃって店舗の前を素通りしちゃいます...

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 20:54:18 

    >>20
    彩葉集、メチャクチャ良いですよね!
    08「風撫」も個人的にはオススメです。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 21:28:57 

    スックとは。しゃぶるという意味です。

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 22:53:21 

    色んなアイシャドウ使っても結局SUQQUの陽香色に戻る。
    色が絶妙なんだよね。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 23:10:02 

    春限定でSUQQUでチークを初めて購入しました。
    適当につけてもきれいに発色するの感動!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 01:27:20 

    パウダーファンデーションとピュアカラーブラッシュ09を使ってます~
    近々 アイシャドウ買う予定です

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 08:49:21 

    >>63
    少ないんですね(悲)
    自分がミューテッドかライトかはわからないのですが、多分似合わないんだろうな…。
    青み吸収タイプなので、今あるアイシャドウが発色よくなるよう下地を工夫することにします(トピずれなんですがKATEから青み吸収タイプ用の下地が出たのを昨日買いました)
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 11:12:42 

    大元は花王だね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 22:18:56 

    廃盤になったアイシャドウの12幻光茜復活して欲しい。
    左上のグリーンで目元がパッと明るくなるしピンクとブラウンも使いやすかったのよ。

    もう過去シリーズがそのまま復活することは無いんだろうなぁ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 00:49:42 

    >>21
    これ使ってます!パウダーの粒子が細かくてさらさらになるしよく見るとパールが入ってるのでツヤ肌にはなれると思います。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 01:03:46 

    >>7
    これ気になってます!@コスメからザファンデーションを頂いて気に入って使ってて、今はグロウパウダー使っててもう無くなりそうなのでこれを買うか迷ってます。めちゃくちゃデカいって言うのは聞きましたが、グロウパウダーと比べてどうでしょうか?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 09:20:51 

    田舎には店舗ないから都会人が羨ましい。欲しけりゃネットあるだろうけど現物見ないで買う勇気が無い。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:47 

    アイシャドウの秋蛍が欲しいです。
    艶に憧れます。
    実際使用してる方の意見が知りたい!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 22:57:31 

    スック大好きです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード