ガールズちゃんねる

歩きスマホ被害者の人集まれ!

122コメント2024/01/28(日) 18:02

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 14:34:10 

    道でも駅でも電車の乗り降りでも屋内でも階段でも歩きながらスマホスマホスマホ!
    もう本当にいい加減にしてほしいです
    通常の注意喚起では全く効果がないので、もう国に禁止条例作って罰してほしいです
    はっきり言えますが、主は歩きスマホしたことは一度もありません

    +148

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 14:34:32 

    もはや病気だよね

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 14:35:14 

    世代関係なく増えてきてますね
    もうゲームの障害物だと思って避けてます

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 14:35:18 

    スマホみながら階段昇り降りしてる奴
    邪魔でしかない

    +134

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 14:35:20 

    わざとぶつかりたくなる。
    どれほど危ないかわかってないんだよな。

    +95

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 14:35:21 

    電車に乗る時も降りる時もだし危険
    急に止まるよね
    街中でもなんでこちらが避けないといけない
    しかも避けたのに寄ってくるから、更に避けないといけない

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 14:35:32 

    カーナビみたいに動きを感知すると操作できなくしてほしいね

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 14:35:36 

    向こうが歩きスマホしててぶつかりそうになったのに
    睨んでくるのなんなのと思う

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 14:35:57 

    とくにエスカレーターの昇降時に急に立ち止まるのめっちゃ危険
    あれは本当に法律で罰則を設けてほしい

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 14:36:04 

    依存症だよね〜
    いつかはバチ当たる

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 14:36:05 

    私がチャリ乗ってて、前から歩きスマホの人がまっすぐこっちに歩いてきて危ないから
    チャリから降りて止まってたら目の前に来てやっと気付いた
    うぉっ!とか言ってたけどクソ迷惑

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 14:36:25 

    狭い通路での歩きスマホ迷惑だね
    急いでるから追い越したいけど、なかなか言えないし…

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 14:36:47 

    歩きスマホ気をつけた方がいいよ
    赤信号でも隣の人が歩き始めるとつられて歩いちゃうから

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 14:36:48 

    スマホいじる為に道で突然ピタッと止まる系もめちゃくちゃ迷惑!!
    歩いてなきゃいいって話じゃねンだわ!
    端に寄れや!!

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 14:36:50 

    歩きスマホ被害者の人集まれ!

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 14:37:02 

    歩きスマホじゃなくて、一旦止まって、マップをみてたら、後ろから自転車がわざわざ歩道の方にきて…危ないじゃないの!と、怒鳴られたことある。

    +3

    -16

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 14:37:11 

    自転車乗りながらのスマホ使いも捕まって欲しい

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 14:37:26 

    キャッチに捕まりたく無い時には、前方に確認したらスマホに集中しているふりしながら足早に通り過ぎてしまいます。
    ごめんなさい🙇

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 14:37:50 

    こっちは悪くないのに、まるでお前が
    どけよって感じで来るよね。
    歩きスマホするなら、家から出てくるなよー。

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 14:38:00 

    雨で傘さしながらでも歩きスマホしてる

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 14:38:11 

    横断歩道は赤でこっちが青なのに、普通にスマホしながら若い女の子が渡ってきた
    ホーン鳴らしてやったら倒れそうなほどビックリしてた
    信号はともかく、至近距離に車がいるのに、本当にスマホの画面しか見えてないんだろうな

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 14:38:21 

    駅のホームの黄色い線付近で歩きスマホしてる人がある意味で強者すぎる
    線路に落ちたらとか想像しないんかな

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 14:38:24 

    >>1
    すまんでオマスオマスオマス

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 14:38:48 

    自転車の並走も地味にメイワクなのよ。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 14:38:52 


    歩きスマホ被害者の人集まれ!

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 14:38:55 

    今日中京競馬場駅から競馬場に歩く途中スマホ見ながら歩く若いカップルとぶつかった

    なお新聞読みながら歩いてるオッサン達とは今まで被害を受けた事がない

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 14:39:06 

    歩きスマホする人は揃ってバカ

    誰かの邪魔になってるとか迷惑になってるとか考えられないんだろうね。

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 14:40:05 

    >>19
    🙇💣…💥…🧟

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 14:41:16 

    >>9
    歩きスマホする人=物事を理屈で考えられないアホ
    物事を理屈で考えられないアホ=自分が悪いのにそれを理解できない

    だから
    歩きスマホする人=自分が悪いのに相手を睨む

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 14:41:30 

    昔は歩きスマホしてたけどいまはLINEの返信する時とか立ち止まってからしてます

    +0

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 14:42:18 

    >>17
    まぁ止まる時も周り確認してから止まるのが普通

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 14:42:22 

    >>9
    わかる!
    人混みで歩きスマホしてるクセにぶつかりそうになると「なんでこんなところに人が?!」って感じの顔すんの腹立つ

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 14:42:30 

    商品棚の前でスマホいじって止まってるやつも迷惑
    なんで端によるとか考えられないんだろ

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 14:42:35 

    ガル子だってやってるクセに
    自分を棚上げか😮‍💨

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 14:42:51 

    >>3
    駅のホーム、電車の座席、踏み切りの待ち時間、じじいもばばあもみんな、片時もスマホから目を話さず一心不乱にスマホをいじっていて本当に異様な光景だよ。気持ち悪い。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 14:43:20 

    >>1
    歩きスマホの人ってちょっと障害入ってると思うんだよね
    歩く時前見てないと危ないって普通は分かるよね
    地図見ながらとしてもずーっと下見て歩かないし

    昔は漫画や本見ながら歩いてる馬鹿いたけど、あれらも何かしらの障害があると思う
    読みたい欲求を抑えられない、歩く時に相応しい態度を取れてないんだから

    +46

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 14:45:11 

    歩きスマホとか、歩きタバコとか、歩行者優先無視の歩道走行自転車とか、エスカレーター歩きとか
    こういう一つ一つの事象が問題なんじゃなくて
    「頭の悪い人が増えてる or 我が物顔してる」ことが問題なんだよ

    これはもう一つ一つの問題じゃなく、社会全体の意識の問題

    「ルールやマナーは守りましょう」という社会にするべき
    今って「ルールとかマナーとかいちいち言う方がうるさい」って言う人多いでしょ?
    そりゃ歩きスマホとか増えるよ
    自民党の裏金問題だって「不正とか気にする方が少数派」って空気だから横行してたんでしょ
    政治家は国民の中から出てくるんだから、まず国民がルールやマナーに厳しくなろうよ

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 14:45:49 

    最悪なパターンは、歩きスマホで踏切内に侵入しても気付かずに電車に轢かれちゃう

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 14:48:09 

    >>1 歩きスマホの人に駅でぶつかってこられてこっちはスマホで前を見られないのにあなたは前を見てるのになんでぶつかってくるんですか?って言われたことある。はぁーー?って思った。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 14:49:38 

    信号待ちしてたら、学生に後ろからぶつかられたわ
    下手したら、前方に飛び出て車に轢かれるとこだったし
    赤の他人の私が盾になってあげたから、その子は信号無視せずに済んだ

    どんだけ自分という存在の運動神経を過信してるのやら

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 14:49:47 

    >>1
    結婚を考えてる相手いたら、歩きスマホする人は、やめた方がいい。

    赤ちゃんを抱っこしてても、ベビーカー押してても、歩きスマホはやめない。何度言っても。子供に大怪我させられました。

    普通の人間なら、周囲の情報を得ながら、誰に言われずとも危険予測をして過ごしてると思う。歩きスマホとかしてるのは、人、生き物としての能力が生活全てにおいて、とても低い人間だと思う。そそっかしいとは思ってたけど、ほんと後悔。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 14:50:27 

    >>17
    他に歩行者がいたら、あなたが邪魔だよね

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 14:51:45 

    車運転してたら歩きスマホの女の子が居てあの子危ないなぁ〜。このまま車道に出ないでよ!って思いながら徐行しながらその子の動き見てたら案の定車道に出て来た。
    私が停まってたら視界に車を感じたのかやっと気付いてビックリした顔してたけどいやいや!危ないよ。
    徐行されてなかったら轢かれてたよ?
    どんな状態でも車が悪くなるからたまらん

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 14:52:06 

    >>1
    歩くのが遅いなって思ってたら通路でも階段でも大概歩きスマホ。
    抜かしますけど迷惑ですよね。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 14:53:12 

    駅のホームからエスカレーターに乗る時もちんたらしてるから追い抜こうとしたら急にスピードあげたり、なんなら睨んでくる人もいるんだけどあれなんなん?まだ乗り換え案内やLINEなら百歩譲って怒りを抑えるけど、ひと目見ただけでどうでも良さそうってわかるマンガとか動画とかさあ

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 14:53:14 

    >>19
    スマホ出さずとも足早に去るだけでよくない?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 14:53:27 

    >>7
    何故か歩きスマホ側があぶっな~みたいな顔しますよね

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 14:53:49 

    急に止まる人が怖い
    どっか隅っこに行けばいいのに道の真ん中でスマホ触ってるの邪魔だなって思う

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 14:53:56 

    きのうコンビニで13歳ぐらいの男の子が、口が半開きで、両手にスマホでゲームやってた。周りの人を全然気にせず歩いてた。

    その子のそばに母親らしい人がいたことも驚いた。注意してスマホやめさせないんだよ。

    よけるのは周りの客。その子は直進するのみ。どんな大人になるのかなと真剣に考えてしまうよ。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 14:54:35 

    >>1
    電車の乗り降りくらいちんたらスマホみないでさっさと動いてほしい
    本当に歩きスマホは邪魔
    現行犯で取り締まるのは無理だと思うから標準装備で歩きながら操作できない仕様にスマホをするしかないと思う
    万歩計みたいに動きを感知できるんだから動いてたらスマホの操作をとめることもできるはず

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 14:55:05 

    歩きスマホしながら踏切に入って、遮断機降りてきたのに自分は踏切の外にいると勘違いして電車に撥ねられた事故があったよね。
    歩きスマホの危険性がよく分かる事故だったけど、踏切の外にいる人達もスマホ見てて気づかなかったことにもゾッとした。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 14:56:34 

    前にイヤホンつけて、ファミチキ的なの食べながら、前も見ないで歩きスマホしてるジャージの女子学生いた。特級呪霊かと思った。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 14:56:46 

    ショッピングモールで歩きゲーム(スマホではなかった)してるやつとすれ違った時、あやうくぶつかりそうになった
    軽く舌打ちした
    一瞬前を見たけど、またすぐにゲーム再開してた

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 14:59:50 

    年寄りの立ち止まりスマホもどうにかして欲しい。
    急に止まるから怖い。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 15:00:27 

    スマホは情報満載で便利なツールだ
    ただ目の前の情報には欠けている

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 15:00:54 

    信号のない横断歩道で止まったのに待ってる人がスマホ見てて渡ろうとしない

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 15:03:28 

    歩きスマホじゃなく自転車スマホでもいい?

    新車納車された翌日、停止中に自転車スマホ野郎に追突されてボディにハンドルが刺さった
    しかも自転車スマホ野郎がケガしたのでこちらが救護活動、警察も呼ぶ事態に

    そして修理はこっちもち
    とにかく車が悪者にされるの本当何とかしてほしい

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 15:03:53 

    ネットでは歩きスマホに対して非難轟々で、ヤフコメとか見ても圧倒的にプラスがつくのに、実際やってる人多い。世間で非難されていることも理解できない環境に生きているのか自分は別と思っているのか

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 15:04:02 


    隅に避けて必要操作済まして歩き出すってそんなに手間じゃないよね。
    歩くの遅くなったりするし、周りに迷惑かけるしと思ったらそんなに時間損してないと思うんだけど

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 15:04:05 

    友達と歩きながら
    買い物中
    ベビーカー押しながら
    その他諸々

    見るところ違うだろ!!

    って思う

    見るともなしに見てて、癖なんだろうなって
    軽蔑してる

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 15:05:03 

    >>44
    私も車運転中、ながら自転車同士が正面衝突して車道に倒れ込んできたけど、少し前にあ!あいつらって気がついて私は止まったから、私は大丈夫だったよ。ゾッとする。

    注意深い人たちに守られて生きていると感謝してほしいよね。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 15:08:36 

    >>36
    当然ガル子もガル男も!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 15:12:13 

    赤ん坊を抱っこ紐で抱っこしながら、歩きスマホで漫画を読んでるお母さんがいた
    周りの人が避けながら歩いていて、危ないなって感じだった
    その人は信号も見ず、赤信号の横断歩道を渡って行った
    たまたま車が来なかったから、気が付かないまま去っていった…

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 15:12:53 

    >>3
    本当。中にはママチャリで子供乗せてる人、ベビーカー押しながらとかもスマホしてる。自転車や歩いてる時くらいスマホ見ないでいられないのかな?前に車道と歩道の間のブロックのトコで、幼い兄弟がその上歩いてふざけてるの見た。母親はその前でベビーカー押しながらスマホ。呆れた。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 15:13:00 

    >>1
    先週、店の中で歩きながらスマホで話して「あークロワッサン?、何個?2個でいい?え?チョコブレッド?」とか話してていきなり向きを変えた途端に、トレイごと私にぶつかった男性がいて本当に痛かった。
    それで男性が私がぶつかってきたとか言い出して、めちゃ揉めたよ…

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 15:14:47 

    >>5
    駅で男が、私の後ろにぴたっとくっついて盾にし、歩きスマホで階段上っていた。
    気持ち悪いのでさっと横に避けたら、盾の私がなくなったのでよろけて転んでいた。
    歩きスマホなんてするからだよ。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 15:15:39 

    >>14
    ちょっと前に踏切内で亡くなった女性いたよね
    恐らくずっとスマホ見てて線路にいるって気付いてなかったんじゃないかって

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 15:18:49 

    >>36
    電車の座席では良くない?

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 15:26:16 

    >>22
    横断歩道で信号待ちしている時に、隣にスマホいじっている人がいたからゆっくり歩き出したら、スマホいじっていた人もつられて、赤信号渡りそうになっていてびっくりしていたって話し思いだした

    Xの投稿者の体験談の話しを漫画にしたやつで見ました

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 15:26:51 

    歩きスマホは皆逮捕すればいいのに、、。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 15:28:40 

    前方から来た歩きスマホの奴、大通りへ出る脇道へ入りたかったのか、スマホを注視したままこちらへ寄って来て肩におもいっきりぶつかって来た。
    そいつ、周りを見ずに自分からぶつかっておいて、謝るどころか私をおもいっきり睨んで来た。
    自転車もそうだけど、歩きスマホの奴って自分1人で道を利用していると思ってるのかな?
    本当、腹が立つ。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 15:29:03 

    >>3
    歩きスマホの話じゃなくて申し訳ないんだけど、自転車のハンドルに腕乗せて自転車こぎながらスマホ見てるやつとかそこまでして何が見たいの?って本当に疑問
    目的地に着くまで我慢できねーのかよ
    マジで病気だと思う
    んでこういう奴が人身事故起こして、自分は無傷or軽症で相手のほうが重症(最悪亡くなる)ってパターンなんだよね

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 15:29:52 

    >>1
    「遅刻、無断欠勤する者を笑顔で迎えてくれる人はいない」コレ、法律で定めれてる訳じゃないけど、遅刻、無断欠勤した者は、ルールを守ってる人達から白い目で見られたり文句の一つ二つ言われ、肩身の狭い思いしても反論はしないし、相手を睨んだりもしない。素直に「御免なさい、申し訳ありませんでした」と謝罪する。

    東京23区は、7割強、駅前や繁華街での『ながらスマホ』を禁止区域にしてる。法律で定められてる訳では無いが、区や自治体でルールを設けてる。なのに……スマホのながら歩きは真逆な反応になる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 15:30:35 

    歩きスマホじゃないけど自転車に追突された事がある
    たぶんスマホ見てたはず気が動転してて謝られて別にいいよってなったけど
    痛かったしスマホ割れたって言ってたからまあ五分かなって思った

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 15:33:39 

    全く知らない土地に行った時、スマホで地図見るんだけど歩き出さないと方向がわからない時あるけどみんなどうしてるのかな?私だけかな?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 15:36:27 

    >>39
    歩きスマホでホームから落ちて轢かれた人もいたよ…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 15:38:22 

    車椅子の私に何人かぶつかりそうになった
    怖いよ。咄嗟に避けられないよ。
    あと子供のゲーム。親さん そんなことさせないでよ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 15:41:45 

    >>5
    ちんたらして遅えんだよな怒

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 15:42:45 

    美川憲一の
    「もっと端っこ歩きなさいよ」
    このCMまた流してほしい!
    歩きスマホ被害者の人集まれ!

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/27(土) 15:46:26 

    運転してたらコッチを一瞥もせずスマホ見ながら横断した人がいて万が一のこと考えてゾッとした

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/27(土) 15:49:06 

    >>2
    ウケ狙いだろうけど全然おもしろくない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 15:50:14 

    ながらスマホの人は、等間隔でスマホ画面と前を交互に見て、人が居れば【避る】「だから私は、俺は大丈夫」と認識してる人が多数。なのに……『わざとぶつかりに来る人が居る』と思ってる。実際そう言う人達も居る事は確か。ながらスマホを全面的に否定するつもりは無いが、TPOを弁え、スマートにカッコ良く、社会人としての常識ある行動をしてもらいたい。

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 15:56:00 

    注意しない駅員が悪い
    職務怠慢でしょ

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 15:58:38 

    お店の駐車場から右折で出るためにタイミング待ってたら、ながらスマホのチャリが激突してきて凹んだ
    ちゃんと修理代払ってくれたからよかったけど

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 16:08:57 

    スマホのライトを光らせながらスマホ歩きするツワモノ女がいたんだけど
    たぶん夜道だったから、足元に気をつけながらもスマホ歩きしたいんだと思う
    本当にバカが増えたなと思ったもんだ
    あと、私がこうして照らしてるんだから避けなさいよという意味にも見えた
    呆れる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 16:54:21 

    こちらが車で、お店の駐車場等から、車道に出る時、近くに歩行者が歩いていたら、当然、歩行者を妨害しないように、通過するまで停まる。
    別に良いんだけどさ、こちらを一瞥した後、スマホ弄りながらトロトロトロトロ歩くのなんなんw
    自分が歩行者なら、頭下げて小走りで通過するから、凄いなって思う。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/27(土) 16:56:53 

    私も大概スマホ依存だけど、スタスタ歩きたいタイプだから、歩きながらまで見たいと思わない。
    みんな何を見ているんだろう?文字も打ちにくくない?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/27(土) 16:59:13 

    しかも緊急とは程遠い内容だったりする。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/27(土) 17:06:53 

    >>64
    スマホで漫画…緊急性も何も無いよね、何でそんなことするんだろうって、普通に考えたらとんでもないことだよね。自分一人なら勝手にだけど、赤ちゃんて。
    おかしい世の中になっちゃったのがとても悲しくて恐ろしい。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/27(土) 17:08:59 

    前から歩きスマホの人が来たら、自分の子供に言うふりをして「前見ないと危ないよ!!」と大きい声で言うようにしています

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/27(土) 17:13:29 

    >>69
    横だけど。
    電車の中、誰も彼もみんな一心不乱に下を向いてスマホを見てる光景が異様なのよ。単行本読む、新聞広げる、車窓を眺める、眼を瞑る、色々な人がいてもいいのに一車両全員が同じ事してるのが気味悪いと感じるんだわ。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/27(土) 17:13:30 

    わざとぶつかってやる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/27(土) 17:14:52 

    >>14
    そんなバカは淘汰されていいからわざとやってやると面白い🤣
    頭悪いから頭かち割られて障害残っても同じ知能レベルだろwww

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/27(土) 17:42:42 

    >>59
    そういう奴はそもそも、こういうトピやネタを避けて見ないからね。

    歩きスマホするやつは、確信犯。
    人に迷惑かけると分かっててやってる。
    でも、やめられない、止まらない、が言い分なんだろう。麻薬みたいなもんよ。

    スマホメーカーには、歩きスマホが出来なくなるような仕様を開発して欲しいわ。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/27(土) 17:58:19 

    ほんと腹立ちますよね!
    マンガ見てたり、写真みてたり、インスタ見てたり
    今それ見る必要ありますか〰️?
    って言ってやりたい!
    携帯取りあげてブン投げたくなる!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/27(土) 18:09:03 

    邪魔、とボソッと言ってしまう
    ごめんなさい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/27(土) 18:11:45 

    一瞬だけちょくちょくグーグルマップ見て歩くだけで変な目で見てくる人いるんだけどさ…私方向音痴だからさ…それだけは勘弁してほしい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/27(土) 18:12:17 

    >>76
    歩道の端によって、ゆっくり歩く。
    他の人の迷惑にならないようにしているよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/27(土) 18:20:15 

    ポケモンGOやってる人

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/27(土) 18:22:33 

    >>1
    これから避けないといけない雰囲気 

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/27(土) 18:23:36 

    母が一緒に出かけたいとしつこいから、無茶苦茶頑張って時間作って出かけたのに、スマホスマホスマホ…挙げ句の果てに歩きスマホ

    怒ったけど、理解してくれない
    LINEの返事はすぐ返さないと失礼でしょ!だってさ

    優先順位がわからないとか他人への迷惑とか、そういうことに意識が向かない人が、多くなったんだと思う

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:35 

    >>68
    あれはバカすぎたよねw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/27(土) 18:51:15 

    >>1
    会社でもいる
    バカじゃないかと思う

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/27(土) 18:56:29 

    >>92
    昔、電車の中で揃ってみんなスマホしてるのどう思いますか〜みたいなトピ立てたらめっちゃマイナス食らったことあるよw
    何か悪いことなの?別にアンタに迷惑かけてないとか何とか言われまくった記憶あるわ〜

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/27(土) 19:01:11 

    >>1
    テロリストと何も変わんないよね
    前にどっかのトピで地図見てんですけど?とか言って突っかかってきたテロリストがいたけど、なんで地図なら無罪だと思ったのか謎

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:26 

    >>52
    その手の話を聞いても一切同情できない
    むしろ、そこまでしてスマホ見ないといけなかったんだから、最後の瞬間まで命より大事なスマホいじれよかったねくらいに思ってる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/27(土) 19:06:43 

    >>9
    歩きながらスマホいじるようなバカだから

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/27(土) 19:23:23 

    もしもボックスが有ったら、歩きスマホしてる人のいない世界にする。
    歩きスマホしてる人は、頭と育ちが悪いんだなぁと思って見てる。
    歩きスマホする人が即死したら、世の中の犯罪者の9割が居なくなると思ってる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/27(土) 20:32:43 

    ほんと腹立ちますよね!
    マンガ見てたり、写真みてたり、インスタ見てたり
    今それ見る必要ありますか〰️?
    って言ってやりたい!
    携帯取りあげてブン投げたくなる!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/27(土) 20:59:17 

    >>92
    単行本も新聞も今やスマホで読めるからね
    みんな「スマホを見てる」んじゃなくて
    「スマホで何かを見てる」んだよ

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/27(土) 21:26:58 

    お前らがぶつかったことないのは周りが避けてやってるからなんだよ💢ってことを理解して欲しい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 22:10:48 

    >>26
    落ちないのかよw

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/27(土) 22:44:57 

    自転車乗っている時、歩きスマホに出くわすとわざとベルを鳴らしている。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/27(土) 23:49:02 

    犬の散歩しながら、ベビーカー押しながら。自分が痛い目にあうならともかく、犬や赤ちゃんにも気を遣いなよって思う。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/28(日) 10:13:06 

    歩きスマホしてる人達って姿勢も悪いし変な顔してるし本当にみっともない!
    転べばいいのにといつも思ってる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/28(日) 11:15:07 

    歩きスマホでムカつくのは電車乗る時。
    座れる駅だから後ろ並んでる人は座席狙ってるのに歩きスマホがノロノロだから席取れなくなる。抜かすと何こいつみたいな顔してくる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/28(日) 11:37:18 

    >>45
    人多い駅とか、狭い通路でやられると抜かせないし本当迷惑!ゆーっくり歩いてて、このスマホゾンビがってイライラする。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/28(日) 15:12:51 

    >>1
    うちの旦那。
    家の中で歩きスマホ。
    猫踏むからやめてって何度も言ってる。
    先日猫蹴ってた。許せない。
    次やったらスマホ叩き割る。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/28(日) 16:41:04 

    お父さんはスマホ見ながらひとりで先にエスカレーターに乗って後をついてきた2歳くらいの息子はエスカレーターに乗ってお父さんに追い付こうとしてけど踏み外して上から転げ落ちてきた
    そこで初めてスマホを見るのをやめて転げ落ちてる息子を掴んでた
    人としてどうなのかと思う

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/28(日) 16:51:22 

    チャリ飛ばしながら、イヤホンして、スマホいじってる女子高生に結構遭遇するんだけど、命惜しくないんか。。。と思う。
    いや、車側のこちらも当然気をつけるけど、本当に笑えないレベルで危険だと思うから、自覚を持って欲しい。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/28(日) 18:02:04 

    >>72
    歩きスマホをしている奴らって、自分1人が道を利用していると思っているのではなく、周囲の人間が避けて通るのが当たり前だと思っているのではないかと。
    私も同じ様な事があったて、歩きスマホ側が急に方向を変えてぶっつかって来たのに謝るどころか逆に舌打ちされたり、ぶっつからなかったものの、歩きスマホをしていた奴から「危ねーなぁ」と呟かれた事が有った。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード