ガールズちゃんねる

自宅に石を投げられ、玄関前には鳥の死骸が…性犯罪者と誤解された独身男性が味わった"地獄のような日々"

140コメント2024/02/04(日) 15:47

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 23:55:31 

    筆者が相談を受けた田辺登(仮名・40代)は、北陸地方で工場に勤務する非正規社員である。大学は卒業しているが、正社員の職に就くことができず、パートやアルバイトなど、職を転々としてきた。人付き合いよりアニメやゲームが趣味で、結婚する気はないという。

    「『あいつはアニメにしか興味ない』って、気持ち悪がられることもあるんですが、本当にそうなんですよ。だから、子どもなんかに全く興味ないんですけど……」

    登は、近所で連続して起きている小学生へのわいせつ事件の犯人と疑われていた。近所の小学校に通う女子児童が通学路で男に声をかけられ、身体を触られたり、刃物で脅されたりといった被害が複数寄せられていたのだ。

    (中略)

    登は帰宅する度に、自宅に何か嫌がらせがされているのではないかと、鍵を開ける瞬間が怖くなった。

    「いつまでこんな思いをすればいいのか……。早く犯人を捕まえて下さいって泣きながら警察署に駆け込んだこともありました」

    しばらくして、隣町に住む無職の男が逮捕され、容疑を認めていると報道された。

    「やっと終わった……」

    登は胸を撫で下ろした。

    ところが、自宅の郵便受けには風俗店のチラシが大量に入れられたり、昼間、寝ていると玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると誰もいないといったいたずらは止まらなかった。

    職場の人々のよそよそしい態度も変わらず、親しくしていた友人に率直に聞いてみると、この付近でまた女児を狙った事件が起きていて、登はまた犯人視されているのだという。

    「この地域では一度、噂が出るとなかなか消えないんですよ。本気で疑ってるのか面白がってるのかわかりませんが……、いちいち、『僕は犯人じゃありません』って説明して歩くわけにいきませんし……」

    登はこの件をきっかけに上京している。

    「あんな経験するまでは田舎が好きだったんですが、いまでは、人目の気にならない都会が自由で本当に楽です」
    自宅に石を投げられ、玄関前には鳥の死骸が…性犯罪者と誤解された独身男性が味わった
    自宅に石を投げられ、玄関前には鳥の死骸が…性犯罪者と誤解された独身男性が味わった"地獄のような日々" 犯人が逮捕されてもいやがらせは終わらなかった | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    性加害事件が起きた際、「独身」というだけで無実の男性が犯人扱いされることがある。犯罪加害者の家族を支援するNPO法人の代表を務める阿部恭子さんは「私が支援していた男性は、警察から事情聴取を受けただけで犯人だと疑われてしまい、いやがらせを受けた。いままで1000件以上の性犯罪事件に関わってきたが、犯人像は多様であり特定の属性に偏っているわけではない」という――。

    +144

    -15

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 23:56:06 

    自宅に石を投げられ、玄関前には鳥の死骸が…性犯罪者と誤解された独身男性が味わった

    +28

    -104

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 23:56:50 

    犯人だと誤認されて、嫌がらせの電話がその人の職場にかかってくるパターンとかもあるよね

    +230

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 23:56:51 

    これだから田舎は嫌だ

    +301

    -24

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 23:57:00 

    謎の正義感振りかざして自分はしっかり犯罪してる人いるよね

    +335

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 23:57:02 

    独身男性トピ多くない?

    +28

    -10

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 23:57:08 

    都内だろうと性犯罪者だと勘違いされたら
    居場所なんてないんじゃなかろうか?

    +26

    -28

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 23:57:40 

    自宅に石を投げられ、玄関前には鳥の死骸が…性犯罪者と誤解された独身男性が味わった

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 23:57:41 

    結婚してても性犯罪者はいると思うけどね。偏見あるよね。

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 23:57:49 

    田舎は暇なオバサン多いからね

    +69

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 23:57:56 

    真犯人が一番悪い

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 23:58:41 

    芸能人でもコンクリ事件の犯人に疑惑かけられて辛い日々を送ってた人いたよね
    こういう事があるから未成年でも写真と名前出すべき

    +121

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 23:58:52 

    ロリコン大国日本

    +9

    -19

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 23:58:53 

    >>6
    いよいよガル男率が高くなってるんだろうね

    +49

    -7

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 23:59:13 

    ただ普通暮らしてるだけなのにかわいそう

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 23:59:32 

    >>7
    「あそこの息子、いいトシして独身よね?」てのが発端だから都会だとそこまでみんな興味ないんじゃないの

    +86

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 23:59:49 

    これは可哀想だね。人って見た目で判断することあるから。

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 23:59:51 

    結局一番怖いのは人だよね。ちょっとでも違う雰囲気がある人を、人は差別し煙たがる。

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 00:00:00 

    >>5
    犯罪じゃないけどガルちゃんにも多くない?
    子供が可哀想!の正義を盾にフルボッコ!

    +49

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 00:00:02 

    >>10

    オジサンも結構厄介
    葬式、老人会などなど、集まったら噂話めちゃくちゃする

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 00:00:04 

    コロナ禍、京都でコロナに感染した人の名前が掲示板か家の塀か何かに貼り出されたり、山形でコロナに感染した家に投石されて窓が割れた事件があった
    田舎は陰湿

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 00:00:48 

    >>1
    そういうデマを流した人達を訴えることって出来ないの?

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 00:01:01 

    >>7
    田舎のネットワークは凄まじいから
    都内だとそこまで周りと交流ない
    隣人とも話した事ないし

    +14

    -10

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 00:01:06 

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 00:01:15 

    >>5
    ガルにも予備軍が大勢いる
    事件を報じるトピに探偵ごっこしに来て驚く様な根拠無し推理を展開してる

    正義って便利な言葉だよね
    正義を大義名分とし、勝手な憶測で遊び放題

    +102

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 00:01:17 

    >>2
    ドラミちゃんに○されるぞ

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 00:01:32 

    >>1
    こんなポエム記事をよく信じてるね

    +2

    -12

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 00:01:50 

    田舎に住むのが悪い
    未開人にモラルを求めてはいけない

    +2

    -11

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 00:02:27 

    >>14
    ボーイズチャンネルみたいなのできなかったっけ?そっち行けばいいのに

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 00:05:02 

    >>10
    嫌がらせ行為にまで発展するのは男じゃないの
    田舎の男なんて民度低いし

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 00:05:29 

    登は〜が気になって仕方ない
    友達かよ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 00:06:18 

    >>7
    都会は人の入れ替わりが激しいから他人に執着しない

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 00:06:20 

    >>29
    5ちゃんやそっちで相手されないやつは女の方に嫌がらせに来るんちゃう知らんけど
    男の世界では勝負出来ない奴が女に嫌がらせするのはよくある話
    ぶつかりおじさん系

    +47

    -5

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 00:06:23 

    >>23
    田舎と違って会社の人間関係が厄介だけどね
    都会の企業は社員と派遣が混在してるし
    総合職と一般も同じフロアに居たりするから


    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 00:07:01 

    上品な地域と言われてる場所の田舎だけどよく世間で言われてる田舎と一緒だよ。子どもも親に似るのか人が気になってしゃーない性格ばかり。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 00:07:21 

    トピずれだけど、日本の男性ってぬれぎぬ着せられる可能性あるのに性犯罪に対して厳しい声を上げないの不思議。
    痴漢えん罪とか痴漢がいなきゃ起こらないのに被害者を目の敵にするし。

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 00:07:44 

    中年の独り身は男女ともに変質者扱いされやすい

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 00:07:57 

    せめて犯人確定してからやろう

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 00:08:25 

    >>28
    転々として非正規ならお金貯まらず安い場所しか住めないんだよ・・・。便利や治安良い場は賃貸もマンション購入も高い。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 00:09:19 

    鳥の死骸を置く奴も犯罪傾向強そうだよね

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 00:09:35 

    >>21
    地元ではコロナ広めたって噂された人の家族は自死した人もいると聞いた。田舎怖い。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 00:10:34 

    >>5
    ガル民のことじゃん
    好きな芸能人には過保護で持ち上げなきゃない空気なのに嫌いな芸能人のことは誹謗中傷当たり前

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 00:10:57 

    >>5
    でもアフリカでは悪いことした犯罪者は
    住民が一致団結して犯人をリンチして生きたまま焼き殺してるよ
    このくらいの正義感は必要じゃない?
    アフリカ人は正義感強い人多いんだよ
    逆に日本人は見て見ぬふりしすぎだし正義感無さすぎる

    +8

    -23

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 00:11:25 

    >>34
    田舎も人間関係厄介だったで
    監視が凄いおばちゃんいたし

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 00:11:32 

    >>43
    司法もろくに機能してるか分からないアフリカと比べてどうするの?

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 00:14:38 

    >>40
    それをどこから調達してるんだろうね
    そっちのがヤバい人だよ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 00:15:11 

    >>16
    そうなの?
    犯行時間帯の昼間がこの人にとっては勤務時間外で在宅していることが多いから
    警察が事情聴取にきて、
    それを見てたご近所さんが勘違いしたのかと思ったけど

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 00:15:35 

    >>16
    水を差すようで悪いが今度は
    「あの人、いい年して独身だよね」と思われる。私がそう。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 00:16:04 

    >>43
    外国人のガル男?日本は法治国家なんだけど。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 00:19:29 

    >>44
    大企業の本社で仕事したら分かるわよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 00:20:25 

    本物の性犯罪者の居所を隠してる弊害じゃない?
    この人が嫌がらせを受けてる近くに本物の犯人がいるってことでしょ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 00:20:37 

    こういう悲劇が起こるから性被害の告発とかまず疑ってかかるべきなんだよね

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 00:20:39 

    >>43
    >>住民が一致団結して犯人をリンチして生きたまま焼き殺してるよ

    こんな倫理観を日本で語られても困るわ

    途上国の警察も司法も機能してない国が理想ならそちらで暮らされては如何ですか?
    罪が嘘か誠か分かりもしないのに、感情論だけで「罪人だ」と認定され住民に殺されるのことがあなたにも降り掛かる可能性がありますが、そちらに異論は無いんですよね?野蛮に尽きると思いますが

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 00:21:06 

    >>20
    同じマンションのおじさんも他の住民の事をアレコレ言ってる
    いわゆる声が大きい者が勝つって感じでこのおじさんが住民の代表みたいな顔して管理会社に色々難癖を言ってる
    面倒な事も勝手に進んでやってるから皆ほっといてる

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 00:21:16 

    >>12

    スマイリー菊池さんだね
    出身地が一緒と言う理由で犯人扱いされた
    しかもそのきっかけは元警察官が著書で犯人は芸人になったとデタラメ書いたから
    それで菊池さん訴訟起こしたりしてるけどきちんと謝罪はされてないらしい

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 00:22:35 

    >>2
    デカい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 00:22:50 

    JAPは陰湿

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 00:22:56 

    >>1
    田舎こわ
    いるよね噂好きの人

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 00:24:33 

    >>4
    っていう、田舎を叩かせたいだけのトピよね。

    +42

    -7

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 00:27:25 

    >>25
    今日のこのトピにも逮捕された15歳はいじめに遭っててそうするよう命令されたんだ!警察に本当のことを言うとDQNに復讐されるから伏せてるんだ!って暴れまわってるアホいたわ
    記事にはいじめなんて事柄一切載ってない
    単に下半身露出して捕まったというシンプルな記事なのに

    一体どう言う思考回路してたらそんなことになるのか。事件で遊んでるとしか思えない
    無秩序で下品な人ら
    15歳男子高生、公園で下半身露出疑い 小学生が目撃し110番、逮捕 尼崎
    15歳男子高生、公園で下半身露出疑い 小学生が目撃し110番、逮捕 尼崎girlschannel.net

    15歳男子高生、公園で下半身露出疑い 小学生が目撃し110番、逮捕 尼崎  同署によると、公園で遊んでいた小学生が、入り口付近でズボンと下着を下げている男子生徒を見て「下半身を露出していた男がいました」と110番した。付近の防犯カメラの映像などから男子...


    +9

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 00:28:24 

    ガル民じゃん

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 00:29:34 

    >>43
    あなたみたいな人が無責任な誹謗中傷繰り返してんだろうね。指摘されても「正義」を主張してるんだろ 気色悪い

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 00:31:58 

    >>48
    私もそうだよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 00:32:17 

    >>46
    嫌がらせの為にわざわざ殺してたとかなら更にヤバいね。
    それと同じ人なのか別の人なのか分からないけど、犯人が捕まっても、しつこく嫌がらせしてくる精神も異常。そういうタイプに一度目を付けられたらお終いだわ。もう逃げるしかなくなる。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 00:33:35 

    >>7
    これまったくのデマじゃん
    そもそも都会なら証拠もなしに疑われることがないし勘違いされんわ
    思ったとしても口にした時点で人格疑われて嫌われるし

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 00:34:39 

    >>52
    まてまて、でっちあげ冤罪と一緒にすんな

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 00:38:12 

    >>25
    山梨県キャンプ場女児行方不明事件を思い出した。
    みさきちゃんの母親が犯人だと断定するコメントめっちゃあった
    トピ落ちしても、一ヶ月間ずっと勝手な憶測で母親を叩いていて恐怖だった

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 00:41:25 

    >>9
    強姦犯人はたいてい妻か彼女持ちだって本でよんだよ
    そもそも女好きだからお相手つかまえるのも巧み

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 00:44:29 

    >>25
    それと同じくらい事件性が疑われるニュースのトピが立つと無理やり事故ってことにしたがる人も多い(子供の失踪事件や不審死など)
    無理やり事件にしたがる人も逆に事故にしたがる人も、どっちも当事者家族からしたら迷惑な話

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 00:47:24 

    >>1
    性犯罪の被害者や、犯罪を告発した方たちもアンチに追い込まれるし、性加害の真犯人がこの世から滅びればいいのに!!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 00:50:53 

    田舎の人のモラルは異常だし、その異常さは年配者の子供や孫にも浸透しているから集団で異常ではない人を探すのが大変なくらいだよ。
    疑わしきは罰せず、推定無罪なんてきっと、しりもしない。
    軽犯罪してる自分たちのことは棚上げして他者をいじめるのも気持ちが悪い行為よね。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 00:51:10 

    >>43
    その犯罪者って本当に悪いことしたの?冤罪は絶対にない?リンチされた側の遺族からしたら何が正義だってならない?アフリカではそのやり方が合っているのかもしれないけど日本じゃ最終的に魔女裁判になるだけだと思うわ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 00:53:37 

    >>1
    男も女もだけどさ、結婚してないから変人!!!
    みたいに決めつけることあるよね…。

    歳を重ねるとなおさら…

    生きづらい…。


    +10

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 00:58:56 

    自宅の郵便受けには風俗店のチラシが大量に入れられたり、昼間、寝ていると玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると誰もいないといったいたずらは止まらなかった

    これ被害妄想過ぎん?
    鳥さんだってたまたま自宅前で死ぬ事だってありそうだけど..

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 00:59:45 

    >>4
    田舎じゃなくても推定無罪原則忘れて騒いでる田吾作SNSとかあるじゃん

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 01:41:34 

    誤解される真面目な人を出さない為にも性犯罪者は冤罪出ない場合に限り追跡情報出しても良いと思うんだ
    絶対に冤罪じゃないと判明してる性犯罪者は所在地わかれば、こうやってやってもない罪で嫌がらせされる人もいなくなるよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 02:05:13 

    >>36
    痴漢がそこにいなくても冤罪は起きてるけどね。
    でっち上げなんて暗数だらけでしょ。

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 02:10:15 

    田舎だと逃げ場がないのが嫌だな。転職するにしてもすごく限られてるし、当たり障りなくな愛想よくして仲良くしてた人達にもこういった悪い噂が流れると、急に無視されたりよそよそしくされることがよくあるから。
    都会で孤立よりも、田舎での孤立で相手にされないってのは全然違ってて本当に孤独で惨めになる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 02:19:16 

    >>43
    冤罪が駄目なだけで他は同意はする

    >>5の問題も冤罪かどうかで全然違ってくる

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 02:26:59 

    >>1
    アニメが好きってだけで疑われてるの?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 02:45:58 

    結局、男を苦しめてるのは男の犯罪者なんだよね。
    男の犯罪が、特に性犯罪があまりにも多過ぎて男が疑われる世の中になってる。

    でもこれは当事者である男の人たちが集まって悩んで解決すべき話で、女にはどうしようもないよ。女は性犯罪被害者の側だから。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 04:18:24 

    >>1
    この方はもちろん犯人ではないけど、犯人かもしれない人に大して嫌がらせするほうが怖いんだけど…。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 04:29:54 

    >>19
    その割に子どもを蛇蝎のごとく嫌う

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 05:11:57 

    嫌がらせも犯罪なのにね。
    田舎はあるよね。職場も田舎ほど陰湿な嫌がらせあるから住みにくいよね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 05:27:55 

    本当の犯人がその土地の地主とかかもよ?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 05:31:40 

    >>43
    もう少し上手く釣らないと

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 06:19:38 

    >>18
    本当それ
    田舎者で都会的な雰囲気出したら村八分

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 06:21:09 

    なんか言っちゃあれだけど、氷河期世代の犠牲者みたいなボヤキと本人のコミュ障からの職歴の多さで察しがつく。今やアニオタなんて社会的に認知されているのに、この人の場合それ以外の会話が全く出来てないみたいだしプライベートで出かけるのは飲み屋だけのような。田舎なら親もいる筈なのに独身なら一番の相談相手だろうにその話もまったく出てこない。元々家族仲も希薄なんだろうね。

    非正規社員である。大学は卒業しているが、正社員の職に就くことができず、パートやアルバイトなど、職を転々としてきた。人付き合いよりアニメやゲームが趣味で、あいつはアニメにしか興味ない』って、本当にそうなんですよ。夜間から早朝にかけてのシフトのため、昼間は自宅におり、
    いつも使うコンビニとか、飲み屋にも怖くて行けなくなりました。いままで私生活のことなんか聞かれたことないのに、上司にはいろいろ聞かれるし、

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 06:38:44 

    そんな事今でもあるんだね。
    知能の低い群れがそんな事するんだろうね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 06:56:19 

    嫌がらせされたのに優しいね。
    職場と地域教えてくれればいいのに。
    そうすれば街ごと孤立させれるよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 06:57:49 

    >>36
    意味がわからないな
    この話聞いてもなお男だけが悪い、痴漢をなくすために協力しないからいけないんだ、って人とわかりあえるはずがないよ
    確かに痴漢は犯罪者だけど、男性叩きに血道をあげている絶対正義女も嫌すぎる

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 07:17:10 

    >>10
    娯楽や趣味が無く、近所の悪口。
    ようやく今住んでいる界隈引っ越しします。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 07:18:16 

    >>33
    自分は男が来ても構わないが、
    言葉遣いで男性だなーと分かる。
    参考になる意見言ってくれたり、話せる男性なら良いけど、
    女性を茶化したいような、
    男性にあるあの特有の女性に威張りたい気持ちが見えると
    同じ男性の中では引く見られ上手く行かないタイプなんだろうと察する。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 07:21:16 

    >>91
    よこだけど、現に「痴漢だの何だのうるさい女だな、勘違いじゃないの」くらいに思っている人も多々いる
    悪いのは痴漢なのに、その温度差が>>36さんにとっては不思議なんだよ。男性叩きではないと思う。
    自分の身は自分で護れのご時世、世知辛さは感じる。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 07:21:37 

    >>92
    良かったね!
    良い春が来ますように。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 07:24:23 

    >>90
    そうすると、自分もまた傷つくよ、
    ある事無いこと無いこと無いこと
    言われ書かれる恐れある。

    もう忘れたいっていうか。

    逃げたほうが正解という場合がある。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 07:25:26 

    >>89
    人の噂は酒の肴
    飯より美味い。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 07:31:06 

    >>36
    自分が冤罪で訴えられて責められる事態も起き得るから、強いバッシングに出れない側面もあるんだよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 07:31:08 

    >>87
    目立つ事を承知で、
    オシャレが好きなんですよって自らいう明るい人なら、
    人は寄っても来るんですよね、

    まぁ牽制し合うよね、
    田舎者 目立つね、
    都会風 こっち見んな、

    が互いに伝わるしね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 07:31:20 

    >>2
    えーと、その箸って誰の使ってるの?
    使い終わったらそのまま流しに置いときそうw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 07:34:55 

    根拠のない嫌がらせは論外
    性犯罪者の刑が軽すぎて、平気でその辺にいるかもしれないのは大問題なので改善して欲しい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 07:35:14 

    >>6
    「弱者男性にも共感しろ、こうなったのはお前らのせいだ、反省しろ、謝れ」って『運営が言ってる』のかと思っちゃう

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 07:35:24 

    >>29
    女がいないとこに行きたいわけじゃないんでしょ
    男専用が出来ても行かないよ奴らは

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 07:37:15 

    誤解された人は嫌がらせされるとして、ほんとにやってる人も嫌がらせされるのかな?
    誤解された人がされただけの嫌がらせを実際やったと判明した犯人もやられるなら良いなと思う
    ヌルい刑罰だけで終わりだなんて許せないし
    もちろん誤解されての嫌がらせはなくなれと思うけど

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 07:37:43 

    >>4
    たまたま田舎だってだけでどこでも噂って大きくなっていくよ かもよ、じゃないの?がどんどん一人歩きするからね 都内でも情報通とか言われてるスピーカーはたくさんいるしね

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 07:42:49 

    >>1
    本当の犯罪者程のうのうと暮らしてるイメージなんだけどなんで違うのに攻める人いるんだろう。
    普通に警察呼んで逮捕じゃない?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 07:43:25 

    >>1
    うちは何もしていないのに、
    松元BBAからBBAの飼い犬フンを庭に投げられたわ!
    そのまんまそれを返したw

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 07:49:10 

    >>40
    勘違いってわかっててもまだ攻撃的だしサイコが住んでるって事だよね。一番怖いわ。
    不審な猫の死骸とか普通にニュースになるのにね死んだ鳥調達って…ひぇ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 08:05:20 

    もしそうだとしても相手のやっていることのえげつなさがすごい。
    鳥の死骸なんてどこから持ってくるの?
    絶対に触れない。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/31(水) 08:15:12 

    ロリコン向けアニメを規制してほしい
    未成年のキャラクターが主人公のアニメを深夜に放送するのも禁止してほしい
    そういうアニメがあるからちゃんとしたアニメを見てる人も疑われるんだと思う

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/31(水) 08:17:12 

    都会は他人に無関心だからね

    田舎はやることなくて暇だから噂好きが多くて村でのいじめとか多いんだろうね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/31(水) 08:18:14 

    >>1
    早く犯人捕まえてくださいって泣きながら警察行く。コレよくわからないんだけど?泣く前にさっさと防犯カメラ付けて警察に持っていきなよ
    鳥の死骸ってそうそうないよ。超危険人物やん

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/31(水) 08:19:09 

    >>106
    これ位なら自分は大丈夫と思って初期はがまんしてしまうんではないかな
    嫌がらせがだんだん酷くなって、被害者ががまんする度自尊心は低下、学習性無力感(あきらめ)が発動し、ストレスを回避するために更なる感覚鈍麻に陥る
    そうこうしてる間に加害される日常を本人もすっかり受け入れてしまう
    加害者もそこにつけ込むことで、加害者と被害者が共依存関係になるんだと思う

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/31(水) 08:21:32 

    嫌がらせ相手特定したら逆に噂で返してやればいいのに。証拠写真でもとって回覧板回しましょう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/31(水) 08:36:09 

    性犯罪や小児性愛を許さないという意識が強い町だね
    被害者を責める風潮があるこの国では珍しい

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/31(水) 08:57:58 

    >>4
    都内でもやられた可能性はあるよ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/31(水) 08:58:40 

    >>100
    やめて〜!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/31(水) 08:59:41 

    >>12
    田舎のせいにされがちだけど、都内在住でもこんな風に正義感に燃えた人にあれこれやられる可能性はあるのよね
    ネットでもずーーーーーーっと真実かのように語る人がいたし

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/31(水) 09:03:03 

    >>5
    詳細が出ていないのに被害者家族を犯人だと決めつけたり、何か事件があると探偵気取りて犯人見つけて断罪したりね
    被害者側が自分の望むコメントをしなければ今度はそれを陰謀だと決めつけたり被害者側を叩いたりもする

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/31(水) 09:18:06 

    >>4
    最後まで読んで結局田舎を叩かせるだけの話か…って感じ。そして、いちいち間に受けてる田舎がー!って本当しょうもない。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/31(水) 09:22:56 

    >>73
    なんでもそうだけどさ、熟練してから始めるものの方がはるかに上手に出きることあるじゃない。
    結婚も同じで、未熟で若いうちに結婚して問題起こしたり起こされたり傷つけられたり傷つけたりしながら子供と共に大人になるのと成熟してからの結婚はまた別物よ。
    他の人の事なんて気にしなくていいわ。
    あなたの人生の主役はあなたしかいないんだから。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/31(水) 09:27:23 

    >>9
    こないだやらかしたロリコン保育士は妻子持ちだったね
    幼女趣味は独身男性のが多そうだけど、成人女性狙うタイプは既婚独身あまり関係無さそうよね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/31(水) 09:27:50 

    >>108
    この人が犯人かどうかなんて関係ないんじゃない
    人と馴染めないヤツがいてきもいからいじめてやろう、多分それくらい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/31(水) 09:36:53 

    >>4
    都会に転居した方がましかもしれないね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/31(水) 09:41:13 

    フェミニスト聞いてるか?
    草津で反省なしのバカ共

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/31(水) 09:42:11 

    >>4
    都会でもやってるじゃんw

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/31(水) 09:46:02 

    >>5
    色々な作品の悪者も主人公側とは違う正義を振りかざしていたりするもんね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:13 

    嫌がらせする人最低だね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/31(水) 10:02:28 

    >>2
    ホイホイの粘着力ナメんな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/31(水) 10:52:10 

    >>4
    ガルちゃんも同じことしてるじゃん。何言ってるの?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/31(水) 11:51:33 

    おばはんて人から聞いた本当かどうかも分からない噂を本気にして、悪者扱いしてくる人多いよね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/31(水) 11:53:12 

    >>130
    ほんとそれな!
    週刊誌の記事を鵜呑みにしてめちゃくちゃ叩くもんね〜

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/31(水) 12:37:35 

    >>81
    犯罪者がいなくなれば平和に暮らせるし疑われる真面目な人もいなくなるからね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/31(水) 16:37:57 

    >>7
    まず隣に住んでる人がどんな人か知らないから
    田舎はコロナの時に、病院行ってないのに発熱してるのが特定されるほどのネットワークがあるんだよ
    実際に住んでない人には想像もできないくらい閉鎖的な場所はある

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/31(水) 17:39:17 

    >>118
    スマイリー菊池の場合は有名人だから田舎とか都会は関係ないかと

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/31(水) 20:27:27 

    >>1
    松本と誤解されたのかな?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/31(水) 20:56:40 

    >>1
    匿名集団によるストーカー犯罪は実在します!
    非・恋愛型で、嫌がらせ目的で集団でつきまとう監視ストーカー犯罪は違法行為です
    海外では刑法が整備され、逮捕者も出ている犯罪手口です

    一方的に悪意を抱いた犯人達が、被害者が無実・冤罪にも関わらず、被害者の居住地域・利用店舗・職場にまで、虚偽の悪評を流して社会的信用を失墜させ、人間関係を破壊しようとします

    もし、個人情報のついた真偽不明のウワサや悪評で嫌がらせ協力を依頼されたら、それは集団ストーカー犯罪です

    ウソや悪評を個人情報に付けてばらまき、協力者を得るのが、加害者の犯罪手口です

    ネットでは被害者のことを統合失調症だと言う人もいますが、それは加害者が処罰・逮捕から逃れるための言い訳です

    この手口はガスライティング攻撃・モビングと言われます
    ガスライティングとは集団ストーカー犯罪で使われる心理虐待の手法で、統合失調症と同じ症状を人為的に作り上げる工作です。このガスライティングを使うことで被害者がまるで病気かのように演出し、加害者の処罰を求める声を社会で封じてきました

    ガスライティングは2022年のアメリカのワードランキングの1位にもなり、日本でもバイキングMOREなどでもテレビ報道されました

    欧米では刑法が整備され、TVのニュースでも報道され(ギャング・ストーキング)、逮捕者もいます
    日本も欧米に習い、集団ストーカー加害者の逮捕や被害者の救済を願います

    小此木・元国家公安委員長のご支援・ご協力により、集団ストーカー犯罪撲滅活動をしています

    安心・安全防犯ボランティア
    (全国防犯啓発団体NPO)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/01(木) 06:35:33 

    >>14
    おじチャンネル作ればいいのに

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/01(木) 07:12:21 

    >>129
    足もげてるかも

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/04(日) 15:47:22 

    こういう真実もきちんとわかってないのに勝手に憶測で噂流されて叩くなんて迷惑だよ。
    多分人って自分がそういう立場に立ってみないとわからないんだろうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。