ガールズちゃんねる

不器用さんのヘアアレンジあるある Part.5

107コメント2024/01/28(日) 05:11

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 00:14:56 

    ハーフアップしてくるりんぱ
    簡単そうなこのヘアアレンジすら出来ない。

    ひとつ結びで精一杯

    +252

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 00:15:32 

    不器用さんのヘアアレンジあるある Part.5

    +15

    -9

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 00:16:25 

    編み込みができない
    くるりんぱもできない

    一つくくりのみ

    +187

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 00:16:26 

    髪を巻くところからもう出来ない

    +228

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/20(土) 00:16:43 

    >>1
    あるあ……無いよ!

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 00:16:52 

    サイドの髪を三つ編みにして~

    まず三つ編みが無理ですーー

    +100

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 00:17:55 

    ヘアアレンジ動画流す人は
    不器用な人に寄り添えない
    全然わかってないなと

    +218

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 00:18:51 

    三つ編みに表編みと裏編みがあることを最近知った

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 00:19:48 

    >>8
    わたしもw
    そして裏編みしかできない

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 00:19:49 

    ハーフアップのとき、上の髪の毛と下の髪の毛と分けるのがすでに難しいです

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 00:20:38 

    不器用の中の不器用な人間は、三つ編みさえ苦労するのである。

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 00:20:54 

    好きな人と食事に行くことになったんだけど
    不器用過ぎてヘアアレンジができないから
    ハーフアップのみでご飯食べに行ってもいいのかな?

    毛量多め、癖毛のロングヘアを何もしないで食事はマナー上良くないかと思って。

    どうしよう。

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 00:21:17 

    手順3くらいからついていけなくなる

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 00:21:52 

    ほぐせねぇ

    +126

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 00:22:50 

    あーでもないこーでもないとやっているうちに腕が疲れて力尽きる。
    途中でいつも諦めてしまいます。

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 00:23:26 

    1本に結ってから
    髪の毛を少しずつつまんでラフな感じを出したいのに
    ただのだらしない人みたいな
    結ってから乱れただけの人になる

    +143

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 00:23:38 

    >>4
    内巻きにしようと思ったら外巻きになった。
    ストレートにしようと思ったら変な跡がついた。

    以降コテは使ってない。

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 00:23:41 

    きっちり結び過ぎて頭の形が悪い
    ほぐしたり出来てない

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 00:24:02 

    逆毛を立てる、だけでもおかしなことになる。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 00:25:32 

    >>6
    この説明を聞いて頭の中で3本三つ編み作ったからもうダメだ…
    明日はアイロンだけにしよう

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 00:25:34 

    こういう時ショートヘアは楽だよな!って思った。

    でも私癖毛だからショートヘアにできない。

    昔ショートヘアにしたことあるけど、1ヶ月後には髪短すぎてすぐに癖が戻っちゃってそれからロングヘア。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 00:26:25 

    まず全体を緩く巻いておきます

    ができない

    +113

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 00:26:48 

    >>12
    いいよ!
    男性には凝ったヘアスタイルよりシンプルがいいのよ。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 00:26:55 

    😭
    不器用さんのヘアアレンジあるある Part.5

    +93

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 00:27:54 

    私は手先の不器用さに太くて硬くて多い髪なことが相まって本当にヘアアレンジが何もできない

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 00:28:20 

    >>24
    いや、これはまだお団子ヘアが出来てるからマシだよ!
    私なんてお団子すら作れないよ。。

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 00:28:45 

    とりあえず結んでいれば良いと言い聞かせている

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 00:30:58 

    >>24
    これを見にきたw

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 00:44:10 

    >>12
    ヘアアクセとかつけたらどうだろう?クリップとか今結構あるよね。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 00:45:28 

    これさ、不器用なのは前提だけど、髪質や毛量も関係あるよね
    剛毛多毛だとアレンジほんと難しい

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 00:45:54 

    >>25
    多いなんて羨ましい、少ないと何も出来ないのよ。
    まとめるのは大変かもしれないけど。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 00:48:19 

    >>14
    ほぐしたりおくれ毛出したらやつれた人になっちまうのなやねん

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 00:48:33 

    >>16
    一体いつから始まったのかね。
    髪の毛とかさずに縛ったのかな?って風にしかならないのよ。オシャレに見える人との違いがわからない。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 00:51:40 

    鏡見て巻いてたらどう巻いてるのか何がなんだか分からなくなる時がある とくにな斜め後ろそんで首熱ってなる

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 00:52:36 

    >>25
    多い黒髪はクラシカルな髪型が似合う
    多すぎな人はハーフアップ一択

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 00:56:56 

    >>30>>1
    加えてド直毛は結んだ髪ゴムすらすべり落ちるからね

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 01:00:27 

    >>14
    ただのボサボサになってしまう

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 01:04:22 

    無造作やってみた!
    父「寝癖すげーぞ」

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 01:08:24 

    >>36
    なぜ分かるの? 私のこと知ってるの!!!!!
    寝癖が付かないのは楽だけど、パーマは一日で取れる
    シュシュは滑って使い物にならない
    結果 スーパーにある輪ゴムの色付きがgood 👍

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 01:15:02 

    >>15
    どーしよーもない途中であきらめたくなるときない?片側だけ巻いて力尽きたり頑張って編んだらボサボサであきらめてほどいたら変な型ついてたり→しょーがなくオイルつけてひとつ結び

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 01:18:35 

    >>33
    茶髪でねこっ毛な人は似合うんだよ
    引っ張る髪もほんのちょっとずつで

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 01:19:46 

    ハーフアップってどこから髪の毛を取ればバランス良くなるか分からない。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 01:26:05 

    くるりんぱすると恐ろしいくらい絶壁が目立つ。ほぐしてボリュームをつくっても絶壁。とにかくショックが凄まじかった。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 01:45:22 

    >>12
    顔回りさえスッキリしてたらOK!!

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 02:00:38 

    >>30
    めちゃくちゃわかる。
    私、剛毛多毛です…
    くるりんぱなんてやろうものならしめ縄になるし、
    髪が強すぎて戻ろうとするし、
    くるりんぱをふわっと崩そうとしようものなら、
    寝起きかな?って頭になってる…

    髪の毛の一本一本が強すぎるのよ…!!!😭

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 02:04:02 

    >>1
    髪ロングで、おろすことも少なくて、一つ結びにしかしてないことに気づいたのでショートにしました。

    ってくらい不器用
    ゴム1個でできる簡単アレンジ⭐︎も1回は挑戦するけどいざって外出時は一つ結びで終わる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 02:16:58 

    >>1
    クルリンパも、下手な人がやるとなんか下手なのわかる
    ゴムが見える見えない、割れ目がパックリだの

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 02:51:46 

    >>14
    少しずつ引き出します
    →シルエットが歯抜けのガッタガタになるし、横から見たら頭頂部はとんがってるのにそこから後頭部にかけて絶壁

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 02:52:40 

    >>6
    編むと髪が下の方で絡まってる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 02:53:33 

    まとめた部分をピンでとめます!

    ピンがバイーンと飛んでく

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 02:55:22 

    ゴムひとつだけでお団子を調べた
    ポニーテールをくくるのを途中でやめて、ひょろっと出てる尻尾部分をゴムに巻き付けてゴムの中に止める、みたいなのができない
    シフトレバーみたいになる

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 02:55:49 

    見本あっても、反対だから余計わからなくなる。
    あと三つ編みしたらピョンピョンアホ毛が出てくる。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 04:55:59 

    >>47
    クルリンパしてから髪の毛を引き出すのとかむずい。ただボサボサになるだけ。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 05:03:04 

    >>1
    ヘアオイル、バーム、ワックスを使うともれなく数日風呂入ってない人になる。

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 05:31:42 

    髪が太くて多くてヘアアレンジ動画役に立たない

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 05:53:57 

    >>6
    三等分が無理w

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 06:42:02 

    >>22
    どういう風に巻けばいいかわからない
    ま、聞いたとこでできないけど

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 06:49:09 

    キレイなまとめ髪ができなくて切っちゃった(т-т)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 07:07:47 

    小さい頭で、普通の髪の質、量で、美人なら、アレンジも楽に出来るだろうなと思う。

    自分は頭が大きい、剛毛、ぶ◯

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 07:12:35 

    >>1
    くるりんぱの時
    どこかしら引っかかって予定外の髪が邪魔をする
    なかなか引き出せない

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 07:16:11 

    3歳の娘に「ここをくるっとして結んでね」と言われ、よくわからず自己流でやったら、鏡を見て「こんなのカッコ悪いから嫌だ」「いつも先生がやってるみたいにしてほしいのに」と泣かれた。
    ごめんよ娘・・

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 07:38:28 

    >>23
    食べるときにバナナクリップでまとめる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 07:38:40 

    ヘアスタイラー
    くくって、回して、引っかけるだけ!

    なのに引っかけられない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 07:41:49 

    可愛いヘアアレンジ調べても、もともとゆるいパーマかかってるか、アイロンで巻いてある髪を結ぶからストレートヘアにやると何か全然可愛くない。
    そもそもアイロンが使えない(ーー;)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 07:44:22 

    >>12
    美容室で3000円で簡単アレンジとかあるよ。
    時間必要だけど。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 07:45:24 

    >>55
    少なすぎて癖毛で私も全くダメだよ。
    ボリュームが羨ましい。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 07:49:39 

    >>47
    あれ、センスがある、ないって瞬間わかるよね。
    私はセンス無いんだよな、なんでも頑張ってもダサい。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 08:03:40 

    クルリンパしたくてもクリップ吹っ飛ぶ。
    美容院でのオーダーは
    「いいようにして…乾かすだけでなんとかなるやつにして」


    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 08:04:21 

    >>1
    シュシュすらキレイにつけられない

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 08:08:14 

    両サイドの毛を少し取って三つ編みしてそれをポニーテールで残りの毛と一緒にひとまとめにしてます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 08:11:13 

    剛毛多毛のくせ毛かつ不器用
    結局縮毛矯正かけてボブしか無理という結論
    うなじの毛は縮毛矯正かけてもチリチリだし

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 08:19:22 

    >>12
    癖毛ならアレンジしやすいから
    低めのお団子とかは?
    ひとつ結びして残りをゴムで結んで結び目をピンで止めるだけとかよくやる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 08:21:26 

    アメピンで固定できない。上手な人は必要なところに一本で固定できるんだろうけど。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 08:25:15 

    >>1
    よくつまんで、ほぐすとか言われるけど、その時点で終わり。ただの乱れた髪になる。
    どんな人でもほぐせると思うなよっ

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 08:30:39 

    ひとつ結びにした時に、もみあげの辺りの毛を垂らしてくるんってさせてみたけど生活に疲れた人にしかならなかった。
    何度か挑戦してみてもお金に困ってる人、とにかく疲れた人風にしかならん。
    なのでひとつ結びで後れ毛出すのやめた。
    おばちゃん風、真面目風になってるがマシだ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 08:49:49 

    髪を1束とってゴムに巻きつける
    → 短い毛がピンピン出てきて毛羽立ちますがよろしかったでしょうか

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 08:58:02 

    >>6
    わたしも三つ編みができない

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 08:59:56 

    巻くのは出来る。ただそこからアレンジ出来ない。一つ結びしてもトイレ行って鏡見たらボサボサ。なんでだろう?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 09:00:29 

    >>1
    クルリンパしてほぐしても、前から見たら顔とのバランス悪く可愛くないんだけど、基本的に似合わないって事だよな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 09:03:54 

    何系というか知らんけどベイク○ーズ系?みたいな人のようなひとつ結びが似合わない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 09:05:18 

    ひとつむすびは子供か、雑な人になる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 09:17:06 

    >>54
    めっちゃ分かるw

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 09:29:37 

    >>60
    わかる!
    真ん中避けて両サイドからすこし取って
    下の方で結ぶと空間があいてやり易かった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 09:31:52 

    >>76
    柔らかい毛の人専用だよね…

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 09:33:23 

    >>16
    力加減もわからなくてモリッとなったりチョロっとなったり
    髪の毛を抜いてしまう時すらある

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 09:54:22 

    >>4
    なんか直角に跡つくわ。コツとかYouTubeで見たりしても上手く出来ないから諦めたよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 10:02:55 

    寝癖を直すだけ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 10:55:13 

    ヘアアレンジって頭の形や大きさによって違うよね。私はハチが張ってるから何しても変。一つに結んで髪を少しずつほぐしたりして頭の形を誤魔化してもハチのせいか上手くいかない。せめて頭が小さければ何とかなりそうなのに…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 10:57:40 

    巻き髪全盛期のころ大体コテで首をジュッとしてた。その後1時間くらいかけて、台風の中を歩いたあとの髪型が出来上がり🥰🎉

    今はショート一択です!😭

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 11:52:38 

    >>17
    分かり過ぎる
    単なる内巻きワンカール
    私がやると外巻きになるの

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 12:14:03 

    >>21
    ショートヘアこそちゃんとセットしないと垢抜けなくない?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 12:17:03 

    >>60
    100均のこれを使ったら、くるりんぱだけは上手く出来るようになったよ!
    でもその後の全体的にほぐすことは相変わらず無理ゲー
    不器用さんのヘアアレンジあるある Part.5

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 12:41:58 

    私バナナクリップさえ使いこなせない
    あと、毛をつまんでトップにボリューム出すのも下手

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 12:44:17 

    ハーフアップ、武士になるんだけどなんで?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 13:14:12 

    >>9
    同じ!
    裏編みならスイスイ出来るのに何とか覚えた表編みは汚くなっちゃう。
    そして編み込みも途中で動きがこんがらがってきて駄目

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 13:28:57 

    子供の髪を2つに分けておだんご・三つ編みにしても絶対左右対称にならない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 13:36:30 

    >>86
    直角についちゃうならアイロンより円柱型のコテの方が良さそう。
    YouTubeで熱くしない状態で少し巻く向きの練習したらいい。って言ってたよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 15:21:11 

    編み込み、間違って無いと思うんだけど
    自分のはどうも他の人が編んだのと違う。

    なんかぺったんこになってる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 16:44:49 

    >>98
    裏編とおもてあみって言うのがあるらしい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 17:52:00 

    >>99
    それが裏編みにもなってないんですよね…
    今、家族に髪長い人がいないからなぁ。
    自分の見てもらいたいよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 18:06:41 

    ゆるふわカールがへなちょこカール。コテで耳と額を何度も負傷し、流石にもう二度とコテを握らないと決意しました。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 19:46:40 

    >>100
    見たいみたい!
    でももしかしたら雑誌とかのは少しずつ引き出して立体感出してるのかも。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 23:17:07 

    後れ毛だのわざと崩すだのやると「田舎の病気のおっかさん」になっちゃうんだけど…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 05:13:21 

    こういうのって…
    例えば、ゆるふわ無造作ヘアが出来ないとかは、髪質、髪色、顔立ちで似合わないって事もあるから上手くできないのはあるだろうとも思うけど、
    三つ編みが出来ないとかはどうなってるの?と不思議。
    三つ編みできない人は毛糸や紐を編んだりも出来ないのでしょうか?
    動きを覚えられないって事?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 23:00:15 

    >>4

    平成を若者として生きてきたから巻くのは得意。
    アップにするときは逆毛が定番だった頃に若者だったから、浴衣や結婚式出席でアップにするのも自分でそれなりにできた。

    でも、きっちりした髪型がろくにできないから、子どもの髪をまとめるのも下手すぎてまともにできない。編み込みは汚いし、ポニーテールですらゆるゆる。
    (おかげで娘たちは早い段階で自分できれいにやるようになった)

    プライベートは外ハネに巻いたりして楽しんでるけど、入学式や卒業式、法事などアラフォーの落ち着きあるようなまとめ髪がろくにできず今さら困ってます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 22:27:35 

    >>1
    そもそもテキトーなくるりんぱでサマになるのは綺麗にカラーリングしてるか艶々でちゃんと巻いてたりとかしてる。下手くそさんはまずその下地にすら手が回ってない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/28(日) 05:11:36 

    ヘアピンが上手く留められなくて嫌い。ゴムも髪が絡まるから嫌い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。