ガールズちゃんねる

SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

124コメント2021/07/10(土) 09:22

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 12:29:11 

    SUQQUのアイシャドウとクリームファンデが大好きで愛用しています(^^)!!

    特にリニューアルされたアイシャドウの02番、陽光色のオレンジブラウンがめちゃくちゃオシャレで本当に可愛いです!

    みなさんのオススメ教えて下さい!!
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +81

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 12:31:27 

    高い

    +75

    -6

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 12:31:31 

    緋影大好き❤

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 12:31:58 

    アイシャドウの02を使ってるけど、今まで使った他のメーカーより自分に合ってて好き。
    瑞花とかの名前がついてるのも可愛い。

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/18(金) 12:32:24 

    この間、誕生日でマット系のリップ貰った!

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 12:33:00 

    チークがほんのりキレイな色づきで好き
    今度でるリップ欲しいです

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 12:33:38 

    夕茜持ってます。
    オレンジ欲しかったけど、PC夏にオレンジは合わないと思ってずっと諦めてた中、このオレンジなら大丈夫だと聞いて付けてみたら本当に大丈夫だった。
    粉質も凄い良いしお気に入りです。
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 12:34:52 

    トーンタッチアイズ気になってる
    こんな派手なメイクできないけど、差し色的な感じでいれたいな~
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 12:36:50 

    廃盤の04 絢撫子 復活して欲しい!!

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 12:37:05 

    都会的なお洒落さんが持ってるってイメージでずっと憧れてて、やっと光暮買ってみました
    パレットの洗練された感じがテンション上がったけど、いざ塗ってみると私にはちょっと難しくて試行錯誤しながら研究してます(わかって買ったものの、やっぱり黄色の色味が強くて…)

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 12:38:59 

    買えた人居ますか?
    右上のマーブル可愛くて。リニューアル後初めて欲しいと思った!
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 12:40:15 

    親切な美容部員さんがいる店舗教えてほしいです。
    SUQQU好きでかなり貢ぎましたが、どこの店舗もイマイチ。

    +55

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 12:40:18 

    リキッドアイライナーとアイブロウパウダーはかなり優秀だと思う。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 12:40:54 

    今までデパコス買ったことなかったんだけど、雑誌の付録で初めてSUQQUの下地使ったらすごく良い気がした。
    ただ量が少なくて2回しか使ってないから本当に合ってるのか自信がなくて買いに行けてない。

    結構新しいブランドですか?
    口コミ探しても他のブランドに比べて少なくて…

    +2

    -23

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 12:41:40 

    先日初SUQQUでチークの春菫購入しました。

    透明感が出て肌が綺麗に見える気がします。
    薄付き?なので何度か塗らないとですが、調整しやすいので良いかなと。

    見た目も綺麗だし、ケースが薄くて嵩張らないし気に入りました!

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/18(金) 12:43:07 

    ケース薄いのが便利。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 12:45:22 

    >>14
    2003年の9月からあるみたい。
    雑誌の付録の下地はなんですか?パケがピンクのやつかな?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 12:45:25 

    >>14
    新しいブランドではないです。
    母体はカネボウなので、変な外資とかってわけでもないです。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 12:46:53 

    >>11
    これ良いなぁ
    でも、春と冬っぽいよね。
    今お試しが出来ないから買いたくてもなかなか買えない。

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 12:46:56 

    >>18
    自己レス
    母体は花王です。カネボウも同グループ。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 12:47:48 

    >>14
    クチコミ少ないかな?どこのサイト見たの?
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 12:47:50 

    光暮とチークの華煤が個人的に使いやすくて好き。
    今日発売の限定カラーの日輪花と前から気になってたトーンタッチアイズの秋蛍を注文してみた。
    届くのが楽しみ~

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 12:58:52 

    若い人はRMK、歳を重ねたらSUQQUのイメージ。実際色味は年齢重ねた肌に合う展開だし、価格帯も大人が安心出来る価格帯。

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 12:59:00 

    ネットでも良いから、お試し用のアイシャドウ販売してくれないかなぁ。
    500円ぐらいまでなら買う。

    +43

    -18

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 13:00:22 

    発色が良くて好き!外出する時は使いたくなる

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 13:00:27 

    インスタでチラッとみたハイライトが綺麗だった!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 13:00:33 

    さっき店舗に行って来ました。
    夏限定の宵汐空とプレストパウダー、通常品リップの絹染を買いました!
    イエベなのでシャドウ悩みましたが左上のパールがめちゃくちゃ良くて買ってしまいました。

    旧アイシャドウもたくさん持ってるのに増えちゃう。
    なんでかなぁ...

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 13:01:37 

    言うほど高価かな?デパコスでは調度真ん中くらいの価格帯よね。同じフロアで高級クリームとか平気で10万越えで売られてるし開発費やら材料費、テナント代考えると安いくらいかと。実際大人の肌を生き生き見せてくれる。

    +36

    -8

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 13:03:21 

    アイシャドウがすごく好き!!

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 13:05:06 

    >>15
    今、アイシャドウにはまってて、チーク気になってたんです!

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 13:06:44 

    >>27
    発色良いから少ない量で綺麗になるんだよね。
    だから中々減らない。
    なのに魅力的な新色が次々に出てくるから溜まっていっちゃうんだよね。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 13:10:15 

    >>31
    そうなんですよね!
    無限かな?って思っちゃうくらい底が見えてくれません...
    目は一対しかないのに、素敵なのが多すぎるのが悪いですね笑

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 13:11:02 

    >>20
    花王なの?!
    ショック!!
    ファンデーション買ってたけど、やめようかな。

    +7

    -28

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 13:12:24 

    SUQQU大好きです!!
    アイシャドウは使いこなせないので単色を買っています
    口紅も今の時期はマスクで使えませんが大好きです!

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 13:12:59 

    諭吉ファンデ好き!

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 13:17:01 

    数えたらデザイニングを14個、クリスマス限定のシャドウパレット2個持ってた。
    そのうち底見えまで使ったのは優芍薬だけで、リニューアルしてからは買ってなかったんだけど>>11の欲しい。
    SUQQUのグロス大好き!コロナ終わって〜!

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 13:17:08 

    >>4
    これですか?
    気になってます。
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 13:19:41 

    >>11
    今日、公式で販売だったよね
    10時25分くらいに覗いたらもう売り切れだったよ

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 13:19:43 

    まだ、SUQQUデビュー前です。

    SUQQUツヤ職人と聞いているので、初SUQQUはハイライトかアイシャドウを考えています。
    これぞSUQQUという商品を教えてください。
    出来れば諭吉ファンデ以外で笑

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 13:21:15 

    >>20
    え、じゃあコーセーか資生堂くらいなの?日本の企業は

    +1

    -12

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 13:22:28 

    一目惚れで深奏を買ったものの似合わない。
    うまく使いたいです。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 13:23:05 

    >>11
    紫の気になったけど、PC夏だからちょっと濃いかなと指をくわえてお見送り

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 13:23:15 

    アイシャドウパレットで、PCイエベ秋に合うもの教えてほしい。ネットで調べてもよく分からなくて。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 13:25:23 

    >>38
    私も惨敗!Diorの夏コレは普通に買えたんだけどな~
    SUQQU売り切れるの早いよね

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 13:28:22 

    限定だった旬霞がマイベストアイシャドウ!
    目がパッチリ見えるし、赤を下瞼キワに細く入れると可愛い。
    アイシャドウやリップを褒められることってほぼ無いんだけど、このアイシャドウをつけてる時は褒められる。
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:17 

    >>30
    私は逆にアイシャドウ気になってます!

    限定の雨音がどんぴしゃに欲しい色。でも売り切れなんですね…。

    チークは簡単に綺麗に塗れるって感じなのでオススメです♪
    マスクしてても落ちません。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:03 

    MAQUIAオンラインで>>11のスウォッチ出てたよ!
    リンク先には動画もあり。
    可愛いなぁ~でも濃い紫の使いこなせる自信が無い。もうひとつの方も赤が濃いかった。
    【夏コスメ2021】大量スウォッチあり♪6月18日発売《SUQQU UK》魅惑ラメアイシャドウは必見♡︎【102彩雫 103雨音】 | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)
    【夏コスメ2021】大量スウォッチあり♪6月18日発売《SUQQU UK》魅惑ラメアイシャドウは必見♡︎【102彩雫 103雨音】 | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)maquia.hpplus.jp

    2021年6月18日よりSUQQU UK限定のシグニチャーカラーアイズ102彩雫 103雨音が待望の日本発売!パレット詳細と使用メイクを紹介!

    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 13:36:27 

    彩雫の方も載せとくね!
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 13:41:12 

    >>45
    これ衝動買いしたんだけどパーソナルカラー的には何になるんだろ?
    冬?
    似合って羨ましい。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:31 

    リニューアル前のアイシャドウの綾撫子が好き
    スックのアイシャドウって艶がすごく綺麗だよね

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 13:46:49 

    >>43
    もともとスックのアイシャドウってイエベ向け多かったけど、リニューアルでくすみ系が増えたからイエベ秋なら大体のカラーがいけると思うよ

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 14:00:31 

    >>49
    冬ビビッドです^ ^

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 14:01:54 

    >>11
    必死に決済のページをリロードしてたけど、去年のUK2色とも全然使えてない事を思い出して我に帰ってやめた…

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 14:51:23 

    >>11
    欲しかったけど買えなかった!
    店舗で予約させて欲しいよ

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 15:33:05 

    1月にアイシャドウ02陽香色でSUQQUデビューしました!
    先月の夏コレの黄昏染も買いました!
    どちらもむちゃくちゃお気に入りです。画像は黄昏染購入直後に陽香色と並べて撮った時のものです。
    皆さん、よろしければリップは何色を合わせていらっしゃるのか、教えてください!

    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 16:36:47 

    デザイニングカラーアイズの絢撫子は立体感が出て、目が大きく見えます。
    シグニチャーカラーアイズの陽香色は何だかくすんで見えて今いち似合ってないような…
    同じような方、おすすめのカラーありますか?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 17:12:22 

    廃盤08光焦が好き。
    当時田中みな実さん愛用とのことで買いました。

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 17:14:54 

    >>12
    名古屋タカシマヤに対応が素晴らしい方いらっしゃいましたよ。2年前の話なので参考にならないかもしれませんが…

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 17:52:05 

    SUQQUに行くとよくスキンケアを勧められます。
    なにかスキンケアから始まったブランドらしく…
    使っている方いますか?
    けっこう高価だったので、踏み出せず。。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 17:55:21 

    限定欲しかったのに買えなかった。こんな思いするなら、始めから売らないで欲しいよ。

    +41

    -5

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 18:08:23 

    >>37

    これです!程よい抜け感とオシャレさが絶妙で馴染みもよくて本当に可愛い!!!

    雑誌でもよく載ってます(^^)

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 18:09:41 

    >>39

    ぜひアイシャドウ使って欲しいです!!!

    粉質がとにかくよくて上品だし色味が他にないようなものが多くてめちゃくちゃオシャレで可愛いです!!

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 18:11:42 

    >>9

    絢撫子がるちゃんでも絶賛されてて買いましたが
    結構青みピンクでイエベの私には合わなかったです、、

    パレット自体はとっても可愛いので似合う方、羨ましい!!!

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 18:15:24 

    >>60
    分かるよー!泣
    私なんか雨音のために携帯を買い替えて5Gにして準備万端で挑んだけど買えなかったよ
    気持ち切り替えようと今日発売のディオールのアイシャドウ買った
    ディオールは在庫をたくさん用意してくれてありがたいよ

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 18:32:24 

    >>1
    02か03どちらを買うか悩んでますー。やはり02いいですよね?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 18:48:03 

    私もアイシャドウの02を愛用中です。
    秋になったら01も買おうと思ってます!本当に可愛い!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 18:56:17 

    一時期毎月顔筋マッサージ受けにスック通ってて、その度1〜3万くらい使ってたから、スキンケア含めてかなりSUQQU製品は使いました!
    コロナになり、マッサージも受けれないし担当の方が不在のことが増えたので今はオンラインばかりです。

    スキンケアは、アイクリームと金の蓋の保湿クリームは良かったです。エイジングラインの黒い容器の物は良かったのですが、香りがウッディで濃くて苦手でした。
    日焼け止めや下地も良かったけど、SUQQUじゃなくても良いかなという感じで他で色々試してます。

    新しくなってからのアイシャドウパレットの方が使いやすくて好きで、毎日02.04と夏の限定2色をローテーションしてます。

    リップもかなり持ってますが最近マスクなのでほとんど使わず…チークは私も薄くて使いやすくて好きです。

    新作出るたびチェックしてるし、やっぱり大好きなブランドです!!

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 18:57:50 

    春先からから夏の終わりにかけて2019年の限定使ってる!配色可愛いし透葵陽って名前もお気に入り🌻
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +51

    -2

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 19:01:33 

    >>12
    横浜高島屋にも凄く良い方がいましたよ。別の日に買いに行った時、その方で買いたいと思ってたけどたまたまいらっしゃらなくて、別のスタッフさんから買ったけどなかなかの塩対応でビックリした。笑
    ブランドの印象にもなるんだから、もうちょっと接客も頑張って欲しいなぁ

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 19:17:51 

    >>64
    そうですよね。ディオール見にいこうっと。ありがとう

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 20:24:45 

    >>69
    私もそごうで塩対応されて横高行ったら、すごく親切な方に対応していただき、それから横高派になりました。
    もしかしたら同じ方かもしれませんね♪

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 21:01:28 

    >>11
    雨音手に入れました!!
    派手になるかなと心配してたけどカラーも色づきもラメも全てが絶妙でたまらない!!
    パレット眺めてるだけで幸せ。。。

    +12

    -10

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 21:06:38 

    深楓と彩漆持ってます
    粉が細かくて瞼にピタッと密着するし色を重ねても濁らないから好き
    リニューアルしてからアイシャドウは買ってないな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 21:10:12 

    シグニチャーカラーアイズの純撫子と雨音
    トーンタッチアイズの咲色香
    絶妙カラーと言ったらSUQQUだと思う!!!
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 21:46:45 

    >>9
    絢撫子が全アイシャドウの中で1番好き!
    本当に復刻して欲しい
    純撫子もかわいくて買ったけど、完全に別物だった

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 21:51:37 

    >>71
    そうですね♪同じ方かも知れません
    でももし同じ方じゃなく一店舗に数人接客が素晴らしい方がいるならなお嬉しいですね

    あと、都内でタッチアップ出来ない時期も横浜ではタッチアップさせてくれたりして便利でした
    塩対応に当たらない事を祈りつつ笑、また横浜高島屋に買いに行きます!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 21:52:07 

    シグニチャーカラーアイズ大好き!
    高いから慎重に03光暮を買ったら最高過ぎて、夏コレ限定の104黄昏染、05あけかげ、02陽香色と購入しました!
    マット、大粒ラメが入ってリニューアル前の物より私は好きです!
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/18(金) 22:25:51 

    >>72
    え、もう手元にあるの?公式オンライン限定販売じゃないの?

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2021/06/18(金) 22:34:43 

    >>78
    74さんも雨音の画像あげてるよね。も、もしやYouTuber?

    +1

    -9

  • 80. 匿名 2021/06/18(金) 22:39:20 

    >>78
    よこからですが
    セルフリッジズから直接買うとか
    バイマのような個人輸入で購入される方も多いですよ

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/18(金) 23:05:04 

    >>71
    私は逆に横浜高島屋で3人ほど連続であまり良い印象を持てない出来事があったのでオンラインで購入するようにしてたのですが、

    先日たまたま覗いた横浜そごうで良い印象の方に出会えたので次もできればその方から買いたいと思っていたので真逆で面白いなと思いました。

    やはり人対人なのでタイミングや相性など色々あるんでしょうね。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/18(金) 23:48:03 

    雨音気になるけどもう再販ないの?
    店頭で予約できないの?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/19(土) 01:54:27 

    >>43
    光暮なら間違いなし

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/19(土) 04:03:19 

    シグニチャーカラーアイズ3つ持ってます。
    01,04,05
    ブルベです
    今回の夏限定の宵汐空、買えなかったー(T . T)
    限定、もうちょっと数増やしてほしい、、、

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/19(土) 08:57:11 

    秋に発売される限定のシグニチャーカラーアイズはオシャレ過ぎて使いこなす自信ないからスルーかなぁ
    SUQQUの限定は毎回楽しみにしている!
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/19(土) 09:36:04 

    気になってるけどアラサーだとまだはっきりした効果あらわれないですかね?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/19(土) 10:52:51 

    >>85
    右がほしいけどどうせ買えないからルナソル買うわ
    ルナソルは毎回普通に買えるんだよね…

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/19(土) 11:33:14 

    >>72です!
    確実に欲しかったので個人輸入で購入しました!

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2021/06/19(土) 13:39:16 

    トーンタッチアイズ01影色02甘棘が大好き
    しっとりした質感でムラにならないし、色持ちも良い
    2つを重ねて使うとすごく綺麗な色になる
    店員さんも親切だしスック大好き

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2021/06/19(土) 13:53:13 

    シロのカレンデュラの迷い中

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:16 

    >>88
    なんか色々空気読めない人

    +5

    -17

  • 92. 匿名 2021/06/19(土) 14:10:57 

    >>91
    買えた人いますかってコメントで皆さんの参考になればと思ってコメントしました。
    ネットで買えなかった人にも個人輸入でなら手に入ることもお伝え出来ればと思ったんですが。。。

    +23

    -5

  • 93. 匿名 2021/06/19(土) 14:36:40 

    >>92
    私はその情報ありがたかったですよ!SUQQUは限定欲しいと思っても手に入らないことが多いので💦

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2021/06/19(土) 14:47:03 

    >>62
    39です。
    コメントありがとうございます!他にない色味いいですね❤️高いだけある。
    アイシャドウ、買いにカウンター行きます。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2021/06/19(土) 16:07:00 

    >>93
    そう言って頂けて安心しました☺️
    ありがとうございます!

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2021/06/19(土) 17:56:41 

    SUQQUはマッサージクリームから入り、アイシャドウの絶妙な色出しに感激し、ファンデーション、スキンケアまで愛用してます。

    エイジングラインのヴィアルムも発売当初にラインで購入し、化粧水と導入美容液はリピしてます。
    他の方もおっしゃってますが香りがお香っぽくて独特なので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ハリツヤの効果はしっかり感じられると思います。

    アイシャドウも好きですが、アイライナーの色が他に無いニュアンスカラーで白目を綺麗に見せてくれつつ抜け感がでるので愛用してます。
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +41

    -2

  • 97. 匿名 2021/06/19(土) 18:00:58 

    「買わない見るだけ」と決めてるのに毎回アイシャドウパレットを買ってしまう

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/19(土) 19:06:11 

    >>11
    彩雫の方を少し前に買って使ってますが、左上のゴールドラメ入りのピンクが本当に本当にかわいいです。
    右上のマーブル目当てでしたが、実際塗ってみると左上の方がかわいいかも!
    赤のアイシャドウは持ってなかったので、SUQQUでデビューできて良かったです☺️

    日本公式では完売してしまったようですが、ここ1ヶ月ぐらいはセルフリッジズでたまーに在庫復活してたので、海外通販に抵抗がない方はちょくちょくチェックしてみると良いかもしれません。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/19(土) 19:16:08 

    >>95
    横ですが、私も確実に手に入れたかったので4月に個人輸入しました!そのときもわりと即完でしたよね。。(特に雨音)
    最近海外でも人気が高まってるのか、個人輸入でも油断できない感じになってる…
    Diorみたいに安心してゆっくり買えるようにしてほしいなぁ

    +14

    -4

  • 100. 匿名 2021/06/19(土) 20:25:40 

    メルカリで1つ2万で売ってるね。差額でトムフォード買えるじゃんと思った。
    再販ないみたいだから諦めてまた素敵なの出る事祈ろ。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/19(土) 22:48:01 

    >>11
    迷いに迷って102買えました!
    9時50分からスタンバイしてましたがサイトものすっごく重かったです。
    103どうしよう、と102購入後にページ開いたら既に売り切れてました。相変わらず売り切れ早いです。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2021/06/20(日) 11:39:49 

    >>12
    博多阪急の店員さんはよかったよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/20(日) 13:24:25 

    >>12
    大宮ルミネの販売員さんがとても親切でした!敷居が高く感じてどきどきしていましたが、優しくしてくれてほっとしました。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/20(日) 20:43:23 

    8月6日発売のリップやアイシャドウ気になります!
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/20(日) 20:46:04 

    シグニチャーはこれで(限定)あとトーンタッチアイシャドウ新色も出るみたいです。
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/20(日) 20:49:07 

    ごめんなさい、トーンタッチアイズも限定でした。
    SUQQUのコスメ好きな人集合!!!

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/21(月) 07:49:33 

    >>105
    >>106
    なんかもうどうせ限定なんか買えないからって思っちゃうわ
    こういうのが売れ筋って分かってるなら定番で出してほしい

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2021/06/22(火) 02:50:36 

    >>60
    わかる。
    めちゃくちゃストレス溜まるよね。
    SUQQUは定番より限定のが好みの色多いから尚更悔しい。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/22(火) 07:27:33 

    >>12
    名古屋高島屋は微妙です。
    一人優しい方いましたが、基本当たりがキツイか無視ですね。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/22(火) 09:03:57 

    >>108
    結構前からいいなーって見てるから、買えなかったときの喪失感がすごいよね
    別のジャンルでもめーかーの限定商法と買い占め集団の高値転売に辟易してたから、コスメでこれは味わいたくない

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/22(火) 09:06:51 

    >>101
    それができる人って仕事休んだりしてスタンバってるの?
    平日の午前中でほんと瞬殺だからいつも参戦できず最初から諦めてる
    買えるか分からないのに有給取ってでも買う人の熱意には勝てないし

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/22(火) 22:36:30 

    >>111
    私の場合は、現在産休育休中なので購入できました。去年までは、お昼休憩に見ても常に売り切れてたので一度も買えたことがありません。

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2021/06/23(水) 01:03:55 

    雨音が発送されん...
    同じような人いる?

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2021/06/23(水) 12:19:44 

    >>113
    SUQQUオンラインショップはだいたい1週間後着と見ておいた方が精神的に楽ですよー

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/23(水) 21:59:31 

    >>63
    絢撫子はPCオータムで、サマーにも合うからイエベでも合わない人いるよね。
    ミューテッドオータムやミューテッドサマーの人はドンピシャかも。
    純撫子の方が幅広く使えるのかな。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/24(木) 02:22:11 

    >>114
    ありがとうございます。
    そうなのですね...知りませんでした😭
    気長に待ちます。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/24(木) 09:43:45 

    このトピざっと読んでると、販売員さんに当たり外れがありそう。
    私はオンラインでしか買ったことないからわからないんだけど、あたりが強い販売員さんって一体どんな感じなんだろう。
    ちょっと気になった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/25(金) 20:35:11 

    >>117
    コロナ前、中国人の店員(名札で判別)は日本人が見てても無視。
    日本人の店員も、木で鼻を括ったっていう言葉がぴったりな接客。
    完売シールがはってある限定は再入荷あるか聞くと、一言も話さずに完売シールをトントン指さししてきました。
    違うときは、定番の物が欠品してるので、入荷日を聞くと「会社都合だから分からない。定番だからいつかは入荷する」と言われました。
    続いたので、さすがに百貨店にクレームいれました。
    それ以来SUQQUは絶対店頭では買いません。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/26(土) 09:46:23 

    ネット検索で、色々情報はあるけれど、こちらの皆さんの意見も伺えればと思います。

    下地何使ってますか?
    キットの下地だけなくなって、クリームファンデはまだある状態。
    同じのもいいけど他メーカーや夏向けのものを知りたいです。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/26(土) 16:59:13 

    >>117
    声を掛けても基本無視。お待ちくださーい
    で放置。
    コレありますか?試したいって言っても無いです。で終わり

    売れてるブランドは強いなと思って諦めてネットで買ってます。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/29(火) 09:50:02 

    私が今まで対応してもらったブランドで一番酷い対応がSUQQUです

    コロナ禍になる前ですが感じの悪い接客、DMの名前間違い‥あげたらキリがありません
    他の店舗にも行ってみましたが不機嫌だし空いてるのにTUを面倒くさそうにしたりと良くないです

    昔はこんなに酷くはなかったように思います
    数年前にアイシャドウがリニューアルして爆発的に人気になってBAさんも黙っていても売れますしね

    ちなみに両店舗とも関西のデパートです

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/29(火) 14:45:53 

    今朝早くに雨音が再販されたみたいだね
    また買えなかったよ‥

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/03(土) 23:25:27 

    >>122
    キャンセル分じゃなかったっけ?

    限定買えれば嬉しいけどそうじゃない時嫌だよね~。
    人気なブランドだしこういう売り方だと顧客離れしそうだけど、工場の生産の問題なのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/10(土) 09:22:38 

    SUQQU好きなんだけども、わざと品薄にして
    販売数絞って購買欲煽る商法いい加減にやめてほしい。
    買えないし、ストレスしかたまらん。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード