ガールズちゃんねる

『世界の果てまでイッテQ!』出川哲朗ら“ノーマスク沖縄ロケ”に批判噴出!「すごく不快」「旅行を我慢してるのがバカらしい」の声

412コメント2021/05/29(土) 18:13

  • 1. 匿名 2021/05/23(日) 18:48:31 

    『世界の果てまでイッテQ!』出川哲朗ら“ノーマスク沖縄ロケ”に批判噴出! 「すごく不快」「旅行を我慢してるのがバカらしい」の声(2021/05/23 15:00)|サイゾーウーマン
    『世界の果てまでイッテQ!』出川哲朗ら“ノーマスク沖縄ロケ”に批判噴出! 「すごく不快」「旅行を我慢してるのがバカらしい」の声(2021/05/23 15:00)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    5月16日に放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。沖縄県でロケを行うコーナーが、ネット上で物議を醸している。この回では、「宮川大輔のニッポンお祭り道中 in 香川県・兵庫県」「出川女子会 in 沖縄県」の2本立てで放送。このうち「出川女子会」では、お笑い芸人の出川哲朗、タレント・デヴィ夫人のほか、出川のアシスタント役を務める「出川ガールズ」として、タレントの河北麻友子、堀田茜、谷まりあ、箭内夢菜が登場し、計6人で沖縄県西表島を訪問した。



    このロケについて、ネット上では「出川ガールズとデヴィ夫人の絡みが楽しくてイイ!」「ずっと笑いっぱなしだった!」といった声が寄せられた一方、6人とも、ほとんどの場面でマスクやフェイスシールドを着けずにロケを行っていたため、「『イッテQ!』のロケ、マスクしてないことにすごく不快感を覚える」「ノーマスクで沖縄を訪れて、大はしゃぎしてることに違和感」「西表島みたいな離島は、医療機関も従事者も少ないんだから、ロケは慎重になるべき」などの意見も見受けられた。

    +1271

    -50

  • 2. 匿名 2021/05/23(日) 18:49:22 

    バラエティの地方ロケがほんと迷惑

    +2729

    -15

  • 3. 匿名 2021/05/23(日) 18:49:25 

    こいつらが沖縄の感染を広めたのか?

    +1723

    -59

  • 4. 匿名 2021/05/23(日) 18:49:35 

    なんで今頃?

    +859

    -10

  • 5. 匿名 2021/05/23(日) 18:49:46 

    まず、出川の好感度がマリエの件でめっちゃ下がってるからなぁ、、、

    +1605

    -54

  • 6. 匿名 2021/05/23(日) 18:49:57 

    よりによって離島か
    コロナ禍に敢えて行くとか現地の人にとっては迷惑極まりないよね

    +1628

    -6

  • 7. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:00 

    ギスギスしてんね
    テレビ局の指示だったら出演者はかわいそう
    本人達も怖いだろうな

    +67

    -228

  • 8. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:08 

    まだ観てる人いるのか
    ビックリ😲

    +769

    -127

  • 9. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:17 

    出川は何しても言われるんだろうな

    +502

    -14

  • 10. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:18 

    今ロケしなきゃならないの?って思う

    +1275

    -10

  • 11. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:18 

    ゆめっぺはどんな子なのだろうか。

    +22

    -35

  • 12. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:19 

    不織布マスクしてるならまだわかるけど
    ウレタンマスクやフェイスシールドなんて何も意味ないでしょ

    +1049

    -26

  • 13. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:22 

    イッテQに限らず、ロケ番組はそういうのばっかり。去年みたいにリモートでやってればいいのに。

    +1146

    -9

  • 14. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:27 

    ちゃんとマスクやフェイスシールドしてる番組もあるのに

    +655

    -12

  • 15. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:27 

    同じ事思って見てた
    狭い洞窟入ったりしてあたおかだよ。

    +651

    -11

  • 16. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:30 

    検査してからロケしてるんじゃないの?

    +34

    -91

  • 17. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:34 

    マリエガンバレ!!

    +178

    -151

  • 18. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:51 

    旅行我慢してるのにって、私は自分が行けないからこそテレビで見たいんだけどな

    +37

    -116

  • 19. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:57 

    >>9
    なんで?

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/23(日) 18:50:59 

    テレビではもう普通に地方ロケするようになったよね
    出演者全員リモート画面の時が懐かしいわ

    +906

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/23(日) 18:51:02 

    沖縄の惨状はデビルや出川の仕業なんじゃ?まじで

    +465

    -28

  • 22. 匿名 2021/05/23(日) 18:51:06 

    出川は別の意味でも不快

    +368

    -31

  • 23. 匿名 2021/05/23(日) 18:51:07 

    イッテQだけじゃないけどね
    大声出してたりも不快

    ご飯食べるロケとかは残したやつスタッフ食べるのかな?このご時世じゃ食べられないよね?

    +721

    -9

  • 24. 匿名 2021/05/23(日) 18:51:33 

    青空レストランでも芸能人はノーマスク、一般人の農家の方々はちゃんとマスクしてて何だかなあと思ったわ

    +1223

    -5

  • 25. 匿名 2021/05/23(日) 18:51:41 

    アメリカも中国も既にほぼマスクしてないよね
    その国の風土に合わせたんじゃない?

    +3

    -92

  • 26. 匿名 2021/05/23(日) 18:51:42 

    もう番組終われよ!

    ガッキーと星野源のダブルMCでバラエティー番組始めればいいんだよ!わかったか?わかったら返事しろよ

    +26

    -167

  • 27. 匿名 2021/05/23(日) 18:52:01 

    旅行会社応援とかで海外のコーディネーターにリモート繋いで観光地巡るやつは楽しい。
    実際にタレントが日本の観光地に行ってるやつは今やめて欲しい。行きたくても行けないし、テレビ業界は自分たちは特別だと思ってるのかな?

    +634

    -6

  • 28. 匿名 2021/05/23(日) 18:52:19 

    このコーナー好きだったし見たかったけど、デビィ夫人の不妊は堕胎が原因です発言があってから、この人を見ることができない…。
    いろいろ残念です。
    私自身が体外受精しか選択できない体だったので余計に辛いです。好きだったのにな

    +522

    -23

  • 29. 匿名 2021/05/23(日) 18:52:25 

    メディアのロケがコロナばらまいてそう

    +480

    -3

  • 30. 匿名 2021/05/23(日) 18:52:27 

    哲朗だけ名前出されがちだけど
    みんなマスクしてなかったよね

    +240

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/23(日) 18:52:50 

    今は出川見たく無いからテレビ出演すら自粛してほしい。

    +261

    -39

  • 32. 匿名 2021/05/23(日) 18:52:56 

    コロナ脳騒ぎすぎ。旅行行きたいなら行けばいいだろ。

    +22

    -102

  • 33. 匿名 2021/05/23(日) 18:53:03 

    >>8
    かなりの暇人しかみない内輪馴れ合い番組。

    +219

    -47

  • 34. 匿名 2021/05/23(日) 18:53:23 

    ロケで
    タレントたちがノーマスクで
    お店の人や
    一般の人とかがマスク
    してんの何かモヤっとする

    +683

    -3

  • 35. 匿名 2021/05/23(日) 18:53:33 

    いつロケしたんだ?

    +78

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/23(日) 18:53:35 

    イッテQに限ったことじゃない

    何の番組か忘れたけど、日本で1番西の夕焼け、民家とかやってて
    万が一出演者やスタッフがコロナだった場合
    あんな離島で感染拡大したら大変だろうに…と思った

    +461

    -3

  • 37. 匿名 2021/05/23(日) 18:53:35 

    >>26
    はーい(。・_・。)ノりょーかいでーす( ゚Д゚)ゞ

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/23(日) 18:53:37 

    >>7
    断ればいいんだよ。
    ガチで真面目なタレントで旅番組を断ってる人がいる。

    +284

    -2

  • 39. 匿名 2021/05/23(日) 18:54:02 

    >>32
    それをテレビで全国的に放送するのは違くない?

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/23(日) 18:54:03 

    GW終わって沖縄は本当に感染者増えてるよね
    いつロケやったか知らないけどどうしても今沖縄の離島に行かなきゃいけなかったの?
    沖縄で156人コロナ感染、日曜の最多に並ぶ 累計1万5081人【5月23日午後】 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
    沖縄で156人コロナ感染、日曜の最多に並ぶ 累計1万5081人【5月23日午後】 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイトryukyushimpo.jp

     沖縄県は23日、新たに156人が新型コロナウイルスの陽性だったと発表した。前日の22日には、過去最悪となる231人だった。日曜日としては、これまでで最高だった昨年8月9日と並び最多となった。累計は1万5081人と...

    +313

    -4

  • 41. 匿名 2021/05/23(日) 18:54:36 

    >>31
    番組みなければいいじゃん

    +29

    -16

  • 42. 匿名 2021/05/23(日) 18:54:41 

    普段のロケでも一般人の歩行遮ったりテレビや映画は何様?だよ。

    +346

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/23(日) 18:54:57 

    >>14
    日テレって局全体緩い気がする。ガキ使なんてコロナ前ともうほぼ変わらなくてホント驚く

    +329

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/23(日) 18:55:02 

    出演者もマスクしないことを疑問に思わないのかな。そもそもこんな暗い時期に内輪で盛り上がってる番組観ても白けるんだよ。スタジオ番組でさえみんなマスクしてないし。

    +233

    -2

  • 45. 匿名 2021/05/23(日) 18:55:27 

    出川とか平気で出てるんだね
    マリエの件で少しはダメージくらって消えるかと思ってたのに
    とりあえず昔からめちゃくちゃつまらないし気持ち悪いし不快だからさっさと消えてほしい

    +239

    -28

  • 46. 匿名 2021/05/23(日) 18:55:28 

    この手の番組はさ過去の傑作選みたいなの流してリモートで出演者がトークすれば済むと思うんだけど。

    +188

    -3

  • 47. 匿名 2021/05/23(日) 18:55:41 

    >>8
    いるから番組続いてるんでしょ…
    ランキングも上位には入ってるし

    +106

    -21

  • 48. 匿名 2021/05/23(日) 18:55:48 

    >>4
    管理人さんの人がアンチなんだと思う。定期的にイッテQの叩きトピ立つから... マスクしないで騒いでるバラエティー番組、ドラマたくさんあるのに。

    +45

    -33

  • 49. 匿名 2021/05/23(日) 18:56:08 

    たいしたことないから沖縄に行ってるんでしょ?
    ここのひとたちもいい加減に気づけば?
    だから、電通にばかにされるんだよ

    +8

    -32

  • 50. 匿名 2021/05/23(日) 18:56:28 

    政府は不要な外出ほ控えるように言ってるけど、テレビマンは関係ないのかね👀!?

    みーんなマスクなしで地方ロケ三昧なイメージ。
    スタジオもそうだし

    +315

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/23(日) 18:56:37 

    青空レストランもなんでマスクしないのって思う

    +108

    -4

  • 52. 匿名 2021/05/23(日) 18:56:46 

    デビィ夫人はコロナが猛威をふるっていた昨年末も、ノーマスクでパーティーを敢行。
    夫人曰く「私は絶対コロナにかからない」
    『世界の果てまでイッテQ!』出川哲朗ら“ノーマスク沖縄ロケ”に批判噴出!「すごく不快」「旅行を我慢してるのがバカらしい」の声

    +126

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/23(日) 18:56:51 

    そんなこんな言ったら、ほとんどのスタジオ番組は、衝立してるだけでマスクしてないじゃんって思います。

    そっちの方が気になる。
    ワイドショーで感染者がって言ってるコメンテーターがマスクしてねーじゃん!!ってw

    +161

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:04 

    >>5
    坂上忍の動物の番組でも
    なかなかやばいこと言ってたw

    普通に笑えなかった。

    +166

    -3

  • 55. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:06 

    >>16
    検査はほぼ意味がない

    +34

    -6

  • 56. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:40 

    >>11
    人見知りなのか知らないけど、愛想は良くなかった…

    +77

    -6

  • 57. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:40 

    >>48
    管理人も政府や自治体と同じだね
    とりあえず、誹謗中傷の警告文載せておいて対策アピール
    緊急事態宣言だして対策アピールの政府や自治体

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:43 

    >>54
    なんて言ったの?

    +110

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:48 

    報道番組で感染の広まりを大々的に放送しておきながらバラエティでこれなんだよね。「〇〇が会食した」とか批判する資格ないでしょ。

    +89

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:55 

    テレビスタジオで食リポのためでも手掴みで物食べるのもやめてほしい
    手洗う暇ないのによく平気でできるよね

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:56 

    デヴィとか出川とか、もうテレビ出しちゃいけない人達だろ。

    +106

    -6

  • 62. 匿名 2021/05/23(日) 18:58:05 

    >>3
    …と思われても仕方ないよね。

    +272

    -9

  • 63. 匿名 2021/05/23(日) 18:58:17 

    こういうのはちゃんと距離を取ったり本番だけとかなのかもしれないけど
    伝わらないから悪いイメージになっちゃうんだよね
    変な風にやって良いと受け取っちゃう人もいるから
    医学的にOKでも一応マスク付けておいた方が良い気がする
    あるいはノリが良くなくても注釈付けるとかさ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2021/05/23(日) 18:58:17 

    日本て同調圧力好きだな。

    +8

    -19

  • 65. 匿名 2021/05/23(日) 18:58:17 

    >>28
    私は婦人の発言と出川の件で見たくなくなったわ。
    出川は、ほんとかどうか分からないけど、もー無理。
    そんな人たちを普通に起用しているイッテQも嫌いになりそう。

    +154

    -6

  • 66. 匿名 2021/05/23(日) 18:58:30 

    毎日ニュースでコロナ、コロナ
    医療崩壊に死者数に自粛自粛ってしてるのに
    同じ局でこれだもんなぁ
    バラエティーではノーマスクで喋りまくってはしゃいでるし
    業界も本気で考えてほしいよ

    +170

    -2

  • 67. 匿名 2021/05/23(日) 18:59:05 

    >>1
    そもそも、この撮影がいつだったか誰も知らないのに騒いでるなんて
    騒いでる人はマスク警察と同じだよ

    +12

    -38

  • 68. 匿名 2021/05/23(日) 18:59:31 

    >>55
    そうなの?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/23(日) 18:59:33 

    >>59
    報道番組って最近SNSで得た情報ばかりだよね…

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/23(日) 18:59:49 

    出川ふだんは一番最後に名前書かれるのに
    こういう時はトップで書くのか

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/23(日) 18:59:53 

    >>54
    もう笑えないよ。

    +84

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/23(日) 18:59:57 

    >>53
    字幕が遅れるニュースなんかは特に、聴覚障害で読心術で会話読み取る人もいるから、
    フェイスシールド皆すればいいのにね

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/23(日) 19:00:00 

    >>2
    でもそしたら誰も金落とさない問題もあるよね
    地元民は絶対ホテルとか泊まらんし、廃業だらけになるけどそれは自分に関係ないから良いのかな?
    過剰に叩くのもどうかと思うわ。
    マスクは確かにするべきだけど、芸能人なら検査検温はしっかりしてるでしょ

    +3

    -68

  • 74. 匿名 2021/05/23(日) 19:00:24 

    メディアは一般人舐めまくってるから
    こんなの企画段階からおかしいよ

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2021/05/23(日) 19:01:04 

    はいはい炎上商法

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2021/05/23(日) 19:01:05 

    >>54

    座りながら子猫を抱っこしてたんだけど、チン○ン暖かくなる〜みたいなことwwww

    あと子犬に向かって赤ちゃん言葉で話してたローラに、彼氏にもそういう話し方するの〜??とか。

    あれ、自分の置かれてる立場わかってる?!て見ててドキドキした。
    案の定伊達ちゃんに、出禁ですって言われてたよ。

    +265

    -2

  • 77. 匿名 2021/05/23(日) 19:01:14 

    >>27
    タレントがマスクしないでテレビに映っているだけで、もうゾワッてする。ZIPも相変わらずだし。

    +91

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/23(日) 19:01:18 

    なぜイッテQだけ記事になる…
    他の番組もコロナ対策酷いよ

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/23(日) 19:01:31 

    宮川さんはいいのかなあ?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/23(日) 19:01:36 

    >>24
    >>51
    青空ならええやん。屋外でマスクしてなきゃいけない根拠は無いよ。

    +2

    -125

  • 81. 匿名 2021/05/23(日) 19:01:40 

    今は海外ロケ行けないんだから、いったん休止にするか過去の映像でも流しときゃいいのに
    わざわざノーマスクで沖縄ロケする必要ない

    +79

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/23(日) 19:02:06 

    いつのロケだったの?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/23(日) 19:02:25 

    バラエティもそうだけどそれより報道番組が
    マスクつけずに、感染対策言ってる方が違和感

    +98

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/23(日) 19:04:06 

    デヴィ夫人は外見は若いけど、80才だものね。自分的に怖くなかったのかなあ。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/23(日) 19:04:29 

    >>11
    uruのプロローグに出てる。
    今よりだいぶほっそり、それくらいしか知らない。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/23(日) 19:04:41 

    イッテQだけじゃなくて
    バラエティー番組
    ノーマスク多くないですか?
    そんなんだから感染者減らないんだ
    って思ってます。

    +84

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/23(日) 19:05:08 

    テレビスタッフっていい歳して敬語も使えないもんな
    こちとら芸能関係者だよ!とでも思ってるのかやたら馴れ馴れしく一般人に絡みにいくし
    一般企業に勤められない人の集まりってイメージ

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/23(日) 19:05:22 

    >>53
    衝立してる現場でも
    出演者のSNS見たら普通に密集して写真撮ってるから、格好だけだよね

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/23(日) 19:05:23 

    そういえばイッテQ海外ロケしなくなってから見なくなったな

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/23(日) 19:06:12 

    >>24
    他の番組でも多いよね。芸能人もマスクしたら?って思う。

    +311

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/23(日) 19:06:33 

    どの番組でもそうだけど、このご時世皆が遠出や旅行を我慢してる中、芸能人は当然のように旅ロケしてるのを観るとこれは許されるのか?と思う
    緊急事態宣言下の時はやらないようにしているのかわからないけども、こういうの見てると自粛してる自分が馬鹿馬鹿しくなるわ

    +132

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/23(日) 19:06:34 

    芸能人やマスコミはちゃんとPCR検査受けてるから文句言うな

    +0

    -21

  • 93. 匿名 2021/05/23(日) 19:07:00 

    テレビって本当に上級国民だなぁ
    報道番組でマスクの徹底とか、感染対策とか言っておきながら、そのキャスターはほぼマスクしてないよね

    どれだけ棚上げ発言すれば気が済むの?

    +127

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/23(日) 19:08:18 

    >>3
    演者以外にもスタッフやマネージャーとか相当数いるからその可能性も大いにありえる

    +260

    -8

  • 95. 匿名 2021/05/23(日) 19:09:37 

    不要不急の外出ってこいつらだろって
    いっっっつも思う

    +99

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/23(日) 19:09:49 

    >>73
    検温とかしてても芸能界のコロナの広がり方見てたらもっと慎重になってほしいレベルだよ
    まだワクチンだって普及してないしさ

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/23(日) 19:10:04 

    >>20
    それなのに情報番組で国民の自粛疲れとか気の緩みとか言うのやめてほしいわ。

    +176

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/23(日) 19:10:08 

    >>11
    ゆるキャンのドラマでイヌ子やってるよ

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/23(日) 19:10:36 

    >>3
    多分ロケの前後は那覇当たりで飲んでいるんだろうね。

    +281

    -3

  • 100. 匿名 2021/05/23(日) 19:10:38 

    みんな今からでも遅くないから、スポンサーに声を届けた方が良いような気がする。どこに連絡すれば良いんだろう?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/23(日) 19:10:46 

    >>18
    世界ふれあい街歩きを観ればいいよ!!

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2021/05/23(日) 19:11:00 

    岐阜住みだけど東海地方のローカル番組表はほぼロケではみんなマスクしてる。スタジオでもマスクしてる番組もあるし。キー局が偉いのかとでも思ってんのかね

    +46

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/23(日) 19:11:19 

    >>11
    二十歳だけど料理が1番手際良くてうまかった

    +81

    -2

  • 104. 匿名 2021/05/23(日) 19:11:39 

    いかにも番宣という三人だね

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/23(日) 19:11:40 

    一般人は批判するけど芸能界は自分達にはめちゃくちゃ甘い。
    何様ですかあ?

    +74

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/23(日) 19:11:47 

    >>91
    そしてお決まりのインスタ等でホテルからの写真アップだよね
    某女優がそうやって仕事で来て優雅にインスタにもあげてたけどロケ終わっても終始マスクしてなくてイライラしたよ
    マスクしたらシミになりそうとか言ってた
    迷惑だから来ないでほしいわ

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/23(日) 19:13:17 

    >>97
    そうそう
    渋谷とか新宿とか映して、危機感無くなってますねーとかいうの矛盾してるよね。仕方なく通勤してる人だっているのに。去年はリモート収録でスタジオ1人だけとかだったのにそんなやつらに言われてもねえ。笑
    昨日のかまいたちと和牛のテレビもフェイスシールドで地元の人と船乗ってロケしてたし。しかも濱家はコロナだったし。

    +127

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/23(日) 19:13:22 

    ロケ番組オープニングは距離取って始まるけど段々近くなっていつも通りになってるもんね。で、思い出したようにソーシャルソーシャル言って離れてみたりなんだかなぁって感じ。
    あと、「今は行けないけど行った気持ちになってお楽しみください」だの「コロナが落ち着いたらお出かけください」だのナレーションで言われるとあなた達こそ行っちゃいけない人達じゃん、大人数でペチャクチャ荒らしに行ってるじゃん!ってモヤモヤする。

    +54

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/23(日) 19:13:58 

    そもそもあんなに薄いマスクで病原菌を防げてると思えない。
    感染しないのは本人の免疫力の高さから。
    普段から病原菌うじゃうじゃの所にいる子供達が感染しにくいのはその為。

    +2

    -11

  • 110. 匿名 2021/05/23(日) 19:14:18 

    >>92
    PCR検査受けてたら感染広げないのかよw
    検査後すぐ感染してたら意味ないじゃん

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/23(日) 19:14:29 

    >>63
    本番だけでもマスク外したら意味ないでしょ
    それだったら、どんなイベントでもリハーサルはマスク着用、本番はノーマスクでできるわ

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/23(日) 19:14:37 

    離島だからより気をつけるのが普通でしょ
    迷惑かけるな

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/23(日) 19:14:54 

    フェミに目を付けられて可哀想
    てっちゃん負けるな!応援してるよ!

    +1

    -24

  • 114. 匿名 2021/05/23(日) 19:15:25 

    >>109
    マスクの有用性はちゃんと証明されてるよ
    薄いけどフィルターが高性能だしさ
    それに子供たちは症状の発現がしづらいだけで感染自体は確認されてるよ

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/23(日) 19:15:40 

    デビ婦人になりたい

    +0

    -12

  • 116. 匿名 2021/05/23(日) 19:15:57 

    >>73
    検査検温してOKなら芸能人以外も検査検温して問題なければ旅行していいことになるよ
    芸能人だけ検査して問題ないからいいよねは奢りだと思う

    +73

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/23(日) 19:16:06 

    >>92
    そんなの気休めじゃん笑
    そこに行くときの飛行機で感染してたら?
    逆に向こうで感染してたら?
    県を跨いだ外出するなってあれだけ言ってるのに芸能人が堂々とやるのがおかしい。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2021/05/23(日) 19:16:14 

    スタジオ内でだけ予防したって意味ないのにね
    みんな外からもらってきてんだから

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/23(日) 19:16:30 

    >>10
    正直まだ総集編でもいい。ずっとテロップで放送した日にち入れておけば誰も文句言わない。
    コロナ前の録画暇なときに流し見してるんだけど、ちょっと前までこんな楽しいことが当たり前だったんだなーと思っていた。
    失ってからわかるんだよね😓

    +98

    -2

  • 120. 匿名 2021/05/23(日) 19:16:34 

    >>5
    そもそも出川って知的障害っぽいでしょ。
    頭悪過ぎるし。

    +37

    -42

  • 121. 匿名 2021/05/23(日) 19:17:00 

    >>101
    タレントたちが賑やかに楽しそうにしてるほうがいいじゃん

    +0

    -14

  • 122. 匿名 2021/05/23(日) 19:17:23 

    >>8
    DASH見てその流れでって人が多かったんじゃない
    今はDASH見る人も減ってしまっただろうけど

    +32

    -4

  • 123. 匿名 2021/05/23(日) 19:17:31 

    >>111
    よく芸能人はPCR受けてるし、本番まではマスクしてるけどそれが伝わりにくいから叩かれてるって言う人いるけど
    本番中マスクしなかったらどっちにしろその時間帯はノーガード状態だから一人でも偽陰性がいたら意味ないのにね

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/23(日) 19:17:34 

    >>120
    誹謗中傷!

    +18

    -13

  • 125. 匿名 2021/05/23(日) 19:18:34 

    ロケの現場見たら演者とカメラマンだけじゃなくて音声だのメイクさんだのマネだのぞろぞろ引き連れて来てるよね
    なのに外ロケだから、地方だから、ノーマスクでオッケー!とか意味わからない
    県跨いで来ないでほしいでしょ

    +71

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/23(日) 19:18:48 

    どんなに我慢してもこういう人間が台無しするからほんと馬鹿らしい
    東京から行ったんだろうから、また東京の人が〜って言われるでしょーが!

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/23(日) 19:18:58 

    >>11
    ゆめっぺ河北麻友子に意地悪言われてて可哀想だった

    +34

    -43

  • 128. 匿名 2021/05/23(日) 19:20:05 

    今、日テレ系で放送してる笑がみ様は突然にってやつの特番のロケもノーマスク
    バラエティで女優や芸人が映画の番宣してるのにノーマスクだわ
    足つぼマッサージで痛がる人だけ、何故か急にマスクさせてる

    その切り替えが意味わからん
    初めから、マスクさせなよ

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/23(日) 19:20:14 

    >>86
    櫻井・有吉THE夜会の部屋でやるコーナーも密だしマスクなしで会話飲食してるよね
    ニュースではマスク会食を呼びかけてるのにお手本にならないどころか助長してる気がする

    +76

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/23(日) 19:20:23 

    >>10
    今ロケして放送したところで視聴者が行きたいと思っても行けないもんね

    +80

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/23(日) 19:20:27 

    今やってる笑神様
    女優が誰もマスクしてない

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/23(日) 19:20:34 

    無駄に多いスタジオコメンテーターどうにかならないの?

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/23(日) 19:20:43 

    >>111

    本番ノーマスク禁止なら、ドラマは今作れなくなっちゃうね。
    ドラマのトピで、誰かノーマスクで撮影してること責めてたりする?

    +7

    -5

  • 134. 匿名 2021/05/23(日) 19:20:55 

    >>1
    テレビに局の意識の低さが兎に角酷いと思う
    報道番組でもアクリル板があるとはいえノーマスク
    アクリル板の効果は低いのはわかっているのにバラエティーでは身を乗り出して話してる
    国会議員とテレビ局がコロナ感染防止の上で最大の『癌』であることは間違いないと思う

    +125

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/23(日) 19:21:14 

    出川が嫌われちゃったから、もう何をしてもダメかもね。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2021/05/23(日) 19:21:23 

    >>16
    旅行前に検査してから行ってますって
    検査後帰り道 旅行先に行く時に感染するってないのかな

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/23(日) 19:21:40 

    芸能人だから許されると思ってる芸能人は本気で大嫌い。今すぐ引退してほしい

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/23(日) 19:22:07 

    >>133
    確かにバラエティより距離近い
    キスシーンまである
    ガル民はドラマには何も言わないのはなぜ?

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/23(日) 19:22:20 

    >>129
    あの番組やばくない?
    前は喋りながら料理対決とかやってたよ。
    最初はマスクなし?フェイスシールド?で手袋なし。
    さすがにクレーム入ったのか次からはマスクしてたけど、クレーム入れられなきゃわかんないのかね…。

    +46

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/23(日) 19:22:27 

    マスク以前にロケ行き過ぎ!

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/23(日) 19:22:46 

    最近のイッテQ!のオワコン感

    +45

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/23(日) 19:22:57 

    >>133
    言ってる人いるよ、特にキスシーンとかどうなの?って人

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2021/05/23(日) 19:23:02 

    >>1
    鉄腕ダッシュとイッテQ位しか楽しみが無いので、両方とも終わる方に持って行かないで欲しい。お願いします(;^_^A

    +9

    -14

  • 144. 匿名 2021/05/23(日) 19:23:20 

    >>133
    ドラマは素人と絡まないじゃん
    バラエティのロケは一般の人と絡むから言われるんじゃないの?

    +4

    -10

  • 145. 匿名 2021/05/23(日) 19:23:30 

    結局沖縄も緊急事態宣言出ちゃったもんね

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/23(日) 19:24:00 

    当面お休みして同じ時間にかつてやってた価額番組の特命リサーチ200Xの再放送流せば
    このご時世に合ってていいと思うんですが
    ジャニーズ時代の吾郎ちゃんと選挙に出る森下千里がネックなんですかね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/23(日) 19:24:07 

    芸能人はマスクなしでテレビ出てるから羨ましいわ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/23(日) 19:24:20 

    最近バラエティとか観てるとこの人達コロナがない世界にいるのかと本気で思う。

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2021/05/23(日) 19:24:24 

    >>141
    海外行けないのがキツイよね。
    前は毎週録画してたけど解除しちゃった。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/23(日) 19:24:30 

    >>142
    リコカツとドラゴン桜の実況は行くけどそんなコメント見た事ない

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2021/05/23(日) 19:24:33 

    >>54
    子猫相手に大声で叫んだり、噛まれた!!って嘘ついたりしてて
    出川の好感度かなり下がった
    子猫は怯えててかわいそうだったよ
    マリエの件よりこっちの方が腹立ったわ

    +204

    -8

  • 152. 匿名 2021/05/23(日) 19:24:45 

    >>147
    最近マスクなしで外に出ることがないよね。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/23(日) 19:25:04 

    店での食事シーン、テーブルにアクリル板立てればいいと思って形ばかり作るけど、並んで食べて横向きで話してるし、、、アクリル板関係無いじゃん!って思う。直接ペチャクチャ話してるんだもん、アクリル板があれば完璧なわけじゃ無いけどさ。テレビはテキトーだよ。そりゃ芸能人続出するわけだよ。

    +40

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/23(日) 19:26:37 

    今やってる笑神なんてマスクせずに飲食してトークしてるわ
    こっちは我慢してるのに…

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/23(日) 19:27:08 

    >>76の発言もなかなかだけど>>151の言動の方がもっと無理だ...
    スタジオに連れてこられて、出演者に怯えさせられるって本当に子猫が可哀想

    +163

    -2

  • 156. 匿名 2021/05/23(日) 19:27:59 

    >>124
    でも事実でしょ。
    出川の頭の悪い部分を皆が笑ってる。
    笑わせてるのではなく、笑われているだけ。

    +31

    -14

  • 157. 匿名 2021/05/23(日) 19:28:56 

    >>1
    ただでさえ出川はイメージダウンしてるところなのに…
    やっぱり自分達さえ良ければいい、面白ければいいってスタンスなんだな。

    +49

    -4

  • 158. 匿名 2021/05/23(日) 19:29:12 

    >>7
    番組じたいを批判してるんじゃないの?

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/23(日) 19:29:38 

    テレビでよく見る上部ががら空きの透明なマスクって意味ないよね?
    顔見えないといけないんだろうけどモヤモヤする

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2021/05/23(日) 19:30:59 

    >>1
    批判はともかく堀田茜が面白かった

    +9

    -11

  • 161. 匿名 2021/05/23(日) 19:31:40 

    公道で撮ってるくせに頑なにマスクしないYouTuberとか何?カメラ叩き割りたいんだけど

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/23(日) 19:33:36 

    >>156
    事実とか関係なく
    知的障害っぽい、頭悪過ぎるは誹謗中傷じゃない?

    +38

    -3

  • 163. 匿名 2021/05/23(日) 19:34:07 

    >>113

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/23(日) 19:35:39 

    なんで芸能人は意味なし透明フェイスシールドで許されてるの?
    不織布マスクしろ!!!

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2021/05/23(日) 19:36:15 

    >>43
    有吉の壁もそうだね

    +73

    -2

  • 166. 匿名 2021/05/23(日) 19:36:50 

    >>127

    河北麻友子じゃなくて堀田茜じゃない?

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2021/05/23(日) 19:37:59 

    なんかテレビ関係者の回し者がいるね
    ここでいくら評判回復しても今更上がんないよ
    どんだけ前から指摘されてると思ってるの

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2021/05/23(日) 19:38:00 

    >>5
    黒いイメージしかないわ

    +66

    -3

  • 169. 匿名 2021/05/23(日) 19:38:12 

    もうロケ微妙だよね。
    感染広まるの怖いし、大変なことになってしまうと思う。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/23(日) 19:38:35 

    >>38
    名前教えてほしい
    そういう人を応援したい

    +90

    -1

  • 171. 匿名 2021/05/23(日) 19:38:36 

    世界ふしぎ発見も日本ばかりだけど、たまに海外で現地の人にミステリーハンターを頼んでリモートできる
    イッテQ!はタレントが現地に行かないと行けないから同じ手法使えないのよね

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/23(日) 19:39:20 

    >>43
    昨日やってたゼロイチって番組ではマスクしてスカイツリー巡りしてたよ
    番組によるのかな

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/23(日) 19:40:02 

    >>52
    私ではなく、人様に移さない配慮よね。
    上級国民はこれだから困る。

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/23(日) 19:40:04 

    バスサンドも今やる必要あるの?って思うわ
    どうせ行けないのに

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/23(日) 19:40:23 

    >>76
    完全に出川の本質だね。
    なぜ気付かなかったのか。

    +131

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/23(日) 19:40:24 

    >>29
    実際に福島(仙台?)で急に感染者が増えた時も東日本大震災のでマスコミが大勢東京から行ったからなんだよね。

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2021/05/23(日) 19:40:26 

    地方にロケしに行くのはやめて欲しい
    旅番組や食レポも。
    何が不快って地方の人や飲食店の人はマスクしてるのに芸能人はマスクしてない
    フェイスシールドや口元だけ透明なやつなんて何の意味もないのに。
    地方民に迷惑かけてるの気付かないのかな
    移動してまで来られたら迷惑だよ

    +58

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/23(日) 19:40:56 

    >>127
    ゆめっぺの純粋アピール腹立つ

    +19

    -17

  • 179. 匿名 2021/05/23(日) 19:43:08 

    >>1
    テレビは基本ノーマスクなんだからこれだけ叩くのはおかしい。
    しかもテレビの人達がつけてないってことは別に大したことないんだよ。
    みんなも気にせず外せばいい。
    怖いなら外に出なければいい話

    +10

    -19

  • 180. 匿名 2021/05/23(日) 19:43:40 

    地方ならOKと思ってるところもイラつくポイントな
    地方民馬鹿にしてる

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/23(日) 19:43:46 

    >>43
    ガキ使とか年寄り多いのにね。気遣うでしょ、普通

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/23(日) 19:43:55 

    あーららw

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/23(日) 19:44:01 

    テレビ見てて思うけどロケするならマスクすればいいのに。顔で売ってるから?表情が見えなくなるから?
    だとしても芸能人はマスク無しなんて不快だよ

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2021/05/23(日) 19:44:13 

    >>156
    誹謗中傷て、事実かどうかなんて関係無いよ。
    大丈夫?

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2021/05/23(日) 19:44:59 

    >>156
    頭悪いなんて、あなたも人のこと言えないよ。

    +13

    -3

  • 186. 匿名 2021/05/23(日) 19:46:04 

    見てた見てた
    ヒドかったよ。
    問題はプロデューサーらへんだろうな。
    責任とって一人辞めてもらおう。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/23(日) 19:47:34 

    わざとやってるとしか思えない
    コロナばら撒きたい連中でもいるんじゃないの?
    テレビ局ってアレの集まりなんだし

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2021/05/23(日) 19:47:45 

    >>9
    出川じゃなくても批判されるやつでしょ
    この時期に東京から沖縄行ってノーマスクなんて

    +46

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/23(日) 19:49:53 

    >>141
    温泉同好会だっけ?
    需要ある?

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2021/05/23(日) 19:50:33 

    えぇ…沖縄の離島(八重山、宮古)って今感染者増えてかなり危ない状況だよね。
    ロケはいつ頃だったんだろ。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/23(日) 19:51:40 

    マスクのかわりにマウスシールドしているのもやめてほしい、曇ったり飛沫が見えたりしてめちゃくちゃ汚らしいんだよね

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/23(日) 19:52:00 

    >>5
    なんかいきなり
    下火になったよね

    なんでかな

    +98

    -5

  • 193. 匿名 2021/05/23(日) 19:52:26 

    スッキリも日本テレビだ。
    日本テレビってちょっとイヤ

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2021/05/23(日) 19:52:51 

    >>191
    画面が汚い

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/23(日) 19:52:56 

    デヴィが出てるだけで不快ですわ

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/23(日) 19:53:04 

    外国はマスクしてません
    なぜならマスクをした方が感染するからです
    ニューヨークは緊急事態宣言が解除されました
    勿論マスクしてません

    +2

    -16

  • 197. 匿名 2021/05/23(日) 19:53:34 

    これでギャラ貰うんだから凄いよ(嫌味)
    そんで私達は芸能人を前にしたら有り難がってへりくだらないといけないんだもんね

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2021/05/23(日) 19:54:43 

    朝や夕方のニュースではマスクを付けろ、大勢での飲食は控えろ、不要不急の外出は避けろと言って、その数時間後にはバラエティ番組であそこの店の料理が美味しいだの、マウスガード()で地方ロケしたりゲームしたり、小さい衝立挟んで話したりだからね

    もう二重人格ですわ

    +30

    -1

  • 199. 匿名 2021/05/23(日) 19:56:23 

    マスクしていても芸人たちって調子に乗ってくるとデカイ声出して騒ぐよね

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2021/05/23(日) 19:57:02 

    もしロケ中に発症でもしたら、離島の数少ない病床を埋めてしまうかもしれないのに…
    行くだけでもどうなのって感じなのにノーマスクは頭おかしいわ。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2021/05/23(日) 19:57:05 

    テレビ番組で、ちゃんとしてると一般人も気を付けなきゃって思える。テレビは再放送とかで十分。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/23(日) 19:57:33 

    >>3
    そう思われても何も言えないね。PCR検査も気休めみたいなもんでしょ。2週間経過を見るとかするわけじゃないし。

    +151

    -1

  • 203. 匿名 2021/05/23(日) 19:58:28 

    >>200
    しかもデヴィ夫人はご高齢なのに。

    +1

    -5

  • 204. 匿名 2021/05/23(日) 19:59:48 

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2021/05/23(日) 19:59:59 

    >>166
    なんか2人ともマリアちゃんのこと下に見てるよね。
    それが見てられなくて出川ガールズの回苦手…。
    なのにインスタでは仲良しアピールの写真あげてて、こわー…と思う。笑

    +11

    -12

  • 206. 匿名 2021/05/23(日) 20:04:02 

    >>45
    ほんと、わざと馬鹿みたいな言い間違えしてんのもつまらないよね
    あれをいまだに笑える人謎だわ

    +26

    -8

  • 207. 匿名 2021/05/23(日) 20:04:06 

    イッテQ!以外のロケ番組も日本ならなんとなく?OK的な雰囲気で当たり前のように、あちこち行ってるよね。
    そこまでして批判受けたり、感染者が増えそうなことをするなら去年の今頃みたいに再放送でドラマやバラエティーを放送すればいいのに。

    +35

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/23(日) 20:04:16 

    >>29
    だとしたらオリンピックで世界中のメディアが日本に来るとか絶望しかないよね。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2021/05/23(日) 20:04:17 

    >>1
    あのただのクレーム対策でしかない無意味なマスクシールドしてるくらいならない方がまだマシだわ
    あれ見るとイライラするから
    アメリカではマスクしてた州とあまりしてなかった州の感染者数に差がなかったらしいし
    今やマスクの有効性が疑問視されてる

    +12

    -7

  • 210. 匿名 2021/05/23(日) 20:06:39 

    >>11
    番組の後半は笑顔が全然なくてどうしたんだろう。。とちょっとハラハラした。
    洞窟の中で撮ったカレンダー撮影は、みんな笑顔なのにひとりだけ真顔であれは大丈夫なんだろうか。

    +39

    -3

  • 211. 匿名 2021/05/23(日) 20:07:41 

    視聴者がいないと成り立たない業界なのにその視聴者層であろう人間に喧嘩を売っていく姿勢なの普通に考えて意味わからん

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2021/05/23(日) 20:08:31 

    >>1
    コロナ拡散の戦犯はテレビ関係者

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2021/05/23(日) 20:10:13 

    テレビはまるで別世界みたいに感じる
    ノーマスクで県跨いで…
    帰省すら我慢してるのがばからしくなるわ

    +48

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/23(日) 20:11:14 

    田舎の山奥とか孤島で暮らしてるとかのロケもやめてあげて欲しい

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/23(日) 20:12:00 

    >>213
    私も去年墓参り出来てないから本当は行きたいのに
    我慢してるのに…腹立つ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/23(日) 20:13:19 

    >>10
    撮影スタッフとか超多いよね
    なんで遠方に移動してまでロケするのか

    +88

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/23(日) 20:13:25 

    >>2
    なんかちゃんとマスクとかしてるならまだいいんだけど
    フェイスシールドしててもわーわー騒ぎながら近づいたりそっちが気になりすぎて見てるの無理になる
    相手の気持ち考えろよって

    +107

    -1

  • 218. 匿名 2021/05/23(日) 20:13:47 

    ロケって凄い数の人が移動するよね。出演者、マネージャー、ヘアメイク、カメラ、音声、、、。
    過去の番組の再放送でいいんじゃないかなあ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/23(日) 20:14:07 

    そもそもテレビ自体オワコンなのに
    なぜテレビ関係者はドヤ感でげるのか??

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2021/05/23(日) 20:15:03 

    ロケを受け入れた沖縄、洞窟探検のガイドをした会社はいいの?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/23(日) 20:15:55 

    いまフジテレビで、いきなり日本を笑わせろ!

    て番組してるけど、がっつり飲食店で大声だしてるね芸人は👀💦

    どこのお店もマスク会食だの、大声は控えてだの貼紙で注意書きしてるのにこの番組はどうなってんの👀💢⁉️

    一般人なら注意されるのに番組だからって許されるのはなんで?!!

    +55

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/23(日) 20:17:17 

    >>1
    出演者、マネージャー、ロケ隊、いったい総勢何人の大移動だよ…
    普通のクズTVですらウソでもマスク着けて撮影するよ。
    どう見られるか、そんな配慮すら出来ないロケ隊が感染対策を徹底してる訳がない。せいぜいお約束の事ちゃちゃっと済ます程度だと思う。
    沖縄の非常事態宣言もこういう集団が一部一因かもしれんマジで

    +56

    -1

  • 223. 匿名 2021/05/23(日) 20:17:20 

    >>164
    透明フェイスシールドが息で曇ってるのを見るのも嫌。気持ち悪いと感じるのは私だけ?

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/23(日) 20:18:08 

    いや、この番組だけじゃないでしょ。
    芸能人が飲食店いって、店の人はマスクしてるのに、食べるほうはマスクなしでうまいとかしゃべりまくったり。なんにもかわらないと思うよ。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/23(日) 20:19:11 

    スタジオもアクリル板だけあればOKみたいな感じだよね。イッポングランプリでもゲストがゲラゲラ笑ってた。それならさ、飲食店もアクリル板だけで営業していいよね。

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/23(日) 20:21:48 

    >>101
    あれ長年やってるだけあって一年以上も選と言うなのほぼ再放送でもやれるのは凄いと思う
    最後に今の状況も教えてくれるのも嬉しい

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/23(日) 20:22:00 

    >>70
    出川ガールズのロケだからでしょ。出川の事好き嫌いじゃなく、メインが出川なのに他の女がトップに名前きてもおかしいと思うよ。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/23(日) 20:26:14 

    芸能人の感染したってニュースも過去形で治療も療養期間も終わってから、感染してお休みしていました。なんて後から公表したらわからないもんね。石原さとみか誰かそんなのあったよね。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/05/23(日) 20:26:23 

    >>25
    沖縄は日本の領土です。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/23(日) 20:27:22 

    >>1
    結局ニュースやワイドショーで煽ってるのが大袈裟で嘘でしかないという証明だよ
    危険だ自粛しろと煽るテレビ局自身がマスクしない、アクリル板や無意味なマスクシールドで撮影してる、大勢で街に繰り出す、全国移動する、ドラマ撮影するってやってるんだから
    本当に怖かったら停波するか過去の番組再放送だけ流してるよ

    +14

    -5

  • 231. 匿名 2021/05/23(日) 20:29:04 

    >>8
    毎週見てる!

    +49

    -22

  • 232. 匿名 2021/05/23(日) 20:29:23 

    >>26
    なぜ、ガッキーと星野源…

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2021/05/23(日) 20:42:42 

    >>160
    レシピ飛んでっちゃった時は爆笑したよ!

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/23(日) 20:44:07 

    芸能人が癌
    最悪

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2021/05/23(日) 20:44:08 

    >>11
    毎回ゆめっぺの名字が読めない…。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/23(日) 20:48:10 

    >>10
    他の番組もそうだけど、ロケ普通にやってるの嫌だわ
    それで同局のニュースで今週も街には多くの人出が…とか放送してるの見ると腹立つ

    +73

    -1

  • 237. 匿名 2021/05/23(日) 20:48:36 

    >>8
    せっかくグルメ見てる

    +10

    -8

  • 238. 匿名 2021/05/23(日) 20:48:37 

    昔の方が面白かったんだから、再放送でいいのに
    ベッキーと手越はモザイク処理して

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2021/05/23(日) 20:49:37 

    なんだかんだと、"無神経"のかたまり

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2021/05/23(日) 20:51:11 

    フジの番組、サラダバーの前で意味なしシールドで大声出してる
    平時でも食べ物の前で声出されるの嫌なのに

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/23(日) 20:52:07 

    >>1
    やっぱ出川ダメじゃん。
    ダメなヤツじゃん。

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2021/05/23(日) 20:52:21 

    この人だけじゃない
    バラエティーもドラマも
    マスクして‥っていつも過る。
    ドラマはまぁ仕方ないとして、バラエティーとか特に町歩き系番組で一般人とのからみの時はマスクしようよって思う。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/23(日) 20:53:06 

    >>204
    ステマハッカー通報しまーす☆

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/23(日) 20:53:11 

    >>96
    芸能界って業界別に見たら感染者の割合多そうだよね。
    移動はするし至近距離で喋るし食べるし、対策が甘すぎると思う。

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2021/05/23(日) 20:55:17 

    >>207
    こういう時ほどイモトのマッターホルン登頂の総集編とかノーカット版とかを前後編で観たいわ。

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2021/05/23(日) 20:55:27 

    >>3
    一番我慢の限界なのはテレビの連中か。

    +92

    -3

  • 247. 匿名 2021/05/23(日) 20:59:20 

    うちの県にロケに来る芸能人はみんなと言っていいほどマスクしてないよ。無意味な中途半端なマウスシールドしてる人が多い。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2021/05/23(日) 21:01:16 

    今やってる笑わせる番組もマスクなしで大声だしてるし、こんな近くに来られるのいやだな

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/23(日) 21:02:07 

    もう無理に番組やらなくていいと思うな。どこの地域もいつ感染拡大してもおかしくないしその度に迷惑がられる。この人たちがマスクなしでいいなら旅行もマスクなしでいいよなって思う人もいるだろう

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2021/05/23(日) 21:03:04 

    >>107
    仕事の人は普通に海外行ったり出張してるもんね〜
    地方ロケはそれと一緒でしょ

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2021/05/23(日) 21:07:00 

    >>236
    わかるほとんどテレビ見なくなった。インタビュー行ってる方だって団体でわらわら行ってるだろって思う。路上飲みしてる人たちが一番悪いことしてるようにうつしてるけど写してる方も大概だと思う

    +44

    -1

  • 252. 匿名 2021/05/23(日) 21:08:40 

    >>5
    騙されたバカがる民くらいじゃない?
    私生活で誰も話題にしてないし

    +9

    -22

  • 253. 匿名 2021/05/23(日) 21:11:26 

    出川見たくないなぁ。マリエの件は真偽が分からないけど、それ以降でもなんか発言が残念なことが多い。無神経さが目立つ。

    +29

    -3

  • 254. 匿名 2021/05/23(日) 21:16:12 

    >>221
    そう!サラダバーの前でもギャーギャー騒いで、何なのこの番組と思ったわ。
    客も仕込みなんでしょうけど、不快でしかない。

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/23(日) 21:18:40 

    >>144
    エキストラは?

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/23(日) 21:19:23 

    >>142
    大河ドラマの実況で「マスクつけろよ」的なコメント見たことないけどな。

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2021/05/23(日) 21:25:26 

    >>1
    じゃあ見なければ?私は出川とデビが大嫌いだから2人が出る時は見てないよ。

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2021/05/23(日) 21:25:46 

    これはだめだよね。東京から行くならもっと気を引きしめてやらないと。てか都内でやればいいのに

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2021/05/23(日) 21:26:41 

    >>143
    寂しい人ですね。呆

    +1

    -4

  • 260. 匿名 2021/05/23(日) 21:26:45 

    >>78
    人気番組だからかなぁ
    あんまり知られてない番組取り上げてもフーンで終わりがちだし

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2021/05/23(日) 21:31:05 

    特に日テレのバラエティーは酷いよね。やりたい放題。日テレは調子にのってる。

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2021/05/23(日) 21:32:28 

    >>2
    そうですね
    長野県はほんと増えました
    今まで見向きもされなかったのに

    +49

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/23(日) 21:37:00 

    >>18
    コロナ初期に旅番組の再放送してたからよく観てたけどやらなくなっちゃったね
    いつからロケは安全って事になったんだろう

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/23(日) 21:41:26 

    >>255
    ギャラ貰ってるよ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/23(日) 21:44:58 

    >>44
    マスクしろとクレームがきて一時期マスクしてたけどね

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2021/05/23(日) 21:46:42 

    >>76
    本当に何にも考えずに話してるんだね。マリエの言う事も鵜呑みにはしないけど、やっぱりこの人が自信を持ってそんな事言ってないっていうのもあんまり信用出来ないわ。その場の雰囲気で適当に権力者の調子に合わせて喋って次の日には忘れるとかあり得なくもなさそう。

    +138

    -3

  • 267. 匿名 2021/05/23(日) 21:50:22 

    >>255
    エキストラは素人じゃないよw

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2021/05/23(日) 21:52:26 

    出川とデヴィ夫人とか、需要あるの?他にもっと好感度高い芸能人出した方がいいと思うけど。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/23(日) 21:53:53 

    >>125
    都内だけどドラマのロケでうちのマンションに撮影に来るお知らせが入ってて(こんなコロナ禍なのに)
    いざクルーが来たと思ったらやれ〇時〜〇時はエントランス使うなだのやれ〇時は洗濯物を控えろだの散々注文つけておいてその時間帯じゃない時間も偉そうに居座ってて本当に迷惑だった
    ガルでは可愛いだのあげられてる女優も取り巻きの大勢のスタッフもみんな態度悪いしスタッフのマスクも顎マスクとか鼻マスクで本当にイライラしたわ

    それ以降女優や俳優のコロナ陽性とか見たら複雑な気分になる

    +44

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/23(日) 21:55:46 

    >>244
    主演は移動の時も高確率でマスクしてないんだよね
    マスク跡ついたら困るからだろうけどあれはリスク高いわ

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/23(日) 21:59:29 

    >>264
    >>267
    一般人もエキストラで出てたりするよ。
    ネットで募集かけたりしてる。
    日当○円、○日の○時に現地集合できる人・・・とか簡単な条件ありで。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2021/05/23(日) 22:09:25 

    半年位は昔のドラマやアニメの再放送でつないでほしい。
    日本昔話、世界名作劇場?
    今人気の俳優、女優のデビュー作品とか見てみたい。

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2021/05/23(日) 22:15:18 

    >>129
    あれはひどい。何にもしてないよね。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/23(日) 22:24:19 

    バナナマンのせっかくグルメも、地方ロケしてご飯食べて大声で「うまーい!!」だもんなぁ

    +33

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/23(日) 22:25:20 

    >>119
    再放送でいいな
    今行けないからこそ、世界の絶景とか見たい

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2021/05/23(日) 22:27:13 

    >>13
    そのくせ視聴者には
    「コロナが落ち着いたら行きたい店特集」
    「コロナが落ち着いたら行ってみてくださいね」とかほざいてる。
    それならロケもやめろ!

    +64

    -0

  • 277. 匿名 2021/05/23(日) 22:32:09 

    >>24
    マスクで顔見えないから?顔見せないといけないと思ってるからなのかな?
    別にそこまで顔見たくないよね?マスクで見えてなくてもいいんだけどと思う。

    +181

    -3

  • 278. 匿名 2021/05/23(日) 22:37:07 

    >>9
    ちょっとベッキー的なアレルギー症状が出始めてきた人がちらほら現れてきたよね。
    そうなったら、もう治らないからなー
    私も、もう永谷園もワイモバイルもCM受け付けない。
    枕容認企業として認定だな

    +28

    -5

  • 279. 匿名 2021/05/23(日) 22:42:21 

    >>27
    思ってるでしょ。
    だから、日テレの藤井アナウンサーがどんなにいい言葉を言ってもわたしは響かない。
    一日も休まずに番組放送をして経済活動をやめない高級取りなテレビ局の人が、庶民に家にいろ、我慢しろって言ってて腹立つわ。夕方のニュース毎日あんな長時間しなくても誰も困らない。取材で一般人のとこ行くのも迷惑

    +66

    -2

  • 280. 匿名 2021/05/23(日) 22:42:28 

    >>206
    頭が悪いから、センスあること言えないんだろうね。
    じじいになってもこの調子で、周りのタレントの愛想笑いが大変そう。
    もう、テレビはしらけるから既に見なくなったな。

    +10

    -4

  • 281. 匿名 2021/05/23(日) 22:43:22 

    夫人いるから、マスクしないのかな?と勝手に思ってしまった。イメージ的にマスクとか嫌がりそうな

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2021/05/23(日) 22:54:47 

    >>43
    zipも感染者すごい出してるのに他の出演者そのままだしね。

    +55

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/23(日) 22:55:20 

    >>55
    なんで意味ないの?

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2021/05/23(日) 23:04:30 

    >>272
    半年でコロナが終息すればいいけど、しないよね?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/05/23(日) 23:12:09 

    >>10
    緊急事態宣言出てる間ぐらい収録辞めればいいのにね

    +22

    -1

  • 286. 匿名 2021/05/23(日) 23:17:45 

    >>6
    ねー
    でもPCR陰性だけどね。
    それでも我慢してる我々のみにもなってほしいけどね

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2021/05/23(日) 23:23:38 

    >>2
    1年前からずーっとテレビは不快だよ
    こっちが我慢してるのに、緊急事態宣言中にもウロウロしてるんだから、感染源になってるんじゃないのかね

    +76

    -1

  • 288. 匿名 2021/05/23(日) 23:25:06 

    >>213
    視聴者に喧嘩売ってるよね

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2021/05/23(日) 23:38:10 

    >>5
    ほんとこれだよね。出川はずっと逃げてるからもうこいつが出てても冷めるだけだわ。

    +70

    -4

  • 290. 匿名 2021/05/23(日) 23:43:02 

    >>127
    バラエティだから面白くなるようにみんなライバル的なキャラでやってるんだよ。河北麻友子は特に悪役をかって出てる感じが強いかな
    デヴィ夫人にも結構ズバズバ言ったり挑発的な態度とる時あるけど、身体に気を使って手を差し伸べる姿もよく見る

    +24

    -8

  • 291. 匿名 2021/05/23(日) 23:43:52 

    坂上忍の動物番組に出てた出川、動物へのリアクションが非常に不愉快だった
    奴が出る媒体は金輪際見ないと思わせるものがあったね

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2021/05/23(日) 23:45:37 

    出川のダメなところは、旅番組で子供と出会うたびに頭をわさるでしょ?昭和のおじさんみたいに。あれさ、本当にダメだよね。子供の頭をなでなでとかも含めていきなり触る人って、ペットとかでも動物が怖がるとか何も考えないでいきなり頭をなでようとするんだよね。育ちが悪い証拠。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/23(日) 23:46:41 

    >>268
    どれだけ視聴者からのニーズが無くても
    キン肉マンの松本人志が絶対に擁護するんだよ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/05/24(月) 00:03:24 

    >>1
    コロナ蔓延はメディアのせい
    これマジで。

    +10

    -1

  • 295. 匿名 2021/05/24(月) 00:05:00 

    >>210
    『イッテQ!』河北麻友子が“新出川ガール”をガン無視?「見向きもしない」 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」
    『イッテQ!』河北麻友子が“新出川ガール”をガン無視?「見向きもしない」 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」news.merumo.ne.jp

    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『めるも』|(C)まいじつ 5月16日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、谷まりあと河北麻衣子が「新出川ガール」の女性を〝ガン無視〟したの..続きはこちらから!


    これのせいでは?と私は思った。カヌーで夢っぺに体当たりして転倒させて
    大喜びなんて番組の指示ではやらないと思う。
    料理対決での嫌味もデヴィ夫人の反応見たら台本とも思えないし。
    これが演出で面白いと思ったならこんな番組終わればいい。
    いじめ番組終始見せられて嫌な気分になった。

    +30

    -1

  • 296. 匿名 2021/05/24(月) 00:14:41 

    >>5
    出川は被害者でしょ。何も悪いことしてない

    +0

    -33

  • 297. 匿名 2021/05/24(月) 00:15:05 

    >>129
    有吉がなぜ感染しないのか
    不思議でたまらない。
    あの人の番組って
    ノーマスクばっかりだよね。

    +30

    -0

  • 298. 匿名 2021/05/24(月) 00:15:10 

    何にしても出川はもう終わりでしょ

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2021/05/24(月) 00:18:32 

    >>129
    一軒家借りてってなってから、メリハリがないからか面白くなくなった。やっぱりコロナ禍なのにって気になるし、前みたいにスタジオで、色んな企画があった方が面白かったな

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2021/05/24(月) 00:18:38 

    >>295
    河北さんて、テレビ用なのか
    本当に性格悪いのか
    わからなくないですか?
    観ててあまりいい感じは
    しないんですよねー。

    +30

    -0

  • 301. 匿名 2021/05/24(月) 00:20:57 

    >>279
    ガルとかヤフコメとかでも藤井さん信者多いけど、本当にコロナを心配しているなら、自宅からリモートでやるくらいの気概を見せてほしいわ。
    ニュース23で妊娠中の小川さんが別のところからリモートでやってたから別にできるはず。
    日テレなんて広告収入が大きい24時間も箱根も無理やりやってる、銭ゲバ企業じゃん。

    +30

    -0

  • 302. 匿名 2021/05/24(月) 00:29:28 

    この番組だけじゃないよね。
    昨日もタレントがホテルでロケしてたけど、職員さんはちゃんとマスクしてたけど、タレントはしてなかった。
    バスの旅とかもそうだし、芸能界感染対策緩んでる番組が最近あると感じてた。

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2021/05/24(月) 00:32:48 

    緊急事態宣言中になんで芸能人は県をまたいで旅行や食事してるのかと思ってた。仕事だから不要不急ではないと言われたらそれまでだけど、それなら企画変えたほうがいいと思う。

    +39

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/24(月) 00:45:49 

    >>3
    それあるかも
    前も芸能人→対応したテレビ局の人→テレビ局の人数人
    でコロナ持ってきたやつがいた

    +51

    -1

  • 305. 匿名 2021/05/24(月) 00:47:34 

    >>274
    あの番組の日村のモニター?みたいなやつ最近隣町の公園にあったらしくて恐怖…来たのかな…

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2021/05/24(月) 00:47:40 

    だからそういうことなの。
    コロナは茶番だってテレビが発信してるようなものだよ。
    オリンピックしかり。
    コロナはきつーい風邪。

    +5

    -9

  • 307. 匿名 2021/05/24(月) 00:53:22 

    >>76
    動物が出てるってことは子供も見てるかもしれないのに出川最低だな
    子供にも動物にも近づいてほしくない
    本当に気持ち悪い
    番組側もそのシーンカットしろよ…

    +70

    -1

  • 308. 匿名 2021/05/24(月) 00:54:55 

    >>28
    デヴィ夫人のは、勘違いされていたならきちんと正してほしい。
    ずっと楽しく観てたけど、デヴィ夫人の回は観ないようにしてます。

    +39

    -1

  • 309. 匿名 2021/05/24(月) 01:01:22 

    >>76
    やば。猫にもローラにもセクハラ

    +61

    -1

  • 310. 匿名 2021/05/24(月) 01:11:52 

    ずっと嫌いだった。

    ある時から急に冠番組やり出したりして何で?と思ってた。

    +16

    -1

  • 311. 匿名 2021/05/24(月) 01:23:40 

    >>8
    コロナ前まではダラダラ見てたけど、クレイジージャーニーのやらせがダメでイッテQの祭りがお咎めなしだったのが自分の中で納得いかなくてそれ以来楽しく見れない。
    あとナレーションのババアいじりもクソつまんないし、イモト好きだけどケツスライディングとか誰が見たがるのか本当謎。凄く痛いのが伝わるから見たくない。
    同じ海外ものでも世界比べてみたらとかは外国のコロナの状況とかを伝えてるから見ててタメになるしみてて面白い

    +51

    -2

  • 312. 匿名 2021/05/24(月) 01:30:31 

    テレビで出川のヘラヘラした顔見ちゃうと、マリエの泣いてる姿を思い出して気分落ちる

    テレビ番組はチャンネル変えればいいけど、永谷園のCMとかいきなり出てくるから

    いきなり出川のアップはきついわ

    +24

    -2

  • 313. 匿名 2021/05/24(月) 01:42:43 

    >>27
    「さまぁリゾート」みたいな番組は現地の人がリポートするからまだやり易いよね

    でもそのうちイタリアロケする番組出てきそう

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2021/05/24(月) 01:46:31 

    >>85
    ええええ!あのPVにでてるマフラーの可愛い子なの??嘘でしょ!

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/05/24(月) 01:50:02 

    マリエの件あってから出川見たくない

    テレビで見たくないが出るならせめてマスクで顔隠してくれ

    +20

    -2

  • 316. 匿名 2021/05/24(月) 01:56:21 

    >>311
    昔は楽しく見てたけど、このナレーションのババァいじりのお陰で大体同年代と言うこともあり旦那からコッチまでババアいじりされ出して段々と見なくなったな。

    旦那は面白いノリでやってるかもだけどなんで年上の旦那からババァいじりされにゃならんのよ、と。

    +28

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/24(月) 01:57:46 

    >>274
    せっかくグルメのトピで、「マスクなしでお店の人と話すの迷惑じゃないか」ってコメントしたらめっちゃマイナスくらったよ。
    ここ見て、同じ人が多くて安心した。

    +20

    -2

  • 318. 匿名 2021/05/24(月) 02:07:59 

    デヴィ夫人と出川二人してマスクなしとかなんなん?

    非常識やわ

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/24(月) 02:20:45 

    出川はいかにも大声でツバ飛沫飛ばしまくりそう

    +22

    -0

  • 320. 匿名 2021/05/24(月) 03:18:46 

    >>6
    わたしが島民だったら凄く迷惑に思います。

    これに限らずロケとか無神経だなと思います。なんでテレビは緩くやってるんたろう?

    +56

    -0

  • 321. 匿名 2021/05/24(月) 03:26:16 

    >>24
    うちでも昨日のやつ見てて「芸能人だけマスクしないのねー」って話してたわ。
    ロケに協力してくれた農家の人、良い宣伝になると思うけど東京からマスク無しでやってくる芸能人嫌じゃなかったかなぁ。
    宮川大輔なんて「美味い!!」って叫ぶしさ。

    +109

    -0

  • 322. 匿名 2021/05/24(月) 03:35:02 

    >>151
    最低…マリエの件は実際どうだったかは知らないけど
    小動物にこんなこと出来るならそりゃー嫌がってる女の子に
    嫌な事を強要するのも平気で出来るだろうなって納得しちゃうわ

    +55

    -3

  • 323. 匿名 2021/05/24(月) 04:26:20 

    >>28
    最初から好きじゃないでしょ本当は笑

    +5

    -2

  • 324. 匿名 2021/05/24(月) 04:56:44 

    デビ婦人も出川も両方テレビで見たくない。
    テレビ出てたらチャンネル変える。

    +9

    -1

  • 325. 匿名 2021/05/24(月) 04:57:42 

    >>24
    芸能人様テレビ様だねー

    +58

    -2

  • 326. 匿名 2021/05/24(月) 05:14:16 

    >>5
    デヴィも、不妊はみんな中絶したから発言のあと干されたと思ったのにしれっと復活してムカムカ

    宮川も不倫お咎め無し

    どうなってんの

    +75

    -0

  • 327. 匿名 2021/05/24(月) 05:18:32 

    >>5
    出川ガールズとかキモイな

    +48

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/24(月) 05:27:22 

    >>5
    もう出川みても笑えなくなった

    +41

    -1

  • 329. 匿名 2021/05/24(月) 06:15:31 

    毎週観てたけど、録画に切り替えて出川の回と宮川大輔の回だけ観ないでハードディスクから消去するスタイルに変えた。
    スッキリ。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2021/05/24(月) 06:16:46 

    芸能人検査したら実は陽性とか多そう。

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2021/05/24(月) 06:41:45 

    緊急事態宣言出ているし、ロケなんてしなくていいよ。県外から来られるのは迷惑。地方だけどGWに県外から人がたくさん来たから1桁から現在では200人も感染者が出てしまった。ロケだろうがマスクはしてよね。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2021/05/24(月) 07:45:20 

    本当にバラエティー番組とか今の状況下で
    自粛してほしいです。
    仕事をしたくても制限かけられて満足に稼げなくても
    耐えている人が沢山いるなかで
    チャラチャラと迷惑なロケに遠征したり、スタジオ内で
    大声て笑いながら話していたり見ていて悔しいです。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2021/05/24(月) 07:46:11 

    >>310
    その通りです。

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2021/05/24(月) 07:47:56 

    >>279
    自分達を棚にあげてって感じです。
    何様のつもりでしょう。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2021/05/24(月) 07:58:35 

    >>312
    いじめた側は覚えてない。
    いじめられた側は細かい内容まで一生傷として残る。
    そういうもの。
    傷つけた側は何の気なしに言ってるから記憶にない。
    辛いですよね。
    立証しようもないし。
    今回の出川の件は忘れません。嫌悪してます。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2021/05/24(月) 08:14:02 

    >>2
    バラエティのロケ自体迷惑。遠出でなくても。地方でなくても。

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2021/05/24(月) 08:18:25 

    >>40
    沖縄はコロナ感染者が累計1万5000人を昨日で超えた。
    離島含め現在の沖縄県の総人口は154.5万人弱だから「約103人に1人(47都道府県中最悪)」が感染しとるやないかい。

    沖縄県は、昨日5月23日から6月20日まで「緊急事態宣言発令」したけど感染者は増加し続け、一体どない成るんや。逆撫でした出川&イッテQメンバー&スタッフ&日テレはデリカシーがないな。ノーマスクで発令日に放送するなんてさ。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2021/05/24(月) 08:22:15 

    >>314
    いや、本当だよ。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2021/05/24(月) 08:23:07 

    >>326
    宮川大輔が多目的不倫してても守られるのね。吉本だから?相手もテレビ局関係者だから?

    +19

    -0

  • 340. 匿名 2021/05/24(月) 08:26:37 

    >>151
    マリエにもこの調子で怯えさせたんだろうね。
    そんでそんな事実はないと嘘ついてると思うわね。
    未成年の女の子が勇気を出して拒否してるのにセクハラ援護とか事実なら情けないしマリエも可哀想に。

    +34

    -1

  • 341. 匿名 2021/05/24(月) 09:11:39 

    宮城で一時期爆発的に増えたのは、311特番などでテレビクルーがいっぱい押しかけたからだと思ってる…

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2021/05/24(月) 09:41:15 

    >>127
    河北さん意識して悪役することあるけど夢っぺに「二十歳でマミーの料理の手伝いって……すごいね」みたいなのはちょっとどうかと思った。すごいねって微妙に褒めてる風だけど馬鹿にしてるニュアンスあるから反応しにくいし普通にただの嫌味だと思う。
    料理対決で夢っぺを1位にしたのは美味しいのもあっただろうけど出川と夫人の気遣いも入ってるのかと思った。夫人も「お母さまの腕がすごいのね」みたいなこと言ってフォローしてたし。

    +19

    -2

  • 343. 匿名 2021/05/24(月) 09:49:50 

    >>342
    あの発言は、いい年して母親とべったりしてて子供みたい
    というニュアンスだったね。河北さんが敢えてヒールを演じてるのは
    わかってるんだけど見ててちょっと辛かったよ。

    +20

    -2

  • 344. 匿名 2021/05/24(月) 10:20:17 

    石垣島出身の東京の知り合い


    出身者は1年以上帰れないのに、旅行者普通にきてるらしくてモヤモヤする

    っていってた。
    ほんとそうだと思う

    +7

    -1

  • 345. 匿名 2021/05/24(月) 10:45:33 

    イッテQってあんま不快な出演者いないけど、デビと出川ガールズ?って連中は嫌い

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2021/05/24(月) 11:02:31 

    コロナが流行り出した時はロケでもフェイスシールドだったよね?なのに今はノーマスクでフェイスシールドもなしってどういうこと?
    やっぱ大したウイルスじゃないの?
    それとも芸能人は頻繁にPCR検査やってるから大丈夫と過信してるのかな?

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2021/05/24(月) 11:04:26 

    >>120
    通報しました

    +0

    -2

  • 348. 匿名 2021/05/24(月) 11:18:56 

    >>38
    だよね…
    聖火ランナー辞退者持ち上げといてさ
    テレビ番組では出歩き過ぎ

    +20

    -0

  • 349. 匿名 2021/05/24(月) 11:23:06 

    >>287
    ほんと不快だよね
    我慢してるのにテレビでは
    出歩いてるし美味しいもの食べてるし

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2021/05/24(月) 11:52:57 

    出川もデヴィも見たくない。特にデヴィ。
    イッテQマジで見なくなった。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2021/05/24(月) 12:00:43 

    >>5
    夫人に怒鳴られて
    出川ガールに尻たたかれてそう

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2021/05/24(月) 12:27:43 

    なんだ、サイゾーか。

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2021/05/24(月) 12:31:04 

    >>31
    今後も変わりなく出るから観ないように頑張って。

    +3

    -3

  • 354. 匿名 2021/05/24(月) 12:39:58 

    >>25
    沖縄ってまだ返還されてなかったのかー

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2021/05/24(月) 13:13:26 

    >>311
    ウッチャンとか出川とか宮川とか中岡に対しても「ジジイ」呼ばわりしてればまだしも無い気がする。

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2021/05/24(月) 13:13:35 

    >>55
    抗原検査でも3000円のキットで15分くらいで出るし、やる意味はあると思うよ。
    観戦してから3日以上たたないと確認できないけど。
    実際にかかった自覚症状って人によってなかったりするし、それで引っかかったら対応できる。

    家族が抗原検査で引っかかって、すぐに対応できたから、家族間では感染した後だったけど、他人様には感染せずにすんだよ。
    (正月で全員でひきこもってたタイミングだったのもラッキーだったが)

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2021/05/24(月) 13:20:11 

    >>342
    127です
    そう!そのシーンがとても嫌でした!
    本当にこの人結婚したのかなって
    結婚したのに、あんな若いゆめっぺのこと
    イビって心に余裕ないなって思う
    同じ福島出身だからやめっぺには頑張ってもらいたい

    +11

    -3

  • 358. 匿名 2021/05/24(月) 13:27:13 

    >>316
    腹立ちますね
    面白くババアいじりできないジジイは本当黙っとけよな

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2021/05/24(月) 13:44:50 

    イッテQを楽しく見てる人には本当に失礼で申し訳ないんだけど、、、

    出川イングリッシュってあんなのに話しかけられる外国人にとっては迷惑なだけでヒンシュク買ってるだろうし、イモトのケツスライディングとか痛そうなだけだし、自分は何が楽しいのかわからなかった。

    でもうちの小学生達が喜んで見てるのみてたら、あーこれは子供番組なんだなって気づいた
    自分が小学生の頃にドリフの全員集合に夢中になったのと同じなんだなって。

    大人でイッテQ見てる人って精神年齢が若いんだろうなー

    +15

    -1

  • 360. 匿名 2021/05/24(月) 13:45:25 

    私がよく行ってた離島は沖縄に緊急事態出ても通常通り営業だから来てねって感じだよ
    島も経営の事考えて許可したんじゃないの
    一般客なんてほぼ来なくなってるだろうしあのロケでホテルも島自体もかなり儲けたはず
    PCRは受けてるだろうしね

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2021/05/24(月) 13:47:28 

    >>359
    子供が楽しく見てる番組に来なきゃいいのにわざわざ来てケチをつけて番組批判
    こんな母親子供も嫌だろうな

    +4

    -7

  • 362. 匿名 2021/05/24(月) 13:56:10 

    >>269
    それ、なんで住民が無償で協力してあげて、我慢しないといけないんだろうね!
    マンション側は何かしらメリットあるのかもしれないけど、住民は何のメリットもないよね。
    撮影スタッフも俳優も、自分達は特別扱いされて当然だと思ってそう

    +12

    -0

  • 363. 匿名 2021/05/24(月) 14:18:47 

    >>359
    ドッキリ系の番組とかもオコサマ向けだよね

    芸人が使うシャワールームの天井に誰か潜んでて全裸の芸人に悪さしてるのを隠しカメラで撮って放映するとかヤラセかそうでなければ犯罪でしかないんだけど、うちの子にはウケるらしい
    もう中学生なんだけど(泣)

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/05/24(月) 14:35:26 

    出川もう何やっても裏目だねw

    河北さん、賢そうだから今後は出川ガールズから徐々に距離を置いてくんでないかな?

    結婚したしそこそこ知名度も出てCMももらってるし、先行きに暗雲垂れこめてる出川と一緒にいても旨味なさそう。

    +8

    -1

  • 365. 匿名 2021/05/24(月) 14:41:18 

    地元に来てた芸能人、後にコロナ発覚してた。わざわざうつしに来たのかって思っちゃう。こんな時に来なくたっていいよ。ドラマの再放送でもやればいいのに。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2021/05/24(月) 14:47:30 

    >>27
    コーディネーターさんたち個性的だし素朴でむしろタレントのロケより見てて楽しい。どんな理由で移住したかみたいなバックボーンも楽しいし

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2021/05/24(月) 14:52:58 

    >>302
    有吉の壁とかひどい
    買い取ってるのもあるんだろうけどモールとかだと商品にも触りまくりだし、もう見なくなった
    あのロケやった施設には行きたくない

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2021/05/24(月) 14:53:51 

    >>357
    やめっぺ

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2021/05/24(月) 15:07:23 

    >>359
    出川のおつかい企画は見てる方が恥ずかしくなるから苦手だったしパパラッチ企画もミーハー感がキツかったなあ
    基本的にできない事を笑うのって最低の行為だと思ってる
    初期の体当たり感は大好きだったんだけど今はもう別の番組に変わっちゃった気がする

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2021/05/24(月) 15:15:46 

    >>369
    ひと昔前にあった、街の女の子達に料理させて笑いものにする「やってtry」とかね

    視聴者の歪んだ優越感をくすぐるものがあるんだろうね

    +4

    -1

  • 371. 匿名 2021/05/24(月) 15:43:54 

    >>24
    マスクって、感染してる可能性があるからするものだよね
    それなら東京から行ってる人こそするべきものだと思う

    芸能人さまはすごいねー、かかってる可能性ないんだー

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2021/05/24(月) 15:49:50 

    >>368
    間違えました
    普通に福島弁になってしまった(笑)

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2021/05/24(月) 15:54:01 

    >>357
    その前にも出川にカメラ回ってないところで「ハワイって知ってる?」とか言ってたの暴露されてたし、普通にちょっと意地悪なのかと思ってしまう

    +10

    -0

  • 374. 匿名 2021/05/24(月) 15:59:06 

    >>8
    私好きでみてるよ。面白いよ。

    +2

    -4

  • 375. 匿名 2021/05/24(月) 16:12:47 

    >>363
    幼児や小学生がドッキリ番組に疑問を抱かずに観てられるのって、幼さゆえの残酷性だと思ってる
    自分も子供時代はドッキリ番組大好きで親の眉をひそめさせてた

    いい年こいてドッキリとかあざ笑う系の番組見てるのはまあひとことで言えば幼稚なんだろうな
    自分のまわりにはいないんでよくわからないけど

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2021/05/24(月) 16:17:16 

    >>359
    イッテQが子供番組というのは同意

    なんてエラそうに言う私もスポンジボブは見ちゃう

    +4

    -1

  • 377. 匿名 2021/05/24(月) 16:24:29 

    >>336
    しかも、芸能人様が来ましたよ~って雰囲気出すし。
    本当に何様だよ。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2021/05/24(月) 16:36:22 

    東京から地方のテレビ番組にも今は来なくていいです。
    本当に迷惑。
    広めないで。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2021/05/24(月) 16:39:58 

    バラに限らずドラマでも俺の家の話ぐらいがっつりマスクしてたドラマ無いね
    内容も好きだけどマスク着用が一瞬だけでなかった分親近感がわいた

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2021/05/24(月) 16:48:44 

    感染者が少ない県選んでロケ来てるよね
    秋田だけど前は見向きもしなかったくせにコロナ禍以降妙にロケ増えたし、次回のイッテQもイモトが秋田に来る
    あと最近やたらテレビで房総半島歩きを見るのもそれかな

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2021/05/24(月) 17:14:07 

    >>1
    思ったよ
    わたしだって沖縄行きたいけど我慢してる
    みんなそうなのに。

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2021/05/24(月) 17:22:27 

    連日コロナ関連のニュースやりながら旅行やレジャー施設に行くバラエティをよく放送できるね

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2021/05/24(月) 17:36:34 

    出川みたいな腹黒で図太くて太鼓持ち気質じゃなきゃ、芸能界やっていけないね。そんなんだから、テレビ離れが進むんだよ。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2021/05/24(月) 17:45:20 

    >>2
    よくロケしてるよね

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2021/05/24(月) 17:46:43 

    >>151
    えっ、信じられない💢動物いじめる人大嫌い。こいつマジで干されて欲しい。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2021/05/24(月) 17:48:45 

    TV局や芸能人が行きやすい近場にロケ行ってるのよく見る

    •千葉県、房総半島
    •茨城
    •埼玉
    •神奈川

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2021/05/24(月) 17:52:24 

    >>5
    結局無かった事にして闇に葬って済ませたんじゃないの?芸能界総出で

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2021/05/24(月) 17:53:11 

    >>269
    何のドラマか気になる…

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2021/05/24(月) 17:56:22 

    どんだけ旅行行きたい奴等いんの?
    バカバカしい
    黙って家にいろ

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2021/05/24(月) 17:58:06 

    沖縄県民だけど、何で「沖縄なら旅行してもロケしてもOK!」って思考になるのか。同じ日本人として見られてないんですかね。ただただ悲しい…

    +7

    -1

  • 391. 匿名 2021/05/24(月) 18:01:13 

    >>1
    いやいや、沖縄に来る観光客も開放感からなのか暑いからなのかみんなノーマスクや顎マスクで大はしゃぎしてますよ?

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2021/05/24(月) 18:08:59 

    >>33
    あなたはガルちゃんに批判書き込みしてる超絶暇人だけどね。
    私もイッテQ好きじゃないけど、好きで見てる人もいるからこういう書き方はどうかと思う。

    +4

    -2

  • 393. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:26 

    >>23
    大食い系だよね!
    食べ物残すの見てると本当不快!
    コロナじゃなくてもやめてほしいわ
    ギャル曽根とか無理

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2021/05/24(月) 18:15:31 

    >>36
    本当にそう。来ないでほしい、行かないでほしい。
    感染拡大してなさそうな田舎の地域を選んでるんだろうなって気づいてしまって、その番組も出演者も嫌いになりそう!
    ロケ先の地域で許可取ってんのかよ?って思うわー。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2021/05/24(月) 18:16:59 

    チラッとしか観てないけど
    くだらない内容だった。
    イッテQ全然面白くない

    良識ある一般人はみんな旅行我慢してるのに、なぜ芸能人はあちこち旅して食べ歩きしたりしてんの?
    こないだはかまいたちが地方を旅してた
    この番組は4月✖️日収録しました、とかテロップ出てたけど、マスクしててもリスクあるのに

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2021/05/24(月) 18:18:02 

    コロナ禍でロケされるのもイヤだけど、コロナじゃなくてもロケしてると偉そうな態度で「どいてくださーい!」とか言われるのムカつく。なんでそっち優先なのって思うもん。テレビの人って謙虚さのかけらも無いよねーきらいだわ

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2021/05/24(月) 18:19:52 

    出川もう無理
    私の中で
    坂上、宮根、ヒロミと並んだ

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2021/05/24(月) 18:29:00 

    テレビ終わった

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2021/05/24(月) 18:29:56 

    >>397
    me too

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/05/24(月) 18:34:34 

    少し前までイッテQ好きだったのに、出川の子猫に対する扱いや、この時期での沖縄ロケに凄く不快になった。
    色々不祥事があった番組だけど今なら納得。
    もう金輪際観ません。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2021/05/24(月) 18:36:59 

    そーだよねー、一般人はさ家から出たらどこに行くにもマスクつけてるよ。仕事でも、外に出ている時もマスクつけてるのに、テレビの人達はいいの?って思うのは当然だよね。一般人とテレビ業界の人との何が違うんだろ。同じ人間なのになー。

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2021/05/24(月) 18:38:41 

    そもそもバラエティー番組のロケとか必要なのかな?地方にロケ行ってまで必要な番組とは思えないしコロナ禍の時期は控えて欲しいわ。

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2021/05/24(月) 18:40:27 

    >>24
    まさか検査していってるんだよねぇ?

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2021/05/24(月) 18:48:17 

    >>26
    えっ?あの2人にバラエティのMCの仕事が務まるの?

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2021/05/24(月) 18:51:36 

    あんなにイッテQ好きで録画して何回も見直すくらい出川のコーナーも大好きだったのに今もうイッテQが生理的に無理で溜めてた録画全部消したけど何も悔いがないくらいなんか嫌いになった。
    我ながら単純だとは思うけど。
    芸能人嫌いな人多すぎてテレビ見る機会がほぼない。

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2021/05/24(月) 18:51:41 

    >>357
    そういうキャラ演じてるように見えたけどな

    +1

    -2

  • 407. 匿名 2021/05/24(月) 19:41:17 

    >>38
    素敵

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2021/05/24(月) 20:41:36 

    マスクはともかくフェイスシールドは意味ないし見た目もあまりよくない。
    まあでも密にならないならマスクは外して大丈夫と思うよ。
    あんな自然の中では感染しにくいと思うし

    +0

    -1

  • 409. 匿名 2021/05/24(月) 21:05:49 

    >>405
    宮川大輔も嫌いだし、デヴィの暴言も嫌だしちょうど良かったんだよ

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2021/05/27(木) 20:58:32 

    出川さんが不快
    マリエの話が真実かどうかはもうわからないままだろうけど、
    出川がそーゆーこと言う人か、言わない人かで言ったら。
    絶対いまでも言える人だと思う。

    出川さんには悪いけどやっぱ不快。

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2021/05/27(木) 23:33:01 

    バチェラー夫婦も宮古でノーマスクだったね。親と兄は医師なのに。

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2021/05/29(土) 18:13:26 

    >>269
    変哲のない道端とかもだよね
    撮影のために通行止めして、通行人はエキストラ
    一般人だと役者をジロジロ見てしまい撮影にならないからって理由らしいけど、そんな事情知ったこっちゃないよね
    通勤時間とか迷惑以外の何でもない
    低姿勢ならまだしも我が物顔で偉そうにしてると何様だよって思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。