ガールズちゃんねる

思い込みで綺麗になった人!part16

92コメント2024/02/15(木) 19:49

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 17:26:15 

    思い込みで綺麗になった人、エピソードが聞きたいです♡よろしくお願いします!
    思い込みで綺麗になった人!part16

    +70

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 17:26:36 

    引き寄せの法則ですか?

    +37

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 17:27:00 

    思い込みでキレイになんてならない

    +126

    -39

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 17:27:29 

    綺麗だと思い込んでる人ならいっぱいいる

    +190

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 17:27:31 

    よく分からない

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 17:27:46 

    風呂の鏡の私はいつも綺麗よ

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 17:27:50 

    ご本人の思い込みと他者評価の差は埋まるものなの?

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 17:29:07 

    道重さゆみさん

    どんどん可愛く綺麗になっていってすごいと思う
    思い込みで綺麗になった人!part16

    +51

    -31

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 17:29:12 

    アイフィールプリティ見るとこういう女にはならないようにしようと思うよ

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 17:29:12 

    part16って長く続いてるな

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 17:29:22 

    うちの洗面所の鏡は、私を綺麗に見せてくれる
    外の鏡で見たら、やっぱりブス

    +141

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 17:31:07 

    小学生の時に友達のお母さん(美人)にどうしたら綺麗になれますか?って聞いたら
    毎日鏡を見ながら私は綺麗って言ってるって言ってたよ
    その時は自己暗示かーすごいなーって思っただけだったけど今思うときっとそう言いながらお肌の手入れとかしてたんだろうな
    この作業が美を生むっていう価値観は大事だよね

    +155

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 17:31:11 

    セルフプロデュースよね

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 17:31:39 

    整形して綺麗になった。
    所詮、自己満足にすぎない。

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 17:31:42 

    勘違い女として笑われませんか?

    +7

    -19

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 17:32:08 

    鏡の中の私は美女なんだけど、スマホで撮られた私は普通なんだよな。

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:44 

    思い込みで綺麗になっただけだったりして。
    まあいいか…

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:59 

    みんな私のファンなのねー♡精神で居ると楽しいよ

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:55 

    >>4
    それで幸せならいいよ

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:57 

    鏡見て不満げな表情を止めるとか姿勢良くするとか?

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:17 

    小さい時からずーっと自分はとても可愛いと思ってた。
    小中ではブスとか悪口たくさん言われたけど、「実は可愛くないのか?」と思うこともなく「皆妬んで言ってるんだな~」と本気で思って傷つくことは無かった。
    高校あたりで、時々周りから可愛いって言われるようになって、大学では学年で1番可愛いとまで言ってもらえるようになって、、今思うと凄い不思議だ。
    可愛い可愛いってずっと思ってたら顔相って変わるのかな?
    でも思い込みは日本でもトップレベルだと自負している(笑)

    +146

    -8

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:37 

    綺麗だと思い込んでいる人は、それはもう綺麗と同じなんじゃない?
    綺麗なのに私なんてって思ってる人より人生謳歌してるよね。
    自分に自信があって、羨ましい。

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:39 

    思い込みってすごく大切ですよ!
    ブスだな〜と思ってるとほんと口角下がってくる!
    自分でモチベ上げて楽しくしてます!

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:39 

    >>8
    ただの美人さん
    思い込みで綺麗になった人!part16

    +118

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 17:43:16 

    書籍名忘れたけど、若い時に齋藤薫(だったかな)の美についての本を読んで考え方や身なり、動作で変化した時期がある。

    +36

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:45 

    >>1
    なんでその人の写真貼ったの?性格悪いな主

    +1

    -12

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 17:46:03 

    >>1
    すみません ほんとに誰かわかりませんので名前を教えてください

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 17:46:13 

    綺麗な髪してたんだね
    思い込みで綺麗になった人!part16

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 17:50:36 

    思い込みは思い込みでしかない
    妄想
    度を越したら病気


    +8

    -14

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 17:52:03 

    >>27
    モデルの森 絵梨佳さんだよ

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 17:52:41 

    🙋‍♀️

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 17:53:24 

    >>11
    めっちゃわかる。
    出掛けに鏡チェックで、今日のヘアメイクバッチリ!コーデもいい感じ!と思ったのに、外で見ると「なんだこの野暮ったい女は」ってなる。

    +117

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 17:53:50 

    現実や他人の評価なんて関係ない、自分は綺麗だと思い込む事ができました
    って話?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 17:55:44 

    >>2
    脳の錯覚

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 17:56:36 

    >>1
    森絵梨佳は思い込みで綺麗になったのではなく、もともと美しいです。

    +73

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:58 

    >>15
    笑われるし嫌われる

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 17:59:29 

    >>3
    おまえがブス(笑)

    +5

    -6

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 18:00:20 

    思い込みで表情や姿勢が変わるから少しはマシに見えるかも?

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 18:01:01 

    アラフィフで
    「思い込みや化粧でどうにかできるってもんじゃねーぞ、オイ!一生ブスでいいのか?!」って考えて
    遅まきながら整形したよ
    この年齢なので自己満足だけどね

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 18:01:03 

    スキンケア頑張ってます!
    思い込みで綺麗になった人!part16

    +45

    -12

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 18:01:17 

    思い込みで綺麗だと思ってたら、めちゃくちゃデブスだった。写真を見て驚いたよ。思い込みって大事だと思うけど、まずは己を知ってからだよね。反省。

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:49 

    大久保佳代子さんがいつもそんな事言ってる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:09 

    >>35
    思い込みトピなのに
    このトピ画の時点でなんかなあと思う

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 18:09:11 

    >>4
    自信持つのはいいことだと思う
    私ブスだから…
    からのそんなことないよぉ待ちの方がダルいw

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 18:11:54 

    >>11
    それ芸人(男)も言ってたw
    鏡の前では、無意識にキメ顔してるんだろうね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 18:14:22 

    >>24
    大人の女性になってる きれい!

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 18:14:22 

    >>4
    家以外の鏡にうつる自分は知らない人

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 18:20:39 

    旦那が毎日かわいい、キレイと褒めてくれる。

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 18:20:59 

    子供の頃はぽっちゃりしてたし髪も短くて、クラスの男の子に似てるなんて先生にまで笑われて自信なかったんだけど
    妹が「でも顔は(私)の方が可愛い」って言ってくれて、そうなのかな?って思い込むようになった
    思春期から髪伸ばしてダイエットして美白や化粧して大学位から美人扱いされるようになったよ

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 18:23:00 

    >>4
    いいんじゃない?
    それで人を貶さなければ普通にいい人だよ。 

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 18:23:37 

    >>28
    知らなかったよ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 18:26:06 

    >>35
    確かにw
    しかも、雑誌のインタビューで肌とか綺麗に保つために努力してると言ってた
    もともと綺麗な上に努力してるんだもんな
    がんばろ

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 18:29:33 

    高校生のとき美術部で 鏡見ながら自分の顔デッサンするときがあって どうしても間延び地味一重を理想的バランスで目パッチリ しかかけなく (他人模写きほん得意でふだんは容赦なく正確に仕上げるほうなのだが、)上戸彩さんみたいな顔かいてしまった…
    当然教師にやり直し指摘された 笑

    けど 20年後の同窓会集合写真 そんときの自画像そのままで笑った、まさに思い込みのチカラ ✨

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 18:31:54 

    >>4
    でもさ、その気持ちの余裕?可愛いと思い込んでるが故の振る舞い?そういうので可愛く見えることはあるよね。

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 18:32:12 

    ブスだけどたまに
    ちょっと今日、なんかキレイに
    見えるんじゃない?と
    思うことはある。
    ただの自己満足だけどね。

    ちょっとしたお店の店員さんとか
    綺麗な人が多くて
    再び落ち込む

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 18:32:29 

    自信がない普通の顔面よりも自信があるブスの方がキラキラしてるのは理解できる。

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 18:33:07 

    1年に1回自分が可愛く見える日がある。まじで常に鏡見ちゃう。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 18:34:41 

    それって元がいいんじゃないの?

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 18:43:19 

    >>24
    絶対こっちがいい

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 18:52:54 

    >>4
    どうせ私なんてとウジウジするより幸せだよね 

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 18:55:51 

    丼物ラーメン米肉魚パンデザート大好きのデブだったけど、
    散々バカにしていた港区女子()が食べていそうなちっさいサラダとか旬のフルーツとか名もわからない野菜のスープとか、とにかくおしゃれでちっさいものを食べて、結果ダイエットになってきれいになりました
    ホントは吉野家とかマクドナルドとかめちゃくちゃ食べたかった

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 18:55:52 

    >>11
    私も何故か洗面所の鏡だとよく見えるのよ 他の鏡だといまいちなのに 洗面所の鏡好きだわ…

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 18:56:03 

    勘違いでも自分に自信持ってる方がいいんじゃないかな。そういう人は纏う気が明るくて人が寄って来やすい

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 18:57:34 

    ナウ、なり中

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 19:07:14 

    >>3
    逆はありそうじゃない?
    なら、多少は影響あるのかなぁと…

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 19:16:44 

    >>24
    大人になったね〜綺麗🤩

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 19:32:38 

    >>62
    家だとリラックスしてるのもあるのかな?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:26 

    >>3
    思い込みというかポジティブな気持ちで過ごしてたら肌綺麗になったことある

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:07 

    >>11

    うちも。
    洗面所の鏡になにか細工されてるんだろうか。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:57 

    >>67
    それもあるかも

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 19:59:43 

    かわいくなったわけではないけど
    私はかわいいと暗示にかけたら
    表情が明るくなったと言われたから
    やっぱり気の持ちようもあるんだと思う。
    あとはよく笑うこと。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 20:16:36 

    思い込み、マジ大事

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:06 

    >>11
    会社の某階のトイレの鏡はとても華奢に見えて好き

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:12 

    思い込みというか自己肯定感は大事よ
    私は18歳までブスブス言われて育ってきたから元々根明なのに超ネガティブ世捨て人巨漢だった。
    だけど一人暮らしして痩せてみたら割と可愛いのが発掘された。
    特にスタイルだけなら抜群レベルと言われた。
    だけどなんてったって自己肯定感ないから、もうだめよ。
    やっと自信持てたのは30半ばよ。

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 20:49:43 

    >>24
    さゆみちゃん上がり眉似合う

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:42 

    >>1
    セーラームーンに憧れてたけど、スタイル褒められたり脚綺麗ってめっちゃ言われてきた
    身長も家族の中では高いし、絶対効果あると思う
    ずっとこうなろうこうなろうって思い続けてた

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:53 

    >>11
    洗面台って真っ白だからレフ板効果があるのよ。
    下はレフ板、上はライトで女優の撮影みたいな。
    だからきれいに映るんよ

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 20:59:43 

    >>9
    え〜本当に?!
    私はあのポジティブさにすごく救われた。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 21:08:00 

    >>28
    隣にいつもいたなんて

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 22:28:25 

    >>41
    でも、デブスと思ってても綺麗と思ってても同じ自分なら、多少勘違いでもきれいだ~と思ってる方が幸せだし楽しい人生だよ
    自分を過大評価して人を下に見たりマウントするのは醜いけど、そうじゃないなら自分できれいって思ってるのはいいことだと思う

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 23:23:21 

    >>3
    自分の価値観が変われば見え方も変わると思う。
    あくまで自分視点での変化でよければの話だけど、それで悩みやストレスが減れば少しは肌もキレイになりそう。
    スキンケアやメイクに手をかける余裕が生まれる感じ?

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 00:07:47 

    >>7
    埋まるんだなこれが
    ソースは私
    一時期(3年間くらい)自分は絶世の美女であるという設定で生きてた
    実際周囲から美人美人言われまくってたよ
    その設定に飽きたらあんまり美人て言われなくなった
    でもその時期の写真見ても今より若いだけで大して顔変わらんのよね

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:24 

    このトピ大好きで数年前から追ってるけど、中々自分では出来ない、、、元々の自信がなさすぎて、、、誰かコツを教えてください、、、

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 00:54:28 

    >>7
    埋まるんだなこれが
    ソースは私
    一時期(3年間くらい)自分は絶世の美女であるという設定で生きてた
    実際周囲から美人美人言われまくってたよ
    その設定に自分が飽きたらあんまり美人て言われなくなった
    でもその時期の写真見ても今より若いだけで大して顔変わらんのよね

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 00:56:35 

    あれ二重投稿になった
    ごめん

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 01:14:34 

    >>61
    食べ物はもちろん日常のあらゆるところで
    「美人だったらこういうことする」「美人ならこっち選ぶ」みたいに美人を基準に考えるようにしたら
    痩せた上に美人扱いされるようになった、って話は聞いたことあるな
    美人かどうかはともかく痩せたってのは漫画家のわたなべぽんが本出してたね
    スリム美人の真似したら〇キロ痩せましたみたいなタイトルの

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 10:16:55 

    >>39
    いいね、金あって。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 02:03:54 

    38歳にして涙袋が出来た✨元々は笑うと出るくらい。
    去年末目袋なるものが出現してメイクしてもきまらないから嫌だ🥺と目元美容液を買ってお風呂上がりに毎日馴染ませ日中に乾燥を感じたらバームやらハンドクリームやらリップやら笑…でとにかく即保湿、たまーに指で目袋をこっちだよと元の?位置に誘導してたら目袋なくなった上に前より涙袋がはっきり認識出来るように🌸
    散々タルミは戻らないとがるちゃんで読んでたから驚き&嬉しい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 14:13:33 

    >>84
    自分を大切にしている姿勢が外に表れるんだろうね。
    役者さんも演じる役により、かわいらしい美女からオドオドした引きこもり喪に見えたりするし。
    顔の造形だけでなくトータルの雰囲気で、
    そのひとを美人扱いするか否かを他人は決めてる気がする

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 08:24:44 

    会社の同僚はミランダカーが好きすぎてファッションから髪型メイク仕草など、とにかく
    全部真似して成りきってる。スピ好きだから多分ネットの引き寄せとか暗示や思い込みトピからも影響受けてるみたい。 本人は自分が綺麗になったとかミランダそっくりだと思い込んで生きてるから幸せそうだけど、周囲から見たら完全に痛い人。見てるとイライラしてくるよ。

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 18:44:05 

    >>84
    これ言ったら相手が喜ぶだろうなってこと、何となくでわかるよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 19:49:58 

    >>3
    こういう人はなぜこのトピに来るのか?
    そしてネガティブブスは間違いなく存在するから、ポジティブに美容に取り組めば、絶対に本人比で綺麗になる。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード