ガールズちゃんねる

仕事の悩みありますか?

301コメント2024/02/08(木) 22:30

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 12:52:58 

    私は同僚との関係に悩んでいます。同僚は自分のことで精一杯でチームの仕事まで気が回りません。あまり負荷をかけると泣き出してしまうため、何も言えません。
    みなさんは仕事でどのような悩みがありますか?

    +105

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 12:53:49 

    大嫌いな人がいる。早く辞めて欲しい

    +457

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:11 

    仕事が多すぎて捌けない。
    自分の能力と役職が釣り合ってないから毎日ストレスが凄いよ。

    +255

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:11 

    +191

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:11 

    出社が嫌

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:11 

    仕事は楽だけど給料が低い...

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:23 

    業務に不満は無いのに
    人間関係がハードすぎる

    +189

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:44 

    >>2
    虐めをしてる人がいる。辞めてほしい。

    +173

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:48 

    仕事内容より人間関係で悩んでる人が多いと思う

    +273

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:50 

    機嫌で態度が変わるお局

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:00 

    生乾き臭がひどい人がいる、浴室乾燥付きの部屋に住んでるらしいからそのせいなのかな。臭すぎて頭痛がする。

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:04 

    >>6
    いいな、仕事は大変で責任も重いのに給料が安い…😭

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:10 

    売り上げが伸び悩み

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:25 

    外国人の人との仕事に対する感覚がちがうとこ。日本はって言いたくないけど、日本のいい接客の仕方や大切な所は譲りたくない

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:35 

    前工程が軽度の自閉症で忙しくても手を早める事を出来るのにしない

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:39 

    年が近い人がいないから誰にも相談できない。
    毎朝お腹痛くて行くの辛い。

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:46 

    同じことの繰り返しで成長が無い
    給料がインフレ負けしてる

    無理な目標設定をさせて昇進を防いでる。

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:47 

    役職ついて、上と部下との狭間で四苦八苦してる。
    役職降りて平に戻りたい…

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:55 

    >>7
    そうそう。人間関係がもう嫌。普通に仕事は上手く言ってるけど、休憩時間がもう嫌。

    +122

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 12:56:02 

    職場の飲み会、慰労会、野球大会とか訳の分からないイベントが嫌すぎる

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 12:56:12 

    職場ニートたちが自宅まわりにまで来て覗きしているのが悩み

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 12:56:33 

    苦手な人は沢山居る(居た)が少しずつ攻略して自分の職場ではほぼ居なくなった

    だがしかし外注先に敵だらけ

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 12:57:17 

    隣の女が挨拶しない。仕事できても挨拶できないとアホすぎる。

    +114

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 12:57:38 

    >>14
    うちにもインド人いて困ることあるわ

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 12:57:42 

    >>1
    ねーやついんの?
    タキマキくらいじゃねーのか?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 12:57:45 

    ひとの噂話ばかり
    会社が今月でなくなる

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 12:57:47 

    隣の席の上司が机で手や足の爪を切る事

    時々、切った爪が私の机に飛んでくる😡

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 12:57:53 

    チームの先輩が嫌い過ぎて辛い。一言一句うざい泣きそう😭悪い人じゃないんだけど、長い間やってると本当に辛い。いじめられてる訳じゃないしむしろよくしてくれるのに。

    +47

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 12:58:07 

    >>2
    既婚者同士で不倫してるやつらが目障りだからどっか異動して欲しい
    女は派遣で男は社員

    +23

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 12:58:10 

    >>2大嫌いなお客さんいる。
    二度と来店しないでほしいけど、
    よくくる。

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 12:58:10 

    +16

    -10

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 12:58:26 

    掃除のおっさんがニヤニヤして気持ち悪い

    すれ違うと仕事と全然関係ないことニヤニヤ顔で話してくる
    見かけたら露骨に逃げている
    ほんと不快


    +18

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 12:58:56 

    課長とかでもなく、ひらなのに
    指図してくる
    悪口毎日ふきこまれる
    逆らうと無視され睨まれる

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 12:59:28 

    事務作業も商品も難しいし、覚えても時代に合わせてどんどん変わっていくしでキリがない

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 13:00:05 

    直属の上司が何度も同じ話をするし質問したことにちゃんと答えてくれない
    前はまだマシだったけど最近本当に酷くて認知症を疑ってるけど一応まだ定年までには遠いし
    会社立ち上げの時からいて社長も頭が上がらない人なのでどうにもできない
    何かで早く退職してくれないかと願うしかない

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 13:00:11 

    >>7
    これが多い
    仕事は楽しいのに人が嫌すぎる

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 13:00:52 

    >>6
    私も楽な仕事に転職したい
    介護なのに時給が九百ウン十円だよ
    ハードすぎる😭

    +20

    -7

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 13:00:58 

    >>7
    これだな
    仕事を辞める原因の1位が人間関係って言われてるよね

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 13:01:18 

    私ともう1人だけフリーアドレスの席にされてるのに余分な席がなく職場に居場所がない
    それなら出社しなくていいし実際ほとんど在宅なのに何故か週一で出社しろと言われてる
    出社させるなら席作れよ

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 13:02:07 

    いつも早歩きで気持ち悪いチー牛がいる
    挨拶とかはしてて感じはいいんだけど何処となくサイコパス臭がして苦手

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 13:02:13 

    仕事量が多い。
    自分の仕事以外にも、営業の人たちからあれがないこれがないあれはどこ?これはどこ?これはどうしたらいい?あれやってこれやってのお守り対応が一番ストレス。
    なんでも答えられる上司の下で働いているから仕事内容違うのに私も答えられると思われて、上司がいない時はとりあえず聞かれるのがマジでうざい。まだ一年半くらいしか働いていないのに。
    作業止められるからそれ故にミスが起こりやすくなっていて、そのミスも自分のせいなのに聞かれたからだとか思ってしまうのをやめたい。
    今はそれ減らすために、話しかけられてもちょっと待ってくださいって言って自分の作業優先している。

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 13:02:25 

    私も職場の人との関係に悩む。
    一時期関係が悪化した人と修復出来ずにいる。当時悩みすぎて精神的に病んだのでこちらから何事もなかったかのように仲良くしたくない。
    でもどうしてもコミュニケーション不足で仕事に支障がでる。
    その人以外は仕事内容も人間関係も良好なので辞めるのももったいない。

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 13:02:43 

    パワハラされてる
    上司に言ってもスルーされる

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 13:02:46 

    >>11
    浴室乾燥機で乾かしたら生乾き臭しないと思うけど?
    完全に乾いてないのにお風呂のドア閉めっぱなしで放置してるのかな。

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 13:02:47 

    仕事はやりがいあるけど、
    他人が手抜きすぎてモチベ下がる
    ミスっても咎められる会社じゃないから隠してて
    じゃあ、真面目に丁寧にやる意味ないじゃんってなる

    +34

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 13:03:57 

    社長のエコひいきがひどい。

    会社の飲み会に誘われる人と誘われない人がいて 社内の通達が糞すぎること。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 13:03:57 

    仕事が忙しくて残業しないと終わらない。
    でも、暇すぎる辛さも知っているので、、ほどよく忙しくしたいなぁ。

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:32 

    >>1
    本人じゃなくて周りに言えば上司とか
    配置変え考えてほしいって

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 13:06:14 

    社会性が低くて幼稚な考え方をする中年の後輩さん。仕事覚えが悪くてスローペース。今どきなので、上司も先輩も言葉を選んで注意をしているが、褒めたことしか残らず、直してほしい事は「あんな言い方はない」と速攻で私に愚痴ってくる。先輩の前では萎縮してしまうようになって、陰で私に質問してくるから板挟みになる事もしばしば。それが辛い。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 13:06:39 

    >>14
    どういうとこ?

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 13:07:30 

    最近異動できた人が苦手すぎる……
    プライベートなことグイグイ聞いてくる。知り合い多い自慢。旦那と子供の話多い。声でかいし耳障りで仕事集中できない。

    噂話好きそうだし、なんか話したらすぐ話回りそうなんだよね
    淡々と仕事だけすることにしよ…

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 13:07:56 

    パートなのに社員並みの仕事してる
    時給上げてほしい

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 13:08:08 

    >>11
    乾燥時間が少ないんだね、きっと。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 13:09:40 

    介護職だけど、1番頼りにしてる同期が辞めてしまう。役職(サ責)だけど給料安いし辞めたい。夜勤ないけど手取り23万

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 13:10:22 

    わからないことがあっても聞けない
    前任者は退職したし社長はPCできないし

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 13:10:29 

    >>51
    私も黙って仕事をしたいのに、お喋りしながら仕事をしたがる人がいる。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 13:10:51 

    中学校常勤講師。好きな仕事だけどとにかくきつい
    人が足りないから一人でも休んだら空き時間すら本当に1ミリもない
    自分が病気になったときの罪悪感やばい
    子育て世代の女性がごっそりいない

    学校ってどうして人手を増やしてくれないでギリギリの人数で回してるんだろう
    素晴らしい仕事だと思うのに残念です。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 13:10:53 

    社員の方が仕事できない

    できる派遣でほとんど現場回しててストレス

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 13:11:09 

    >>11
    生乾き臭ってそこまで臭うかな?
    洗濯してないんじゃない?

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 13:12:00 

    >>2
    パートリーダーのババアが老害。パワハラされて何人辞めたか…わたしも辞めたいけどババアの思う壺だから意地でも辞めないと決めて耐えてるw

    +91

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 13:12:25 

    遅刻ばかりする、勤務態度も最悪、クレーム出す、多数スタッフから苦情もある。こんな奴でも解雇という選択を取れない国がもう嫌!!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 13:12:25 

    上司が危機管理できなさすぎてやばい
    部下も仕事も管理できてない
    部下の不満きいてなだめる係みたいで、部署という組織としての計画性とか生産性が遅々としてあがらないのが悩み

    長年そんなスタンスの部署で合理的な人はやめてるから、不平不満だけ積極的で業務を変革することには消極的な人間しかいなくて本当やりにくい

    そんなんだから私がめっちゃ出しゃばって後輩の仕事みたり、業務改善の提案して許可だけ上司にもらって全部実行とかしてる
    めっちゃ便利な部下と思われてるから、基本何でも通るけどむなしい

    最近上司の必要性がわからなくなってきてて、もはや転職して自分の考え方に合う会社で好きにやるべきだなと感じてる

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 13:13:11 

    >>14
    うちにも沢山いるけど、やっぱり雑だよ。床にガムは捨てるし、髪の毛をすぐ触るし。マナーからきちんと教えないといけないかも。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 13:13:16 

    >>6
    楽だから給料が低い。
    でも、激務を経験してからの今だから、この楽な仕事を手放したくない。(サボってるわけじゃなくて、仕事はちゃんとやってます)

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 13:13:32 

    >>2
    私の事だけ存在無視する先輩がいる
    目も絶対合わせてくれない

    +102

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 13:14:42 

    暇。仕事がなさすぎる。
    ネットサーフィンは流石にできないから、仕事してるふりしてひたすらExcelで家計簿整理してる。
    手伝うことあるか聞いても大丈夫だよ〜と言わるし。
    つらい。

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 13:15:12 

    介護士だけど40近くなり、身体的にキツくなってきた…夜勤とか終えるとグッタリ💦利用者のワガママとかにも(もちろん本人には、ワガママだよねとか、無理言わないでーとか言わないけど)ホントに疲弊してしまう。心身に余裕がなくて、家でも家族に優しくするゆとりがないのよね💦少しゆとりを持って出来る様な仕事を…と最近考えているよ💦

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 13:16:57 

    仕事がハード過ぎて体が痛い。家に帰ると痛みでまともに歩けなくなってる…

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 13:19:22 

    一人の大学生バイトのことで悩んでる。
    スーパーなんだけど、その子は元々レジで採用されたのに接客がダメ過ぎてレジを除隊になった。
    でも他の部門でも人が足りていて、その子が不出来過ぎてどの部門も引き取ってくれず、クビにもできないからと品出しをその子のために残しておいてあげてる状況。
    でも大学生だから夕方にしか来なくて、売り場がスカスカになって待てないから他の人が品出しをやってるとその子が来て「自分の仕事です」と言って品出し作業を横取り。
    でも品出しがペース悪すぎて遅いのと、完璧にできないのにもうひとつの「自分の仕事」と思い込んでる作業をやりに行ってしまい結局品出しは任せられない。
    他にも作業があるからそれをやってと言っても「自分の仕事は違う作業です」と言って聞かない。でも「自分の仕事その1」も適当でやりっぱなし。その繰り返し。
    なのに新卒採用で現場を知らない本部長に取り入るのがうまかったらしく、春からその子が社員になってしまう。
    その子を雇った前の店長は違う店舗に移動してしまい、今の店長がその子の指導してるけどやっぱり話が通じず苦労している。
    副店長は嫌われたくなくて八方美人になり指導は適当。
    他の学生バイトはみんなきちんと頑張ってるのに、その子だけ本当にどうしようもない。
    たぶん社員になって春から研修が始まったら、その子をそんな風にさせたままのうちの店が叩かれる。
    その子が役職について人の上に立つことになったらうちの会社は終わる。
    その子が来る日はみんな嫌な気持ちになってる。
    研修が始まるまでの期間、その子とどう接したら意識改革になるのか、この前からガルでトピ立てようかすごい悩んでる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 13:19:46 

    >>4
    現場猫は、若いと、可愛いから、まだ許せるけど、

    BBAになって、

    しわくちゃだと悲惨だな

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 13:20:07 

    >>3
    自分も多いというか半日パートの割には
    覚える事があって、毎日やる事は覚えてるけど
    たまにしか来ないものは忘れたりする
    出来ても咄嗟には出来なくて
    考えながらゆっくりじゃないと無理、、

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 13:20:09 

    >>2
    大嫌いな人が隣の席なのが死ぬ程嫌

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 13:20:23 

    >>2
    自分もこの人達さえ居なくなればみんなが幸せになれるのになぁ、という人が2人いる
    1人はあと2年で定年だから先が見えてきたけど、もう1人はまだ若いから絶望してる

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 13:20:40 

    >>65
    いるよね。気にしなくて良いよ。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 13:22:48 

    チームのメンバーが全体的に無理。
    上司が仕事与えないことがそもそも問題なんだけど、一番は仕事しないお局がこっちが必死になってる中だらだら暇そうにしてミスも頻発してるし態度も全てにイラっとするw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 13:23:12 

    健康上の悩み
    多分手術になるのかな
    まだ転職したてだけど言い出しづらいなぁ

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 13:23:26 

    >>66
    何にもしてなくてもいいってことなのかね?
    たまにそういう事あって、でもないって言われるけど
    堂々と復習とかしていいのかなって感じで
    好きにしてていいよって言ってくれたら
    好きなように勉強するけど

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 13:23:43 

    >>66
    どこの職場だー!紹介しろw!!

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 13:24:42 

    自分の体調不良、子供の熱という理由でよく休む人がいる。その間も給料は発生しており、ボーナスもまるまるもらえてる。厚かましいのは、それ以外の私用のときは有休使ってること。

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 13:25:40 

    >>60
    その職場はばばあの好きな人だけで固めてるの?
    そんなとこにいたら自分のレベルも下がるよ
    パートなら転職したらいいのに

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 13:26:58 

    >>65
    私も。話しかけても返事もしない。私以外には普通に愛想いい感じ。娘2人いるみたいだけど、娘こんな親で可哀想だなーって思って軽蔑してる。

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 13:27:23 

    >>65
    いる
    しかも周囲に他の人がいると無視しない

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 13:28:02 

    バイトなんですが、正社員になるか迷ってる(打診されてます)
    職種は高級料理店のホール

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 13:28:14 

    >>69
    社員になったらフルタイムだし
    また違う風になってくると思うけど
    仕事できてないのは上の人は知らないの?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 13:28:52 

    新しくきた人がろくに動かない
    異動で来ていて未経験じゃないのにほんと生ずるい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 13:29:07 

    かまってちゃんがウザい。常に身体の不調を訴えていて仕事の遅れの言い訳にしてくる。何も食べれなくて手が痺れてペンが握れなくて、ストレスでお腹がゆるくて、食欲がなくてでも空腹だと薬が飲めなくて
    うるせーーーーってだったらやめて治療に専念すれば?!って言いそうになる。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 13:30:36 

    異動してきた人がすぐ休む
    今度は誰を理由に休むのかなw

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 13:30:44 

    >>4
    若者がこんなのばかりだと日本の未来は暗いな

    +6

    -8

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 13:32:06 

    >>65
    いるよね
    他の人とは楽しそうにプライベートな雑談してるけど、私とは仕事の話のみ

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 13:32:53 

    >>60
    うちのパートのお局は、客に気に入られようとマニュアル外の過剰な親切をしてるから、「〇〇さん(お局)はやってくれるのにあなたはやってくれないの?不親切ね」と言われた頃がある。こっちはマニュアルに沿って仕事してるだけなのに。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 13:34:48 

    >>64
    そう。前職が激務で辛すぎたから
    給料低いけど精神的負担が少ない
    今の仕事がやめられない。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 13:37:21 

    メンヘラがいる。
    私だけ仕事振られない!とか、私だけ誘われないとかと鬱々してるかと思ったらハイテンションだし、めっちゃ指示しまくるパートがいる。

    鬱陶しい

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 13:38:10 

    >>11
    私も近くの席の人がかなりの高確率で生乾き臭がする
    夏はハンディファンで臭気を送り返せるけど、冬はその手が使えなくて、足元に好きな香りのボディミストかけたり、香りが強めのハンドクリーム塗ったりして誤魔化してる
    でも、やりすぎると今度は自分が香害主になるから、微妙に誤魔化しきれない量しか使えなくて詰んでる

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 13:39:50 

    ベテランのお姉様方の圧が凄くて、機嫌損ねたらやばい。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 13:42:00 

    >>8
    私はいじめられてる側
    入ったばかりで特に何も世間話もしてないのに意味不明
    婆マジムカつくわ

    +55

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 13:42:23 

    >>65
    うちもいる
    その人と口きかなくても何の問題もないから気にしないようにしてるけど、そういう人が存在するだけで不愉快だから、かなり損させられてると思う

    +65

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 13:42:27 

    >>65
    誰かを常にターゲットにしてるんだよね
    辞めても次の人を探すだろうね

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 13:43:17 

    25年間、働いていて一点の悩みもないことってなかったな
    人間関係良くても激務とか

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 13:44:28 

    >>88
    やる気出ていい職場だと思った私はレベル低いのか

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 13:45:42 

    職場で50すぎたババアがやたらと絡んでくる。「口も聞きたくない、大嫌い!」とか言ってくるくせに「ドア閉める音うるさい。」とか「男好き、きっしょ。」とか毎日数回からんでくる。うざすぎる。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 13:45:52 

    地方の中小企業で事務はわたしと先輩の2人なんだけど、とにかく先輩が頼りにならない。仕事量もわたしと先輩の比率が7:3、時には8:2で、通常業務の他に責任あることもやらされてるのに雑用も後輩のわたし。社内で1番仕事量多くてそれなのに先輩より昇格はなし。お局と呼ばれてもいいから仕事量も雑用も同等にできる後輩が欲しい。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 13:46:32 

    3ヶ月前から退職したいと言ってるのに、私1人に押し付けてた仕事を引き継ぐ人がいないからと辞めさせてくれない
    最低時給のパートです
    バックれていいか?

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 13:48:28 

    ブラックな職場の社員になるかどうか。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 13:53:14 

    >>11
    部屋自体が臭い可能性ありそう

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 13:53:39 

    >>99
    私も猫ちゃんいい職場に出会えて良かったねと思っちゃったよ。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:59 

    仕事内容が嫌すぎる。解決しないことばかりだし、どうにもならないことが多すぎる。上司との関係も上手くいっていない。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 13:55:03 

    >>2
    どこにでもいるよねー好きな人しかいない職場とかあるのかな

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 13:56:11 

    >>6
    私も。でも人の命預かるような仕事とか自分には絶対に出来ない。だからこれで良い

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:18 

    >>30
    嫌な奴に限ってよく来る

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 13:57:42 

    >>65
    うちの職場でもいます。お気に入りは凄い可愛がって私には鼻で笑ってる態度。

    +42

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 13:58:19 

    昔いた店長が戻ってくるために若くて柔軟な店長をどこかに飛ばしてしまってガッカリよ
    古い店長は厳しくて仕事もできると以前は思ってたけど、再度一緒に働いてみたら
    自分がいっぱいいっぱいだから他人のミスのフォローができなくて当たりが強いだけだと気づいたわ

    上部からくる仕事の割り振りも下手で、前みたいにこっちが勝手に動くと誰かが二度手間になるから
    指示が出た分だけこなすしかなくて店長の仕事がマシマシっていう悪循環

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 13:58:51 

    >>93
    ハンディファンで臭気を送り返してるのうけるw
    私はその前にその人の近くに座らないようにしてるし、近く通る時は息を止めるのが自然にできるようになったよ👍悲しいけど人間って凄いね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 13:58:55 

    >>23
    私も挨拶フルシカトされる
    お菓子もランチも外されてる
    職場の女が私とそいつしかいなくて、男には挨拶するし毎日お菓子配布してるしランチ誘ってる
    しんどい

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 13:58:58 

    女上司が指示をコロコロ変えて混乱する。
    聞いてもない指示を「言った」と言う。説教が長過ぎて重要ポイントがわかりにくい。
    言った言わないになるし迷うし最近はメールで指示して欲しいからメールで質問してる。←気に入らないようだ。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 14:01:00 

    >>23
    その人は何歳なんだろう。最近の20代、30代は本っっ当に挨拶しなくて、もうこんな日本社会は嫌だと思ってる。挨拶すらしないなんて、そんなの日本じゃ無い。

    +38

    -4

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 14:02:37 

    >>104
    路上生活者の匂いがするひとって何なんだろ😰汚部屋で洗濯もたまで生乾きなんだと推測なんだろうけど、多分家があるのにあそこまで臭うのは不思議。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 14:03:30 

    >>102
    辞めさせられないことは出来ないのだ強く言えばいいです

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/03(土) 14:05:09 

    時給安すぎ。
    ネットに求人出してるけど、その求人要項の下に関連性が高い求人として出ててくる同業他社の方がはるかに時給が高い。
    しかも週5出られる人で募集してるけど、レギュラーで働いてるパートバイトですら、仕事がひまで週5働けないときが多発してるのに、そんな募集するなら、まず今いるのを優先して週5で入れてくれと思う。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/03(土) 14:05:23 

    >>57
    前にネット番組で元財務官僚の人が言ってたけど、少子化で生徒数は減っているのになぜ文科省は予算が足りない人手が足りない足りない言うんだ?もっと文科省内で努力してもらってから予算要求してもらわないと、って言ってて耳を疑った。

    少子化で生徒が減ってる以上に教員が減ってる&業務が増えてるから大変なのに、現場を見ない財務省ってなんだかなーと思った記憶がある。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/03(土) 14:05:51 

    >>2
    5年以上続けてきた職場だけど、本当に嫌いな人が入ってから毎日憂鬱で辞めようかなって思ってる
    年上中年で入り立てから人の話聞かずにしゃしゃり出てきてトラブル起こす系の人
    やらなくていいことをやってしまうし、何でも人のせいにするしストレスしかない
    別部署に短期間いて退職してからすぐに出戻りした人で最初からヤバい雰囲気しかなかったのに

    すぐ嘘つくし、人の話を頭の中で都合よく改変するし、問題あるから距離取ってたら、他の人に「私何にもしてないのに○○さんに嫌われてるんです」って自分は悪くないって被害者感だして言ってた
    こういう人って全部人のせいにした上で職場にしがみつくから困る…

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/03(土) 14:06:18 

    >>114
    わたしはこの前言った(相談した)ことを聞いていないと言われました。嫌がらせ?、、メールしたくなりますよね。
    その上司と関わるのが本当にストレスでしかないです。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/03(土) 14:06:21 

    なんか愚痴言われてるだろうな
    とは思うけどそんな雰囲気ださないで
    ほしいましてや近くですんのやめて
    めんどくさいわ
    こっちは全然関わってないのに

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/03(土) 14:07:03 

    >>25
    私が、趣味みたいに仕事してる金持ちのタキマキと雑誌とかでアシスタントしたら家帰ってヤケ食いすると思う。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/03(土) 14:07:38 

    仕事中も休憩する食堂も、耳うちしてコソコソ話したり誰かの悪口言ってる人達ばかりでなんだかなぁって感じ。自分に言われてるわけじゃなくても気分が悪い。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/03(土) 14:10:14 

    >>27
    それはモノが存在することなので言い方に気を付けて伝えていいことだと思うよ。気持ち悪すぎる😩

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/03(土) 14:10:17 

    >>2
    そいつが嫌すぎてストレスで体調崩して辞めました

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/03(土) 14:13:24 

    >>65
    私もやられてる
    毎日ヒステリックに揚げ足取りされてる
    自分がされることには超敏感どの口が言ってんだかと思うわ

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/03(土) 14:14:55 

    >>95
    こっちは何もしてないのに、ちょっとしたことを探して虐めをしようとする人いるよね。あの人は休憩中スマホばかり触ってて会話しようとしないからの、どんどん膨れていって、私の悪口ばっかり。

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/03(土) 14:15:03 

    >>1
    私もチームで回す仕事だから能力差がハッキリでる。自分の仕事すら終われない人、周りのフォローまでしっかり出来る人。その差はずっと変わらないの。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/03(土) 14:15:18 

    人間関係
    北朝鮮か韓国かロシアのような感覚の方々が隣の部署で困るのとお局が姑のようだし結構歳だから定年そろそろじゃないかと早く辞めてくれ
    違う部署の重箱の隅をつつくような事ばかり言うばあさんも早く辞めないかなと
    かき混ぜにくる上層部のじいさんもやめて欲しい

    何度注意してもわからない人もね
    誰のお陰で会社いれると思うの?他の人と一緒に仕事やったらあの人すぐ辞めさせられるよ
    うちのパートさんキツい人が殆どなんだから
    いじめっ子体質

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/03(土) 14:16:29 

    >>27
    お弁当食べようと思ったら、爪が飛んでるくることがあるよ。60代のおばちゃんがよく切ってる。もう嫌になる。気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/03(土) 14:17:16 

