ガールズちゃんねる

拭き取り化粧水

147コメント2024/02/19(月) 23:19

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 08:14:44 

    拭き取り化粧水はいろいろありますね
    みなさんはどんな化粧水を使っていますか?
    わたしは、オードムーゲを愛用しています

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 08:16:07 

    資生堂

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 08:16:27 

    最近は、無印良品のを使ってるけど。
    拭き取り化粧水

    +86

    -16

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 08:17:07 

    私もオードムーゲ。顔洗うのが面倒な時によく使ってる。

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 08:17:27 

    拭き取り化粧水

    +59

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 08:17:49 

    肌擦りたくはないんだけど洗顔したりお湯で流すとさらに乾燥やばくて化粧水で拭いた方がマシなんだよね、自分の場合

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 08:17:55 

    拭き取り化粧水

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 08:18:02 

    ちふれ

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 08:18:11 

    拭き取り化粧水使った後って普通の化粧水つける?

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 08:18:19 

    ベビーオイル洗顔→拭き取り化粧水つこてます

    +1

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 08:18:22 

    無印良品

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 08:19:02 

    >>3
    これ見た目がオイルかと思ってたけど化粧水なの?

    +1

    -28

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 08:19:14 

    >>5
    私もこれ使ってる

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 08:19:36 

    ネイチャーコンクはやばい。
    人気になり過ぎてドラストで見つからない。

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 08:19:37 

    ちふれ使ってる

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 08:19:38 

    ネイチャーコンクか美顔水を使ってます

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 08:20:06 

    クレンジングと拭き取り化粧水だとどっちが肌にはいいのかな?
    拭き取りだと肌を擦るから摩擦が良くないイメージだけど、どうなんだろう?

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 08:20:18 

    >>9
    拭き取り化粧水→化粧水→美容液→乳液の順に付けてる。

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 08:21:12 

    >>9
    拭き取り化粧水→導入化粧水→化粧水

    +36

    -9

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 08:22:25 

    >>1
    拭き取り乳液はトピズレかな?
    KOSEのインフィニティの拭き取り乳液が好きでした

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 08:23:56 

    CLINIQUE

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 08:24:43 

    >>12
    これ化粧水タイプのクレンジングオイルじゃなかったっけ?

    +20

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 08:25:22 

    明白シリーズの緑の瓶使ってる〜

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 08:25:25 

    チューンメーカーズの原液ピーリング液をずっと使ってる

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 08:25:55 

    >>20
    「好きでした」って過去形なら宣伝するな!

    +3

    -22

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 08:25:56 

    >>14
    都会かな?
    田舎ならどこ行っても売ってるからそんな品薄だとは…

    拭き取り楽なんだけど乾燥と花粉のこの時期は少しの摩擦も刺激になるのでぬるま湯洗いに戻してる

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 08:26:21 

    前は「拭き取り化粧水」として販売しているものを使ってたけど、今は拭き取りたいときは普通の手持ちの化粧水をコットンにたっぷり取って優しく拭き取ってる
    私の場合は、拭き取り用とそれ以外との違いはあまり感じられない

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 08:26:23 

    無印の2種類あるほうの安いほう
    1本の半分くらい使ったあたりであごのザラザラが消えた
    いい歳して初めて使ったし、他のメーカーのを使ったことないので比較できないけど、こんなに変わるのかと驚いた
    もっとコスパいいのがあったらいいな

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 08:26:34 

    拭き取り化粧水ってどういう時に使うの?
    朝晩洗顔してるから使うタイミングがわからない🤔

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 08:26:40 

    >>14
    普通に売ってる
    詰め替え用もある

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 08:26:50 

    >>17
    君島十和子によると、とにかく摩擦はダメで拭き取り化粧水は肌の上を滑らせるのではなく、
    コットンで肌に当てる→離す、そしてまた当てて離す…
    が、正しい使い方だってテレビで言ってた。
    コットンに汚れを移して、離す的な?
    それ拭き取りじゃなくてバッティングでは…?と思うけど。
    摩擦がダメなら優しくクレンジングが良いのかもね。
    でも拭き取り化粧水は時間ないとき助かるな。

    +31

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 08:27:26 

    今使ってないけれど、クリニークは長年使用してた

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 08:27:49 

    >>22
    化粧水みたいにさらさらしたメイク落としじゃなかった???

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 08:30:51 

    >>12
    よこ
    オイルではなくクレンジングウォーターだよ。コットンに染ませて拭き取るんだけど、クレンジングウォーターが化粧水代わりにもなるので、洗い流さなくていい商品。私は風呂入る前に使うから洗い流してるけど。どちらかというと拭き取り化粧水というよりクレンジングの分類かな。

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 08:31:32 

    >>32
    私もう25年くらい使ってる。
    多分死ぬまで使うと思う。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 08:33:05 

    >>5
    色々使っても、結局これに戻るくらい好き😊

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 08:33:27 

    >>3
    これはクレンジングです。

    +80

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 08:34:19 

    >>9
    つけるよ
    ふき取り化粧水はその名の通り汚れなどを拭き取るためのものなので、保湿はまた別。

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 08:37:42 

    >>3
    拭き取り化粧水ではない。クレンジングです

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 08:37:54 

    >>9
    拭き取り化粧水より良いお値段の化粧水をつけるよ(笑)

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 08:37:58 

    >>21
    私もクリニーク
    体とかも拭き取りするとさっぱりする
    夏におすすめ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 08:38:28 

    >>1
    前ウィッチヘーゼルを愛用してた!
    なぜかもずく酢みたいな香りがしていたな
    今も基本クレンジング、洗顔せず化粧水で拭き取るだけ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 08:38:38 

    >>22
    拭き取り化粧水とクレンジングの拭き取り化粧水がごっちゃになってるね

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 08:39:51 

    >>25
    間違えてプラス押しちゃった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 08:40:06 

    気になるメイクアップアーティストの動画見てると拭き取り化粧水って言ってて、
    昨日生涯初めて拭き取り化粧水買った!
    アラフォー

    とりあえずちふれにしてみたよ。
    気持ちさっぱりしっとりするね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 08:43:45 

    オパール原液に似てるポルトAのクラウン化粧品から出てるクラウンコハク液を使ってる。若い頃一度使ったけどくさいだけで微妙かな?って一度やめたけど40代半ばの今、めちゃくちゃ効果実感してる。ターンオーバーの期間が短くなってきてキメが整ってシミが薄くなってきた。精製水7、コハク液3くらいの割合で使ってるけどそれくらいがちょうどいい。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 08:44:10 

    ダイソーのやつ使ってる

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 08:45:08 

    無印の拭き取り化粧水の後無印の化粧水。
    あと美容液もメラノシーシーとか安いやつ。
    最後に韓国で買った目尻と法令線のクリームを塗る。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 08:46:52 

    >>5
    私もずっとこれ。ビジュも可愛い。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 08:47:57 

    ネイチャーコンクの拭き取り化粧水のとてもしっとりタイプ
    2023年@コスメのベストコスメらしい
    ドラッグストアで千円しないくらいのお値段で半信半疑で買った

    乾燥肌だから洗顔で皮脂落としすぎてるのかなと思って洗顔を拭き取りに置き換えた
    朝バタバタだけど拭き取るだけでいいから洗面所に移動せずリビングでできて、乾燥もマシになって私には合ってた
    拭き取り化粧水

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 08:49:03 

    >>31
    拭き取り化粧水ってメイク落としの代用で使うの?
    クレンジング後の洗顔後に使うものだと思ってた

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 08:49:29 

    ベネフィークのリセットクリア使ってる。肌が柔らかくなるしずっと使ってく

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 08:50:02 

    カネボウのラディアントスキンリファイナー

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 08:50:51 

    >>14
    どこ行っても売ってるよ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 08:54:56 

    >>3
    しかもこれ
    無印良品の商品じゃないよね

    +49

    -14

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 08:56:46 

    >>3
    私が知ってる無印の拭き取り化粧水と違う

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 08:58:41 

    いまいち拭き取り化粧水の立ち位置が分からなかったけど、化粧水前で良いんだね。コットンの吹き方も摩擦が心配だから君島十和子スタイルでやってみる。皆ありがとう!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 09:02:31 

    >>5
    レトロで可愛い

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 09:03:11 

    >>3
    私もビオデルマ使ってるけど、これは拭き取り用クレンジングだね

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 09:03:48 

    Kaneboのラディアントスキンリファイナー良いよ!
    ゴワつき取れて滑らか肌になれる。その後の化粧水の浸透も良い

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 09:04:00 

    >>5
    これどんな香りですか?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 09:08:23 

    拭き取り化粧水、どれがいいか探してるのでタイムリー!
    コスデコでは拭き取り美容液勧められて気になってるけど、ちふれとかドラストでも十分な気がする

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 09:08:24 

    >>55
    最近は無印を使ってるけど、以前はこれ使ってたよって意味かと思った」

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 09:08:44 

    CLINIQUEの拭き取りを長年使ってます!

    エタノールとか入ってるから嫌な人も多いと思うけど、1番汚れが取れるんだよね😂

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 09:09:41 

    夜はオードムーゲ
    朝は無印のクリアケアの拭き取り使ってます。

    もうアラフォーなのに、まだ吹き出物に悩むときがあるから、なんとなくそういう系を選んでしまう
    拭き取り化粧水

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 09:14:24 

    >>17
    クレンジングと拭き取り化粧水はそもそも用途が違うのでは?
    クレンジング(拭き取りや洗顔どれでも)→通常の洗顔→拭き取り化粧水→化粧水→乳液
    の手順だと思ってた

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 09:15:25 

    無印とちふれのを使ったけど、私は無印の方が気に入っています
    拭き取り化粧水

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 09:22:26 

    >>12
    横。欧米では主流のクレンジングウォーターです
    硬水地域だと水道水は肌の敵だから。
    これでメイク落としを終える人もいれば
    アベンヌやローズウォーターを吹きかけて更に仕上げの吸いとりをする人もいます

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 09:23:39 

    >>11
    超敏感肌で朝洗顔すると荒れてしまうから
    これにしてるんだけど、めちゃくちゃ調子いい
    値段も安いし続けられる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 09:24:17 

    CICA

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 09:33:14 

    ベネフィークのリセットクリア
    コットンもパサパサしなくて大好き
    拭き取り化粧水

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 09:33:16 

    肌が弱いので通常は洗い流すタイプだけど旅行や入院の時に使ってみたいけどアレルギー対応のものもありますか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 09:38:52 

    【化粧水前の儀式】化粧品子さん直伝!角質ケア!ふき取り化粧水 - YouTube
    【化粧水前の儀式】化粧品子さん直伝!角質ケア!ふき取り化粧水 - YouTubeyoutu.be

    芸能界でヘアメイク歴35年。ベテラン女優から信頼されたヘアメイク職人。40代以上の女性の悩みにヘアメイクでお答えしてきます!〈使用コスメ〉ネイチャーコンク薬用 クリアローション とてもしっとり 935円(税込)アクネス 薬用クリア化粧水 858円(税込)シルコッ...


    寒い冬は洗剤かわりに拭き取り化粧水使ってる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 09:42:43 

    クリニークです!
    洗顔後でも茶色くなることがあってびっくり
    鼻の黒ずみ毛穴が消えるので手放せません。
    その後の保湿はしっかりと

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 09:46:41 

    >>23
    私も使ってるよ、スキンフレッシュナーって書いてるやつ。
    少し匂いが強めだけど、小鼻の横や眉間のザラザラが気になった時に使ってる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 09:46:48 

    ビフェスタの水クレンジングが拭き取り洗顔もOKって言うので冬場だけ使ってるけど、クレンジングなだけに乾く気がして、拭き取り化粧水を検討してます。
    ちふれか無印が良さそうですね。オードムーゲも気になります。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 09:51:15 

    >>17
    いま拭き取り洗顔使ってるんだけどやっぱり摩擦きになっててこれ買おうか迷ってる
    拭き取り化粧水

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 09:51:26 

    >>1
    ふきとり化粧水って存在は知ってても水道水が飲料に適さない外国の話と思ってた
    一般的な洗顔よりも肌にやさしそうですね
    きれいにふきとれるものですか?変なこと聞いてすみません

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 09:52:52 

    >>14
    普通に見つかるけど…
    これ使ってる
    可もなく不可もなくって感じだけど、お手頃価格だし無難かな

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 09:53:47 

    >>75
    それです!
    肌表面が綺麗になるし化粧崩れしにくくなる感じがして好きなんだけど匂い強いよね。
    しばらく経つと消えるからいいけど他のシリーズも匂い強めだからもう少し控えめだとさらにいいのになと思う

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 10:06:39 

    暖かい季節なら洗顔するけど、寒い時期だけ拭き取り化粧水(ウテナ モイスチャーフレッシュナー)使ってる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 10:07:57 

    ベネフィークの使ってます。とろみがあって乾燥にもいいのかな思ってる(もちろんそのあとのケアはする)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 10:09:26 

    >>72
    基本的に拭き取り化粧水は
    アルコールやら界面活性剤などの脱脂能力があるものを使うことが多いので、
    敏感肌の人は拭き取ったあとにアベンヌやラロッシュポゼとかの水スプレーをして皮膚への残留を少なくして使うといいと思いますよ

    アルコールフリーの拭き取りなら
    クリニークや無印良品、ネイチャーコンクなどがあります



    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 10:13:37 

    >>50
    脂性肌には合わないかなあ?使ってみたいけど。700円ほどで安いよね。
    さっぱりタイプもあればいのにな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 10:15:04 

    明色の美顔水って拭き取り化粧水だよね?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 10:19:44 

    >>6

    シートのクレンジングは最悪
    コットンで化粧水つけるのも若干荒れる
    もう冬は朝洗顔してない
    ここ数年そうで去年までゴワゴワだったのに今年マット肌でマシ(ビニール肌だったので)
    拭き取りの化粧水で痒くなったら嫌なので無添加をうたってるところのボディクリームを塗って軽く汚れを拭き取る事もある
    汚いって引かれそうだけど
    洗いすぎと乾燥対策で塗り過ぎで薄くなってるかゴワゴワしてるかでターンオーバーがめちゃくちゃだったので、落ちてきて良かった
    他で言えないから長文wすみません

    +9

    -8

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 10:20:31 

    >>61
    いわゆるいい香りのフローラル系なんかに慣れていると、かなり嫌な変な香りに感じると思うよ。ニオイと言ってもいいくらい。ただね、その変な香りがクセになるのよ。鼻の黒ずみがきれいになるよ。

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 10:26:11 

    オパール美容液を長く使ってる。独特の香りがあるんだけど、すっきり余計なものは拭き取れて、その後の肌は整う。吹き出物も出なくなりキメも細かくなって肌質改善したと実感してます。
    拭き取り化粧水

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 10:36:15 

    >>8
    私もこれ
    拭き取るだけだし安いのでいい

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 10:41:56 

    >>17
    メイク落としの代用と言うか
    たぶんトナーかミセラウォーターのことを言ってるのかな。
    海外ブランドで拭き取り化粧水として売ってるのは大体これ。硬水の水道水を使いたくないからミルククレンジングやクリームクレンジングをトナーやミセラーウォーターで拭き取ってる。彼らはそれで朝洗顔にすることもあるし、シャワー浴びるなら朝は使わないことも多い

    洗顔後の拭き取り専用、って概念が欧米だと無いから、日本のメーカーで探すのがいいと思う



    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 10:43:39 

    >>84
    さっぱりタイプあります

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:10 

    >>6
    アトピー持ち敏感肌で年中乾燥してて化粧ノリ悪いのがデフォだったけど、朝洗顔やめて拭き取り洗顔にして5年だけど肌の赤みとか突発的な荒れ湿疹の頻度が減ったよ
    万年頬とおでこが乾燥して赤みある肌だったけどマシになった。年に3回くらい肌荒れするくらい。
    花粉時期と夏の紫外線と冬の乾燥だから気をつければなんとかなる感じまでになったよー

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:45 

    >>27
    いま人気のネイチャーコンクも
    成分的に普通の化粧水と変わらんと
    かずのすけブログに書いてあったから
    案外27さんのやり方で良いのかもしれませんね

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 10:51:59 

    悩んでる。泡洗顔で乾燥するようになって。泡洗顔好きなんだけど拭き取り化粧水に切り替えたほうがいいのかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 11:04:09 

    美顔水使っています。フェイスラインの万年吹出物やチョコ食べた後に出来てしまうニキビがましになりました。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 11:15:39 

    >>17
    クレンジングっていうと化粧落としかクレンジングローションとか名前ついてるやつじゃないと化粧は落ちないぞよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 11:25:04 

    >>94
    乾燥気になるほどの洗顔てすごい安いの使ってるの?洗顔を見直した方がいいかもよ。体が動かないおばあちゃんくらい年齢の人以外は、拭き取り化粧水で洗顔代用はお薦めしないよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 11:28:24 

    >>83
    ありがとう試してみます

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 11:33:33 

    >>92
    何使ってますか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 11:45:36 

    >>5
    可愛いーって買ったけど臭いが無理だった
    顔面フローラルに耐えれなかった

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 11:49:36 

    安いからビフェスタ使ってる
    オードムーゲは効果分からなかった

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 11:51:44 

    >>7
    これはもはやマキロンとかの消毒薬だと思ってる
    あせもの時にこれで劇的改善したけど、調子に乗って使い続けたら脂性肌だったのが乾燥肌になり、あせもも治らなくなった
    使い方にコツがに必要なのでむやみやたらにオススメはできない…

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 11:52:18 

    カネボウのラディアントスキンリファイナー

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 11:58:20 

    >>8
    コスパ考えるとここに落ち着く

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 12:14:48 

    拭き取り化粧水?かわからないけど

    オパール

    カテゴリー的にはブースターなんだろうか

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 12:20:05 

    >>3
    察しの悪い人たちに絡まれてコメ主かわいそう笑

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 12:23:03 

    >>31

    クラランスのクレンジングミルクの使い方がまさにそれ
    クラランスの場合はコットンじゃなくてハンドプレスだけど
    私も十和子さんと同世代だから、その方法はすぐにクラランスのやり方踏襲してると思った

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 12:25:26 

    >>102
    同意
    インナードライのニキビ肌だったけど、やたらニキビ肌にってオススメされたから試してみたらニキビは収まるけど潤いが失われてく感じがしたな〜。なんかところどころ血管が目立ってたし。セラミドとかライスパワーNo.11+とかエスティーローダの美容液とか迷走しながらも他を試して落ちついた

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 12:33:28 

    夜にレチノール塗ってるんだけど、朝に拭き取り化粧水だけで終わらせるのって良くないよね?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 12:36:26 

    >>91
    あるんですね!今のなくなったらこれ使ってみます!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 12:56:07 

    安くて全く潤わない大容量の化粧水で拭いてる

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 13:01:59 

    >>1
    これずっとリピートしてる。
    正確にはクレンジングウォーターだけど、化粧水の機能も兼ねてるので

    すごく毛穴と角質がすっきりしてツルツルになる。化粧水を兼ねてるといっても保湿力はほぼないので、この後に化粧水つけてる

    帰宅後とりあえずこれでベースだけ落としておいたり、疲れ切ってる時はこれとアイメイクリムーバーで終わらせてすぐ寝たり、朝の洗顔代わりにも使ってる

    ポンプタイプで大容量なのもめっちゃいい
    拭き取り化粧水

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 13:32:43 

    チャコットのがいい。舞台メイクまで落とせるのに負担0だし、何度もリピしてる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 13:50:39 

    肌弱の民でも使える無印かな
    朝メイク前に、鼻の脇とかカサカサの皮向けのとことかを、コットンにターっぷり含ませて(たまに拭き取りと化粧水をミックスする時も)、優しく優しく押して撫でる、みたいな感じです。化粧ノリが良くなるかなと思って、あとYouTubeで安達祐実さんがやっていたのを見て。(彼女はすごい少ない量だったけど(^^;)
    あと顔拭き取ったあと、首とデコルテも拭き取ります。コレが気持ちいい!首がスベスベになりました

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/01(木) 14:41:51 

    SK-IIのクリアローションが好きです。
    でも毎日使うと肌が薄くなるのか敏感になってくるから2週間に1回ぐらいでいいんだけどそれだと1年じゃ使い切れなさそう。
    SK-IIはAHA配合だったと思いますが、アルコール系の拭き取り化粧水ならもっとマイルドなんですかね?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 14:44:26 

    SK-IIの拭き取りよいです!
    拭き取り化粧水

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/01(木) 14:44:54 

    ウテナをリピートしてます
    アロエっぽい香りが気に入っています
    拭き取り化粧水

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/01(木) 15:04:13 

    >>8
    ふき取り化粧水ってアルコール臭するのが多くない?
    ちふれはアルコール臭しないから好き。コスパもいい。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 15:21:49 

    >>3
    これクレンジングだよ笑

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 15:59:54 

    ニールズヤードのフランキンセンスウォーター
    肌が柔らかくなる気がするし、何より香りに癒される
    私には高級品なので調子が悪い(肌も心も)時だけ使ってます

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 16:08:00 

    ずっとビフェスタのうるおい使ってる
    容量多くて安いのもあるけど、自分の肌に合ってる
    これやらないと乾燥する
    拭き取り化粧水

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/01(木) 16:21:58 

    美人ぬかのこれ使ってる。700円でお釣りがくるぐらいなのに肌の調子がいい。だいたいどこのドラストにも売ってる。
    拭き取り化粧水

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/01(木) 16:49:20 

    先行乳液とどっちがいいのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/01(木) 17:03:11 

    使わなくなった化粧水で拭き取ってる

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/01(木) 17:53:32 

    >>112
    ビオデルマ買う財力がないからこれ買ってる。良いよね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:11 

    >>35
    私も!もう何10本もリピしてる。
    しばらく使わないと肌のザラつきが気になってくるから手放せない!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/01(木) 19:05:19 

    IPSAのクリアアップローション2(乾燥肌向け)を使い切って、いまベネフィークのリセットクリアを使ってる!
    どちらも肌のごわつきが軽減するし、いまのところ肌トラブルなく使えている
    心なしかニキビ跡が薄くなったような...

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/01(木) 20:15:09 

    ネイチャーコンクのとてもしっとりが滑りも良くて気に入ってます。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/01(木) 20:35:56 

    >>74
    拭き取り好きで色々使ってるけど、クリニークは沁みてビックリした
    肌弱くないけどヒリヒリする

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/01(木) 21:16:16 

    ちふれのやつ優しくていいよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/01(木) 21:58:43 

    >>29
    朝起きてすぐ
    そのまんまメイクにうつれるから楽

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/01(木) 22:00:15 

    個人的にはセザンヌのドクダミ
    ニキビ肌一発で改善する

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/01(木) 22:00:48 

    >>115
    アルコールもそれなりに刺激あるよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/01(木) 22:19:01 

    がるではマイナスかもだけど、韓国コスメのパッドみたいのが気になる。
    夏はああいうのがいいな

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/01(木) 23:22:44 

    >>78
    遅くなってごめんね
    どうだろう わたしはファンデーションとかのメイクしないからわからないけど(かぶれるから)、洗顔よりつっぱる感じがしないよ さっぱりして気持ちいいから、洗顔が面倒な時や、洗顔→拭き取り化粧水→化粧水の順番で使ったりしています

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 00:00:08 

    >>71
    私もコレ
    コットンとともに鬼リピしています!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 02:31:46 

    オードムーゲ使ってたけど、匂いが気になったのでちふれに変えた。匂いがしなくて使いやすいし、値段が安い!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/02(金) 03:20:47 

    >>61
    昔からある花の香りってかんじ。さっぱりしてるよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/02(金) 16:17:29 

    >>5
    使ってハマったのでアマゾンで6個まとめ買いしました。確かに昭和の香りだけど、母がずっと資生堂で私には馴染む香りです。最近はいかにも化粧品な香りは少なくなりましたね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/02(金) 16:28:53 

    >>66
    その手順だと拭き取り化粧水は導入化粧液と同じってこと?
    ブースター的な役割だよね?

    むしろクレンジングの方だと思ってたけど間違ってたのか…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/02(金) 17:52:59 

    >>140
    横だけど違うよ
    導入化粧液は化粧水の浸透をよくするためのやつでしょ?
    拭き取りは要は肌の表面の汚れ(メイクは含まない)を拭き取る位置付けだよ〜
    メンズだと洗顔シートかな

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:29 

    顔洗うのが面倒だったり時間がない時に、使ってる。
    あくまで洗顔用でクレンジングとしては使ってない。
    拭き取り化粧水

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/04(日) 15:26:47 

    >>27
    個人の感想だけど、オードムーゲは拭き取った感(汚れが取れた感じ)あったな。
    ネイチャーコンクも安いから試したけど、普通の化粧水と変わらなくてスッキリしなかった記憶。
    やはりアルコールある方が,さっぱり感あって、拭き取りとしては好きかなと思う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 12:12:42 

    >>55
    読解力なさ過ぎでは?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:41 

    >>112
    私はモイスチャーのほう使ってる
    もう半年近く使ってるけど、まだある(笑)
    大容量でコスパよし

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/19(月) 23:17:24 

    まだコメント見てくれてる方!!
    拭き取り化粧水って重要ですか??
    35歳なのに最近拭き取り化粧水と言うものがあるの知ってした方がいいのかよくわからなくて。。
    教えて下さい🙇

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/19(月) 23:19:52 

    拭き取り化粧水と、クレンジングは別ものですか??
    化粧してる場合、クレンジングして洗顔しての拭き取り化粧水であってますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード