ガールズちゃんねる

思い込みで綺麗になった人!part5

87コメント2020/03/24(火) 02:15

  • 1. 匿名 2020/03/12(木) 22:58:19 

    こんにちは!
    歴代のこのトピを見て、思い込みの力ってすごいな!本当に何か変わるかも!と意識が前向きになれるので、コロナで憂鬱な方も多いと思う中、立ててみました。
    最近また新たに思い込みの効果を実感した方がいたらお話が聞きたいです!
    思い込みで綺麗になった人!part5

    +119

    -7

  • 2. 匿名 2020/03/12(木) 22:59:17 

    そんなことが可能なの?
    引き寄せってことかな

    +142

    -4

  • 3. 匿名 2020/03/12(木) 22:59:36 

    そういう映画を昨日ネットフリックスで見たけど、性格がひねくれてるから、んなわけ!笑 で終わった。

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/12(木) 22:59:57 

    太らないと思いながら食べれば太らないらしいので太らないと思って食べたら太りました

    +303

    -3

  • 5. 匿名 2020/03/12(木) 23:00:14 

    私は輪郭が綺麗って思い込んだら、頬骨引っ込んでエラ縮まって顎ひっこんでくれるの?

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/12(木) 23:00:15 

    まぼろし~~!!!

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/12(木) 23:00:23 

    トピ画めちゃくちゃ可愛い!!

    +93

    -7

  • 8. 匿名 2020/03/12(木) 23:00:47 

    思い込みで中条あやみ似てきました 
    たまに似てると言われます

    +124

    -4

  • 9. 匿名 2020/03/12(木) 23:01:16 

    >>1
    えっ これ、キレイなの?笑

    +4

    -46

  • 10. 匿名 2020/03/12(木) 23:01:36 

    わたくしは絶世の美女でございます。

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2020/03/12(木) 23:02:45 

    >>1
    思い込みのチカラは確かにスゴイけど、
    思い込み「だけ」なら、ちとマズいよ(´・ω・`)

    もしハイスぺ男子とつき合えるようになっても、
    すぐに中身のなさが露呈するから

    思い込みでキレイになれたら、
    その後にちゃんとコンテンツをインストールしなきゃダメ

    +5

    -18

  • 12. 匿名 2020/03/12(木) 23:02:51 

    私、小さい頃からずっと自分のこと可愛いって思ってた。母も父も兄や姉も祖父母もみんな私のこと可愛い可愛いチヤホヤするから!
    でも、小学生時代に同級生に豚って言われて、それを家族の場で言ったら父母兄姉祖父母が可哀想だと泣き出した。でも私はまだ自分のこと可愛いんだと思ってたからダイエットや瞼のマッサージ頑張ってかわいくなった(気がする)鼻だけ小さくて良かった。

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/12(木) 23:03:16 

    +0

    -72

  • 14. 匿名 2020/03/12(木) 23:03:21 

    思い込みできれいになれるかはわからないけど、思い込みで老化を防いでる人は知ってる
    その人は初期の思い込みで腰痛も防げると言ってた

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/12(木) 23:04:17 

    >>12
    可愛い子はいじめられるから辛いよね
    嫉妬って怖いわ〜

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/12(木) 23:04:37 

    >>9
    どう見たって綺麗だよ。。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/12(木) 23:04:48 

    友達のお母さんがアンジェリーナジョリーナみたいな感じで綺麗てその友達に言ったら、お母さんアンジェリーナジョリー好きだから喜ぶといってた。
    好きな芸能人見続けたら似てくるんかな?

    +125

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/12(木) 23:04:50 

    街コンで軽い男にチヤホヤされ、それを断るたびに私ってモテるんだ〜と勘違い。

    でもこのお馬鹿経験から人生幸せになり、今すごくポジティブです。

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/12(木) 23:05:55 

    私は41キロのスリムな女性
    不摂生な生活なんてありえない

    と思い続ければ本当に近づけるかしら…
    体重言えないほどありますが( ´∀`)💔トホホ

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/12(木) 23:06:22 

    >>3
    アイフィールプリティ?

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/12(木) 23:06:59 

    思い込みってすごいよ。引き寄せ?みたいなのと同じ原理だと思う。

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2020/03/12(木) 23:07:22 

    二重整形したら自分に自信がついた。
    特にダイエットを意識しなくても自然と痩せていったけど、多分鏡を見る回数が増えたからかな
    人に外見を褒められるようになりさらに自信、初めてのモテ期がきて結婚まで出来た。

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2020/03/12(木) 23:08:42 

    >>11
    別にハイスペ男目的で綺麗になりたい人ばかりじゃないよ…

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/12(木) 23:09:00 

    プラシーボ効果的なものかしら

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/12(木) 23:10:29 

    >>16
    本気で綺麗とおもえないんだけど
    これ佐々木希だよね?
    いつの写真なの?
    ファンデの厚塗りのっぺり感
    ヅラみたいな髪
    だっさいトップス

    +1

    -44

  • 26. 匿名 2020/03/12(木) 23:11:03 

    綺麗かはわからないんだけど、スポーツは思い込み効果あるよ!

    小学生低学年の頃、幼稚園から水泳体操スキー習ってたから他の子より体育は得意だった。
    でも高学年になり、周りも習い事やったり動神経がいい子の体格が追いついてリレーの選手から落選。

    今なら客観的にみてわかるんだけど当時は自分は運動神経がいいんだと思ってるから、そんなわけあるか!って認めずにいた。

    そしたら次の年はリレーの選手になれたし、他の競技も勝ててきた。

    ほらやっぱり!って気持ちだけで中学生も乗り切ったけど、上には上がいること、自分はそんな才能がないことは段々とわかってきて、普通の主婦になった。

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/12(木) 23:11:32 

    >>1
    綺麗になったと思いこんでも現実は...
    いい女ぶってる残念な知り合いみたいにならないで欲しい

    +17

    -11

  • 28. 匿名 2020/03/12(木) 23:11:51 

    >>20
    正解!
    彼氏の部屋のインターホン押しながら鼻くそ気にしてるのはちょっとだけリアルで面白かったけど 笑

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/12(木) 23:11:52 

    なれる!これ私体験済み!
    お人形顔に憧れてて、思い込みで自分に言い聞かせ続けてたら半月後、吉川ひなのと鈴木えみに似てるって言われるようになったよ。
    思い込みで綺麗になった人!part5

    +94

    -2

  • 30. 匿名 2020/03/12(木) 23:12:20 

    >>23
    でも中身がなければ、「あの人はキレイなのに、面白みのない人だな」と、
    まわりから幻滅されるよ

    「キレイになる」が、あくまで自己満なら、
    それでいいけどね

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2020/03/12(木) 23:13:10 

    思いこみたいけど鏡みて肌きたねーって
    なるから鏡を見ずに念じる
    そして意味はあるのかw

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/12(木) 23:14:35 

    中1.2年のころ、剛毛くせ毛のボンバなのにショートで日焼け真っ黒で部活少女だったけど、部活引退ちょい前から女はモテてなんぼだと目覚め、私はかわいいモテと思い込みストパかけてロングにしてオシャレに目覚めたらすぐモテ入りできたよ
    その後も美人扱いの人生で何回か芸能人にもナンパされた
    思い込まなきゃ損だよ
    特に思春期や少女から女性になる時期に思い込むと変わりやすい

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2020/03/12(木) 23:15:09 

    >>30
    なんでキレイじゃないひとは
    中身がない前提なの?
    心がきれいなブスもいるよ。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/12(木) 23:20:30 

    >>29
    わかります!!
    私も自分は鈴木亜美って自分に言い聞かせたら大分良くなった時あったよ😅
    髪型、スタイル、顔面全部調子良かった!
    人の70%は水だから如何様にも変わるみたいだよ。

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/12(木) 23:21:03 

    思い込みというか、何か誘惑に揺れた時に「松雪泰子、これ食べるかなぁ?」とか「森星、これ買うかなぁ?」とか自問自答することで、肌や体に悪いものを我慢したり避けれたりします。

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/12(木) 23:21:13 

    >>28
    わーいビンゴ!
    あれ面白いけど、現実にするにはそれこそ脳を取っ替えでもしないと無理だよね笑
    思考の癖を治すより、肉体改造するほうが全然楽だって研究結果出てた気がする

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/12(木) 23:21:36 

    >>13
    ファーストサマーウイカかと思った

    +149

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/12(木) 23:21:55 

    >>4
    小梅太夫で脳内再生された

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/12(木) 23:22:29 

    万人から綺麗なんて言われることはないから
    思い込みで綺麗ならいいんじゃない?
    トピの佐々木希を綺麗じゃないと言うなら
    美の基準はそれぞれだとわかっているはず。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/12(木) 23:23:43 

    >>29
    ほんとに可愛いわ
    実際に髪型とかメイク、体型も寄せたりしましたか?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/12(木) 23:25:18 

    >>13
    罰ゲームなの?みんなで笑う為?

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2020/03/12(木) 23:26:48 

    >>33
    そら、見た目のいい人は、
    それだけで無条件に過大評価されるから

    その人を見る目は、あくまで減点評価

    「これだけ外見がいいんだから、中身も素晴らしいに決まってる」と、
    勝手に思われる

    そして見た目しか長所がなければ、「顔だけ女」と幻滅される

    まぁ、それを承知でアプローチしてくるオトコは多いだろうけどね

    でもそういう女は、容色が衰えたり、飽きられたりしたら、おしまい

    そして容姿に中身が伴わなければ、勝手に幻滅される

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2020/03/12(木) 23:26:59 

    私もお陰で可愛くなったねといろんな人に言われます。努力で女は変われます!って吉田沙保里が言い出しそう。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/12(木) 23:30:52 

    >>35
    あなた面白い!

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/12(木) 23:33:20 

    綺麗になれ!と思い込んでいる
    →綺麗になったと思い込んでいる

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/12(木) 23:36:51 

    >>25
    もうやめな。劣等感丸出しで痛々しいよ。

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/12(木) 23:37:03 

    >>40
    髪型やメイクは確かに結構意識していました。
    初対面の人にもよく似てるって言われ出したので、めちゃくちゃ効果あります。
    あと、携帯の待受をなりたい顔にしてしょっちゅう目に入るようにすると効果あるんですよ。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/12(木) 23:40:25 

    私が牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けると、誰かの生首が入っていました。
    私はビックリして、思わず冷蔵庫のドアを閉めてしまいました。
    きっと今のは何かの見間違いであろうと思い直し、
    再び冷蔵庫を開けると、なんとそこには誰かの生首が白目を向いていたのです。
    私は思わずドアを閉めましたが、きっと疲れていて見えもしないものを見てしまったのだと思い直し、
    覚悟を決めて、改めて冷蔵庫を開けました。
    するとそこには、何者かの生首が白目を向いて、ほのかにほくそ笑んでいるのです。
    私はビックリして、冷蔵庫のドアを閉めましたが、きっと幻覚を見たに違いない、
    最近あまり寝てないから、見えもしないものが見えてしまったのだと思い直し、
    冷蔵庫を開けました。するとそこには、白目を向いた生首が入っていたのです。
    驚いた私は、気がつけば冷蔵庫の扉を閉めていましたが、気のせいだと思い直し、
    再びドアを開けると、やっぱり白目を向いた生首が、ほのかに笑っているのです。
    思わず扉を閉めてしまいましたが、きっと幻覚に違いありません。最近寝てなかったから。
    と、思い直し冷蔵庫を開けると、やっぱり誰かの生首が入っているのです。
    思わず冷蔵庫を閉めた私でしたが、これは何かの間違いに違いない。
    疲れているから見えもしない物が見えたのだと思い直し、冷蔵庫を開けると、
    そこにはなんと白目を向いた生首が……、うわっと思い冷蔵庫を閉めましたが、
    きっと疲れのせいで幻覚を見たに違いないと自分に言い聞かせ、
    再び冷蔵庫を開けると、なんと誰かの生首が白目を向きながら笑っているのです。
    思わず冷蔵庫の扉を閉めましたが、きっと気のせいで、
    何かと見間違えをしたのだと自分に言い聞かせ、扉を開け直すと、
    なんとそこには、何者かの生首が白目を向いて笑っていたのです。

    +4

    -26

  • 49. 匿名 2020/03/12(木) 23:43:59 

    >>32
    19歳では、遅いですか?

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2020/03/12(木) 23:54:37 

    >>48
    怖すぎて笑う

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/12(木) 23:59:47 

    >>4
    ちっきしょー

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/13(金) 00:00:12 

    >>48
    次の展開を期待して読んでいくのに毎回生首ww

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/13(金) 00:00:30 

    私も、>>35 と似てるけど、
    髪や顔を洗うとき、マッサージ、スキンケアのときに、広瀬すずとか橋本環奈の「ヘアメイクさん」になった思い込みしてる。
    こんな綺麗なお顔(髪)、やさし〜〜く丁寧に扱わなきゃ!って気になれる。(だいたい目をつぶってやってる)
    すずやハシカンになりきるのは恐れ多いから(笑)あくまでヘアメイクさん、ってとこがポイント

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/13(金) 00:04:09 

    私は今日から吉瀬美智子です。よろしくどうぞ

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/13(金) 00:06:20 

    >>19
    その昔私は女優と思って食事制限してみたことあるけど一食で終わったわ

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/13(金) 00:09:50 

    思い込みとは違うかもしれないけれど、前にマツコの番組で(番組名わからないけど、30日間女の人観察するやつ)イタリア人だかに毎日褒められるとどう変化するかってやつで、かなり顔というか雰囲気が変わってた。
    褒められるってやっぱりいいんだなーと思った

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/13(金) 00:15:03 

    自分を美人女優と思い込み、常に周りに見られてる!って設定にして姿勢やら表情やら意識してきれいに見えるよう保ってたら、見た目ほめられることがわりと増えた。
    まあ、顔のパーツとかは変わってないし痩せたわけでもないから、あくまで雰囲気とかの問題だけど。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/13(金) 00:20:47 

    私は毎回安室奈美恵って思って筋トレしながら歌ってる そして笑顔もあの、とびきりかわいい笑顔を思い浮かべて笑顔作ってる

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2020/03/13(金) 00:25:38 

    そういえばある本で、ファンデーション塗る時にキレイになぁれ♪じゃなくて、元の肌に戻してあげるよ♡って思いながら塗ると肌がキレイになるらしい。
    私はいつも朝急ぎすぎてそう思うのを忘れちゃうので効果はわかりません笑

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/13(金) 00:26:01 

    きれいにとかは分からないけど、
    どんなに暑くても顔に汗かかない、身体もめったに、な母親に子ども時代に質問したら
    意識して訓練くれば汗はコントロールできる(とくに顔)、と言ってるのを聞いて実践してたら

    ほんとにかかなくなった
    フリーダムなときにはもちろんとても出るけど
    デートとか会議とか、
    思い込みってすごいなと思うエピソード。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/13(金) 00:43:37 

    『私は壇蜜、私は壇蜜』って言い聞かせてたら、
    『最近色気出てきましたね』って男性に言われるようになった。

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/13(金) 00:49:12 

    体型や顔の系統が似てる芸能人を目指すのが良さそうだね。
    あと綺麗って背筋や所作だから美人風にはなれると思う。
    モデル気分でいつでも足お尻ウエスト肩甲骨頭のてっぺんに力入れて生活したら痩せていったよ。
    ただ疲れるから、続かなかったけど

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/13(金) 00:54:56 

    >>12
    あなたが悪口言われて、泣いてくれる父母兄姉祖父母に和んだ(笑)素敵なご家族ですね。

    +101

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/13(金) 00:57:23 

    あんまり自分のことを可愛くないとか、ここが嫌だとかいじめ過ぎると、表情も暗くなる。

    鏡見て、おっ!今日は可愛いかも!と思うと、気分も明るくなるし、気持ちから出るものってあると思う。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/13(金) 01:50:54 

    ナリスのおばちゃんとかも結構そう。自分からもう来年45ですよ、、トホホみたいに言ってくるけど、全然見えませんね!って言われるの待ってる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/13(金) 01:59:57 

    骨格とかが変わる!とかじゃなく、自分に自信がある人とない人じゃ仕草とか表情とかが違うよね。
    そういう美しさが手に入るならきっかけが思い込みでもいいと思う

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/13(金) 02:21:31 

    >>48
    初めて黒い小文字を読んだ。
    笑った。
    バレないようにそれ隠しておいてね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/13(金) 03:11:34 

    >>54
    では私は今日からデビィスカルノです。
    王よ、プロポーズしてもよろしくてよ。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/13(金) 03:16:22 

    元々は変わらないけど自撮りなら奇跡的に好きな芸能人に似ることある笑
    雰囲気とかね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/13(金) 03:34:42 

    >>35
    今お腹減ったから何か食べようと思ってたけど
    長澤まさみなら絶対食べないしやめます!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/13(金) 03:38:38 

    よーし
    思い込むぞ!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/13(金) 04:44:44 

    思い込んだ結果行動に移るから意味があるよね

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/13(金) 05:17:06 

    >>27
    でもどうせ私なんかって猫背でいるより思い込みでもポジティブに考えて背筋伸ばしてた方が綺麗でしょ
    そういうのってオーラや仕草に出るよ
    自覚したことのない勘違いブスとは違う

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/13(金) 05:53:26 

    叔母さんが、昔から可愛いね〜美人だね〜って褒めてくれて、見事に勘違いしたまま育った。
    昔はぽっちゃりブスだったけど、そんなこと微塵も思ってなかった。
    社会人になって何故か急に周りから美人枠扱いされるようになり、後々叔母さんから「いやぁ〜今だから言えるけど昔は「可愛いね」って言いづらい時もあったけどね〜www本当に美人になったねぇ〜」って言われた時は、恥ずかしさと悔しさと怒りの感情が湧いてきたけど、その叔母さんのおかげで結果綺麗になれたから今では感謝してます。
    私も子供には何があっても「可愛い可愛い」言って育てることにする。

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/13(金) 06:50:18 

    >>17
    あゆが好きだった時はあゆに似てると言われ
    北川景子が好きだった時は北川景子に似てると言われ
    石原さとみが好きだった時はさとみに似てると言われた

    メイクとかも似たように意識するし
    好きな芸能人ってよく眺めたりするから似てくるかも笑

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/13(金) 07:27:38 

    >>13
    すーごい
    平安フェイス

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/13(金) 07:28:25 

    >>26
    このケースは元々持ってたフィジカルが露呈しただけじゃないの。思い込みじゃない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/13(金) 08:13:17 

    自分を芸能人だと思い込んでたら
    キレイになった。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/13(金) 08:54:24 

    インスタグラマーの半分は普通顔&スタイルだけど、自信あるからオーラが出て魅力的なんだと思う

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/13(金) 08:55:44 

    恋つづみてたら現実に戻れなくなって
    健からのライン本気で待ってたら2キロ痩せれた

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/13(金) 09:12:27 

    自分は愛嬌があってウエストが細くてスタイルはなかなかいいんじゃないかと意識していた時があったけど笑
    確かにその頃複数の男性に声をかけられて、嬉しくてさらに自分磨きをしてという好ループに入った!

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/13(金) 09:18:15 

    わたしもです。
    自分は女優だと思って生活しています笑
    仕草や、身だしなみが綺麗になったし
    美容に気を遣い、ジムに通って
    前より一層綺麗になり自信がつきました

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/13(金) 12:52:55 

    なんか思い込みで顔つき?変わってくるよね!
    鏡見ながらえくぼほしいとか二重になりたいとか思って顔動かしてたら段々そうなった。笑
    鏡見てないときでも自然とそこらへんの筋肉使ったりしてたのかな、よく分からないけど。。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/13(金) 12:57:53 

    体重とかでも効いたよ(^^)

    職場の人たちと体重の話になったとき
    本当は52キロあるんだけど
    「46キロです😀」って嘘ついたんだよね笑

    しばらく46キロって言い張ってたら
    いつの間にか46キロになってた笑

    特にダイエットとかはしてないから
    ビックリ!!

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/13(金) 15:15:50 

    >>15
    可愛い子でイジメられている奴見た事ねーわ!性格が悪かっただけだろ😂勝手に嫉妬って決めつけんな🤪

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2020/03/13(金) 16:35:23 

    >>17
    アンジェリーナジョリーナwww

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/24(火) 02:15:38 

    「自分はブス」とか女性が自分に対して一番思っちゃいけない感情だと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード