ガールズちゃんねる

思い込みで綺麗になった人!part14

159コメント2023/07/14(金) 00:10

  • 1. 匿名 2023/06/24(土) 20:29:39 

    このトピが好きです♡皆さんのエピソードをいろいろお聞きしたいです!
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +90

    -12

  • 2. 匿名 2023/06/24(土) 20:30:49 

    高校生の頃「私は絶対痩せたらイケてる」と何の疑いもなく信じることができて10kgダイエットに成功した

    +335

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:04 

    ドラマの女優さんみたいに、撮られてると思いこみながら1口ちっちゃく遅く食べるようにしてたら
    マイナス4kg突入ww
    私はこれを主演ダイエットと呼んでいます

    +642

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:21 

     
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +42

    -11

  • 5. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:26 

    気持ちの持ちようって大事だよね。それによって、内面から美人になれるしね!

    +157

    -7

  • 6. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:27 

    >>1
    自己肯定感が1番の味方

    +195

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:35 

    思い込みで綺麗になった人!part14

    +4

    -81

  • 8. 匿名 2023/06/24(土) 20:31:43 

    縮毛矯正して、コンタクトに変えて、3キロ痩せて、化粧を研究して、最近は脱毛に通ってます。性別問わず扱いが丁寧に接してもらえる様になった気がする。

    +291

    -10

  • 9. 匿名 2023/06/24(土) 20:32:09 

    >>4
    頭からのホースは何の為?

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/24(土) 20:32:16 

    思い込みで綺麗になった人!part14

    +85

    -27

  • 11. 匿名 2023/06/24(土) 20:32:52 

    好きな人できたらなんかキレイになる気がする。
    鏡を何回も見てしまう。

    +167

    -5

  • 12. 匿名 2023/06/24(土) 20:33:45 

    人って思い込むだけできれいになれるねん
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +191

    -28

  • 13. 匿名 2023/06/24(土) 20:34:08 

    自分が広瀬すずだと思い続けたら、何とかなれました。(53歳女子)

    +365

    -10

  • 14. 匿名 2023/06/24(土) 20:34:35 

    寝る前に痩せてキレイになる妄想する。

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/24(土) 20:35:12 

    私は常に誰かに見られている、と思い込んでで食べ方から歩き方、表情とかも全部自分で見直してなるべく綺麗に振る舞えるように頑張ってたら、上品ですよね、雰囲気ありますよね、綺麗ですねって言ってもらえるようになった。

    +338

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/24(土) 20:35:54 

    自分はバレエダンサー兼モデルだと思いながら姿勢良く歩くようにしてる。
    お尻は上がるしお腹は凹むし姿勢良くなるし良いことしかない。

    +200

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/24(土) 20:37:09 

    遠慮なく言うけど昔はとにかく可愛いって言われてたので毎日鏡見て表情研究しまくってた。口角上げる為に顔筋トレも怠らなかったし。
    ちょっとしたきっかけで過剰に思い込む時期があっても良いと思います。いずれ口角下がりまくりで適当に出かける日は来るので。今の私です。

    +200

    -7

  • 18. 匿名 2023/06/24(土) 20:37:55 

    >>3
    女優さんは意識してないけど、外にいる時はいつも姿勢・歩き方・食べ方とか気をつけてる
    だからなのか、食べてる割には太ってないと思う
    逆に言うと外でだらしない立ち居振る舞いをしている人を見ると「なぜ少し気をつけるだけで見え方が全然違うのに気をつけないのだろう?」と不思議で仕方がない

    +44

    -29

  • 19. 匿名 2023/06/24(土) 20:38:14 

    >>3
    最優秀主演女優賞、受賞おめでとうございます!!!!!

    +365

    -6

  • 20. 匿名 2023/06/24(土) 20:39:12 

    美容じゃないけど、介護職だったとき腰痛が全く無いという先輩がいた。腰痛にならないコツを聞くと、
    コツはない。だだ昔先輩からあなたの体型は腰痛にならないと言われたから、そうなんだと思ってるだけ。
    と言われて、ああ、腰痛は思い込むことで回避できるんだと関心した。

    +183

    -19

  • 21. 匿名 2023/06/24(土) 20:39:54 

    >>3
    食べ方も綺麗になりそうだし、痩せれるなんて最高!やってみる!

    +156

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/24(土) 20:40:23 

    >>14
    小学生の頃に『らんま1/2』にハマってて「あ〜私もシャンプーみたいな体になりたいなぁ〜太ももとお腹と二の腕のお肉をプニっと取って胸に持ってこられたらいいのにな〜」と思ってた
    そしたら結果的に154cm45kgのGカップになった

    +95

    -14

  • 23. 匿名 2023/06/24(土) 20:40:52 

    >>13
    53歳で広瀬すずになれるなんて希望の星

    +319

    -5

  • 24. 匿名 2023/06/24(土) 20:41:26 

    >>12
    前からけばかったけど、最近、顔の様子が良くない方に変わった気がする
    止めた方がいいのに

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/24(土) 20:41:34 

    >>22
    自己レス
    「寝る前に」この妄想をしてたからあなた( >>14 )のコメにレスしました!肝心なところ抜けててゴメン

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/24(土) 20:42:41 

    >>23
    ありがとう、もう完全にすずだわ。今度アリスと遊んでくる。

    +167

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/24(土) 20:43:09 

    毎日イメトレしてこのスタイルになりました
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +106

    -18

  • 28. 匿名 2023/06/24(土) 20:43:22 

    外を歩くときも目をぱっちり開けて常にニコニコしてたらなんとかなった
    どう見ても顔立ちは酷いのに可愛いと思ってもらえてるらしい

    +64

    -6

  • 29. 匿名 2023/06/24(土) 20:44:04 

    思い込みのブス(勘違い女)ほど
    醜いものはない(´°ω°`)

    +15

    -27

  • 30. 匿名 2023/06/24(土) 20:45:24 

    >>13
    広瀬すずに土下座しろ

    +16

    -55

  • 31. 匿名 2023/06/24(土) 20:45:32 

    思い込みで綺麗になった人!part14

    +74

    -6

  • 32. 匿名 2023/06/24(土) 20:46:27 

    >>13
    >広瀬すずだと思い続ける
    >53歳女子



    もうどこからつっこんでいいやら、(放置決定)

    +217

    -15

  • 33. 匿名 2023/06/24(土) 20:46:50 

    >>29
    性格が良けりゃ良いと思いますよ。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/24(土) 20:47:07 

    >>9
    後頭部が発達してるじゃん。
    末端まで酸素が行き渡るように進化したんだよ。結果、他の種より酸素を多く使う歌唱法が得意になった。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/24(土) 20:48:10 

    >>24
    何を?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/24(土) 20:48:15 

    西島隆弘
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +63

    -6

  • 37. 匿名 2023/06/24(土) 20:48:43 

    昔から親や親戚、通りすがりの男子高生にまで「ブス」と言われてましたが、何故か自分は可愛いと信じて疑わずに生きてきたら25過ぎた辺りから知らない人にまで「美しいですね」と言われるようになりました。

    +117

    -14

  • 38. 匿名 2023/06/24(土) 20:49:51 

    >>4
    懐かしい!
    フィフス・エレメントのオペラだよね。

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/24(土) 20:50:12 

    アラサーのつもりで居たら顔の弛みがかなり改善されました
    糖質制限も成功し体重が3キロ減りました

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/24(土) 20:50:57 

    思い込みというのではないが、
    「他人と較べても仕方ない。憧れたりはするけど、とにかく自分だけの良いところを意地でも3つ探して、そこを伸ばす!」
    ときめた。
    落ち込むのって大抵他人と比べることからだったからだ!

    +152

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/24(土) 20:53:23 

    ソイプロテイン飲み始めただけなのにRIZAP気分になり美意識高くなってきた

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/24(土) 20:55:39 

    >>3
    楽しみながら続けられそう!
    私も明日から女優になろう

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/24(土) 20:57:00 

    >>3
    いい!!*\(^o^)/*

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/24(土) 20:58:47 

    それまでは女性美容師に髪型指定して切ってもらってたけど、25くらいの時に初めて男性美容師にお任せで切ってもらった
    切る時も自信たっぷりで絶対可愛くなるとか言いながらササっと切ってくれて、恥ずかしさもありつつでも自信ついたし綺麗になったかもと自分でも思い込む事ができた
    友達にも褒められてより美容も気をつける好循環になって分かりやすくモテだしたから、褒めながら切ってくれる俺様系の男性美容師はあなどれない

    +157

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/24(土) 21:00:56 

    子供の頃親やクラスの男の子とかに、男みたいだのブスだなど言われてたけど、「いやいや、そんなわけないやろw」と全然信じず鏡をみて私可愛いと思ってた
    メイクの力が大きいと思うけど、大人になっていろんな人から「美人だね」と言われるようになった

    +99

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/24(土) 21:01:38 

    昔の女優さん?か誰かが、食事の際に鏡を目の前において食べると言うのを聞いてから、一人暮らしの自宅では鏡を置いて食べ姿を眺めつつ上品で綺麗な食べ方を意識している。でも最近、謎の独り言が増えて何かが違う、やばいと思い始めた。

    +177

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/24(土) 21:02:30 

    >>10
    確かに きよネエは 思い込みや自己肯定感で 綺麗になっていった感はある

    +109

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/24(土) 21:02:49 

    >>15
    素敵!!
    私は月に何度かしかないけど会議などの機会にはひざをくっつけるように意識するのみです。
    良い意味で見られるという意識は大事ですね。

    +52

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/24(土) 21:04:35 

    >>3
    おぉ!私も真似してみます!

    +41

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/24(土) 21:04:59 

    逮捕された寝屋川市議の吉羽美華容疑者
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +6

    -20

  • 51. 匿名 2023/06/24(土) 21:07:26 

    いいなあ~
    私も思い込んでみたい

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/24(土) 21:08:36 

    ものすごく気が強くて多分見た目からも出まくってるんだと思うけど、妊娠した時に赤ちゃんがお腹の中で穏やかにスクスク育ってほしいと聖母のような気持ちで毎日過ごしてたんだけど、なぜか妊娠中めちゃくちゃモテましたw
    お腹出にくいタイプだったから8ヶ月くらいまでは服装を調節したら全然普通だったので妊娠してる事分からない人の方が多かったと思います

    +5

    -22

  • 53. 匿名 2023/06/24(土) 21:09:42 

    昔、個性的な美人さんだよね(きっと美人とは思ってなかったと思う)と、ある人に言われて鵜呑みにして喜んでダイエットしたりオシャレ頑張ったらモテるようになりました。

    +69

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/24(土) 21:16:40 

    >>6
    それどんな親だったかに依存するじゃん
    ウチ毒親だったから無理だわ

    +4

    -10

  • 55. 匿名 2023/06/24(土) 21:16:43 

    >>27
    脚も伸びるんですね!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/24(土) 21:17:58 

    >>26
    そこは賢人じゃないんかいwww

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/24(土) 21:18:21 

    平子理沙『きれいになるマイルール』
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +6

    -18

  • 58. 匿名 2023/06/24(土) 21:19:55 

    すっぴんで外ウロウロできるタイプだったけど、コスメをプレゼントしてもらったのをきっかけにメイクの楽しさを知った。
    メイク時間が一番楽しいしなんとなく気分が上がる気がする。
    家から出ない日でもちゃんとメイクするようになった。
    お店とかのちょっとした対応が違う気がする。
    というかちゃんとしてる人にはきちんと接客しようとなるもんね。
    身だしなみってちょっとしたことだけど大事なんだと気付かされた。

    +78

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/24(土) 21:22:08 

    >>13
    なれちゃったw

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/24(土) 21:23:39 

    >>2
    実際いけてた?✨

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/24(土) 21:24:15 

    >>26
    53歳の広瀬すず…

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/24(土) 21:26:08 

    >>20
    えー誰か私にも言って!
    私の体型、どうですか?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/24(土) 21:27:11 

    初めて彼氏が出来たあとモテる!って思い込んでたら本当にモテた。笑勘違いって怖い。笑

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/24(土) 21:28:08 

    結婚したい、誰かアドバイスお願いします

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/24(土) 21:29:38 

    >>1
    part14もあるのは存じ上げなかったのですが、鏡に美人!きれい!って書いた紙を貼ってます
    貼るまでブスブスって思ってましたが、貼ってからは美人って思えるようになりました
    人が家に来るとき慌てて外しますw

    +83

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/24(土) 21:31:01 

    >>57
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2023/06/24(土) 21:31:48 

    >>62
    あなたの体型も腰痛と無縁よ。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/24(土) 21:36:36 

    >>12

    ご自身はできてないようだけど

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/24(土) 21:37:48 

    >>47
    女性ホルモン、つまりクスリだけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/24(土) 21:39:03 

    自分は綺麗と思い込んでる人ってことだよね?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/24(土) 21:40:05 

    >>2
    それお母さんにしてもらったわ。
    「あんたは今ぽちゃぽちゃしてるけど骨が細いから痩せたらめちゃくちゃ華奢になるわよ」
    言われた。
    細い芸能人とか見てても「痩せたら骨格的にあんたのが華奢に仕上がるよ」とか言われて…
    華奢な自分見てみたくなってマイナス28㎏いきましたさ。

    +172

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/24(土) 21:40:11 

    >>13
    女優の中田喜子さん見ると広瀬すずを思い出します。53歳は、まだまだ若いですね。

    +85

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/24(土) 21:41:46 

    >>18
    そういうとこだよ

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/24(土) 21:48:43 

    高校の時好きな男に釣り合う見た目になってやろう!って思って、髪染めてアイプチして化粧したらモテて人生変わったことある。
    好きな男は縁が無かったけど、彼氏はできた。

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/24(土) 21:53:51 

    昔、映画「モテキ」の長澤まさみに憧れ過ぎて「私もこんな女性になれたらいいのに…」→「私、角度によっては長澤まさみに似てるかも」→「私は茨城の長澤まさみ」に思考が変化してって実際人生で1番モテた時期だったな

    +151

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/24(土) 22:04:30 

    >>60
    どうだろう?
    自分はイケてると思ってたよw
    学園祭の時私と写真撮りたいって人がチラホラいたからそれなりにイケてたと思いたいw

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/24(土) 22:08:31 

    パグみたいな顔してるけど多様性でイケてきた

    時代がやっと追いついてきたわ

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/24(土) 22:16:50 

    >>13
    ギャグとしても面白いし
    本当ならすごいし
    誰も傷つかないコメントだと思う。

    +182

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/24(土) 22:17:08 

    >>4
    懐かしい
    この歌姫の歌声好き

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/24(土) 22:17:42 

    >>3
    私も歩いているときはパパラッチ付のビヨンセ設定です。バックミュージックは、タ〜タラッタタラッタ〜♪
    ビヨンセはどんなときでも猫背じゃないから(知らんけど)だいぶ姿勢よくなります。

    +95

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/24(土) 22:17:52 

    >>66
    この方は長谷川さん・平子さんどちら?
    わからない…

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/24(土) 22:20:53 

    別に可愛くないけど自分は可愛いと思い込んでた時期があった
    不思議とモテたし可愛いと言われることも多かった
    自分そうでもなくね?と自己肯定感下がったら言われなくなったから思い込み美容ってあると思う

    +93

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/24(土) 22:20:53 

    思い込み
    綺麗になったの
    思い込み

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/24(土) 22:21:15 

    >>20
    いや、その先輩の体型を自分なりに分析しなかったの?
    ほんとに思い込みだけ?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/24(土) 22:25:47 

    自分は鈴木京香!て思って言動するようにしてるんだけど、まだ成りきれてないなぁ…

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/24(土) 22:30:07 

    >>67
    ありがとう、私ってそうみたい!そう思って生活するね!

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/24(土) 22:37:26 

    若い頃にダイエットしヘアメイクを研究した結果、自分比で綺麗なるのが嬉しくてずっとおしゃれや美容を頑張って来ました

    アラフィフになった今、頑張りが反映されなくなってきて本当に凹んでます。胃腸が弱いので体型だけは維持してるけどお金がないので髪も肌も自分なりにしか手を掛けられずパサパサしたおばさん。気持ちが沈みます

    同世代の方、前向きになれる方法を教えて頂けないでしょうか?



    +30

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/24(土) 22:40:43 

    モデルみたいなスタイルですごく綺麗な人と仲良くなった時
    私も思い込みと努力をしたら
    当時、好きだった人に振り向いてもらえた。
    それ以外にも5人くらいの男性に告白された。

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/24(土) 22:41:57 

    >>84
    その先輩にあなたは腰痛にならないわ!と太鼓判押した人が、先輩と同じ背丈でその人が全く腰痛にならなかったから!
    が根拠らしいです。因みに細みの小柄な方だったけど、ガンガン抱えて移乗してました。腰に負担のある介助とか率先して代わってくれたので、本当に腰平気だったんだと思います。介護歴も10年以上だったと思う。

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/24(土) 22:49:09 

    >>20
    どんな体型なんだろう。正しい介護技術を身に付けてるからじゃないんだ

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/24(土) 22:49:19 

    鏡見て、可愛い!って自分で言うと良いって昔聞いたことあるけどやった人いる?

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/24(土) 22:52:07 

    小さい頃姉と瓜二つだったんだけど、姉は容姿に無頓着で私だけ毎日鏡にむかって今日もかわいいねって言い続けたら本当に私だけ美人になった(自画自賛ですまん)。2人で並んでると絶対姉妹に見られない。

    +91

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/24(土) 22:57:44 

    >>68
    そう全然できてない。
    顔怖い…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/24(土) 23:05:03 

    >>71
    あなたもすごいしお母さんもすごい

    +90

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/24(土) 23:06:19 

    >>4
    実際のオペラ歌手の女性が役をやってたんだっけ?
    観たことあるけど、この役の方が誰かわからなかった。
    この歌、すごく好きだったんだよね。
    なんかグググーーッと引き寄せられたっていうか、うお・・・っていうか。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/24(土) 23:27:35 

    >>71
    ええ母ちゃんや

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/24(土) 23:44:32 

    >>47
    もともと顔はいいからなぁ

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/24(土) 23:44:51 

    >>4
    ゾクゾクするよね、背景が地球🌏だったのか、久しぶりに観たくなった。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/24(土) 23:52:57 

    若い頃、年齢イコール彼氏なしのダサダサのオタク女だったけど、モテ男といい仲になった(遊ばれただけ)。
    彼にふさわしい女にならなきゃと考えて、当時の流行の格好をしたらそれまで空気扱いしてきてた男性たちから誘われ、ナンパはしょっちゅう、女の人たちも仲良くしてくれたり、むっちゃ楽しく生きられるようになったよ。
    肝心のモテ男の連絡を待つのも馬鹿馬鹿しくなって、もっと大事にしてくれる人と一緒にいようと踏ん切りつけた。

    +65

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/25(日) 00:02:26 

    >>3
    私は今日からそれやります!
    確かに昔それで痩せた事ある
    食事中目の前に鏡置いて食べてた!思い出させてくれてありがとう

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/25(日) 00:06:05 

    >>13
    素晴らしい
    私も自分が藤原紀香と思い込むわー!!
    51歳女子

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/25(日) 00:10:47 

    >>20
    腰痛の8割だかは原因不明でストレスとか、また腰を傷めるんじゃないかって気持ちから…みたいな話あったよね

    逆に腰痛と縁がないと信じてたらいいんだね
    病は気から…にならない方法だね

    もちろん気だけでどうにもならない事もあるのは承知です

    +59

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/25(日) 00:16:05 

    >>77
    目がくりっとして可愛いんだわね!

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/25(日) 00:29:24 

    🎵思い込んだら〜美人の道を〜行くが女の〜ど根性〜

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/25(日) 00:40:29 

    30キロ痩せてものすごい自信ついた

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/25(日) 01:15:20 

    好きな人に自信をつけるには毎日可愛いと思って過ごしなさい!といわれ、素直だった私は本当にそう思って過ごしてた笑
    傲慢なくらいに自分は可愛いんだって思ってたけどだんだん可愛く見えてくるんだよね本当に笑

    +56

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/25(日) 01:31:55 

    ブスの現実逃避トピ

    +4

    -12

  • 108. 匿名 2023/06/25(日) 01:43:49 

    >>18
    ちょっと見習いたいと思った
    自分も気を付けよう

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/25(日) 01:48:00 

    九月にサザンが地元でライブ決定したからそれに向けて頑張ろう女優になってライブに行く設定

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/25(日) 02:53:28 

    >>81
    平子理沙

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/25(日) 03:42:30 

    某アイドルのマスクで顔が隠れるってのを真似したら、やっぱり全部は隠れなかったけど眉上まで隠れたから謎の自信が生まれた

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/25(日) 03:55:19 

    鏡で身支度する度に「よーし可愛い!」って言って笑顔になるようにしたら自信持てるようになった事かな

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/25(日) 03:57:03 

    >>107
    心のブスさは顔にでるわよ

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/25(日) 04:20:52 

    >>1
    私はっきり言って可愛い綺麗じゃなかった
    髪質はおわり、肌質も終わり、スタイルもオワリ

    なぜか高校生のときに私はモデルなんだと毎日考えだし22歳で本当にモデルの仕事するように
    17から22の間に何かをしたわけじゃないのに
    髪質はめっちゃ綺麗になり
    スタイルがよくなり
    肌質はマシになり
    スカウトからモデルに。
    ⚠︎たいしたモデルではない。
    しかし元は絶対に無理だったので私には奇跡


    たぶん自己暗示か別世界に移動したかだと思ってる

    +87

    -4

  • 115. 匿名 2023/06/25(日) 05:47:27 

    小さい頃は太ってて揶揄われてたけど何故か大人になったら痩せて綺麗なお姉さんになれると思い込んでた。
    高校生位から急激に痩せてそれから美人さんとか言ってもらえる様になった。
    今はめっちゃ綺麗なお婆さんになれると本気で信じてる。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/25(日) 06:19:03 

    >>103
    目がくりっとして正面から叩かれたような潰れた顔です(^∞^)v

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/25(日) 07:06:23 

    昔はブスで、今も顔の造作は綺麗ではないんだろうけど
    ずっと人から笑われようと美容好き公言してて自分は可愛いと思い込んでるうちに
    20代後半くらいから少しづつ綺麗とか可愛いとか言われる律が高くなってきて、
    今は若いとかたまに美魔女とか言われ、同世代の男性ウケはいいと思う。
    可愛がって貰えて仕事がやりやすい。
    髪型と肌質、体重に気をつけてメイク研究、綺麗な服装はマスト。特に肌にはお金かけてます! 去年目袋とって成功しました。
    話し方は綺麗なことば遣いと大人っぽくを心がけてます。

    +25

    -3

  • 118. 匿名 2023/06/25(日) 07:22:21 

    生粋の美人なんてきっとひと握りだし、
    生粋のブスもひとつまみくらいだと思う

    メイクとか髪型ファッション頑張って可愛く見えるようにしてるし、それをしてないひともやれば絶対可愛いと思う

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/25(日) 07:26:36 

    >>3
    もうアンタがヒロインよ!

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/25(日) 07:44:20 

     社会人になって、「あなたは、可愛らしい人だからモテるでしょ。」と、よく挨拶を交わしていた清掃のおばちゃんに言われて。「私って、可愛いいんだあぁ!」と変なスイッチが入ってからは、何となくモテてた。
     

     

    +64

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/25(日) 08:47:40 

    >>7
    右上、くりぃむの上田じゃん。やめてよw

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/25(日) 09:13:27 

    >>73
    他人を自分より下に見ること、自分より下がいることがモチベになってる感あるよね
    本人無自覚だろうけども

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/25(日) 09:26:48 

    >>122
    いや全く。むしろそれだと焦らないしやる気ならないじゃんね
    普通に己を見てというか行動は自分が一番知ってるわかってるからさ、食べてたらそんな側から見たら変わってなかったり体重もあれだとしても
    昨日食べたからなとか今日も食べたなってなんだろ、悪いこと?落ち込み?負債?みたいな感覚としては怠惰?まあ普通に食べたから脂肪や肉として返還されてるとはわかってるのでどことなくそういう美容とかの意味だと前向きよりも後ろ向きになってというか自信はなくいま太ってるよな、、みたいな感覚でモチベはいつも自分の中にある
    ていうか逆で細い子とか綺麗にしてる子見ると細いなーと共にテンション上がる、なんか前より比べたりとかしてないかもというか前も比べてはないな意外と自分の中で認められるか良いか悪いかで
    そして太い人とか見るとテンション下がるなぜか
    ていうか美容?とかのモチベは関係無いな人は
    何年か前までは細くて可愛い人と過ごすといると
    いつもその頃思ってた自分太いな嫌だなだななんとかしないとなの常になのがああ本当やはりもう太いわ、、痩せないとってさらに思うみたいなだったが

    +2

    -10

  • 124. 匿名 2023/06/25(日) 09:29:08 

    もう歳なので10年くらい正直全然美容とか興味なくて金もなく安物だしめんどくさいし
    ていうかもうある程度でなんでも良いや
    と可愛い可愛くないとかさ、って己を認めてるのかなんなのかわからんがそれまでを後悔したからか分からんが痩せとか体型とかはあー太いなと常にあるがそれ以外はほんとテキトーですね関心がなくなってしまった

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/25(日) 09:29:40 

    美人じゃなくて良いから本人が好きな自分であれば良いんですよね

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/25(日) 09:39:47 

    皆さん、己のこと美人だと思ってた、とかではなくてこちら美人じゃないしデブすぎるから
    格好や雰囲気だけでもというか美人風のというか好きな髪型その時憧れてたしたかった、のをしてたまでなんだよね 伸ばしてみたくて前髪も
    でもいつも常にその頃こそ最強に あーほんとに太いな顔でかいなと己を見ると鏡で思ってたんだよね食にも執着しててかなり だから外から見たら人はどう思うか分からんが内情は中は全然違ったりする
    ツーンとしてそうに見えて自分のこと好きそう綺麗と思ってそう?に見えても全然違ったりする

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/25(日) 09:48:16 

    >>99
    ダサダサやらモテ男ってワードチョイスが絶妙に古くて好き🤣🤣

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2023/06/25(日) 09:50:05 

    多分なんかこれ写真のヘアスタイルとか情報語り提供者り◯ちゃんな気がする

    +0

    -8

  • 129. 匿名 2023/06/25(日) 10:03:58 

    こないだり◯ちゃん見たよ 
    り◯ちゃんがその時、ちょっと良いな思ってた?恋してた?恋はしてないが話してた男、私が青姦されそうになった同級生(笑)に昨日道で駅前のすれ違ったよというか引かれそうになったよ。笑 ガチ
    みんな大人になってたよ大人っぽく?なってたというか昔から細くて白くて中性的であったがどちらかというとああ、変わってないな変わったけどと思ったよ私は先にチャリで通り抜けることなったからお辞儀して通ったよ向こうが気づいてたから分からんが
    このまさみのようなヘアスタイルの頃私が
    りっちゃんなんとなく私があんまあんま考えてなくて素でその時はあんまキャイキャイ元気にしてはなくて落ち着いてて?テンション高くなかったからし面白くなかったのかもねあとバイト先同じでその人とその人の写真やアカウントを見せてくれて
    知ってる?同じだよね みたいな
    でも私は久しぶりに見るしかなり苦手だったからまだ当時は、びっくりしてて内心、楽しげにはできなくてたぶん、そもそも会うの鬱だったけど彼女とは
    あーこの人か、と言っては無いが内心思ってたし他の高校同じの同級生の男の子で彼女がその頃好きだった子話されたけどその子は当時はカッコ良いし可愛いけどそんなオシャレでもいけてるとかでもなかったから(本人は自信ある人だったと思うが)
    あ、あの子かと思ってそれでへー私からしたらカッコ良い天下?のり◯ちゃんも恋をするのかー
    しかもこの子に、まあ素材良いしカッコ可愛いイケメンだもんね (細くて小さい少し)と思った
    そのまんまの感じでいたら 彼女は面白くなかったのかもしれない 女子校だったし男子で素材可愛いしかなり初めて見た時テンションも上がって仲良くなって(友達としてらしいが)のにこいつあんまりテンション普通だなその彼に対して思ったんだと思うが
    でも彼女の恋バナみたいなの初だしそれには驚いたし嬉しくてなんか楽しくてというかテンション高めに聞いてたり話してたんだけどねその時は
    でもそこまでイケメンか???言うほど
    とそう言うのが出てたのか えあんた自分のこと美人だと思ってるの?モテたとしても みたいな感じ思ってそうだった モテたとか全く言ってないがこちら めっちゃモテたけど高校 笑

    +0

    -18

  • 130. 匿名 2023/06/25(日) 10:04:51 

    >>30

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/25(日) 10:08:47 

    主はいつだって昔から美人風、だと腹立つし
    美人だと思ってるよね 
    顔のせい 濃いし センターパーツで暗めで静かに歩いてる と綺麗に見えて(ん?)嫌だったんだろうなというか
    実際美人なんだよ!化粧したらさ!美人だったんだよデブだけどな!デブだけど しかも一般人の世界でだけどな 若さかな デブだったけどなそしてデブなことしか気にしてなかったけどないつもなかでは

    もう言っちゃったよ!笑 ?
    俺は綺麗だったんだよ化粧したら少し!
    綺麗風!いや美人!な時もたまにある!(?)
    からそしたらあなたや周りはイラッとしても無いかもだけどこいつ綺麗だと思ってる???思い込んでる??そんなだよ?服謎だしオシャレでも無いし変だし髪も独特だし、、って思ってた(本人こそ思ってたいつも)
    ってことなんだろうね 

    +0

    -12

  • 132. 匿名 2023/06/25(日) 10:10:07 

    オシャレに自信があるなら余裕でアパレルで働く、んだよね
    行けると自分に思うんだよな
    そこ絶対無理だと思ってたもんなセンス
    と己の素材 でもずっと憧れ?はある みたいな人だった前まで 服好きだったし

    +0

    -12

  • 133. 匿名 2023/06/25(日) 10:12:52 

    思い込みで綺麗にはなったとしても
    美人にはならないよね 美人や可愛い人は生まれ持ってのものかなり大きい
    あとはセンスと努力だけど綺麗は オシャレにしてたり美容ケアしてたりそういうの好きだったり

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/25(日) 10:15:59 

    広瀬すずとかアリスって当時めっちゃダサかったし服興味なさそうなのに モデルなのかファッション誌の、、、ってあんまり良く思ってなかったなあ

    素材が良い、可愛い、というか可愛いと思ってるし元気だし自信がある でも服はダサいしオシャレじゃないし何より関心がなさそうだなあまりそういうのに とオーディションの頃思ったよね
    でも受かってモデルなってたから あー顔面なんだなと思ったよね
    その頃すごくオシャレ興味あったというかその雑誌が好きだったので服も流行りも 
    だからなんだかなーと思った 記憶
    でも人ってだんだんオシャレなるんだよねお金もめっちゃあるし 稼いでるしからか

    +0

    -9

  • 135. 匿名 2023/06/25(日) 10:17:47 

    >>134
    えみちい とか榮倉奈々とかカリスマがいたからなその頃は 
    でも彼女らもとてもセンス良くて服好きでオシャレというやりは素材が良くてモデル、モデルとして磨いてる、美しさ美容をやってる 女の人女の子として肉体や顔が魅力的 カリスマ的なみたいな人だったしもいたからモデルなんだし 服やファッションが好きでセンスが良いとかのわけではないと思うよ
    タレント事務所からも来てるし

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/25(日) 11:31:02 

    >>16
    姿勢を正すだけでヒップアップ効果があるのですか!?
    最近お尻が垂れてしまったので改善したいです😭✨
    ヒールとか履かないと意味ないでしょうか?
    スニーカーばかり履くようになってから垂れ尻が加速したような気がしています…

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/25(日) 13:01:25 

    >>20
    腰痛を防ぐのは、正しい姿勢、適度な運動、きちんとフィッティングされた靴だよ。(椎間板ヘルニアを除く)
    この先輩はこれプラス、介護で力いる仕事の時は腰ではなく太ももの筋肉を上手く使ってるからだと思う。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/25(日) 14:04:53 

    >>11
    男女共にほんの少しの手間をかけるだけで、見違えるくらい素敵になりますよね。
    良い意味で見た目を気にするって大切。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/25(日) 14:13:39 

    コロナ禍で、当時付き合っていた方と喧嘩したあと、謝りたくて夜家に行ったら違うオンナと寝てる所に遭遇した。
    私(158の55㌔ぽっちゃり黒髪ロング色白)とは真逆の、金髪プリン頭痩せ型カラコン宇宙人だった。
    修羅場を終えたのち、男はあぁいうオンナが好きなんだ!結局痩せてるギャルがいいんだな!!と思い、1ヶ月で-5㌔、体脂肪率も4%ほど落としました。
    まぁ、世の男たちがギャル好きかは分からないけど。勝手な妄想で(笑)

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/25(日) 14:31:09 

    >>1ボオ〜とだらけている時も好きだけど、たまに綺麗チャレンジ期間を設けて生活するのも良いですよね。
    こんなじぶんになりたい!って前向きで好きですよ。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/25(日) 15:12:43 

    >>27
    この人は誰ですか?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/25(日) 16:55:11 

    >>12
    あれ???!
    今口動いた?!!!?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/25(日) 17:35:15 

    >>128
    だれのこと?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/25(日) 18:29:17 

    >>12
    言ってそうwww

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/25(日) 18:32:56 

    >>22
    どんなことしたのか教えてほしい!

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/25(日) 19:22:03 

    >>3
    この人好き!おもしろすぎるww
    友達なりたいわww

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/25(日) 20:26:22 

    このCMの北川景子が好きすぎて、近づけるようにメイクして私は北川景子って思ってたら、北川景子が出てるドラマ見た同僚から、昨日ドラマで北川景子見たらガル子に似てるなぁと思ったって言われたよ!
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +43

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/25(日) 22:22:59 

    >>102
    私嫌な事とか心配事があるとてきめんに腰に来る。ひどいときは数日立ち上がれないし、またそうなるんじゃないかって不安抱えてるから常に腰痛い。メンタルは意外と密接だと思う。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/25(日) 22:35:47 

    >>148
    ギックリ腰とかやって痛みを知ってたら確かにストレスとかに反応してしまいそうだよね

    なかなかストレス全部を回避なんてできないけど、できるだけ笑って、穏やかに過ごしたいものですよね
    お互い気をつけましょうね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/25(日) 23:17:43 

    >>78
    だね
    素晴らしいコメント
    元気がでた!

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/25(日) 23:43:35 

    >>141
    IVEのウォニョンちゃん
    思い込みで綺麗になった人!part14

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2023/06/26(月) 05:47:26 

    >>87
    パサパサおばさん、を思い込むところから辞めちゃいましょう。
    あとお金がない!ってのも。だからといって、お金がある気持ちになって散財しろと言ってる訳じゃないんですよ。今ガルちゃんやれてるんだしお金はあるんですよ。大丈夫。
    筋トレ、特に下半身の筋トレから始めましょう。
    私は介護士の知り合いが多いのですが皆さん若々しくて綺麗な方ばかりですよ。共通点は身体を鍛えている。下半身、とくに太腿の筋肉量を上げると若返りホルモンが出るとか。

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/26(月) 07:30:26 

    >>1ボオ〜とだらけている時も好きだけど、たまに綺麗チャレンジ期間を設けて生活するのも良いですよね。
    こんなじぶんになりたい!って前向きで好きですよ。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/27(火) 07:50:52 

    >>30
    つまんねーコメント

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/27(火) 07:57:35 

    >>107
    あんたみたいに心までブサイクになっちゃお終いだわね

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/28(水) 12:39:38 

    >>85
    それって周りからイタい人には見えてないの?

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2023/06/28(水) 12:40:31 

    >>92
    双子?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/28(水) 21:33:41 

    >>13
    吹いたわw
    それいいね

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/14(金) 00:10:22 

    >>132
    「己」という表記が特徴の、連投で書いているこの人のコメント、なんて下手でおかしな文章なんだろう…。たぶん何かの障〇いか病気がありそう…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード