ガールズちゃんねる

上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり

175コメント2024/02/10(土) 08:23

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 14:59:43 

    上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり | AERA dot. (アエラドット)
    上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    いったい日本社会で、“女の価値=見た目”な価値観に全く無関係で生きてこられている女など、どれくらいいるのだろう。「女性を見た目で差別しません!」「女性を見た目で選びません!」と正々堂々としていられる組織ってどのくらいあるのだろう。


    麻生太郎氏、上川外相を評価 「おばさん」「カミムラ」と発言も
    麻生太郎氏、上川外相を評価 「おばさん」「カミムラ」と発言もgirlschannel.net

    麻生太郎氏、上川外相を評価 「おばさん」「カミムラ」と発言も 麻生氏は、上川氏について「このおばさん、やるねえと思いながら、そんなに美しい方とは言わんけれども、間違いなく堂々と話をして、英語もきちっと話をして、自分でどんどん会うべき人たちの予約を...


     もちろんこれは政治団体だけでなく、民間企業でも同じようなものだろう。おかしいことをおかしいと言い、後続の女性のためを考えてトップの男性にガンガン正論を言う「不美人のおばちゃん」が出世したケースなど、2024年の時点で何件あリますか? そういう女性、本当にいますか? もしそういう社会だったら、日本のジェンダーギャップ指数、こんなに低くないのではないでしょうか。

    容姿や年齢のことで、どれだけ女が時間と心をすり減らされてきているのか。尊厳そのものを傷つけられる暴力であるのに、「これぐらい対処しろ」とか「これぐらい笑い流せ」とか「これぐらい怒れよ、プライドないのか?」とか理不尽に責め立てられる経験の繰り返しが、女の職業人生である。
    上川陽子外相の「大人の対応」に注文相次ぐ、「怒れよ」 麻生太郎氏の容姿言及に
    上川陽子外相の「大人の対応」に注文相次ぐ、「怒れよ」 麻生太郎氏の容姿言及にgirlschannel.net

    上川陽子外相の「大人の対応」に注文相次ぐ、「怒れよ」 麻生太郎氏の容姿言及に …上川氏は30日の記者会見で受け止めについて、数秒沈黙した後「さまざまな意見や声があると承知しているが、どのような声もありがたく受け止めている」と答えるにとどめた。 上...


    美人であろうが、美人でなかろうが、年を取っていようがいまいが、背後にも頭上にも「配慮センサー」を感知させながら、私たちは慎重に仕事をしている。そうやって慎重に慎重に仕事をしていたとしてもハシゴを外される瞬間など、いくらでもある。美人だろうが、外される。若かろうが、外される。年を取っていても、不美人でも、女であるという理由で、ハシゴは外される。男社会のなかでマイノリティーである女は正論だけでは仕事ができない。性差別の弊害である。

    女性政治家が求められる「女性らしさ」「若さ」「美」の基準を定めるのは男性たちである。そういう男性たちが「女性候補者」を選んできた事実が厳然とある。そういう組織の中で、「私は他の女とは違う」「私は男性には媚びないでここまできた」と言い切ることができる女性など、どれだけいるだろうかと考えさせられた。

    上川さんのような立場の女性ですら「あのような目」にあう日本社会のひどさを自覚すべきだろう。上川さんが奇しくも私たちに見せたように、上にいった女性であっても、男性を刺激するのは難しい。でも、その恐怖に縛られ続けて生きていくのは、あまりにもつらい。だからこそ、麻生さんのような発言を二度と許さない空気を、「自民党のこと」としてではなく、自分ごととして、女も男も築いていかなくてはいけないのだろう。

    +34

    -80

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 15:00:44 

    男も見た目大事やで

    +162

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 15:00:50 

    男性もじゃない?

    +129

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 15:01:07 

    うざ 代表面するな

    +131

    -18

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 15:01:19 

    男女関係なく見た目は人生を左右するよね。

    +97

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 15:01:26 

    本人が怒ってないんだから
    他人がいつまでも騒ぐなよ…

    +219

    -13

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 15:01:28 

    とはいっても、容姿や年齢で優遇されたり冷遇されたり

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 15:01:36 

    上川さんみたいな大物はいちいちこういう発言にどうこういわなんでしょ
    小型犬みたいにキャンキャンほえるのはこいつみたいな女だけ

    +159

    -30

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 15:01:59 

    整形がこれだけ増えた理由

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:03 

    おぢ」とか言って男叩きしてるガル民には無縁の話

    +11

    -7

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:04 

    >>2
    男のハンサムは出世しない。

    +10

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:10 

    上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり

    +80

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:20 

    エッフェル塔バックに写真撮ってるから馬鹿にされるんだよー

    +5

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:30 

    北原さんが胡散臭い

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:34 

    北原みのりって外国で未成年買ってなかったっけ?

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 15:02:56 

    >>8
    失礼なこと言われて黙ってるのが大人の対応だとは全く思わない。

    +28

    -20

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:04 

    私自分のことババアって言うし
    当人が何とも思わないことを他人がしゃしゃってくることが鬱陶しい

    +18

    -11

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:14 

    フェミってよほど男性に酷い事されたの?って発想の人ばなり

    +20

    -14

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:33 

    大抵の生物は美しい者勝ち

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 15:03:52 

    あっち界隈の人か
    上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:01 

    フェ?

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:03 

    便乗されるのも迷惑でしょうね

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:18 

    女の方は散々男におじさんだのおっさんだの言いたい放題言っといて
    自分達はおばさんって言われただけで大騒ぎしてて草

    男におばさん言われて発狂するくらいなら自分らも口の利き方気をつけろや笑

    +69

    -14

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 15:04:46 

    反論しようと思えばできた立場なのにしなかったんだからそれが本人の意思でしょ
    なんでこの地位にいる人に「言えなかったんだよねかわいそう」って他人が決めつけて勝手に自分の主義主張のアイコンにするのさ

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:10 

    >>15
    え?ヌードのイメージしかなかった
    まじでならヤバすぎ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:13 

    男もハゲとかデブとか揶揄される場面多いけどね

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:15 

    >>12
    マツコ、この頃より痩せたね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:17 

    男性も同じだけどね。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:41 

    >>1
    言わぬが花 

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:56 

    この方らはちゃんと草津町民に1人ずつ謝ってほしいわ

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:09 

    上川さんはそんなこと構ってられないくらい忙しいんじゃないかな。
    この北原さん自身が1番上川さんを揶揄してるようで失礼だと思う。
    もっと上川さんの仕事の実績を評価したらいいのに。

    +62

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:17 

    上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:22 

    >>1
    男も見た目は重要
    マイナスつくかもしれないけど
    小泉進次郎議員に投票してる人は見た目が好みだからじゃないの?

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:53 

    麻生さんはおばさんなんだからこれくらいやれとか我慢しろとか言ってないよ

    >「このおばさん、やるねえと思いながら、そんなに美しい方とは言わんけれども、間違いなく堂々と話をして、英語もきちっと話をして、自分でどんどん会うべき人たちの予約を取る」と指摘。

    >「あんなふうにできた外相は今までいない」と語った。

    上川さんのことをめちゃくちゃ仕事のできる人だと言ってます。

    +59

    -8

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:57 

    上川さん使って自分の主義主張をするのは如何なものか。
    上川さんと直接話したこともないんでしょ。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 15:07:07 

    ご本人が主張してないのに勝手に#MeTooするのはおかしい

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 15:07:46 

    容姿いじりのされ方は男の方が酷い気がする

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 15:08:14 

    フェミがすり寄ってきたぞ。にげろ!

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 15:08:19 

    韓国で買春し、草津はレイプの町と誤った情報での誹謗中傷を謝らない北原みのりさん
    上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 15:08:52 

    上川さんが言ってるのかとびっくりしたよ。
    タイトルおかしくない?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 15:09:01 

    >>34
    イナカの昭和のおじさんみたいな褒め方だね

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 15:09:03 

    >>1
    北原みのり


    はい解散

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 15:09:20 

    主語を大きくして巻き込まないで欲しい

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 15:09:35 

    >>36
    me tooがうさんくさくなってる

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 15:10:37 

    >>3
    女性ほど言われないからね。もっと言われるようになれば女性の気持ちがわかるんじゃない?

    +15

    -8

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:03 

    顔の造作云々というか
    スポーツ選手や有能な方って顔つきがきりっとしてて素敵な印象

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:11 

    >>1
    この人は男に生まれた時点で罪を犯してるって考えなんだろうな。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:30 

    >>45
    テレビ見たって男性の容姿がいじられてることのほうが多いと思うんだけど

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:58 

    上村さんが麻生太郎をおじいちゃんがさー、アソウがーと言ったらやっぱり問題になるのかな?
    なんか仲良いのかなと思ってしまうかも

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:01 

    >>45
    おっさん、ジジイ、ハゲ、ぶさ、デブ
    めちゃくちゃ言われるじゃん

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:11 

    >>33
    若いから
    シュッとしてるから
    お父さんのファンだから

    って理由がほとんどじゃね
    他に選ぶ理由あるだろうか…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:13 

    >>6
    上川さんの件だけではなく同じような女性差別が社会の風習として根づいている、変えるべきと言いたいんでしょ

    +11

    -23

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:22 

    漫画の凪のお暇で、めちゃくちゃ仕事できるんだけど、めちゃくちゃ可愛いが故に容姿で判断されがちなキャラクターも、本人が全く気にしていないことでトラブルに巻き込まれてたの思い出した。

    良い関係性を築けた客先から貰った鉢植えの見た目が女体に見えるとかなんとかで、これセクハラだから怒った方がいいわよ、こういう事をきちんと抗議しないからダメなのよねーとか周りの女性に叱られるんだけど、本人は心の中で「そんなことどうでもいい😨仕事の話したい😨」と思ってるんだよね

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:31 

    胡散クセェ連中がすり寄るな

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:43 

    小沢一郎のおばさん発言の時はなぜダンマリだったの

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:50 

    >>42
    ググればどういう人かすぐわかるからね
    あちら界隈の方よ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 15:13:04 

    >>16
    横だけど
    黙ってろってのは昭和平成の価値観そのものだよね
    私はその時代に社会人やってから身に覚えあるわ
    何言われてもニコニコ黙っているのが「賢い」とされていた
    反対に自分の意見や思いや違和感を口に出すと「うるさいバカ女」扱い
    言ってる内容の正当性は関係なしにね

    感情を殺して耳を塞ぐことに疲れて社会から離脱したわ、その間はそれなりにいけたけどね

    +16

    -7

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 15:13:27 

    >>15
    開示請求されそう

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 15:13:53 

    >>52
    おじいさん、アソウがと言ったら男性差別になるの?

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 15:13:55 

    日本だけじゃなくてアメリカだって女性差別発言酷いよ

    トランプの女性差別発言

    ▼「彼女の目から血が出ていた。どこからであれ血が出ていた」(8月7日)

    トランプ氏は米CNNテレビのインタビューで、共和党テレビ討論会で厳しい質問をした女性司会者に対し、生理中だったのではないかと嘲笑した。トランプ氏は「耳からの出血という意味だ」と言い訳したが、共和党幹部からも典型的な女性差別と受け止められ、翌8日の南部アトランタでの共和党集会から締め出された。


    「あの顔を見ろ!誰があれに投票するんだ?」(9月9日)

    それでも女性蔑視は続く。トランプ氏は米誌のインタビューで、大統領選に出馬しているヒューレット・パッカード(HP)の元最高経営責任者(CEO)、カーリー・フィオリーナ氏(61)の容姿をあざ笑った。フィオリーナ氏は直後のテレビ討論会で「全米の女性がトランプ氏の発言をはっきり聞いた」と切り返し、喝采を浴びた。

    こうした女性差別は従来なら政治生命を絶たれるのが常識だった。ただトランプ氏の支持者は、偏見や差別的な表現を避ける「政治的公正さ(ポリティカル・コレクトネス)」は"本音"を覆い隠す言葉狩りだとして忌避する。トランプ氏の発言は逆に歯に衣(きぬ)着せない率直さの表れだとして、好意的に受け止めた。
    上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 15:15:02 

    >>23
    男の方が先に女をバカにしてたけどね。ガル男は何にも知らないんだな。

    +13

    -9

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 15:15:06 

    男性もチビ、デブ、ハゲ言われまくってる

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 15:15:11 

    >>15
    韓国フェミがフェミニズムの一環としてBL推してるのに似た地獄だね

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 15:15:19 

    増税メガネとか散々煽ってたやつは何を思ってるのか

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 15:16:04 

    >>52
    上川さんは差別されてないよ
    何の差別を受けたと思っているのか説明してほしい。

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 15:16:12 

    >>45
    他人のことだと鈍くなる例

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 15:16:21 

    >>45
    受け入れられているバリエーションが幅広いよね
    シュッとしたモデル系にも固太りやガチムチ系にも需要と市民権が与えられている
    女性でいう「美人」「美女」って枠がガチガチすぎるんだよ、美女設定の人の内面までを含めてね

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 15:17:22 

    >>45
    男も「弱い男」はめちゃくちゃ言われるけどね。
    男からも女からもね。
    ソースはウチの弟。
    不器用で運動神経悪くて口下手で「外字かよ」っていじめられた。
    女は弱くても、そこまでは叩かれない。

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 15:17:26 

    女性だって男を肩書きやらで
    判断する。
    お互いさまだよ

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 15:18:01 

    >>57
    元号に絡めて物事語るのやめなよ。何をターゲットにしたいか丸わかりだよ。
    私は平成から社会人だけど、あなたが言うようなめにあったことは一度もない。
    あなたのレベルに合った就職先の民度が低かったが正解。年代で決めつけないで。

    +3

    -12

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 15:18:13 

    ただでさえブスなのに、年を取るとババアも加わって最悪…
    運動や節制すればデブは回避できるけどさ😭

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 15:18:17 

    >>60
    だからなに?
    他に悪事を働いている人がいたとして、それがなにか?

    みんなが万引きしてるんだから俺だってしてもいいでしょってのと同じ理論?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 15:18:33 

    >>39
    これ買ったとは書いてないけど。店に見学に行っただけの可能性もあるよ。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 15:19:11 

    >>48
    逆に言えば

    いじってもいい=外見以外の魅力や能力があるから大丈夫

    だからだと思う
    女性の場合は外見がダメならそこで終わり
    実際、テレビに映る女性って女優やモデルじゃないコメンテーターとかでも皆そこそこ綺麗

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 15:19:31 

    >>45
    おばさんにおばさんって言われただけで大騒ぎする性別の方がなんだって笑??

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 15:20:37 

    >>57
    上川さんは麻生さんから女は黙ってろと言われてないし、女の癖にしゃしゃってくるなとも言われてない。
    麻生さんはおばさんで美しくないという余計な事を言ったけど、そのあとに上川さんの仕事ぶりそのものについては、優秀な人であるときっちり認めて高評価しています。

    +14

    -6

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 15:20:49 

    >>12
    それ女の方じゃね笑

    自分もおばさんでシミ、シワだらけのくせに男にハゲだの、気持ち悪いだの、言いたい放題言ってますやん

    +9

    -13

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 15:21:53 

    >>57
    自分の意見言ったり怒ったりすると、あー女が何か言ってるわ、ほほーみたいな感じだよね。
    黙ってる方が賢いって価値観は男に都合が良いから刷り込まれただけ。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 15:22:03 

    容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされているというけど、誰もそんなこと頼んでいないよね。

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 15:22:55 

    >>70
    幸せな人生でなによりだったね☺️
    あなたと同様の体験の人ばかりだったら社会問題はないのにねぇ

    ところで名誉男性って言葉知ってる?
    よかったら調べてみてね!

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 15:22:56 

    >>74
    いじってもいい=外見以外の魅力や能力があるから大丈夫ってのは
    もろに今回お上川さんに当てはまる事案じゃないの?

    麻生さんは容姿はアレだけど魅力や能力は抜群って褒めてたんだから

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 15:23:21 

    >>76
    女を優秀だって単に褒めるだけではプライドが許さないから、何か落とさなければ気が済まなくて美しくないって言ったんじゃない?

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:08 

    >>76
    だからこそだよ
    優秀な人であればこそ、私自身は気にしませんけど、いちいち容姿とか絡めないでよくないですか?くらいちくりと言ってもいんじゃない?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:10 

    >>57
    あなたの恨みつらみを元号と年代にぶつけるのはフェアではないからやめなさい。
    令和も平成も昭和の男女雇用機会均等法以降も、いつの時代でもエリートから底辺層までいる。業界も様々。
    そして、女性差別は民度の低い中間層以下とブルーカラーの多い職場で起きやすい。

    職種と知的レベルで区分するが正解。時代、まして元号で分けるのは自分で頭悪いですと言っているようなもの。

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 15:24:21 

    >>1
    男性もって書いてる人いるけどさ、40代のおじさんから25歳過ぎたらおばさんって言われたり職場で見た目比較されたり今まで特に酷かったよ
    つい最近になって若い世代では禁句になりつつあるが未だにおじさん世代は昭和で止まってる人多い
    つい最近ですら田舎の漁師町に旅行した時に漁師のおっさん(60歳くらい)からあんた老眼だろ!っていきなり言われてびっくりしたよ
    おばさんって弄りね
    45歳で老眼はまだなかったけど、未だにこんなおっさん沢山いる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 15:25:12 

    >>6
    怒ってないとはわからない
    相手にしないスルースキルを身につけているだけかと

    +6

    -10

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 15:25:16 

    >>45
    豊田真由子のこのハゲーッ!!!はw?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 15:25:26 

    >>34
    めちゃめちゃ失礼な発言やん
    仕事できる女性を仕事できると評価しただけで擁護されるなんて、どんだけ下駄を履かせてもらってるんだ

    +6

    -13

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 15:26:19 

    >>65
    必要もないのに年齢や容姿を「おばさん」「そんなに美しい方とは言わん」と社会通念的に価値が低いとされているものとして表現してんじゃん。女性差別ではないとしても明らかに年齢差別容姿差別だよ。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 15:27:10 

    >>87
    レアな例出してどうすんの?w

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 15:27:18 

    >>83
    上川さんにそれを言わせて何を満足しようとしているの?
    あなた自身が拡声器持って国会前でデモ行進してきたら?

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:17 

    自民党は農業基本法案改正して外国にまた金をばら蒔こうとしています。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:46 

    >>91
    あなたは麻生派の工作員ですか?違うなら自分も男にもの言えるように訓練したほうがいい。そのほうが幸せになれます。

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:49 

    >>76
    女は黙ってろの時代を上手に生きてきた賢い女性だからではないですか?
    麻生さんが上川さんを結果的に褒めたからといって、麻生さん自身の発言は全く褒められたものではない
    それはわかっておくべきだと思います

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 15:28:57 

    >>34
    あんたも口がひんまがった漢字の読めない小男ジジイだけどカタカナ英語で海外の要人とそこそこ話せるもんねこのアスホール❤️

    って言い返したらどんな感じか反応知りたい
    きっと大物だから笑ってくれるよね

    +8

    -6

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 15:29:06 

    >>1
    急にどうしたんや。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 15:29:08 

    >>77
    おっさんもおっさんに言ってるやつ
    しかも年齢も髪フサにも関係なく、「うっせえハゲ!」って言う捨て台詞まである。ハゲにはいろんな意味が含まれてるんだな。って思う今日このごろ

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 15:29:52 

    >>68
    それは差別と言うよりいじめだね。いじめでも差別でも女もそのくらい叩かれるよ。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 15:29:58 

    >>91
    デモ好きやね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 15:30:44 

    >>91
    え?
    「ってことじゃないの?」ってだけでデモ起こさなきゃダメなの??
    なんか極端な人だなぁ

    あなたこそ麻生太郎を庇う会でも立ち上げて署名でも募ったらいんじゃね?知らんけど

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 15:31:38 

    >>93
    あなたが言い返せなくて人に言わせて自尊心を満足させようとしているからって、そういう思い込みはやめた方がいいですよ。
    幸せになれるように自分自身で頑張ってくださいね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 15:32:04 

    >>52
    普通はそれで上川さんにmetooしたいとはならんやろ

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 15:33:16 

    >>62
    犯罪者に対してじゃないの

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 15:33:16 

    >>76
    ではその仕事ぶりだけを具体的にほめればいいのでは…
    そこに年齢や容姿のことを持ち出す必要性はとくにないと思うけど

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 15:35:14 

    >>104
    身内を褒めるときに何かを落としながら褒めるってのはよくある手法だけどね

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 15:35:15 

    >>80
    名誉男性とかいってる時点でクソフェミ丸わかり。本物のフェミニズムを殺すのはあなたのような人だわ。
    ルサンチマンを日本特有の元号にぶつけてくる時点で、思考力低いかあちら界隈の活動家か。
    あなたがそういう自分に都合の良い思考回路しか持たないから、黙ってろと言われたのが真実だと思うわw 女性差別ではなく能力評価よ

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 15:36:13 

    >>42
    すぐ私たちは、女性は、って主語でかくする人と声がでかい人は信用しないようにしてる

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 15:36:47 

    >>76
    セクハラだよ!太郎ちゃん!と誰か叫んで教えてあげればよかったわww

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 15:37:46 

    >>107
    まじでそれ!私たちはー女性はーこの国ではー 主語でけーやつ大体活動家か低脳

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 15:37:48 

    >>61
    歴史的な話はともかくここ20年くらいでは男性への容姿dis年齢disの方が社会的に受け入れられてる
    例えば中年男性をおじさんって馬鹿にするのは話題にすらならない

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 15:38:20 

    >>4
    そうだよ、ガル民直ぐ騙されるから
    この人は自民党だよ
    麻生はこの人をタダで知名度を上げた訳じゃない
    この人は宏池会出身で会長岸田が派閥を離脱し、解散した身内だからね

    +0

    -6

  • 112. 匿名 2024/02/08(木) 15:39:02 

    >>101
    こんな時間にガルやってる時点でお互い幸せじゃないだろw
    ただ私は主張するようになってだいぶ楽になったぞ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 15:39:05 

    >>15
    件のツイート消えてなくてすごいと思った

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/08(木) 15:39:29 

    男女LGBTQ問わず、人の外見や年齢を揶揄したり悪く言ってはいけません!
    以上、解散

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/08(木) 15:40:12 

    >>1
    上川さんはそんなこともう気にしてないよ
    なにこの北原みのりて
    自分に利用するなよ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/08(木) 15:40:37 

    >>105
    けど世の中の潮目が読めてないから結果的に褒め作戦失敗してるじゃん?
    失言のほうばかりがクローズアップされて本来強調されるべき、英語がしっかり話せるとかアポイントをどんどん取れるとかそっちは埋もれてない?
    悪手だったと思うけどなー

    落として持ち上げるって手法はあるにはあるけど、その矛先は自分にしておいたほうが無難だったと思う
    (それは麻生らしくない!ってなるかもだけど)

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/08(木) 15:41:16 

    >>36
    利用しただけだよね
    上川さんの意思を無視してる

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/08(木) 15:43:26 

    >>105
    悪く言った方がマスコミは取り上げてくれるもんね、話題になってるしみんなしっかり覚えたよね
    エッフェル塔おばさんも一緒

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/08(木) 15:43:28 

    >>117
    上川さんとしては無駄に騒がれたことで総理の道が遠ざかったかもしれないし
    迷惑だとしか思ってなさそう

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/08(木) 15:44:05 

    >>1
    草津町の性犯罪捏造事件で証拠もなしで推定有罪扱いして街も人も貶めた人でなし差別主義のヘイトクソ牝

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/08(木) 15:46:27 

    >>116
    麻生太郎のおかげで上川の知名度が上がりまくっているわ

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/08(木) 15:47:50 

    >>119
    お仲間ですよ
    上川はロスチャイルド系団体の元フェロー
    麻生太郎の娘婿はパリ系ロスチャイルド
    実は同じ系統の仲間ですわ

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/08(木) 15:48:11 

    >>121
    逆にそれ狙いだったらすごいな!

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/08(木) 15:49:35 

    >>122
    仲が良い人同士がじゃれ合ってたら周りが騒いだって感じかな

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/08(木) 15:52:56 

    最近の上川推し気持ち悪い
    この人、アメリカ民主党の犬だから外務大臣になったんだよ
    バイデンやエマニュエルのポリコレ路線押し付けられて日本が壊れていく

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/08(木) 15:53:03 

    >>1
    北原みのりといい蓮舫や辻元清美といい
    反日左翼が露骨にすり寄ってきてるね

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/08(木) 15:53:14 

    左の人って人のふんどしに乗っかるどころか
    強奪していくわね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/08(木) 15:55:53 

    >>33
    吉村も。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/08(木) 15:58:09 

    上川さんって法務大臣時代に朝原の死刑に判子押した人だっけ?
    大臣じゃなくなってもボディガードついてたとか

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/08(木) 15:58:39 

    >>69
    ただその肩書きとやらを社会で得やすいのは圧倒的に男なんだけどな
    つまり男は実力で判断される機会が多く、女は生まれつきのもので判断されることが多い

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/08(木) 16:11:00 

    >>126
    北朝鮮になんか言われたんかな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/08(木) 16:13:24 

    >>125
    犬言うの好きやね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/08(木) 16:13:59 

    また、無関係な偽物フェミが勝手に喚いてるのか。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/08(木) 16:16:41 

    個人的に最初見出しで気になって全文読んだらメチャクチャ誉めてるし有能扱いしててそこは無視なの?ってびっくりした。麻生さんにあれだけ有能な政治家扱いされたらおばさんって言われても気にならないだろうなって思った。
    だからこそ外野が騒いでるんだろうけど、攻める所として弱すぎる。
    ちなみに麻生さんの常日頃の言動は好きじゃない。
    だから気になって全文読んだ感想です。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/08(木) 16:17:08 

    >>8
    偽フェミと一緒に騒ぎ立てるより、大人の対応してさっさと炎上を終わらせて麻生太郎に貸しを作る方が圧倒的に有益なのが分かってるんでしょうね。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/08(木) 16:23:18 

    ていうか政治の世界では
    小池百合子や他の国会議員でも女子アナやタレントなど「美女畑」出身の多いこと多いこと 
    働く普通のおばさん政治家の中に「美女畑」出身者が居てもおかしくはないけど 現在は逆の比率で異常だと思う
    女性もそれを受容してしまってる 




    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/08(木) 16:24:55 

    >>76
    私は上司に褒められる時に不美人だけどねーとか付け加えられたら他の部分なんて関係なく切れるわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/08(木) 16:25:39 

    上川さん本人が言ってるんじゃないのね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/08(木) 16:27:23 

    冤罪だった草津町長とその家族、セカンドレイプの町草津と世界中に発信された町民も時間と心をすり減らされてるよ。
    失った物は計り知れないよ。
    堂々と何に#MeTooしてたの?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/08(木) 16:30:51 


    左記事はガルトピよく立つね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/08(木) 16:32:01 

    訪韓議員の一人ね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/08(木) 16:51:13 

    >>8
    キャンキャン吠えた立憲議員の田島の方は菅さんをおじさん呼ばわりで馬鹿にしてたね
    おじさん内閣に絶望、おじさんが選ばれる政治はダメ、みたいに

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/08(木) 16:57:24 

    >>1
    神社でヌード写真をを撮るような人に
    上川さんは共感して欲しくないと思ってるはず

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/08(木) 16:57:57 

    >>1
    わかいころは容姿と年齢でめちゃいい思いをできた女性も多いけどね
    若くなくなってからそんなこと言うの都合が良すぎる
    バランス取れるだけのこと

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/08(木) 17:04:47 

    オッサンの壁 (講談社現代新書)  佐藤千矢子 (著)

    日本一の「オッサン村」ーー永田町の非常識、政治メディア の実態。
    全国紙初の女性政治部長が克明に記す「男社会」のリアル。
    なぜ、永田町と政治メディアにオッサンが多いのか?
    幾多の「壁」に直面してきた政治記者が男性優位主義の本丸で考えた、日本社会への処方箋。

    この本が出た時も「容姿や年齢のことで男は時間と心をすり減らされている」とか騒いだのかな?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/08(木) 17:07:49 

    >>15
    売り専ボーイね

    なんでおフェミって自分は性的搾取OKなんだろうね

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/08(木) 17:08:20 

    >>23
    面と向かっておじさんなんて言える女性いますか?
    おじさんは平気で面と向かっておばさんって言いますよね?
    女性に比べて男性は加齢しても渋いとか経済力あればチヤホヤされてきた結果が今
    女性が加齢したり経済力あっても結局不美人のおばさんと言われるのが日本なんですよ


    +5

    -4

  • 148. 匿名 2024/02/08(木) 17:12:11 

    >>1
    こういうのする方が失礼だって

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/08(木) 17:18:04 

    >>111
    お前何言ってんの?
    こいつバリバリ左翼で昔から有名じゃん

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/08(木) 17:30:51 

    こんなつまらん事ぐだぐた言ってないで
    性犯罪者の罪が軽すぎる事を叫んだら
    応援したる

    どーーーでもいい事ばかり攻撃するよな
    この界隈

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/08(木) 17:40:02 

    >>34
    いつもの麻生さん知ってる人なら、
    「あら、あの方が褒めてくれてるわ。口悪いけど」
    って思うかもね。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/08(木) 17:50:52 

    >>6
    騒いで注目してもらわないと始まらない利権屋さんだからなあ
    スルー一択

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/08(木) 18:05:51 

    >>48
    男性俳優は、誰でも「イケメン」と褒められてるけどね
    いじられてるの主に芸人じゃない?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/08(木) 18:19:41 

    アエラってそっち寄りってこと?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/08(木) 18:57:03 

    >>154
    アエラは朝日
    慰安婦でっち上げのど左翼朝日

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/08(木) 18:59:35 

    麻生は褒める時にも絶対一言付けるイメージ
    学歴が優れて政治になった人にも「まかり間違ってこんな所に来てしまった」って言ってた

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/08(木) 19:00:06 

    男性は身長も言われてしまうよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/08(木) 19:06:04 

    麻生さんの発言がダメなのは大前提だけど、男性も顔や清潔感で評価されてるぞ。
    特にガルでは顔面&スタイル至上主義の人多い。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/08(木) 19:10:40 

    >>95
    何年か前に言われてたよ。
    さすがに病気での特徴を揶揄するのは、同じ病気の他の人への配慮がなさすぎて発言した人が炎上するよ。
    因みに本人は、病気だからこんなだけどとあんまり気にして無い。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/08(木) 19:15:10 

    みのり!
    上川陽子さんに#MeTooしたい 容姿や年齢のことで女は時間と心をすり減らされている 北原みのり

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/08(木) 19:17:32 

    >>57
    わかる。昭和はまだ子供だったからわからないけど自分が若手の時とは価値観変わってってるの実感するわ。
    若手の時にベテラン営業マンが言ってた事、今のコンプライアンスでは完全アウトなこと多い多いw
    そんなことしてたらお嫁さんに行けないよーとか。笑
    逆に気がきくことしたらいいお嫁さんになれる!とか。その褒め方うれしくないです〜って言ったら本気で「何で!?」って不思議がってたのが逆に不思議だった。頑張った末がお嫁さんってあまりにも虚しいだろうが。
    よく考えたらあんなんよく罷り通ってたよって思う!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/08(木) 19:30:43 

    >>95
    全部悪口だから駄目なんじゃない?

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/08(木) 19:45:00 

    >>162
    海外の要人ともそこそこ話せる、って褒めてるよ

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/08(木) 19:48:39 

    >>144
    若い時のわけわからない持ち上げや祝儀もある意味差別でしょ
    常に平等にできないもんかね?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/08(木) 19:50:04 

    >>55
    もはや小物だからじゃん?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/08(木) 19:52:30 

    >>163
    それ褒めてないよね…そこそこってバカにしてるし
    カタカナ英語って言っちゃってるじゃん。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/08(木) 20:02:29 

    >>155
    あーなるほど
    朝日が入ることでの説得力がすごい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/08(木) 20:06:23 

    増税メガネ!って目が悪い人は嬉々として弄ってるのに

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/08(木) 21:22:48 

    この前白雪姫がブスだったら論争やってたん
    そういうことよ、

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/09(金) 00:06:55 

    >>16
    同感。上川さん、大人の対応をはき違えてる。
    この対応はザ、昭和。
    バカにされてNOと言えないなんて、今の時代を代表する立場としては失格。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/09(金) 09:25:24 

    >>1
    女性の容姿や見た目に厳しいのは男性より女性だと思う 女性は男性に対してだけじゃなく同性の容姿にも辛辣

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/09(金) 14:05:18 

    >>153
    イケメンも容姿いじりでしょ
    美人ってテレビで言わなくなってるやん

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/09(金) 14:09:08 

    >>110
    情報番組で麻生を叩いてたコメンテーターが別の話題に移ったらイケメンだのおじさんだの言ってるからね
    もう男には何やってもいいと思ってる

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/09(金) 14:12:31 

    >>164
    イケメンとキモメンで平等に接する女性も少ないだろうし、
    ある程度外見で判断するのはもう仕方ないかと

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/10(土) 08:23:49 

    >>1
    デブで整形しまくり(ハイフボトックスヒアルロン酸)のババアが、他人の容姿の粗探しばかりしていたよ。
    その性格悪さにおまえ、内面整形してもらえよ!
    と思った。
    ちな、その整形ババアの顔面、戻って来てきたりしている。
    じきに、整形が老化に追いつかなくなるのわかってるんで、次はどう顔を改造するのか、面白すぎて笑う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。