ガールズちゃんねる

原液の美容液使ってる方!

76コメント2020/02/02(日) 10:45

  • 1. 匿名 2020/01/31(金) 21:49:10 

    最近気になっているのですが、使っている方いますか?
    乾燥を改善したいのと、肌に透明感がほしいです!
    特にフラコラのラメラセラミドかプラセンタが気になっています。

    +26

    -8

  • 2. 匿名 2020/01/31(金) 21:50:33 

    フラコラのプラセンタ母ちゃんが何年も使ってるよ、良いって
    合う人は良いみたいね

    +41

    -7

  • 3. 匿名 2020/01/31(金) 21:51:22 

    プラセンタ一瓶使ったけど特に効果は感じられなかった…

    +105

    -2

  • 4. 匿名 2020/01/31(金) 21:51:24 

    原液の美容液使ってる方!

    +4

    -15

  • 5. 匿名 2020/01/31(金) 21:51:41 

    何それ?美容液って殆ど原液で使うんじゃないの?
    水で薄めて使うケチ臭い美容液なんて聞いた事ないけど

    +1

    -104

  • 6. 匿名 2020/01/31(金) 21:51:48 

    フラコラ、一時期芸能人のブログによく出てきたよね。気になってる。でも売ってるの見たことない

    +34

    -8

  • 7. 匿名 2020/01/31(金) 21:53:54 

    何年も使ってるよ
    半年辞めてた時期にめちゃめちゃ老け込んだから、もう辞められない

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/31(金) 21:54:12 

    >>5
    そういう意味じゃないんだよ

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/31(金) 21:54:41 

    ちょうど今日70代の母親からフラコラのプラセンタの話を聞いたところなのでタイムリー!!
    最近顔がなんだか元気そうだね!と言ったらフラコラ使い始めたそうです。
    個人的にちょっと驚いたのは、手の甲のシミが見た目にわかるほど薄くなってました。
    私も気になってフラコラ調べていたところです(^^)

    +56

    -7

  • 10. 匿名 2020/01/31(金) 21:55:02 

    原液の美容液使ってる方!

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2020/01/31(金) 21:55:53 

    ちょうどチューンメーカーズが気になってたところです!
    セラミド200とフラーレンが気になるんですが使ってる方いらっしゃいますか??

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/31(金) 21:57:57 

    エポラーシェ!すごく良い!乾燥しなくなりました〜!

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/31(金) 21:58:33 

    うちの母が使ってましたが全く効果なかったそうです。

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/31(金) 21:58:37 

    ドラストに売ってたヒアルロン酸の原液を使ってた時期はありましたが、特に何も変化を感じることもなく。
    元々の肌質が乾燥知らずだったので特に必要ない成分だったのも原因かなと後になって思いました。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/31(金) 21:59:06 

    13ですがフラコラです!

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/31(金) 22:00:04 

    プロテオグリカン原液使ってる人居ますか?
    効果とか知りたいです

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/31(金) 22:00:11 

    トピがのやつ使ってたことあるよ。キティコラボの瓶もあった。今は使ってない。私の中ではマイブームは去った。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/31(金) 22:02:02 

    美白を売りにしてる化粧水、クリームとかいくつか試したけど効果感じたことないや(1000円くらいの安いやつだからかも)
    原液の美容液ならもっと効くのかな?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/31(金) 22:03:34 

    フラコラ使ってるけど、一回あたりの規定量が少なすぎると思うのは私だけ?
    毎回規定の2倍くらい使ってしまうから、無くなるのも早い。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/31(金) 22:04:48 

    瓶でスポイトだからめんどくさくて使わなくなる。プッシュ式じゃだめなのかな?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/31(金) 22:05:34 

    ドクターナチュラの原液シリーズ使ってる方、いらっしゃいませんか??

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2020/01/31(金) 22:05:48 

    顔だけ黒いから美白のやつが気になる。
    原液くらい濃くないと首との色の差がなくならない気がする

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/31(金) 22:06:14 

    エビスの原液美容液を去年の12月に買いました。美顔器のイオン導入に毎日使用しています。頬の目立っていた大きなシミ3つがだいぶ薄くなりました。VC5とB WHITEの2種類、出会えてよかった!

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/31(金) 22:07:30 

    >>16
    使ってます
    プラセンタと併用して使ってるのでプロテオグリカン単体の効果はよくわからないけど、肌診断など受けると水分量は常に褒められますよ。

    あとから化粧水もたたきこんで、その上からスクワランオイルで蓋してます

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/31(金) 22:08:09 

    >>22
    なんで顔だけ黒いの?普通スッピンでも首の方が黒くない?

    +3

    -10

  • 26. 匿名 2020/01/31(金) 22:08:46 

    孫きょうがゴリ押しのCセラムどうですか?

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2020/01/31(金) 22:10:09 

    メディヒールの美容液使ってる
    パックめっちゃいい

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2020/01/31(金) 22:10:49 

    フラコラ原液とプロテオグリカン原液は良さがわからなかったけど、ラメラセラミド原液は次の日のハリが違いました

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/31(金) 22:11:15 

    >>25
    くすみ?なのかな
    なんか顔だけ暗いんだよね

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/31(金) 22:11:25 

    >>6
    よくBSで通販のCM見るよ。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/31(金) 22:11:47 

    >>6
    ステマだから

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/31(金) 22:12:29 

    >>20
    最後のほう、吸いにくいですよね

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/31(金) 22:13:06 

    >>16
    使ってますよ
    保湿力はすごくあります
    動物原料の保湿剤の中では一番使用感が好き
    ビタミンC100%オイルも使ってるけど、
    プロテオグリカンなしだとものすごく突っ張る
    肌内部の保水力が上がるし、後からつけた化粧水の水分も逃げない

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/31(金) 22:14:03 

    水が9割

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2020/01/31(金) 22:14:21 

    フラコラはステマすごいよね

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2020/01/31(金) 22:15:27 

    美容液使ってると肌の透明感と毛穴の大きさが変わってきます。
    いろいろ使ったけどおすすめはビタミンC系、オバジとかホワイトレディとかです。

    あと社長はちょっと変わってるけどアスカの美容液もかなり効きます。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/31(金) 22:15:35 

    個人差あると思うけど、私は

    プラセンタ→しっとりモチモチ肌
    セラミド→ぷるりフワフワ肌

    って感じだった!(わかりづらくてすみません)
    セラミドの方が肌の深くまで染み込んで化粧のり良かった

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/31(金) 22:17:44 

    セラミド原液を使った事があるけど特に効果は感じられなかった

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/31(金) 22:18:39 

    原液だったかどうかわからないけどPURURIっていうの使ってて
    大分なるなぁ。
    クスミとハリにいい感じがする。ただ高い。定期便で2つで7000円超えるのかな?
    止めると調子悪いんで、休んでも又買って使ってる。
    なんで使い出したのか、あんまり覚えていない。ネットで誘導されたのかな?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/31(金) 22:20:10 

    オバジ良いよ!けど高い!

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2020/01/31(金) 22:21:54 

    原液っていってもほとんど添加物で少ししか入ってないのを原液と言って売ってるって誰かがいってたな

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/31(金) 22:25:32 

    このピーリングを セルフで使ってます❗️
    原液の美容液使ってる方!

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2020/01/31(金) 22:28:38 

    >>30
    このCMじゃない?
    原液の美容液使ってる方!

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/31(金) 22:29:00 

    >>16
    もう2年くらい使ってるよ!
    10年くらい化粧品メーカーで処方していたんだけど、下手な化粧品使うよりプロテオグリガンのみで十分だと思った!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/31(金) 22:31:46 

    友人(43)がイオンのトップバリュのプラセンタ原液使ったら乾燥しづらくなったって言ってた
    確かに久しぶりに会った時小じわが減ってる気がしたので安いし使ってみようか考え中

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/31(金) 22:32:06 

    celifeのセラミド原液が気に入って使ってる
    導入に使ったり、クリームに混ぜたり

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/31(金) 22:42:40 

    >>1
    サプリ飲んだ方が効果あって止めました

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/31(金) 22:44:25 

    >>32
    最後の方、吸おうとするとブクブク泡になる笑

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/31(金) 22:45:42 

    原液って薄められてても原液だから注意した方がいいよ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/31(金) 22:45:50 

    プラセンタってどろっとしてるよね。
    でもフラコラはサラッとしてるからかなり薄めてある気がする。
    100%とか言ってるけど信じられない。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2020/01/31(金) 22:50:57 

    >>9
    まるでCM(笑)

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/31(金) 22:54:16 

    近所のドラストで見かけてビタミンC買ったけど2本使っても効果はよくわからなかった。
    今はセラミド使ってるけどこれは効果感じてるよ。肌が程よく潤いを保ってる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/31(金) 22:55:48 

    >>5
    意地悪な言い方するけど、原液美容液知らないほど美容に疎いにも関わらず喧嘩腰で1ページ目にコメする心理がわからないw

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/31(金) 23:03:24 

    >>48
    ほんとそれです (笑)
    瓶から直接 手のひらに出すと多く出てしまうし、改良してほしいですよね(´∀`;)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/31(金) 23:08:48 

    >>5
    恥ずかしい

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/31(金) 23:11:37 

    >>11
    セラミド200を4本使いました。水みたいにサラッとした液体で、浸透しているのか蒸発しているのか、すぐにサラサラになります。乾燥肌にはいいのかもくらいで、もっちりふっくらという感じにはなりませんでした。私には可もなく不可もなくでした。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/31(金) 23:25:49 

    >>5
    めちゃくちゃ恥ずかしいコメントしてるって気づいてる?笑

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/31(金) 23:40:09 

    >>26
    それインスタでめっちゃみる!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/31(金) 23:52:06 

    3年フラコラのプラセンタ原液使ってます。大きな変化はわからないけど化粧崩れはしなくなったかな。ファンデーションがピタっと肌に着く感じです。洗顔後だけでなくリキッドファンデに少し混ぜて使ったりもしてます。個人的にはタカミスキンピールが気になってるけど使ってる人いますか⁇

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/31(金) 23:53:03 

    基礎化粧研究所の馬プラセンタ!!
    これ、ほんとに良い!プリっプリになります。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/01(土) 00:35:16 

    500円で売ってた名も知らぬ美容液原液使ってたよー
    容器もしっかりしてたけど、開けづらかったのと、液も永遠にヌルヌル伸びるというか顔に馴染むのに時間かかったな

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/01(土) 00:42:10 

    >>5
    いやいや、知らないで意地悪なコメントするとこういうことになるんだね。恥ずかしい。
    自分も気をつけよう。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/01(土) 00:43:38 

    フラーレンの原液つかってます。
    元々アトピーで肘の内側の色素沈着とシワが酷かったのですが、フラーレン原液を加えて保湿するようにしてからかなりのスピードで状態が良くなってきました!!
    顔にも毎日朝晩使っていますが、会社の暖房に負けないくらいうるおっているので今のところ調子いいです。
    今は幹細胞が気になっています。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/01(土) 06:14:53 

    >>6
    近所のイトーヨーカドーに売ってたわ
    何故かコスメコーナーじゃなくて医薬品コーナーの棚にひっそりと置かれてたけど

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/01(土) 07:50:52 

    ビタミンC誘導体

    生協の安いやつだけど効果はわからないけど とりあえず2本目。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/01(土) 08:15:01 

    原液と言いながら、もとは固形だったりするんだよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/01(土) 09:37:54 

    オバジ25をイオン導入しても大丈夫かな?
    オイルフリーみたいだし…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/01(土) 09:44:02 

    >>51
    自分でもあとから読んでステマみたいだなと思いました笑

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/01(土) 10:06:06 

    >>52
    そのセラミド気になります。
    どちらのメーカーですか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/01(土) 10:08:40 

    >>63
    どちらのブランドのものか気になります!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/01(土) 10:42:46 

    フラコラのプラセンタを7年くらい使っています。

    使っている時は驚くほどの感動はないけど、辞めるとお肌の調子が崩れるし乾燥するので、浮気しても結局フラコラのプラセンタに戻ってきます。

    こないだも使うのやめたらすっごい肌荒れと乾燥をおこしたので、結局フラコラのプラセンタに戻ってきました。
    あとほかの使うとフェイスラインが垂れておブスちゃんになるきがします。

    もう何度もこれを繰り返して懲りたので浮気はしないつもりですが、同じ会社のセラミドもとても気になっています。

    わたしは同じ会社のプロテオグリカンも使いましたが、いまいち効果がわからずでした。
    通常のプラセンタ美容液より2倍濃いというエンリッチをはじめて使っていますが調子いいのでリピする予定です(*^_^*)

    ちなみに敏感肌ですぐ赤くなるのですがこれは大丈夫でした。

    公式サイトで定期便で買っていましたが、最近はネットで安く買っています♪ご参考までに〜♪

    公式サイトの定期便で買うと誕生日にプレゼントが選べる冊子が届いたりしてそういうところが好感もてました♡

    浮気しては戻ってで、最近こいつが1番!とおもったばかりなので長く熱くなってしまいました。すみません!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/01(土) 13:00:05 

    ジオーディナリー
    T he ordinary
    使ってる人いませんか?
    すごく気になっています

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/01(土) 14:05:03 

    kisoとトゥベールとdhcの原液気になってます!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/01(土) 14:36:59 

    薄いクレーターができてしまってビタミンCとプラセンタが気になってます。
    敏感肌でも大丈夫なんですかね?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/01(土) 21:04:50 

    成分みていろんなものが混ざっていると結局どれが
    肌に合うかわからないし、同じヒアルロン酸配合とかあっても
    たいして保湿力ない製品もあり、使用途中で似たような製品を
    買ったりしてムダなことをやってきたので、今は何でも原液を
    選んでいます。今の時期はプラセンタ、ヒアルロン酸、
    シミのためにはハイドロキノン。3つを原液タイプをで使用中。

    プラセンタは一週間に一度だけ。
    ヒアルロン酸はかなり乾燥が気になる時、ハイドロキノンは
    今は毎晩つけてます。まあまあいい感じ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/02(日) 10:45:46 

    >>70
    基礎化粧品研究所の水溶性フラーレン10%です!
    楽天でいつも買っています!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード