ガールズちゃんねる

発色の良いコスメと薄づきなコスメはどっちが好きですか?

101コメント2021/03/28(日) 01:00

  • 1. 匿名 2021/03/19(金) 23:10:13 

    私は濃いカラーが苦手で、発色が良すぎるものはぼかしたりティッシュオフしたりしないと似合わず、手間がかかるので発色が良すぎない方が使いやすいです。

    +78

    -9

  • 2. 匿名 2021/03/19(金) 23:11:03 

    発色だな
    はっきりとしたい

    +206

    -6

  • 3. 匿名 2021/03/19(金) 23:11:06 

    発色の良いコスメと薄づきなコスメはどっちが好きですか?

    +9

    -136

  • 4. 匿名 2021/03/19(金) 23:11:07 

    濃いメイクが好きだから発色の良いコスメが好きかな〜
    でも薄づきだけど盛れるコスメがあるなら知りたい!

    +108

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/19(金) 23:11:31 

    薄づきのが馴染むから好き
    調整しやすい

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/19(金) 23:11:55 

    私も薄づきの方が好きです
    濃いメイクが似合わないし
    レビューで発色良いって書いてあるのは気をつけてます

    +79

    -2

  • 7. 匿名 2021/03/19(金) 23:12:11 

    発色の良いコスメと薄づきなコスメはどっちが好きですか?

    +105

    -3

  • 8. 匿名 2021/03/19(金) 23:12:22 

    薄づきの方が調整しやすいから好き

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/19(金) 23:13:38 

    ナチュラルメイク派だけど発色良い方が伸びやすい気がして好きかも
    発色悪いとムラができやすい…

    +111

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/19(金) 23:14:22 

    普段使いなら薄い方
    パーティーとか飲み会なら濃い方

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/19(金) 23:15:30 

    顔立ちによって得意不得意がありそう
    私は発色良いと暑苦しくなるので薄づき一択

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/19(金) 23:15:31 

    調節できるから薄いのなんて買う意味ない

    +115

    -10

  • 13. 匿名 2021/03/19(金) 23:16:26 

    >>1
    淡い色を選ぶほうが楽ではないですか?

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/19(金) 23:17:40 

    薄づきの方が好き 清楚な雰囲気に仕上がるし
    発色良すぎると減らないから嫌

    +30

    -8

  • 15. 匿名 2021/03/19(金) 23:18:11 

    濃い色か薄い色かじゃなくて?

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2021/03/19(金) 23:19:01 

    眉毛へん
    アイライン下手
    チーク塗りすぎ
    アヒル口バカっぽい

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2021/03/19(金) 23:19:13 

    >>3
    またこの鼻しか印象に残らん画像か…

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/19(金) 23:19:25 

    発色良いほうがいいです。薄いのはしたかしてないかわかりにくい。

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2021/03/19(金) 23:19:37 

    色が乗りにくい肌みたいなので、発色良いものが好きです!
    ブラシの質感で色味の濃度調整してます。
    でもアイライナーだけは描くのが下手なので、薄付きなタイプが好きです

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/19(金) 23:19:59 

    発色が良くないを売りにしてる商品ってあまり見ない気がする

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/19(金) 23:21:47 

    リップはシアーな発色が良過ぎないタイプが好き

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/19(金) 23:22:15 

    >>15
    今まで聞きたくて聞けなかったんだけど、発色ってそういうことだよね…?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/19(金) 23:22:19 

    チークとシェーディング以外は発色良いものがいい

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/19(金) 23:22:49 

    発色いいものをつけるとめちゃくちゃケバくなるから、薄づきかな。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/19(金) 23:23:09 

    春は発色が良くて薄いのが好き。
    冬は発色が良くて濃いのが好き。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/19(金) 23:23:36 

    例えば発色いいアイシャドウとかチークてどこですか?NARS のアイシャドウとかは発色いいなぁと思ったりします。

    見た目の割に薄づきだなと思ったのはフラロッソ。

    仕事が薄いメイクしかだめなので薄づきのほうが好き!

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/19(金) 23:24:36 

    >>1
    バランス

    実際に人の肌にのせてみて狙った色味の濃さを出せるかで研究開発してると思うよ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/19(金) 23:24:40 

    アイシャドウベース使ってまでも発色をよくしたい派です!

    海外ブランド使ってから日本ブランド使うと、うっっっすって感じてしまうことがあります

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/19(金) 23:25:02 

    発色良いのをさっと乗せる方が好きだな
    薄いのをブラシや指にとって瞼なんかに何往復もこすると色素沈着しそうで怖い

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2021/03/19(金) 23:26:28 

    何かで読んだけど、「プロのメイクアップアーティストは小技を重ねてメイクするけど、素人は大技使ってから引いていくのが楽」って見たのでそうしてる
    発色の良いものをつけてぼかしたり面積を指で小さくしていく方が上手く仕上がるな、あくまでも私はだけど

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/19(金) 23:26:33 

    >>3

    ちょうどよく腹立つ「調子のってる」ブサイク感。
    女が嫌いな女の顔過ぎて笑った🤣🤣

    +76

    -53

  • 32. 匿名 2021/03/19(金) 23:27:09 

    発色良い方がいい
    薄付きだと塗ってるか自分でも分からない

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/19(金) 23:27:51 

    >>3
    ライナーのハネ感が一昔前

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2021/03/19(金) 23:27:56 

    >>15

    きっと違うんだろうけど、
    素人にとってはそういうことになるよね🤣

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/19(金) 23:28:41 

    >>3
    なぜか嫌いじゃない
    自分が男なら遊んでみたいタイプかもw

    +53

    -11

  • 36. 匿名 2021/03/19(金) 23:28:42 

    ・発色の良いブランド
    NARS
    MAC
    ボビイブラウン
    トムフォード
    シュウウエムラ

    ・発色淡め
    アンプリチュード
    ルナソル

    こんなイメージ。

    発色の良いブランドが好きでずっと使ってるんだけど、ルナソルの新しいアイシャドウ買ったら淡い発色が物足りなく感じた。

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/19(金) 23:30:15 

    >>20

    ウリにしてるかどうかはわからないけど、シアーファンデとかシアーリップとか、透け感のあるメイクアイテムは一定数あるよね。
    昔はその透け感が可愛かったけど、年とってくるとそれだとカバー仕切れない色々残念なものがあり過ぎて使えなくなりました😭

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/19(金) 23:30:25 

    発色がいい物をつけたい時もあるし、薄づきがいいなと思う時もある。その日のメイクのバランスとか気分によって変わる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/19(金) 23:33:27 

    チークは薄づき、アイメイクとリップは発色が良いのが好きです
    ネイルもはっきり色が出るのがいいな~

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/19(金) 23:34:06 

    >>31
    そう?どちらかと言うとサバサバしてそうで女友達多そう

    +3

    -31

  • 41. 匿名 2021/03/19(金) 23:36:08 

    若い時はルナソルとか薄すぎて全然良くないと思ってたけど
    30歳になってからはこれくらいが上品で良いかなと思う、、

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/19(金) 23:38:37 

    >>1
    自分の顔に馴染む方が自然と好きになるよね。
    パーソナルカラーもそうなのかな。
    診断前から好きだった色が自分のパーソナルカラーだった。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/19(金) 23:40:58 

    濃いメイク似合わないからアイシャドウはルナソルが使いやすい
    NARSのチークでオーガズム色的に似合うだろうと買ったら発色良すぎて変だった。調整して薄くつけるのも難しいくらい。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/19(金) 23:41:03 

    30代で昔より肌のくすみを感じて薄づきで肌のトーンを明るくしてくれるアイシャドウがいいのかなとおもっています。
    色がはっきりしてる発色いいアイシャドウでも肌がくすんでると時間とともに微妙な色にみえてしまって。化粧直しすればいいだけだけど、出来ない日もあるし。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/19(金) 23:43:39 

    >>15
    メーカー違うと肌に乗せた時の色の出方が違うの。
    パッと華やぐように色味がわかるのと、肌に馴染むようにナチュラルな色味。
    海外コスメだと、シャネルやディオールのアイカラーなんかは発色良いよね。
    国産コスメはわりと控えめなものが多い。
    シュウウエムラはけっこうビビッドなものもあるかな。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/19(金) 23:45:10 

    発色いいやつ!

    発色薄いのは濃くならないけど
    濃いやつは、薄くもつけれる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/19(金) 23:52:38 

    >>3
    この人誰か知らないけど・・・メイクとかコスメに関する有名人とかじゃない、ただの一般人の人だとしたら通報で消した方が良いかな?

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/20(土) 00:01:31 

    >>37
    すごくわかります!シアーなものは可愛いから使うんだけど、なんかアラが目立つような気がして調整が難しい…😭
    若いときはどんなものでも自分を輝かせてくれていたけど、年齢を重ねてきたらやっぱり物を選ぶというか…。私は特に唇の色が悪いので高発色のリップじゃないとすぐにムラがでる。薄くしたいときはティッシュオフしたりポンポン塗りで調整しています。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/20(土) 00:02:40 

    薄付きが好き。濃い色は浮いて使いこなせずペールトーン〜パステルが得意です

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/20(土) 00:03:56 

    アイシャドウは軽めに付けて、何もつけてないブラシでボカしてる。付属のチップだけで塗ってたら絶対変なメイクになる。
    発色がいいというか、ハッキリした色が好き。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/20(土) 00:06:16 

    >>3
    私が化粧してあげたい。
    眉毛も整えてあげたい。
    前髪アイロンでもう少し流したい。

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2021/03/20(土) 00:09:50 

    >>1
    色がそのまま乗ると言うより光で色が浮かぶ感じが好き
    CHANELが好きです

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/20(土) 00:11:17 

    チークは薄付きが好き。
    アイシャドウとリップは濃い目が好き。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/20(土) 00:12:33 

    ディオールのアイシャドウは発色強くて、シャネルのアイシャドウは発色弱いであってる?
    チークは知らない

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/20(土) 00:13:10 

    SUQQU使ってる方いますか?
    アイシャドウベースの上から塗ったら、想像より
    ケバくなってしまって。
    普段プチプラが多いので、発色の良さに驚きました

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/20(土) 00:17:36 

    >>54
    両方持ってますがそんな印象ですね
    チークもDiorはしっかり目です
    華やかなのがCHANEL
    シックなのがDior
    我が道をいくジバンシイ

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/20(土) 00:46:53 

    朝はとにかく時短したいから
    発色が良いのが好き

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/20(土) 01:02:09 

    >>31
    頑張ってかわいくなろうとしてる子を笑ってる人の方が嫌いです

    +89

    -3

  • 59. 匿名 2021/03/20(土) 01:09:45 

    発色の良いコスメと薄づきなコスメはどっちが好きですか?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/20(土) 01:11:25 

    >>3
    ガンバレルーヤよしこの奇跡の一枚って感じだね

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2021/03/20(土) 01:51:18 

    >>31
    お前のこのコメントの方が、女子から影で嫌われて生きてそう

    +65

    -4

  • 62. 匿名 2021/03/20(土) 01:52:16 

    キッカの薄づきリップが好きだったのに無くなってしまったからなあ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/20(土) 01:53:37 

    >>21
    私薄い色使ったらかなり老けるから濃い色が好きだけど、リップは透け感ないと重苦しくなる
    シアーで高発色のリップないかなぁ
    ルージュココフラッシュとルージュビジュー以外でオススメ知りたい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/20(土) 01:57:48 

    アイシャドウ 濃い色だとケバくなるけど薄付きのだとこれ塗ってる意味ある?ってなる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/20(土) 02:07:36 

    パレットとか色見本見て可愛い!!って思って買ったのに薄付きだとショックだから発色が良い方がいいな〜
    使い方次第では薄く使えるし!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/20(土) 02:21:35 

    >>62
    キッカのリップ可愛いと思って3本くらいネットで買ったけど私はどれも薄過ぎてだめだった

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/20(土) 03:01:18 

    >>3
    めっちゃイラっとする顔

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2021/03/20(土) 03:08:37 

    >>35
    わかる
    なぜか謎の色気を感じる

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2021/03/20(土) 04:18:27 

    >>3
    >>47
    この方はライターさんだよ。画像はダサく見えてしまうメイクについてまとめた記事で使われてたもので、敢えてNGメイクを再現してるだけ

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/20(土) 05:02:01 

    >>12
    アイシャドウとかチークとかパウダー系だと濃いのをボカすより薄いのを重ねる方が楽じゃない?
    クリーム系だと逆かもだけど。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2021/03/20(土) 05:03:37 

    >>69
    そうなんだ。懐かしの90年代のキューティ系メイクかと…ヒスグラとかミルク着ちゃう系の。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/20(土) 05:34:58 

    >>3
    頑張ればこじはる系に近づける顔立ち。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2021/03/20(土) 06:27:23 

    Dr.〇〇のコスメは薄づきすぎて重ねても重ねても塗ってないみたいに全く使い物にならなかったから、やはり発色の良いコスメがいい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/20(土) 06:32:24 

    >>55
    ターンタッチアイズを何色か持ってるよ。
    私のはけっこうラメも入っててキラキラになる。
    長く使ってたルナソルのアイシャドウはかなり控えめだったから、最初ギラギラしてるなーと思ったけど、嫌味な感じがないから気に入ってるよ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/20(土) 06:34:09 

    >>31
    って書いてるコメ主の顔見てみたい。

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2021/03/20(土) 06:55:38 

    私は発色薄いと似合わないので、シャドウやリップは濃いのをうまく調整する感じが好き。塗っても塗っても濃くならないタイプは困る。
    ルナソルは、パッと見たときの色は凄く可愛くてツボなんだけど、発色足りない…。

    だけど、メイクを覚えたての頃、チークだけはおてもやんになるのを恐れて薄いのをこわごわ使ってたし、今もチークだけは薄くて重ねると濃くなるタイプを選んでるわあ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/20(土) 07:11:12 

    >>74
    ターン→トーン

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/20(土) 07:17:31 

    発色良い方がなんかお得な気がして好き。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/20(土) 07:31:24 

    リンメルのサクラショコラは薄づきと言われてて、心配しながら買ったけど普通に発色した。自分にとってちょうど良いから早速お気に入りになったけど、個人の感覚差もありそう。一番上の明るい色は全く色味なくて、まぶたをサラサラにするベースと思ってる。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/20(土) 07:58:46 

    パーツによって違うかな
    アイシャドウとかチークとかは薄づきの方が調節しやすいから薄づきの方が好き
    リップは地の唇の色が強くて薄づきのだと何塗ってもあんまり変わらないから発色良いものの方が好き

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/20(土) 08:57:18 

    発色しない方なので見たままの色じゃなかったら困る
    発色しない物は捨ててます
    肌は白く唇は濃い方です
    リップも色が出ない物は捨てます

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2021/03/20(土) 10:30:57 

    発色がいいコスメが好きです!
    イエベ春でも肌が標準色なので、発色薄めだと何塗ってるか分からないw
    ブランドだとシュウが好きです

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/20(土) 11:08:26 

    ブルベ夏セカンド春としましては、
    薄い淡い色がそのままの色で肌で発色するものか、シアーな発色が好きです。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/20(土) 11:27:42 

    発色いいのがいい。
    うすいのはメイク難しい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/20(土) 11:40:24 

    >>70
    薄いのって重ねても重ねても限界があるよ。
    濃いのはブラシにつけて手の甲で試して調整すると綺麗につく。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/20(土) 12:56:28 

    発色良くないコスメが良いって感覚が無かった。
    なんでこのコスメ、評判良いのに全然発色しないんだ?!って思っていたけど需要があるんだね。
    目から鱗だったわ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/20(土) 13:15:55 

    男顔なので、メイク濃いとおかま感が出ます。
    でも、発色良い方が好き!
    薄付きで、あれ?付かない?とかなるより、見たまま発色してくれる方がメイクしてて楽しい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/20(土) 14:25:14 

    発色がいい=たかいやつ
    ですか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/20(土) 15:08:44 

    私は発色が良く、自身でコントロール出来るコスメが好きだな!

    基本、メイクはシャドウもリップも薄好きメイクが好きだけど、発色が良いからこそ
    薄くも濃くもできると思ってるよ。
    特にリップは唇が薄いので、シアータイプだと輪郭がボケちゃうんだよね
    (今ってリップライナーでくっきり輪郭取るのは流行らないし、悩み)
    あえて、濃いリップの輪郭をボカすメイクとは違い、厚みの無い唇のシアーリップは
    とっても貧相になる……

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/20(土) 15:10:25 

    >>30
    無料めメイク講習会みたいのを期待せずに参加したことがあるんだけど
    本当に少しずつ丁寧に色を載せてて、プロはこうやるのかとすごく参考になった
    参加者の何人かが手持ちのメイク道具で半顔メイクしてもらったんだけど、同じものを使ったの別人になってた
    骨格を活かしたオフィス向けのメイクってテーマだったから余計に参考になった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/20(土) 18:33:14 

    薄付き派。

    濃いと宝塚になってしまう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/20(土) 21:51:35 

    >>88
    ケイトの新しめのやつは前より良くなってるかな。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/20(土) 22:15:54 

    薄い顔だから色をしっかり乗せると負けてしまって浮いた感じになる
    目元は明るい色の透け感かパール感、リップはちょっとだけマットでフワッとした質感にするようにしてる(リップまでつやつやラメラメだとやり過ぎな感じで)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/20(土) 23:07:31 

    >>30
    YouTubeでプロのメイクアップアーティストさんの動画は確かに小技を重ねてすごく綺麗にしあがってた。
    でも実際自分ができるかなと考えたら大変そう…と思ってたので、そういうことか!と今思った。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/20(土) 23:09:01 

    >>56
    我が道を行くジバンシイってどういう意味?持ってないからわからん

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/21(日) 04:04:37 

    薄づき、更にブスになる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/21(日) 07:57:01 

    これ、パーソナルカラーによるよね。
    がっつり発色が似合わない人が発色がっつりのコスメ薄つけしても変なんだよね。それなら最初から計算された薄つきコスメ使う方が綺麗に仕上げるし。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/21(日) 09:38:22 

    >>95
    とにかく個性的です、かなりモード寄り
    リップもどこよりも発色が強いと思います
    青みとグレイッシュな色が多いです

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/21(日) 19:14:40 

    >>98
    わかった
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/25(木) 04:59:10 

    >>1
    発色いい方が好み。
    良くないと何度も重ねなきゃいけないし、ぼんやりしてくるから

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/28(日) 01:00:37 

    >>54
    ディオールの粉質好きなんですけど発色良いのと
    ピタッと肌につくのでぼかすのに時間かかりますよね。
    シャネルはササっとぼかせる気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード