ガールズちゃんねる

【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

121コメント2021/08/29(日) 07:22

  • 1. 匿名 2021/08/04(水) 23:02:18 

    朝の洗顔代わりにもなる、拭き取り化粧水を探しています。

    皆さんのおすすめはありますか?ちなみに主は、AHAの7in1ピーリングローションを使っています。

    +25

    -15

  • 2. 匿名 2021/08/04(水) 23:02:52 

    雪肌精

    +23

    -7

  • 3. 匿名 2021/08/04(水) 23:02:58 

    オードムーゲ使ってます!

    +147

    -6

  • 4. 匿名 2021/08/04(水) 23:03:04 

    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +14

    -37

  • 5. 匿名 2021/08/04(水) 23:03:04 

    アユーラのピンクのボトルのやつ。

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/04(水) 23:03:24 

    ちふれがいいってガルで見たよ
    コスパも良い

    +85

    -14

  • 7. 匿名 2021/08/04(水) 23:03:57 

    ちふれ!

    お値段以上です。

    +56

    -14

  • 8. 匿名 2021/08/04(水) 23:04:01 

    クリニークの結構いいよ!

    +93

    -14

  • 9. 匿名 2021/08/04(水) 23:04:53 

    美顔水

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/04(水) 23:04:56 

    プレディアめちゃおすすめ!

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/04(水) 23:05:03 

    手作り化粧水

    +3

    -25

  • 12. 匿名 2021/08/04(水) 23:05:09 

    ナチュリエのハトムギ化粧水。
    とくに不具合もないから、なんでもハトムギで済ませようとしてる。

    +61

    -7

  • 13. 匿名 2021/08/04(水) 23:05:12 

    毛穴や皮脂詰まりなどが気になり、ニールズヤード の化粧水を初めて買ったのですが、一回使っただけで口周りのざらつきが消えて驚いています。(拭き取りで使用)
    小鼻の毛穴軽減にも期待しながらしばらく使う予定です。

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/04(水) 23:06:15 

    顔は洗おう!汚いから。

    +32

    -54

  • 15. 匿名 2021/08/04(水) 23:07:40 

    めっちゃ安いこれ使ってます
    アクネケアだからサッパリする
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +53

    -10

  • 16. 匿名 2021/08/04(水) 23:07:46 

    カーマインローション

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/04(水) 23:07:59 

    アウェイク!
    クリニークより好き

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/04(水) 23:08:36 

    ベネフィーク。
    使い心地いいよ。汚れも取れるし。

    +58

    -5

  • 19. 匿名 2021/08/04(水) 23:09:34 

    SkⅡ

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/04(水) 23:09:35 

    メルヴィータのこれ
    私には合ってたみたいで、今まで使ってきた拭き取りの中で一番汚れ取れた
    次点でオードムーゲ
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2021/08/04(水) 23:09:35 

    ビオデルマとてもおすすめ!
    さっぱりするけど、ほどよく保湿されて
    本当に本当に時間ないときはスキンケアすっとばしてそのまま化粧する。あと海外旅行よくいってたころは水で肌荒れよく起こすタイプなので、軽いメイクはこれでおとしてました

    +77

    -4

  • 22. 匿名 2021/08/04(水) 23:09:45 

    サボリーノマスク!

    パック後拭き取ると、うっすり色付くから良いと思う。

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/04(水) 23:09:51 

    これ気になってるけどどうなんだろ
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +76

    -4

  • 24. 匿名 2021/08/04(水) 23:10:26 

    今ちふれ使ってるけど無印のグリーンのパッケージのやつの方が拭いたーって実感はあった

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/04(水) 23:10:45 

    これ
    ガルちゃんでおすすめされてて買った
    なかなか調子いい
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +167

    -6

  • 26. 匿名 2021/08/04(水) 23:11:21 

    オリーブ銀葉水

    元々は普通の化粧水だけど拭き取りにも使えるスグレモノ
    これなら拭き取りしても肌が痛くならないし乾燥しない
    そしてめっさ安い
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2021/08/04(水) 23:11:34 

    >>23
    クレンジングに使ってるけど、マスカラとかもしっかり落ちるよ
    それだけに、拭き取り化粧水として使うのはちょっと怖い…

    +59

    -3

  • 28. 匿名 2021/08/04(水) 23:11:50 

    朝から擦るの?

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2021/08/04(水) 23:12:28 

    >>23
    結構刺激あるほうだと思うから敏感肌なら微妙かも。

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2021/08/04(水) 23:13:15 

    これ
    サッパリしてクセがなく、使いやすいです
    詰め替えもあるしね
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +43

    -4

  • 31. 匿名 2021/08/04(水) 23:13:42 

    ナリスのネイチャーコンク!

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2021/08/04(水) 23:13:53 

    >>27
    メイクの人が紹介しててやっぱり結構落ちるんですね!
    なるほど、落ちる分強いって事ですもんね、、

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/04(水) 23:15:20 

    >>29
    そうなんですね、私敏感肌だから合わないか、、

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/04(水) 23:16:05 

    >>3
    オードムーゲ気になるんですが、刺激強めですか?

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2021/08/04(水) 23:17:43 

    >>14
    なんでマイナスついてるんだろう?
    これほんとの事なのに…

    皮膚科勤務です

    +17

    -44

  • 36. 匿名 2021/08/04(水) 23:18:01 

    >>32
    27さん言ってるとおり、これは拭き取り化粧水というより化粧落としに近いよ!日焼け止めとかも塗ってなく、朝に素肌に使うだけならもっとマイルドなやつがいいかも

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/04(水) 23:18:27 

    ちふれ使ってます、2本目かな?

    良いとか悪いとかわからないけど、特に肌トラブルとかもなく、肌がさっぱりするのでメイク前に使ってます

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/04(水) 23:19:34 

    見た目でも安さでもヒリヒリしないという点でも個人的にはオイデルミン最強
    資生堂だしね
    レトロで可愛い

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/04(水) 23:20:09 

    チャコットのやつ使ってる。

    そんなに刺激も強くないしサッパリするから私には合ってる。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/04(水) 23:20:40 

    >>23
    いきなり大きい方じゃ無くてまずは小さいボトル試した方が良いと思う
    人気だし、アイメイク落とす時に目に滲みないよ
    私は乾燥して皮むけしたけど、肌が綺麗な友達は朝の洗顔代わりにしてるって

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2021/08/04(水) 23:21:23 

    >>4
    これただの化粧水じゃないか
    せめてふき取り化粧水の画像にしよ(無印にもあるよね)

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/04(水) 23:21:53 

    >>8
    拭き取りって言ったらクリニーク。
    1,0のアルコールフリーのやつずっと使ってる。

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2021/08/04(水) 23:21:58 

    インフィオレの拭き取り化粧水
    さっぱりするけど変な乾燥もなく
    朝洗顔に向いてるよ
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/04(水) 23:22:48 

    >>28
    私もそれ思った、擦るの不安だよね

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2021/08/04(水) 23:22:54 

    拭き取り化粧水の肌への摩擦が気になってます。
    肝斑とかなりませんか?

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/04(水) 23:22:59 

    明色スキンフレッシュナー〈緑のやつ〉

    脂性で冬も使ってる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/04(水) 23:23:35 

    >>35
    全然関係ないけどプロの方にお聞きしたいです。ふき取りって肌にダメージないんですか?
    なんか擦るのってよくなさそう。

    +44

    -5

  • 48. 匿名 2021/08/04(水) 23:24:06 

    優しく頬にパッティングしよう( ゚д゚)ノ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/04(水) 23:25:43 

    ベネフィークのリセットクリア一年ぐらいリピして使ってるけど肌の調子が凄く良いからお勧めですよ。
    『 放っておくとサビのように残る皮脂や浸透・透明感の妨げとなる不要な角層をやさしく除去。』と説明にあるように、夜スキンケアをしても寝ている間に分泌された皮脂や肌に付着した寝具のダニやほこりなどでお肌って汚れているので、朝にこれ使うと凄く良いです(*^^*)
    個人的な感想ですが無印よりも使用感良かったです。
    レフィルがあるので詰め替え用は少し安いですし、続けやすいのも好きです~。※資生堂の回し者ではありませんw
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2021/08/04(水) 23:27:29 

    >>14
    洗った上ででしょ

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2021/08/04(水) 23:27:40 

    >>35
    洗顔してから使う人の方が多いから
    拭き取り化粧水を使う人=洗顔しない人って決めつけがウザいんでしょ

    +40

    -12

  • 52. 匿名 2021/08/04(水) 23:27:52 

    拭き取りってことは、コットンで擦るんだよね?
    顔は絶対擦っちゃダメだよ。
    シミになる!
    そんなの常識だと思ってたから、びっくり。
    ためしてガッテンでもやってた。

    +6

    -41

  • 53. 匿名 2021/08/04(水) 23:28:30 

    ここでも高いのはマイナスなんだろうなー

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2021/08/04(水) 23:28:51 

    >>8
    私もマスク生活で顔がゴワゴワしてきたので久しぶりに買ってみたらよかった!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/04(水) 23:29:08 

    >>14
    拭き取りで済ませられるならそうしたいんだけど、歯磨きしたらどうせ口元汚れるしそのまま顔濡らしちゃうよね
    目ヤニとかも刺激が少なく洗い流せるし
    拭き取りで洗顔をするっていうのはどの段階を省いているんだろう?
    お風呂の前にクレンジングだけしたいって時はビオデルマで拭き取りするのが好き

    +4

    -8

  • 56. 匿名 2021/08/04(水) 23:31:06 

    >>35
    >皮膚科勤務
    皮膚科医ではなく皮膚科勤務?

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/04(水) 23:32:15 

    肝斑持ちさんは拭き取り化粧水厳禁ですのでくれぐれもお気をつけて

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2021/08/04(水) 23:35:58 

    朝は洗顔と拭き取りなら
    どちらの方がいいの?
    洗顔、時間かかるから
    拭き取り検討してるけど
    どちらの方が実際いいのかな??

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/04(水) 23:40:46 

    オイデルミン
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +29

    -5

  • 60. 匿名 2021/08/04(水) 23:42:53 

    >>35
    拭き取り化粧水は基本的に洗顔後にするものですよ。

    +44

    -3

  • 61. 匿名 2021/08/04(水) 23:47:22 

    >>1
    デパコスだけどIPSAはよかったです!
    ほかにもつかったけど決起IPSAにもどります!
    コットンにはしっかりよごれがつくけど
    ふいたあとはしっとりです。毎朝の化粧水代わりにつかってます
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +21

    -7

  • 62. 匿名 2021/08/04(水) 23:48:32 

    >>25
    これいいよね!安いし!
    もちろんガルちゃんで知ったw

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/04(水) 23:49:10 

    >>57
    なんで?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2021/08/04(水) 23:50:39 

    >>1
    多分これまで何回も紹介されてるけどコレ
    パッケージ変わったの知らなかった
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +12

    -15

  • 65. 匿名 2021/08/04(水) 23:51:57 

    >>51

    主さんが「朝の洗顔代わりに」と明記してるから、洗顔はちゃんとしてねってことかと思ったよー

    +49

    -3

  • 66. 匿名 2021/08/04(水) 23:52:37 

    >>23
    三十代前半まで化粧落としとして何十本もリピートした。もともとそんなにがっつりメイクしないんだけど、メイクがすっきり落ちて気持ちよかった。
    でもクレンジング力が強いので朝のふき取りにはお肌のダメージが心配。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/04(水) 23:58:13 

    >>23
    これ、メイクのクレンジングだと思ってた。拭き取り化粧水だったの?ちなみにメイク落ちは良いし、刺激ないし良かった。でもボトル振ると結構泡立つから界面活性剤多めな気がする。化粧水なのだろうか?

    +37

    -2

  • 68. 匿名 2021/08/04(水) 23:59:29 

    >>35
    でも朝洗顔するより水で洗うだけの方が肌の調子がいいんだよね

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2021/08/04(水) 23:59:34 

    アベンヌ

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2021/08/05(木) 00:03:40 

    資生堂ヲイデルミン。昔からあるふき取り化粧水。レトロなパッケージもよい。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/05(木) 00:05:31 

    ベネフィークのやつ

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2021/08/05(木) 00:08:54 

    >>34
    刺激はほとんどないよ。
    お風呂で顔を剃った直後につけても大丈夫なくらい。
    やさしいつけ心地。

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2021/08/05(木) 00:12:21 

    >>25
    買ってみる!
    ドラッグストアに売ってるのかな?

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/05(木) 00:22:07 

    オードムーゲ何本リピした事か。あれやらないと肌荒れする。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/05(木) 00:25:06 

    >>68
    水で洗うのも洗顔じゃ?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/05(木) 00:30:21 

    >>23
    これは入院中めちゃくちゃ助かった!
    あと出かける気ない日はこれ使って楽してる。乾燥肌だけど問題なし。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/05(木) 00:33:45 

    >>60
    えっ
    拭き取りとつくからメイクを拭き取るかと思ったよ

    +1

    -14

  • 78. 匿名 2021/08/05(木) 00:43:48 

    マツキヨのPBのホワイトニングシリーズのやつ使ってる
    コットンで耳や首までしちゃうけど、刺激がなくていいです

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/05(木) 00:50:00 

    へちまコロンおススメです。
    ドラッグストアで800円くらいです。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2021/08/05(木) 00:56:05 

    >>3
    朝晩どちらで使ってますか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/05(木) 00:56:29 

    >>77
    拭き取り化粧水とは、基本的に角質ケアができたり、メイク落としや洗顔では落としきれない汚れやクレンジングオイルの残りを拭き取るためのものですよ。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/05(木) 01:12:29 

    すでに出てましたが、ビオデルマおすすめですよ!
    私は朝の洗顔代わりに毎日使ってます。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/05(木) 01:30:19 

    >>64
    これ、メイク落としじゃないの?

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/05(木) 01:30:24 

    そもそも拭き取り化粧水って必要ですか?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/05(木) 01:34:43 

    美人ぬか。198mlサイズもあるよ。これはビッグボトル(320ml)
    ネットで買うと安い。320mlのが1500円くらいで買える。
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/05(木) 01:37:51 

    >>84
    あなたのお好きにしたらいいんじゃなぁい!!!!
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2021/08/05(木) 02:02:57 

    >>63
    肝斑って肌の刺激で出来やすくなる。
    こすったりする日々の習慣ですぐにできちゃう。今だとマスクの擦れでも危ない。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/05(木) 03:59:30 

    >>68
    「顔を洗う」ことを「洗顔」という。
    洗顔料を使わなくても。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/05(木) 04:08:28 

    ふきとり化粧水?メイク落とし?のCMで
    「朝の洗顔代わりにも!」って言っててちょっとビックリした。
    目ヤニとかもふきとって終わりなの?!
    病気療養中とかならわかるけど。

    +0

    -15

  • 90. 匿名 2021/08/05(木) 05:02:49 

    >>8
    紫のやつ評判なのでよさそうと思い、使い始めたら赤くなって発疹が出ちゃってやめた。
    合う合わないありそうです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/05(木) 05:06:25 

    >>56
    看護師の方かな、まさか皮膚科勤務の医療事務の方ではないよね、、

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/05(木) 05:32:24 

    >>33
    敏感肌用も出てる
    香りが好き嫌いあるみたいなので注意

    今はコスパ最高ネイチャーコンク使用中
    もうすぐ使い切るので次はビオデルマのイドラビオ試してみる。肌に合うといいけど…
    ネイチャーコンクのおかげかハト麦サプリのおかげかわからないけど
    朝晩デコルテも拭くようにしたら首のイボが消えた

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/05(木) 05:37:35 

    クリニーク
    いまいち △

    オードムーゲ
    ただの水 ×

    ベネフィーク リセットクリア
    めちゃくちゃ良い ◎
    使い方は専用の
    コットンにたっぷり乗っけたら
    肌に優しくなじまして優しく拭き取ります。
    絶対に擦らないで下さい!
    かなり効果あります。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2021/08/05(木) 05:43:11 

    >>31
    わたしはナリスのオールパーパス使ってます!つるっつるになります。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/05(木) 06:52:51 

    >>73
    私の近所だと広いドラッグストアでなら置いてます。Amazonで買ってます!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/05(木) 07:25:21 

    >>86
    朝から吹き出したwww違うトピにも居たよね?w

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/05(木) 07:29:26 

    YSLのが好きです。
    角質を取るタイプというよりは(取れなくはないだろうが、角質を取るアイテムが他にあるブランドなので、あくまでもオマケ効果としてちょっとあるかな位)、軽い洗顔や軽いメイク落としの役割に保湿効果が加わったものという感じです。

    朝は水でぷるぷるっと一晩のホコリをすすいでからこれで拭いてます。

    帰宅後のメイク落としの時は、アイメイクをポイントリムーバーで落としてからこれで顔全体を拭いてます。あ、ファンデを塗ってなくてパウダーだけの時です。
    ファンデを塗ってるときはもっと落とす力のあるクレンジング剤を使います。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/05(木) 07:51:40 

    私は朝は洗顔しないで拭き取り化粧水だけだよ。
    その後に普通の化粧水、乳液つける。
    オイデルミン久しぶりに買おうと思ったら、500円だったのが900円くらいになっててやめた。
    ネイチャーコンク、ちふれなどの安いやつを色々使ってる。
    拭き取り化粧水じゃないのを拭き取りとして使っても、角質や汚れを取るといった効果はないらしいよ。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/05(木) 08:01:33 

    SKIIのやつがスッキリ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/05(木) 08:19:40 

    >>45
    肝斑って摩擦でなるものなの?

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2021/08/05(木) 08:22:16 

    サボリーノの朝マスク

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/05(木) 08:24:36 

    コレ使ってます。コスパ最強です!
    コレの前は ちふれ使ってました。
    ちふれも好きだったけど
    こちらもなかなか良いです。
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +2

    -13

  • 103. 匿名 2021/08/05(木) 08:24:40 

    >>16
    それは日焼け止めのあとのほうがいいよ(美容部員)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/05(木) 08:31:05 

    トピズレでごめんなさい。拭き取り化粧水で拭いてから顔を水で洗うのかな?拭き取り化粧水、気になるから使い方とか聞いてみたい

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2021/08/05(木) 08:34:22 

    これ使ってる人いないかな?
    私は10年以上愛用してるんだけど、結構入手困難で困る時あって。この使用感に似てる物があれば知りたい。
    とにかく肌がパーンとするんだよね。
    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/05(木) 08:49:03 

    >>104
    洗顔→拭き取り用化粧水→化粧水→って感じの順番で使いますよ!
    拭き取りは洗顔では落ちない老化角質(アカ)を拭き取って化粧水や乳液を導入しやすくする為の物です
    色んなメーカーから出てるみたいなので自分に合う物を探してみるといいですよ!
    成分もメーカーによって様々で自然由来の物もあればアルコールなど強い成分が入ってる物もあるのでよく見てみて下さい!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/05(木) 08:52:25 

    >>60
    >>1さんが朝の洗顔代わりにもなる拭き取り化粧水を探してるって書いてるよ

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/05(木) 10:07:56 

    私も朝拭き取り化粧水派だったけど、Twitterでビチャビチャにならない洗面台での洗顔方法見てから朝洗顔する様になった笑

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/05(木) 10:55:25 

    >>90
    それはどの化粧品も同じだよ笑笑

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/05(木) 13:45:16 

    私は洗顔してから
    週1〜2回程度
    ハイハーブで買ってるこの化粧水を
    コットンで拭き取りしてます!
    普段は手で違うスキンケアを使用しています!

    口コミには汚れがコットンにめっちゃつくとか
    書いてる人多いけど
    私はそれは感じた事ないです。
    毛穴が小さくなったような…
    肌が整うような…笑
    なんとなく良い実感があるので使ってます♪

    【おすすめ】拭き取り化粧水【求む】

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/05(木) 17:23:11 

    もうずーっとクリニークの紫使ってます。
    アルコールが結構強くて匂いもツンとするので、肌の弱い方や敏感肌の人には合わないと思います。
    ただこれが一番サッパリして、拭き取ったあとのコットンが汚れてるのを確認できるとすごい気持ちいい!笑
    元々乾燥肌で赤みも酷かったんですが、これ使ってから化粧水も良く馴染むようになり赤みも消えました^_^

    肌につけるものなので何でも合う合わないあると思いますが、私にはとてもよく合っているので意見の一つとして!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/05(木) 21:40:49 

    >>25
    コットンがこんなに汚れるものなんですか?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/05(木) 22:25:10 

    カネボウのプレシャスターン、最強だったのに10年ぐらい前に廃版に。復活してほしい!!!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/05(木) 22:42:00 

    >>95
    教えてくれてありがとう~
    今日無事にイオンでゲットしてきました!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/06(金) 08:16:41 

    >>75
    >>88
    そうなんだ!ごめん

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/06(金) 12:13:40 

    拭き取り化粧水って洗顔後に使うんですか?
    コットンじゃなくてもいいんですか?
    いまいちよくわからなくて

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2021/08/06(金) 16:43:06 

    >>116
    夜ならクレンジングと洗顔の後
    朝なら洗顔後、もしくは洗顔の代わりに
    朝か夜かどっちかで
    毎日やるとビニール肌になる人もいるなら気をつけて

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/06(金) 16:43:33 

    >>116
    コットン

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/07(土) 07:18:54 

    LISSAGE(リサージ)の拭き取りが良かった!
    顎のザラザラがとれるの!
    今ベネフィークの使っていて香りも使い心地も良いけど顎ザラザラしたまんま。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/13(金) 13:10:10 

    >>61
    いいですよね。これ使ってる時肌の調子がすごくよかった。もうちょっと安ければリピートしたい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/29(日) 07:22:16 

    >>91
    医療事務だと思うよ
    ナースならナースって言うよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード