ガールズちゃんねる

【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

178コメント2022/02/10(木) 06:22

  • 1. 匿名 2022/01/10(月) 22:13:25 

    シグニチャーカラーアイズの絶妙な色合わせやピッタリ密着するような粉質が大好きです!
    リップやベースにも興味が出てきたので、お勧めを是非教えてください✨
    春コレクションも発売されたところで、購入品の画像などもどんどん見たいです。
    その他、SUQQUについて何でも語り合いましょう!
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +71

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/10(月) 22:14:41 

    アイシャドウの純撫子お気に入り
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +151

    -5

  • 3. 匿名 2022/01/10(月) 22:15:04 

    〜終了〜

    +2

    -88

  • 4. 匿名 2022/01/10(月) 22:15:57 

    昔はマッサージクリームの印象が強かったけど気付いたらメイクアップ系にいいのがたくさんあるブランドに変わってた。
    アイシャドウ可愛すぎてつい買ってしまうし、リップも結構好き。

    +123

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/10(月) 22:16:28 

    レギュラーのカラーでも良いのある?

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/10(月) 22:16:57 

    どのコスメもめちゃめちゃ口コミいいですよね!
    ブルベ夏に合うアイシャドウありますか?
    店舗が都会にしかないのが悲しい。

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2022/01/10(月) 22:17:03 

    コスメ自体はとても良いのに
    なんでBAさんあんなに不機嫌な人ばかりなんだろ?って買いに行く度に思う………
    安い買い物じゃないから気持ち良く買いたいのに……

    私が行く百貨店のBAさんが悪いだけなんだろうか?

    +181

    -9

  • 8. 匿名 2022/01/10(月) 22:17:39 

    02番の陽香色がたまらなく可愛くて好きです。

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/10(月) 22:18:37 

    タッチアップはまたできるようになったんですか?

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/10(月) 22:18:43 

    パウダー買いに行く予定!他にもオススメあったら教えて〜!!!

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/10(月) 22:18:54 

    >>3
    超絶意地悪wwww

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/10(月) 22:19:09 

    03はどうですか?

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/10(月) 22:19:13 

    ビューラー

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2022/01/10(月) 22:20:24 

    スックは色付きが上品 中国人が爆買いした理由もわかるよ。あいつらなんでも日本のいいとこどりするから

    +154

    -23

  • 15. 匿名 2022/01/10(月) 22:20:51 

    >>12
    黄味がだいぶ強い
    私は試行錯誤してる

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/10(月) 22:21:42 

    >>13
    ビューラー名品だよね!
    資生堂、シュウウエムラ使って、スックで落ち着いてる。
    ゴムが真っ直ぐだから微妙にはめにくいのが唯一の難点

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/10(月) 22:22:40 

    SUQQUはケースも厚みがあって高級感があるよね。
    そこも好きな所

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/10(月) 22:24:31 

    シグニチャーカラーアイズからはいってバイブラントリッチリップスティックで完全に落ちた…
    秋冬は華墨ばっかり使ってる。公式じゃないけどチークにも使えるし、絶妙な色味で大好き

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/10(月) 22:25:30 

    >>7
    それは店舗だね
    私がお世話にっなってるSUQQUは
    本当に親切だし丁寧だし助かってる
    ごくたまにしか買えないし遠方でちょっと手間な事お願いしても快く受けてくれるし
    直筆で何か分からない事があったらいつでも連絡下さいってお手紙も添えてくれるし良い印象しかない

    +125

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/10(月) 22:26:16 

    >>2
    これすごくかわいいなあと思っているのですがイエベ春でも大丈夫ですか?

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/10(月) 22:27:10 

    マットリップの樹皮買いたいのにいつも売り切れだから春コレの流月買おうかと悩み中!!

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/10(月) 22:28:04 

    >>7
    スックも新宿伊勢丹は割としっかりした接客してるBA多いよ

    +51

    -8

  • 23. 匿名 2022/01/10(月) 22:28:07 

    >>12
    そうなのかー。02と03迷ってて。ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/10(月) 22:28:49 

    コロナ前だけど、タッチアップしてくれたBAさん、感じ悪かった

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2022/01/10(月) 22:28:57 

    >>1
    一番薄い色がどんどん減ってるんだけど単色で売ってるかな?

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/10(月) 22:29:22 

    久しぶりに絢撫子使ったら、とても良かった!

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/10(月) 22:31:55 

    スックは大人なイメージ。
    二十歳の誕生日にアイシャドウ買いました✨

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/10(月) 22:32:06 

    プチプラしか使った事なかったアイシャドウ、SUQQUの使って良さがわかった
    まあ、アイシャドウ塗られた部分を見て「それSUQQUでしょ!」って分かる人なんていないから自己満足の世界だけどね

    +123

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/10(月) 22:32:21 

    色の名前が難しい

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/10(月) 22:33:29 

    デパートのコスメカウンターに行ける人が羨ましい
    私は行きたくとも自分なんてそんなところにそぐわない人間と思うし緊張するし恥ずかしくてなかなか行けない
    タッチアップしたら買わないといけないとも思ってしまうし
    デパコス買うのに合う色を選んで買いたいんだけど
    私のような人間はどうしたらいいんだろう

    +80

    -18

  • 31. 匿名 2022/01/10(月) 22:35:33 

    薄づきですか?どんな発色か気になる。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/10(月) 22:36:01 

    高いよね!笑
    でも色味も好みなの多いし、アイシャドウとか飛ばないしいいよね!

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/10(月) 22:36:16 

    繊細で日本っぽいコスメブランドですよね!!

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/10(月) 22:36:49 

    今1月7日に発売されたばかりのアイシャドウの
    風撫が気になってます。買った方いますか?あのピーコックグリーンが綺麗ですごく気になる…

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/10(月) 22:37:31 

    週末に念願の05緋影を購入しました。
    色落ちが少なく感動しています。

    店頭で見て
    他の色も可愛すぎでした。


    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/10(月) 22:38:49 

    >>30
    気負いとか億劫さがどうしても勝ってカウンターに絶対行けないなら
    インスタとかガルちゃんのコスメトピとか色々ネットを屈指してスウォッチを手当り次第見つけて見てそれでオンラインで買うしかないと思う
    ただ気持ち良くカウンターで接客して貰うって経験をしたらほんと楽しいよ

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/10(月) 22:39:27 

    スックは色付きが上品 中国人が爆買いした理由もわかるよ。あいつらなんでも日本のいいとこどりするから

    +2

    -16

  • 38. 匿名 2022/01/10(月) 22:40:07 

    アイシャドウの色の名前が読めない(笑)

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/10(月) 22:41:25 

    プロ診断、ブルベ夏です。
    年末に瑞花を購入しました。
    粉質も発色もものすごく良いです。
    ライトサマータイプなのでちょっと濃く感じますが、購入して満足しています。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/10(月) 22:43:05 

    >>7
    百貨店にクレーム言っちゃいな

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2022/01/10(月) 22:43:30 

    アイシャドウパレット欲しかったけど、タッチアップするとどれもくすんでしまって合わなかった。
    リニューアル前も後も。悲しい

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/10(月) 22:43:40 

    買いに行きたいのに都内しかなくて
    通販で買えるとは言われるんですがその色が本当に自分に合うかわからないですし

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/10(月) 22:43:48 

    綾撫子?なんで消えたの?リニューアルしなくてよかったのに

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/10(月) 22:44:00 

    スクッ
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +31

    -13

  • 45. 匿名 2022/01/10(月) 22:44:00 

    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2022/01/10(月) 22:45:01 

    光暮が使いこなせなくて、迷ってた陽香色を買い直したらこっちの方が自分には合ってた。すごく品のある目元になった気がする

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/10(月) 22:45:13 

    >>37
    MACが日本に来る前に日本人がアメリカでMAC爆買いしてたから、中国人のことバカにできないわ。

    +94

    -2

  • 48. 匿名 2022/01/10(月) 22:46:00 

    >>6
    これかな!
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +57

    -3

  • 49. 匿名 2022/01/10(月) 22:46:28 

    くすみのないブルーベース向けの定番色もどうか作ってください!
    ブランドは好きなのにリニューアル?で使える色がほぼない😭

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/10(月) 22:46:34 

    4色シャドウ使いこなせてない。

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/10(月) 22:46:38 

    これ?
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +5

    -32

  • 52. 匿名 2022/01/10(月) 22:46:46 

    >>30
    イセタンミラーとかはどう?気軽に色んなブランド見れるしカウンターみたいに気負いせず行けますよ

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/10(月) 22:47:18 

    >>6

    48の続きです
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/10(月) 22:49:09 

    SUQQUのアイシャドウ気に入って
    2つ買いました!!

    リップのオススメあれば教えてください!
    ちなみにイエベです。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/10(月) 22:49:56 

    大昔にベタなコーラルなチークを買うつもりで見てもらった時に
    この色が似合うと思うから試すだけでもって
    茶色寄りのベージュのチークがほんとに自分には合ってて
    未だにそれを超えるチークに出会えてない。
    まだパーソナルカラーも知らずにチークといえばピンクかオレンジ
    って知識しか無かったのでこんな茶色ですか?だったんだけど
    新発売のチークで似た色があったので今度見に行ってみます。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/10(月) 22:50:59 

    シグニチャーになってから買えてないから
    最近ちょうど欲しいなって思ってた
    陽香色とか可愛いよね

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/10(月) 22:52:05 

    >>30
    一緒に行きたい〜
    おすすめしたい〜
    友達と一緒に行くのもありですよ
    1人でもチラッと見てたら話しかけてくれたりしますし

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/10(月) 22:55:38 

    >>50
    同じ!左上の淡色マストで3色のうち服装や気分でもう1色が
    私には使いやすいというか合ってる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/10(月) 22:55:48 

    どれも絶妙すぎて爆買いしたくなるけど、
    デパコスでも高い方で無理。笑

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/10(月) 22:58:38 

    >>14
    コスメトピにまで中韓下げはいいよ…。
    どんなトピにもいるけどどれもすごいプラスだよね
    ガル民て棲み分けとか無くて本当にみんな同じ考えなんだなと思えるくらい一緒の反応

    +88

    -30

  • 61. 匿名 2022/01/10(月) 22:59:32 

    アイシャドウが夕方になると色も落ちてて二重幅に溜まるんだけど同じ人いないですか?
    一応エクセルのアイシャドウベースは塗ってます…
    肌質と合ってないのかな(>_<)

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/10(月) 23:06:06 

    チークおススメです!あの薄いケースでブラシ付きなのが良い。色の組み合わせも他では見ないような独特な感じが好き!
    意外と量多くてコスパも良し。

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/10(月) 23:06:08 

    >>61
    ブラシで塗ってる?
    エクセルのベースはしっとり系だから余計溜まりやすそう。それか量が多いか…
    使い方か、肌質or二重が深いが原因な気がする

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/10(月) 23:08:12 

    リニューアルしてからアイシャドウ買ってないのですが、何か質の違いはありますか?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/10(月) 23:09:01 

    優芍薬の左下のカラーすごく好きなので、今のがなくなったらどうしようと思ってる
    似た色のコスメありますか?
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/10(月) 23:11:07 

    >>20
    イエベ向きのピンクらしいです。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/10(月) 23:13:00 

    シアーマットリップスティックが良すぎた!
    一度塗りのティッシュオフでほぼマスクに付かない!
    けどちゃんと色ついてるの!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/10(月) 23:16:55 

    グレーのアイライナー欲しい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/10(月) 23:18:10 

    昨日買って配送待ちな私にタイムリーなトピ!
    恥ずかしながら今までプチプラしか使ったことがないのですが、やっぱり全然違うんでしょうか?

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/10(月) 23:20:13 

    諭吉ファンデ、高いけど
    今まで使ってきたファンデの中でダントツよかった!
    しっとりだけど表面サラサラ、崩れなし。
    おすすめです!

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2022/01/10(月) 23:20:42 

    >>2
    ピンクだと腫れぼったくならないし可愛いです」ね!

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/10(月) 23:23:02 

    >>1
    まだ、使ってないけど新作アイシャドウも届きました。使うの楽しみです。
    SUQQUのアイシャドウはこの色どうやって使うんだろ…って思うようなのも捨て色なくて絶妙な色合いで素敵ではまってます。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/10(月) 23:26:11 

    >>24
    わかる。SUQQU感じ悪い人多い気がする。
    でも、アイシャドウは大好きです。

    +38

    -5

  • 74. 匿名 2022/01/10(月) 23:26:59 

    諭吉ファンデよかったけど、夏は厳しいかな?

    あたたかくなったらファンデを新調しようかと考えてるけど(夏はいつもはRMKのジェルファンデ)スックにしてみようかな。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2022/01/10(月) 23:27:11 

    >>2
    右上は結構オレンジ色になるのでしょうか?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/10(月) 23:27:31 

    >>31
    物によります。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/10(月) 23:28:04 

    来月発売のリキッドファンデ気になる。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/10(月) 23:29:12 

    >>5
    アイシャドウ04が可愛いです。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2022/01/10(月) 23:30:48 

    >>7
    最寄りの百貨店のBAさんもそうだった。
    そこは行く気なくしました。

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2022/01/10(月) 23:31:20 

    諭吉ファンデ、どうですか?
    高いし失敗したくないからサンプルもらいたい…図々しいと思われないか心配です

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/10(月) 23:32:10 

    >>20
    むしろイエベ向きな色だと思うけど

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/10(月) 23:40:22 

    >>80
    リップを買ったからサンプルだけ貰いにだと参考にならないかもだけど
    ベースか基礎かどちらかサンプル付けますがって選ばせてくれましたよ。
    ファンデのサンプルは2色しかないけど合う方をベースと一緒に貰いましたよ。
    で結果私には合ってたのでクリスマスのミニのコフレを買いました。
    ただ容器が地味にストレス。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/10(月) 23:40:43 

    アイシャドウ01番の右上のグレイのカラーが出過ぎちゃって暗い印象になってしまう。
    同じ人いますか?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/10(月) 23:43:24 

    >>8
    私もこれまでDiorやTOMFORDなど口コミいいのをたくさん使って来たけど、粉質と発色、ラメ感の美しさはダントツSUQQUだと思った。02は好きすぎて、買ってから2ヶ月間毎日つけ続けてるよ。

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/10(月) 23:48:22 

    >>7
    西武池袋は感じよかったよ!
    アイシャドウ買いました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2022/01/10(月) 23:50:12 

    40代におすすめのファンデーションで
    こちらが1位だったんですがどなたか使ってる方いますか?
    今カバーマーク使ってるのですが、それよりカバー力あるのでしょうか?
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/10(月) 23:55:43 

    限定が買えなすぎて品薄商法なのか

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/11(火) 00:01:38 

    ブルベ冬にあうアイシャドウってありますか?
    綺麗だけど、くすみ系が多いように見えちゃって。
    オススメあったら教えてください!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/11(火) 00:09:31 

    >>3
    性格悪!!

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2022/01/11(火) 00:11:10 

    店頭で買いたいけど
    BAさんの押しが強すぎて他の物も買わそう感が苦手

    商売なんだから当たり前なのかもだけど…
    心苦しくなる

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2022/01/11(火) 00:12:28 

    新しくでるリキッドファンデが気になる!
    クリームファンデ持ってるけど、容器ジャータイプなのが面倒臭くて。。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/11(火) 00:13:17 

    陽香色を使っているのですが、左下の色、発色弱くないですか?narsのアイシャドウベースの後塗っているのですが、何回も塗らないと色が乗りません。 

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/11(火) 00:19:56 

    >>30
    緊張するよね。でも全く緊張せず自然に店員さんとフレンドリーに相談、みたいな人もそんな多くないような。アラフィフの私でもドキドキしてしまう。今はネットで情報も得られるから、これいいな、って思うのが一つあればそれ目当てに行けばいいし、口紅ひとつ買うつもりで行ってみたらいいかも。そんな、無理やり色々買わせる、みたいな事はない。似合うメイクが分からなくて、って言えば張り切って教えてくれる。 

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/11(火) 00:23:31 

    >>20
    SUQQUはどれもイエベなら似合うよ
    くすみだけ注意かな

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/11(火) 00:27:17 

    シグニチャー気になってる。恥ずかしながらキャンメイクのアイシャドウしか使った事ない人生なんだけどやっぱり全然違うの?
    キャンメイクは重ね塗りしないと発色しないし、ぼやっとした印象。しかもしばらくするとくすむ。
    デパコスなら人塗りで発色して1日保ちますか?

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/11(火) 00:32:15 

    リキッドファンデとパウダー使ってます!
    人気のアイシャドウは使ったことない…
    ファンデもうすぐなくなるから、今度一緒に買ってみようかな

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/11(火) 00:32:50 

    アイシャドウが全然なくならない。
    買ってから1年経って、意識して使ってるけど凹んでも無いくらい。
    使用期限とか気にしますか?

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/11(火) 00:33:14 

    1/7発売のチーク購入された方いますか?澄色か恋巡が気になっています!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/11(火) 00:37:47 

    >>30
    タッチアップしてもらって「今日1日様子見て、良かったらまた買いに来ます」と言って買わずに帰ること多いよ。実際に様子見たいしね。
    でもBAさんによるけど断りづらくて買うこともたまにあるw

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2022/01/11(火) 00:45:06 

    >>61
    アイシャドウベースの方が原因だと思います。

    私もエクセルのアイシャドウベースを使っているのですが、どんなに薄く塗っても二重幅に溜まってしまい、使用しない方が寧ろ綺麗でした。口コミでも同様の意見があったので、商品自体の問題だと思われます。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/11(火) 00:54:58 

    イエベの方〜
    いちばんお気に入りのアイシャドウはどれですか?

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/11(火) 01:23:35 

    >>35
    赤色って使いやすいですか? YouTubeで右上の色をベースに赤を重ねて右下の色を二重に入れた様がすごく綺麗で気になってます。イエベ秋の奥二重でも大丈夫なんだろうか…。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/11(火) 01:56:11 

    春の新作がどれもこれもほしい!

    恣がいいなーとおもってたんだけど、紅咲のイエローとピンクのパレットも気になる。
    全部は買えないし、ずっとサイト見てる。
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/11(火) 02:11:17 

    >>103
    今日、紅咲買いました!
    4色全部使ってもいいし、2色だけ使うとか色々工夫できそうだな〜と思って、買っちゃいました。左下は結構強めの発色ですがブラシでぼかして調整するといい感じです😄

    担当してくれたBAさんが丁寧に説明してくれたので、この人からまた買いたいなと思いました。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/11(火) 02:16:09 

    アイシャドウって毎日使ってても2年は持つよ
    何種類か同時並行で使ってる人なら3年以上持つし
    綺麗なパフで使うのときれいな肌だけで使わなければ問題ないよ
    持ち歩き用の化粧直し用は汚いから1年くらいで捨てればいいけど

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2022/01/11(火) 02:23:16 

    >>35
    私も緋影持ってます!
    一見難しそうですが、赤色が絶妙で腫れないし、左上のラメがキラキラで本当に可愛いですよね!!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/11(火) 02:27:47 

    >>104
    いいなー!!
    私もカウンターで実物見てみようと思います!

    SUQQUのアイシャドウは使うたびに嬉しくなるから、心のコスパいいですよね!

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2022/01/11(火) 02:52:54 

    >>34
    買いました!オレンジとグリーンの組み合わせがとってもおしゃれです。
    自分には難しいからパス、と思っていましたが、SUQQUアーティストの花田さんのメイクが素敵で挑戦してみました。結果、大満足です!
    ブラウンも、ハイライトカラーも、上品なキラキラが詰まってます。
    本当に買って良かった。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2022/01/11(火) 03:59:22 

    昔はアイシャドウは限定色含めて全色揃えたりするくらい好きなブランドだったけど限定商法がきつくなりすぎて気軽に買えなくなったから足が遠のいちゃったな
    多分年間50はかってたから節約は出来てると思うけど…

    +28

    -6

  • 110. 匿名 2022/01/11(火) 04:34:53 

    質は良いと思うんだけど、カラーアイテムは黄みとくすみ一辺倒になりすぎじゃないですか?
    アイパレをリニューアルしたころから全く似合いそうにない色しか出てないから、スキンケアしか買ってません。

    +44

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/11(火) 04:45:03 

    >>88
    残念ながら4色パレット=シグニチャーカラーアイズには今のところないと感じてます。
    シングルシャドウ(トーンタッチアイズ)で
    10繚華(リョウカ)
    13洸紫(コウシ)
    15溺星(オボレボシ)
    あたりですね。
    ちなみに私は冬でもあまりダークな色が似合わないタイプですので、ディープ冬でセカンドに秋がしっかりある人は、もう少し使える色が多いと思います。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2022/01/11(火) 04:55:42 

    リキッドのアイブロウが優秀!!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/11(火) 06:54:13 

    >>7
    優しそうに微笑んでないと不機嫌な人だと勘違いする人面倒臭すぎ
    ブランドイメージですまし顔してるだけなんだよ

    +3

    -30

  • 114. 匿名 2022/01/11(火) 07:25:47 

    廃盤になる前に月霞を買ったのが初SUQQUでした。
    上手く使いこなせないので最近眺めているだけでしたが、ここで色々見ていたらまたどうにか使えるように研究したくなりました!

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/11(火) 07:36:59 

    >>113
    店内混んでないのにいらっしゃいませも言わず
    視線だけはこちらに向けて行動チェック欠かさない警備員みたいなBAをよく見る
    感じ悪い

    +65

    -2

  • 116. 匿名 2022/01/11(火) 07:43:46 

    >>30
    何も気にしなくていいと思うよ。
    あなたにとっては緊張するし初体験。
    でも、BAにとっては週5日8時間労働で出会う大勢の客の一人。
    極端に目立つ人じゃない限りは、はっきり言って何とも思わないし、覚えてない。

    身長2メートル。
    160センチで体重150キロ。
    三時間ずっと喋りっぱなし。
    ピカチュウのきぐるみ着て、ピカチュウのお面をつけてる。
    一ヶ月風呂に入ってないホームレス。
    友達や親にあげるために、初回で100万まとめ買い。
    ↑こんな極端な客じゃない限り、一回じゃ覚えてないよ。

    BAは毎日沢山の客に会ってるから、何も思わないよ。
    初めに、今日は様子を見たいとか言えば買わなくても大丈夫だよ。

    何回もしつこいけど、あなたにとったら緊張しても、BAにとったら大勢の中の一人だから何とも思ってないよ。

    +21

    -19

  • 117. 匿名 2022/01/11(火) 08:27:46 

    >>2
    これしか使ってないくらいスキ!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/11(火) 08:42:38 

    >>112
    パウダーは気になってチェックしてたんですが
    リキッドは見落としてました、ありがとう。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/11(火) 08:46:30 

    >>109
    分かります
    SUQQUの限定品薄商法は本当に疲れる
    スキンケア以外は殆ど購入していたけど昨年のUK雨音を買えなかった頃から気持ちが冷めてきた
    発売前に調べて、買おう!と意気込んでも買えなかったらショックが大きい
    オンラインを見て在庫が有れば買うくらいの気持ちにしています

    +56

    -3

  • 120. 匿名 2022/01/11(火) 08:50:06 

    マスク生活でリップ塗る頻度激減したけどSUQQUのリップ好きすぎて使わないのについつい買ってしまう

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/11(火) 08:50:25 

    高い!でも可愛い!
    アイシャドウ使ってます

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/11(火) 08:57:59 

    単色シャドウ トーンタッチアイズの
    ラメが良いです、極上✨
    laura mercierのジンジャーの上いくトーンタッチアイズでベージュオレンジ味マットシャドウだして
    引き続きラメもよろしくお願いします🙇‍♀️

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2022/01/11(火) 09:05:11 

    >>7
    京都大丸も人による。
    この前買い物した時は若めのBAで、せっかちな接客で
    良い気分しなかった。別に全然混んでなかったのに、
    何をあんなに急ぐ必要があったのか。

    +36

    -6

  • 124. 匿名 2022/01/11(火) 09:29:59 

    >>65
    トムフォードのヌードディップが似てるらしいですが
    優芍薬のほうが艶っぽいですね、湿度があるような。
    洋モノと和モノの違いというが、、どちらも良い

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/11(火) 09:36:36 

    >>119
    全く一緒!シグニチャーは似合う色がないしこれ欲しいって思うのは限定でいつも瞬殺。
    大好きなブランドなのに疲れちゃった。今は絢撫子、涼月、優芍薬を大切に使ってる毎日です。春コレの定番になるチークは落ち着いたら買えるかな?と思ってる。

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/11(火) 10:39:11 

    >>4

    若い子造顔マッサージとかで名を馳せたの知んないでしょね。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/11(火) 11:16:21 

    >>91
    今あるクリームはこってりしてるし、リキッドはシャバシャバ。今度出るファンデはその中間くらいのテクスチャーだそうですね。
    私もちょうどそんな感じのファンデが欲しかったので楽しみにしています^ ^

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/11(火) 11:44:32 

    >>30
    私もカウンターが苦手でほぼネットで買ってます。
    SUQQU公式オンラインならサンプルもついてくるし。
    お値段的に失敗は絶対にしたくないけど、どうしてもカウンターに行く気力が無いときは、今はご縁が無かった、今は身の丈に合わない買い物なんだと思って諦めてます。
    いろんな人のスウォッチや口コミを探して読むだけでも楽しいですよね😄

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/11(火) 12:15:55 

    >>35
    私も年末に05買った〜
    上品な色気(自分比)が出てめちゃめちゃ気に入ってる!
    何年も眠っていたデパコス欲が一気に目覚めて暴れまくってるよ!

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/11(火) 12:40:41 

    くすみと黄みが苦手だとアイシャドウは全滅ですよね…orz
    01番と04番が可愛くて気になるんですが(´・ω・`)

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/11(火) 12:55:42 

    ブルベサマーで淡い色得意なライトサマーです。単色アイシャドウの13番を涙袋につけると可愛いとアナリストさんからおすすめされ、購入迷ってます。このカラー使ってる方いますか?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/11(火) 13:01:58 

    >>119
    買えないストレスは嫌ですよね
    私も雨音でズンと来てしまって、ドンピシャのパレットが定番で出たら買おうくらいの距離感で細いファンを続けてます

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/11(火) 13:05:29 

    SUQQUって30代〜のブランドイメージですが実際はどうですか?
    20の私がカウンター行って相手にされなかったらと思うと行けずにオンラインで購入しています。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/11(火) 14:03:46 

    >>95
    違いはやっぱある。特にメイク下手な人間にとっては高いやつはテクニックいらずというか、うまくまとまる。でもセンスある人なら、プチプラでも遜色のない仕上がりにできる感じ。で、さらに若い女の子ならちょっとぐらいはみ出したり滲んだりの失敗アイメイクでもそこまで変に見えないし、メイクより素の綺麗さが勝つから、そんな高いもの使わなくてもいいような。
    私のような不器用中年ほど、高い化粧品の良さを実感できる。安いアイシャドウだと顔から浮いてしまうが、高いやつは適当に塗っても顔に馴染む

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/11(火) 14:18:07 

    去年これ買えなかったのが悔しすぎて、それ以来SUQQUの限定は必ず予約開始日に即予約するようにしてる
    【コスメ】SUQQUについて語りたい!【スック】

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/11(火) 14:41:41 

    予約は結構余裕でできるよね
    限定商法とか言われてるけど、最近は別にそんな印象無いな
    私はUK限定の冬雫、予約じゃなくて普通に買えたよ
    私が見たときにたまたまキャンセル分が出てたのかもしれないけど

    +4

    -19

  • 137. 匿名 2022/01/11(火) 14:44:39 

    諭吉ファンデのコフレ買ったよ!
    またコロナ流行り出して使う機会がないよ🤣

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2022/01/11(火) 15:14:39 

    UK限定の中でも特に人気の高かった雨音は購入できなかった人がたくさんいましたよね。
    前日にインスタライブやるんなら在庫もそれなりに用意して欲しいと思いました。

    公式オンラインも再入荷メールに登録しても一斉にメールは送らない、早くメールが来た人が購入して在庫が無くなると送信は終わります…などそれじゃ再入荷メールの意味は?と思います。

    SUQQUはBAさんの態度の悪さが色々と言われますが公式の方も対応が良くないことがあるので、そういうブランドなのかと思っています。

    +34

    -4

  • 139. 匿名 2022/01/11(火) 15:32:02 

    >>136
    地域によりそうだね。
    私は地方なので、今回発売翌日の1/8にデパート行ったら、まだ限定何も売り切れてなかった。
    Twitter見たら発売当日にアイシャドウの限定買えなかったって書いてた人もいたから、都会は予約必須だなと思ったよ。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/11(火) 15:35:57 

    ブルベ冬夏なので今の4色パレット似合うものがなくて悲しい。
    可愛いなぁと見て終わってしまう。
    これならいけるかな?と思ってもくすむか黄みが強くて断念。
    涼月ともう一つ友達からもらったもの(名前をど忘れしてしまった)の二つだけ持ってて大事に使ってます。
    ブルベでも使えるやつ、出してほしいなぁ…泣

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/11(火) 16:24:42 

    >>126
    懐かしいね、造顔マッサージ。
    いまは顔は擦らない、触らない、が主流になってるけどまだ続けてる人はいるんだろうか

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/11(火) 16:47:40 

    先日発売の限定パレット、恣を買ったけど繊細なラメがすごくきれい。このパレットのみで仕上げると薄〜いメイクになるけど、他のパレット・単色のベースやトッパーに年中使えそう。底見えさせたいな。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/11(火) 16:58:57 

    なんで絢撫子終了しちゃったんですかね?
    ずっと使えそうなのに

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/11(火) 16:59:28 

    >>34
    私も買いましたー!
    本当に綺麗なオレンジです!!
    ピーコックグリーンは薄づきにもできるのでオフィスでも使ってます

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2022/01/11(火) 17:40:40 

    >>143
    すごく好きで使ってます!全体的に可愛すぎたのかな?
    また似た色復活するといいな。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2022/01/11(火) 18:52:25 

    >>20
    ブライトスプリングですが、私には使いこなせませんでした
    右上のベージュピンクがくすむのと左下は濃過ぎてしまい…
    左側の2色はすごく良かったので残念
    濃い色が似合うタイプの方ならスプリングでもいけると思います!

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/11(火) 18:54:08 

    >>146
    自レスすみません
    濃過ぎたのは左下ではなく右下です
    失礼しました

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/11(火) 19:38:53 

    >>143
    後継と言われている純撫子は黄味が強くなりすぎて
    ますますブルベの人が使いにくい色になったよね。
    絢撫子もゴリゴリのブルベ向けではなかったけど。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/11(火) 20:20:52 

    >>124
    画像見てみたけど、色味はほんとに似てますね!
    塗ってる感が結構ありそうなのが気になります
    薄くつけたらSUQQUみたいな自然な艶感が出るかな…
    いい情報をありがとうございます!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/11(火) 20:56:45 

    >>135
    ピスタチオカラーが可愛いんだよね
    右下のブラウンレッドも色気を出してくれるし
    マットカラー3色がしっとりして、さすがスックという感じ
    左上のイエローも多色ラメがとっても綺麗
    このパレットは眺めてるだけでも、実際に肌に乗せてもうっとりしてしまう

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/11(火) 20:59:40 

    樹皮、凄い良かった。たまたま店頭に行ったら、再入荷してるって聞いて買ってしまったけど、ブルベ夏な私でも、抜け感があるからか馴染んだ…。SUQQUやっぱりいいよね…

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/11(火) 21:13:11 

    シグニチャーカラーアイズの陽光色を愛用してます!
    それなりにお高いので少し安いものに変えてみたりしたけど似た色でもやっぱりなんか違う…ってなってしまう。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/11(火) 21:24:51 

    >>134
    まさに不器用な中年なので購入の決め手になりました。ありがとう!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/11(火) 21:27:15 

    >>126
    あれめっちゃ痛かった。笑

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/11(火) 21:31:28 

    >>7

    数年前ですが銀座SIXのBAさんも親切に使い方を教えてくれながらタッチアップしてくれましたよ!

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/11(火) 22:02:10 

    >>144
    >>108
    やっぱり買ってみようと思います!!
    花田さんの動画見てきました!!結果めちゃくちゃ欲しくなった。今週店舗行ってみようかな〜
    今までマットなアイシャドウ多めだったけど30半ばになってツヤがある方がいいような気がしてきて…
    早く欲しいっ!

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/12(水) 05:39:54 

    >>4
    私はSUQQUと言えばビューラーのイメージ。
    こんなにアイシャドウが人気になるなんて。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2022/01/12(水) 10:51:28 

    >>157
    ビューラーのゴムを変えたいと思いつつもう何年も経過している。たまにポイントメイクを買いに行くだけの客なのにゴムだけってなんとなく買いづらくて、なのに去年アイシャドウ買ったときはすっかりビューラーのこと忘れてて買いそびれるし一生ゴムのすり減ったビューラー使ってそう。

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2022/01/12(水) 18:03:37 

    >>131
    13番と言うことは洸紫ですか?
    ブルベ夏ですが洸紫凄く良いですよ!目頭に乗せてももちろん可愛いですし涙袋に乗せてキラキラさせても可愛いです
    似合わない色があっても洸紫を最後に軽く上から全体的に乗せると良い感じにもなるので重宝しています
    結構色んな場面で使えます

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/13(木) 06:54:31 

    >>95
    全然違うよー\(^o^)/
    SUQQUやトム○ォードを使ったら、もうキャ○メイクにはもどれないと思う。
    私はすごい涙目で、しょっちゅう涙を拭いているけど、SUQQUやトム○ォードなら化粧なおししなくても大丈夫です!落ちない崩れない、くすまない。ごしごし拭いたら取れちゃうけど。
    陽香色と、去年の夏の限定の黄昏染がお気に入りです。特に黄昏染は顔面最強になれるので、気合い入れる日の必須アイテムです。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/13(木) 15:42:52 

    >>111
    本当にそう。ブルベ向けが極端に少なくて、ましてブルベ冬だと使えるパレット無いですよね。たまに限定で良さげなのも出ますが、瞬殺で売り切れるんで試すこともままならなくて。昨年、限定で出たシングルアイシャドウの花氷がたまたま買えたので、他社のアイシャドウと合わせて大事に使っています。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/14(金) 08:32:38 

    パーソナルカラーに縛られるのもったいない....

    +14

    -8

  • 163. 匿名 2022/01/14(金) 12:30:04 

    >>162
    そうだね、パーソナルカラーと違ってても工夫でつけれる人はいっぱいいると思う。
    でも私の場合は、似合わないものは似合わないんです。
    パーソナルカラーとも合わないし、顔タイプとも合わないので、どうやっても無理。
    4色パレットの色展開は、あんなに種類あるのにイエベ&くすみに偏りすぎですよ。

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2022/01/14(金) 13:30:18 

    >>111
    遅くなりましたが、教えてくださりありがとうございます!!やはりそうなんですねー。
    冬夏なのですが、詳しく教えて貰って助かりました!!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/15(土) 00:35:13 

    絢撫子復活希望

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/15(土) 03:29:25 

    ココはSUQQUを愛用してる方が多いと思うので、チークの事で教えて欲しいのですが!
    今ピュアカラーブラッシュの「彩陽炎」を購入しようと思って居ます、ですが自身ブルベ(夏春)

    これまでSUQQUのコスメは比較的「黄みとクスミが強い」と聞いて居て、購入候補は外れてました。
    以前に限定で出てた他メーカーで、ルナソルの薄いレッドベージュカラーの練りチークが
    例外のように、ブルベでも使えるベージュだったと思い出し、そこから何度も似た色を探しましたが出て来ず……
    その時に知人から「SUQQUの彩陽炎って、確か?薄い赤系が入ったベージュだったよ」と聞いて
    こちらで持ってらっしゃる人は居ないかな?と……

    最近、グレー系のアイメイクをしてて、チークレスカラーでブルベに合うベージュを探してます
    彩陽炎は薄い赤み系ベージュカラーでしょうか?私自身、青白い感じの肌色(血色?)で、黄みが強いベージュだと
    完全に「もう少しで、打ち身が治るね!」てな感じになります。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/01/15(土) 10:48:23 

    ちょっと長文すぎやしませんか兄貴...

    +4

    -5

  • 168. 匿名 2022/01/15(土) 15:04:55 

    >>166
    彩陽炎はブルベさん用のベージュチークだそうですよ
    特にサマー向けとあちこちの美容系サイトに書かれてます
    1度検索されてみてはどうでしょうか

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/15(土) 17:49:16 

    のんきに今日百貨店いったら、だいたい売り切れてたw

    争奪戦はクリスマスコフレだけかと思ってたのに〜来年はがんばるぞ!

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/01/16(日) 20:46:05 

    眉マスカラ初めて買った。今使ってるプチプラのアイブロウと併用でいい感じ!SUQQUやっぱりいいなあ。新しく出るリキッドも気になる…

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/17(月) 15:29:23 

    SUQQU好きです
    悲しいことに限定色ばかり惹かれてしまいます
    あとはもうなくなってしまったのですが昔の口紅のシリーズで橙色の口紅がお気に入りでした
    好きな商品が廃盤になるの悲しいです

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/17(月) 20:37:27 

    >>165
    私は優芍薬

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/18(火) 21:37:16 

    >>166
    とても大好きなチークです。愛用しています。
    ディープ秋冬です。
    赤みとややくすんだゴールドみがありまして
    とてもちょうどいい血色感になります。
    わずかな青みとわずかなゴールドみでイエベブルベ跨っている方にはぴったりかと思います。
    オレンジや黄色のような輝くような黄みは全くありませんよ。打ち身の治りかけの心配もありません。
    私も一般的なベージュチークだと黄ばんだ感じや赤すぎる感じになってしまうタイプです。
    くすんだゴールドの艶がごくほのかに乗る
    薄い赤みのベージュです。
    表現が変ですみません💦
    他にはないカラーです。自然な自分の血色のようですごくお気に入りです。
    私もイエベブルベ跨っていて黄み過ぎ青み過ぎが全然似合わず色選び難しいのですが、こちらにやっと辿り着きました。ぜひお試し下さいね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/19(水) 09:11:04 

    >>172
    いい色のパレットでしたよねぇ
    廃盤じゃなくて残しておいて欲しかったなぁ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/20(木) 08:05:18 

    >>162
    パーソナルカラーっていうのは、「この人はこういう特徴の色を顔まわりに持ってくると顔色にこんな影響が出る」っていうのを調べるものだよ。
    例えばブルベ冬は、青みの強い色やラメ・ツヤで顔色が良くなり、黄みのある色やくすみカラー、マットな質感で顔色が悪くなってしまうタイプのこと。
    パーソナルカラー的にベストな色だと肌トラブルとかが飛んですごく顔色良く見えるし、逆にワーストな色だと余計な影やシミシワが目立ったりして実際より老けて見えたりする。
    だから若いうちはわりとどんな色でも使えてしまうことが多いけど、年齢が上がって肌トラブルが増えてくると、ベストカラーによる影響とワーストカラーによる影響の違いがはっきりしてくる。
    言い換えるとパーソナルカラーとはベテランのメイクさんやスタイリストさんが長年の経験と勘で「この人にこの色を使うときはこういう工夫をするといい」とやるのを素人にもわかりやすいように理論化したものとも言える。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/20(木) 09:15:53 

    メイク初心者なのでsuqquを使い、一気にファンになってしまいましたが、以前のパウダーアイシャドウはすでに生産中止で入手しようとしても購入ルートがなかったのが残念( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/21(金) 13:15:58 

    >>165
    シャネルのスパイシーズみたいに
    絢撫子、優芍薬は殿堂入りしてほしい🥺
    絢撫子いいよね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/10(木) 06:22:05 

    >>86
    カバーマークより全然カバー力はないです!www

    ただ、「素肌感がありながらほどよくカバー」してくれます。

    パウダリーファンデーションの手軽さ...この軽やかなそれでいておさえるとこはおさえて品のいい肌に仕上げてくれる...私は今のところ唯一無二のパウダリーだと思っています!

    紫外線カット効果がないので、下地とかでしっかりケアすることが必要です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード