ガールズちゃんねる

結婚願望なかったけど結婚した人〜

139コメント2024/02/17(土) 12:39

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 17:56:28 

    どうですか?
    私は30過ぎても結婚願望なかったですが、いざ結婚したら結婚して良かったと思ってます。

    家に誰かがいる暖かさが凄い心地良いです。
    夜寝る時も布団がすぐ暖かくなるのも、何もしてなくても誰かが側にいる時間がとても幸せです。

    こんなに結婚っていいものなんだな〜、もっと早くして亡くなった母に紹介したかったななどど色々考えてしまいました。

    ちなみに喧嘩は普通にしますし、自分の思い通りの生活はできません。
    でもそれが楽しいし、幸せだと感じてます。

    +147

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 17:57:01 

    私もなかったなぁ
    むしろ結婚願望ない方がさっくり結婚してるような

    +130

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 17:57:30 

    結婚願望なかったけどそこそこ良かった
    相手がものすごく好きな人というより
    一緒にいて安心する人、という理由もある 

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 17:57:41 

    いつまでもあると思うな愛情と旦那の健康

    +47

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:04 

    いいなぁ

    相手いない(笑)

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:09 

    >>1
    結婚おめでとう
    良縁に恵まれたんだね

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:22 

    なかったけど、KEYENCE勤めのトップ営業マンにアプローチされて結婚したよ。それまでせいぜい年時800万程度の男の世界しか知らなかったから。

    +0

    -18

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:23 

    無かったけど、押しに負けた。
    今4年目だけど、良かったなあと思うことの方が多い。
    たまに1人になりたいことはあるけど、1人じゃない良さもだんだん良いなと思えてきた。

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:25 

    >>5
    どうせ降って湧いてくる

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:26 

    結婚願望ある人よりない人の方が意外と早く結婚する気がする。

    +59

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:28 

    男より猫と暮らしたいと思ってたけど気がついたら結婚してた

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:34 

    結婚願望なかったけど結婚した人〜

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:41 

    昔から結婚願望なくて、親にも期待しないで欲しいって伝えてるんだけど「一回は結婚した方がいいよ」って言われる。結婚ってそんなものですか?今25歳です。彼氏にも伝えてる

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 17:59:08 

    結婚願望なかったのに結婚したきっかけが知りたい

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 17:59:24 

    今の夫と出会ってなかったら、きっと誰とも結婚してなかっただろうなぁと思う。主さんもお幸せそうでよかったですね!
    してみるといいものですよね。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 18:00:17 

    相手が年上で年齢的にも結婚したいってことで結婚したけどダメだった笑
    結局離婚してしまってそこからおひとり様楽しんでる!
    人と暮らせないって早めに気づけたから良かったのかも笑

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 18:00:19 

    のろけになるけど
    オタ活が楽しすぎて結婚しないつもりだった
    当時友人だった今の夫に、子ども作らない、最低限の生活費以外は自由にお金使っていい、オタ活に文句は言わないという条件で半年くどかれて、結婚を決めた
    結婚して5年たつけど、今でも約束は守ってくれてるし仲良くやってる
    オタ活は昔は毎週遠征とかしてたけど、月の半分は夫といるようにセーブしてる

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 18:00:27 

    >>7
    すごいマウント🤣

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 18:00:28 

    結婚願望とかほぼ無かったけどハイスペの男に言い寄られて流れで結婚した。
    今思えばあれで良かったんだと思う。結婚は勢いが大事よ。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 18:00:39 

    結婚願望なかったけど結婚した人〜

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 18:00:39 

    >>14
    この人とならずっと一緒にいたいと思えたから。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 18:00:56 

    >>1
    結婚願望あるけど中卒ブスの23歳(今年24)だから恋愛すら無理だろうな
    誰も私みたいなゴミ好きにならないと思うし
    結婚願望ないのに出来た人魅力的な女性なんだろうな、羨ましい
    結婚願望なかったけど結婚した人〜

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 18:01:12 

    >>14
    相手が望んだから

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 18:01:50 

    >>11
    わかるー
    独身時代から保護猫4匹飼ってた
    けど結婚した
    旦那は今では私より猫を激愛してくれてる笑

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 18:02:09 

    私も結婚願望なくて親に「私は一生独身でいると思う。すまないが孫は見せられないし、ずっとこの家にいていいか?」と言った一年後、結婚してた。
    人生わからないね

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 18:02:14 

    私もそうかなぁ。

    普通に稼いでたし、1人暮らしもめちゃくちゃ満喫した。今でも楽しかったなぁと思い返すことはあるけど、みんなで食べるご飯も良い。仕事の愚痴言いながらお風呂入ったり、晩酌したり。
    家族なんだなと改めて思ったのは、夫の母親が突然亡くなったとき、「この人を守らなきゃ」って気持ちが湧いて来たんだよね。幸せにしてあげたいって。

    たぶん、同性で出会ってても仲良くなったと思うから、出会えて良かった。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 18:02:27 

    >>1
    結婚おめでとうございます!
    お母さんもきっと祝福してると思います

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 18:02:41 

    10年くらい前は
    人と暮らすの無理とか
    結婚しないと散々ガルで書いてたのに
    思い込みや、やったことない不安からだったんだろうなと思う

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 18:03:00 

    >>14
    同棲してるだけでは色んな面倒があって疲れてた。
    願望がないというか、どっちでもいいって感じだったから、どっちでもいいならしてもいいんじゃん、と自分で思って、次に付き合った人と結婚した。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 18:04:07 

    結婚願望なかったですが、合法的?に実家から出るには結婚が手っ取り早かった
    そんな打算的な考えだったにも関わらず結婚して本当に良かった
    掃除も洗濯も食事作りも自分のやりたいようにやれて、暮らしってこんなに楽しめるんだと思った

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 18:04:20 

    なかったけどまぁいっかーダメだったらダメでも別に今の時代普通か。となんとなくで。なんだかんだ10年経った。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 18:04:29 

    >>13

    わたしは24で結婚して25で出産したけど
    結婚するなら失敗してもやり直しがきくように
    早めにしよう…。て考えだったよ。

    あと、自分には何もなくて若さしかないから
    出来るとにまずしよう、と思って…。

    彼氏はあなたが30過ぎたぐらいに結婚したいから
    って別れをきりだして20代と結婚。
    自分だけ取り残され…とか平気ならいいと思うよ。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 18:04:30 

    1人が好きだから他人と生活なんて絶対無理だと思ってたのに、結婚して今は子供が2人います
    経済的に自分の稼ぎだけでは今の家に住めないし、子供達にも会えなかったし、結婚して良かった
    そりゃ全部が全部自分の思い通りになる世界なんかないからそれなりに納得行かない事もあるけど、まあそれも結婚かなーと思います

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 18:05:18 

    子供できたから結婚のきっかけに
    なっま

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 18:05:53 

    子供嫌いだし結婚する気なかったけど32で結婚してしまった
    英会話サークルで同じになったおじさまの紹介で会った
    収入が新卒時代からほとんど変わってなかったから経済的な不安もあったしね

    今は猫と戯れながらのんびり趣味してて、結論として私は結婚して幸せでした

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 18:07:57 

    >>1
    結婚願望あるから結婚したんでしょ?
    結婚願望ない人は、結婚したいと思わないわけだから結婚しないし、もしプロポーズされたとしても断るはずじゃん。
    結婚したということは、結婚したいと思った=願望があるからじゃん。

    +3

    -20

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 18:08:00 

    >>1
    今となってはしてよかったと思うけど、慣れるまでの数年はすごく辛かった。今でもなにか問題がおこると、独身だったら気楽だったのにって思う。
    でもここまで頑張ってこれたのは、すごく好きになった人と結婚したから。
    〇〇してくれるから〜っていう打算的な好きじゃなくて、もうその人自身が好きだから、結婚にも踏み切れたと思うし。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 18:08:24 

    >>1
    ブスだしモテないし、、と昔から自己肯定感皆無だから結婚願望がないと言うより、絶対出来ないな。と思ってたけど、付き合ってからまぁまぁトントン拍子に結婚した

    物好きもいるんだなぁ。と思ってる

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 18:08:51 

    >>36なんだこいつの謎理論
    周りにいて欲しくなさすぎる

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 18:09:54 

    元々結婚願望無いもの同士長い間付き合って結婚しました。
    結婚したのはお互いの親が結婚しろとうるさかったからだけど、結婚してからの方がお互いを大事に思うようになった。絆ってものだろうか

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 18:10:37 

    みんな幸せなんだねー
    私は後悔組だよ大失敗…

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 18:11:13 

    無かったけど結婚して、やっぱり人と暮らすのが無理で離婚しました…
    適性がないのを分かってたのに安易に考えてました

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 18:11:23 

    まー結婚願望の有無と結婚してるかどうかって、あんまり関係なさそうよね

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 18:12:19 

    >>36
    わからんでもない。まあ○か✕じゃなくて△もあったということで笑
    良縁だと思ったから結婚しようと気持ちが変化したようだよ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 18:14:16 

    >>36
    結婚したいと思って相手を探した人は違うけど、結婚制度に魅力を感じて無いけれど、相手が言うなら結婚するかっていう感じだと思う。
    結婚願望がない=絶対したくないとは違うし。
    海外旅行に行きたい気持ちは無いけど、誘われればまぁ行くか。ていうのと同じ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 18:15:14 

    結婚願望ある人と付き合って結婚願望なくなったと言われるよりも元からなくて、付き合い出してから結婚願望出てきたとかしたいと思ったと言われる方が嬉しいよね。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 18:16:05 

    >>13
    して良かったよ
    結婚願望なかったから私も一回してみようぐらいの気持ちで、うまくいかなかったら別れよぐらいで気が合う人と結婚しました。
    パートナーがいる安心感と世間的にもあれこれ言われにくいところがとても快適です。生活費も1人より負担は安くなるし怪我病気の時も助け合える。
    子供がいなかったら嫌になれば別れればいいし、おすすめですよ

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 18:16:27 

    結婚願望ないと言いながらも彼女と同棲始めて生活してる男の人いるよ。普通に誠実な男の人だし、結婚願望と結婚するは関係ないと思う。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 18:16:50 

    無かった。もし結婚するなら仕事で家に全く帰って来ない人以外とはする気無かったのにストーカーに精神やられ根負けして結婚する羽目にしかも自営で24時間一緒に居なきゃならない苦痛

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 18:17:35 

    >>1
    真剣に誠実なイケメンが良いけどこにいますか?

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 18:17:54 

    私もなかった!
    子ども苦手だし、産んで育てるとか絶対無理だと思って好きなことして刺激ある恋愛(不倫ではない)して、それでいいと思ってたけど、ちょうど彼氏がいないタイミングで出逢った人が結婚願望強くて、なんだかんだで付き合うことになった時に結婚を考えたいからって言われて交際半年で結婚しました!
    安心できる存在と普通の毎日を過ごせることが幸せなんだなぁと気づきました
    12年経ったけど子どもも2人いて大変なことばかりだけど、楽しく過ごせてる!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:14 

    20年始前位の元彼、別れた原因は私の浮気。それからずっと私は他の彼氏は作っても結婚する事はなく、気ままに暮らしてたけど…たまたま元彼と繋がる事があって又友達になって結局結婚した。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:30 

    >>1
    全くなかったけど40すぎて結婚した
    お互いお一人様は満喫しまくって飽きたからって感じで

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:38 

    >>36
    結婚願望は無かったけど、子供は欲しかったから
    愛せる人に出会って、やっぱり子供欲しい→結婚
    ってパターンもある

    最初からは、結婚!!結婚したい!絶対お嫁さんになりたい!みたいな気持ちはなかったという事

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:51 

    >>25
    うち、夫婦ともに両親にそう言ってた
    でも遠距離を経て、一緒にいたくて結局結婚して子どももできた。ずっと可愛くて仕方ない
    人生てわからんね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 18:24:23 

    >>1
    私も今の旦那と出会うまでは全く無かったから周りが驚いてました🤣
    結婚して14年経つけど世界で一番の幸せ者です笑

    人生って分かんないものですね。

    しかもまさかのmixiで出会いました🤣

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 18:24:43 

    >>14
    デート何時間しても足りないのがお互いにずっとで、旦那が夜遅くまで私の家に来てくれてたんだけど、結婚したら早く帰らなきゃとか思わずに済むねってなった

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:23 

    >>55
    あ、旦那と私の場合、既に実家は出てたけど

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:52 

    >>43
    子供の時から、将来の夢はお嫁さん!とか、早く結婚したいー!とか、私すぐ結婚するから!とか、付き合った人との将来(結婚)とか絶対に考える!
    みたいな事言ってた子に限って、30歳過ぎても結婚できてない現実ってあるよね

    結婚を考えてない人の方がサクッと早く結婚してる

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 18:27:18 

    >>36
    私は結婚願望なかったけど、結婚したくないとも思ってなかった
    どっちでもいいや~縁があったらすればいいし、くらいな感じだったよ
    彼氏は途切れずいましたが、42歳でピピっときて結婚しました

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 18:27:50 

    30くらいまでずっと親が毒親だったので結婚願望とかなかった。この家柄と両親では結婚する人はいないと思ってし。飲み会で知り合った今の旦那。バツありだったから結婚とかいいださないだろうと付き合った。でも居心地の良い人だったし、同棲はすぐした。その半年後旦那曰く結婚したくないと私が言ってたので躊躇したらしいけど「ずっと一緒にいよっか」って言われた。思わず「うん!!」って言ってた、彼ならずっと一緒にいられると思ったし。そして25年後のいまも幸せです。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:16 

    恋愛とか興味なかったし、結婚願望もなかった
    子供も嫌いだった
    なんならデブスだし縁もないと思ってたけど、社会人になって同期の旦那と付き合って結構早めにプロポーズされて結婚
    旦那となら子供育てられるかなと心変わり。
    娘と息子、とっても大事

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:35 

    >>5同じく  1人で幸せになる方法を模索する

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 18:29:27 

    >>2
    私も。結婚願望ない=結婚に特に理想や拘りもないって事なのかなと思ってる。妥協してるとかじゃなくて、適齢期に付き合ってる彼氏からプロポーズされてまぁいっかって結婚してみた。ある程度ののりと勢いは大事

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 18:29:28 

    結婚願望が中学時代から誰よりもあったんだけど、クズ男とつきあって散々振り回されて懲りてしまい気が付いたら結婚願望が無くなってた。
    数年後にたまたま友達から合いそうな人いるよと紹介されて、結婚とか何も考えずに気楽につきあってた相手からつきあって3か月でプロボースされ、結婚したいって気持ちは特になかったけど流されるままにスピード結婚してた。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:29 

    >>49
    ストーカーて。大丈夫?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:58 

    >>1
    週末婚ならギリ許せるけど四六時中他人と暮らすの無理だと思ってた。
    今までの彼氏とは無理だったけど、何故か大丈夫な人が現れ結婚した。
    もう15年経つけど不思議と楽しく暮らせてる。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 18:34:45 

    >>47
    腑に落ちました。ありがとうございます。
    誰かと一緒に生活することに抵抗があり、子供も苦手なので、独身生活のことを考えて給料や福利厚生がしっかりした会社に入ったりしましたが、最近周りが少しずつ結婚しているので、改めて考える機会ができました。
    重く考えすぎず、一度やってみようとか失敗してもって考えるのも良いかもしれないです(子供ができたら話は別)改めてありがとうございました。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 18:34:51 

    >>64
    横だけど
    たしかにそうかも
    結婚に憧れや条件なんて何も思い描いてなかったから、ちょうどいい時にちょうどいい人と結婚することになった

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 18:39:16 

    わたしもなかった
    今、骨折していて一人暮らしだったら詰んでたと思ったので、本当に結婚していてよかったと改めて思っているところ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:21 

    >>7
    まじでキーエンスは給料いい、でも基本給少なくて、ボーナス頼みだから、毎月業績落ちたらどうしようって不安になりながら仕事してる。
    ちなみにトップ営業だれかも存じてる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:59 

    結婚したくてしたくてたまらなくて婚活しても結婚できない人もいるのに
    世の中って理不尽だなあ…

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 18:44:28 

    >>22
    結婚したからって別に素敵でも何でも無いよ。
    ただ自分のことゴミと言ったことは無いからそれ言うの止めて、まずは知りあいを増やす事から始めてみては?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 18:46:15 

    >>1
    母子家庭で家庭の温かみとか皆無だったので結婚願望なかったけど、付き合った流れで結婚したら、なんていうか、家族ってこんな感じなんだな~って日々感謝してる。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 18:48:52 

    結婚願望が全然なかったから自活するため手に職つけたのに今は専業主婦してる
    男性はおごって当然という価値観もなく、そういうことで値踏みしたこともなかった
    無欲なほうがいいのかもね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 18:49:10 

    >>14
    親が離島の交流会のチラシ見せて行ってみたらって。
    面白そうだったし行ってダメだったら親も納得するだろうと思って参加したら出会いがあった

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 18:50:24 

    私もまーったくなかった!
    むしろ家に誰かいるのが苦痛なぐらい。

    けど、何か分からないけど結婚できた。
    4年経った。
    家に誰かいるのが‥現時点では嫌ではない。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:44 

    >>36
    結婚したいから結婚するんじゃなくて、相手と一緒にいるために結婚したのよ
    一緒にいられれば結婚じゃなくても構わなかったけど、総合的に考えて、籍いれたほうが色々と楽だったから結婚した

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:58 

    >>36
    私も同じ感想持ちました

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 18:52:23 

    >>22
    結婚願望が薄い人は依存心が低くて自立してて、生涯1人でも何とかなる精神でいる人が多いと思う。そういう人が魅力的に見えることもあると思います。
    自立してやりたいことに打ち込みながら良い出会いのアンテナも張ってれば好んでくれる人に会えますよ。
    そして自虐は好かれないので駄目ですよ!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 18:52:37 

    >>22
    恋愛以外でイキイキ楽しんで生活してみて

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:40 

    >>36
    願望が無かったけど出会いがあって結婚したくなったって事だよね
    まーわざわざ書くことも無いけど

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 19:03:34 

    成り行きで結婚したけど今の世の中支え合って生きていけて本当に良かったよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 19:10:33 

    支え合って生きていける人がいいよね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 19:15:01 

    >>22
    西洋占星術派だから命式読めないけど水エレメント(とは言わんのか四柱推命は)強めの人となら上手くいくんでないの(適当)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 19:15:41 

    大学院中退して1年間フリーターとニートしてた時に、こんな社会からフェードアウトした彼女嫌だろうなぁ別れ話まで秒読みやわと腹括ってたらプロポーズしてくれたよ。

    旦那は仏。ぬくぬく専業小梨を10年やってる。夫婦仲はとんでもなくいい。ゆえに「いつでも離婚していいからね」って伝えてるよ。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 19:15:58 

    私もなかったです。
    でも25、6あたりに周りから「なんか行動しなさい」って言われるようになっちゃって、そんな時にスッと出てきたのが今の夫です。不思議。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 19:16:15 

    >>7

    ネットに毒されたか

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 19:17:10 

    >>14
    今の夫と付き合ってる時に、この人とずっと一緒にいたいな、老人になっても寄り添ってたいなって思えたから

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 19:18:01 

    >>81
    引きこもりだから無理

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 19:18:25 

    >>36
    それまで結婚したいと思ったことはなかったが、その旦那さんと出会って初めて結婚していと思えたのでは?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:16 

    >>85
    西洋占星術ってホロスコープ?
    結婚願望なかったけど結婚した人〜

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 19:22:06 

    >>78
    だから相手と一緒にいたいし結婚したいって、結婚したい、ってことでしょ?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 19:22:53 

    私も結婚願望なくて30過ぎて結婚したけど理由は周りの友達が皆んな結婚したから笑
    あとは世間体が気になって
    後悔はしてない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 19:24:31 

    包丁で指を切った時、どうしてもお風呂でお湯に触れたくなくて、夫に髪洗ってもらった。(笑)
    楽しそうにやってくれて、しみじみ結婚してよかったなーって思ったよ〜。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 19:27:40 

    >>13
    1回してみて無理だなと思ったら離婚すればいいじゃん?別に失敗して死ぬもんでもないし。と思って結婚したよ。一人暮らししか無理!他人と暮らすなんて死んでも嫌!って人でもなければ1回してみてみるのもいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 19:30:39 

    >>36
    相性のいい相手に出会って結婚願望が湧いたっていう普通の話だと思うけど、何をムキになってるのかわからない

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 19:30:56 

    よく中高生の時に言ってたし思ってたんだけど
    旦那はいらないし結婚に興味ないけど子供は欲しいって
    思ったまま大人になった…
    現実的じゃないっていうのは重々承知です
    マイナスしないでねぇ!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 19:34:41 

    学生のころから結婚願望なかったけど20歳で結婚した

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 19:34:58 

    子供は欲しいけど
    お金の心配はないし
    旦那は要らない。って思っていた。

    実際は凄く優しい旦那と結婚して
    子供にも恵まれて幸せ。
    たまに鈍臭くてムカついて
    私がキレるけど笑

    なんだろう、
    元々垢の他人だった人が
    自分の絶対的味方という安心感が
    凄く幸せ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:33 

    結婚願望ないけど恋人をつくるっていうのは結婚と恋愛は別ってこと?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:23 

    >>98
    私、大学生でそれ言ってたよ笑

    医学生だったんだけど 
    金銭面は困らないかなって
    同級生の友達と一緒に言ってた。
    しかも、「良い遺伝子が欲しい。旦那は要らない」とか
    普通に同級生の男子に言ってた(黒歴史w)
    でも結局二人共普通に結婚したというね!

    職場の先輩(実家も太い)は
    アプリで会った人の子供を産んで
    そのまま未婚の母になってたから 
    (もともと結婚願望は無く子供が欲しかったらしい) 
    実現する人も居るっちゃいるみたいね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:31 

    無かったけど、将来の事考えて活動して結婚した。やっぱり1人で生きて行くには稼ぎがないと難しい。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:44 

    結婚できないと思い込んでたから願望もなかった。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:05 

    私は同棲でも事実婚でもいいと思ってたけど
    旦那が入籍にこだわってたようで結婚したら
    5年もしないうちに旦那が急死して未亡人になった

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:16 

    >>1
    何となく結婚した。
    いろいろあるけど、幸せ。
    もう旦那じゃないと住めない。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:32 

    >>14
    自分にとって彼以上の人はいないと思ったから。
    結婚17年目、この人で本当に良かった!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 20:30:12 

    正直産まれた家が殺伐としすぎてて、家族や親戚同士弁護士挟んでやり取りしてる状態(会社で会うのにw)家族イラネと思ってたけどサックリ結婚した
    案外上手く行ってるかな?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 20:37:16 

    >>90
    それは中卒とブス関係ない

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 20:38:13  ID:BR6wYKp6JX 

    まぁ、遅まきながら結婚しても良かったみたいね。まさか30代過ぎても結婚願望なんてなかったとは思わなかったよ。でもね、家に誰かがいる暖かさって、それこそ一時的なものでしかないんだよ。布団がすぐ暖かくなるのも、側にいる時間が幸せとか、大げさじゃない?それだけで幸せを感じるって、ちょっと哀れだね。まぁ喧嘩は普通にするし、自分の思い通りの生活はできないって言ってるから、そんなに幸せでもなさそうだけどね。でもまあ、楽しいと思えるなんて素晴らしい自己満足だよね。相手に合わせて自分を犠牲にすることが面白いとか、そんな低レベルの幸せもあるんだな、勉強になったよ。
    結婚願望なかったけど結婚した人〜

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 20:54:22 

    >>2
    結婚願望に限らず自分の求めていることに拘らない方が上手く行く気がする

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 20:55:19 

    結婚願望なかったけど割とモテて色んな人に付き合おうだの結婚したいだの言われてるのを知った彼が焦ってプロポーズしてきたので26の時に結婚した
    願望ないけど嫌悪してたわけでもなかったから
    今やアラフィフ
    ずっと仲良くしてる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 20:56:00 

    する気なかった。
    でも、何故かした。
    現在、するべきじゃなかったと心底後悔。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 20:58:13 

    結婚諦めてたから職場でも結婚しないの?って聞かれてもしませんよ!って答えてたら今の旦那が小さい声で「お付き合いしてくれませんか?」って言ってきたから
    え?やったーって感じで結婚した

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 21:05:57 

    35までに結婚できないと自殺以外選択肢ないよね

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 21:08:43 

    >>22
    大検ぐらい取れば?
    結婚願望なかったけど結婚した人〜

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 21:09:26 

    結婚願望まったくなくて32で中古のボロ屋を
    買って住むところだけは出来たと思って
    安心してたら34で夫に出会って価値観とか
    服や物の好みとか自分のコピーかなってくらい
    似てて夫も結婚願望なくて家買ってたので
    この人となら一緒にいるのも苦じゃないと
    思って結婚しました。16年経つけどまだ
    一度も喧嘩もせず仲良くやってます。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 21:13:55 

    >>2
    仲間内で一番早く結婚したわ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 21:19:16 

    >>1
    願望なかったけど結婚してよかったって思ってるよ

    1人になりたくなる時もあるけど、1人の人生よりやる事とか考えることとかイベントが増えた気がするし、それが苦じゃなくて楽しいと思えてる。人生に彩りが増えた感じ

    一人暮らししてた時は自由すぎて他人と暮らせないかもって思ったけど杞憂だった
    結婚生活に夢も理想も持ってなかったから自分の思い通りにいかないストレスを感じることもない

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 21:26:59 

    なかったからうまくいったきがする

    私がしたくなったらメンヘラになりそう

    するきもなかったから期待値もなかったいい意味で

    今の旦那のなら絶対また来世もしたい

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 21:34:31 

    >>92
    そうだよー
    鑑定トピじゃないからざっくりだけど

    (1)IT系向いてそう。そういう業界は男性多めだからお声かかるのでは?
    (2)パッと見の印象が相当真面目で堅く見えそうだし、あなたもきっちりした男性が好きそうだからスピード婚とかは向いてなさげ。ゆっくり行こう。
    (3)アセンダント牡牛座なら声を褒められた経験あるんじゃない?連絡はテキストより通話多めで。
    服装は流行りよりクラシカル寄りで。

    以上。グッドラック!👍️

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 21:57:01 

    >>101
    好きになって付き合い出してもまだ結婚が頭に無いって事
    だから条件とか考え無かったな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:38 

    一生独身で実家暮らしするつもりで苗字入りの実印&銀行印を高級素材で作って実家の自室には大きなベッドを置いた。
    その1年後に実印も銀行印も新姓で作り直し、ベッドも処分する事になるなんて当時は全く予想もしてなかった…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 23:45:56 

    私は37歳の今まで独身なんだけど
    2つ上の彼氏と結婚の話が出てて
    相手の年収が550万くらいなんだけど
    ちゃんと生活していけるか心配だ。
    自分も正社員で働き続けるならひとりのままで良いんじゃないかと思ったり
    今なら毎日外食でも大丈夫だけど
    料理も作れないし。
    これまで結婚してないだけあって覚悟が決まらんのだよ。お金のことがとにかく心配なんだよなぁ

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/16(金) 00:06:30 

    >>114
    言ってきた時、仲良かったんでしょうか?旦那さんのこと、いいな♡とか思ってましたか?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 04:36:48 

    >>109
    どこが関係なんだよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/16(金) 04:37:54 

    >>116
    大検は今の時代に存在しません

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/16(金) 04:42:56 

    >>121
    何か今までの会話と内容があってないような
    恋愛も結婚も出来ないって話からのこの流れなのに
    出来ないなら出来ないと言ってほしい

    あとIT向いてないし(機械オンチ)、声褒められたことないし、通話嫌いだし
    やっぱ占いって当たらないんだなぁ
    前に結婚出来るって言われたことあるけど信じない方が良さそう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/16(金) 07:52:51 

    男も女も一緒にいて無理しない相手がいい。
    相手といるのに適度な努力や気遣いは必要だけど、無理して会ったり尽くしたりなんて結婚後続かない。
    居心地のいい相手が一番いいよね。そう言う相手だなって思った時に結婚願望なくてもこの人ならいいかもってなるんだと思う。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/16(金) 08:47:17 

    >>1
    結婚願望なくて結婚したけど
    やっぱりしなきゃよかった!
    人といるの無理すぎる!人の世話したくない!
    1人で自由気ままに生きたい!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/16(金) 10:14:57 

    >>16
    私もダメだった。
    元々、デブス、恋愛に向いてない、家事育児向いてない、男嫌い、田舎のジジババ苦手、実家の親とも上手くいってないのに、義両親と合うはずもなく。

    自分自身、事故物件だと思う。
    早々に夫に不倫されて、捨てられた。
    DV男で、義両親の介護や家事のために都合のいい人物が欲しかっただけだった。孫産んで、義両親に親孝行したかっただけ。
    結婚前から、周囲から「ヤバイよ」と指摘される様な男性だった。

    当時、まだ若かったので、人を見る目がなく、DV男から逃げる術も持ってなかった、ダメ人間。
    痛い痛い人生経験でした。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:31 

    >>45
    私もそのパターンだ。結婚願望なかったから婚活はしたことなかったけど、夫に対しては付き合ってもいいかな→結婚願望あるらしいから乗っかってみようかなって感じ。

    正直結婚には向いていないと思っていた(実際結婚してみてもやっぱり向いてはいない)し後ろ向きな気持ちがないわけじゃないけど、この人とだったらしてみてもいいかなって思えたからした。だからまた独身に戻ることもありえる。
    結婚したい独身でいたいっていう強い気持ちが無い。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/16(金) 12:28:12 

    >>36
    自分から結婚したいって思わないけど、相手が能動的に結婚しようって言ってくればじゃあそうするかってなる人はいると思うよ。
    自分から願ったり望んだりするほどの興味関心はないけど、嫌悪や拒否するほど結婚にマイナスイメージがないって感じじゃないかな。
    たまに結婚願望ないのに交際する意味が分からないって人もいるけど、結婚願望なくても恋愛は始められるし楽しめる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 13:38:37 

    >>36
    結婚願望がないって人は2種類いて「いかなる相手だろうがいかなる状況だろうが何があっても絶対にしたくない」と「熱望してないので自分からしたいとは思わないけどこの先の状況によっては無いとも言えない。でも積極的にはとりに行かない)」があると思う。

    言葉って難しいね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 13:52:22 

    >>113
    お2人の相性が悪いのかな
    結婚されてどのくらいなんですか?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 14:05:50 

    >>5
    私もー。
    いい人落ちてないかな(笑)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 15:53:03 

    >>124
    何でマイナスなんだろう

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 17:53:14 

    >>1
    汚部屋だったし、こんな私と結婚できる人いるのかなあと思ってたけどなんとなくできた
    日常的に部屋を綺麗にする習慣のある人と暮らすと、自分も片付けられるようになったのでほんとよかった
    旦那には感謝してる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/17(土) 12:39:39 

    彼氏いるけど結婚する気ない。子供欲しくないから結婚する理由がないし、何か変わるかといったら親族が増えることだけ。めんどくさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード