ガールズちゃんねる

冬の沖縄旅行

107コメント2024/02/20(火) 14:52

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:02 

    2月下旬に沖縄旅行、大学生の娘と考えています。
    レンタカーは借ります。
    離島、服装、おすすめのお店など、ぜひ教えて下さい!
    また、コロナ後に何か変わったのかなど教えて下さい!よろしくお願いします!

    +25

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 13:56:13 

    冬の沖縄旅行

    +29

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:06 

    冬は風が強いよ
    離島は船だと欠便も覚悟した方がいいです

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:29 

    冬でも沖縄って水着で海泳げるの?

    +1

    -25

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:31 

    いいなー
    楽しんできてください
    結構広いから欲張ると移動で時間持ってかれるので注意

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:37 

    寒いし今の時期は海も綺麗じゃないよ~

    +28

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 13:58:09 

    >>1
    ニュースで見ると気温暖かそうだけど、風が冷たくて体感めちゃくちゃ寒いから防寒もある程度したほうがいいよ。

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 13:58:42 

    >>4
    11月に泳いだことある
    分厚いウェットスーツ着たけど寒かった
    2月はもっと寒そう

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 13:58:47 

    冬の沖縄ってどんなところが魅力で行くの?
    暖かいとか?

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 13:58:59 

    >>4
    さすがに寒いから観光客でさえ泳ぐ気になれないよ

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 13:59:22 

    温水プールつきのヴィラ
    カップルでものんびりできるし子供がいたら喜ぶし

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 13:59:26 

    ホエールウォッチング行ったよ。クジラの大ジャンプ見れて凄い良かった

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 14:00:05 

    冬でも寒いよー!ダウンまではいかないけど上着必須だね。夏より冬のほうがやっぱり観光客がいなくて割とすいてると思うよー。

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 14:01:44 

    >>3
    もちろん本州より暖かいけど、ちょっと肌寒く感じる時もあった
    風が強くて離島行きの船がジェットコースターみたいだったw

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 14:02:40 

    防風機能ありのマウンテンパーカーおすすめ。行き帰りインナーダウンで調節しやすい。現地では、マウンテンパーカー+長袖ワンピースとかさらにカーデなどの羽織もの必要な日もある。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 14:04:01 

    >>9
    海にそこまで興味なければ人が少ないとかじゃない?
    今年は中国人どうなんだろうね。

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 14:04:12 

    >>9
    こっちよりはあた高いのと、来月あたりならこっちは花粉がすごいけど沖縄にはないね。あと、人が比較的少ない。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 14:05:52 

    >>1
    どうして旦那さんは連れてってあげないの?

    +1

    -9

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:07 

    >>14
    私も船が揺れて揺れてまじで最悪だった…

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:12 

    新婚旅行に行きました。
    かなり昔の2月でしたが😅
    飛行機もホテルも観光地も空いていて快適でした!
    雪国の寒いところから行ったので、沖縄県の冬がものすごく暖かく感じました。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:30 

    なんのまとまりもなく書くけど、メキシコのタコス、ポーたまのおにぎり、浜屋とかさっちゃんそばの沖縄そば。帰りに那覇空港でブルーシールのソフトクリーム食べて〆。ライカムのルピシアに売ってる沖縄限定(おんらいんにもあるけど)のフレーバードティー美味しい。壺屋やちむん通りで焼き物探すのも楽しい。

    晴れなかった日は、ちゅら海とか備瀬のフクギ並木もいいです。

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:38 

    >>9
    なんだかんだ寒いけど本州よりも春っぽい日差しだから冬季鬱気味の人間からしたら体が喜ぶ。花粉もないし。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:47 

    一番良いのは観光地も良いですが サンエーとかかねひでとかユニオンとかの地元スーパーを色々見て回る方が沖縄感が垣間見られて面白いよ♪

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:32 

    >>4
    ダイビングインストラクターですが寒いです笑
    透明度は夏よりいいですがやはり夏の海に入ってほしい

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 14:09:16 

    その時期ならホエールウォッチングだね
    目の前で自然のクジラが飛び跳ねるよ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 14:09:45 

    >>9
    ホエールウォッチングしに行ったよー

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 14:14:54 

    >>23
    私はいつもかねひでとか行ってスパムとかタコライスの素を安く買ってる
    お土産屋高いから…
    本州では見ない野菜とか果物とかお惣菜あって楽しい

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 14:17:37 

    >>9
    カフェ巡り
    実は激戦区よ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 14:17:48 

    >>9
    空いているから
    スギ花粉がないから
    海は変わらず綺麗だから

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:47 

    >>23
    地元のバーガー屋さんとかね。A&Wとかみんな好きだけど個人的にはJefも捨てがたい。A&Wみたいな高級路線じゃなくてどことなくドムドム感あるけど、ぬーやるバーガーみたいな沖縄独特のバーガー食べれるから楽しい。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 14:20:01 

    12月に行ったことある
    コートは一度も着なかったし、パーカーだけでいけた。スカートの中にタイツやモモヒキも履かなくても寒くなかったし、ウエットスーツ着て海も泳いだよ。

    北海道から行ったから寒さに強かったのかな〜
    沖縄って冬でもこんなに暖かいんだと驚いた

    帰りの飛行機で千歳降りたとき雪だらけで愕然としたw

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 14:21:46 

    >>1
    海は意外と寒い。あと高速使うならETCカード持って行った方が良いかも。無くても現金で大丈夫だけど。
    美ら海水族館行く場合、イルカショーは建物の外だからね。マナティ館も。マナティはご飯食べてる姿を見るべし!たまらんよ。

    おすすめ↓
    紅いもタルト手作り体験 | 沖縄のお土産 - 元祖 紅いもタルト - 御菓子御殿 【 公式 】
    紅いもタルト手作り体験 | 沖縄のお土産 - 元祖 紅いもタルト - 御菓子御殿 【 公式 】www.okashigoten.co.jp

    元祖 紅いもタルトの店、御菓子御殿の公式サイト 『 紅いもタルト手作り体験 』のページです。沖縄にこだわったお菓子やお土産をご用意しております。お取り寄せショップ(通販)で、全国配送も承っております。通販でのお買い物は、税込6,000円以上は送料:無料です!

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 14:22:15 

    >>1
    沖縄大好きで、夏は離島に、春秋冬は本島に、年に4〜5回行ってます。

    2月の最終土日に、読谷でやちむん市がありますよ!やちむんとは沖縄の方言で、『焼き物』つまり『陶器』です。車で来場可能です。詳しくはググってみてください。

    以前は、12月に読谷やちむんの里で、2月に読谷で、3月に読谷の別の場所で、10月に那覇でやちむん市が開催されていましたが、コロナ以降は、感染対策で分散させる意図から開催数が増えて、どこかしらで何かしらのやちむん市が常に開催されているので、今回もどこかで何かしら開催してるかもしれません(笑)。

    あとは、ホエールウォッチングに良い季節です。那覇市付近からも出港してます。ただ、海が荒れる時期でもあるので、船酔い対策が必要です。天候次第では欠航してしまうかも。遭遇率はほぼ100%だと思います。所要半日程度です(受付開始〜乗船開始〜出港〜ホエールウォッチング〜帰港〜下船〜解散)。

    あとは、プロ野球がお好きならキャンプ見学とかかな!!那覇市内だと、夜の飲食店や国際通りで体格の良い野球選手を多く見かけます。

    晴れれば暑いですが、曇りなど太陽が出ないと寒いです。風も冷たいです。服装は、本土の冬と同じでも良いと思います。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 14:27:32 

    >>1
    冬は鯨よく見えるよ
    他の季節にないことだからおすすめ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 14:30:00 

    北海道から1月と3月の沖縄に行ったけど一度も半袖シャツにはならなかったよ。風が強かった。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 14:31:04 

    2月はプロ野球各球団が沖縄キャンプをやっています。あちこちの球場で練習している選手の姿が見られますよ。ホテルやレストランで遭遇するかもです

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 14:33:07 

    宮古島はレンタカー必須だけど
    目的地までの移動時間が短かくて良かった
    海沿いのカフェ巡り、綺麗な砂浜で夕陽を眺めて、満天の星が見えるスポットたくさんあるし、ガラス工房でアクセサリー作ったり、宮古そばも美味しかった

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 14:36:27 

    >>3
    星見たくて冬場に沖縄行ったけど晴天率めちゃ低いから難しかった

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 14:36:31 

    >>1
    えー!!いいな
    娘との旅行ってなにより楽しいよね!!

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 14:37:20 

    >>9
    逆に真冬で暖かい所ってあるの?

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 14:38:25 

    >>18
    なんでそんなKYな事ブッこんでくんの?
    うちの旦那でも行っておいでよって言ってくれるのに

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 14:39:52 

    >>41
    いやいや、うちの旦那なら俺も行きたいって絶対言うからさ。旦那さんいないってことならKYでしたね。ごめん。

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 14:44:38 

    >>1
    泳ぐことに興味がない&寒がりで暖かいところに行きたくなって2月下旬に行ったことある
    私が行ったときは暖かくて天気もよくて本州の春の装いで大丈夫だった
    海も見るだけなら綺麗だったよ

    ホテルも夏より安く泊まれたと思うし、ホエールウォッチングも行った

    楽しんできてね~

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 14:50:06 

    >>1
    薄いセーターと薄いナイロンパーカーなどがあればいいとおもう
    意外と雨の日が多く絶えずゆるい風が吹いているので
    気温ほど体感温度が高くない。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 14:51:06 

    沖縄の2月は東京の3月頃の寒さ

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 14:52:01 

    >>1
    あとフェリーや観光船に乗る予定があるんだったら
    酔い止めがあった方がいいとおもう、
    海の波が高いので船酔いしやすい。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 14:56:01 

    >>1
    2月ならたんかん、美味しいよ~

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 15:10:49 

    >>37
    来月宮古島行きます!やっぱり海は寒くて入れないですよね?冬は波が荒いって書いてる人多くて怖くなってきた。見るだけにしようかな?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 15:20:36 

    >>16
    去年の夏は多かった!アジアだけじゃなくヨーロッパも。繁華街はアジア人だらけだった。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 15:23:49 

    さくらまつりにきてください

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 15:23:51 

    >>1

    私は春休みに行く予定です🌺
    逆にその時期に行ったことがないから、着るものとかどうしようか悩んでいます…。
    お互い、いいお天気に恵まれるといいですね✨
    参考にならず、すみません😅

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 15:27:12 

    年始に行ったけど、天気がよくて半袖の日もあれば、風が強くて長袖カットソーに薄いダウンを着た日もありました。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 15:28:41 

    >>1
    沖縄本島、離島、に春・夏・秋・冬何度も行った中で、リピートしたい(した)トコは正直少ないです
    行ったトコがダメだったからじゃなく、いろいろ行きたいですからね

    で、その中でも印象に残る場所を…

    石垣島は?
    本島も勿論いいけど、2月なら石垣島の方が温かいし、離島に行くのも便利ですよ
    で、アクティブ派ならパラグライダーとかどうですか? 
    私は高所恐怖症だからやってないんだけどw明石食堂って美味しい食堂がある近くの景色が素晴らしいの
    その近くでパラグライダー体験が出来るらしいです
    本当に海も緑も綺麗な景色を空から見たらどれほど素敵かな~と
    パラグライダー抜きで景色だけでもオススメです

    あと、貴重な石垣牛の焼肉やまもととかマグロが美味しいひとしって居酒屋さんとか、旅行が決まったら即予約必須のグルメもありますよ~
    (というか、先にお店予約してから旅の日程決めたくなるくらいw)
    本島みたいな大きな施設はないけど、いくらでも何度でも楽しめると思います

    本島だったらDFSもあるし、ショッピングも楽しめるし、まずは王道の観光地巡りであっという間に時間過ぎますね

    楽しんで来てください♪


    +6

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 15:30:14 

    冬の沖縄旅行は飛行機の欠航が少なくて
    いいですよね
    水族館行きたいな一

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 15:35:43 

    >>1
    わたしも2月に沖縄旅行にいきます!
    ホエールウォッチング、美ら海水族館などの観光スポット、
    グルメはブエノチキンやキングタコス、ジミー(ケーキバイキングがめちゃくちゃ美味しいらしい)などなど行く予定です。

    娘さんと楽しんで下さいね♪

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 15:40:06 

    南部中部北部離島どこに行くかわからないと店はおすすめしづらい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 15:56:30 

    恩納村にある、ながはま製菓で「手作りちんすこう体験」が出来ます。
    コーヒーも無料で飲めるし、お土産類も安く売ってますよ!
    水曜日、日曜日が定休日です。良ければ行ってみて下さい(^^)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 15:58:05 

    2月末は寒くて天気悪い日が多いかもしれない。
    沖縄は気温が低くなくても風が強くて寒い日が多いです。
    たまに夏日もあるので天気予報チェックしててください!
    海で泳いだりマリンアクティビティは厳しいはずですが、水族館や観光地は問題ないと思うので楽しんでください。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 15:59:20 

    >>1
    やたら2月が安くてよく行ってた
    ホテルを北部、中部、南部と分けてとって観光コースを上からまわって行ってなー
    ドライブするだけで楽しいしカフェ巡りも楽しかったです
    冬の沖縄旅行

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 16:08:03 

    >>9
    逆に真夏の沖縄の良さがわからん
    死ぬほど暑い、蒸し暑い、えげつない日差し

    海でビキニ着て泳ぎたい!とかじゃなければ11月くらいからのほうがいいよ絶対

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 16:12:23 

    >>9
    安いし空いてるし暖かいから!
    寒い本州から沖縄へ逃げたい!
    マリンスポーツに興味ない。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 16:13:31 

    >>51
    数年前の3月下旬に行ったよー!
    こっちの春の格好で、薄手のパーカーとカットソーでちょうど良かった!
    ウエットスーツ来てシュノーケルもやったよ。他は水族館、テーマパークっぽい所(名前忘れた)に行ったりした。楽しんできてねー!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 16:17:02 

    >>13
    県民だけどここ数日寒すぎて、北海道旅行用に買ったユニクロの暖パン(ヒートテック)と、県外住んでたときに使ってたダウン着てたまに手袋も使ってる😖
    本土の人はそこまで寒くは感じないかもだけど…海側行くならより風が強いので気温よりも体感寒く感じるかなと思います!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 16:17:41 

    2月の海はちょっと寒いですが本州よりはあたたかいです。
    空いていて写真撮るのにとても良い時期です。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 16:34:44 

    >>3
    え?そうなんですか?
    来月石垣島から小浜島に行く予定なんだけど、石垣島に変更した方がいいかなぁ?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 16:41:05 

    >>61
    私も同じ理由で冬の沖縄をリピートしてます。
    マリンスポーツしないで観光したい人には冬の沖縄がおすすめです!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 16:51:20 

    夏は暑すぎて、沖縄に行く気になれない。冬は寒さから少しでも逃げたい。
    ホテルがハイシーズンより安く泊まれる。
    観光客が少ない。
    マリンスポーツに興味なく、ホテルでのんびりしたいので、冬に沖縄に行きます。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 16:51:53 

    風があったり朝晩は肌寒いから薄い上着は必要よ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 16:54:13 

    >>62

    詳しく教えてくれて、ありがとー!!
    沖縄へ行くのは20年ぶり、子供と飛行機に乗って旅行に行くのは初なので、めちゃくちゃ楽しみです。シュノーケリングもやってみたいなぁ。海もプールも入れる時期みたいだから着替えも増えそうですが…楽しんできます!

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 16:54:32 

    >>60
    近年の真夏って沖縄以外の方が暑くない?
    沖縄は35度とかなかなか行かないし風はあるから陰に入ってたら割と涼しい
    海も眺めてるだけでもいいから海沿いの日陰のあるお店とか行くの好き

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 17:01:45 

    4月の沖縄はいかがですか?
    修学旅行がありますが、春よりは夏に近い暑さでしょうか。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 17:06:15 

    >>70
    沖縄の真夏は陽射しが痛い!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 17:25:51 

    つい先日、石垣島に行きました!
    日中ノースリーブのワンピース+サンダルで朝晩はカーディガン羽織るくらい(自分は関東住みなのでこっちで言う秋)のような気温でとても過ごしやすかったです。
    海に入る系のアクティビティには興味がなくて、砂浜に座って眺める程度でよかったので大満足でした!
    竹富島に行ったり、地域グルメをたくさん食べたり、ホテルでぼーっとしたり、街は人も少なくてのんびりできました。
    とてもいい旅行になったので、またいつか1月あたりを狙って行きます!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 17:26:43 

    >>23
    ジーマミー豆腐もお土産屋よりスーパーが安い!

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 18:09:24 

    >>73
    想像よら薄着でびっくり!来週行くんだけど洋服迷ってどうしようかとー。でもマウンテンパーカーの人もいたりでまたまた迷う
    ユニクロのライトダウンベストを持っていけばいいかな〜とか。
    ちなみに晴れてたら昼間はずっと海岸でボ〜としてる予定です、アドバイスほしい!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 18:58:22 

    >>75
    私は暑がりな方だから上着なくても平気だったなと思うような気候だったけど、寒がりな夫は基本カーディガン着てた。でも朝晩を除けばダウンベスト着るほどの寒さではなかったよ!こればかりは個人差あると思うけど!
    ちなみに着てたのは少し厚手のGUのカーディガン。
    冬の沖縄旅行

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 19:28:39 

    年末に竹富島行ったよ!本当の7倍日差しが強くて暑かった!

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 19:56:52 

    >>9
    今頃の沖縄は本州での4月頃の気候。
    私が5年前の今頃の沖縄は丁度桜やチューリップが咲いてイベントやってました。
    雨や風が強く日が出ない日はそこそこ冬仕様の防寒着着ないと寒い。
    けど、晴れると半袖や薄手の長袖、Tシャツ+ジャケットやパーカーという服装が過ごしやすい。暑い!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 20:04:46 

    >>70
    福井に住んでるけど7月中旬に沖縄行ったときニュース見てたら福井のほうが高くてびっくりした。
    でも沖縄は湿度がすごいから汗じみが目立つボトムを来た日にはお漏らししたかのような量の汗を短時間でかく。
    白いボトム履いて外歩いたらお漏らししたかのような量の汗かいて下着まで透けて恥ずかしい思いした。
    あと今の時期でも沖縄は日差しが強くて運転するなら絶対サングラスは持っていった方が良いです!次沖縄行くとき絶対持ってくと心に決めてるぐらいに必要!

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 20:15:50 

    >>78
    追記。
    私が住んでる所は1年の大部分が雨でどんよりして積雪量もそこそこ多い福井県。
    この時期の沖縄は常春!って感じで極楽だった。
    那覇空港周辺はきれいな南国の海なのに小松空港に近づき飛行機の窓から演歌か火曜サスペンス劇場の音楽が流れてきそうな荒れた黒い海!荒々しい東尋坊に打ち付ける波と白い飛沫!一面銀世界で現実に戻された。
    で、帰って真っ先に除雪作業に追われたのは言うまでもない。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 20:24:11 

    >>23
    空港降りてすぐ見る自販機のラインナップも日本本土とは全然違うから面白くてグアバとかシークヮーサーとかのジュースお土産としても買った!
    さんぴん茶(ジャスミン茶)と紅茶の割合(500ml入り缶)がめちゃくちゃ多くさんぴん茶だけで1列埋まるのに対して緑茶はあっても一本分の枠しかない。ウーロン茶や麦茶はもう少し枠がある。
    ついさんぴん茶ばっかり飲んで胃が荒れて胃痛起こすのもあるある?
    グアバ茶とかウコン茶が普通にあちこちで売られてる。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 20:24:43 

    3/10から沖縄旅行!楽しみ!!!
    この時期はロンTにライダースジャケットでも過ごせますか!?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 20:48:07 

    >>16
    先月行ってきたけど、大陸からの人じゃなくて台湾人多かった。あと韓国人も。
    特に台湾はクルーズ船だったみたいで、大きな船が港に泊まってた。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 21:10:55 

    >>3
    2月末なら春。
    暴風も少なめで陽気もいいよ。
    おそらく泳ごうと思えばイケるくらい。
    ちなみに3月末だと初夏です。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 22:17:44 

    >>65
    小浜島ならよっぽどのシケじゃない限りは動くと思うよ!波照間や西表上原は最近はほぼ動いてないけど

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 22:19:59 

    >>9
    気温は寒暖差が日によってすごい!晴れてると27度いったり、寒いと13度だったり、、
    でも平均して20度くらいだから暖かいかな!
    夏より空いてるし、安く行けるよ!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 22:25:05 

    >>48
    宮古住みです。この時期さすがに海水浴してる人はいないですよ!風が強く吹く時期なので海も荒れ気味ですね。なので上着は布製よりもウインドブレーカーとか防風対策のものがおすすめですよ。
    この時期は晴れることは少ないですが、運良く晴れると25度以上で暑くなることもあります。
    宮古は海がとってもきれいですし、悪天候でもカフェ巡りが楽しめますので良い旅になりますように。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 22:28:19 

    >>71
    4月の沖縄はいい時期ですよー。海開きもして初夏ですね!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 22:30:59 

    宮古島2月下旬に行きます!
    2時に宮古島到着レンタカー借りて
    その日は早めにチェックインでホテル散歩しながらの海散歩したりでホテルで夕飯
    星もみたい
    ホテルは東急リゾートです。

    2日目はホテルで朝食
    17エンド→池間島→ドンキでお土産夕食も購入
    →ホテル戻りまた海見に行く  

    3日目は空港でa&w食べたい

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 22:32:56 

    >>75
    石垣島に住んでいます。
    今週はとにかく寒くてやばかったです!来週は比較的温暖な気候になる予報ですが、薄手のものと防寒対策のものと両方あった方がいいですよ。風が強い時期なので実際の気温より体感温度は低く感じます。
    寒い日はライトダウンとヒートテックある方がいいですね。晴れて暑くなると25度以上になるので半袖サンダルでもいけますよ。
    楽しんでくださいね!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 22:34:43 

    >>87
    情報ありがとうございます!シュノーケルしようと思ってましたが(初めてです)止めようと思います。ガイドブックの穏やかな海ばっかり見てたので、海が荒れてるとか想像もしてませんでした
    グラスボートくらいにしときます!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 22:34:56 

    >>82
    大丈夫だと思います!晴れて暑くなりそうなら半袖でもいけますよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 22:38:39 

    >>91
    ツアーのシュノーケルならウエットスーツ(インナーも)着ればできますよ。海から上がったあとかなり寒いかもしれないですが💦
    すごく晴れて風も穏やかでって日に当たれば
    インギャーマリンガーデンて所なら比較的安全にシュノーケルできると思うので是非検討してみてください!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 22:54:57 

    >>93
    そんな場所があるんですね、できる可能性もありそうでよかったです。天候により検討してみます

    初めての宮古島でカフェも何も調べてないけど、とりあえず綺麗な青い海を見られることを楽しみにしてます!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 23:44:38 

    >>85
    星空が見たくて来月行く企画してるのですが、離島は欠航や船酔いのリスクがあるので、石垣島から星空見ようかと迷ってます。ありがとうございます。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/27(土) 04:25:54 

    >>84

    ヨコですが、3月末だと夏の装いに➕パーカーや軽く羽織れるカーディガンでOKですかね?半袖ワンピースで過ごせる気候なのかな?
    実は去年の8月上旬に沖縄行く予定だったのが台風6号の影響で中止に…その時に用意してたワンピースが何着かあって😅

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/27(土) 07:52:52 

    去年の2月に行きました!初めての冬の沖縄だったけど、海は相変わらず綺麗だしどこも比較的空いていて、ロンTで過ごせるし、ホテルも安いのでゆったり過ごすにはめちゃくちゃいいなと思いました。次も冬に行くつもりです!!

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/27(土) 09:08:23 

    >>92ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/27(土) 11:35:37 

    >>1
    自分は秋冬の方が好き。風は冷たいね。海沿いとか。でも気温は丁度良い。12月に行ったね。東南植物楽園はオススメ。イルミネーションが綺麗。10月は58号沿いの綱引き、1月なら桜かな。コレも桜が小さくて可愛い。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/27(土) 13:11:43 

    >>96
    同じくヨコですが昨年3月末は半袖ワンピに薄いカーデが脱ぎ着が出来て丁度良かったです。気温より湿気で暑く感じますね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/27(土) 17:44:05 

    新婚旅行で1月に沖縄行ったけどどこも空いててよかった
    海も足までは入れた

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/27(土) 21:30:38 

    いいなー大学生の娘さんとの旅行
    娘が大きくなったら2人で旅行行けるほど仲が良い関係でいたいな
    主さん楽しんできてね♪

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/27(土) 22:19:41 

    >>90
    ヨコですが、石垣島の旅行を考えています。
    石垣島は星がよく見えますか?
    それとも離島に行った方が見えますか?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 19:25:02 

    来週行きます

    メロウウィッチ美味しいですか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 00:30:48 

    4月って海で泳ぐには寒いですか?
    調べるとウェットスーツを着て泳ぐ等出てきます

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/19(月) 16:34:06 

    土曜日まで二泊三日で行ってました
    曇りの日はシャツの上にウルトラライトダウンをきていましたが、晴れると昼間は25度位だったので愛知県だとゴールデンウィークより暑い位でしたよ
    この位の気温の方が夏に行くより過ごしやすいわ
    晴れた日の古宇利島はとてもキレイでした
    楽しんで来てね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 14:52:21 

    本部町のキャプテンカンガルーと言うお店のハンバーガーが美味しくて有名だそうです
    前を通りかかったら行列が出来ていてあきらめました
    沖縄そば巡りに一息ついたらハンバーガーはいかがですか?
    この近くにはゴリラチョップもありますね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード