ガールズちゃんねる

結婚願望がなかったけど結婚した方

87コメント2019/02/17(日) 00:57

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 17:54:50 

    結婚を決めた理由を教えてください。

    私は結婚願望があまりなかったのですが、先日彼氏に結婚を前提に付き合ってほしいと言われOKしました。
    理由はこの人とだったらずっと一緒にいたいと思えたからです。

    実際に結婚するのはもう少し後になると思いますが他の方のエピソードも聞きたいと思いトピ申請しました!

    +76

    -19

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 17:55:42 

    全然無かったけどいきなりピンと来た人が現れて今何となく進行中

    +117

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 17:55:56 

    5年以上付き合ったしそろそろいいかなと思って

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/31(木) 17:56:39 

    この人とだったらずっと一緒にいたいが既に結婚願望だね

    +174

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 17:56:51 

    ん?
    この人と一緒にいたいというのは結婚願望ではないの??

    +122

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 17:56:58 

    無理に結婚しないで1人で遊んでいた方が気楽だよ。
    金も時間も自分のもの。

    +48

    -10

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 17:57:24 

    この生活が快適だなと思ったから

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 17:57:31 

    結婚願望がなかったけど結婚した方

    +4

    -89

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 17:57:48 

    結婚するまでは都市伝説だと思ってた「あ、この人だ!」が
    私にもあって、結婚願望なかったけど5年前に結婚しました!

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 17:59:14 

    結婚願望は普通にあると思ってて、今の彼氏と長く付き合ってくうちに現状に満足してお互いの家のことがめんどうで結婚願望まったくなくなってたんだけど、彼氏が最近結婚の話すごくするようになってきて、それ聞いてたらずっと一緒にいたいし結婚するのもいいなってまた思ってきた

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 17:59:46 

    >>5
    恋人として、と、結婚として、は別だよ
    結婚してとしての方がハードルが高い
    一時的じゃないからね
    相手を見る時にハードルを上げない人は将来的に離婚の危機

    ハードルって相手のスペックじゃなくて自分と合うかどうかね

    +15

    -10

  • 12. 匿名 2019/01/31(木) 17:59:48 

    子供。シングルマザーも私生児も選択肢になかったから、結婚する以外母親になれないと思った。

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 17:59:55 

    10代から8年ほど付き合って結婚しようと言われたから、まぁいいかと思い結婚した
    相変わらず仲は良い。
    なんとなく結婚したけど、ガル見てて、とてもありがたいことなんだと気付かされた

    +81

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 18:00:33 

    お互い結婚願望なさすぎて、でも凄く相性良いからずっと一緒にいたら14年経ってた。
    夫の方が何年か前から結婚願望が出てきて匂わせてきたけど私が濁してた。
    でも最終的に結婚したらお付き合い時代と何も変わらず楽しいし幸せでした。
    こんなことならもっと早く結婚しても良かったなと今さらながら思ってます(^^)

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 18:02:04 

    結婚願望ないです。十年付き合ってて、経済的に困窮したので結婚したけど、一人が気楽です。結婚したくはないが彼氏はほしいタイプです。

    +22

    -5

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 18:02:16 

    直感を信じて結婚しました。
    結婚願望なかったのでそのタイミングで結婚してなかったら独身だと思う。

    後、時代背景。知らないから出来たけど、やる前に色々情報あったらやらないよね…。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 18:02:34 

    数人からプロポーズされたけど、断った。一生一人でいるつもりで計画立てて生活してたのに、夫と出会ってスピード婚した。何が決め手?って言われても勘としか言えない。まわりにも誰とも結婚するつもりはないって公言してたのに急に結婚したもんだから裏切り者扱いされてる。

    +76

    -5

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 18:03:28 

    30過ぎて急に子供が欲しくなったから

    +12

    -8

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 18:03:52 

    >>15
    同じですわ。

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 18:04:30 

    結婚願望なくて26歳まで彼氏ゼロだった者です。
    5年付き合って結婚しました。
    束縛してくることもなく友達のように付き合えて、何時間でも話すのが楽しい人だったので、一生一緒にいてもいいかもしれないと徐々に思ったからです。
    学生時代から男っ気がなく友達に心配され、今の旦那と付き合ってた時も、もしこの人と別れることになったとしても別に次がなくてもいいし、一生結婚しなくていいやと思ってました。

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 18:04:35 

    願望というかモテなかったから結婚なんて縁ないだろと思ってた。
    なので変な男に引っ掛かることもなく。
    うまが会う人と出会って、じゃあ結婚しますかって感じ。

    結婚してプラスの作用しか今のところ起きてない。

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 18:04:47 

    主さんの場合「結婚願望無かったけれど、彼と出会って結婚願望を抱いている人」だね
    その気持ちに素直に彼との時間を過ごせばいいと思うよ

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 18:05:24 

    長く付き合っていた彼がいて、だんだん「結婚願望がない」は身勝手だと感じ始めたから。
    長く付き合っていて居心地が良かったから、きっとこれからも上手く行くと信じて私からプロポーズした。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 18:06:05 

    結婚の決め手は旦那の父親
    失礼だけど義父が可愛いくて仕方ないww
    見た目も145cmしかなくて私が167cmあるから
    小さい子供みたいなオジサンだしさww
    旦那は母親に似たのか172cmあるんだけどね
    父子家庭だから母親の話はタブーで聞いてない

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 18:07:52 

    40才オーバーです
    結婚は特別したいとは思っていなかったけど、するものかな?とは思っていた

    普通に良いなと思う人とお付き合いして普通にプロポーズされて普通に結婚した

    プロポーズの言葉もなんだったっけ?ってくらい自然な流れだったのがある意味決め手かな笑

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 18:08:02 

    結婚願望はなかったけど、絶対に結婚したくないわけではないから。

    夫として問題のない好きな彼氏が本気でプロポーズしてきたら、断る理由もなかった。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 18:08:36 

    男友達に「結婚するならお前みたいなのがいい」と言われて「じゃあ、結婚する?」となってあれよあれよと言う間に2ヶ月で入籍。
    なので彼氏彼女期間はゼロ。
    意外と他人と暮らせるものだなー、と人ごとみたいに思ってもう四年。
    旦那が結婚願望強くて、たまたま私が目の前にいた感じですかね。
    まあまあ幸せですよ。

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 18:09:18 

    元カレ二人に連続で浮気されて別れて以来、誰も信じられなかったけど、大学で出会った今の夫とは良くも悪くも本心で話し合えたので卒業後結婚した。
    結婚しよう!よりも、一緒にいて心地良いねって感じだった。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 18:09:18 

    友達で主みたいなことを言ってた子(それも付き合って数ヶ月で)がいたけど10年くらい付き合って別れたよ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 18:09:45 

    >>8


    通報しました

    結婚願望がなかったけど結婚した方

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 18:09:54 

    父が早くに亡くなって母と二人暮らしだったので
    全く結婚する気はなかったです。
    当時付き合っていた今の主人に
    「お母さんの近くに住めばいいじゃん」と説得され
    まあ一回してみて嫌だったら離婚すればいいやと
    軽い気持ちで結婚しました。
    それから結婚15年、上手く行ってる方だと思いますが、
    今でもその気持ちは変わっていません。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 18:10:41 

    20代で結納破棄され別れてから全く
    結婚願望がなくなた。
    旦那と出会いあれよあれよと神輿に乗せられ結婚してしまった。
    現在幸せです。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 18:10:48 

    子供が欲しくなったから。

    夫婦喧嘩が絶えない家庭で育ったから、恋愛はしても結婚はしたくないとずっと思ってた。

    旦那と付き合うときも、向こうは「いずれは結婚したい!」と言ってたけど、私は「結婚願望が無い。気が変わる可能性は0じゃないけど、変わらない可能性もあるから。」と伝えてた上で付き合ってた。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 18:12:10 

    結婚願望は無く、
    子供にも興味なかったけど、
    自分の両親が転勤で他県に引っ越し。
    なんか勢いで紹介して
    バタバタと結婚の運び。
    その時に付き合っていたから。
    今じゃぁ、子供も居てだから、
    人生は分からないもんだよ。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 18:12:42 

    主さんの言ってる結婚願望は、相手がいない状態でも、いずれ誰かと結婚したいって意味じゃない?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 18:13:48 

    経済的にカツカツで、奨学金1回引き落としできなかった事がばれ、同棲提案されて同棲し、プロポーズされて結婚した。プロポーズけって別れて出ていく資金がなかった。
    奨学金はお金がないわけじゃなく、ただ引き落とし口座への入金が間に合わなかっただけなんだけど。

    でも、話し合いのできる穏やかな人で、家事育児を当たり前にやってくれ、多くはないけど私より収入あるので自分にはもったいないくらいの人で、毎日楽しくて結婚してよかったよ。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 18:14:13 

    結婚願望がなかったけど結婚した方

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 18:14:34 

    先方が結婚願望があった。

    まあいっか。一回結婚してみるのも経験だろう
    思って結婚してみた。

    一人が好きで、むしょーに一人になりたくなる。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 18:14:46 

    まだ大学生だったので結婚願望は
    ありませんでした。
    2つ年上で先に就職した彼に
    プロポーズされたから。
    遠距離だったので私も寂しくて
    OKしました。その選択は正しかった
    です!

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 18:15:30 

    私の事をすごく好きだったからです。
    それまで報われない恋ばかりだったので、すごく自分を愛してくれてるっていいと思いました。
    そして、職業も安定してたので、尚よしでした(笑)

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 18:15:41 

    トピガが結婚願望の塊w

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 18:18:34 

    願望特になかった
    でも四年付き合ってて28歳になった時プロポーズされ、適齢期だしいいかなって軽い気持ちで。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 18:18:48 

    結婚なんて形にとらわれずに内縁の妻でいい

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 18:20:05 

    30の時、同僚に押されまくって結婚してしまった。
    子なし専業五年目だけど、やっぱり他人と暮らすのってしんどいよ…。旦那はいい人だけど、夜の相手やら、毎朝のお弁当とか本当に億劫。
    単身赴任してくれないかなぁって毎日思う…ごめんよ。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 18:22:44 

    独身と知ると変な男の押し売りが多かったから
    本人のみならず第三者まで介入してきて厄介だった
    断ったら悪者にされる、アノ構図は鬱陶しいったらありゃしない

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 18:25:52 

    結婚式の準備中の今でも
    本当に結婚したいのかわからない

    むしろ面倒くさくて嫌で落ち込む時もある

    これからずっと一緒にいたいし
    初めてこの人の子ども欲しいと思ったけど
    そう思う時とそうじゃない時と波がある。。。
    今日は落ち込みがひどい日です

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 18:29:19 

    好きにすれば?

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 18:29:27 

    付き合ってた彼が30歳までに結婚したいと言うので結婚した。(相手29、自分23)

    相手の浮気で1年で離婚しました。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 18:30:22 

    >>38
    同じような理由だ。
    私は結局離婚したけど、結婚離婚経験してやっぱり自分は1人が一番なんだなと痛感した。
    元旦那とは今でも仲は良いけどね。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 18:34:44 

    >>45

    分かります。
    結婚願望の中に結婚したら勧められたり紹介されることがないっていうのがあります。
    年齢も考えず独身同士ならくっつけば良いという考えは勘弁してほしい。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 18:38:51 

    別に結婚する気はなかったけど
    できちゃったーとか羨ましすぎて
    むかつくなー

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 18:40:29 

    タイミングかなぁ〜!
    周りで結婚する子が増えてきた頃に、プロポーズされて断る理由がなかった。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 18:41:40 

    付き合って4年、お互いに実家暮らしだし、結婚する理由はなかったけど、30歳前に今の主人と話し合って、そろそろ結婚した方が親孝行かなぁ?孫も抱かせてあげたいしなぁ?って思って結婚する事にしました。
    夫婦揃って、結婚に理想を求めていないので、至って淡々と生活してます。楽です。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 18:46:24 

    結婚しようって言われたから結婚しました

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 18:54:51 

    「子供が欲しくなって」
    という以外で結婚願望がない人は子供欲しくない人?

    私は機能不全家庭で育ち、絶対子供は生みたくないから結婚願望がない。
    子供なし前提の結婚て、相当お互いが大好きじゃないと続かないだろうし。
    夫婦二人で仲が良いって凄い羨ましい。

    願望はないけど、心の片隅では誰かと寄り添って生きていきたいって気持ちもある。寂しい。


    +17

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 19:02:37 

    機能不全家族で育って、父親からはDVされてたから結婚願望なんてまるでなかったけど、30越えてから付き合った40近い旦那に交際半年でプロポーズされた。
    その年まで結婚してないんだから結婚願望ないんだろうと思ってたし、それでもよかったけど、この人となら一生退屈しないだろうなと思って結婚した。
    すぐ離婚してもいいやと思ってたし、子どもできなくてもいいやと思ってたら、旦那は予想以上に器がでかくて愛情深いし子どもももうすぐ2人目が生まれる。
    まだ3年経たないからどうなるか分かんないけど、今のところまだ退屈してない。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 19:12:19 

    私自身結婚願望ないけど大好きな相手と10年付き合って私が30になったとき向こうがもじもじ「お前が結婚に興味ないのわかってるけど俺はお前と結婚したい」って言ってきた
    まぁ人生で一回くらいしてみるのもいいかと思ってしてみて2年弱
    平日はお互い忙しくてほとんど一緒にいないからいい
    週末がめんどくさい!ほっといてほしい!義理家族みんないい人だけど付き合いくそめんどくせええ!知らないおばあさんの法事のために私の貴重な休みが潰れてくの本当に泣きたいくらい嫌

    まぁ人生の一イベントだと思ってどれも楽しもうという気持ちでいる

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 19:29:14 

    20代の終わりに長年付き合っていた彼氏と別れて以来結婚願望がなく過ごしていました。
    たまたま付き添いで付いていった結婚紹介所に登録して、お見合いしたら性格が合い、これからも一緒に過ごしていけたら良いなあと思い結婚しました。
    結婚してもうすぐ一年、色々あるけど主人と結婚して良かったと思います。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 19:29:52 

    10年弱付き合って義理母にしろしろ言われて…。結婚後も性格は変わらないし、後悔してるわ。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 19:51:26 

    3年付き合って、結婚する気がないなら別れて。と彼から言われた。こういうのって女が言うのかと思ってた。で、私の転勤が決まったら、仕事辞めて付いていく。と言われた。こういうのって女が言うのだと思ってた。
    で、3年付き合って転勤と共に彼も付いてきて転職して結婚した。

    こうでも無ければ結婚しなかっただろうなと思う反面、私は結婚にも母親にも向いてないと日々感じる。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 20:03:48 

    結婚願望がない人間だったので、お付き合いした方はいても、プロポーズは全て断ってきました。
    20代後半で友達になった人から恋人としてのお付き合いをすっとばしていきなり結婚してみない?と言われ、ひと晩考えて、ここで断ったらもう一生結婚というものを経験する可能性はないかもと思いました。
    まずは同居、1か月ほどで入籍し、ダメだったらすぐ離婚でもいい覚悟でしたが、案外居心地良かったので続いています。
    何よりも自分を変えなくて済むことが大きかったです。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 20:05:53 

    >>17
    えー!おめでたいことなのに裏切り者扱いしてくるの?!ひどい連中だね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 20:16:39 

    結婚願望あるのに縁に恵まれない私って・・・・・。神様、頼むよ・・・。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 20:21:05 

    毒親育ちで、絶対に結婚しないと決めてました。
    むしろ、私は早く死んだらいいと、
    人類は滅んだらいいと思っていました。

    この人を信じられなかったら、
    もう世界を信じないと思って、賭け事するみたいに
    結婚して、10年以上。

    こんなに穏やかな今を与えてくれた夫は
    恩人です。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 20:21:21 

    結婚願望がないというより縁がなかっただけだよね?
    どんなに迫られても絶対結婚しない主義ではない人たちってことでオッケー?

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 20:21:44 

    結婚願望はなかったけど、私だけの収入じゃなくなるし、家事も分担できるし、メリットもあるなと思い結婚した。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 20:23:20 

    結婚願望がないって自分では思っていたけど
    結婚したいと思える人に今まで出会ってなかっただけだった
    今の彼氏と付き合って気付きました
    5月に入籍します(о´∀`о)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 20:32:35 

    結婚願望がないので彼氏作りもお見合いも逃げ回ってる人知ってる人+
    彼氏はいるけど結婚願望がないので絶対に結婚しない人−

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 20:37:08 

    私の場合、付き合って結婚したいよりも
    別れたくないの方が強い、たまたま旦那が
    一緒に暮らそうと言って、そのまま結婚したけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 21:01:18 

    女はよほどのブスじゃなければ結婚願望なくても男の方が放っておけなくて結婚すると思う
    結婚願望なかったからって40になっても独身の人はモテてなかっただけだよね

    +2

    -11

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 21:08:15 

    子供を望まないという意見が一致したのと、生活スタイルを変えなくて良い、経済的にもむしろプラスになる、ということから籍を入れました
    こんな私を好きだと言ってくれる夫は貴重な存在です

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 21:12:22 

    全然結婚願望なかったけど、

    出会った時にこの人だと思った。
    結婚10年目。
    あのとき結婚してなければ
    今も未婚な自信あるw

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 21:31:42 

    会社辞めたくなった 年金問題で急に不安になった

    働かなくていいくらいの資産家の娘なら結婚してなかったと思うし、しなくてよいと思う

    今でも別に別れてもいいやと思ってる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 21:37:16 

    学生の時は結婚願望なかったけど、
    社会人になって仕事の辛さを知ってからは、
    結婚したくなった。笑

    そういう人多そう。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 22:17:03 

    結婚したら自由で無くなるかと思ってたから
    結婚願望無くて、プロポーズされたら
    みんな振ってたけど
    30過ぎて親友が結婚して
    遊んでくれる人もいなくなったし
    35過ぎたら結婚難しいと聞いてたから
    嫌なら離婚すればいいやと結婚したけど
    結婚してよかったよ
    旦那高収入で経済的にずっと自由になったし
    すごく仲良し
    旦那大好きじゃ

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 22:23:25 

    >>74
    これですね
    現実を知ったということですね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 22:23:49 

    毒親育ちだったから
    結婚願望なかったけど
    旦那と初めて会った時に
    なんとなくこの人と結婚
    するんだろなって
    思ってたら数年後
    本当に結婚した

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 23:14:01 

    全く結婚願望なかった。
    毒親育ちだったのもあって、一生一人で仕事にバリバリ生きて行く気満々だったんだけど、私の母がある日急に『孫の顔が見てみたいな…』とポツリと言った背中がものすごく寂しそうに見えて、私が結婚して孫の顔を見せてあげなきゃってなぜか強く思ったから。毒親なのに何でそう思ったのか今でもわかんない…(笑)

    その時付き合ってた彼が今までで一番いい意味で気を遣わなくて良い相手だったのも決め手だったかな。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 23:59:27 

    >>63

    私も同じです。
    このトピでコメントしてる人達は結婚してよって相手に迫る気迫や焦りがなくて、結婚願望がないから結婚相手としてどうかみたいなチェックしないから男からみたら魅力的なんだろうなって思いました。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 23:59:30 

    子供の頃から自分が結婚すると思ってなかった。
    でも三年付き合って空気のような居心地で、この人と結婚しなかったら自分は一生しないんじゃないか?って思って結婚したよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/01(金) 00:55:46 

    18歳学生です。
    結婚願望や、特にこだわりなかったけど
    結婚されてる方多いんですね。
    私の周りは意外と結婚願望ない子いないので
    安心しました。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/01(金) 08:42:36 

    旦那と結婚話が出た時に、結婚のメリットとデメリットを紙に書き出したらデメリットの方が多かった。
    でも、子供は欲しかったし失敗したとしても人生の経験になると思って結婚した。
    なんだかんだで今年で結婚8年目です。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/01(金) 09:52:57 

    結婚願望は無かったが、子供欲しかったから何となく。
    未婚の母には厳しい世の中なので。
    今思うと、やはり旦那はいらなかった。
    邪魔な存在でしかない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/01(金) 15:02:01 

    結婚相手の決め手やきっかけは何?決意の理由をランキングで解説! | 婚活サポート
    結婚相手の決め手やきっかけは何?決意の理由をランキングで解説! | 婚活サポートwww.konkatu-support.com

    結婚相手の決め手やきっかけは何?決意の理由をランキングで解説! | 婚活サポート結婚相談所婚活サイトマッチングアプリ婚活パーティーホーム婚活ノウハウ婚活の基礎知識結婚相手の決め手やきっかけは何?決意の理由をランキングで解説! 2018/12/10 ツイート6 シェ...

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/02(土) 00:57:50 

    これ以上甘やかしてくれて一緒にいてくれる人はもう現れないと思ったし、昼夜働いてて疲れてたから。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/12(火) 17:15:40 

    結婚のチャンスなんて何度もあった

    今の人になったのは、そのときのなりゆきや運やタイミングとしかいいようがない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/17(日) 00:57:18 

    結婚願望なかったけど婚活して結婚しました。
    自分で稼いで生活してても30過ぎて独身だと生きづらいって感じたから。

    でも一人暮らしに何の不満もなかったから、今がしんどい。
    一人になりたい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード