ガールズちゃんねる

美容液ファンデーション

138コメント2024/02/06(火) 06:13

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 08:21:52 

    ここ数年BBクリームを使ってきましたが肌への負担が少なそうな美容液ファンデーションが気になってます
    今って美容液ファンデーションいろんなブランドから出てるのでどれが良いのか分からず…
    みなさんのおすすめ美容液ファンデ教えてください!

    +70

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 08:22:38 

    >>1
    SHISEIDO
    addiction

    +72

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 08:22:57 

    こういうのって個人によるんだよね

    +28

    -23

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 08:23:12 

    ディオールずーっと気になってるけど、マットとツヤ結構違うのかな?ヨレやすさとかも気になる。

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 08:25:25 

    今、資生堂の美容液ファンデが人気だよね。
    気になってるけど、リキッドファンデで8000円くらいなのはなかなか手が出ない。

    +167

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 08:25:36 

    デュウDEWがおすすめ

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 08:25:56 

    KANEBO
    美容液ファンデーション

    +126

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 08:26:10 

    v3ファンデ使ってる人いますか?
    買おうか悩み中

    +6

    -33

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 08:26:22 

    資生堂のすごく人気だから買ってみたんだけど、肌が疲れる感じがやっぱり気になって結局パウダーに戻っちゃった

    +47

    -18

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 08:27:17 

    エスプリークのめっちゃ良かった‼️

    +7

    -8

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 08:27:37 

    SHISEIDOリバイタルエッセンススキングロウ

    乾燥肌で困っていましたが、潤ってツヤが出ます。下地なしで使う方が透明感が出て好きです。

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 08:27:44 

    >>3
    よるねー。
    資生堂の美容液ファンデの評判が良くて、サンプル使ってみたけど、崩れが酷くて合わなかった。
    使い心地は凄く良かったんだけど。
    ポルジョの下地も崩れるタイプです。

    +71

    -11

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 08:28:51 

    ずっとこれ使ってるけど良いよ
    美容液ファンデーション

    +126

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 08:29:54 

    ファンデっていつからか1万が基準価格になってるよね

    +168

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 08:30:57 

    かなり乾燥肌です
    カバー力もあるものありますか?

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 08:33:11 

    >>15
    10年前高2のとき流行ってたMACのリキッドファンデ買いに行ったけど¥4000ちょいくらいだった記憶が。いま¥7000〜くらいだよね。

    +89

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 08:34:29 

    好きだけど、オバチャンにはなんだかんだコンシーラーが必要。

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 08:35:25 

    プチプラで!とまでは言わないけどデパコスや資生堂のアレは手が出ない。5千円以下でいいのないかな?

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 08:36:44 

    >>3
    人によって合う合わないあるのは当たり前じゃない?
    合うファンデ教えて!
    じゃなくておすすめ教えて!でしょ?

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 08:38:00 

    とにかく楽に塗れるファンデーションないかなぁ

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 08:38:08 

    >>19
    プラス2〜3000円出してデパコス買った方がいいんじゃないかな…。割と長く使えるし。

    +75

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 08:40:01 

    塗った後にお粉するから何使っても一緒になる。Diorのフォーエヴァー使ってるけどカバー力高いし乾燥しなくて気に入ってる。下地はクレドにしてから肌の負担がなくてメイク落としてからの肌がすべすべで感動してからクレドのファンデが気になってる
    美容液ファンデーション

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 08:41:01 

    >>19
    ルナソルやRMKのファンデは6000円台で仕上がり綺麗
    3000~4000円だとエスプリークのアクアリースキンウェアやマキアージュのエッセンスリキッド
    2000円以下だとグレイシィのクリームファンデが良い

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 08:41:49 

    ツヤ好きでケアしたいならアミューズ!
    形状記憶ポリマーも入ってて夜までキレイ。
    美容液ファンデーション

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 08:45:35 

    >>1
    ディオールのプレステージ
    40代は高いけどこれぐらいじゃないとって思った
    どんな肌状態でも綺麗に見せてくれる
    夕方でも肌が疲れてない

    +34

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 08:47:38 

    >>15
    諭吉ファンデって名前が浸透してから、高級系は一万が一個の基準になったよね。もうどこも値上がりしてるから実際超えてるけど。

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 08:48:01 

    >>4
    グロウ鼻がテカるから次はダブルウェアにしようかな

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 08:48:26 

    >>7
    ドラストでも売ってるから半信半疑だったけどまじでオススメ。
    カバー力はないからプラスでクッションファンデで気になる所はカバーしてるけど、一日中乾燥しないし塗った感じが軽いし、安いし^^

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 08:49:47 

    >>26
    ディオールって合う合わないすごくはっきりするよね。私も色味が好きで何種類か買ったけど、厚塗り感出ちゃってすごい老けて見えるから全部手放した。
    絶賛してる人との差が大きい。

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 08:52:49 

    >>19
    話ズレてるって言われそうだけど、美容皮膚科で肌管理するようになったら肌綺麗だからファンデなんでも良くなった。
    ずっとデパコス取っ替え引っ替えして気に入らなかったのに、プチプラでバズってるのとりあえず買ってつけてる。
    シミもないからカバー力いらないし。
    肌そのものを綺麗にしたらファンデ代は浮くよ。

    +33

    -25

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 08:53:50 

    やっばりルフォンドゥタンが最高
    美容液ファンデという言葉が生まれる前からスキンケア成分豊富なファンデだった
    資生堂のはクレドの研究結果が下りていったのかな?と思ってる

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 08:55:27 

    資生堂のエッセンススキングロウか、Maquillageのドラマティックエッセンスリキッドで凄く迷ってます。

    エッセンススキングロウは化粧落とした時に肌が違うというのを聞いてそこに惹かれてますが、カバー力も欲しい。。
    両方使ったことある方、いませんか?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 08:59:42 

    >>4
    プレステージBBめっちゃ良いよ。高めだけど。ただしツヤ感素晴らしいけどカバー力はそんなに

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 09:00:05 

    >>33
    カバー力欲しいならマキアージュが良いよ

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 09:01:05 

    >>29
    クリームファンデ?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 09:01:06 

    フリマサイトでサンプル買って比べて購入したのがMac。ディオール、SHISEIDOも人気だけど崩れてしまって。やはり夕方にならないと合う合わないはわからない、肌質によるものね

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 09:01:14 

    SUQQUはカバー力ある

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 09:02:14 

    他に上がってる名前が有名な所ばかりすぎてここに書いていいのか分からないけど私はマキアレイベル。
    これが美容液ファンデの元祖なんじゃないかと思うくらい昔からあるけど広告が胡散臭くて手を出したことがなかった。

    肌が疲れて何を塗ってもくすんだり、ゆらぐ時期(生理前後)に使っても唯一肌荒れしなかったし、マスク荒れしてる時もノーメイクよりマキアレイベル塗ってた方が落ち着いた。
    とにかくSNSの広告とか胡散臭いけどお試しが2000円以内だったからいいかと思って試してみたら今までで1番良かったです。
    カバー力は少ないけれど程よいツヤ感があって崩れ方も汚くないです。

    +37

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 09:02:53 

    美容液ファンデや諭吉ファンデって何でジャータイプが多いのかな?
    高栄養なのに空気に触れるから、すぐに雑菌繁殖しそう
    ポンプかチューブにして欲しい

    +99

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 09:03:56 

    >>31
    わかる。私も皮膚科でのオデキ除去のついでにシミ取り1ミリ1000円というのでレーザーで取ってもらったらキレイになってコンシーラー必要なくなった。高い化粧品買うよりお得だと思いました

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 09:04:20 

    >>1
    酸化亜鉛フリーのやつが肌負担少ないよ
    毛穴落ちもマシになるし。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 09:06:55 

    >>30
    何で塗るかで結構変わりますね
    美容液入りのは普通のファンデとテクスチャー違うから少量ですごく伸びて肌を均一にしてくれました

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:05 

    >>34
    BBもクッションも試しましたよ
    BBでもお肌綺麗になるけど肌負担ないしそこら辺行く時は十分な感じ!日焼け止めも入ってるもんね
    クッションはお直し用かな。変わらずいいけど持ち運べるから安心感

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:21 

    >>5
    通報してアク禁にしよう

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 09:23:50 

    ずっとクレドのルフォンドゥタン使ってたけど、もう少しカバー力が欲しいと思っていて、カネボウ トワニー センチュリー ザ・ファンデーションに出逢った!!すっごい肌が綺麗に見えるし、同性から褒められる。
    少量で良いのとクレドのよりも安い(でも安くはないけど)

    カネボウの茶色い人気のファンデKANEBOって書いてあるやつよりも成分が良いはず。仕上がりも段違い。

    ちなみに資生堂のエッセンススキングロウファンデーションは人気だけど、ルフォンドゥタンと比べたらやっぱり全然違う。メイク落としの時に普通に肌が疲れてる感じがあるし、全然別物だと感じた。ルフォンドゥタンはカバー力が低いから沢山重ねてしまうって人はコスパ的にも上記のトワニーセンチュリーのを使ってみてほしい。
    美容液ファンデーション

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 09:24:28 

    インフィニティのクリームファンデ
    カバー力高くて乾燥しない
    チューブに入ってて衛生的
    5000円台で買える

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 09:24:50 

    HAKUの美容液ファンデ
    カバー力もそれなりあって付け心地も良い

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 09:25:18 

    Xで資生堂のやつオススメしてるアカウントに美人が一人もいないのが気になる
    粗が隠れないくせに必死な自然派ブスが資生堂の美容液ファンデ絶賛してておもろすぎw

    +4

    -26

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 09:26:29 

    >>8
    ブラマヨ吉田並みのクレーターが頬範囲とこめかみにあるけどクレーター肌です!!が結果緩和して見える。もちろん穴感は消えないけど。
    目の下三角ゾーンの多少の毛穴開きくらいならかなりぼかせてツヤでもマットでもないなんとも言えない仕上がりで自然に詐欺れる感じ。崩れ方も綺麗だから指で伸ばしたりティッシュオフだけでいい。
    スパチュラなのがまじで不衛生で気持ち悪いし高すぎるけどそこまで肌にコンプレックスのない人なら更に美肌に詐欺れるよ。ガル民の中でリアルに3位か4位くらいのクレーターと色むらとくすみがあるこの私でも詐欺れたから。

    +51

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 09:26:34 

    >>6
    カバー力ないって言われてるけど私は満足したかな。
    それでも気になるところはコンシーラーでかくしてもいいしっていわれたけど。

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 09:30:24 

    >>15
    でも昔とは成分が段違いだと思う。
    しかもファンデとかすぐ無くならないから1万円までは許せる!

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 09:31:49 

    >>26
    同じ!プレステージの凄さは夕方にわかる。
    朝肌に乗せたときは「ん?鼻のとこ乾燥してる、、」って思う時あっても夕方には綺麗にツヤツヤになってる。

    まさに美容液乗せて一日過ごしたって感じ。
    落とした後も肌ツヤツヤ

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 09:33:24 

    美容液成分高いファンデーション探していて、
    ベアミネラルのファンデを買おうか迷っているのですが使ってる方いませんか???

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 09:38:34 

    >>44
    クッションは見た目可愛いからとにかくテンション上げて化粧直しできて良いね!

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 09:39:48 

    美容液ファンデって基本薄づきだよね
    シミとかない肌綺麗な人が使うのかな

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 09:44:18 

    >>49
    昔だから言っていいと思うけど、吹石一恵がカウンターで買い物してた。帰り際に会釈しながらBAさんに手振ってて、そのBAも周りの人もみんな目がハートになってた。
    そんなレベルの美人も使ってる。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 09:53:11 

    >>49
    あらまあ…実際にカウンターとか行ったことがありますか?BAさん達は総じて物腰柔らかくて綺麗だから、私なんてそれで引き寄せられてる。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 09:56:18 

    >>3
    世の中のあらゆる事象はそうだよね

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 10:00:05 

    >>53
    そうなんですよね!
    夕方に差がつきますね
    他のだとほうれい線あたりにファンデと溜まってシワ目立つけどプレステはそれがなかった!
    崩れても汚くなくて脂というよりツヤと感じる

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 10:07:47 

    >>8
    いまこれ使い終わりそうなんだけど、飽き性のわたしにしては珍しくリピートしようかと思ってる
    でも資生堂のやつも気になるしどうしよー
    乾燥肌にはどっちがいいのでしょうか!

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 10:09:17 

    >>31
    そんな当たり前のことをよく長々と話せるね

    +16

    -16

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 10:10:39 

    >>5
    自分で試してから教えて!

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 10:16:43 

    >>62
    肌汚いとイライラしがちだよね。がんばれ。

    +12

    -9

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 10:18:28 

    >>40
    同意
    スパチュラで取るのも面倒
    ヘラを洗ったり拭くのも面倒

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 10:23:04 

    >>31
    私もシミ取りしたから、カバー力ほぼ無しのカバーマークのジェリーファンデーションで十分になった。肌への負担が全くないんだよー。でも高いよ!でも長持ちするからまあいいか。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 10:29:22 

    >>57

    元コメは、去年発売のエッセンススキングロウファンデーションのこと言ってるんだと思うけど、吹石一恵もエッセンススキングロウファンデーション買ってたの?

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 10:30:23 

    >>50
    ブラマヨ吉田仲間が言うなら信じるわ
    クレーターとイチゴ鼻首位の座は譲らないけど

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 10:30:55 

    >>6資生堂のオンライン見たらずーっと品切れしてる

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 10:32:25 

    >>40
    何度も蓋を開閉すると水分が蒸発するし、ポンプ式がいいよね

    私はクレドのルフォンドゥタン持ってるけど、なかなか使い切らなくて、頻繁な開閉で劣化しそうだから、トラベル用の小分けのジャーに分けて使ってる。
    そうすれば、頻繁に開閉するのは小分け、ルフォンドゥタンの蓋は滅多に開けないから劣化のスピードも遅くなるかな?と思ってる。

    +59

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 10:34:18 

    >>49YouTube見たら芸能人で勧めてる人結構いるよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 10:38:49 

    >>16
    クリームファンデ。カバー力もあり、保湿成分も入ってる。
    買いやすいのだとメディア。そこそこだとポルジョ。高級だとSUQQU。
    私はポルジョとSUQQUの中間のインウイが好き。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 10:49:47 

    dプログラムのスキンケアファンデーション良いですよ。肌負担無いし、使用感も軽い

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 10:52:12 

    マキアージュのこれお勧め!
    美容液ファンデーション

    +26

    -14

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 10:54:59 

    RMKリクイドファンデーションくらいのカバー力と薄づきで乾燥しないファンデってありませんか?
    リクイド気に入ってずっと使ってたけど、この時期はどうやっても乾燥してしまう

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 10:55:51 

    >>40
    私はSHISEIDOのインウイかポンプ式なら買うのになーと思ってBAさんに言ったら、さらさら過ぎてポンプ式にできないみたいなこと言われた。スパチュラ面倒だし、ポンプやチューブの方が空気に触れなくてよさそうなのにね。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 11:06:08 

    シュウウエムラのセラムインクリームファンデ。
    上手く塗れると透明感溢れる艶肌になれる。
    カバー力はルフォンドゥタン並みにない。
    塗る量が少しでも多いと毛穴落ちするので本当に少量にして、スポンジで優しくポンポン。仕事のある日は朝そんなに手間をかけられないので、使うのは休みの日のみ。スパチュラが使いにくい。でもでもすごく好き。肌も疲れない。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 11:23:26 

    >>19
    デイジードールのリキッドがセラムファンデだったと思う。
    CHIE HIDAKAさんがYouTubeで激推ししてたよ。
    2000円くらいじゃなかったかな。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 11:27:33 

    >>19
    資生堂HAKUの美容液ファンデいいよ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 11:36:46 

    >>50
    下地は何を使ってますか??

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 11:39:00 

    >>34
    Diorのプレステージファンデーションもめっちゃ良い!!高いど崩れ方まで綺麗!週に2回ぐらいしかファンデ塗らないから2年は余裕でもつけど、そんな使ってていいのかなとは思う。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 11:40:41 

    ETVOSが気になってます
    使ってる方いますか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 11:41:51 

    >>19
    ちょっと越えちゃうかもしれないけど、MIMCやオンリーミネラルは良かったよ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 11:49:05 

    >>82
    ラシャススキンシリーズのクッションファンデ使ってる。
    肌が弱くて乾燥がひどくて、今のところこれしか使えない。
    ツヤがすごい! カバー力はまぁまぁ。
    肌質によっては、しっとりを越えてベタつきと感じる人も多いかも。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 11:50:33 

    >>50
    わかる!
    これちょっと透けるジェル状って感じで塗ると少し厚みがあるから、凸凹カバーしやすいよね!普通のコンシーラーだと隠しにくいクレーターがフラットに見える

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:07 

    >>9
    針のやつだよね?
    かなり前に使ってたよ
    私は余りな〜と思って途中で使うのやめたけど
    知り合いとかはフェイスラインが
    上がるとか色々言ってて今も使ってるな

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 11:56:33 

    >>30
    私もダメでした。崩れやすいのと毛穴落ちが気になって。色はいいんだけど合う人いいな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 12:15:53 

    >>40
    shu uemuraの新しく出たジャータイプのも緩すぎてオンラインショップで買えないんだってね
    対面販売で水平に保って持ち帰るよう言われるとか

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 12:19:38 

    >>39
    思い出した!マキアレイベル
    10数年前よく広告出してたね
    ファンデーションなんてどれ使ってもさほど違いが分からなかったけど
    これは軽いし肌がウルウルしてるのが分かったよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 12:35:13 

    >>33
    どっちも使って資生堂のスキングロウをリピートしました!
    カバー力は高くはないのに光と艶でアラを飛ばしてくれるので、人から褒められるのは資生堂の方。下地無しでも綺麗につくので、凄く楽😭
    over40なので頬に毛穴もあるんだけど毛穴落ちしなくて気に入ってます〜

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 12:55:05 

    >>50
    気になるー!買ってみるわ!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 12:57:28 

    >>23
    同じです!クレドの下地に変えてメイク落としたあともしっとりしてるっていうか。ファンデもクレドに変えようかと思ってて

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 12:58:44 

    最近のファンデはある程度出せばほとんど美容液ファンデだよね

    色物だけじゃなくてファンデもパーソナルカラーとか顔タイプに合わせると似合うと聞いて、選んだベストが今のところこれら

    クレ・ド・ポー クッションルミヌ
    スック 諭吉
    カネボウ クリームファンデ

    ブルベ冬、アクティブキュート
    薄付きのファンデは高くても似合わなくて、厚みがある程度あって上品なつやがあるもの
    ル・フォンドゥタンは薄付きで似合わなかった
    スックかカネボウどちらかが主で、三角ゾーンにクッション重ねたり、化粧直しでクッション使ったりする

    ディオールのプレステージとトワニー気になるわ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 13:59:25 

    >>46
    このトワニーのファンデ良いよね
    私は資生堂のグロウファンデーション使ってるけど、親のトワニーザファンデーション借りた時に付きとか伸びとか違うし肌が綺麗に見えた
    資生堂のファンデ気に入って使ってるけど、今度はトワニーにしようかな
    ファンデーションってちょっと高くてもやっぱり高品質だし満足度出来る

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 14:12:31 

    >>8
    こーいう口が大きいのは、酸化劣化が早そうで、食わず嫌い現象しちゃう

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 14:14:04 

    >>50
    ガル民とみんなリアル友達なん?w

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 14:18:51 

    資生堂めっちゃいい!クッションファンデだと夕方になると肌が疲れてるなぁって思ってたけど、資生堂に変えてから
    それがなくなった!カバー力そんなにないけどポイントでコンシーラー使ったら全然大丈夫!

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 14:46:53 

    >>75
    同じカネボウ系なら
    ルナソルのカラーオイルセラムはどうでしょう?

    あとは
    ナーズのライトリフレクティングファンデーション。シリコンフリー、酸化亜鉛フリーで軽い仕上がりです

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 14:50:03 

    >>92
    クレドの下地使って感動して、一番カバー力あると言われたクリームファンデ買いました。おすすめです!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 15:02:58 

    >>8
    私はこっちのクリームじゃなくてリキッドの方買ったよ(リキッドは伸びるし、これからの季節使い易いかなって)カバー力はクリームの方があるから好みだけど
    ツヤ感が好きだから、つけ心地は良いよ
    SHISEIDOより少しお安めだった気もする

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 15:13:56 

    >>75
    ファンデーションじゃないけど、カネボウのデイクリーム良いですよ
    朝のスキンケアの後に塗ってます

    夕方のお肌のパキパキ感がなくなりました

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 15:16:01 

    >>94
    46です。あまり有名じゃないけど良いですよね。BAさんがリピート買いが多いと言ってました。
    下地も売ってるけど、使わなくてもぜんぜん綺麗です。丁寧にメイクする時のために、別のブランドでも合う下地がないか実験していってみたいと思ってます。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 15:50:19 

    >>9
    リフトアップ効果とか特に感じないけどクッションファンデとして普通に好きでリピートしてます。艶々になれる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 15:58:16 

    >>99
    クリームがいいんですね!ルミヌ?クッションファンデにしようかと考えてたところでしたー迷うなー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 16:04:02 

    >>68
    あなたのコメント横だけど、返し上手ね。
    私勉強なったわ

    +25

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 17:06:56 

    資生堂の美容液ファンデは本当に美容液みたい。ツヤツヤ。若い乾燥肌向けだと思う。私はおばさん脂性肌なのでダメでした。シミは丸出しだしテッカテカ。色むらは整うしテカテカだけど崩れ方は綺麗なのはすごいです。
    私はKaneboのコンフォートスキンを使ってます。
    程よいツヤでカバー力はそこそこ。仕上げのパウダー使わなくても綺麗です。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 17:36:25 

    >>8

    スックと似てない?どっちが良いんだろう?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 18:08:50 

    >>107
    両方試しましたが、suqquの方が厚めというか、ファンデーション塗ってます感が出て、フォーマルな服装に合いそうなきちんとした肌に仕上がりました。残念ながら私は崩れやすかったので、使用をやめました(私自身は基本的に今もマスクありの生活、肌は薄めのタイプです)。
    他にも色々ファンデーションを試しましたが、ライブリースキンウェアはその中でもトップクラスで崩れにくかったです。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 18:50:57 

    >>80
    横、私も本物のクレーター(チーズ🧀にあるような穴が頬にたくさんある恐らくボックス型のクレーター)があるけどカネボウのイーブンフィットプライマーっていう下地→カネボウコンシーラー→メイクアップフォーエバーの透明ルースパウダーで仕上げてるよ。
    イーブンフィットがジェル、ゲル状だからクレーターの穴に上手く密着してくれて逃げないから多少埋まりやすくなってクレーター落ち無し。メイクアップフォーエバーのルースもクレーターに上手く密着してくれてわざとらしさがないからいい感じに仕上がります。
    よくあるモロモロのカスやウロコ状に仕上がることもない。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 19:39:50 

    マックの去年でたやつめちゃくちゃ良かったよ

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 20:08:08 

    >>40
    なんかワクワクするからじゃない?
    ガラスの瓶だと🤣プラスチックチューブだとどうしても安っぽく見えるし

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 20:11:45 

    >>74
    コレ、角栓目立つし乾燥するし、アラフォーオババの肌には合わなかった。泣

    +24

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 20:22:39 

    >>74
    私もこれ、崩れ方が汚くてダメだったー。
    マスク当たってたとこ、そのままベロンって取れる感じ。
    仕上がりはきれいだったから残念。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 20:31:29 

    >>67
    読解能力が低いと思うから49を落ち着いて読んでごらん。

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 20:52:17 

    肌が疲れる、の意味がわからない。近年の新作ファンデデパコスの何種類も買ったけど肌が疲れるものなんか一つもなかった。スキンケアや生活習慣を見直してみては・・・

    +2

    -19

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 20:57:56 

    >>61
    どっちも持ってます。
    保湿感は資生堂の方が上かな。
    ただテカリかと思うくらいのツヤ仕上げだしカバー力はカネボウの方があるよ。
    イエベ春で厚塗り感が出て老け込みやすいんだけど、資生堂は厚塗り感が全くでなくてとにかく軽い着け心地。資生堂の方が個人的には好みかな。
    これなら塗らなくていいじゃんってなる人もいるだろうなって思うくらい薄づきだから好き嫌いが分かれそうなファンデだと思う。
    万人受けはカネボウって感じ。
    ちなみに乾燥肌よりの混合肌です。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 21:33:23 

    ファンデじゃなくて美容液の下地だと何がおすすめですか?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/03(土) 21:43:29 

    >>8
    これ凄い強気な宣伝文句やな〜って思ってたが、良いんだね!
    私はリキッドな方買った!

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/03(土) 21:45:39 

    >>74
    これ良さがわからんかった…。
    伸びは良いけどカバー力皆無…!!何か弾くというか上手く乗らない…。
    KANEBOのリキッドは粗が消せるし、伸びよくフィットして良かった

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/03(土) 22:08:32 

    >>74
    上の皆さんと同じく、乾燥してボロボロになった
    毛穴落ちも汚い、、、

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/03(土) 22:33:22 

    >>119
    私はマキアージュも気に入っててカネボウのファンデ(ライブリースキン?)も次に買おうか気になってるから逆にそっちは相性が悪いんだろうか…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/03(土) 22:37:30 

    >>117
    クリームインデイ
    乾燥する季節は良いよ

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/03(土) 22:43:02 

    >>74
    毛穴レス、毛穴つるん って売り文句だから買ったけど毛穴落ち酷くてびっくりした。乾燥知らず!ってどっかに書いてあったけど鼻周り、顎周り、眉間は粉吹きとひび割れしたよ。
    悔しいから指塗り、ブラシ塗り、水を含んだスポンジ塗りとかこっくり系のクリーム塗って放置してから塗布したり色々試したけど全てだめでした。密着する割に毛穴落ちが酷くて謎な商品。
    毛穴があんまり目立たないフラットな肌質の人向けだと思う。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/03(土) 22:47:41 

    >>8
    私はこのシリーズ?のリキッドの方が色ムラ、くすみ、毛穴が飛ぶのにツヤでもギラギラでもない感じで好き。画像のやつだと基礎化粧終わりたてのツヤ感がすごくて極度に乾燥肌向けなイメージがある。
    リキッドの方が安いしプッシュ式だから衛生面もいい。毛穴落ち、クレーター落ちなし。毛穴開きとクレーターが私よりも目立つテカリやすいけど部分的に乾燥もする夫に塗ってみたけど皮脂と汗で馴染んだ方が綺麗でびっくりした。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/03(土) 22:50:07 

    >>75
    RMKリクイドよりカバー力ないかど、資生堂の美容液ファンデは?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/03(土) 22:56:04 

    >>104
    横ですが、クリームいいですよ!
    ルミヌも好きですが、なんかパサつく時があって。
    でもクリームは滑らかです。
    少量でよく伸びるので、クッションより長持ちします。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/03(土) 23:35:49 

    >>8
    私はこれ合わなかったな
    カバー力はないのに透明感だけが消される感じ
    頑張って半分使ったけ結局捨てた
    カバーマークのゼリーみたいなファンデとか、高いから当たり前だがどクレドのルフォンドゥタンの方がよかった

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/04(日) 00:10:19 

    マキアレイベル?使った事ある人いる?あそこの美容液ファンデ気になってる。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/04(日) 00:15:08 

    >>39
    私も結局マキアレイベルに戻ってきて今ずっと使ってます。
    ナチュラルで重ね付けしても厚塗り感でないから老けて見えないし、改めて良さを実感した。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/04(日) 00:40:28 

    >>108

    具体的な使用感のお返事ありがとうございます!
    スックのクリームファンデーションは結構前におためしを使ったことがありましたが、確かにちょっと重たくて、ツヤ感もゴージャスなので大好きではありましたが、日常的には使いにくかったので現品購入に至らなかった経緯がありました。こちらの方が使い心地などみると、普通のおでかけにも使えそうなので試しに購入してみます!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/04(日) 01:18:49 

    >>74
    わたしもダメでした
    40代には向かないかな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/04(日) 02:25:39 

    >>8
    私もこれオススメする!夏にリキッドの方も買ったけど全然違う。脂性肌なのに気に入った。夕方まで顔色がいいし、肌が生き生きして見える!リピートしたいけど高いんだよなぁ、、、

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/04(日) 02:33:31 

    >>131
    私40代だけどこれが1番良かった
    ディオールのグロウとSUQQU諭吉揃えてるけど1番手が伸びる
    夕方までくすまないし肌色が1番マッチするのかな
    合う合わないは値段じゃないと思えた商品

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/04(日) 07:08:37 

    >>133
    そうなんだ!
    値段ではないと確信できるコメントありがとう

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/04(日) 08:23:55 

    休日はSHISEIDOのリキッド使ってます、仕上がりも綺麗だし本当にしっとりする!落とした後の肌もゴワついてない
    平日は手軽さ重視でエスプリークのカバータイプの方のクッションを使っていますがこちらもしっとりとしてカバー力もあり、密着するのでヨレも無くお気に入り

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/04(日) 08:27:48 

    >>115
    あなたがお若いか、お肌がとても強くて綺麗だからじゃないかな?
    肌トラブルに悩まされている人は沢山いるのよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/04(日) 10:18:56 

    >>22
    同感。別バージョンの資生堂のリキッドファンデはほぼ毎日使って1年もったよ。2本目も買って2本とも。今美容液ファンデの方にしてみたけどこっちの方が早くなくなるかも。少量でめっちゃ伸びるから高くてもコスパは良し。ドラストとかでも買えるやつは安いけどすぐなくなるイメージ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 06:13:21 

    >>46
    気になって調べたら2万くらいするんだね、やっぱいいやつはお高いのね(ㆀ˘・з・˘)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード