ガールズちゃんねる

《初告白》シドニー五輪柔道銀メダリストのタレント篠原信一(51)はなぜテレビから姿を消したのか「視聴者に飽きられ(笑)」「1、2年で喋ることもなくなりました」

171コメント2024/02/10(土) 12:58

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 17:28:43 


    《初告白》シドニー五輪柔道銀メダリストのタレント篠原信一(51)はなぜテレビから姿を消したのか「視聴者に飽きられ(笑)」「1、2年で喋ることもなくなりました」|NEWSポストセブン
    《初告白》シドニー五輪柔道銀メダリストのタレント篠原信一(51)はなぜテレビから姿を消したのか「視聴者に飽きられ(笑)」「1、2年で喋ることもなくなりました」|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     シドニー五輪(2000年)の元柔道銀メダリストで、柔道男子日本代表の元監督の篠原信一(51)さんは、現役時代、「寡黙な男」だったが、のちに知名度と実績を活かしてタレント活動も行うようになる。2016年には、明るく大らかなキャラクターで大ブレイクを果たした。


    「記者さんが来た言うて、家族は僕が『なんかやったのかと思った』と驚いてましたわ(笑)。今でもたまに『最近テレビに出てないですね』と言われます。芸能の仕事が減ったのは、正直、僕の需要がなくなったというのもありますよね。
    現役を引退し、柔道男子日本代表の監督を務めた篠原が、柔道を面白おかしく、時にはディスるというと語弊がありますが、解説をするというのは、柔道を世に広めるという意味での役割があったと思います。勝手にですが、僕はそういう思いでテレビに出させてもらっていました」

    だが、「決してバラエティーの仕事が嫌いになったわけではない」と、篠原さんは語る。

    「仕事は楽しかったです。ただ、毎回同じ話をしているような気がして、自分でも『これでいいのかな?』と感じていました。芸人さんは同じような話でも工夫して面白おかしく話すじゃないですか。僕にはそこまでの技術はないし、どうすればいいのかも分からない。もともと目指しているフィールドも違います。
    今でも地元テレビ局のローカル番組『土曜はこれダネッ!』(長野放送)には出演させてもらっていますし、テレビを避けているわけではありません。ちなみに、長野は“わさび”の産地として有名ですが、ありがたいことに地元企業の『わさびのマルイ』のCMにも出させてもらっていますし、いただいた仕事には、すぐ食いつきますよ(笑) 」

    長野県安曇野市で悠々自適なセカンドライフを送る篠原さん

    《長野移住5年》「テレビの人が軽い気持ちで農業を」元柔道メダリスト篠原信一がブルーベリー農家に転身も当初感じた「地元の冷ややかな視線」の今|NEWSポストセブン
    《長野移住5年》「テレビの人が軽い気持ちで農業を」元柔道メダリスト篠原信一がブルーベリー農家に転身も当初感じた「地元の冷ややかな視線」の今|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     シドニー五輪の柔道銀メダリストでタレントとして活躍する篠原信一(51)さん。現役時代は身長190センチの巨体で、世界の並みいる強敵と組み合ってきた。そんな篠原さんは畳を離れ、土と向き…

    +301

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 17:29:05 

    《初告白》シドニー五輪柔道銀メダリストのタレント篠原信一(51)はなぜテレビから姿を消したのか「視聴者に飽きられ(笑)」「1、2年で喋ることもなくなりました」

    +378

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 17:29:24 

    素敵な人生!芸能人は、一発当たれば稼ぐだけ稼いでリタイア出来るからいいよね

    +401

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 17:29:53 

    こういう人が人生を楽しめるんだろう

    +389

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 17:29:59 

    引き際がわかるって賢い人だなあと思ったよ。
    たいしたことも言えなくてとっくに飽きられてるのに、テレビにしがみついてる人いるもんね。

    +815

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:00 

    悠々自適なセカンドライフ、素敵だと思います。

    メディアなんか関わらない方が幸せだと思う。絶対。

    +446

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:12 

    仄めかし要員だったんだろう

    +3

    -23

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:19 

    フジモン「顔デカイからや!」

    +9

    -14

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:21 

    >>2
    距離感バグるわ

    +373

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:26 

    >>2
    え?え?え?

    +143

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:28 

    無理に出る必要もないしね

    +96

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:29 

    しんちゃ〜ん!!!❤️❤️❤️

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 17:30:30 

    テレビの仕事ってローカルテレビでのレギュラーくらいのが精神衛生上良さそう

    +319

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 17:31:01 

    逆にこう言えるだけ余裕を感じるw

    +216

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 17:31:16 

    >>1
    「キログラムキュー」
    の動画、大好きw

    +157

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 17:31:18 

    若い人は知らないやろな

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 17:31:22 

    あー!!わさびのCMやってるわ!

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 17:31:44 

    篠原の柔道の解説も好きだよ

    +137

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 17:31:45 

    >>2
    井上康生もそんな小顔ってわけじゃなさそうなのにすげえな

    +260

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 17:31:56 

    敗因は?に、弱いから負けたって答えてたのかっこよすぎた。

    +272

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 17:31:58 

    稼げる時に稼いで後は引いて元の生活をしてた方が利口
    どっかの元スポーツ選手達なんてつまらないのにバラエティ番組に出てるよね

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 17:32:03 

    >>2
    合成みたいw

    +119

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 17:32:03 

    ジャイアント馬場の息子さん

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 17:32:44 

    元々芸能人じゃないしね

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 17:32:50 

    なんかパワハラ告発されてなかったっけ?それがきっかけでテレビ出なくなったのかと。

    +14

    -19

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 17:33:02 

    篠原さんって絵本出してなかったっけ?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 17:33:22 

    スポーツのイベントで篠原さん来ていたけど、腰の低い方で特に子どもに優しいし話は面白いしで好印象しかなかったよ

    +137

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 17:33:26 

    篠原は野村とコンビだと輝く

    +106

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 17:33:43 

    >>1
    そりゃ、柔道の人にタレントみたいに話してって言っても無理だよね
    ちゃんと分析してるところが立派だな

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 17:33:44 

    >>15

    キョログロムグー・・・

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 17:33:47 

    カラオケで青雲歌うんだよね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 17:33:59 

    お子さんも柔道を習ってるけど、口は出さず、先生には先生のやり方があるから任せているというのがいいなと思った。

    +147

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 17:34:00 

    ファンでした
    夫に言ったらドン引きされたけど
    カッコいいし話も面白い

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 17:34:19 

    巨人症なんかな

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 17:34:44 

    >>15
    夜中にたまに見たくなるwwwww

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:03 

    世間が柔道家やオリンピック選手に抱く、寡黙さ、謙虚さ、真面目さ、ひたむきさ…みたいなイメージとは真逆で、時におちゃらけ、時に積極的にウケを狙いにいくという軽さがイマイチお茶の間に受け入れられず、スベっていた時もあった。

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:25 

    みんなが忘れても私はしのちぇるのインパクトは忘れないよ
    千原ジュニアも「逆立ちしてもこれには勝てない」って悔しがってたし
    ただその後のりゅうちぇるさんの悲報は悲しい出来事だったけど

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:26 

    >>2
    オータニさんと並んだらどうなんの

    +71

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:36 

    ここのワンコとニャンコも可愛いよ。
    たまにインスタみてるけど優しい人なんだと思った

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:43 

    スポーツ選手は引退後のセカンドライフが難しいよね。
    篠原さんお元気そうで良かった。

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 17:35:45 

    >>1
    進撃の巨人やん

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 17:36:38 

    バラエティで結構面白かったけどな

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 17:36:50 

    >>5
    変に執着するとおかしな汚れ仕事させられるもんね。

    +110

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 17:36:55 

    >>31
    なにそれ、ちいかわじゃん

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:39 

    同世代なんだけど、時代が違うから指導方法も考え方も変わってきて、もう一線を退く方が自分の為に良いよね

    強めの指導はパワハラって言われてしまうから


    +43

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 17:38:08 

    毎回同じ話をしているような気がして
    確かに、バラエティーとかでエピソードとか振られても話す事とか、実際テレビで話して面白いような事ってそんなにあるわけでもないだろうから、これで良いのかって思ってしまうのは普通にあるかもね

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 17:38:10 

    記事面白くて後半まで読んだ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:13 

    アスリートがバラエティータレントになってると何とも言えない気持ちになる

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:15 

    篠原さん面白くて好きだよ。
    たまにはテレビに出て欲しいなー。

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 17:39:53 

    >>5
    「いただいた仕事には、すぐ食いつきますよ(笑)」だから本人引いたつもりはないのでは…

    +87

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 17:40:53 

    >>2
    目がキラキラだね

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 17:40:58 

    >>2
    ほんとにコラじゃないの?これ。進撃の…

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 17:41:10 

    なんか余裕があってかっこいい

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 17:41:17 

    私もあの容姿はインパクトあり過ぎで驚いたけど、テレビ観てて不快だった記憶もないし、地元で自分らしく輝いているなら良いと思う。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 17:41:18 

    自分のやってたスポーツを次世代にも伝えたいと活動してるアスリートっていい
    本当にその競技が好きだったんだと思う

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:13 

    篠原さん長野に来てくれてありがとう!!!

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:45 

    怖いからかな?
    篠原さん慣れてない人からすると超怖いらしいし

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 17:43:42 

    >>30
    ダメだこれ、外で見たらダメだ笑笑

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 17:43:49 

    身長比較で出ている
    《初告白》シドニー五輪柔道銀メダリストのタレント篠原信一(51)はなぜテレビから姿を消したのか「視聴者に飽きられ(笑)」「1、2年で喋ることもなくなりました」

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 17:44:09 

    マルイのCMは鳥羽一郎さんかと思ってたよ
    いつの間にか変わってたのか

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 17:45:51 

    バレーボールの中垣内さんも今は農業やってるよね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:37 

    >>1
    【生中継】もはや伝説となったポンコツ記者会見を御覧ください - YouTube
    【生中継】もはや伝説となったポンコツ記者会見を御覧ください - YouTubeyoutu.be

    2012年ロンドンオリンピック 柔道日本代表発表記者会見吉村強化委員長の伝説的記者会見">

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:43 

    >>1
    決勝は審判に負けた記憶

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 17:46:43 

    私は親戚にオリンピック選手いたけど(私が生まれる前開催)オリンピック選手だからお金持ちなわけではなくて、その親戚はうちに借金してた。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 17:47:28 

    >>1
    別に芸能界なんて目じゃなくない?
    世界を極めた男だし、
    その後何をやってもいいよね。
    悠々自適、うらやましいわ。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 17:48:01 

    つい最近母親と篠原さんの話してたところだ
    もっと見たい
    気さくで面白かった

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 17:48:22 

    >>3
    厳しい練習に耐えて銀メダルまで行ったスポーツ選手だよ

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 17:48:25 

    中居くんとのトークの絡み面白かったよ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 17:48:48 

    スパプーのCM好きだったw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 17:50:27 

    この人の頭蓋骨を見てみたい!
    どんな形してるんだろ!?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 17:50:59 

    >>2
    森の人みたい

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 17:51:52 

    卓球の水谷も出なくなったな
    彼は芸能の仕事に前のめりに見えたが

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 17:51:56 

    >>36
    NHK鶴瓶の乾杯に出てた柔道の野村さんも気さくで明るい良いおじさんって感じだった
    古賀さんも引退して指導者として出てたら明るそう
    柔道家は現役は日本背負って戦うから物静かに見えるだけで普段は明るい人が多そう
    ただ柔道やってると言ってた男の子と柔道の話をする時は声のトーンが違って真剣だったから流石は金メダリスト思った
    でもその子の中学生のお兄ちゃんが野村さんの大ファンだったのに会えなかったの可哀想だった
    弟くんは小学生で野村さんの現役知らないからかあっさり対応
    現役知ってそうなお兄ちゃんが会ったら話が盛り上がってただろうに

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 17:52:09 

    >>25
    されてねーわw

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 17:52:44 

    ・・元彼の顔がこの人そっくりでこの人みると元彼思いだしてしまうから複雑な気分。勿論この人に罪は無いが。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 17:53:30 

    久々見た🐵

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 17:54:13 

    天理大で柔道のコーチしてるよね?ドンマイ川端のYouTubeに出てたわ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 17:54:30 

    >>2
    左の人の2倍ぐらいはある。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 17:54:32 

    >>59
    篠原さんがぶっちぎりでデカいのかと思ったら、そうでもなかった。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 17:56:04 

    賢い人ですね
    私は面白くて大好きで寂しいなと思ってた所ですが

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 17:56:27 

    長野に帰省したらNBSの番組見てみたい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 17:56:49 

    >>15
    早い段階で篠原さんヤバかったw

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 17:56:58 

    おもろかったよねこの人。中居がよくいじってたな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 17:57:21 

    >>30

    本人笑ってくれたから周りも安心して笑えたよね笑
    それまで堪えるの地獄だったと思う

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 17:57:29 

    ほんっとこの人大好き‼︎☆
    人を不快にさせないし気さくだし、なにより野村との掛け合いが抜群に面白い。
    またテレビで見たいなぁ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 17:57:50 

    >>20
    あれは本当にかっこ良かったですよね。
    誰かのせいにせず、自分が弱かったからと。
    柔道の精神ってそういうものなんですかね?
    良くわからないけど、一切言い訳しないあの姿に泣けました。

    +95

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 17:58:27 

    >>40
    バラエティとか出ない方が良いと思うけどね。バックの強さかな?気の利いた事言えない村上佳菜子なんて番組ほぼ独占して婚約者紹介してたらしいけど意味わからない

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 17:59:02 

    >>38

    阿部寛…289cm
    篠原信一…190cm
    大谷翔平…193cm
    ジャイアント馬場…209cm
    アンドレ・ザ・ジャイアント…224cm

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 17:59:15 

    >>20
    篠原の心意気はそれで素晴らしいけど柔道連盟は抗議すべきだったと思う
    選手の長年の努力を守るために

    +88

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 18:00:10 

    似顔絵描きやすそう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 18:00:40 

    シドニーは本当切なかったよなぁ
    篠原さん自身が一番そうだと思うけど
    今思い出しても胸が痛くなるよ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 18:00:47 

    >>74
    されてるわ!
    篠原信一にパワハラ疑惑。マネージャー5人辞めた理由は罵倒? ギャラにもうるさいと週刊文春報道に本人の回答は… | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ
    篠原信一にパワハラ疑惑。マネージャー5人辞めた理由は罵倒? ギャラにもうるさいと週刊文春報道に本人の回答は… | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピgeitopi.com

    2000年シドニー五輪・柔道100kg超級の銀メダリストで、解説者・タレントして現在は活動している篠原信一さん(しのはら・しんいち 46歳)のパワハラ疑惑を5日発売の週刊誌『週刊文春』が報じています。

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 18:01:01 

    メダル取るほどの人は基本真面目なんだよ。無理に芸能人やっておかしくなるより、地道な第二の人生謳歌するほうが良いよね。本人が一番自分わかっている賢い人なんだよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 18:01:26 

    >>88
    阿部寛、断トツで高くてワロタ

    +75

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 18:01:31 

    >>3
    一発当たるより難しい、五輪の銀メダリストですよー😂

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 18:02:39 

    >>88
    阿部さん289㎝になってるよ~

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 18:04:56 

    >>13
    だから中澤裕子とかカントリーガール?のなんとかエリカとか
    ローカルで仕事そこそこやって普通に好きなように障害もなく結婚できて勝ち組だと思う

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 18:05:04 

    >>86
    柔道よりは武道の精神
    剣道やってた
    先生から言われたのが「理由なき勝ちはあっても理由なき負けはなし」
    あの場合はもし取られたら時間内に取り返さなかった自分が悪い言われるのが武道なの

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 18:05:52 

    >>88
    阿部デカいw

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 18:07:16 

    >>21
    投資とかやってるとうさんくさい感じ出るしね

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 18:08:06 

    >>30
    篠原さん途中で耐えきれなくなって笑っちゃったやつ
    私もこれ何度見ても笑える

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 18:08:33 

    >>1
    中居くんとの掛け合いがとても面白く好きだった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 18:09:32 

    >>15
    知り合いここにいた笑
    羨ましい

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 18:10:17 

    こういうバラエティ枠のタレントって席が限られてるからかあっという間に旬な人が変わるよね
    上地雄輔、つるの剛士、ローラ、水沢アリー、鈴木奈々、菊地亜美、朝日奈央、みやぞん、フワちゃんとか全然見なくなった

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 18:10:25 

    >>1
    すごい!尊敬する

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 18:11:16 

    >>98
    そうなんですねー!
    その精神を貫いたところも素敵だ!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 18:11:17 

    >>2
    ジブリに出てきそう

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 18:11:44 

    かなり前に奥様だったかご本人だったか忘れたけど、少し鬱っぽくなったってお話しされてて、土を触ると元気が出るよ!とアドバイス頂いて農業やり始めた。
    奥様も否定せず、少しずつ元気になっていく姿見て安心したみたいな記事読んだことありました。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 18:12:44 

    >>88
    阿部さんは巨人症?

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 18:13:36 

    >>1
    元スポーツ選手の中では話せる方で楽しかったけど

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 18:16:09 

    >>26
    貴乃花親方じゃなく?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 18:17:56 

    >>30
    ありがとうー。
    何年か振りに見たらやっぱり面白くて声だして笑ったw

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 18:18:17 

    >>88

    阿部寛、下手したら屋根より高いじゃん

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 18:19:34 

    >>3

    五輪では不可解な判定で負けちゃったんだよ!全然素敵な人生じゃない でも本人は自分が弱いから負けたって男らしかったわ

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 18:20:12 

    >>19
    乱歩短編集の屋根裏の散歩者に出た時、満島ひかりの3倍ぐらいあったよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 18:22:14 

    >>94
    結婚式で緊張して「新郎は190mと長身で第一印象は『でっかい人』でした」挨拶した人を思い出した

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 18:24:01 

    >>52
    巨人
    巨人症とかなのかもよ。才能が開花したからよかったよね。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 18:26:28 

    >>67
    幻の金メダル😭

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 18:28:58 

    >>20
    柔道詳しくないけど、あの決勝戦は見る人が見たら完全な誤審だったみたいだね。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 18:29:16 

    長野県住みなので「土曜はこれダネ!」毎週見てるからテレビから消えた感じ全然しない
    長野県で楽しく過ごされてて同じ県民として嬉しいな

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 18:30:44 

    個人的には芸人さんより面白かったから、また出て欲しい

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 18:36:16 

    >>2
    この人ってキゅログラムキューの時にいた人?

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 18:38:39 

    こういう風に格好つけたりせず面白おかしく話してカッコいいよね
    スポーツは流行りの波があるしずっと出ずっぱりの人なんてほとんどいないし好きな事見つけてやれてるって素敵だと思う

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 18:41:32 

    >>2
    え?!コラやろ???

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 18:41:34 

    >>25
    オリンピック選出の時は、試合後にテレビ局でのインタビューの番組で野村と共にほとんど名前言ってるのと同じ状態で田村亮子の悪口言ってたのも記憶にある

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 18:43:28 

    コロナ禍と言うのも影響しているよね
    他のあまり見かけなくなったタレントも
    ローカル番組の方に出まくっている

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 18:51:12 

    ハラの話があったようななかったような

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 19:00:39 

    >>5
    政治にコメント、終いにゃ選挙に出たり。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 19:06:00 

    話に飽きたとかそんなこと思ったことなかったけどなー
    最近見なくなったなって思ってたとこでした。
    またバラエティ出てほしいな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 19:07:15 

    >>128
    もう立候補したら呆れて苦笑いだわ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 19:08:27 

    >>33
    私も好きだったな。話おもしろいよね。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 19:12:56 

    >>128
    以前にスポーツ平和党のがあったな
    授業で比例とは何かの例でその党の議員が当選した仕組みを習った
    獲得した党または個人票と全体の立候補者リストがあって何番目に当選するかやつ




    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/07(水) 19:14:14 

    >>1
    サービス精神旺盛で好きなタレント
    生活に困ってないなら良かった

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/07(水) 19:15:48 

    >>34
    治療をして止めたらしいよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/07(水) 19:23:27 

    元サッカー選手の前園真聖さんとやってたラジオ面白かったから復活して!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/07(水) 19:26:32 

    >>1
    確かに元アスリートタレントには芸No人が多い
    しかもそんな感じのが増えすぎててウンザリ
    でも篠原さんはキャラが立ってて存在感だけで面白かったような

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/07(水) 19:30:09 

    >>1
    勘がいいんだね
    周りも良く見えて自分の立ち位置を分析出来る
    スポーツ選手でありながらそうじゃないのが、しかもバーター連れてで出てると速攻チャンネル変えるわ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/07(水) 19:37:04 

    >>88
    阿部さんギネス更新してるやん

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/07(水) 19:40:51 

    世紀の大誤審覚えてる!絶対絶対勝ってた!
    きっちり一本取ったのに!見てるこっちも混乱したけど、本人もめちゃくちゃ混乱したそうだ。
    表彰台の涙のワケを聞かれたインタビュー読んで、なんてすごい人だろうってまた泣けた。

    引用——————
    「実は2分40秒くらいにドゥイエは指導をとられ、ポイントの上では並んでいるんです。それなのに、自分は慌ててしまった。“これが一本じゃないんだったら、何が一本なんだ。じゃあもう一回投げてやろう”という前向きな気持ちに、なぜなれかなかったのか。それが悔しくて涙が溢れ出てしまったんです。よく柔道に限らず、武道は心技体が大切だと言われます。その中で最も大切なのが心の部分。自分は気持ちを切り換えられなかった。強い心を持てなかった。そんな自分自身に腹が立って、何でだ、何でだと……。それが、あの涙の正体だったと思います」
    —————————

    あなたは銀メダリストじゃない。金メダリストです。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/07(水) 19:49:09 

    篠原さん、トーク面白かったし上手だった印象。
    アスリートとは思えない、芸人さんっぽいこなれた感じというか。
    好感持っていた方なので、今楽しくされているのなら良かった。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/07(水) 19:57:59 

    >>113
    屋根よーり高ーい阿部寛~♪

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/07(水) 20:06:55 

    >>1
    つい昨日、龍が如く極でお会いしたわたしにはタイムリーなトピ
    篠原さんお元気そうで。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/07(水) 20:50:51 

    >>15
    私もすぐにこれが浮かんだ 笑
    でも流石アスリートだよね みんな笑わないんだもん

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/07(水) 20:52:53 

    >>1
    なんかの番組でカラオケ行ってたんだけど
    青雲歌ってて笑ったw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/07(水) 20:55:10 

    >>117
    下垂体巨大症だと思う
    眉弓・下顎・頬骨の突出
    鼻・口唇・舌の肥大
    ジャイアント馬場とかチェホンマンとかも同じ特徴してる
    芸人のよしこもだっけ?
    ジャイアント馬場は先端巨大症?

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/07(水) 20:55:11 

    さんまがやたら冷たくしてた記憶
    それも関係あるのかな

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/07(水) 21:09:36 

    >>1
    元オリンピック選手数人とこの人に会った事あるけど
    篠原さん、めちゃくちゃ良い人だった。
    他の人達は、めちゃくちゃクソみたいな奴らだった。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 21:12:16 

    NHKの江戸川乱歩の映像化作品に出てたのがすごいインパクトあって、忘れられない
    屋根裏の散歩者だったと思う
    ガッツ石松みたいな独特の存在感あった

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 21:15:26 

    >>1
    この人出すと一般の高身長がどれだけブス遺伝子かがバレてイジメに繋がるからね

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/07(水) 21:17:51 

    >>136
    こっちは頼んでもないのに、アスリートが引退すると
    なんで安易にタレントに参入するんだろう?と前から疑問に思ってたw
    特に女性。中途半端に美人だから勘違いする率も高いのかな、と。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/07(水) 21:22:03 

    ピースの綾部さんとコンビみたいに出演されてたのは面白かったなー!チョキースっていうユニット名まであって笑っちゃった!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/07(水) 21:30:20 

    >>30
    みんな完全に「笑ってはいけない」状態になってるwww

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/07(水) 21:38:33 

    世紀の誤審での悔し涙、思い出すといまだに泣ける
    篠原と真央ちゃんのはスポーツ二大泣き場面だわ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/07(水) 21:41:28 

    >>140
    間の取り方が芸人だったね笑
    バランス感覚がいいと言うか、頭の良い人なんだろうね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/07(水) 21:44:05 

    >>1
    長野県民だからローカル番組でしょっちゅう見るから実感ないな

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/07(水) 22:39:28 

    >>125
    そんなことあったんだ
    シドニーの頃?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/07(水) 22:41:47 

    >>2
    眼球まで人より大きい👁️

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/07(水) 22:43:58 

    >>147
    俗物の自分は他の人が誰だったのがすごい気になってる

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/07(水) 22:50:14 

    長野県民なのでCMでも見るし、なんかいつも見てる気がする。この人と藤森ともう中と国本なんとかさん。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/07(水) 22:50:43 

    >>72
    水谷は天然というかヒヤヒヤする発言するんだよな
    篠原は抜群の安定感
    芸人並み
    同じ元柔道のドンマイ川端も芸人並みに面白い

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/07(水) 23:07:02 

    >>30

    久々観て爆笑した
    ありがとう笑

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/08(木) 00:37:33 

    >>2
    篠原さん好きだよw

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/08(木) 00:45:38 

    >>159
    長野のテレビやCMに出まくってた三四六は今何してるのかしら。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/08(木) 01:05:23 

    >>92
    されたよね、この年代のアスリートならさもありなんて感じだったけど
    パワハラ気質の篠原が全日本監督で失敗して次の井上康生はそういうのを一切排除して成功した

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/08(木) 05:28:15 

    若槻千夏が昔道場に取材に行った際うるさいから出ていけと怒鳴られて怖かった、あの説は申し訳ありませんでしたと詫びたら、周りの共演者が真剣に稽古してるのにお前が騒いだんだろ!と責められたの。で、ディーン・フジオカにどう思います?と聞いたら
    「僕は何があろうとも女性に声を荒らげることはありません」と。
    この後パワハラの記事も出て見かけなくなったから他にも出てきそうだし時代の流れにそぐわなくなったんだろうなーと思ってた。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/08(木) 08:33:04 

    >>115
    じゃあ、篠原さんの顔の大きさは満島さんの9倍

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/08(木) 10:21:53 

    中居くんと親友だったよね。
    今はどうなんだろ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/08(木) 13:00:56 

    >>15
    こんなに最高なエンタメないよね
    cmかなんかに落とし込んで一つ作品として残しといて欲しい…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/08(木) 16:14:34 

    >>73
    後日談でお兄ちゃんに会えたっていうのなかったっけ、記憶違いかな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/08(木) 17:26:12 

    >>20
    答え方も立派だ。

    けど、そんな質問する方がどうなんだろうと思う。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/10(土) 12:58:47 

    >>77
    遠い昔に辞めて、今は長野に移住しています。
    ドンマイの動画は大野将平に会いに行った時かな?あの時はまだ天理在住だったかも。あの動画本当に面白かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。