    >>67日勤だけとかだと厳しい?金銭面

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/03(土) 14:21:47 

    >>65
    そいつと私ともう1人とか、3人で話してる時一切こっち見ないし
    もう1人がすごく気まずそうにしてる

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/03(土) 14:23:57 

    >>121
    忘れて記憶がないことや言ったと勘違いしてるということは人間だし忙しいから仕方がないことだと思うんです。でも自分が正しくて自分の都合でコロコロ考えが変わり、私が言ったのにやってないからアンタのせいでって言われるのが困る。聞いてない指示はできないわ。
    それと説教したいために呼ばれてる気もする。思わず言った証拠を出せって言いたくなる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/03(土) 14:24:39 

    保育士だけど不適切保育している職員の方が園長に気に入られて給料が上がってく。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/03(土) 14:26:42 

    あまり仕事を回してもらえない。
    私は数年前に派遣から社員になったんだけど、そこの部署が去年なくなっちゃって今の部署に移ってきたから立場が微妙なんですよね…若くもないし…

    おっさんたちは若手たち(20代男)をちやほやしてて、大事に育てなきゃ!って言って王道の仕事をさせ、私は辞めた人たちが残していった仕事の中途半端な部分をやってる状態。
    別に若手みたいに育ててほしいとは言わないけど、こっちだってこのまま在籍するならあと10年以上はいるわけだからもっと仕事回してくれないと困るんだけどなー
    この先どうなるんだろ。未来が見えない。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/03(土) 14:28:20 

    >>128
    ソレソレ!
    ずぅと事務所にいるから
    ヒマなんだろうね
    陰険糞窪!御前だよ!

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/03(土) 14:28:44 

    同期の男性が私考えたアイディアや作成した資料を自分が考えたと上司に報告するので、腹が立って上司に報告してから同期男性に情報共有するのをやめた
    同期があまりにも仕事ができないから、上司が今度は若い男性を増員したけど、その人も私のアイディアや資料をパクリだしたから情報共有するのをやめた
    頭いい人だと思ってたけど違ったみたい
    なんで成果を出したいからって同僚からパクるの??本当に頭悪すぎて困惑する

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/03(土) 14:30:56 

    勘違いリーダー
    支社長とデキてんのか!
    お前の会社じゃねえんだよ、
    辞めさせたいんだろうな。。
    何が楽しいのか。病んでしまったよ。
    タヒしたら責任を取るんだろう。
    モラハラ枝と折り紙よ!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/03(土) 14:35:35 

    >>49
    その中年後輩に萎縮させてるからそんな状況になってるんじゃないの?
    気をつけて注意してるのは伝わるんだけど、幼稚とか言ってるしこうやって無自覚にパワハラするんだと思ったわ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/03(土) 14:37:50 

    >>2
    仕事への姿勢が合う合わないじゃなく、
    大嫌いって具体的にどういう内容なんだろう。

    好き嫌いの感情が先に来る位の職場なら、
    まともな職場へ転職する事も手だよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/03(土) 14:39:05 

    今の職場が好きで異動したくないけど、周りの人のレベルが高すぎて、もうここではクビだろうなぁって薄々思ってる
    せめてもう一年ここでやれたらいいんだけど

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/03(土) 14:41:27 

    表向きは優しいんだけど、本心では私のことを嫌いなんだろうなという人ならいる
    それが上司です
    とてもしごでき

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/03(土) 14:44:35 

    >>78
    時間過ぎるのめっっちゃ遅いよ??
    出社して、電話もメールも1通も来ず、8時間パソコンの前で仕事してるふりして誰とも喋らず1日終わるとかざら。やりがいどころか存在意義を感じられない。

    お給料はそれなりだけど、人はいいし安定した会社ではあるから、何もしないことに耐えられるって人いたら本気で入れ替わりたい、、

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/03(土) 14:47:00 

    >>102
    いいよ!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/03(土) 14:50:57 

    凡ミスが多くて凹む。
    見直ししてても間違ってる時あるから落ち込む。
    そんなんだから、あまり大事な仕事は任せられてないような気がして余計に凹む。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/03(土) 14:57:57 

    >>146
    やることなくて人も給料もいい
    それを聞いて自慢にしか聞こえないワイは病んでるんだろうな

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/03(土) 15:00:22 

    言い方がきつい人いる。論破してくる人がいる!!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/03(土) 15:15:01 

    >>4
    10年数前は25歳までしか転職は無理という風潮だった気がするんたが、
    時代は変わったもんだ。
    私も昔正社員だったから、
    そろそろパート主婦から転職するか。

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/03(土) 15:18:59 

    >>4
    今35歳でパート先がこんな感じ。
    みんな優しいけどお年寄り特有のくだらない喧嘩もあってこのままでいいのか将来が不安になってきた。

    +38

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/03(土) 15:25:46 

    >>69
    スーパーは社員の異動あるんじゃない?
    他に異動してもまれたら変わってくるでしょ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/03(土) 15:29:55 

    保険の仕事を始めたばかり。覚えることが莫大すぎて、この量を覚えられる自信がありません。保険のお仕事をされていらっしゃる方、改めてすごいと思ってます。まずは覚えないとお客様にお勧めすることもできない。仕事の時間中は雑用の仕事に追われて覚える時間がなかなかなく、家で頑張ってパンフレット見ながら覚えてるけど、果てしない量。皆さんどうやってこんなに沢山の量を覚えてますか?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/03(土) 15:43:32 

    >>99
    良い猫に恵まれた職場だなあと…

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/03(土) 15:48:08 

    >>142
    言い方気をつけなよ
    確かに口語みたいに省略し過ぎな文章で分かりづらいけど。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/03(土) 15:49:26 

    上司にケツでも触らせてこいよ
    下半身という最大の武器を使えば仕事も円滑になるだろ

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2024/02/03(土) 15:50:36 

    >>88
    これからまともに働こうとしているし、
    世の中のアラサー非正規に対する評価も自覚あるみたいだし、
    まともな部類では。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/03(土) 15:51:09 

    >>2
    私も。私にだけ冷たい人がいる。もう辞めてくれー‼️

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/03(土) 15:51:36 

    自分よりも若い子たちが増えてきて、メインではなくその子達のフォロー役を求められる立場になった。
    後輩たちはかわいいしなんでも教えてあげようと思うけど、後輩たちは私生活も充実してて、同棲とか結婚とか幸せな状況に仕事がプラスされた感じで、自分は仕事以外に何もないなあという絶望に苛まれる。。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/03(土) 15:56:03 

    新しいパートさんが入ってもすぐ辞めてしまう。
    自分の後に入った人、全員1週間ともたずに辞めた。
    今自分がやっている業務の負担が大きすぎて社員に相談したら、新しい人が入ったら分担できますから!って言われたものの入ってすぐ辞めるから全く負担が減らなくて辛い。

    すぐ辞める理由は一気に業務を教えすぎて新しい人がビビってしまう。社員はアホだからそれに気づいていない。それとなく伝えても、自分らはそれやってますし〜。入ったばかりの人に初日からベテランと同じ業務量を求める。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/03(土) 15:58:12 

    真面目で良い人でとても仕事が遅い人がいる
    コミュニケーションもままならなくてクレヨンしんちゃんみたいな話し方で歩きや動作もゆっくりでお手上げ😂

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/03(土) 16:07:27 

    >>160
    比べるのがおかしくないかな??
    歳、経験を重ねるのは皆一緒だよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/03(土) 16:08:30 

    >>65
    こっちも無視するw

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/03(土) 16:10:57 

    >>151
    氷河期に採用抑制と、少子化による人材難で、
    第二新卒も普通に採用するし、
    最近は特に深刻だから、40代でも割と求人ある。

    職歴あるなら、派遣から正社員狙うのもアリかも。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/03(土) 16:22:27 

    >>65
    私も同じようなことが昔あった。
    だけど大丈夫。そういうやつはそのうち消えるから。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/03(土) 16:32:23 

    上司との関係で悩んでる。
    意見したら全部「口ごたえ」って言われる。
    イエスマンじゃなきゃダメなんだろうか。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/03(土) 16:33:45 

    >>66
    私も同じく暇です。。
    必要とされてないって辛いですよね。
    絶対辞めてやると思ってます。
    でも無職は怖いので次が見つかるまでは我慢(;_;)

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/03(土) 16:35:38 

    >>120
    自分が書き込みしたかと思うくらい同じ状況
    向こうから無視してきたしすぐ不機嫌になるからこちらからは仕事に必要な事しか会話しないようにしたのに不機嫌態度を注意したらガル子が会話してくれなくてつらかったとか被害者ヅラされた

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/03(土) 16:46:35 

    >>5
    フルリモートならもっと頑張れるのに

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/03(土) 16:59:25 

    >>161
    うちの会社もまったく一緒だった
    それに気付いた部署から段々と改めていって、今はすぐに辞める人は殆どいなくなった
    でも、時期が早いか遅いかの違いだけで、求めるものが大きすぎるのは変わらないから、結局慣れてきた頃に逃げられてる

    そしたら今度は、続けられる人は正社員にして囲う作戦に出たらしく、長年勤めてるパートさんを全員正社員にして、新たに正社員登用有りって形で何人か入れるみたい
    でも、今回正社員になった元パートさん達って、正直その辺の社員より仕事できる人達だから、それと同等か、社員前提てことでそれ以上を求めるなら、また辞める人続出だろうなぁと思ってる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/03(土) 17:22:44 

    >>51
    うちの職場にもいる。キンキン声で、噂話、愚痴、他の従業員のプライベート根掘り葉掘り聞いてくる。更には自分はこんなに頑張っているのに、報われないの〜と悲劇のヒロイン話し……

    還暦近くて、孫までいるのに。少しは静かに仕事してほしい。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/03(土) 17:23:30 

    サボり魔がいる事。

    少し手を抜くとかそんなレベルじゃなくて、ずーーっと寝るかスマホゲームするか何か食べてるかしてる。
    仕事も全然覚えない。
    なのにその人と給料同じ。

    大っ嫌いだから仕事のこと以外では絶対に話しかけないようにしてるけど、
    ガル山さんに嫌われてるって周りに吹聴してるみたい。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/03(土) 17:28:25 

    >>171
    161です。改善してやめる人がいなくなったのは素晴らしいですね!
    ゆっくり時間をかけて教えればいいのに(人材不足すぎてまともな研修期間がない)一気に詰め込むしすぐに戦力として求めるから新人さんがムリとなってしまいます。私も実際最初ビビりました。ここまでパートに求めるかと。

    結局会社が求めることって変わりませんよね。飲食ですが人が定着しなくて赤字気味だし潰れそうです。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/03(土) 17:29:51 

    >>8
    うちの部署。ターゲット決めて陰湿な虐めやってる人がいる。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/03(土) 17:31:14 

    パワハラよくない撲滅しようは自分もされたら嫌だからすごくよくわかるんだけど、じゃあどうやって平々凡々な普通の新人若手を育てるのが正解なのか。もちろん配属されたばかりの新入社員には手取り足取り教えるけど1年経ってもある程度考えて動けない・ケアレスミスを何回も繰り返して自ら防ごうともしないような人の扱い方についてずーっとモヤモヤしてる。というかコレが1年目の終わりとしては妥当で私が”普通の新人”を受け入れられてないんよね、たぶん。組織論関係の動画見て、そういう接し方いいな!とか思うんだけど同時に「これって全員がある程度優秀じゃないと成り立たなくない?」ってめちゃくちゃ思っちゃうの。周りがテイカー気質の人だったらどう対応したらいいんだろうみたいな。でも自分の中に「優しくしてつけ上られるのが嫌だ・負担するのが嫌だ」っていう固定観念があるんだよな。”いつでも優しく教えるいい先輩”になることを拒んでる。拒んでるっていうのはOJT期間中は頑張れるんだけど終わって新人が2年目になったときに「私もうOJTじゃないんだけど?」みたいな気持ちになって優しくできなくなる、というか実際なってた昔。また同じことしたら嫌だな、でもどうしたらいいんだろう…って感じでずーっと何かを考えてる。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/03(土) 17:32:19 

    フリーアドレスになり席がくじ引きで決まるので
    変な人の隣になると1日最悪。
    机の引き出しがなくなり
    ロッカー等に物を取りに行くことが増え
    ゴミ箱も所定の位置にしか置かないので
    以前よりうろうろ歩き回る人が増えた。
    すり足、バタバタ走る、通路を話ながら通り抜ける、
    隣の席で自分と関係ない業務の小さな打ち合わせが始まる、
    パーティションの向こうでオンライン会議してる人の声が聞こえる。

    キチガイになりそう。
    あまりにうるさすぎて、集中でできなくて
    人の来ない階段の踊り場で仕事した。
    限界のときは書庫の奥で10分くらい過ごす。
    うつ病に注意しています。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/03(土) 17:32:21 

    >>1
    仕事出来ない上司の世話がもう無理。
    限界きてる。
    ストレスで帯状疱疹ができた。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/03(土) 17:32:27 

    周りに人がいる時はすごく優しいのに、2人になるとすごく冷たい人がいる。
    2人でいると、私何か悪いことしたかなって気持ちになる。最近接しにくくてすごく居心地が悪い。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/03(土) 17:34:08 

    >>173
    上司に相談しないのですか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/03(土) 17:35:40 

    >>102
    職業選択の自由に反する違法行為ではないですか?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/03(土) 17:39:23 

    >>129
    できない人はいつまでも平社員で指示されたことだけやればいい。
    できる人はほんの少しの手当てがついた役職にされ、
    どんどん仕事が増える。
    できないほうが得。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:39 

    >>56
    黙ってほしいですよね。
    私は巻き込まれないけれど
    席が近いからうるさくてたまらない。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:18 

    仕事の業務をわざとミスするようにふる陰湿な上司と同僚がいて困ってる。
    毎回トラブル起きるし、確認してもほとんど元凶が上司と同僚だから記録付けてる。
    全部業務のやり取りを保存することになってるから、ハラスメントの証拠取ってる。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/03(土) 17:42:40 

    >>1
    お局さんが辞める予定で、後任として入社した私が引き継ぎ受けてた。
    超マイクロマネジメントでストレス飯はないけど、彼女が辞めるまでの数ヶ月の辛抱、、と頑張ってきた。
    がしかし。まさかの彼女辞めないことになった。。。騙された気分。。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/03(土) 17:44:43 

    3月末で今の派遣先を辞めます。
    社員やパートに色々「〇〇さん(私)のこういうところを治してもらわないとこれからは一緒にはやっていくのは難しいです」と言われて疲れました。
    前からパートに仕事を教えて処理した案件のダブルチェックもしていましたが、私ことをあーだこーだ言うパートのお世話を最後までしなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/03(土) 17:47:15 

    >>148
    忙しすぎてミスするのでなければ
    2回チェックする。
    2回で間違うなら3回チェックする
    とかは?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/03(土) 17:47:15 

    わざと業務の確認しないでミスを回してくる上司がいて、いつも仕事量が増えて残業している。
    仕事の期日も守らないから、仕事がやりにくい。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/03(土) 17:50:32 

    >>154
    お客さまから質問があったとき
    すぐ答えられなくても絶対に適当に返事しない。
    いつまでに調べて回答しますと伝える。
    なんども同じ質問されるようになれば憶える。
    始めたばかりでわからなくても
    一生懸命やっていて、きちんと寄り添おうとしているのが伝われば
    わかってもらえると思います。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/03(土) 17:51:52 

    >>2
    上司にも同僚にも過剰に粘着するタイプの人がいて、その人と関わると必ずトラブルになるから、担当したくない。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/03(土) 17:53:37 

    >>72
    私も隣なんだよ~(泣)
    本当にお昼休憩嫌だよ

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/03(土) 17:55:27 

    >>73
    私の働いてるところも
    そんな感じ

    定年は無いけど体力仕事だから
    そのうち辞めるだろうと思ってるけど
    まだまだ長い…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/03(土) 17:56:47 

    >>176
    感情的に伝えるのではなく
    たんたんと、失敗した理由ややりかたを
    聞いてみる。
    ついイライラする気持ちはとてもよくわかります。
    優しいのと甘いのはまったくの別。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/03(土) 18:04:14 

    >>186
    分かる。私は、業務を丁寧に教えてたつもりが、独自のやり方に急に変えられて、あたかも私に非があるという対応されたので、本当にバカバカしくなりました。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/03(土) 18:06:21 

    ボーナスもらえない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/03(土) 18:07:32 

    >>7
    仕事自体は問題ない。
    一緒に働く人が癖が強くて、仕事を上手く回さないし、陰口悪口好きなおばさん達だから嫌い。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/03(土) 18:13:16 

    仕事出来ない人の板挟みが辛い。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/03(土) 18:15:27 

    >>180

    何度も相談したけど具体的に何もしてくれません🥲
    困ったねぇ、で終わり。
    事なかれ主義の上司みたいです。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/03(土) 18:25:26 

    >>130
    話しが通じない人ね。多分アレ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/03(土) 18:26:01 

    >>65
    他に話せる人いるなら
    気にしなくていいんじゃないかな
    私は一人か二人話せる人はいるけど
    男で若い人はなんの話題話していいか
    わからなくて天気の話くらいしかしない

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/03(土) 18:33:03 

    >>142
    楽しいですか?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/03(土) 18:33:43 

    >>198
    上司は部下の仕事の進捗や悩みを把握するのが仕事なのに。
    役職手当てももらってるんですよね?
    給料分働いてほしいですよね。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/03(土) 18:39:11 

    業績悪すぎ、トップの行方が不安…
    よくわかんない事に下っ端を巻き込まないで欲しい

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/03(土) 18:41:15 

    >>142
    管理会社に削除とアクセス禁止求めました
    あなたからは謝罪を要求します

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/03(土) 18:48:00 

    >>2
    分かる。
    その子居ないだけでだいぶストレス減るんだけど。
    辞めないだろうからせめて異動してほしい。
    もうそろそろ同じ空間にいるのが限界。

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/03(土) 18:49:44 

    >>32
    掃除は障害者雇用で働いている人が結構いる
    少し迷惑だけど危害を加えられるわけではないから愛想笑いで対応している

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/03(土) 18:53:10 

    >>107
    嫌な奴が辞めてもまた新しい勢力が出てくる😭

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/03(土) 19:00:39 

    >>194
    あーだこーだいうくせに結果は出さないですし、自分で何も考えないのでキツいです。

    社員はそんなパートの相手をしたくないのか、私にお世話や責任を丸投げです。

    引き継ぎも特にせず去ろうと思います。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/03(土) 19:03:29 

    あります!
    一生時給上がらない。今4年目なんだけどずっと最低賃金のまま。最低賃金は毎年あがるから上がってる事は上がってるんだけど…
    これって嫌がらせだよね?辞めろって事だよね?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/03(土) 19:14:32 

    >>132
    うちの施設、日勤のみの正職もいるけど夜勤手当で(大体月に4回)合計24000円とかだから、夜勤やらないと手取り15万そこそこかな…ただ身体が大事だしね。気力体力共に、もうこの仕事自体私には難しいかなーと思っているよ💦

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/03(土) 19:18:58 

    私(飲食店業から転職 43)、いまは工場系の仕事してるんだけど同日入社の、ずっとブルーカラーの仕事してた男の人(36)に、同じ日に入社したんだから同じだけ仕事できん?って言われた。

    でも上司はさの人になるべく作業回すから仕事に関わる機会が絶対的に少ないからレベルアップのチャンスがないし、そんなん言われてもって思う。
    「私にやらせてください!」って言うのは簡単だけど、絶対やりこなせるかと言われたら不安だし、別に自分の方が頼りにされてると思えばいいじゃんって思っちゃう

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/03(土) 19:20:30 

    >>187
    あんまりチェックしすぎても「遅い!」って言われる職場です(笑)
    1回でミス無しで出来るようになりたい。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/03(土) 19:26:01 

    >>2
    自分さえいい思いができればその影響で他人が嫌な思いしようが知ったこっちゃないっていう考えの奴がいる。
    そいつの座ってた椅子が壊れた時その場にいなかった人の椅子としれっと交換したり、自分が日報当番がある日に私用で休むのに次の当番の人に代わりにやってもらう為に一言声をかけないとなのに黙ってたり(朝礼で発表するのに前日から準備しないといけない為)する奴がいる。急ぎの仕事も間に合わないと誰かがやってくれると思ってるから自分で完了させずに尻拭いばっかりさせてる奴。全部同じ人なんだけど本当大嫌い。30代後半で子供もいるのに考えが学生のままで止まってるんじゃないかってくらい責任取らずに逃げ回ってる。心の底から辞めて欲しい。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/03(土) 19:26:19 

    >>210体は大切にしてほしい!私は看護師で39歳だけど去年からデイサービスの看護師として働いてるけど夜勤もないし日勤だけで体はもちろん精神面も安定してる。収入は減ったけど、それ以外は大満足

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/03(土) 19:27:14 

    >>189
    教えて下さって本当にありがとうございます。とても悩んでいたので、的確なアドバイス本当に嬉しく助かります。そのお言葉を忘れず、お客様にちゃんと寄り添える接客と手続きができるように、恐れず何度も挑戦して覚えますね。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/03(土) 19:38:30 

    給料が安いのと駐車場から持ち場まで遠いから車に忘れ物したら取りに戻れない
    その他は本当に良いから辞めるか悩む

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/03(土) 19:44:01 

    >>214
    暖かいお言葉ありがとうございます。そうですよね…長い目で考えると、身体を壊してしまったら元も子もないですもんね。家族とも相談して、働き方を考えようと思います。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/03(土) 19:44:31 

    異動先の部署はペアで仕事することが多いのですが、ペアになったアラフィフの男性が発達グレーらしく(本人談)、コミュニケーションが取りづらくてストレス。
    例えば、段ボール捨ててきてくださいと言ってくれればいいのに
    ネット通販で買い物とかしますか?→はい
    なに買いますか?→日用品とかですね
    月何回くらい?→どうでしょうね(この辺でイライラするわたし)
    段ボール家にたまってきません?→たまる前にごみに出します
    そういえば休憩室の段ボールたまってきたので一緒にごみ捨て場まで持っていってもらえませんか?→は???

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/03(土) 19:58:56 

    >>217無理は禁物ですよ!介護も色々とあると思うので形態を変えてみるのもありかな?なんて思います。家族と話してみてください

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:24 

    >>218
    頼むのが苦手で
    気を遣いすぎてしまう人なのかな?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/03(土) 21:02:33 

    >>11
    大量にほすとなかなか乾かないからだとおもう

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/03(土) 21:07:17 

    職場の共有フォルダで、人事評価、異動情報、昇給関係、休業関係(診断書のPDFファイル)、上司との個人面談の内容が書かれたファイルが、パスワードもなく誰もが見れる状態で放置されてた
    上司の上司に報告し現在は削除されたが、こんな杜撰な情報管理してる組織やばすぎ…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/03(土) 21:09:46 

    月に何度か休む社員がいる。忙しい日に限って休むから確信犯だとみんな言ってる。
    休む前は体調悪いアピールが凄い。
    何故パートの私がフォローしてるのか、、
    あいつのようにはなりたくない。。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/03(土) 21:10:14 

    他部署にうざいやつがいる。
    自分の部署はいい人ばかり。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/03(土) 21:12:33 

    発達障がいっぽい特性のある資格職の若い社員が、昔からいるパートのおばさんにいつも急かされたり文句言われたりしてる。

    うちの息子も同じように知的なしの特性ありだから、我が子のことのように思ってしまって、はげましたりしてるんだけど、なかなか特性を理解してもらうのは難しいのかもしれないなぁ…

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/03(土) 21:28:43 

    自営業
    繁盛してるのに、万年人手不足で高い人件費と交通費全額払ってアルバイト雇ってるから全然儲からない
    それでも人手は相変わらず足りないし、アルバイトはうるさいこというとすぐ辞めるからめちゃくちゃ気を遣ってる
    あほくさい、今繁忙期でまじでストレス半端ない

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/03(土) 21:34:20 

    上司の加齢臭が臭すぎて毎日ストレス
    頭が痛くなる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/03(土) 21:34:47 

    仕事内容と人間関係、両方で悩んでて、毎日きつい。
    でももう転職2回してるし公務員だし、これ以上の条件のいいところにまた転職するのもハードル高くて、毎日毎日つらいけどなんとか好転するよう頑張ってる……

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/03(土) 21:36:23 

    常に喧嘩してる二人がいる
    報連相に支障があって面倒臭い
    理由聞いてもよくわからないし二人共凄い気分屋だから放ってる

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/03(土) 21:38:03 

    仕事の日の朝、目覚まし鳴って目がさめると「消えたい」って思ってしまう。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/03(土) 21:49:35 

    パートだけど、同じ部署に楽な作業しかしない人がいる。
    さり気なくやってるつもりだろうけど、バレバレ。みんなに気付かれてる。
    そいつがやらない(やってもわざと時間稼ぎして作業がすごくのろい)せいで、他の人が代わりにやらなきゃならない。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/03(土) 21:52:07 

    >>175
    うちにもいるよ。物を隠したり、悪口を言ったり。もし相手が死んだりしたら人殺しやん。絶対に許せない。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/03(土) 22:14:16 

    >>1
    女性の職場。疲れました。鬱になりそう。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/03(土) 22:15:47 

    >>1
    なんか次から次へと知らないルールが追加されていく。まだ入って間もないからだと思いたい。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/03(土) 22:18:10 

    中央省庁のちょっと特殊な職場
    仕事内容が不毛すぎて虚しくなる
    すぐ上の都合で変更が入って気が休まらない
    元は正職員の席だったのに非常勤の私に全部押し付けてる
    転職予定です

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/03(土) 22:18:31 

    >>11
    それ生乾きじゃなくて体臭じゃない?

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/03(土) 22:31:48 

    5人チームで総合職は私ひとり。周りは全員50代ママ・一般職のため、最年少。
    重い仕事は全てわたし、そして雑務もわたし…
    自分ばかり残業して、周りは毎日定時で帰宅。
    上司もママ達に物申せず、なんやかんや私に仕事をおろす。
    仕事も捌けないし、疲労とストレスで涙が出てくる…

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/03(土) 23:17:52 

    パート勤務だけど年下ばかりだし
    私だけ子持ち主婦だから話も合わず
    孤立感が半端なくて辛い…
    経験あった職種にまたつけて子供が小さいから
    融通きかせてもらったりしてるので
    ありがたいし頑張りたい気持ちがあるけど
    いつも空回りしていてどうしたらいいかわからない

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/03(土) 23:21:48 

    そこまで有能なわけじゃないのに部長に気に入られて早々に管理職にあげられそう…
    ただでさえ今もキャパオーバーと感じててで辞めるか悩んでるのに

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/03(土) 23:31:03 

    今の仕事長いんだけどミスをちょこちょこやらかすしミスした後しばらく何度も何度も確認しなければ安心出来なくてものすごく時間がかかってしまいます。
    今更転職するには立地や仕事内容的に勿体ないけど上手くやれなくて落ち込む事が最近多いですね。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/03(土) 23:41:50 

    >>19
    コロナ禍は良かった。
    それを理由に休憩室で休憩を避けてたから。ほんとは会社の人と一緒に休憩とるのが嫌だった。なのに最近休憩室おいでよって言われた。
    嫌だよ、プライベート根掘り葉掘り詮索されるし、席はベテラン勢に決められてるし、なんにも安らげないわ💢
    無視していいよね?

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/03(土) 23:49:11 

    オフィス出社なので、オナラ我慢しないといけない
    在宅の人はイイなぁ〜好きなときにオナラできる

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/03(土) 23:54:53 

    仕事がわからない

    わからないなら聞かないとだよって皆言うけど、上手に聞けてたらこんな状況になってない

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/04(日) 00:16:11 

    10歳くらいの知能の女がはやく消えれば良いのに。
    目先のことしか分かってないから、どう言う理由でこう言う行動を取ってることすら分かっていない甘い指摘をする。批判をしたいだけの張り合いたい負けず嫌いのミスが多いクズ女。褒められたり出来てる人をすごい敵視する負けず嫌いさが醜い。
    その前に残業したりすれば?自分のしたいことだけをする、仕切りたいけど、義務や責任は取りたくないっていうまんま子供のような頭のクズ。
    仕事したくないくせに威張りたい仕切りたいだけのいいとこ取りだけしたいという甘い考えのボケ

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/04(日) 00:22:05 

    1人少し苦手な人がいる
    同じチームで2人体制での業務をしなきゃいけないんだけど、気分屋なのか明るく話しかけてくる時もあれば、必要最低限の会話しかしない時があって、ちょっとやりづらい
    私もその人の気分に合わせてしまうから、相手からも同じように思われてそうだけど、気分屋の人ってどう接したら良いのか分からない

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/04(日) 00:24:50 

    今の職場じゃないけど
    その女だけ仕事を前の人が教えなかったのは、その女の性格を前のみんなが見抜いていたことが、まだ分からないのかな?教えたら仕切り出して偉そうにするのが見えてるから教えなかったんでしょ。
    あとミスがめちゃくちゃ多いから能力的に無理だし。
    簡単な今の仕事ですら、番号抜けてたり間違ってたり何度もしてるし。打つのもミス多いし。今の仕事ですら違う宛先混ざってるし。
    そんな状態で張り合おうと思う態度が意味わからん。
    何様なん?頭おかしいでしょ。ミスして迷惑かけてるってこと分かってないし。おらんかったら続けてたかもね。早く消えて欲しい。消えても戻らんけど。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/04(日) 00:25:20 

    >>101
    全く一緒!!!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/04(日) 00:31:21 

    >>1
    お局さんが辞める予定で、後任として入社した私が引き継ぎ受けてた。
    超マイクロマネジメントでストレス飯はないけど、彼女が辞めるまでの数ヶ月の辛抱、、と頑張ってきた。
    がしかし。まさかの彼女辞めないことになった。。。騙された気分。。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/04(日) 00:31:33 

    余裕のある人や、役職ついてる人、資格持ってる人はまだいいけど、それ以外の高卒の人ってめちゃくちゃ張り合ってくるから張り合う高卒の人は苦手。
    喧嘩腰や余裕で見下してくるし会話にならない。暴言や悪口言われたことも一昨年とか普通にあったし。
    そんな状態でこっちが言い返したら自慢してきたって言いふらすとか頭おかし過ぎる。
    ただ単に妬み嫉みなだけでしょ。妬み嫉みが多い人は本当に嫌い。見下してる相手としか仲良くなれないんでしょ。めちゃくちゃバカにしてきて喋りたくないわ。今度は自分と似たような人が集まるところにしよう。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/04(日) 00:33:16 

    >>7
    分かる。うちはパートさんが自由すぎて賑やか過ぎて、きにしたくもないのに、狭いオフィスだから雑談が聞こえて、集中力途切れて最悪な環境。
    上司もわかってるのに、何も言わないんだもの、やんなるよ。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/04(日) 00:37:55 

    >>120
    その人発達障害じゃない?

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/04(日) 00:40:35 

    >>1
    有給消化(私用じゃないやつ)を勝手に上の人たちだけで決めてる。暇な日休みたいのに相談もなしに他の人たちばっかとってる。半休とっていい人、ダメな人とか決められてるし細かいルールがうざい

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/04(日) 02:31:37 

    威張ってきたり、嫌味言ってきたりする人らに対しては、伝えたいことも考えずに適当に話ししてたわ
    多分伝わってないし、何言ってんのこの人?って感じだったと思うけど、話したくもないんだわ。
    伝わらなくてもいいし。伝える気力もこっちにはないから。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/04(日) 02:37:08 

    変なことに巻き込まれる、変な噂を流されたり、悪く捉えられたり、自分が損する形で発言を捉えられるっていうのを繰り返したら、社会性も閉じますよ。
    そこでは警戒心しかありませんってことだから。誰がそういうことをしてるか分からないなら、皆に対して警戒するしかない。 
    ずっと悪口を言いふらしてた奴が警戒心を作った犯人だし、社会性をなくした張本人でしょ。
    だから猛毒女も嫌い。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/04(日) 03:41:19 

    会社がろくに条件を提示しないまま面接をするので雇用条件でミスマッチな人材を採用する。向き不向きではなく、子育て中の方にはかなり厳しい時間帯なのに言わなかったり月いくら稼げるか言わずにもっと稼ぎたい人を採用したり。

    条件面だからみんな試用期間中に辞めていくのでずっと教育していて辛い。今回の人も無理やり採用されて初日に1ヶ月以内に辞めたいといわれた。教育の意味ないしモチベーションが上がらない。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/04(日) 03:52:39 

    朝礼で皆の前で発声練習させられること

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/04(日) 06:30:16 

    >>146
    わかりますー。
    暇がゆえに余計なことを色々考えちゃって辛くなるんですよね。
    同僚の嫌な所が目に付いたりとか。
    その点忙しくて、次から次へと仕事があるとそんな事にかまってられない。
    私も絶対暇なのは無理。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/04(日) 07:01:36 

    >>65
    他に話せる人いるなら
    気にしなくていいんじゃないかな
    私は一人か二人話せる人はいるけど
    男で若い人はなんの話題話していいか
    わからなくて天気の話くらいしかしない

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/04(日) 07:21:08 

    >>45
    同じだ。自分だけマジメに仕事してるのが
    馬鹿らしくなる

    そのくせ 老害は、自分で仕事せずに人の仕事に
    一々難癖つけて揚げ足取りして来るし…
    在宅したい_(:3」∠)_

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/04(日) 07:35:32 

    緊張して汗がやばい
    1人だけ以上に汗かいてしまいます。
    帽子かぶってるけどおでこ 顔汗がとまらない

    更年期になると仕事続けるの無理なのかな…

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/04(日) 07:54:39 

    >>241
    無視していいよ。休憩くらい好きにしても良いと思う。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/04(日) 08:44:26 

    >>66
    うちの会社は空いた時間は席で好きなことしていいって言われてるから、みんな写経とか資格の勉強とか読書とかネットサーフィンとかペン字とかほんと好きなことしてる。
    やることないから空いてる時間をもっと有効に使いたいって定期面談のときにでも直属の上司に相談してみては?

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/04(日) 08:45:19 

    勤務地が遠いのだけが悩みです。職場環境も仕事内容も福利厚生も最高なんですが、皆さんだったらどうしますか?ちなみに1時間ちょっと掛かります。いま子供が小さいから気になるだけでしょうか?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/04(日) 09:06:38 

    >>73
    仮に嫌な人が居なくなってもまた別のダメな人が来たりする。関わらないしか方法が無い。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/04(日) 09:12:30 

    >>2
    隣の席の人の書類や鞄が毎日私の机に置かれて物置にされてる
    こうやって陰湿な嫌がらせを毎日受けてます
    指摘したらあ、ごめんごめんですまされて凄く嫌な気分でストレスももう限界です

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/04(日) 09:15:57 

    自分で考えて行動しない人が多すぎる…

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/04(日) 09:34:49 

    >>1
    月毎のシフト制なんだけど、次の月のシフトが月最終日にやっと出ることがザラ。
    予定が立てにくいから本当に困る。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/04(日) 10:18:15 

    >>120
    発達障害の特性そのままだ。自分の都合のいいように脳内変換するし屁理屈ばかりだから話しがいつまでも平行線。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/04(日) 10:41:46 

    まだ入ったばかりなんだけどプチ冤罪を被ることが多い
    注意された事が「わたしじゃないのになー」って思うことがあるんだけどまだ新人だから大きな声で違いますとも言えないし黙って分かりましたって言ってる😰

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/04(日) 10:42:28 

    >>12
    全く同じ。プラス副業禁止。だけどする事にした。クビになったらクビになったでいいや。仕事なんて選り好みしなければなんだかんだ言ってもあるし。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/04(日) 10:44:22 

    >>26
    サラッと書いてるけど会社なくなるって大変なことだよね。転職先決まった?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/04(日) 10:45:37 

    >>1

    その悩みはいつからですか?

    職場にもよるけど、同僚も上司もサイクルで変わって行くから今の悩みは続かないと思う。3年後には今の悩みは無くて違う悩みになってると思う。

    上手くかわしながら頑張って下さい。

    解決になってないけど😅

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/04(日) 10:50:42 

    コールセンターで退職者が出ても人の補充をしない。お客さんから繋がらないと苦情がたくさん来ても無視。
    元々少ない人数で回しきれず苦しんでるところに、おまけにインフルエンザやコロナで更に人が休んで大打撃。
    感染してないのはいい事だろうけど、出勤してる人の負担がとんでもないことになってて、納得いかない…。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/04(日) 11:12:03 

    結局は人間関係。存在を忘れられてるような扱い受けるときがあり悲しいしむなしい。まあ、たぶん年度末で職場かわるから、それまでの我慢と思って頑張ってる。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/04(日) 11:17:57 

    保育士だけど、クソみたいな園長にしか出会ったことない。保育士楽しいけど、ホワイトな保育園って存在するのかな?転職して今は4園目だけど、どこもブラックで続けたいのに続けられない。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/04(日) 11:22:45 

    >>102

    労基に相談

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/04(日) 12:04:47 

    >>89
    私の職場にもいるけどその人とは仕事の話すら続かないわ。
    頑張って他愛もない話題提供するんだけどあまり返ってこなくて終了。
    車移動がある仕事なんだけど、2人きりになると地獄。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/04(日) 12:25:50 

    社員がみんなして頭悪い

    派遣社員の方が視野が広くてまとも

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/04(日) 12:26:40 

    >>7
    これ。
    業務が辛いんじゃなくて人間が無理。

    よってたかって仕事を押し付けてくるような人ばかりでもう疲れた…仕事たくさん背負うだけ背負ってドロンしようかなって割と真面目に考えてる。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/04(日) 12:42:30 

    >7
    オープンして1年のケーキ屋。
    社員とオープニングスタッフは談笑司ながらわきあいあい。会話に入っていけないからひとりで黙々作業やってる。業務内容もその人たちがやりたがらないことを押し付けられていてつまらんしやめたい。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/04(日) 12:49:30 

    近くの席にどタイプのイケメン(さらにイケボ)がいてしんどい
    にやけそうになるのを抑えて煩悩振り払いながら必死で仕事してる
    別部署の同期から羨ましがられるけど本当にしんどくて上司に席替え希望してる

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/04(日) 13:20:20 

    >>251
    >>268
    120だけど、そうだろうなって思ってたよ
    全然話聞かないで分かった気になって間違ったまま突き進むから本当に嫌
    困って指摘すると結局人のせいにするか逆ギレするか、この2つの合わせ技でくる
    話したり、その人がやった仕事見ると認知の歪み的なものはすごく感じる…
    仕事で足引っ張るし、自分の気が害されると全部人に責任転嫁して騒ぎ立てるから関わりたくない

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/04(日) 14:41:12 

    綺麗な子は、仕事内容も教え方も

    優遇される。

    ブスの私は、どんなに愛想良くしても、

    スキルが一向に伸びないから、

    給料も上がらない。

    たがら、司法書士の資格を目指す

    ことにした(決意)!

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/04(日) 14:50:26 

    仕事の職場の人も嫌いではないが職場という場が嫌い。耐え難い。
    私は10代後半からフリーランスか引きこもり専業主婦を目指して動くべきでした。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/04(日) 15:36:00 

    ウザいおばさんがいる

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:17 

    >>282
    お返事ありがとう。薄々気付きつつ決めつけず症状を列記されるのなんというか尊敬します…。そいつに出会う前に時間を巻き戻したいよね。分かります。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/05(月) 07:51:38 

    現在、40代契約社員として大企業で働いてるのですが
    私の契約が特殊なケースなようで同じ役職の正社員よりも
    私の年収が300万ほど高く、福利厚生も正社員と同じで
    会社的には年収格差を是正するために正社員になってくれ
    と言われています。(ただ正社員になると大幅年収ダウン)

    既に無期雇用転換してるため定年までの雇用が確保されており、
    今以上の出世も望まないため正社員になるメリットが全く
    思いつかないのですが、それでも正社員になったほうが
    こんないいことあるよ!と言うような、まだ気づいていない
    メリットなどがあれば教えてほしいです。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/05(月) 13:01:53 

    シフトとか仕事の負担が不公平すぎて嫌になってきた
    でもどこ行ってもありそう

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/05(月) 14:29:52 

    >>1
    まじで残業したくない。

    やっと数年かけてシステムが改善されてノー残業になって
    さっさと割り切って帰ってるのに
    上の人が自分の仕事手伝えと言って圧をかけてくる

    土曜日も仕事してたとか言ってるし

    うぜ~~~~~って思う(笑)

    後輩の仕事ならまだしも、、

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/05(月) 14:31:44 

    >>289
    しかもさ、仕事ふってくるなら
    時間内、早い時間で言ってきてほしいのよ。

    定時すぎて、言って来たり
    仕事終わってないんだけどとか
    言ってくんなよ怒

    手伝う気失せる

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/05(月) 14:43:57 

    >>287さん
    私は逆に正社員でしか働いたことがない33歳なのですが
    特に出世もしたくないし、契約社員やパートになりたいと思う今日この頃です。
    無駄に責任も発生するし、希望してないのに昇格させられて嫌です。

    比べられる経験がなくて申し訳ないです。
    ただ羨ましくてお返事しちゃいました。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/05(月) 19:17:57 

    私とペアで仕事してるおばさん。

    めーーーっちゃ簡単な仕事しかしない。ただ抜群のコミュ力でそれがチャラになってんだよね。
    内部で見るクソどうでもいい資料に1日の大半を費やす。仕事の比率7:3。私が7ね!!
    とにかく外部からきた仕事しろや。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/06(火) 04:04:34 

    >>291さん
    レスありがとうございます。
    確かに正社員になると今では感じられないような別の責任感の様なものがプラスされることがありますよね。参考にさせて頂きますm(__)m

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/06(火) 17:47:40 

    >>23
    すみません挨拶して少ないHP減らしたくないので…仕事だけして帰ります

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/06(火) 17:53:04 

    >>23
    パートの私も正社員の男にいつも無視されるよ。
    目すら合わせてもらえず、業務上最低限の事しか言われない。
    でも他の若くてかわいいパート(既婚)には満面の笑みで親しげに挨拶してるから何だかなあ…。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/06(火) 17:54:36 

    気に入らない事があれば私に直接注意すればいいのに
    わざわざ他の人を通して注意するの止めてほしい。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/06(火) 20:26:51 

    ビジネスホテルの清掃とベットメイキングをしてます。
    週3、4日勤務でもうすぐ1ヶ月経ちます、
    慣れない仕事に毎日クタクタで毎日何かしら怒鳴られていて。
    私は良いのですが、土曜日は慣れるまで休んでくださいと、言われました。サービス業なのに、戦力になれなくて申し訳ないなって、落ち込んでます。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/07(水) 13:31:35 

    こっちは忙しく働いてるのに、スマホいじったりネットサーフィンしたりお喋りしたり自由なおばさんたち…なのに色んなことの文句ばっかり言ってる。疲れる。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/07(水) 15:23:05 

    今月から新しい職場で働いてるんだけど、コミュ障だから皆と上手く話せない&恥ずかしくて顔を見れない‥。
    どうすれば自信がつくんだろうか。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/07(水) 20:40:31 

    他部署の上司からの嫌がらせ
    陰湿なジジイ
    気にしないようにしてたけど同僚との飲み会の席で思いっきりぶちまけてしまった

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/08(木) 22:30:46 

    >>7
    仕事のことで嘘つく人が数人いて
    キレそうになる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード